■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【記】春上朋之は静かに暮らしたい
1春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/16(土) 23:56:41
春上朋之の落書きスレ

2春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/17(日) 00:04:05
★氏名― 春上 朋之 (ハルカミ トモユキ)
★スタンド― 『シューティング・ギャラリー』
★性別―男 ★年齢―16 ★血液型―O型
★誕生日―10月4日 ★髪の色―黒(短髪) ★瞳の色―黒 
★趣味―読書? ★身長―170cm
★好きな映画― ★好きな色―緑

3春上 朋之『シューティング・ギャラリー』@日記:2010/10/17(日) 02:20:57
【日記】no.12   10/10/12

今日は餓死してしまうのかと思うぐらい腹が減っていたので『ストレなんとか』って
名前のダイナーに行って来た。金髪のウエイトレスと仲良くなった。
帰りにパイももらったぜッ!
店に変態の同級生が居たような気もするがそんなことよりもッ!!

『スタンド』と呼ぶらしい『こいつ』のことをッ。
僕のことを『仲間』と言っていた。
今度『ケントさん』にあったら詳しく聞くことにする。

4春上 朋之『シューティング・ギャラリー』@仮能力まとめ:2010/10/17(日) 03:01:49
=====☆能力概要 ☆==================================================
『シューティング・ギャラリー』

『吹っ飛ばした』ものを『衛星』にするスタンド。

破壊力:A スピード:B 射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:E 成長性:A

=====☆ 能力詳細 ☆==================================================

★ヴィジョンは大柄な人型の機械的なデザイン。

★『吹っ飛ばした』ものを『衛星』にする。
 →『衛星』になったものは、大気圏を離脱し『周回軌道』に乗った後、同じ場所へ帰還する。
 →正確には対象の滞空時間が、『1秒』を越えたら良い。
 →この能力によるダメージは皆無。
 →能力の発動は『強制』
 →殴ろうが蹴ろうがバットで打ち飛ばそうが『スタンドによる攻撃』で吹っ飛ばしたら『衛星』になる。
  →飛び道具で『ぶっ飛ばした』場合は別

★吹っ飛ばされた対象は、空中にある間に『半透明の球体』に包まれて、
 物凄いスピードで急上昇していく。
 →『球体』は『スタンド物質』
 →球体の速度はスピード:Cから、B→Aと加速していく下降時は減速
 →大気圏までに天井などの障害物があろうが突き破っていく
  →上昇する『球体』は『パワー:A』で『破壊不能』

★『周回軌道』は本体が自由に選択可能だが、帰還時刻は『1時間〜1週間』後。
 →帰還時刻は『秒単位』で設定可能。

★『衛星』にできる最小サイズは『小石』程度は必要
 →その時で『球体』は、『おにぎり』くらいの大きさになる。
 →最大サイズは『パワー:A』で吹っ飛ばせるもの。

★『衛星』を作れる数に制限は『無い』

★上昇する『球体』に乗って、またはそれにつかまって上昇は『可能』
 →ただし時間が過ぎるに従って加速するので降り時を間違えたら本物の『星』になる。

★『衛星』が帰還して戻ってくる場所の基準は『地面』

★上昇中または下降時に能力を解除することは『不可能』
 
★生物を衛星にした場合生理的現象は『起こらない』
 →青い地球を堪能出来るし、案外快適?

