■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

替え歌総合スレッド
1 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/02/22(火) 17:43:28
サザエさんの替え歌の投稿は、
このスレッドに投稿してください。
サザエ以外でも大歓迎です。

2 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/02/22(火) 21:32:45
 第1号でどうでしょうか?

 まずは「第4時スーパーロボット大戦S」のCMソングで

 磯野家が今日も暴れる 大戦争だ!!
サザエ「こら!カツオ!!」
カツオ「そりゃ無いよ姉さん!!」
波平「全くけしからん!!」
倒せ家族! 守れ財産!
恐怖の磯野家財産争奪戦!!
 そして今度はフェイトの世界に大乱闘だ!!
セイバー「お腹空きましたよ!!」
アーチャー「やれやれ…。」
ランサー「へへっ!!」
倒せ使い魔!奪え聖杯!
磯野家も乱入 聖杯戦争だ!!
 今度はボーボボワールドに乱入開始
ボーボボ「鼻毛神拳!!」
首領パッチ「この首領パッチソードの前に敵は無し!!」
天の助「ところ天食え!!」
鼻毛抜くぞ! ところ天食わない!
爆笑ハジケボーボボ大戦だ!!

俺のサイトのアドレスはこちらです
 http://hp.cafesta.com/kaiou500

3 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/02/24(木) 17:02:37
>>2
面白いですね。では私も一本。

♪戦争しようと街まで 出かけたら
 戦車を忘れて 汽車(おもちゃの)で突撃
 こっちは水鉄砲 あっちはガトリング
 ルールルルッルー 闘い勝っちゃった♪

♪戦い勝ったよサザエさん だけど疑問
 何で水鉄砲で 勝つことができたんだ?
 その理由は 水鉄砲の中に
 水じゃなくって 硫酸を入れていたー!!!

4 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/03/06(日) 21:08:17

久々の替え歌。
「死ね死ね団の歌(マーズサザエバージョン)」
あまりにも醜い歌なので↓





































死ね 死ね
死ね氏ね史ね詩ねしんじまえー
世田谷市民をやっつけろー
炎でこの街燃やしてしまえ
しねアー しねウー 氏ね市ねぇ!
磯野家は邪魔っけだ
世田谷市民をぶっつぶせ
死ね死ね死ね 師ね誌ね稲
日本の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 資ね視ね志ね
死ね死ね死ね 死ね死ねいいねぇ

(間奏)
マーズサザエ「ふはははは・・・世田谷市民よ!我の前にひれ伏せ!」
誰か「しね」

ジェノサイドサザー「コノ町ニイルモノハ皆殺シダー!」
誰か「シネ」


死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
市ねシネShine し寝し寝し寝

死ね 死ね
死ね死ね死ね死ねしんじまえ
ご近所様もやっつけろ
金も家族も奪ってしまえ
しねアー しねウー 氏ね市ねぇ!
宇宙の外へ放り出せ
世田谷市民をぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
日本の地図から消しちまえ 死ね!!!
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね


死ね死ね死ね 死ね死ね死ね・・・



「 死 ね ! ! 」

注意:新しい替え歌が見れなくなるので、死んではいけません。

5 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/03/07(月) 10:04:48
↑この歌の元ネタ某フラッシュが元ネタですね!!なかなか面白いです!!俺も負けずに!!!
「スペクトルマン」のEDで「宇宙猿人ゴリなのだ」の節で
こっちもちょっと酷い歌なので↓

















 惑星サザから追放された この悔しさは忘れはしない
宇宙を旅して目に付いた 世田谷を必ず支配する!!
マーズサザエ「ジェノサイドサザーよ、攻撃の時が来た!!」
ジェノサイドサザー「ハッ!!」
私は(元)医学者 サザエ星人マーズサザエ!!
 誰にも負けない頭脳があれば どんな者でも恐れはしない
クローンサザエの威力見せ 磯野家滅亡企てる!!
マーズサザエ「ジェノサイドサザーよ、さあやれ!!」
ジェノサイドサザー「ハッ!!」
私は帝王 サザエ星人マーズサザエ!!
 自分の思想と目的持って 賢く生きてるその筈なのに
この世の敵だと言われると 身震いするほど腹が立つ!!
マーズサザエ「我々の科学の力を思い知らせてやれ!!」
ジェノサイドサザー「ハッ!!」
私は科学者 サザエ星人マーズサザエ!!

6 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/03/11(金) 08:51:28
火曜ED

無気味な笑いを ぶちまけて
ガトリング片手に 大戦争
タラちゃん 弾丸持ってきて
母さん 威力はどうかしら
時にはしくじる事もあり 敗北しちゃう時もある
だけどーんーだけどー
軍人な私は 軍人な私は
サザエさん〜♪

7 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

8 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

9 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/03/18(金) 23:37:42
個人的に最高傑作。

ミラーマンの歌の替え歌


朝焼けの光の中に
立つ影は サザエさん
世田谷の町を通り抜け
(今だ 敵を貫け ナイフだ)
サザエ包丁宙を斬る
闘え僕らのサザエさん


夕焼けの光の中に
立つ影は サザエさん
火災現場を走り抜け
(今だ 消火のチャンス 気合だ)
サザエ威圧が火をも消す
闘え僕らのサザエさん


星空の光の中に
立つ影は サザエさん
闇の世界を突き破り
(今だ 悪への鉄槌 棍棒だ)
サザエハンマー敵潰す
闘え僕らのサザエさん

10 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/03/18(金) 23:40:26
>>8訂正

リンダリンダの替え歌

サザエさんみたいに 勇ましくありたい・・・
写真からほとばしる 男気があるから・・・
(ワンツースリー!)

フグタフグタ〜フグタフグタフグタ〜ぁ〜フグタフグタ〜フグタフグタフグタ〜
もしも 僕が 世田谷区民と 出会い話し合うなら
そんなときはどうか主婦の 意味を知って下さい
主婦じゃなくても陽気じゃなくても君を離しはしない
ドラ猫貫く 脅威のナイフ 片手に一つだけ持つ
フグタフグタ〜フグタフグタフグタ〜ぁ〜フグタフグタ〜フグタフグタフグタ〜
フグタフグタ、フグタフグタ、フグタフグタフグタ(お〜〜〜ぃぇ〜〜〜)

11 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/03/18(金) 23:43:01
>>7訂正

FFⅩより
祈りの歌〜波平の折檻バージョン〜

いななか かみげつ

れへけお よいよよ

はなてぐなり くたまえ

12 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/03/19(土) 07:40:12
 スーパーマリオのあの曲に乗せて!!

 *サザザッザッザ!サザ!!
サザエ狂暴 とても恐ろしい
サザエ強欲 デパートを荒らす
そして世田谷は もうパニックだ
世田谷はもう 人が住めるもんじゃない
そして世田谷は サザエの物に
次は国会 ハイジャックだ!!
*×∞…

13 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/03/20(日) 13:42:37
パーマン(新TVバージョン)の節で

 サザ!!×3
遠くで暴れる声がする 
来るなサザエの僕の所へ 止めろサザエ暴れだすのは
心怯える 破壊神
サザ!!×3 来たよ町崩壊!!

14 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/03/22(火) 17:52:15
本日ニンテンドウDS購入しました。
その記念替え歌。

メテオスCMソングの節で

サザエよ走れオララララー
ドラネコ捕まえグササササー
我々どこかで暴虐志向〜
サザエよ殺せ破壊しろサザエ〜

PG12指定か・・・。

15 名前:マーズマン 投稿日:2005/03/22(火) 17:58:06
「太陽にほえろ」替え歌。
たらちゃーんはしるー
ジャンプー船にとーつげき
こぶがーできてーびょういーんかけていーった
サザエーマスオーカツオーしかもなーみへい
ぜんいーんぶんのー子ずかーいかけてはらったーいしゃりょーう
>>14うけた

16 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/03/23(水) 15:18:57
 「戦国魔人ゴーショーグン」OPテーマ「ゴーショーグン発進せよ」の節で

 テクノカットを知ってるか フグ田家なのを知ってるか
暴れろ今がその時だ 外を見ろ外出5秒前
*日本ジャパンNO.1! 世田谷主婦NO.1!!
*繰り返し
バーゲンGO!!×2 世田谷魔神サザエさん!!!

