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新・避難所にハイジが避難するスレ
1ハイジ:2009/01/02(金) 00:33:39
クソッ、業者の魔の手がハイジスレにまで伸びてきやがったッ

2拝慈:2009/01/02(金) 00:34:24
最近後入りしてくれないんだが、何か絡み易いレスの仕方を募集中。
面白かったら漏れなく使います。

*2008/08/01 01:23

3名無しのスタンド使い:2009/01/02(金) 00:35:49
>>2
まず服を脱ぎます。

次の行動は頼んだぞ>>3

*2008/08/06 19:59

4名無しのスタンド使い:2009/01/02(金) 00:36:04
3はわたしでしたー!

アホなこと書いたので普通のこと書く。
季節っぽいことしてればよくね?
いい具合にリアルM県S市では七夕まつりだしさ。

*2008/08/06 20:02

5拝慈:2009/01/02(金) 00:36:23
>>3-4
オッケー、サンキュー。
夏祭りとかは板レベルに動かしちゃうので、無難に個人で出来ることにするぜッ
夏祭り行きたい人はミッションやってるから参加すればいいんじゃあねェ。

*2008/08/07 17:48

6ハイジ:2009/01/02(金) 00:36:48
ブラーっと集合場所の『アルタ前』まで歩いていくと、信号前で府川さんと合流。
府川さんはどうやら厨二病を拗らせたらしく、片目に眼帯してました。
アルタ前にてステさん、近衛さん、村田さんと合流するも、幹事の姿は未だ見えず。
前に集合場所を訊いたメールの返信に『ルミネ前』と書いてある時点で怪しかったのだが、
とにかく場は紛糾。モトカン全奢りの刑まで飛び出した。

「モトカンを探せ!ってミッションなんじゃね?」
「したら『飲み会あるんでレス出来ません』って返すよ」

とか軽口叩き合ってる内に、モトカンとZAKIさんが到着。
七人揃ったところで一件目のお店へ移動しました。

*2008/10/14 17:45

7ハイジ:2009/01/02(金) 00:37:29
ZAKIさんが取り出したるは一組のカードデッキ。
驚くことなかれ!これこそが本日オフ会のサプライズ、『運命の矢カードゲーム』!!
『ARAPORY』でZAKIさんの板パワーは十分に理解していたはずだったのだが、
これは流石に嬉しい方向で予想を覆された!
新旧入り混じった総勢42名のカード。
再現率も高く、あの人のあのスタンドからあんな闘い方まで!
参加者一同、『ZAKIさん抱いて!』、『ZAKIさんの妹に足向けて寝られない!』と絶賛の嵐。

続いて村田さんの持ってきた、『スタンドフェルト』。
フェルト地を生かした愛らしさと、スタンド独特の存在感を両立した名作でした。
く、クールボーンまで作ってくれたんだぜ!感激だぁぁ〜〜〜っっ

そして、モトカンの注文してきた『ロシアンたこ焼き』。
店の人曰く、「辛すぎて抗議殺到」だとか。……止めろよ、そんなの。
護身を会得した僕にしてみれば、早くもこの時点で敗色濃厚でした。
しかし、それでも進まねばならぬ時があるッッ

ハイジ
ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/948/22/N000/000/000/117731384536116125110.jpg

モトカン
ttp://blog-imgs-14.fc2.com/e/y/e/eyelaview/070904_1916~01.jpg

……な、なんだこの辛さは。
お口の中が『焔の世界』やぁ!ほうら、燃えろwwwwwwww
氷と乳製品で口内を癒すも、焼け石に水でしばらくは喋れませんでした。

*2008/10/14 17:46

8ハイジ:2009/01/02(金) 00:37:53
二人の犠牲者を出したところで、二件目のお店へと移動。
ZAKIさんのチュートリアル
優勝、準優勝者にはカードデッキが賞品として配られるということもあり、
参加者全員真剣に聞いてました。
しかも、二位以下には罰ゲームとして『ロシアンたこ焼き』!またかよ!
その後は二組に分かれてテストバトルをしてみたり。
その時の一部始終

『スタンド発現、キングミサイル!』
『エルダーしか動いてねーじゃんwwwwwwww』
『九鬼君即死wwwwwww』
『ちょ、ハイジ強ええええええええ!!』
『アナザーステイト!アナザーステイト!アナザーステイト!』

キャラクター性能やスタンドバトルの再現っぷりに、一同大興奮。
そんな中流れる、『アイツこそがテニスの王子様』……。
いきなりステさんに、『ハイジさんは緑のとこを言ってね』とお願いされて目を白黒。
何か解らぬままにステさんが歌い始める。

な ん だ こ の 歌 詞 は !

ステさん!これ、『テニスの王子様』じゃなくて、『新手の王子様』やないか!
ダメだ、『返せないレスじゃないんだよ!』、で大爆笑してしまった。
『そういう府川、お前もな』が言えずにゴメン、本当にゴメン!
曲入れてたけどすぐ消したよ!この後に歌えるわけがない!

*2008/10/14 17:46

9ハイジ:2009/01/02(金) 00:38:17
場が大盛り上がりしたところで、いよいよ『ZAKI杯トーナメント』が開催。
結果は以下の通り、アナゲーの天才児・ステさんの圧勝でした。
僕は三位だったので、前のアラポリーの汚名は晴らせたなあと思ってます。

          .┏━━━━┻────┐
     . . ┌──┻━━━┓  . . . . . . ┌┴┐
   ┏━┻─┐ . . . .┏━┻─┐  モト  府
  ハイジ  村田 ステ    近衛 カン  川

ステさんとモトカンに賞品贈与が決定し、二位以下(モトカン含む)がロシアンたこ焼きを喰らうことに。
僕以外は全員当たりを引いたようだ、ザマー見やがれ!
(ふかわんは眠いとか言って罰ゲーム放棄してたけどな!)

最後にZAKIさんから御土産があると言われ、
至高にして究極の唯一神・ZAKI様『カードデッキ、全員分あります』
全員『うぉぉぉぉぉぉ、ZAKIさんに抱かれてもいい!抱いて!』
スッゲー、ZAKIさんの用意周到ぶりがスッゲェ!
ZAKIさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん、愛してます!愛してます!

