■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 プロローグ
1 名前: 猫櫻(元・磯野海苔子) 投稿日: 2005/02/28(月) 21:34:15
皆さん、お久しぶりです。
昔〜来てた磯野海苔子、改名して、 ねこざくら になりました。
覚えている人はいないと思いますが、いちおう
お久しぶりです。そして、始めまして。
今回は、新しい小説を書こうと思っています。
この小説は、宇宙と地球を舞台にした、未来のストーリーです!
ぜひ楽しんでみてください!!それではスタートです!!
(この小説はサザエさん掲示板でも連載されています。
こちらも是非読んでみて下さい!!内容はほぼ一緒ですが。。)



映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 プロローグ



西暦2xxx年、科学技術が発達し、人類は簡単な魔術を使えるようになった。
しかし、その魔術は、いつしか科学をも凌ぐ強烈な力を持った。
そしてとうとう、地球は魔法の星と化したのであった。

―ここは、西暦2xxx年、未来の東京都世田谷区。
サザエ達の子孫は、驚く事に
同じ名前、同じ住所、同じ顔、同じ誕生日(年齢)
など、全てが一緒のほぼクローンとして生まれてきた。
それどころか、前世の記憶まで全て受け継いだのであった。
いわゆる「同一人物」なのである。
年月が幾ら経っても、サザエ達は健存なのである。

そもそも魔術が人間に渡ったのは、過去のサザエ達が
多くの異星人(敵)と激闘を繰り広げた数年後の事だった。
かつてサザエ一家が戦った場所で、敵のクローンサザエ達の
強力な遺伝子(力)が残った物質が発見されたのである。
それを見つけた研究者達は、学会に発表し、このすごい力を
何かに使えないかと研究した所、この物質を人間に投与する事により
クローンサザエの力を受け継ぎ、魔術が使えるようになることが
わかったのである。それを知った研究者達は、長い年月を掛け日夜研究し
とうとう人間に魔術の力を与える事に成功したのである。

―しかしこの魔術、恐ろしいほどの力を持っており
人間の手には負えないような力を持っていたのである。
そして、今まで主力であり、文化でもあった科学の力をも凌ぎ
世界・・・地球の文化は魔術へと変化していったのであった。

そして、それから長い年月を経た今
なぜか、またしても他の星との戦いが始まろうとしていた。
時空を越し、何故今になって戦いが起こったのか
まだこの時、誰も分からなかった―



第一章へ続く

2 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/01(火) 14:06:25
おお!お久しぶりです!!この話とても楽しみです、一体どんなゲストが出てくるのか本当に楽しみです!!!

3 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/01(火) 17:50:11
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 第一章




―ここは、日本一の大防衛基地であり、政府でもある『東京大防衛庁』・・・
ある日、そこに1通の電子メールらしきものが届いた。
そのメールに書いてあった内容は、恐ろしいものだった。

『私達は 昔 地球という星にある 日本国の 東京都世田谷区に住む
 フグ田サザエという人物と その一味に殺されたサザエ星の一族である
 深い傷を負った私達は 一度星に帰り 体力を回復した
 しかし 完全に回復するまでに かなりの年月を費やしてしまった
 私達は フグ田サザエ達を許さない!!
 日本時間の 明日午前8時に 東京大防衛庁のヘリポートに
 私達 サザエ星の宇宙船を着陸させる
 そして 愚かな地球人達を滅亡させ 第2のサザエ星を造り
 世界を征服してやるのだ!!』・・・

防衛官「大変だ!!早く国民に・・・世界に伝えなければ!!
    フグ田家にも知らせを送れ!!緊急だぞ!!」

この事はすぐに全国へ、世界へ、緊急報道された。
そして、もちろんその事は、世田谷にいるサザエ達にも届いた。
しかし・・・

サザエ「こいつら、私達をナメてんのかしら?」
カツオ「もう、昔みたいに科学じゃなくて、魔術になったのにね!」
ワカメ「きっと私達が魔法を使えるなんて、知らないのよ。」
タラオ「ぼくたちがわるいひとたちをたおすですぅ!」
アナウンサー「サザエ星は、おそらく、我々人間よりも強力な
       魔術文明であると言われています。
       多くの研究者や科学者達は、その強大な力に
       人間はほぼ完全に勝てないと推測しています!!
       とにかく今は、神に祈るのみです!!
       そして、救世主が来る事を信じて待ちましょう!!
       我々人間は、何が何でも生き延びるのです!!」
サザエ「―っていうか私達もう死ぬだけって思われてるわよ!?」
カツオ「皆ダメだなぁ。日本には姉さんがいるって事、忘れてるのかなぁ?」
波平「サザエが原因と、ニュースでは言っていたが・・・」
サザエ「私が倒さなかったら、今の地球はもう無いわよ!?」