5春上 朋之『シューティング・ギャラリー』@仮能力まとめ:2010/10/18(月) 17:52:40
【日記】no.01   10/4/7

文章力が限りなく0に近いが今日から日記をつけることにする。
『能力』の観察日記だ。
『こいつ』は人型の『ヴィジョン』があり
『こいつ』は『ぶっ飛ばした』物を頑丈な球体に入れて宇宙にまで飛ばせるらしい。
そして戻ってくる。試しにゴミ箱を飛ばしてみた。


やばい。部屋の天井にまーるい『穴』を開けてしまった。
とりあえず親に見つからないようにポスターでも貼っておこう。

6春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/18(月) 18:11:43
【日記】no.02   10/4/16

やばい、雨漏りがやばい。

『能力レポ』 その1

『能力』に名前をつけた『シューティング・ギャラリー』(以下『S・G』)

とりあえずこの『S・G』の力を何に使えるか考えてみた。
『S・G』はすっげー『パワー』を持っていることが分かった。
試しに部屋で木の板を割ろうと思ったら後ろの壁に『穴』を開けてしまった。

とりあえず親に見つからないようにカレンダーでも貼ろうか。
次からは外でやる。

7春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/18(月) 18:48:57
日記】no.03   10/4/19

やばい、吹きつける風がやばい。

『能力レポ』 その2

『S・G』の使い道・・・
『パワー』があるからゴロツキに絡まれたとき安全だ。
ただとても『不器用』なのが傷だな。部屋に風穴が二つ。

『能力』を使えば『人』も『宇宙』に行けるのだろうか?今度やってみよう。

8春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/18(月) 19:00:11
【日記】no.04   10/4/21

『能力レポ』 その3

『4時間』ほど『宇宙』に行ってきました。

『地球』は『青かった』。

9春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/18(月) 19:18:34
【日記】no.05   10/9/21

やばい、日記を5ヶ月間忘れていた。

『能力レポ』 その4

ただし5ヶ月間ただオーソンでジャンプを買って部屋でごろごろ読んでただけじゃない。

今までで実験をして分かったことを>>4にメモしといた。

また部屋に一つ『穴』が増えたが。大丈夫だ。まだ『コルクボード』が残っていた。

10春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/18(月) 19:32:51
【日記】no.05   10/10/17

昨日駅前を歩いていたら偶然『ケントさん』に会った。
これからは親しみを込めて『ケント』と呼ぶことにする。

『ケント』から『スタンド』について教えてもらった。
部屋に『風穴』をいくつあけても手に入らない『情報』だ。

とりあえずの間『S・G』は『ナズさん』の為に使おう。

11春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/18(月) 19:34:29
↑ × no.5
◯ no.13

12春上 朋之『シューティング・ギャラリー』@日記まとめ1:2010/10/18(月) 19:40:27
【日記】no.01   10/4/7

文章力が限りなく0に近いが今日から日記をつけることにする。
『能力』の観察日記だ。
『こいつ』は人型の『ヴィジョン』があり
『こいつ』は『ぶっ飛ばした』物を頑丈な球体に入れて宇宙にまで飛ばせるらしい。
そして戻ってくる。試しにゴミ箱を飛ばしてみた。


やばい。部屋の天井にまーるい『穴』を開けてしまった。
とりあえず親に見つからないようにポスターでも貼っておこう。

【日記】no.02   10/4/16

やばい、雨漏りがやばい。

『能力レポ』 その1

『能力』に名前をつけた『シューティング・ギャラリー』(以下『S・G』)

とりあえずこの『S・G』の力を何に使えるか考えてみた。
『S・G』はすっげー『パワー』を持っていることが分かった。
試しに部屋で木の板を割ろうと思ったら後ろの壁に『穴』を開けてしまった。

とりあえず親に見つからないようにカレンダーでも貼ろうか。
次からは外でやる。


【日記】no.03   10/4/19

やばい、吹きつける風がやばい。

『能力レポ』 その2

『S・G』の使い道・・・
『パワー』があるからゴロツキに絡まれたとき安全だ。
ただとても『不器用』なのが傷だな。部屋に風穴が二つ。

『能力』を使えば『人』も『宇宙』に行けるのだろうか?今度やってみよう。

【日記】no.04   10/4/21

『能力レポ』 その3

『4時間』ほど『宇宙』に行ってきました。

『地球』は『青かった』。

13春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/23(土) 18:05:34
【日記】no.14 今日は何日だ