今度こそちゃんと書き込めました…。

17 名前:マーズマン 投稿日:2005/03/23(水) 15:46:10
もう一個いきます。
サザエさんオープニング
たらちゃんたんすに激突
はーなーじーぶぅ
たらちゃんしたじき
さざえーはしらんぷり
たらちゃんもがいてる
みんなは笑ってルー
るーるるるるるー
明日はお葬式

18 名前:マーズマン 投稿日:2005/03/24(木) 21:58:25
サザエさん替え歌。
金むだずかいさざえさん どーろーぼーしてー
とつぜん 船に たたかれるさざーえさん
けーさつとーじょー みんな騒いでる
るーるるるるるー 明日はろうやいき

19 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

20 名前:ドラゴンキッズ 投稿日:2005/04/02(土) 22:37:24
サザエさんの日曜エンディングで

大きな空を眺めたら 隕石たくさん落ちてきた
サザエが隕石 パンチしたら 大爆発
(メロディー)
隕石むやみに 殴ったらー
サザエさんサザエさん
あなたでーも あの世逝き

死んだと思ったサザエさん 隕石の力でパワーアップ
隕石落とし ブラックホール やーりまーくーりー
あーらあーら地球がー 無ーくなったー
サザエさんサザエさん
あの人は新人類ー

こんな感じです・・・グロっぽくてすみません・・・

21 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/04/14(木) 21:24:36
アルプスの少女ハイジより「おしえて」で。

サーザサーザサッザッザーサー
サザサザ サザエー
サーザサーザサザエヤ
サザエサンー

サザエさんは なぜ バーゲンで燃えてるの
マスオさんは なぜ 尻に敷かれるの
教えて 波平さん
教えて 波平さん
教えて 世田谷の町並みよ

サーザサーザーサーザーエー(ヨーデル)

サーザサーザサッザッザーサー
サザサザ サザエー
サーザサーザサザエヤ
サザエサンー

カツオ君は なぜ 悪知恵が働くの
ワカメちゃんは なぜ パンツが見えてるの
教えて 波平さん
教えて 波平さん
教えて 世田谷の町並みよ

サーザサーザーサーザーエー(ヨーデル)

サーザサーザサッザッザーサー
サザサザ サザエー
サーザサーザサザエヤ
サザエサンー

タラちゃんは なぜ タンスに潰されるの
タマちゃんは なぜ 声優が?なの
教えて 波平さん
教えて 波平さん
教えて 世田谷の町並みよ

サーザサーザーサーザーエー(ヨーデル)

22 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/04/14(木) 21:48:53
「ラジオ体操の歌」で。

タイトルは、「陽気な体操の歌」

残酷レベル高いです・・・。↓


























恐ろしい主婦が来た 異質な主婦が。
向かう先は何とデパート 大地を翔ける。
デパート突入 叫ぶサザエさん。
「目の前のブツを奪うぞ」 それ壱・弐・参!(どがががががが!!!!)

崩れゆく売り場から 人影ふたつ。
店長とそして少年 「行け、バナナマン3号!」
サザエは唸る 「邪魔するな、失せろ!」
血桜が町に飛び散るよ それ壱・弐・参!(ジュビュジュビュジュビュ!!!)

壊滅した世田谷に 立ち尽くすサザエさん。
そして遂に現れた 宿敵マーズサザエ。
粒子砲回避 勇ましく特攻。
テクノカット奴を貫くよ それ壱・弐・参!(ぐさああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!)

23 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/04/14(木) 22:00:22
これは懐かしい「エキセントリック少年ボウイ」より

ワンダホーウーマン×3
サザエさん

今日も世田谷平和なのは
フグ田家の
(主婦!!)
サザエがいるからさ
強いぜ、強すぎるぜフグ田サザエ

装備も充実うれしいな
泥棒に鉄槌!
投げ包丁!!!

呼べば答える我が家族
磯野一家だ 世田谷最強の絆!!

『波平!』まったくけしからん!

『カツオ!』姉さん・・・またなの?

『マスオ!』勘弁してよ〜。

さーみんな外出だ!!!

懲りずに来るのは 侵略者達
最強の敵はマーズサザエ!!!
(我が科学の前にひれ伏せ!)

敵か味方か三河屋さん
(敵かな? 味方かな?)

だけど悲しいこともある
「ワカメの声が・・・まるで12歳の少女みたいとです・・・。」

がんばれサザエ
がんばれサザエ
世田谷は限界だ
くらわせろ
くらわせろ
俺の知らないテクノカットは
鋭角凶器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

ワンダホーウーマン×3
サザエさん

24 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/04/16(土) 20:06:14
>>19改定

バビル2世の替え歌。

一階建てで造られた
磯野の家に住んでいる
超強力主婦 フグ田サザエ
家庭の平和を守るため
私の家族に命令だ(サー!)

亭主マスオよ 仕事行け
おフネさんは 飯を炊け
波平カツオを 折檻だ

世田谷某所に 建てられた
磯野の家に住んでいる
性悪主婦 フグ田サザエ
世間の不況を 壊すため
私の家族に命令だ(サー!)

亭主マスオよ 仕事行け
おフネさんは 飯を炊け
波平カツオを 折檻だ

25 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/04/16(土) 20:37:21
「愛は勝つ」より。
タイトルは「フネは勝つ」

心配ないからねおフネの罠が
マスオにとどくマスオが号泣だ
どんなにオバサンと馬鹿にされても
信じることを決してやめないで

フネさん フネさん
傷つけ傷ついて虐める切なさに
すこし疲れても おーおおおおーおおお もう一度夢見よう
いたぶるよろこびを知っているのなら おーおおおー

家路にマスオさんみつけるたびに
バケツを握り熱湯ぶちまけた
どんなにオバサンと馬鹿にされても
信じることさ必ず最後にフネが勝つ

26 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/04/16(土) 21:14:04
星闘士星矢より「ペガサス幻想」で。

抱きしめた 心の厭味(いやみ)
熱く燃やし 爆発起こせ
傷ついた ままじゃいないと
誓いあった 大切な家族

磯野家幻想(ファンタジー) そうさ家だけは
誰にも奪えない 家族の翼だから

フグ田サザエ! 一族は皆
フグ田サザエ! 未来の希望おーいぇー
フグ田サザエ! ご先祖様のように
フグ田サザエ! 今こそ 駆け出せ!

27 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/04/21(木) 11:42:45
 「おじゃまんが山田君」OPテーマの節で

 サザサザサザ いい人ね
サザサザサザ いい人よ
サザエさん 今日も暴走
マスオさん 今日も貧乏
波平さん 今日も脱毛
おフネさん 今日も命令
ワカメちゃん 今日も夢見る
カツオ君 今日も0点
タラちゃんは 今日も被害者
猫のタマ 今日も目立たん!
今日も磯野家大暴れ!!(大暴れ!!)
今日も磯野家大暴れ!!(大暴れ!!)
夕食求めて スーパーセール!!(スーパーセール!!)
食いもんはあるよ!!
食いもんはあるよ!!
ドラ猫焼きだ!!
サザサザサザ いい人ね!!
サザサザサザ いい人よ!!

http://hp.cafesta.com/kaiou500

28 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/04/21(木) 21:18:06
 「ジャッカー電撃隊」OPテーマの節で

 *サザー…×3
サザエにマスオ ヘイヘイへヘイ
カツオにワカメ ヘイヘイへヘイ
行くぞバーゲン 突っ込め!×4「コラッ!!」大暴れ!!
サザ・・・!!
燃える闘志と欲望は
恐ろしくデカい 髪の中
誰も知らないあたし等の
これが×2秘密の 秘密の切り札さ!!
#サザ!!×2 地獄の大家族!!
サザ!!×2 サザー磯野家隊!!!