29時になり店を出ると、近衛・モトカン・府川の帰宅組と、
ハイジ・ステ・村田・ZAKIの続行組に分かれました。
続行組はロッテリアでコーヒーを頼み、更にデュエル!
しかし、村田さんとZAKIさんは限界だったようで、僕とステさんでひたすらバトってました。
ステさんの無限コンボに僕がブーイングをしたところで、八時になりお開きに。
三人で道に迷いつつ、駅にて解散となりました。

*2008/10/14 17:46

10ハイジ:2009/01/02(金) 00:38:42
以下、私信。

>ZAKIさん
ARAPORYに続き、素敵なカードゲームをありがとうございます。
おかげで板エネルギーがムンムンと湧いてきました!

>村田さん
可愛らしいクールボーンをありがとうございます。
安全ピンを使ってバッグにくっ付けてみました。

>ステさん
『新手の王子様』は面白すぎる!

>ふかわん
たこ焼き喰えよ、ふかわーん!
それと、お大事に。

>近衛
結局朝まで残ってくれてありがとう、流石はイケメン!

>モトカン
『邪道喰い』はよせ、ロシアンたこ焼きは危険すぎる!
後、借りたトランプはきちんと返しますね。その時にバトルしましょう!

*2008/10/14 17:47

11:2009/01/02(金) 00:39:12
雑談スレの荒らしが酷いのでお借りします。

ステさんと新宿の二郎へラーメンを食べに行こうオフ!って事で、
5時頃に集合して、ラーメンをズビズバッーと食べる。
僕は二郎初体験だったわけなんですが、
なんともいえぬあの衝撃。すげえ中毒性。

と二郎を食べた後新宿をブラーッとしてたら
アルタ前でハイジさんを見かけて、話を聞いたところ
どうやら今日は新手のオフ会があるとの事なので、
うひょー、こりゃ参加しないわけにはいかないゼ。メーンという事で
僕も混ぜてもらう事に。

その後、村田さん、近衛さんと合流。
キャッチと戦いつつ幹事のモトカンとざっきーを待つが、来ねぇ!!
もしかして集合場所違うんじゃね?とか話してる内に
なんやかんやで二人が到着。ホッとした。

*2008/10/15 23:50

12:2009/01/02(金) 00:39:49
んでもって一軒目のお店に到着し、
ざっきーが不敵な笑みを浮かべながら取り出したは『新・運命の矢カードゲーム』!
全員でカードを眺めながら板を懐かしんだりしました。
そのクオリティの高さに参加者全員が「座木さん抱いて!」と
嬉しい悲鳴を上げるわあげるわ。当然僕もキャーキャー言ってました。
ちなみに僕のPCはエルダーとマフィー君が居ました。エヘヘッ
ざっきーありがとう。ところで次の夜行亭の更新は何時ですか?

超クオリティの運命の矢カードに加えて、
村田さん自作のスタンドフェルトと板話を肴にお酒が進む進む。
板+テニプリの話(主に氷帝のイカロス向日について)をしている人も居ましたけどね。
ふざけろ!すいません!!


そしてテーブルに無遠慮に置かれた7ピースのたこ焼き。
どうやらこのお店の名物で、『ロシアンたこ焼き』とゆーものしく、
7個の内何個が地獄の様に辛くなっているようです。
『当たり』を引き当てたモトカンとハイジさんは
ガシッ!ボコッ!と顔を真っ赤にし、悶絶してました…。そんなに辛いのか…

*2008/10/15 23:51

13:2009/01/02(金) 00:40:16
その後全員ざっきーに抱かれる為に二件目のお店に移動。脱落者無し!
トーナメント開催の為、座木先生の説明の後テストバトル開始。
僕はハイジさん&近衛さんペアとバトルしました。
使用カードはライク&錏葉&エルダー。
途中までは優勢でしたがハイジPCにボコボコにされ負けました……。

大分酔いが回って来た所で、以前ステさんと考えた
テニミュの替え歌―『あいつこそが新手の王子様』を披露。
熱唱した結果冷たい反応が返ってくるんじゃないかと心配してたんですが、
受けたみたいで良かった良かった。ハイジさん無茶振りしてごめんね。
「樺地」と「ハイジ」の語呂が近かったからつい…。
歌詞のうpは色々な方面に怒られそうなので自重する方向で。

トーナメントでモトカンにボコされた所で、
僕は酔いと眠気でへべれけダウン。
はいでぇーと思いながら座布団の上でゴロンとしてたら――咥内に走る辛子の衝撃!
どうやら近衛さんに例の『ロシアンたこ焼き』を突っ込まれたみたいです。
ありがとう近衛さん、流石現役女子中学生(今年高校受験でしたっけ)。
今度会った時ハバネロ持参で酷い目にあわせようと思います。

そしてトーナメント終了後、ざっきーから本日2度目のサプライズ!
なんと全員に『新・運命の矢カード』スターターデッキのプレゼント!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ!マジ嬉しい。
とりあえず山に篭って特訓しようと思います!!


そんな感じで夜明けと共にオフ終了。
この後ざっきーに抱かれに行こうと思いましたが、
用事があったので僕はここで帰宅。超楽しかったです。皆ありがとう。

*2008/10/15 23:51

14ZAKI:2009/01/02(金) 00:43:58
作りましたよ。

ttp://aratecard.blog24.fc2.com/page-1.html

*2008/10/20 22:36

15ハイジ:2009/01/02(金) 00:44:27
>>14
ZAKIさんGJJJ!!

*2008/10/21 22:30

16ハイジ:2009/01/02(金) 00:45:01
新手カードsecond versionの陣営でも考えるか。

*2008/10/23 23:02

17A1:2009/01/02(金) 00:45:31

フォービドゥン・ラヴとかパパヤとかはどうすかね。
セロニアス・モンクとかチルドレン・オブ・ボドムとかは個人的に好きなんですが。

18ハイジ:2009/01/02(金) 00:47:05
>>17
セロニアスはちょっと能力考えるの難しいね。
ラッシュに必ず打ち勝つとか、アタックを跳ね返す合気とかかな?