ジリリリリーーーンッ!!(電話が鳴る音)

サザエ「はーい!!もしもしぃ?磯野ですー。」
防衛官「こちら、東京大防衛庁、フグ田サザエさんはいらっしゃいますか!?」
サザエ「フグ田サザエは私ですが・・・」
防衛官「ニュース見ましたか!?地球が危険です!!
    昔、貴女が多くのサザエ星人達を倒したと聞きました!!
    サザエ星人の力はもう我々防衛庁の力にもおえません!!
    もはや、地球の運命は貴女にかかっているのです!!
    いいですか?明日の早朝3時に、東京大防衛庁ロビーに
    ご家族皆で来てください!!」

プッ ツーツーツー

アナウンサー「地球の運命は、フグ田サザエという1人の女性にかかっている!!
       その人が救ってくれる事を願おうではないか!!」
?「ねぇ、まーた大変なことになったみたいね。」
?「ちょうど暇だし、『今回も』サザエさん達と一緒に戦うか!!」




第二章へ続く

4 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/01(火) 18:08:30
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 主題歌
            ―生き残れ―     
        作詞・作曲:猫櫻  歌:オレンジレンジ&トキオ(SPタッグ)




*生き残れ!! 何が何でも お前だけは生き残れ
 走れ!! 本気で死ぬ気で 誰よりも早く走れ *

 俺達に 明日の朝日は 見えるのだろうか
 俺達に 今度なんて あるのだろうか
 すぐ目の前も 見えないような 朝の靄(もや)が
 孤独なメロディー 奏でるように 視界を遮る

 靄の中から 小さな光が漏れる
 少しだけでも 明るい気がした

*(繰り返し)  

 誰も居なくなった 荒れ果てた荒野に
 俺だけが 1人 悲しく立ってた
 まだ目の前に 靄が広がっていた
 俺は まだ 何も知らなかった

 まさか 1人になっているなんて
 俺だけが 生き延びたなんて

*(繰り返し)

 誰よりも 速く走れ
 誰よりも 遠く逃げろ
 誰よりも 長く生き延びろ
 生き残れ!! お前だけは
 負けるな!! お前だけは
 たとえ孤独(ひとり)になったとしても

5 名前: TAKA 投稿日: 2005/03/01(火) 18:40:42
おぉ!ついに始まりましたね!
前にもカキコしましたが。
俺が書いてるサザエファイターの登場人物達(できれば味方の人は全員)を出してほしいです。

6 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/01(火) 19:19:33
TAKAさん、観鈴ちんさん、コメント有難うございます!!
次の第二話では、
スーーーーパーーーーハイパーーーー豪華ーーーー!!なゲスト3人+1人を
出す予定です!!
続きは後ほど書きます。こうご期待を!!

TAKAさん>すみません。。サザエファイターの人物は
     出せるかわかりません。。一応頑張ってはみますが・・・。

7 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/01(火) 21:37:03
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 第二章




―決戦の朝がやってきた。
朝といっても、まだ、日も全く昇っていない夜中の3時だ。
サザエ・波平・マスオは子供達とその見張り係のフネを家に残し
一足早く東京大防衛庁へ向かった。
まだ始発電車も出ていないので、サザエ達は仕方なく歩いていく事にした。

マスオ「サザエ、大丈夫かなぁ?」
サザエ「どうしたのマスオさん。戦いが怖いの?」
マスオ「それもあるけど・・・あの防衛官の人に、家族全員で来いって
    言われてただろう?大丈夫なのかい?置いてきちゃって・・・。」
サザエ「大丈夫よ!!私が何とかするし
    子供達をこんな時間に起こしちゃったらかわいそうでしょ?
    それに、母さんもついてるから平気よ!!」

その頃、子供達とフネが残っている磯野家では・・・

カツオ「・・・ワカメ、ワカメ!」
ワカメ「ん・・・?どうしたの・・・?お兄ちゃん・・・。
    まだ真夜中の3時よ・・・。」
カツオ「大変だ!姉さん達が僕たちを置いて戦いに行っちゃった!!」
ワカメ「えっ!?い、家には誰も居ないの?」
カツオ「ちょっと見たところでは、母さんとタラちゃんはいるみたいだよ。」
ワカメ「そんな・・・!!どうしよう、お兄ちゃん!!」
フネ「あなた達・・・起きてたの?」
カツオ「母さん!!僕達も姉さん達と一緒に行くよ!!」
フネ「駄目です!!危険ですよ!!サザエ達は危険だと分かっていたから
   あなた達を家に置いていったんですよ!!」
カツオ「でも、地球の危機を救いたい!!姉さんと一緒に戦いたい!!
    ・・・いくぞ、ワカメ!!」
ワカメ「うん、お兄ちゃん!!」
フネ「あっ、カ、カツオ、ワカメーっ!!待ちなさいっ!!」