 *繰り返し
波平に船 ヘイヘイへヘイ
タマにタラちゃん ヘイヘイへヘイ
食うぞドラ猫 突っ込め!×4「コラッ!!」大暴走!!
サザ・・・!!
泣くな怒るな 悲しみは我が家崩壊と大借金
誰も知らないあたし等の
これが×2最後の 最後の切り札さ!!
#2回繰り返し

http://hp.cafesta.com/kaiou500

29 名前:観鈴ちん 投稿日:2005/04/24(日) 12:07:49
「キングコング」の節で

 世田谷の街に顔を出し フグ田サザエがやってくる
怖くなんかあるんだよ フグ田サザエは狂暴さ
マスオもカツオも波平も フグ田サザエにゃ敵わない
暴れろフグ田サザエ 地球の女帝!!

 街をひとまたぎ フグ田サザエがやってくる
逃げちゃってもいいんだよ フグ田サザエは凶悪さ
サップも高田もヒョードルも フグ田サザエにゃ敵わない
ブチ切れフグ田サザエ この世の王者!!

(サッザ! サザサザ!! サッザッザッ!!!)

http://hp.cafesta.com/kaiou500

30 名前:高砂一真 投稿日:2005/04/29(金) 19:57:13
 HN変えました…。

 http://hp.cafesta.com/kaiou500

「仮面ライダースーパー1」の節で

 フグ田サザエNO.1!!
世田谷の街からやって来て スーパーのバーゲンを荒らすもの
テクノカットをなびかせて 恐怖のパワーで迎え撃つ!!
それは!×2それは!! 欲の心を待つ女!!
*スーパーを!金を!バーゲンを!! テクノカットで守る!!
個性なテクノカットで!!
サザエ!×2サザエ!! フグ田サザエ
フグ田サザエNO.1!!!

31 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/05/01(日) 17:21:40
キューピーパスタソース「たらこ」のCMソングより

♪たーらおー たーらおー たーっぷーりーたーらおー
 たーらおー たらーおーですです げーてもーのりょーりにーん
 たーらおー たーらおー おーにーわーのーざいりょうでー
 ゆーうはーん つーくったなら みーんなーがくーるしーむ(以下無限ループ)

32 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/05/01(日) 19:01:44
久々に日曜OPで。

♪お魚くわえたドラネコ 追っかけて
 裸足で翔けてく 粘着サザエさん
 追い続けていたら 車がドラネコを
 轢き殺し お魚台無しだー!!!

残酷ネタでスマソ。

33 名前:高砂一真 投稿日:2005/05/01(日) 19:34:06
「愛のシンボル コンドールマン」のOP「コンドールマン」の節で

 何処の! 何処の! 
何処の誰から頼まれた!?
信頼する価値も無い
それほど汚れた東京の
ある漫画家が生み出した!!
「磯野サザエ! 波平!
カツオ! タラオ!」
スーパーセールに敢然と
襲撃挑み物を盗り
あああ あああ今日も行く
ドラ猫襲撃 磯野一家!!
悪魔の一族 磯野一家!!

34 名前:高砂一真 投稿日:2005/05/02(月) 20:26:23
「レインボーマン」のOPテーマ「行けレインボーマン」の節で

 (タラちゃんちょっとそれ取って!)

 バーゲンセールで暴れだし
テクノカットの魂宿し
街で暴れる 破壊神
自衛隊の攻撃 効かないぞ!
だから無敵だ! サザエさん!!

(母さんこの味どうかしら?)

35 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/05/09(月) 18:15:17
本日は自分の誕生日。その記念替え歌。日曜OPに乗せて

♪今日はいよいよFRS(←ふらすと読む)の誕生日〜
 磯野一家が お祝いに来たよ
 みんなで騒いでるー FRSも騒いでるー
 ルールルルッルー! どんちゃん騒ぎだよー!

♪何とサザエがスピリタス(ロシアのウォッカ) 一気飲み
 そしてサザエが 暴走開始
 サザエは暴れてる〜 FRSは止められない〜
 ドーカバキグシャー!!! パーティー目茶目茶だーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

自分で書いてて不幸になったorz

36 名前:んんん 投稿日:2005/05/10(火) 18:05:26
お魚加えたドラ猫 おっかけーて
銃もって かけてく ブチギーれサザーえさん
サザエが構えたらー マシンガン超連射ー
るーるるるるるー ネーコはボコボコだー

37 名前:高砂一真 投稿日:2005/05/16(月) 09:39:37
 FRSさん遅ればせながらお誕生日おめでとうございます…。

ヤッターマンEDテーマ「ドロンボーのシーラケッ」の節で「ジェノサイドサザーのシーラケッ」

 モウコンナニ有名ヨ ろぼっとヨ
悪者中ボスニもてもてヨ
ジェノサイド! サザー! 最強ダ!!
頑張ッテルワ!(ハイ!!) 頑張ッテルワ!(ハイ!!)
失敗何テ何ノソノ
マーズサザエ「貴様〜、また失敗しおって!!」
アラマタ嫌ネまーず様
今日モマタカンシャクネ
しらーけっ!!
(ギー!!)

http://hp.cafesta.com/kaiou500

38 名前:高砂一真 投稿日:2005/05/21(土) 21:51:56
 替え歌じゃないですが…。

「俺はジェノサイドサザーだ」(オリジナルソング)

作詞:高砂一真
作曲:高砂一真
歌:ジェノサイドサザー、クローンサザエコーラス団  

 *ガハハハハ! ガハハハハ! ガハハノハ!!
ガハハハハ! ガハハハハ! ガハハノハ!!

 俺ハじぇのさいどさざーダ!! まーず様ノ右腕ダ!!
強イウエニ天才ダ! 我ニ不可能ノ文字ハ無シ!!
今日モ部下ト仲良ク地球侵略ダ!!
ダケド ダケド 何ダケド
今日モ負ケタゼ! 連敗ダ!!
ダケド俺達 負ケナイゼ
俺ハ 天才じぇのさいどさざーダ!!

 俺ハじぇのさいどさざーダ!! まーず様ノ大幹部!!
楽シイウエニ激シイゼ! 我ハ侵略ノ天才ダ!!
可愛イ部下ト組ンダラ怖イ者ハ無シ!!
ダケド ダケド 何ダケド
マーズ様激怒ダ! 折檻ダ!!
ダケド俺達 耐エ抜クゼ
俺ハ 幹部ノじぇのさいどさざーダ!!

 *繰り返し

 俺ハじぇのさいどさざーダ!! まーず様ノオ気ニ入リ!!
今日モ皆ノ人気者! 俺ニふぁんれたーヲ頂戴ネ!!
慕ウ部下モ大好キコノ世ノ人気者!!
ダケド ダケド 何ダケド
まーず様許シテ! 御免ナサイ!!
俺ハ あいどるじぇのさいどさざーダ!!

*繰り返し

39 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/07/02(土) 19:57:01
炭酸飲料「バブルマン」CMソングで。

♪さいきょう、さいあく、サザエさーん(ツヨスギー!)
 さいきょう、さいあくさいあく、サザエさーん(コワスギー!)
 さいきょう、さいあく、サザエさーん(キタヨー!!!)
 さいきょうさいあく、サザエさーん(襲って来たよぅ)

40 名前:高砂一真 投稿日:2005/07/11(月) 21:52:18
 何故か磯野家朝から 騒々しい
なんとサザエが ダースベイダーになっちゃった!!
(ダースベイダーのテーマ)
皆早く起きろ 起きなきゃ拷問だ
そして布団ごと ライトセイバーでたたっ斬る!!