フォービドゥン・ラヴはBlogに投稿したから見てみるといいよ。
結局は、その……クソスタなんですけどね、ハハッ

*2008/10/25 00:17

19ハイジ:2009/01/02(金) 00:47:33
オレのぶんまで、オフ会楽しんでくれ!みんな!

*2008/10/27 00:15

20ハイジ:2009/01/02(金) 00:47:53
>>19
といったが、ありゃあ嘘だ。
乱入余裕でした。

*2008/12/13 08:20

21ハイジ:2009/01/02(金) 00:48:16
午後三時ごろ。

村田は既に上野駅入谷口『ジャイアントパンダ』前にいた。

いくらなんでも楽しみにしすぎだろうか。

4時ちょい過ぎごろから皆さん集まりだしました。

ZAKIさんや新稲さんがちょっぴり遅れたものの、無事に集合。

この時点でのメンバーは幹事のモトカンさんをはじめ、
ZAKIさん
新稲さん
東雲さん
ハイジさん
ステさん
府川さん
近衛さん
鹿さん
天津さん
謎のレディーXさん 以上の方々。

その後はまず旅館へ。トイレがレトロでした。学校の怪談的な意味で。

そして恒例の自己紹介タイム。なんと謎のレディーXの正体はッ!

ZAKIさんのリアル妹だった!まさに驚愕。
新手カードゲームの絵を描いている方でもいらっしゃいます。お世話になってます。

そして自己紹介も終わりに差し掛かったその時・・・!

ガラァ―――ッ

「話はすべて聞かせてもらったぞッ!」

 バ ァ  ー  ン

ドラえもんの『お面』を被ったスパさんが!奥の押入れから登場ゥ―――ッ!
いやマジにびっくりしました。村田は突発系の物がニガテです。

*2008/12/14 19:42

22A1:2009/01/02(金) 00:49:04
そしてそのままプレゼント交換が開始。

俺が持って行ったのは手作りのクリスマスキャンドルとジョジョモチーフの真鍮板。

東雲さんの元へ渡っていきました。持って帰るの面倒じゃありませんでしたかね?

俺はモトカンさんから『ダイモンズ』という漫画を頂きました。

曰く、主人公が新稲さんのキャラと似ているように感じるんだとか。確かに。

で、しばらくマッタリした後焼肉へ。

板話やリアル話をしながら肉を喰らい酒を飲む。俺はカルピス。


鹿さんがアク禁で入れないのはやはり『アレ』のせいなんでしょうか。

まったくもって残念な限りです。この時点でもシコロバさんは姿を現さず。

その後、ドンキで酒と肴を買い、旅館へ。

鹿さんはとはここでお別れでした。今度是非色々とご教授賜りたいものです。
そのときは宜しくお願いします。

で、旅館の部屋を開けるとですね・・・・・

先に帰りついていた新稲さんとZAKIさんがシコロバさんと飲んでました。
どぶろくで。

*2008/12/14 20:06

23A1:2009/01/02(金) 00:49:32
とりあえずシコロバさんに挨拶と自己紹介。

なんか目が怖かったです。ええ。食われるかと思った。

ウツボみたいな目でした。

その後はやっぱりマッタリと飲み、喰らう。

新手カード2を手にした方もいたようで、遊んでいる人もちらほら。

俺はZAKIさんや新稲さんから戦いの基本を伝授していただきながらジャーキーを齧る。

どぶろくをこぼす人もちらほら。誰の事とはいいません。いいませんよ。

と、お酒が回ってきたのか東雲さんが講義を開始。

興味深々で聞いていたのですが・・・・・あえなく撃沈。たぶん二時ぐらいでしょうか。

ここで俺の一日目は終了したのです・・・・・

*2008/12/14 20:35

24A1:2009/01/02(金) 00:50:17

二日目

目を覚ましたのは八時ちょい過ぎごろ。

既に皆さん起きてました。うわぁおれカッコ悪

オラァッと自分の頬に一発叩きこんで眠気を覚ます。で、後片付け開始。

トランプが散乱してたり新手カードが混じってたり、アラポリーを仕舞ったりとチキチキ動く。

俺?トイレで鼻かんでた。

片付けが済んでチェックアウト。秋葉原に向かうべく上野駅へ。

途中駅構内のドトールで軽食を食べました。ここで近衛さんとはお別れ。お疲れさまでした。

そして秋葉原は海洋堂へ・・・・・!

*2008/12/14 21:07

25A1:2009/01/02(金) 00:50:46
秋葉原到着後の流れは

海洋堂→本屋→デニーズで昼→カラオケ

の流れ。

案の定はぐれては迷いの繰り返しでしたが(大人数だったし)

カラオケでのカオスッぷりがもう・・・・・

まずとびだしたのが、やはりというべきかステさん&府川さんコンビ。

曲は前回に引き続きテニスの王子様改め『新手の王子様』。

事あるゴトに引っ張られてくるアインさんの愛されぶりには嫉妬の一言。

渋いねぇ・・・・まったくおたく渋いぜ。

個室内が笑いでいっぱいになったのはいうまでもございません(

天津さんは疲れていたのか寝ていました。なんつーか、お疲れさまです。

その後はアニソン多めで進行。俺とシコロヴァさんはJAM分多目。

それからしばらくして東雲さんがご帰宅。

その後一時間延長戦のさなかにシコロバさんと天津さんもご帰宅。

ブレイク工業社歌が流れ初めたあたりで時間となり、解散の運びに。

モトカンさん、ZAKIさん、新稲さん、俺は帰宅。

ステさん、スパさん、ハイジさん、府川さんはまだ遊んでいくようでした。


前々回、前回、そして今回と参加させていただきましたが、
今回のOFFは人数、ボリューム共に最大級でした。
やっぱり人数が集まれば集まるだけ楽しさは右肩上がりに上がっていきますね。