―その頃、東京大防衛庁ロビー。サザエ達は無事到着していた。

サザエ「あのー!!フグ田ですけどー!!」
防衛官「お待ちしていましたフグ田様!!・・・あれ?お子さん達は・・・」
サザエ「すみません・・・かわいそうだったんで・・・寝かせておいた・・・」
防衛官「そう言うと思ってましたよ!!」
サザエ「えっ?」
防衛官「もう来てますよ!お子さん達!!」
サザエ「なっ!?えっ・・・!?」
カツオ「へへっ、来ちゃったよ姉さん。」
ワカメ「お姉ちゃん!!ひどいじゃない、置いていくなんて!!」
タラオ「ママー!!きたですよー!!」
フネ「ごめんなさい、どうしても行くって聞かないもので・・・」
?「あのー、防衛官さん、俺たちの出番まだですかー?」
防衛官「あぁ、すみません。紹介しま・・・」
サザエ「あーーーっ!!!あ、あなた達は!!」
カツオ「えっ、誰!?姉さん知ってるの!?」
サザエ「あったり前よ!!この方々はね・・・
    世界でも数少ないサザエ研究・評論家として大活躍し
    さらに小説家としても活動をしている観鈴ちんさんよ!!」
観鈴ちん「ども!!キッズゾーン、どっちが料理ショー?よろしく!!」
ワカメ「私知ってる!!見て見て!!TAKAさんとFRSさんもいるわ!!」
TAKA「サザエファイターよろしくお願いします!!」
FRS「新サザエ小説板設置しましたよー!!(ココ)」
カツオ「あれ?あの隅っこで体育座りしてる暗い人は?」
ワカメ「火の玉漂ってるわよ・・・?(汗」
サザエ「バカねぇ!!あの人はこの小説の作者よ!!
    売れないインターネット小説家のバカ猫櫻よ!!」
猫櫻「はぁ〜〜〜。売れない。はぁ〜〜〜疲れた・・・。」
カツオ「暗いよ!!大丈夫なの!?」
ワカメ「っていうか作者に『売れない』『バカ』呼ばわり!?」
防衛官「でもあの人は最強の力を持ってるんですよ。」
サザエ「ほかの3人の方々は『様』付けで呼べよ!!」
皆「は、はい・・・」

―その頃、サザエ星では・・・

?「クックック・・・もうすぐだ・・・」




第三章へ続く

8 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/02(水) 11:48:40
「激闘!地球宇宙大戦」外伝(猫櫻さんスミマセン…)

???「そうか、サザエが遂に立ち上がったか…。ならお前の出番ももうすぐだな!!ジェノサイドサザーに暗黒騎士タラオ!!そしてスジコ将軍!!」
ジェノサイドサザー「クックック…今コソ磯野家ニ復習スル時ダ!!」
タラオ「フグ田タラオ、オリジナルはこの俺だ!!」
スジコ将軍「ハーイ、バブーハーイ!!(訳:今こそサーモン帝国復興の時だ!!)」
???「クックック…今こそ地球侵略の時だ、さあ3人よ今すぐに地球に降り立って地球を第2のサザエ星にしろ!!」
なんとボスの手によってあの3人が蘇ってしまった!!
地球の運命は一体どうなる!?
だがもう一人謎の存在が…
???「どうやら練馬区も変わってしまったね…。」
本編をお楽しみに!!

追記:猫櫻さん、俺をこの映画に出して本当に有難うございます!!本当はゲームやアニメ、特撮の事しか考えない馬鹿オタクなこの俺を…。格好良く出していただいて本当に感謝しています!!「SAZAE FINAL・WARS」にも猫櫻さんを出しますので楽しみに待ってください、それじゃあまた。

9 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/02(水) 17:58:39
観鈴ちんさん、毎回毎回コメント有難うございます!!
それに、外伝まで書いていただいて・・・
ぜひ、サザエ星の防衛軍として出させていただきますね^^

敵で出演予定のキャラは(少し変更あるかもしれません。。)
ジェノサイドサザー
マーズサザエ
クローンサザエ
スジコ将軍(サザエ星(帝国)同盟国サーモン星(帝国))
暗黒騎士タラオ
???

今の所↑の予定です!!
???はまだ秘密です。。でも、ちゃんと登場します!!
これからも『激闘!地球宇宙大戦』をよろしくお願いします!!

P.S 芸能人や、アニメ・漫画界からもゲストが出るかも!?
ちなみに『激闘!地球宇宙大戦』は
某少年忍者漫画『ナル○』のゲームから少し頂きましt(強制終了

10 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/02(水) 18:00:31
私の小説にも出た、プリンセス・サザ、そしてもちろん
新キャラも登場する予定です!!お楽しみに!!