 「今日のママ変です!!」 タラちゃん言ったよ
そしたらサザエは 突然キレて
(ダースベイダーのテーマ)
「文句を言うんじゃねー、もう一度殺す!!」
フォースの力で タラちゃんの首絞めた!!

 マスオが忘れ物しちゃった 大変だ
そしたらサザエは 愛機で(会社に)向かった
(ダースベイダーのテーマ)
ライトセイバーを振り回し 会社へやって来た
フォースの力で 忘れ物を届けたよ!!

(シュコ〜…シュコ〜…)

41 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

42 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/07/16(土) 17:44:38
>>41の書き込みは削除しました。
削除理由

替え歌ではない
初書きなのに挨拶もしない
意味不明な文字列
捨てハンドル(真面目にハンドルネームを設定しない)

尚、今度からこういった書き込みを2回したものは書き込み規制処分いたします。
覚えておいてください。

43 名前:月華神 投稿日:2005/07/17(日) 13:41:04
了解いたしました!
ところで意味不明な文字列の例(たとえ)は何なんですか?
俺そういうの知らないんですけど・・・・・・・>FRSさん

44 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

45 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/07/18(月) 08:16:11
>>44訂正

>>43
わかりました。
下にサンプルを載せておきます。


















1つ:あむそいvs;yちdh、lfへおうszhろうふぁlkwqぃえstjhぃrdsじふhぃあまえjふぁs、fkdkfs

2つ:llllllllllllll

3つ:マースオマスオーあー

これ位です。みなさんもこのような荒らし行為は絶対にやめてください。
自分もむなしい思いをするので。

46 名前:月華神 投稿日:2005/07/18(月) 15:17:34
なるほど・・・・・・・・ありがとうございます

47 名前:高砂一真 投稿日:2005/07/21(木) 13:19:15
有り難うございます!了解しました!!もしこのようなのをこのサイトで発見した場合はどうしたら良いのでしょうか!?

48 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/07/21(木) 19:16:18
>>47
放 置 し る 。

荒らしというのは、記事に反応するのを見て喜ぶ傾向があり、
一度荒らしに反応するものが現れると、そこで更に醜い事が始まるだけです。

だから、荒らし記事は絶対に放置をお願いします。
自分は、見つけ次第、削除いたします。

49 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/08/15(月) 17:33:28
ハウス食品の「夏に効くカレー」のCMの曲で

♪サザエがバーゲン乗り遅れ
 人込みで前に進めない
 でも包丁握ると血飛沫が
 お店の外にも飛び散ってーいーくー
 サザエさん、凶暴!!!

50 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

51 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

52 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/08/21(日) 20:38:49
>>51再び訂正

今、「第二のマイヤヒ」と呼ばれるほど話題の「ジンギスカン〜目指せモスクワ〜」で。

参考
http://www.geocities.jp/moskau_union/

(前奏)

ふぐたあ お魚って捕られるんすか(ドラ猫に)?
猫をグサッと刺す (猫を)食べなさ〜い

ふぐたあ イタズラ許せへん
三河屋さんお疲れ 家、は、1階(建て)

♪磯野、家、は、愉快な一家さ(ヘイ・ヘイ!)
 今日もい、い、いい天気(ハッ・ハッ!)
 頑張ってマス・オと 波平さん(えっ・えっ?)
 そして今日もルールルルー(サ・ザ・サ・ザ!)

★ふぐたあ ふぐたあ 夢見るワカメちゃん
 将来何に なるんですか わはははは、ヘイ!
 タラちゃん〜 タラちゃん〜 大事な三輪車
 壊したりしたら悲惨ですぅ あはははは、ヘイ!
☆ふぐたあ ふぐたあ テクノカット凄ぇや
 バーゲン会場 熱戦だ わはははは、ヘイ!
 ふぐたあ ふぐたあ 明るい私
 笑顔は百万円 わはははは

ふぐたあ 磯野はどうしたん
フネって影薄い タマの声優《ピー》

ふぐたあ マスオいい奴ねん
でも気弱いねん 妻に敷かれる

磯野、家、は、愉快な一家さ(ヘイ・ヘイ!)
今日もい、い、いい天気(ハッ・ハッ!)
頑張ってマス・オと 波平さん(えっ・えっ?)
そして明日もルールルルー(サ・ザ・サ・ザ!)

★繰り返し

ふぐたあ ラ〜ララララララ ラ〜ララララララ わはははは、ヘイ!
ふぐたあ(ふぐたあ) ラ〜ララララララ ラ〜ララララララ あはははは!

おー おーおーおー  おー おーおーおー
おー おーおーおー 
おー おーおーおー  おー おーおーおー
おー おーおーおー

フグタ! フグタ!

ふぐたあ ふぐたあ 波平さんはハゲてん
抜けまくりで悲しいかい わはははは、ヘイ!
ふぐたあ ふぐたあ カツオのおせっかい
ドンと叱ればヘコんで あはははは

(フグタ〜 フグタ〜)

♪繰り返し

★繰り返し
☆繰り返し

53 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/08/30(火) 07:19:25
昔作った替え歌ですが・・・。
我ながらインパクト爆裂級だったので・・・。

仮面ライダーブレイド「ROUND ZERO」で。

たった一枚の カツオのテストが
今・・・ サザエの怒り買うだろう
そこにあるものは 暴力? 鮮血?
虐殺 始まってる
0点と言う罪と100点の罠
息絶えて行く前にもがきだそう
不意に投げられたKnife
カツオをあざ笑う
迷わない 筈も無い
それでもカツオを殴れ!
タンス衝突タラちゃん 潰れそうな磯野に
切り札は 波兵さん
研ぎ澄まされたげんこつかませ
うーぎゃあああああああああ(カツオの叫び)×2

54 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

55 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/09/09(金) 17:56:57
>>54訂正
鋼鉄ジーグより「鋼鉄ジーグのうた」で。

♪サーサザサザー サザーサー サザ
 サーサザサザー サザーサー
 アタシがやめたら サーサザー
 誰がやるのよ サーサザー
 家計を邪魔するドラ猫軍団 全滅だ
 走れ サーザーサザー
 飛ばせ サーザーサザー
 サザエダッシュは 風より速い
 テクノカット!!! サーザーサザー
 テクノカット!!! サーザーサザー
 サザサザサザーサー サザーサ
 サーザーサーザー サザーエー
 顔で震わす サザーエー
 頭が貫く サザーエー
 最強主婦だ フグ田サザエ!!!!!!

56 名前:高砂一真 投稿日:2005/09/11(日) 13:10:24
 FRSさん、この替え歌マニアックで最高です!!(テクノカット!!!の所が気に入ってます)
もしかしてスパロボの最新作プレイしているんですか!?

57 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/09/11(日) 14:05:59
>>56
スパロボはプレイした事がありますが最新作はプレイしていません・・・。

58 名前:高砂一真 投稿日:2005/09/11(日) 19:01:34
イデオンのOPテーマ「復活のイデオン」の節で

 聴こえるか!? 聴こえるだろう! サザエの轟き!!
磯野家が心揺さぶる! サザエ暴れる!!
屋根壊しそそり立つ姿 恐怖の証か!?
地獄の主婦の力! 世田谷壊す!!
怪力が電光石火の一撃を呼ぶ!!
震えるな! 瞳そらせよ! 
暴走の時!!
タラよ命よ絶望を知る
世田谷最凶サザエさん!! サザエさん!!!
世田谷最凶サザエさん!! サザエさん!!!