また機会があれば、是が日で参加したいと思います。
次こそ、トーナメント優勝の栄光に輝いて見せます。有難うございました。

皆さんに幸あれ。

*2008/12/14 21:29

26A1:2009/01/02(金) 00:51:09
素敵なプレゼントをありがとうございました。
流れは全て書いたいただけたので以下雑感。

人見知りな東雲は『集合』が最も苦手なので
幹事に救援要請メールをしたところ、、見事にシカトされました。
次回があれば大阪の悪夢再びです。

ここのところ板を騒がせている(大きな流れを作っていらっしゃる)方々と
お会いできたのが何よりの収穫でした。
依存体質の東雲には皆様の存在が非常にありがたいです。
ウザイ奴ですが、たまにで結構ですので絡ませてやって下さい。

次代を担うであろう方々との出会いも感慨深いものがありました。
全く以って伝わっていないかと思いますが、会えた事がとても嬉しかったんですよ。はい。

酔っ払いの戯言に付き合ってくださった方々にも感謝です。
非常に暑苦しかったと思いますが、たまのオフということでどうか御了承下さい。
あと、東雲はごくごく普通の社会人なのでそろそろ信用して下さい。

ザキさんは妹さんにもっと感謝をしつつ「ありがとうございました」とお伝え下さい。

万感の想いを込めてこの言葉でしめたいと思います。

「また会おうッ!
俺のことが嫌いじゃなけりゃあな!」

*2008/12/15 21:14

27ハイジ:2009/01/02(金) 00:51:37
唐突に名前の元ネタでも。
基本的に、名前付けは遊んでます。

ハイジ⇒いわずもがな。
    『拝』、『慈』のどちらもキャラクターとは正反対なので、
    逆に良いかなと思って付けてみる。
    『オガミイツク』⇒『カミィツク』⇒『噛み付く』というおまけの発想も。

須磨回造⇒『研磨』、『回る』、『造る』、『改造』、『魔改造』と、
     『ズーマ』のキーワードをちりばめる。(勿論、『ズーマ』の捩りも忘れない)

春井空馬(ハリー)⇒『ハリー・キャラハン症候群』より。
          こちらの元ネタは『ダーティ・ハリー』。
          刑事ドラマお馴染みの、『あだ名』の要素も入れた。
          『空馬』は競馬用語でジョッキーが落馬した後も、走り続ける馬のこと。
          提示されたキャラ設定が、『独走気味』と書かれていたのでこの名前に。
          『針衣 殻範(ハリコロモ コハン)』という名前も考えたが、流石に『当て字』過ぎたので取り止め。

菅藤剛人、道真⇒漫画家なので、『感動』から『菅藤』へ。
        剛人は『熱血漫画』らしい名前と、『スケープ“ゴート”』のダブルミーニング。
        ペンネームを考えていたが、青年誌に左遷されたので、『道真』に決定。
        元ネタは学問の神様で晩年に左遷された、『菅原道真』。

久遠宗海⇒宗海は日本拳法の開祖、『澤木宗海』より。
     日本拳法は近代の『総合格闘技(バーリ=トゥード)』である。
     更に、病弱な女性で格闘家からは遠いイメージなので、『久遠』という名字に。
     『菅藤』と『久遠』は音も似ているので、丁度良いと考え、決定。

28ハイジ:2009/01/02(金) 01:51:31
あー、疲れた。
雑談の皆さん、此方でも宜しくお願いします。

29ハイジ:2009/01/05(月) 00:18:52
メシがうまくて仕方ないぜ。

30名無しのスタンド使い:2009/01/06(火) 18:06:17
何食べた?

31ハイジ:2009/01/06(火) 21:17:56
>>30
バターしょうゆご飯。

32『究極スタンド大全』:2009/01/08(木) 01:13:08
             地にも着かず天にも届かず、
             唯その狭間で移ろい揺れる。
 ─────────────────────────────
            クールボーン・スウィング・トループ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        COOLBONE SWING TROOP : 骸骨ブランコ部隊

         本体名:拝慈<オガミ・イツク/ハイジ>
      ┌----------------------------------------┐
      |        能力:空中ブランコを造る       .|
      └----------------------------------------┘
        ┌――――――┬――――┬―――┐
        |スタンド形成法.|射程距離..|パワー .|
        ├――――――┼――――┼―――┤
        |身体同形型  |  1m  | 中   |
        └――――――┴――――┴―――┘

  ┃スタンド解説
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ■『空間』から『エネルギー』を吸収する『ブランコ』を作成する人型スタンド。
    朽ち掛けの『骸骨』にも似た細身の像に、『単眼』にも見える『眼窩』を持ち、
    心臓部にはもう一つ、握り拳程度の『頭蓋骨』が収まっている。

   ■『クールボーン・スウィング・トループ』(以後、『クールボーン』)は、
    本体からの『スタンドエネルギー』が満足に供給されていない。
    故に、近距離パワー型の中でも射程距離は短く、
    されど、突出した『パワー』を持つわけでもない。
    その代わり、通常の『八割』程度の力しか発揮出来ない『クールボーン』は、
    残り『二割』の力を『軌道修正』や『精密作業』に用いることが出来る。
    その為、『クールボーン』は高い『精密動作性』を有している。


   ■前述した通り、『スタンドエネルギー』の供給に不得手な『拝慈』(以後、ハイジ)は、
    『ブランコ』を単体で発現する事が出来ない。
    一度、『世界』の有する『エネルギー』(以後、『空間エネルギー』と呼ぶ)と、
    自身の『スタンドエネルギー』を融合させ、
    『ブランコ板』を世界に維持させる為の『ケーブル』を造る必要があるのだ。
    以下、『ブランコ』の作成手順を記す。


   ◆『板』
    自らの『意思』を『スタンドエネルギー』化させ、一枚の『板』を作成する。
    『板』は頑丈だが、ハイジの『不安定』な精神では満足に『具現化』出来ず、
    僅かにでも『ブレ』てしまえば元の『エネルギー』へと霧散してしまう。

   ◆『鎖』
    板を『空間』に固定し、『安定化』させる為の『ケーブル』。
    板の両端から伸び、本体が任意に定めた『空間』の一点にて『固定』される。
    『スタンドエネルギー』と『空間エネルギー』の二つのエネルギーが混在している為、
    板と主軸に比べると脆い。
    当然だが、この『鎖』が二本とも破壊されてしまうと、板も主軸も解除されてしまう。