11 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/02(水) 18:28:52
連レスすみません・・・。味方キャラ予告です!!

〜スペシャルゲストチーム

???「ふにゃ〜、つかれたにゃ〜。」
???「観鈴ちんさんの小説にも出てて、疲れます〜。」
???「だらしないなぁ!!男のくせにっ!!」

〜芸能人チーム〜

???「神拳奥義使うわよ!!」
???「私達歌手グループも登場するわよ!!」
???「お笑い界を忘れるな!!」

〜アニメ・マンガ界〜

???「俺らも参加するってばよ!!」
???「ちょっと!!あんたばっか目立ってんじゃないわよ!!」
???「頑張りまーす!!」
???「俺もやるぜぃっ!!」

12 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/02(水) 18:51:54
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」




―日本時間、朝6時・・・
ついに、サザエ星連合軍が、地球に来る1時間前になった。
一方、東京大防衛庁のロビーにいたサザエ達は
ヘリポートに移動し、サザエ星連合軍が来るのを待つ事にした。
だんだん朝日が昇り始めた。
そして、日本に日の出の時刻がやってきた。

カツオ「あ、見て皆!!ここから朝日が見えるよ!!」
ワカメ「わぁ、綺麗!!」
猫櫻「はぁ〜。私達、明日の朝日は見れるかな〜・・・。」
サザエ「ちょっと!!何そんなに暗くなってるのよ!!
    戦ってみなくちゃ分からないじゃない!!」
観鈴ちん「サザエさんの言うとおり!!初めからそんなに暗くならないで
     皆で地球のために戦いましょうよ!!」

皆が励ましあっている時
遠くの空で何か輝き、動いている物が見えた。
それは、だんだんサザエ達の方へ近づいてきた。

タラオ「ママー、なにかこっちへくるですぅ」
サザエ「えっ!!?」
防衛官「サ、サザエ星の奴らです!!皆さん、攻撃準備を!!」

皆はすぐ動ける体制をとり、突然の襲撃に備えた。
そしてその宇宙船らしき物は、サザエ達の目の前に着陸し
大きな砂煙がたった後、扉が開き、ゾロゾロと何者かが降りてきた。

???「クックック、久シブリダナ、ふぐ田さざえ!!」
サザエ「あ、あなたはマーズサザエ!!」
カツオ「クローンサザエ、ジェノサイドサザー!!」
波平「マーズ波平!!」
ワカメ「あら・・・?後ろに見かけない奴らが・・・」
マーズサザエ「クク・・・奴ラハ我ラガさざえ星ノ
       ソシテ、さざえ星同盟国ノ他帝国ノ優秀ナ防衛官達ダ!!」
暗黒騎士タラオ「フグ田タラオ!!お前はオリジナルではない!!
        この私、暗黒騎士タラオ、ブラック=タラ=ラオが
        本当のオリジナルなのだ!!」
タラオ「ぼ、ぼくのそっくりさんですぅ!!」
サザエ「本当、タラちゃんとそっくりだわ!!」
スジコ将軍「バブー、バブゥー!!(お前達地球の生き物全てを殺し
      我がサーモン帝国の復興を!!)」
カツオ「今度はイクラちゃんにそっくりだ!!」
サザエ「何だかすごい事言ってそうな気がするけど
    何言ってるかわかんないわ・・・。」

サザエ星連合軍は、ズンズンとサザエ達に近づいてきた。

マーズサザエ「サァ、早ク始メヨウジャナイカ。
       後ニ我々ノ『ぼす』ガクル。ソノ時コソ
       コノ地球トイウ愚カナ星ノ終ワリヲ告ゲル時・・・!!」
???「そこのアンタ達!!待ちなさい!!!」
皆「!!?」




第三章へ続く

13 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/02(水) 18:53:55
ま、まちゃかあ、あのキャラを使うでちゅか!!た、楽しみでちゅ!!!バタッ・・・。(嬉しさのあまりショックで脳死)
E1「おい、死んじまったぞ・・・。」
FRS「大丈夫だよ、脳死だから・・・。」
TAKA「しかしこんな事で脳死するなんて観鈴も馬鹿だな。」
猫櫻「ホント、まさに国籍不明の精神薄弱小説家よね。」
観鈴「ん?どうした!?」
TAKA「うわっ生き返った!!」
FRS「ホラね・・・。」

注:この話はいくらなんでもフィクションです・・・。

14 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/02(水) 19:11:11
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 第四章(前編)