59 名前:○○○○です 投稿日:2005/09/14(水) 06:51:00
戦争しようと街まで出かけ〜たら〜
左手フライパン右手にはフライパン
皆は連射する〜サザエはもがいてる〜
ル〜ル〜ルルッル〜骨すら残らない〜

60 名前:高砂一真 投稿日:2005/10/14(金) 19:26:29
TVアニメ「パタリロ!」EDテーマ「クックロビン音頭」の節で

 「さあ皆さんお命頂戴!!」
(パパンがパン!!)
*誰が殺したフグ田タラオ!! 誰が殺したフグ田タラオ!!
花は一瞬枯れ果てて 凍え死んじゃう極寒の
世田谷一の最凶主婦
それがサザエだ最凶鬼才!!
何をおっしゃるマスオさん
あの顔姿どうみても テクノカットが血だらけだ!!
(パパンがパン!!)
*繰り返し

夢がボロボロ砕け墜ち 天下泰平サザエさん
告別式が大流行!!
磯野波平カツオにワカメ マスオさんに磯野フネ
丁々発止!! みな必死!! 心ブルブル怯えてる!!
(パパンがパン!!)
*繰り返し

61 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/10/22(土) 13:23:56
SakuSakuメインテーマ「サクサカーの歌」で。

サザサクを見てたら 楽しみができた サザサクを見てたら 楽しみが増えた
歌歌おう(サザエでございまーす!) 読んでみよう(ドラネコを...グサッ!)
となりの人も きっとサザノベラー

サザサクを見てたら 友達ができた サザサクを見てたら 恋人ができた
笑い合おう(アッハッハッハ!) 泣き合おう(ううっ・・・(泣))
微笑み合ったら 2人はサザノベラー
サザサクを見てたら 転校生が来た 橋本《ピーー》は 第2世代
サザサクを見てたら 病気が治った 毎日笑えた 元気になった

62 名前:エデン 投稿日:2005/11/04(金) 20:37:03
強盗しようと町まで、でかけたら♪ナイフをわすれて♪愉快なサザエさん
みんなが笑ってる♪警察囲んでる♪ルールルルルー♪現行犯逮捕w

63 名前:高砂一真 投稿日:2005/11/17(木) 18:11:36
 「あばれはっちゃく」シリーズより「タンゴ無理すんな!」の節で

 暴れるな! 暴れるな! 呼ばれたらハイお料理!!
暴れるな! 暴れるな! あたし普通の主婦です!!
殺しはしません! ドラ猫も狩りません!
家族と仲良く暮らしてきます!!
なんちゃって! なんちゃって!! その気も無いのに無理すんな!!
フグ田サザエ大暴走!! あたし世田谷の破壊神!!!

64 名前:TAKA 投稿日:2005/11/18(金) 11:37:15
ED(R.D.N&CORKSCREWver.)

買い物しようとしたけど、財布を忘れ!
だけど!そんなの!全然関係ねーーー!!!
(そーだ!そーだ!)
片手にマシンガン!片手にサーベルだ!
YE-YE!YEYEYEーーー!!!暴れるぜーーー!!!

早速サザエはデパートに!突入だー!
「あたしは!サザエだ!手前ら全員あの世へ逝け!」
マシンガン乱射だー!客店員皆殺しー!
デパートは一瞬でー!血の海だー!!!
(OI!OI!OI!OI!OI!)

By.....殺戮!!!!!(最強主婦!)

65 名前:TAKA 投稿日:2005/11/18(金) 11:39:02

作詞、R.D.N&サザエ、Vo.エド

66 名前:高砂一真 投稿日:2005/11/22(火) 21:33:37
 テレビアニメ「デビルマン」EDテーマ「今日も何処かでデビルマン」の節で

 誰も知ってる 知りたくなかった
サザエさんは 恐ろしい!
誰も言えない 言ったらやばい
サザエさんは狂暴だ!!
*タラちゃんの首が飛ぶ
波平の毛が抜ける
ただ機嫌が悪かっただけ
今日も何処かでお葬式
今日も何処かでお葬式
*繰り返し

67 名前:高砂一真 投稿日:2005/12/02(金) 17:33:48
 サ・ザ・サザノべ大爆笑!!
サイトを開けば顔なじみ!!
書き込んで頂戴今日もまた!
誰でも遠慮はいりません!!(荒らしを除く)
 サ・ザ・サザノベ大爆笑!!
ノベラーますます元気です!!
今日の話はなんだろな!
力いっぱい書き込むぞ!!

イメージ(悠が磯野家を壊しまくってる)
おばんの笑い声(ガハハハハハハ…)
イメージ(ニコラが磯野家の食料を食いまくってる)
おばんの笑い声(ガハハハハハハ…)
イメージ(波平の入れ歯が朝菜の顔面に激突する)
おばんの笑い声(ガハハハハハハ…)

 サ・ザ・サザエの大爆笑!!
ゲストも楽しい人ばかり!!
スレを立てて待ってます!
これを読まなきゃ損をする!!
 サ・ザ・サザエの大爆笑!!
TAKAさん 月華神 FRS!!
ユニコーンドリルに 一真君!! 
揃った所で書き込もう!!
揃った所で書き込もう!!!

(パチパチパチ…!!!)

68 名前:高砂一真 投稿日:2005/12/02(金) 17:37:04
 ↑追記「ドリフ大爆笑テーマソング」の節で

69 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

70 名前:○○○○○です 投稿日:2005/12/23(金) 11:28:05
戦争しようと町まで出〜か〜けた〜ら〜
戦車を忘れて三輪車で突撃
相手はマシンガン〜こっちは水鉄砲〜
ル〜ルルルッル〜明日はお葬式〜

71 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2006/01/29(日) 19:03:26
ギャグマンガ日和オープニングテーマで。

世田谷区にはサザエが住むの サザエのナイフは ドラネコ追いかけてる
バーゲンに賭けた青春 でも ドラネコ追いかけてる

あなたとわたしは 血縁じゃないけど わたしの父親と あなたは血縁
だいたいそんな感じ サザノベル日和〜♪

72 名前:高砂一真 投稿日:2006/01/29(日) 20:22:34
 TVアニメ「J9シリーズ 銀河烈風バクシンガー」OPテーマの節で

 サザエさんって知ってるかい?
現在世田谷で狂い暴れまわってるっていうぜ!!
今でも磯野家荒れ放題! モタモタしてると後ろからバッサリだ!!
どっちも…どっちも…!! どっちもどっちも…!!!
WooooW…!
たまらないぜハゲハゲ!!
ドラネコ突き刺す包丁!!
風を裂いてぶっちぎる!
あたしはフグ田サザエ!!
テクノカット見えるか!?
セタガヤシティー!!
マスオさんハゲるか!?
セタガヤシティー!!
バーゲン暴れ乱して!
ゲット・イン・ブランド!! ゲット・イン・ブランド!!
腹が減った時には ドラ猫を捕らえてくれ!!
ボーナスボーナス早く欲しい!!
ホールド・ユー・マネー!! ホールド・ユー・マネー!!
だから行くの! あたしは!!
フグ田!! フグ田!! サザエ!!!

73 名前:高砂一真 投稿日:2006/02/04(土) 13:52:35
TVアニメ「魔境伝説アクロバンチ」OPテーマ「夢の狩人」の節で

 ワシ、ハゲ…
金を使えば 脱毛剤
ホラ効き目無い 見せ掛けの商品
遥か遥かフサフサの 頭髪が抜けるよ
ワシ、ハゲ!!
遥か遥かな時の流れ 抜け落ちる髪だ
幾千年の彼方より蘇る 若き髪の毛
求めも止めてやまぬ ロマン
最高の鬘求め 買い出す脱毛の中年
髪を髪を髪を 失われた時の向こうに
求め挑む 髪の狩人
ヅララ…ヅララ…ヅララ…!!
ヅララ…ヅララ…ヅララ…!!
ヅララ…ヅララ…ヅララ…ヅララ…ララララ…!!!