風邪をひいた、中の人も、だるい。頭痛い。鼻水が止まらない。

14金鋤 ナズサ『キャットピープル』:2010/10/23(土) 19:01:35
>>13

あらまあ、お大事に。ダイナーにまた来てくださいね。

という電波が届いたよ。
風邪ゆえの幻覚『かも』。

15春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/10/24(日) 01:41:02
【日記】no.15   10/10/23

風邪がだいたい治った。まだ鼻水でるけど。
栄養剤とイタリア料理のおかげだな。

なんかダイナーに行きたくなった。
今日はダイナーに行こう。きっとナズさんがいるはずだ。

いや、まさか足が鎖付き鉄球で結ばれた黒髪メガネなんていないだろ。

16春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/04(木) 18:27:08
【日記】no.16  10/10/26

帰り道にスタンド使いに会った。
『黒炎』を自在に操る能力のようだ。
名前は『神山挫』という少年。『ケント』と友達だった。

おそらく『スタンド使いは惹かれ合う』ようだ。

17春上『PL』:2010/11/04(木) 18:38:28
忘れぬようにメモ。接触者リスト

金鋤 ナズサ『?』 ダイナーのウエイトレス。スタンド使い。惚れてる。
花園密『?』 同級生。レズ。変態。
布槻 研人『ダ・ヴィンチ・ヴォックス』 友達。先輩。
神山挫『ジャキ・ヴェラスケス』 スタンド使いの少年。

18春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/09(火) 23:27:24
とりあえず第2回『ビギナーズ・ラック』の反省を簡単に。

悪かった点
・GMがいる場合はダメージ判定言い切りはNG
・トリックを頑張ろうと思ったけど『S・G』の戦い方としてもっと『大胆な発想』が必要
・精密Eをカバーする工夫が必要
・〆のタイミングが分からなかった
良かった点
・受けの姿勢
・ロールを頑張った
・楽しめた

19春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/09(火) 23:42:45
【日記】no.06   10/9/26

昨日は奇妙な夢をみた。校舎でウエイタトレスと戦っていた。
あんまりはっきり覚えていないしすぐに忘れるだろうから書いておく。
僕は『S・G』を使って戦っていた。

実際『S・G』を争いや喧嘩に使うなんてことないと思うが。

20春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/09(火) 23:49:28
【日記】no.17   10/11/08

昼間にぼーっと考え事をしながら歩いていたらすっ転んでゴスロリ女に笑われた。

もちろんナズさんのことを考えていた。

21春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/13(土) 01:05:46
【日記】no.07  10/9/27
       ,-'"ヽ    
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_  
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < ニャーン!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                       }.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i 
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  | 
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i 
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

                 .,,......、
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l, 
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''”
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k 
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、.?
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l
                 . ̄´            .゙~゚'冖''''"'゙

22春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/13(土) 01:09:23
【日記】no.18   10/11/12

ウフフ

杏仁豆腐をつくろうと思うよ。

ウフフ

23春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/14(日) 14:19:54
★氏名― 春上 朋之 (ハルカミ トモユキ)
★スタンド― 『シューティング・ギャラリー』
★性別―男 ★年齢―16 ★血液型―O型
★誕生日―10月4日 ★髪―黒(短髪) ★瞳の色―黒 
★趣味―読書、寝る事 ★身長―170cm
★好きな映画―スター・ウォーズ、スタートレック
★好きな色―緑、黒、黄 ★癖-貧乏揺すり

★外見−服装はだいたいガクラン、見た目はどこにでもいる地味な高校生

★性格−普段は穏やかで優しい性格。
      しかし人間関係において好き嫌いが激しく自分にとって少しでも害がある人間を極端に嫌う。
      『有害な人間は自分に近づけたくない』という気持ちから『シューティング・ギャラリー』が発現したのかもしれない。

★備考-行動的にも音的にも『うるさい』ということを最も嫌う。逆に静かな場所を好む。

24春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/15(月) 23:55:56
【日記】no.08  10/9/28

また変な夢をみた・・・

犬とスーパーで喧嘩してたよ・・・

最近疲れてるのかな。

25春上:2010/11/21(日) 00:11:11
そこにしびれる憧れるゥ!>>17に追加!