   ◆『主軸』
    上記の工程を経て、『空間エネルギー』を供給する為の装置。
    『世界』を維持する莫大なエネルギーを利用しているので、非常に『頑強』。
    『地軸』が揺らぐ事が決して起こりえないように、この主軸が『動く』ことはない。

  ┃本体解説
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   現代心理学で、『大地』は『肉体』、『天空』は『精神』を意味する。
   その間を『揺れる』ということは、『精神』と『肉体』の『不和』を現す。
   ハイジ自身も『キレ』やすく、些細なことで悪態や拳が出ることも少なくない。

   また、『大地』は『現実』、『天空』は『理想』の比喩としても用いられる。
   ひょっとしたら、彼は『理想』と『現実』のギャップに苦しんでいるのかもしれない。

33『究極スタンド大全』:2009/01/08(木) 01:48:59
・何故、スタンドをうまく扱えないか?
 恐らく、『ゲームセンター』という特殊な『スタンド入手法』だったというのも、
 『精神』以外での要員としてはありそうだ。

当然ですが、非公式。
このテンプレは(若干ズレてますけど)、自由に使っていいです。
何なら、ここ使ったっていいですよ。

34城峯:2009/01/11(日) 02:26:18
全身に無数の『気泡』が並ぶ『人型』スタンド。
この『気泡』の性質は一般品に等しく、『変更不可能』。
ただし、破壊されても瞬く間に『元に戻る』性質を持ち併せる。

能力:殴ったものに『気泡緩衝シート』をつける

『ポーキュパイン・ツリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(1m)
持久力:C 精密動作性:B 成長性:B

【シートについて】
膨らんでる部分でしか防御は働かない
『シート』の形は自在。
現時点では、『2枚』まで発現できる
プチプチシートは『巻いた』状態で発現できる
合計面積が『25平方m』以下ならば形は問わない。
ドーナツ状の『シート』を作る事も『気泡』に穴を開けておく事も『可能』
プチプチシートは実体化していない。
シート発現のパスはパワーはなし。スピードは『一瞬』。
殴った物体の表面積を超えるプチプチは発現できない
プチプチは発動対象に何かが接していた時『面』が揃っているならばその接していた物ごと包める。
プチプチで包まれた部分は(一応)スタンドに干渉できる。
シートはスタンド自体にも展開できる
【気泡について】
衝撃以外に対する耐久力は、通常の『気泡緩衝シート』に同じ
『気泡』が緩衝すれば両側に衝撃緩衝がある
複数の『気泡』が集まっての防御力。数が少なければ、当然緩衝力は衰える。
『気泡』は『直径1cm』の円形。
気合を入れて作成すれば、『パワー:A』であれ1、2度は耐え凌げる。それ以下の威力の打撃では『破壊不能』。
対衝撃の強度は作成時のみ変更可能。
【その他】
プチプチシートを発現するには指先だけであれ、ヴィジョンを発現する必要がある。
ヴィジョンを発現せずにプチプチシートを維持する事は『可能』
何かと重なった状態で発現は『不可能』服の下に使う場合も、『隙間』を確保した衣服であることが『大前提』
プチプチで口を塞いだら窒息はしないが息が苦しくなる。能力の減衰は無し。
シートはスタンド物質だが、通常物質を透過出来ない性質を持つ。

35花園密:2009/01/11(日) 02:36:03
=====能力概要=====

『!!!』(チックチックチック)
『殴った』『文字』を『撃ちだす』する能力
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:A

=====能力詳細=====

【文字】
・『文字』を殴ることで打ち出すことができる
・『文字』として書かれ読める物のみ撃ちだせる
・撃ちだした『文字』は消滅する
・偶然『文字』に見えるものは文字と認識しない
・裏返しの文字は読めても認識しない
・しかし撃ちだして裏返って移った『文字』は認識する
・『文字』が重なってある場合読み取れる場合のみ撃ちだせる
・単体での記号およびAAは文字と認識しない
・何らかの理由で『文字』が形を変えた場合『文字』の呈をなさなくなったら認識しない
・その場合 漢字など一部分のみで『文字』の形をしていても認識しない
・『文字』の形をした物体は『文字』としてデザインされていれば射出可能 そのさいその物体は消滅する
・『文字』を撃ちだす際 文字が有る物体のどこを殴っても発射可能
・『文字』は媒介が有る場合は認識しない(テレビやパソコンなど
・『文字』はあらかじめ視認しないと『文字』の撃ち分けができない
・スタンドで殴り飛ばせない場合『文字』と認識しても撃ちだせない

【文字弾】
・『文字弾』は撃ちだす際に殴ったのと同じ速度と力で発射される
・発射された『文字弾』はおよそ立方体で重さは同質量の鉄塊と同じ
・『文字弾』は書いてある面から正面に直線に飛ぶ
・『文字弾』は鉄のように硬い
・『文字弾』は『文字』が細ければ刃物のようになる
・『文字弾』は50mを越えると消滅する
・『文字弾』の側面から当たった場合 文字は貼り付けない 正面から当たった時のみ『文字』は張り付く
・『文字弾』を撃ちだした際のエネルギーは全て『文字弾』に移るため殴った物体にダメージはない
・『文字弾』はスタンド物質

【弾痕】
・『文字弾』は命中して傷をつけた場合 その傷は撃ちだした『文字』を裏返した物となる
・撃ちだした『文字弾』は再利用ができる
・『文字弾』が命中しても傷が付かなかった場合 『文字』は移らないため 再利用もできない

36城峯『ポーキュパイン・ツリー』:2009/01/11(日) 02:36:40
#############能力概要##############

殴ったものに『気泡緩衝シート』をつける能力

  『ポーキュパイン・ツリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(1m)
持久力:C 精密動作性:B 成長性:B