74 名前:TAKA 投稿日:2006/02/12(日) 23:28:00
青春アミーゴ(アニメ界の問題児軍団&ガンダムSEEDチーム&ザ.ファイターズチーム&ダ.カーポチームVer)
唄・・・サトシ&カスミ&美墨なぎさ&キラ ヤマト&フェルアー&純一
他・・・・バックでバンド演奏

鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が胸をよぎる
冷静になれよ ミ・アミーゴ

情けないわ 助けてー 例の奴等に 追われてるの
もうダメみたいなんだ ミ・アミーゴ

俺達を裂くように (女子メンバーからの)電話が切れた

SI 俺達はいつでも 皆で1つだった この世じゃ負け知らず そうだけど
SI 俺達は昔から 先輩達に憧れて 信じて生きてきた
なぜだろう あいつ等に 負けた日 その時見上げていた空 忘れない

大会で 落ち込んでいた 暗闇で 沈んでいた 
俺達はもう ダメなのか・・・

だけどそこへ 先輩達が 俺等のとこへ やって来た
試合は勝つだけじゃ 意味がない

試合は客を 喜ばせるのも大切〜

SI 俺達は気付いた 試合は勝つだけじゃない 客を喜ばす 事も大切
SI そしてファンを増やせば 力も湧いてくる 試合は力だけじゃない
これからも 変わることのない 絆で 皆で生きていこうと そう誓った

SI 俺達はいつでも 皆で1つだった この世じゃ負け知らず そうだろ
SI 俺達は昔から 先輩と親に憧れて 信じて生きている
そうだよ 思い出した 景色は 赤いオレンジ色の夕日の空に 向かって走るー!

先輩・・・サザエ、波平、J-POPチーム、CORKSCREW、アクターズチーム、V系最強チーム、LUNATIC EMPIRE Real Trip、SLIDER、エンタの金メダルチーム、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、はたけカカシ、浦原喜助、ネフェルタリ・ビビ、他

サザエ色薄すぎてすいません・・・・・

75 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2006/02/20(月) 21:16:03
シューベルトの「魔王」の替え歌を作ってみた。
多分事実上初のクラシックを使った替え歌かもしれない。

登場人物

父・・・息子を連れて散歩する父
子・・・サザエの活躍を恐れる子供
栄・・・フグ田サザエ

元曲は↓のURLから聴けます。
ttp://www.geocities.jp/hero_u2004/classic.html



ではどうぞ・・・。
























荒れる街 駆ける猫
猫の口には魚
魚盗られしサザエはナイフ持って暴れる
父「坊や何を恐れるか」
子「お父さん そこに見えるよ  サザエだよ 怖いよ」
父「坊や あれは 強い主婦だよ」
栄「オラオラ ドラネコ 私の魚を返しなさい
  おお今苦しい 我が家 大切な家族が待っている」
子「お父さんお父さん  サザエがね 猫を追ってるの」
父「大丈夫 大丈夫だよ あれでも頑張ってるんだよ」
栄「憎きドラネコ こっち来い  私の生活の邪魔するな
  さぁ私の手にかかり 晩のおかずになりなさい 晩のおかずになりなさい」
子「お父さん お父さん 見てそこに おフネがサザエを見るの」
父「坊や 大丈夫かい 見えるのは 老いぼれた おばあさんだ」
栄「ドラネコよ お魚を 返しなさい
  返さないのなら 殺っちゃうぞ」
子「お父さん お父さん サザエが今  ネコの頭を突き刺した」
サザエ笑い  よだれ出す
ネコの 首根を 握り締め
サザエは家にたどり着き
晩のメニューは 猫鍋だった

76 名前:高砂一真 投稿日:2006/03/08(水) 20:38:41
 アニメ「キン肉マン」より「キン肉マンGo Fight!」の節で

 テ!クノ!!カット!!!
我が家に稲妻走り 引火で我が家が燃える
ブッ刺せサザエ包丁 ドラ猫向かって
*私は(強く!)可愛い!(つもり!)
サザエさん!!
走る!(襲う!)ドラネコ!(殺す!)
ああ心に欲が無ければ スーパーヒロインじゃないのさ!!
サザエさん狂暴!!!
*繰り返し

77 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2006/03/15(水) 22:49:36
「まんが日本昔ばなし」或いは「ギザギザハートの子守唄」で。

サザエ この日も ドラネコを
性懲りも 無く 追いまわし
右手に持ってる 包丁で
首を刎ねたら 晩のおかず

カツオ 0点 取っちゃって
今日も 波平 怒ってる
握りこぶしに ストレスを
集中した後 頭をかち割る

マスオ おフネに 襲われて
ボーナス ごっそり 奪われた
マスオも いよいよ 魔がさして
銀行強盗 即逮捕

タラオ 元気に 走ってる
箪笥に 激突 鼻血ブー
箪笥 倒れて タラちゃんは
逃げる間も無く 下敷きに

78 名前:モナ 投稿日:2006/05/31(水) 07:33:23
サザエがバイトをしていた、ファミレスだ〜。店長死んだの、サザエさんの責任
包丁で突き刺して〜店長自殺した〜〜。ル〜ルルッルル〜
店長あの世行き〜〜
どうっすかね?
皆で歌ってみて

79 名前:高砂一真 投稿日:2006/07/03(月) 21:32:49
 替え歌では無いけどメカサザエのテーマソング作ってみました。

 誰だ!? 誰だ!?
一体お前は誰なんだ!!?
銀の天使か鉄の悪魔
誰も皆知ってるが
正体は誰も知らない
人工の心だけが知っている
あいつは(誰だ!?) あいつは(誰だ!?)
冷たい体に悲しき心
メカサザエは今日も行く
 何だ!? 何だ!?
一体お前は何々だ!!?
銀の子供か鉄の野獣
誰も皆恐れるが
本当は心温かい
悲しい過去だけが知っている
あいつは(何だ!?) あいつは(何だ!?)
重たい体に優しき心
メカサザエは今日も行く
 恐い!! 恐い!!
あいつはやっぱり恐いんだ!!
銀の神か鉄の魔王
誰もが皆冷たいが
本当は正義を秘めている
機械の頭脳だけが知っている
あいつは(恐い!!) あいつは(恐い!!)
醜い体に燃える心
メカサザエは今日も行く

この歌はttp://sakaki.cside.com/img_day/joyful.htmにも載っていますが2番までしかありません。

80 名前:高砂一真 投稿日:2006/07/05(水) 12:00:59
 またまた替え歌じゃありませんがカモメ第3小の校歌です。

 遥か 遥か世田谷の
遥か遠くにあるという
ああそれが それが 僕らの母校カモメ第3小
今日も一日立派にご挨拶 皆さんとてもいい子です
さあ天気がいい日は外へ出よう
ああカモメ カモメ第3小
生徒達は神様です

台詞「先生、僕達私達は先生の教えを守り従いどんな時でも負けずにもう勉強する事をここに誓います。」

 皆 皆世田谷へ
遥か遠くへ通ってる
ああそうだ そうだ 皆の楽園(エデン)カモメ第3小
今日も一日立派に猛勉強 皆さんとても賢いです
ああどんな答えも必ず丸をつけよう
ああカモメ カモメ第3小
生徒達は家宝です

台詞「生徒達よ、我々教師は生徒を我が子と思い絶対手離さず生徒達がどんな答え言っても必ず正しく思い逆らわない事を誓います。」

 明日 明日世田谷へ
どんな時も通ってる
ああ行くぞ 行くぞ 私の希望カモメ第3小
今日も一日立派に大掃除 皆さんとても真面目です
そう教師は生徒に逆らいません
ああカモメ カモメ第3小
生徒達は偉大です