???「キッズ神拳奥義!!プレイランド!!」

ドゴゴゴゴォォーーーーーンッ

マーズサザエ「グハァッッ!!?オ、オ前ハ・・・!!?」
???「キッズゾーンの悠だ!!」
???「は、母の凪ですぅ・・・」
???「―の、幼馴染のあさぎ!!」
悠「キッズゾーンを飛び出して、地球を助けに来たよ!!」
観鈴ちん「おぉ!!あんた達よく来たね〜!!」
悠「作者〜〜!!」ワーッw
???「スイート神拳奥義!!ピンクガール!!」
???「ガッツ神拳奥義!!OK牧場!!」
サザエ「あっ、あなた達は!!」

サザエ達の後ろに、大勢の人の影があった。

???「ガッツ石松だ!OK牧場!」
???「松浦亜弥です!!助けに来たわよ!!」
ワカメ「ガッツさん、松浦亜弥ちゃん!!」
???「真実神拳奥義!!間違いない!!」
???「サムライ神拳奥義!!円月殺剣!!」
???「モーニング神拳奥義!!セクシービーム!!」
カツオ「長井秀和さん、波田陽区さん、モーニング娘。さん!!」
矢口「私達も来たわよ!!沢山助けを呼んだから
   もっとまだまだ来るわ!!」
サザエ「よし!!皆行くわよ!!」




後半へ続く

15 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/02(水) 19:15:14
ネタバレ危険性アリ!!「激闘!宇宙大戦」外伝(猫櫻さんまたまたスミマセン〜!!)

ここは練馬区であった!!サザエのクローンがいると言う事は…
???「ここが練馬区か…。だいぶ変わったな…。あの戦いから何百年経つんだもんね、変わらないわけないよね…。」
一部の人は練馬区という言葉を聞いてある少年の事を思い出すと思うが…。
のび太「もうジャイアンやスネオにしずかちゃん、皆…そしてドラえもんももういないんだよね・・・。でもドラえもんは僕の心の中にいるから大丈夫だよ・・・。」
そう彼は未来から来たカツオとカオリの息子でありサーモン帝国の血を引く野比のび太である。彼は波野家の手によって冷凍保存され当時と変わらない姿ででいたのであった…。
そしてのび太はサーモン帝国の戦いによってドラえもんと一心同体となってしまったのである・・・。そして彼は磯野家とその仲間を探すべく旅を続けるのであった・・・。
のび太「さあ、行こうかドラえもん・・・。」

何度も言うけど観鈴ちんのサイトはこちら〜!!
http://hp.cafesta.com/kaiou500

16 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/02(水) 19:30:47
 映サザデータファイル① (ネタバレの危険性があるから注意してね〜!!)

 突然だが「東雲悠」のデータを紹介しよう!!
東雲悠はキッズ神拳の他に祖母である東雲桜が生んだ最強の日本拳法「東雲流古武術」を使えるんだ!!
この格闘術の全てを会得するにはかなりの年月がかかるけど、悠は生まれつきその格闘術の全てを身につけてるんだ!!

これが東雲流古武術の技だ

二度突き
首絞め
牙突
二連鉄脚回し蹴り
爆風正拳突き
真・爆風正拳突き

そして悠の最強の技が「必殺爆裂マシンガンパンチ」だ!!これは数秒間に千発以上のパンチを繰り出す技でその威力は戦艦の主砲を上回ると言われているんだ!!もちろん味方側にも被害が来る可能性があるので注意しよう!!そして悠がつけている十字のペンダント、あれは単なる飾りじゃないんだ!!あれが外れると悠がとんでもない事に…。
次回は悠の仲間達のデータを紹介するよ!!それじゃ本編を楽しんでね〜!!

言い忘れたけど観鈴ちんのサイトのアクセスはこちら〜!!

http://hp.cafesta.com/kaiou500

良い子も悪い子も普通の子も是非アクセスしてね〜!!

17 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/02(水) 19:41:15
追記:もちろんさっきの「キッズ神拳」も使えるぞ!!
(猫櫻さん、またこんな事描いてスミマセン…。)

18 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/02(水) 22:06:52
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 第四章(後編)




サザエ達が戦い始めて2時間が経った。
いち早くその情報を聞いたニュース関係者は、危険と分かりながらも
現場に行き、戦いの舞台である東京大防衛庁のヘリポートは
新聞記者や報道陣、マスコミ、カメラマンなどでごった返していた。

マーズサザエ「ククク・・・愚カナル地球人ドモヨ・・・ココデ皆死ヌガイイ!!」
カツオ「み、皆さん!!早く逃げてーーーっ!!」

しかし、報道陣達にはその声は聞こえていなかった。
皆、自分達のニュース記事に夢中だったからだ。

ワカメ「あ、危なぁーーーい!!」

ワカメの必死の叫びでようやく皆が振り返った。
―しかし、もう遅かった。大量のクローンサザエが
報道陣達の飛びかかっていった。

悠「しょうがない・・・『あの技』を発動するしかない!!」
凪「あ、『あの技』って・・・まさか・・・!!」
悠「皆、避難して!!避けて!!隠れてぇーっ!!いっくよーっ・・・
  東雲流古武術、必殺爆裂マシンガンパンチぃーーーっ!!!!」