ゴスロリ女『?』・・・ゴスロリ女。
ロック『ガントレット』・・・『Straits』にいる強い人。
ネリー『ゲット・スマート』・・・『Straits』にいるめっちゃ強い人。
地乃フミ『?』・・・最近引っ越してきた人。

26春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/11/23(火) 01:45:45
>>25に追加だべさ

字戸 かれん『?』・・・普通?の女の子。
小さい子供『スタンド名不明』・・・喋る亀のスタンド使い。

27春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2010/12/06(月) 22:11:57
>>26についか

トミー『ラム・オブ・ゴッド』・・・のっぽの探偵さん。
麟『?』・・・女の子。ダイナーで会った。
Angelica『キャッツ・イン・ブーツ』・・・ダイナーのウエイトレスさん。

28春上 朋之『シューティング・ギャラリー』:2011/02/06(日) 17:48:01
ttp://yy73.60.kg/test/read.cgi/arate/1296576656/69


   {ヽ  ,,,,,, __,ノ}            
   ヽ. Vノ巛(  ,ノ     
     レ彡ノ川 | ヽミミ 、         
   / く 〉リリ  | 川ヾヽ          いやいやいやwwww何乗る気してんの?www
   {=、 `'  ィ=、|リリ川ヾヽ.        今バイクで突っ込んどいてそれはないでしょjk
   ゝ'     `ィ 川川川リヾー-     これだからゆとりは・・・
    |       } 川川川リヾヾ.   
   | }   :  ノ|  川川リリリヾ       
   ‖ |  / //  リリリリリリリ.         
   |l. ;  : ,'.,'           
   |ゝ-ー-、ノノ                 
   @1⌒ヽ.ゝ   .             
   `ト、 :;;;イ}t'|                
    ヽ.}::_ソ |   ..           
         |

29『M町のとある屋敷』:2011/04/16(土) 02:35:19
薄汚れた大学ノートが宙を舞っている。
これが『セキララ☆ハルカ』だ。

オイル切れのライターが洗面台の横に置いてある。
これが『チャッカ※ヒャッカ』だ。

『ねぇ、あなたの元持ち主ってどんな人だったの?』と
『チャッカ※ヒャッカ』が暇つぶしに尋ねる。

『教えて欲しい?』と
『セキララ☆ハルカ』が声を弾ませ尋ねる。

『いいえ、別に』と
『チャッカ※ヒャッカ』が欝陶し気に答える。

『調子に乗らないで』
『そっちこそ』
『ワタシのトモちゃんのほうがあなたの…』
『何が分かるの?』
『あなたこそ』
『アタシはなんでも知っている!』

『チャッカ※ヒャッカ』が『着火』した。
螺旋模様のある漆黒の炎だ。

『炎』は『セキララ☆ハルカ』の身を包む。
しかしノートは燃えず代わりにページを捲り始める。

30『セキララ*ヒャッカ』:2011/04/16(土) 02:57:31

『ストーカー着火日記』 その1
       
父ちゃん…
        メラメラ
母ちゃん…
        シュルル
兄ちゃん…
        ボシュウッ
爺ちゃん…?
        ボワウゥ

31『セキララ*ヒャッカ』:2011/04/16(土) 03:05:56
『氏名』:百武 悟(ひゃくたけ さとる)
『性別』:男
『年齢』:55

『百武 亘』の実の『父親』。
頭は円形に禿げてガタガタの歯並び。背が低く背筋が曲がっている。
挙げていけばキリのないほど最悪の容姿を持っている。
次男である『ワタル』が5才の時に会社を首にされて蒸発した。
それ以後『音信不通』となっていおり生存しているのかすら分からない。
人のうなじを眺めるのが好きで気に入ったうなじを見ると興奮する。
彼のモットーは『成らないものは成らない』。
諦めることに情熱を注ぐ彼の姿勢は周囲の者を呆れさせる。
『非スタンド使い』。