台詞「カモメ第3小は我々の精神で成り立っています。これからも我々カモメ第3小全員の精神でこの学校を守ってゆきましょう。」

 今日も 今日も世田谷へ
皆真面目に学んでる
ああこれが これが 我等の故郷カモメ第3小
今日は休日だけれど登校だ 皆さんとても素敵です
うん教師は生徒の親でもあります
ああカモメ カモメ第3小
生徒達は家族です

この校歌は>>79のメカサザエのテーマ同様ttp://sakaki.cside.com/img_day/joyful.htmでも載っていますが台詞や4番目の歌詞が無く歌詞も少し違います。

81 名前:高砂一真 投稿日:2006/07/05(水) 16:36:50
 またもやオリジナルソング第3弾です夏なのでありそうで無かった「サザエさん音頭」

 サシスセソセスシサザエさん(あ、それ) サシスシソセスシサザエさん(あ、よいしょ)
今日は楽しいお祭りさ 今夜は朝までパーッと行こう
空はまんまるお月様 サザエのおでこもお月様(あ、そりゃ)
皆さん一緒に踊りましょ
*笑う門には福来る 踊る門には夏来る
サザエ サザエ サザエさん音頭
さあさあ皆さんご一緒に
 サシスシソセスシサザエさん(あ、それ) サシスシソセスシサザエさん(あ、よいしょ)
今日は暑いお祭りだ 今夜は寝ないでワーとやろう
今日は屋台も賑わってる サザエの頭も賑わってる(あ、そりゃ)
皆さんに一緒に騒ぎましょ
笑う門には福来る 騒ぐ門には夏来る
#サザエ サザエ サザエさん音頭
さあさあ皆さん来なさいよ
*繰り返し
#繰り返し
サザエ サザエ サザエさん音頭
さあさあ皆さんご一緒に

82 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

83 名前:治郎右衛門 投稿日:2006/07/09(日) 17:56:07
買い物しようと町まで
出かけたら
財布を忘れて
スーパーで万引き
みんなが笑ってる〜
おまわり怒ってる
ルールルルルル−
今日は牢屋行き

84 名前:高砂一真 投稿日:2006/07/13(木) 13:36:44
「妖怪人間べム」OPテーマの節で

 東京で普通に生きる
あたしゃ最凶主婦なのさ
人に姿を見せられぬ
悪魔のようなこの姿
「早くドラネコを食いたい!!」
テクノカットを投げ飛ばせ!!
フグ!田!サザエ!!
最凶主婦!!!

85 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

86 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

87 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

88 名前:治郎右衛門 投稿日:2006/07/18(火) 20:55:20
タンスに激突タラちゃん
鼻血ブー
タンスが倒れて
タラちゃん下敷き
みんなが笑ってるー
タラちゃんもがいてるー
ルールルルルー
明日はお葬式

89 名前:高砂一真 投稿日:2006/07/21(金) 08:27:36
スウェーデンの名(迷!?)歌「hatten」の節で

 サ〜ザザ〜ザザサザッザ〜ザザ サ〜ザザ〜ザザサザッザ〜ザザ
嗚呼〜!! 嗚呼…!!
フグ田サザエ腹減った! フグ田サザエ機嫌悪い!
だからドラネコを襲う!!
理由は機嫌悪いから!!
フグ田サザエネコ殺す! フグ田サザエネコ下ろす!
そしてドラネコを焼く!!
焼き加減はミディアム〜!!
それが家族にバレた! フグ田サザエどうした!?
包丁で家族をメッタ刺し〜!!
サザ狂暴! サザ狂暴! フグ田サザエ恐ろしい!!
サザ狂暴! サザ狂暴! フグ田サザエ恐ろしい!!
サ〜ザザ〜ザザサザッザ〜ザザ…

90 名前:治郎右衛門 投稿日:2006/07/25(火) 17:06:49
トイレに行って拭こうとしたら
紙がない
財布を開けたら
千円札一枚
拭いたら勿体無い
拭きゃなきゃ帰れない
ルールルルルー
今日は悲惨な日

91 名前:高砂一真 投稿日:2006/10/04(水) 20:43:17
 替え歌では無いがFRSさんの「自然の詩」イメージソング

 「少年時代」

 子供の頃見た景色ってどんなんだったのだろう? かすかしかわからないや
白い空虫の声涼しげな風鈴の音 今は殆ど思い出せないけど
でも僕は覚えてる 君の可愛い白いワンピースの姿と
そして振り返って見せた君のその笑顔
白い空 君の笑顔 夏の思い出
今をもう忘れてしまってるけど 思い出すいつかきっといつか
僕の少年時代を そして君の姿を

92 名前:ケミ 投稿日:2006/10/09(月) 00:47:33
正統派の日曜のオープニングから

宝くじで3億 大当たり
カツオは100点 バカヅキ磯野家
波平毛が生えた マスオは出世した
ル〜ルルルル〜ル〜 全ては夢だった〜

93 名前:美味しいサザエ 投稿日:2006/10/09(月) 10:50:12
タラちゃんタンスに激突!しーちゃーぁたぁら♪
タンスが、倒れて、タラちゃーん下ー敷き♪
みんなが笑ってるー♪タラちゃんもがいてるー♪ルールルルッルー♪
明日はお葬式ー♪

94 名前:だめさざえ 投稿日:2006/11/29(水) 20:14:39









サザエがスーパー急いでーむーかったーらー♪
あまりの速さにカツオーにぶつかったー♪
サザエは気づかない―カツオは骨折だー♪
ルールルルッルー♪冷たいサザエさんー♪

95 名前:木尾 投稿日:2006/12/02(土) 16:20:43
タイガーandドラゴンの替え歌
俺の俺の俺の鼻毛を抜けーーー♪
2本だけでもいいーー♪

96 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

97 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

98 名前:ですよ!! 投稿日:2006/12/26(火) 13:36:48
買い物しようと街まで出かけたら
財布を忘れてローソンで万引き。
皆がにらんでるー。笑ってごまかした。
ルールるルッルー明日もやれそうだーー。

99 名前:こもしょう(´ω`)b 投稿日:2006/12/28(木) 14:48:44
サザエがご飯を食べよう…思ったら料理がまずくてカツオがマジギレ!波平まで切れる〜フネは止めようとする!ルールルルッルー店長みなごろし!

100 名前:ろくでもねー 投稿日:2007/02/16(金) 17:10:45
たらちゃんイボ痔でタックル 取れちゃーた
家族みんなで万歳三唱
みんなで喜んだ
たらちゃん泣いてるー
ルルルルルー
かつおにできちゃったー

101 名前:KAZU 投稿日:2007/02/20(火) 19:30:44
 久しぶりだな…てな訳で替え歌ラッシュ行きます!!
まずはテレビ映画「ウルトラマンA」よりOPテーマの節で

 遠く輝く夜空の下で ドラ猫ゴミを荒らす時
イソノハウス扉を破り 包丁構える最凶主婦
今だ!虐殺!! ドラ猫殺って!!
いざ殺れ!いざ狩れ! フグ田サザエ狂暴!!
地獄の主婦だ!!!
殺戮!恐怖の! フグ田サザエ最凶!!
狂気の主婦だ!!!

102 名前:KAZU 投稿日:2007/02/20(火) 19:44:18
 次はテレビアニメ「ゴールドライタン」より「黄金戦士ゴールドライタン」の節で

 襲うんだ!×2 罪無き人を!!
来るぞ最凶主婦! フグ田サザエ!!
明日に駆けてゆく あたし等の野心が
届いてるか聞こえるか 遥か町内会
区民は逃げた ここなら来ない筈
平和な世田谷壊すんだ!!
片道で飛び立て! 磯野軍団!!
闘う闘う舞台は! 世田谷だ!!
野望を秘めて! 欲望に燃えて!
来たぞ最凶主婦!! フグ田サザエ!!!