ズガガガガガガガガガガガガガーーーーーーッ

マーズサザエ「ナ、ナンダ、アノ技ハッ・・・!?」
悠「へへっ、これは、おばあちゃんが教えてくれた
  数秒間に千発以上のパンチをくらわす事が出来るんだ!!」

同時に、大量にいたクローンサザエ軍団も
悠の必殺パンチをくらった瞬間、一瞬で消えていなくなった。

ワカメ「すごーい、悠君!!」
悠「へへっ・・・っ!!?あっ・・・」
カツオ「どうしたんだ、悠君・・・?」
悠「僕・・・ママを怪我させちゃった・・・!!」
皆「えっ!!?」
凪「悠・・・くん、大丈夫ですよ・・・すごかったですよ・・・」

凪は、右肩を負傷し、その右肩からは絶えること無く、血が流れ出ていた。

悠「ママぁ・・・ごめんにゃ〜〜・・・うぅぅ〜〜っ・・・」
凪「心配しなくても大丈夫ですよ、悠くん。」
あさぎ「凪!!大丈夫!?私、急いで手当てするから!!」
???「私に任せなさい、今すぐ手術(オペ)を開始する。
   オペ神拳奥義!!ホワイトビッグタワー!!」

何者かが謎の神拳奥義を発動すると
凪の深い傷がみるみる治癒していき、とうとう傷跡さえなくなった。

サザエ「あなた、まさか、白い巨搭の財前教授!!(字違うかも」
財前「私も医療班としてあなた達と戦う事にした。」
悠「財産教授!!ママを助けてくれてありがとー!!」
財前「財産だ!!」
???「なんだ、サザエ星連合軍よ、そんな低俗な奴らに苦戦しておるのか。」
マーズサザエ「あ、あなたは!!!」
TAKA「こ、こいつは一体!?」
FRS「まさか・・・こいつがお前らの『ボス』かっ・・・!?」
マーズサザエ「ククク・・・コノオ方ガキタ以上
       オ前達ニ勝チ目ハ無イ・・・。アルノハ、死ノミ!!!」




第五章へ続く

19 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/02(水) 22:18:27
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 挿入歌(ED曲)
         ―アキラメナイコト―
作詞・作曲:猫櫻    歌:SMAP(映画出演者全員Vr.も)




誰よりも 早く 前に向かい
小さな 歩調を 早くして
一番に 朝日に 駆け込んだ
朝日は 僕らの 未来

諦める事は 全てをやめる事
諦めれば 全てが 終わってしまう
本当に それでいいのか
その先には 何が 待っているのだろうか

*諦めるな 前に進め 決して途中で投げ出さない事
信じられる人と一緒に ずっと先へ歩め *

どんなに歩調が 遅くてもいいから
絶対絶対 諦めない事 それが何より一番大事
諦めて全て終わるより 全てが続くほうがずっといい

*(繰り返し)

どんなに小さな事でも
たとえ 大きな事だとしても
何も諦めないで 途中で投げ出したりせずに
大切な 仲間達と共に歩み 成長してゆこう

20 名前: PN地下鉄博士 投稿日: 2005/03/03(木) 10:15:05
そのときサザエの阻止をするため、M78星雨からウルトラセブンとゾフィーと
ウルトラマンが駆けつけた

21 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/03(木) 22:17:47
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 第五章




サザエ「あなたは一体誰なの!?」
マーズサザエ「コノオ方ハ、我々ノ敬愛ナルぼすの
       『だーくきんぐ・さざー』様だ!!」
ダークキング・サザー(ダークサザエ「ククク・・・、愚かなる地球の生き物よ
                  今、この場で滅びるがよい!!」
猫櫻「瞬殺神拳奥義!!少林格闘技!!」
TAKA「キラー神拳奥義!!デスマッチ!!」
FRS「炎上神拳奥義!!爆炎龍!!」
サザエ「皆!!」
猫櫻「おめーらさっさと逃げる用意でもしてろゴルァ!!(睨」
ワカメ「さっきとまるで人格が違うわ!!」
サザエ「さっきまで疲労で寝てた奴が指図すんな!!
    ―ったく、疲れがとれたらあの態度・・・はぁ〜・・・」
防衛官「とにかく、今はあの人たちに任せましょう!!あの場は
    あの3人で十分です!!さぁ早く宇宙に行く用意を!!」
サザエ「宇宙ぅぅ〜〜!!?」
カツオ「僕達が宇宙に!?」
防衛官「今朝また電子メールが届いたんです。
    内容は、『宇宙から地球を攻撃し、破壊してやる』と・・・」
ワカメ「酷い!!早く行きましょう!!」
防衛官「はい!!サザエさんとカツオ君はここに残っていてください!!
    あとの皆は私についてきてください!!」