#############能力詳細#############
【ヴィジョンについて】
    全身に無数の『気泡』が並ぶ『人型』スタンド。
    この『気泡』の性質は一般品に等しく、『変更不可能』。
    ただし、破壊されても瞬く間に『元に戻る』性質を持ち併せる。
【シートについて】
    膨らんでる部分でしか防御は働かない
    『シート』の形は自在。
    現時点では、『2枚』まで発現できる
    プチプチシートは『巻いた』状態で発現できる
    合計面積が『25平方m』以下ならば形は問わない。
    ドーナツ状の『シート』を作る事も『気泡』に穴を開けておく事も『可能』
    プチプチシートは実体化していない。
    シート発現のパスはパワーはなし。スピードは『一瞬』。
    殴った物体の表面積を超えるプチプチは発現できない
    プチプチは発動対象に何かが接していた時『面』が揃っているならばその接していた物ごと包める。
    プチプチで包まれた部分は(一応)スタンドに干渉できる。
    シートはスタンド自体にも展開できる
【気泡について】
    衝撃以外に対する耐久力は、通常の『気泡緩衝シート』に同じ
    『気泡』が緩衝すれば両側に衝撃緩衝がある
    複数の『気泡』が集まっての防御力。数が少なければ、当然緩衝力は衰える。
    『気泡』は『直径1cm』の円形。
    気合を入れて作成すれば、『パワー:A』であれ1、2度は耐え凌げる。それ以下の威力の打撃では『破壊不能』。
    対衝撃の強度は作成時のみ変更可能。
【その他】
    プチプチシートを発現するには指先だけであれ、ヴィジョンを発現する必要がある。
    ヴィジョンを発現せずにプチプチシートを維持する事は『可能』
    何かと重なった状態で発現は『不可能』服の下に使う場合も、『隙間』を確保した衣服であることが『大前提』
    プチプチで口を塞いだら窒息はしないが息が苦しくなる。能力の減衰は無し。
    シートはスタンド物質だが、通常物質を透過出来ない性質を持つ。

37『能力詳細添削』:2009/01/11(日) 02:52:06
所々、語尾に「。」が抜けているので、入れておいて下さい。

【シートについて“について”】
・能力の纏め方は、

 発動条件⇒発動時⇒解除の順に纏めた方が良い。

 この場合なら、『シート枚数や発現時の形状』⇒『性質』の順。
 対戦相手やGMも読みやすいし、記憶しやすい。

・文頭に入れるなら、空白よりも『・』や『◆』等。

・『プチプチシート』、『気泡緩衝シート』、『プチプチ』が混在。
 最初の一文にある『気泡緩衝シート』の後ろに、
 (*以後、『プチプチシート』とする)等と入れておくべし。

【気泡について“について”】
・最初に一行開けて、【シートについて】と混同しないようにする。


 >『気泡』が緩衝すれば両側に衝撃緩衝がある
 この部分がわかりにくい。

・>何かと重なった状態で発現は『不可能』服の下に使う場合も、『隙間』を確保した衣服であることが『大前提』
『不可能』で一行開けて、語尾に「。」をつける。

・>シートはスタンド物質だが、通常物質を透過出来ない性質を持つ。
これは『シート』についてに入れること。

>・牙は防げるか?刃物と同じ扱い?
『不可能』。
これらの判断基準は、『静止時』でも凶器足りえるかどうか。

>・能力の持続時間は?
『10分』。

これらの情報が抜けてる。
どちらも大変に『重要』な情報で、『ポーキュパイン』の弱点。
人によっては、わざと弱点を隠したと思われてもおかしくない。

38『能力詳細添削』:2009/01/11(日) 02:52:20
>>36

39『能力詳細添削』:2009/01/11(日) 03:10:27
>>35
=====能力概要=====

『!!!』(チックチックチック)
『殴った』『文字』を『撃ちだす』する能力
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:A

・『概要』の順番は、能力概要⇒『スタンド名』⇒ステータス。
・この場合、殴ったの部分の『』は必要ないだろう。

【文字について】
・まず、語尾に「。」を入れる。

・>・『文字』の形をした物体は『文字』としてデザインされていれば射出可能 そのさいその物体は消滅する

 可能の後ろで改行。『そのさい』を『その際、』に。
 (“その”が続くと読みにくい)

【文字弾について】
>・発射された『文字弾』はおよそ立方体で重さは同質量の鉄塊と同じ
>・『文字弾』は鉄のように硬い

『重複』。

・『文字弾』の大きさは『文字サイズ』に比例し、『立体化』する。
 (文庫本の活字なら『サイコロ』程度)
・『文字弾』は鉄と同じ『性質』を持ち、硬度や質量もそれに順ずる。

このように改定すべし。
(立体化は少々解り難いので、簡単な例えを持ち出してみる)

>・『文字弾』の側面から当たった場合 文字は貼り付けない 正面から当たった時のみ『文字』は張り付く

・スペースの代わりに、『、』を用いるべし。
・貼り付けない⇒張り付かない。
・ない。の後に改行。
・正面から当たった時のみ『文字』は張り付く
 ⇒正面から当たった時のみ『文字』は張り付き、『弾痕』を創る。
(後に提示する『弾痕』へ繋がりやすくさせる)

【弾痕について】
>・『文字弾』は命中して傷をつけた場合 その傷は撃ちだした『文字』を裏返した物となる
⇒・『文字弾』が物体に命中して『弾痕』を残した場合、
  その『弾痕』は撃ちだした『文字』を反転させた『鏡文字』となる。

>・撃ちだした『文字弾』は再利用ができる
⇒・『弾痕』を『文字弾』として撃ち出すことも可能。
  ただし、『弾痕』が『文字』として認識出来る場合に限られる。
  (『U』や『Y』等の『左右対称』の文字は可能だが、『K』や『E』は不可能)

40城峯『ポーキュパイン・ツリー』第8稿:2009/01/11(日) 03:10:46
#############能力概要##############

殴ったものに『気泡緩衝シート』をつける能力
(※以後『気泡緩衝シート』を『プチプチシート』と呼ぶ)

  『ポーキュパイン・ツリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(1m)
持久力:C 精密動作性:B 成長性:B

#############能力詳細#############
【ヴィジョンについて】
・全身に無数の『気泡』が並ぶ『人型』スタンド。
・この『気泡』の性質は一般品に等しく、『変更不可能』。
・ただし、破壊されても瞬く間に『元に戻る』性質を持ち併せる。