103 名前:真由 投稿日:2007/03/17(土) 21:53:37
私が聞いたサザエさんの歌は、これでした


戦争しようと街まで 出かけたら
戦車を忘れて 一輪車で突撃あっちは鉄砲
こっちは水鉄砲
ルールルルッルー
今日も勝っちゃった〜〜

104 名前:TAKA 投稿日:2007/03/17(土) 22:40:48
真由さん>

始めましてTAKAです
これからもよろしくお願いします


最近替え歌創ってないなぁ・・・

105 名前:龍道セロ 投稿日:2007/03/18(日) 07:08:36
俺も書きます。
日曜OPで。

お魚くわえたサザエさん
追〜かけって
包丁持って駆けてく陽気〜なドラネコ
皆は驚いてる〜
お日様も驚いてる〜
ルールルルルッルー
今日は天変地異が起きた〜

106 名前:ミナ(匿名) 投稿日:2007/03/25(日) 21:11:04
東京で暴走族とスナイパー団との抗争〜
どうやら世田谷区でもあったらしい
住民パニック、死者、けが人続出
ルールルルゥ
今度はスナイパーの実名公表問題〜

107 名前:どらねこ 投稿日:2007/04/06(金) 18:22:07
「ゲゲゲの鬼太郎」ならぬ「サササのサザエ」
どうぞお楽しみください。

サ♪サ♪サザエのサ♪朝はどらねこおっかけて。
憎たらしい 憎たらしい。
弟の布団を〜
思わず蹴っ飛ばす♪
サ♪サ♪サザエのサ♪
今夜は猫なべおいしいな♪

サ♪サ♪サザエのサ♪
休日バーゲン急ぎ足。
とられまくり とられまくり
電車でマスオの〜
股間をけっとばす♪
サ♪サ♪サザエのサ♪
今夜は安モン味違う♪

108 名前:モモンン 投稿日:2007/05/06(日) 23:03:16
ちょっとロマンチックを裏切るけどおもろいですよ^^きっと・・・・・
♪サザエとかつおが二人で恋に落〜ちた
 たらちゃん目撃!かつおっ銃撃!!!
 サザエもサザエで〜結構笑ってる〜
 ル〜ルルルルッル〜♪息子とキスしてる〜><

  
   自分的にはリズムを守ったから満足でっす♪

109 名前:モモンン 投稿日:2007/05/06(日) 23:12:36
↑の第二段です^^(こりないね;;
 
 息子とキスした母ちゃん・・・許〜せない
 ま〜すお息子をなぶりっ殺〜しだっ
 サザエは泣いている〜〜〜ますおは怒ってる〜
 ルールルルルッルーサザエも銃撃だ〜〜
  
 結構すきです・・・・><

110 名前:龍道セロ 投稿日:2007/05/07(月) 08:13:47
怖いですね・・・。

111 名前:タロウ 投稿日:2007/05/07(月) 15:00:42
さっそく替え歌です、
まずはテレビ映画「ウルトラマンタロウ」のOPテーマの替え歌で、

サザエ〜!磯野家!ナンバーワン6!
波平という父がいる
フネという母がいる
そーしてサザエがここにいる
空を見ろ
星を見ろ
宇宙を見ろー
彼方から攻めて来るしんのすけ〜!
何かが地球に起きる時〜
腕の指輪が輝いて〜
サ〜ザエが飛び立つ〜!
サ〜ザエが戦う〜!
サザエ!サザエ!サザエ〜!
サザエさん!


波平という父が来た
フネという母が来た
そーしてサザエがやって来た
あれは何
あれは敵
あーれは何だー!
謎を秘め攻めて来るしんのすけ〜!
力が欲しいと願う時〜
腕の指輪が輝いて〜
サ〜ザエが飛び立つ〜!
サザエ!サザエ!サザエ〜!
サザエさん〜!

112 名前:ゆり 投稿日:2007/05/07(月) 17:31:00
モモンンさんの替え歌なかなか面白かったです。^^

113 名前:モモンン 投稿日:2007/05/07(月) 20:33:16
いや〜どうもです>ゆり様
また作りますねvv

114 名前:モモンン 投稿日:2007/05/07(月) 20:42:17
ゆり様のお言葉に調子に乗ってもう一本!(こりねぇーなーぁ::)

♪戦争しようと町まで出ーかーけたーらっ
 戦車をっ忘れて・・・三輪車で突撃!!!
 相手は大砲で〜っこっちは水鉄っ砲〜〜〜
 ルールルルルッル〜ッ・・・・・・・・・
 タラちゃん吹っ飛んだ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

       誰かのパクリではありません!
       完璧な私のオリジナルです!!
       クレームはお断りです!!!!
      (あの・・・おもしろいでしょうか・・・汗)

115 名前:龍道セロ 投稿日:2007/05/07(月) 21:36:36
調子乗りすぎですよ・・・。

116 名前:ゆり 投稿日:2007/05/07(月) 21:55:58
うーん…私のほめ言葉がやりすぎたんでしょうか?すみません!
確かに、調子乗りすぎだと思いますよ…。

117 名前:龍道セロ 投稿日:2007/05/08(火) 10:01:32
モモンンさん・・・、完全にパクリですよ・・・。

118 名前:タロウ 投稿日:2007/05/08(火) 14:02:54
パクってりゅー。

119 名前:TAKA 投稿日:2007/05/08(火) 15:10:18
多分・・・知らなかったのでは・・・・・

120 名前:龍道セロ 投稿日:2007/05/08(火) 16:44:43
分かりました。

121 名前:KAZU 投稿日:2007/05/14(月) 15:05:18
 久しぶりです、TVアニメ「妖怪人間ベム」Opテーマの節で

 猫を殺して食べる! あたしは狂暴主婦なのさ!!
人が見たら逃げてしまう 奇抜すぎるこの頭!!
「早くバーゲンに行きたい!!」
バーゲンセールで大暴れ!!
フグ! 田! サザエ!!
狂暴主婦!!!
 商店街を荒らしまくる! あたしは最凶主婦なのさ!!
人の誰もが避けてゆく 恐ろしすぎるこの目つき!!
「早くボーナスが欲しい!!」
マスオのボーナスを奪い取れ!!
フグ! 田! サザエ!!
最凶主婦!!!

122 名前:タロウ 投稿日:2007/05/23(水) 22:50:56

久しぶりに。
テレビアニメ「きかんしゃトーマス」と「サザエさん」の合作ネタです。


きかんしゃ、サザエでございま〜す!
危害をくわえたしんちゃんを追っかけて、
全速力でかけてく、しんちゃん轢かれた、
皆が笑ってる〜、
しんちゃん瀕死、
ル〜ルルルル〜ルル〜。
今日はスクラップ〜。

123 名前:サザエ28号 投稿日:2007/05/31(木) 00:22:30
はじめましてサザエ28号です。これからよろしくお願いします。
さっそくですが替え歌を作りました。元歌は、パタリロのOPです。


サッーササッサー 
サッーササッサー
サッーササシスセサー
朝から晩までいらいら
ぼくさつせいそうけらけら
家事のときは、ぐたぐた
さしすせそせ
サザエ
バーゲンのときは、変身
理性が飛んで、大暴走
セール終わってって、失神
さしすせそせ
サザエ
誰も考えつかない悪行を
するのが大好き
マスオの
給料無くなる。
自己破産。

124 名前:ドラ30号 投稿日:2007/06/05(火) 14:15:49
初めて替え歌を作ってみました。サザエさんがドラえもんになりました。
テストを(0点)くわえたカラスを追っかけて〜
スペアポケット忘れた間抜けなのび〜太
みんなは笑ってる〜ママは怒ってる〜
ルールルルッルー今日は家出した〜

125 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:2007/06/05(火) 14:17:58
サザエに殺されたー♪

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■