戦っている3人と、サザエとカツオを残し
他の全員は防衛官のあとについていった。
その頃には、もう、ヘリポートの周りには報道陣は一人もいなかった。
―というより、いられる状況じゃないのだ。
しばらくして、防衛官達が大きな宇宙船を魔術で持ってきた。

ワカメ「皆、ここは私に任せて!!
    海草神拳奥義!!まきつく海の草!!」

ワカメがその神拳奥義を発動した瞬間
敵のサザエ星連合軍は、全員時が止まったかのように
ピタリと、1歩も動かなくなった。

ワカメ「これで5分だけ時間を止める事ができるわ!!
    ―さぁ防衛官さん、急いで説明をして!!」
防衛官「はい。この日本連合軍宇宙戦艦(宇宙船)は
    日本ではここの防衛庁にしかない特別な宇宙船です。
    最高100人まで搭乗することが可能です。
    しかも、戦闘・防御能力・生活システムも最高水準に
    優れています。これに乗って宇宙にいきましょう!!
    皆さん、早くこれに乗って、席へ着いてください!!」

そう言い終わると、皆一斉に宇宙戦艦に乗り始めた。
そして全員が席に着いた時、すでに3分経過していた。

防衛官「さあ、皆さん、宇宙戦闘服を着ましたね!?
    突然の攻撃に備え、事前に配った武器も手元に置いてください!!
    さぁ、シートベルトを着用してください!!
    ・・・では、3、2、1・・・発進!!!」

サザエ達を乗せた宇宙戦艦は、ものすごい音を立てて発進した。
そして、だんだんそれが小さくなっていった頃
サザエ星連合軍にかけていたワカメの魔術がとけた。

マーズサザエ「しまった!!!逃げたぞ!!」
ダークサザエ「皆の者!!追うのだ!!今すぐ宇宙へ追いかけるのだ!!」




第六章へ続く

22 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/04(金) 19:16:57
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 第六章(前編)




銀河系 S33惑星、またの名を『サザエ星』―
今まで地球から一番遠いといわれており、誰も発見する事の出来なかった
星だ。それが一般人のサザエ達の目によって
発見、目撃されるとは、人類初の事だった―

ワカメ「お、追ってきたわ!!」
悠「僕に任せてよ!!ニ連鉄脚回し蹴り!!」
サザ軍団「!!!グワァッ」

ドドドドドドドーッ

マーズサザエ「見ツケタゾ、ふぐ田さざえ!!」
サザエ「マーズサザエ!!」
暗黒騎士タラオ「フグ田タラオ!!お前はオリジナルと思っているが
        この私がオリジナルだ!!さっさと消え失せろ、偽者め!!」
スジコ将軍「ばぶー、ちゃーんちゃーん!!(滅びろ地球人め!!
      くらえ、海鮮バズーカ!!!)」

ドカーン ボボボボダーーーー

皆「わぁぁーーーーっ!!!!」

23 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/04(金) 22:08:01
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」 第六章(後編)」




スジコ将軍「ちゃーんちゃーん!!(くらえ、海鮮バズーカ!!)」
暗黒騎士タラオ「ダークナイトクラッシャー!!」
マーズ波平「光頭突進!!(こうずとっしん)」
クローンサザエ「サザビックストリーム!!」
マーズサザエ「マーズ・サザー・ダークビーム!!」
ダークサザエ「ダークブラック・デス・トルネード!!」

ドカーン ボボボボダーーーー
ジュオオオオオオーーーンッ
ゴゴゴゴゴゴゴーーーッ
ズゴオオオオオーーーーッ
ジュイイイイイイイーーーンッ
ゴオオオオーーーッ

サザエ星連合軍の一斉総攻撃が始まった。
それにサザエ達は必死に対抗しようとするが
強力な力を持つサザエ星連合軍には全く叶わなかった。

カツオ「もう駄目だ・・・!」
ワカメ「地球はもうおしまいよ・・・!」
サザエ「バカね!最後まで諦めるなっていったのは誰よ!!」
猫櫻「瞬殺神拳奥義!!爆風正拳突き!!」
悠「猫櫻のお姉ちゃん!!もうその技マスターしたんだね!」
猫櫻「フフ、格闘技だけは覚えるのが早いのよ。」
観鈴ちん「電撃神拳奥義!!電流玉!!」

バチバチイイイイーーーッ

ダークサザエ「グァァッ!!!し、しまったっ・・・」
マーズサザエ「ぼす!!コノ・・・地球人メ・・・ぼすヲ傷ツケテ・・・
       抹消シテヤル!!滅ビルガヨイ!!
       さざすたー流・巨大隕石墜落!!!」

マーズサザエが謎の魔術を唱えると
見たことも無いほどの大きさの隕石が、地球に向けて落ちていった。

カツオ「ああっ!!ち、地球に隕石が!!」
マーズサザエ「ククク・・・モウ無駄ダ・・・地球ハ、後3分デ
       アノ巨大隕石ニヨリ滅ビル・・・」
???「そうはさせません、マーズサザエ!」
マーズサザエ「何ッ!?オ、オ前ハッ・・・!!?」




次回、ついに星と星の大戦争が幕を閉じる!!最終回、こうご期待!!