    【シートについて】
・『プチプチシート』はスタンド自体にも展開できる。
・殴った物体の表面積を超える『プチプチシート』は発現できない。
・現時点では、『2枚』まで発現できる。
・『プチプチシート』発現のパスはパワーはなし。スピードは『一瞬』。
・『プチプチシート』の形は自在。
・『プチプチシート』は『巻いた』状態で発現できる。
・ドーナツ状の『プチプチシート』を作る事も『気泡』に穴を開けておく事も『可能』。
・合計面積が『25平方m』以下ならば形は問わない。
・膨らんでる部分でしか防御は働かない。
・『プチプチシート』は発動対象に何かが接していた時『面』が揃っているならばその接していた物ごと包める。
・『プチプチシート』で包まれた部分は(一応)スタンドに干渉できる。
・『プチプチシート』はスタンド物質だが、通常物質を透過出来ない性質を持つ。
・『プチプチシート』は実体化していない。
・持続時間は10分間。

   【気泡について】
・衝撃以外に対する耐久力は、通常のに同じ。
・『気泡』は表裏どちらからの衝撃も緩和する。
・複数の『気泡』が集まっての防御力。数が少なければ、当然緩衝力は衰える。
・『気泡』は『直径1cm』の円形。
・気合を入れて作成すれば、『パワー:A』であれ1、2度は耐え凌げる。それ以下の威力の打撃では『破壊不能』。
・対衝撃の強度は作成時のみ変更可能。
・刃物など静止時でも凶器足りうるものは防御できない。

     【その他】
・プチプチシートを発現するには指先だけであれ、ヴィジョンを発現する必要がある。
・ヴィジョンを発現せずにプチプチシートを維持する事は『可能』。
・何かと重なった状態で発現は『不可能』。
・服の下に使う場合も、『隙間』を確保した衣服であることが『大前提』。
・プチプチで口を塞いだら窒息はしないが息が苦しくなる。能力の減衰は無し。

41清書:2009/01/13(火) 00:55:56
拝啓 死ね。

はっきり言って、テメーラが気に食わねェ。
テメーラの『圧力』で、俺や他人の『自由』が奪われるのは、
我慢ならねー

一ヵ月後に潰してやるぜ。

ハイジ

42ハイジ:2009/01/21(水) 00:05:25
だめだこりゃ

43ハイジ:2009/01/23(金) 21:41:49
新稲さんのブログ見てると、
血肉沸くような『危難AA』ミッションに参加したくなる。

44名無しのスタンド使い:2009/01/23(金) 23:58:04
>>43
わかるぜ!
あれはいいものだ。

45ハイジ:2009/01/24(土) 01:12:10
AKYがメインキャラ3人を示すものだとしたら、
なんとなく中の人を予想できるんだけどなぁ……。
予想済みなんて調子こいたこといってると、デスさんに潰されてしまうけど。

46AKY:2009/01/24(土) 01:19:33
私の事かな?
変な流れにはクソスレを立てて場を濁すのが一番と思っただけだよ。
ぶっちゃけ板事情なんて私には全然わからないのさ!
中の人を当てたら、甘いの三個やるよ。

47ハイジ:2009/01/24(土) 01:39:53
ああ、ジュエルさんか。

48AKY:2009/01/24(土) 01:44:51
なんか懐かしい名前だな。ところで残念だが君に甘いのはやれないよ

49ハイジ:2009/01/24(土) 01:46:10
へぇ
『海亀のスープ』方式で聞こうとしたけど、
質問受け付けてないのか。

50AKY:2009/01/24(土) 02:01:14
まあそんなことはどうでもいいんだけど、
ひとつミッションでも や ら な い か ?

51ハイジ:2009/01/24(土) 02:09:03
三週間後からならいいよ

52AKY:2009/01/24(土) 02:16:05
うーむ、それまで私の根気が残ってるかどうかが問題だな。

53ハイジ:2009/01/24(土) 23:35:44
金森先生の顔文字に不覚にも萌えてしまったぜ(>Σ<)

54名無しのスタンド使い:2009/01/25(日) 02:31:11
全て死んだな

55名無しのスタンド使い:2009/01/25(日) 23:32:05
新稲さんがブログに本気出してきた。
なんという更新ペース、有言実行とは痺れるぜ。

56ハイジ:2009/01/30(金) 23:34:49
メテクエまでのまとめ乙です。
そして、ふかわんのディスりっぷりが留まるところを知らなくて、
ワクワクしてきたぁ!フザケるな!

57地震雷火事ハイジ:2009/01/30(金) 23:35:04
メテクエまでのまとめ乙です。
そして、ふかわんのディスりっぷりが留まるところを知らなくて、
ワクワクしてきたぁ!フザケるな!

58ハイジ:2009/02/01(日) 23:32:50
リスクも負わずに情報だけ掠め取ろうなんて、凄くウザイです……

59名無しのスタンド使い:2009/02/02(月) 00:14:23
じゃあそんなことしちゃいけないZE☆って教えてあげればいいんじゃね?
間違いをしつつも進歩していくものと思って。
それとも、そんなことも理解できてない奴は不要ですか?

60ハイジ:2009/02/02(月) 00:16:58
チャットで言ったじゃん、二回も
向こうはログ流れるから、こっちに予め意見を記載しといたの

61名無しのスタンド使い:2009/02/02(月) 00:19:08
ああ、そういうことか…。失礼しました。

62ハイジ:2009/02/02(月) 00:20:55
全く、90万で情報買ったオレがバカを見たぜ

63ハイジ:2009/02/03(火) 21:49:23
この御時世だと、もう被りは攻められないなぁ
『帰巣本能』とか『感情ベクトル』がHRミと他ミで同時期に出たりしたし。

供与された人は、むしろ前の人よりも格好よく使ってやるぜ!くらいの感じでいこう

64名無しのスタンド使い:2009/02/03(火) 22:14:06
ひと昔前だったら被りに関して皆総力を挙げて叩いてたよね。
相手がアラテンだから許してんのかな。

65名無しのスタンド使い:2009/02/03(火) 22:52:02
>>64
今と昔は違うからねえ。
バブル前とリーマン破綻後くらい違う。

言うのは全然構わないと思うけど、叩くのはなあ……
供与者がゼロになりそうで怖いわ。

66名無しのスタンド使い:2009/02/23(月) 17:11:43
>そして、棒を投げようとするが……『長すぎる』。
>『2m』の棒を『伸張』させたのだ。とても『槍投げ』のようには投げられない。