32『セキララ*ヒャッカ』:2011/04/16(土) 03:06:40
『氏名』:百武 里美(ひゃくたけ さとみ)
『性別』:女
『年齢』:45(享年)

『サトル』の妻であり『ワタル』の母親。
美人で長身。夫とは不釣合いな容姿を持つ。
駄目人間の『サトル』が放っておけず結婚した。
責任感が強く純真な性格の持ち主。
ある日突然謎の病に侵され、
その病が原因で『ワタル』が10才のとき『死亡』する。
幼い時から旅好きの父親に世界中へ連れて行かれた。
旅行先の『エジプト』で道端に落ちていた『矢』で怪我をした。
『スタンド使い』。スタンドの名は『不明』。

33『セキララ*ヒャッカ』:2011/04/16(土) 03:07:46
『氏名』:百武 慧(ひゃくたけ さとし)
『性別』:男
『年齢』:24

『ワタル』の実の兄。
身だしなみに気を使っていて前髪をいつも6:4で揃えている。いかにも真面目そうな外見。
目的の為なら手段を選ばない狡猾な性格。
常に冷静で判断力に長けており学力もトップクラスの実力を持つ。
通称『歩くGoogle』。しかし経済面の問題から大学へ進むことができなかった。
表面上は家族思いの優しいお兄さんだが、
内心では頼りない父や低能な弟を毛嫌いしていた。
人のつむじを眺めるのが好きで気に入ったつむじを見ると興奮する。
『ワタル』が15才の時に突然行方不明となる。理由も不明。
『スタンド使い』。スタンドの名は、『      』。

34『セキララ*ヒャッカ』:2011/04/16(土) 03:09:03
『氏名』:百武 恒(ひゃくたけ ひさし)
『性別』:男
『年齢』:91

『サトミ』の父で『ワタル』の祖父。
『ワタル』にシワを足した様な顔をしている。
年寄りとは思えないほど陽気で元気。
孫の両親が居なくなった後ずっと二人の面倒を見てきた。
二人へは『命』の重さを初め、まとまな人間に育つように日々道徳を説いて聞かせた。
旅好きで地球を何周もしている。
『波紋使い』。波紋特性の名は、【冥界神暗黒色波紋疾走】

35『セキララ*ヒャッカ』:2011/04/16(土) 03:09:36
『百武 恒』の波紋特性、【冥界神暗黒色波紋疾走】。

『鼻づまり』による奇妙な呼吸が偶然波紋の呼吸法と同調していた。
『波紋』のコントロール技術はそのときの鼻のつまり具合によるので『なんとも言えない』。
鼻がつまっている間のみ『波紋』を使用することができる。

【特殊品:ハナクソ】
彼の体内で生成される『ハナクソ』は『波紋伝導率100%』。
鼻息で吹っ飛ばせば『銃弾』並の威力になるが、
次の鼻づまりまで『波紋』を使えなくなる諸刃の剣。

【冥界神暗黒色波紋疾走(アヌビスゲート・オーバードライブ)】
流量:E(C) 持続:D(E) 生命:D(E)
引斥:D(A) 探知:D(E) 操作:D(E)
※( )内は『特殊品』に対する効果。

36『世間知らずのアヌビス・ゲート』:2011/06/19(日) 22:48:53
ピンポーン
     ピンポーン

              ダダダダダタ


また『アイツ』は真昼間から一人でマイブームのピンポンダッシュをしている。



                                                           「……ド低脳が」

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■