第七章へ続く

24 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/05(土) 11:57:57
映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」第七章(最終章)




マーズサザエ「オ、オ前ハ・・・ぷりんせす・さざー!!」

プリンセス・サザーは、前作『ドリームワールド冒険記』で
石板に封印されていたのを、サトシ達の手により
封印を解かれたサザエ星のプリンセスだ。

プリンセス・サザー「マーズサザエ、もうおやめなさい。」
マーズサザエ「ふん、ウルサイ!!貴様ハダマッテロ!!
       我々ハ、地球人達ヘ復讐スルノダ!!」
プリンセス・サザー「・・・わかりました。どうしても、というのなら、
          私はあなた達を封印します。」
サザエ星連合軍「なっ・・・!!?」
プリンセス・サザー「宇宙の星屑として、永久に封印いたします。
          さぁ、皆さん、もう一度力を貸してください!!」
皆「はい!!!」
マーズサザエ「ヤ、ヤメロ・・・ヤメルンダ!!」

ジュイイイイイーーーーンッ

プリンセス・サザーの持っていた杖が
眩い光を放ち、その光はサザエ星連合軍に降り注いだ。

暗黒騎士タラオ「フグ田タラオ!!何回も言うがお前はオリジナルではない!!
        この私がいてお前がいるという事を忘れるな!!」
マーズ波平「磯野波平ヨ・・・ソノ1本毛ト家族、大切ニナ・・・」
波平「マーズ波平・・・!!」
スジコ将軍「ハーイ、チャーンっ!!(クッ・・・一度『イクラ』なる人物に
      会ってみたかった・・・!!)」
クローンサザエ「皆サン、私達ハ永遠ニオ供シマス!!」
ダークサザエ「グハァ・・・クソ・・・地球人メ・・・コレホドニマデ
       力ヲツケテオッタトハ・・・」
マーズサザエ「だーくきんぐ・さざー様!!私ハ永遠ニ
       アナタヲ尊敬イタシマス・・・」

こうして、サザエ星連合軍は、宇宙の小さな星屑となり散った。

プリンセス・サザー「ありがとう・・・皆さん。また皆さんのお世話に
          なってしまいました。では、あなた達を地球に
          お帰ししましょう。また・・・」
皆「さようなら、プリンセス・サザー!!!」

パァァァァァァーッ




―気が付くと、サザエ達は家にいた。
テレビをつけ、ニュースを見てみると、どのニュースも
その騒動を報じていなかった。
どうやら、皆の記憶の中から消えてしまったようだ。
しかし、サザエ達、そして、共に戦った者はずっと覚えている。
あの宇宙で、大切な仲間達と、地球を守った事を―!!
そしてその事は後に、歴史書にものった。ひっそりと・・・
サザエ達の名は、永遠に語り継がれる事になった―!!




END




次はスタッフリストです!!こちらもお楽しみに!!

25 名前: 猫櫻 投稿日: 2005/03/05(土) 12:17:10
       映画サザエさん 「激闘!地球宇宙大戦」

             スタッフリスト

原作

長谷川町子

脚本

猫櫻

演出

猫櫻


               キャスト

フグ田サザエ
フグ田マスオ
フグ田たらお
磯野カツオ
磯野ワカメ
磯野波平
磯野フネ
ダークキング・サザー
マーズサザエ
マーズ波平
クローンサザエ
暗黒騎士タラオ
スジコ将軍

              ゲストキャスト

東雲悠
東雲凪
櫻井あさぎ
松浦亜弥
モーニング娘。
ガッツ石松
長井秀和
波田陽区
猫櫻
観鈴ちん
TAKA
FRS

使用したパソコン

ウインドウス2000

使用したサイト

サザエさん いろいろ作品庫

外伝製作

観鈴ちん

主題歌

―生き残れ!!―

挿入歌

―アキラメナイコト―

スペシャルサンクス

観鈴ちん
TAKA
FRS(サザエさん いろいろ作品庫・管理人)
エピソードワン
とある最凶作家
ドラゴンキッズ
もつ煮師匠
PN地下鉄博士
山神(サザエさん掲示板・管理人)




thank you very much!!




END

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■