これはやろうと思えばできるんじゃないの?
伸びても質量は変わらないし。
でも『精密動作性A』をもってしても命中はぶれるかも。

67名無しのスタンド使い:2009/02/23(月) 19:31:07
俺もスタンドなら出来そうな気がする

68ハイジ:2009/02/23(月) 22:40:02
『ディズィー』の精密は『B』ね。

身長より長い棒を投げるって、相当難しいよ。
しかも『助走』無しかつパワー:Cじゃね。(質量じゃなくて取り回し的な意味で)
今回は村田さんが『長さ』を明記してなかったけど、伸ばしたなら『3m』はあるだろうし。
更に前方には『鉄骨』がある。
よしんば投擲が成功したとしても、軽く弾けただろうし

69名無しのスタンド使い:2009/02/23(月) 22:55:11


そのための『技術』なのではないだろうか。

それに、いくら収縮スピードが『C』といったって、『1m』くらいなら一秒いらないと思うけど。
あの数レス間が一秒にも満たない間に起こってるんなら話は違ってくるけど。
重要なのは『どうせ弾く』っていう『結果』じゃあなくて『投げる』っていう『過程』なんじゃあなかろうか

70名無しのスタンド使い:2009/02/23(月) 23:03:06
>>69に全面的に同意。
重さはカーテン一枚分程度だし、物干し竿を投げるより軽く扱える。
長いからといって棒が垂れている訳じゃないし、投擲の動作は失敗しないだろう。
3mは長いと言っても真中持って投げればそうでもない。
収縮スピードがCだから1mなら一秒もいらないし、「投擲の動作中に収縮した」と書けば成功したのかな?


軽く弾けたなら投擲成功でもいいじゃん?
弾けるかどうかはまた村田さんの判定があるんだし。

71名無しのスタンド使い:2009/02/23(月) 23:06:28
>>70
『棒』の硬度、強度、重量は同程度の大きさの『樫の木』と同程度だと言っておく。念のため。

72名無しのスタンド使い:2009/02/24(火) 00:01:42
スレと能力詳細をちゃんと読んでからレスしてね

73ハイジ:2009/02/24(火) 00:35:41
>>69-70
その一秒要らない動作をやってない(明記してない)わけだから、当然不可能でしょ。

74名無しのスタンド使い:2009/02/24(火) 22:50:00
『伸長』は『一瞬』って言ってるわけで、伸びきったら戻っていくんじゃない?
どっちにしろ長さを明記しないことに問題があるんだろうけど。

75ハイジ『クールボーン・スウィング・トループ』:2009/02/25(水) 00:42:47
>さらに、『棒』をもう一度『捻る』ことで、一瞬だけ『伸ばす』ことも可能。

ああ、はいはい。
いや、これは能力詳細に明記しとくべきだろ……。

76『究極スタンド大全』:2009/04/14(火) 21:18:18
                  業火
 ─────────────────────────────
                 ザ・シグマ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                THE SIGMA : Σ

         本体名:錏葉九郎<シコロバ・クロウ>
      ┌----------------------------------------┐
      |        能力:『入れ替わり』、『消す』     .|
      └----------------------------------------┘
        ┌――――――┬――――┬―――┐
        |スタンド形成法.|射程距離..|パワー .|
        ├――――――┼――――┼―――┤
        |身体転写型  |  0m  | 高   |
        └――――――┴――――┴―――┘

  ┃スタンド解説
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ■『ザ・シグマ』。『錏葉九郎』の『内側』にのみ発現する『人型スタンド』。
    皮一枚を隔てて『彼』は『錏葉』と『入れ替わる』/まさしく一心『同体』。
    『一皮剥けば』、『赤銅色』の『甲冑』、そして『陽炎』=『彼の姿』が見える。

   ■『甲冑』=『防御』の象徴。
    『陽炎』=『皮』の損傷によって発現/傷つけたものに手痛い『反攻』。
    意味するところは、過激で過剰な『自己防衛機能』。
    
   ■身体能力:膂力/俊敏性は『獣』のそれ=『人間以上』。
    外見=『人間』でしかない=『力』との『二重構造』/『不死身』と錯覚。
    『陽炎』=『実体の無い』/『希薄な』/能力:触れた他『スタンド』を『同化∧消去』。
    
   ■『皮一枚』=『安全装置』:『見えぬよう』/『触れぬよう』/『消さぬよう』。
    自身の映し身=『ザ・シグマ』/その有様にすら『反抗』。
    だからこそ、未だ『錏葉』は『ザ・シグマ』の業火に
    その『意思』を焼きつくされない。


  ┃本体解説
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   『死を恐れず』…『恐怖』を求め、『恐怖』を『克服』することを至上とする…
   『矛盾』を孕む『被虐嗜好』。
   ときに『童』が遊ぶように、ときに『悪鬼』のごとく。『無秩序』に振るうその『力』。
   『スタンド』――『立ち向かう力』を得て初めて見たその世界に、錏葉は何を思うのか…




同人誌的な何というかアンダーでグラウンドな喜びがありますね先生。
非公式な本=裏の本=(やめます)
素敵ですね。

77『究極スタンド大全』:2009/04/19(日) 05:09:11

                『一味違う』棒術士
 ─────────────────────────────
               ディズィー・スティック
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            DIZZY STICK : フラフラの棒

          本体名:村田瑛壱<ムラタ・エイイチ>
      ┌----------------------------------------┐
      |        能力:棒を作り出す棒術の達人   .|
      └----------------------------------------┘
        ┌――――――┬――――┬―――┐
        |スタンド形成法.|射程距離..|パワー .|
        ├――――――┼――――┼―――┤
        |身体同形型  |  3m  | 中   |
        └――――――┴――――┴―――┘

  ┃スタンド解説
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ■ 物体にスタンドエネルギーをひねるような動作で『練り込』み、『棒』を作り出す。
    漆黒い体のところどころに黄の線が走っている。顔はテレビの画面のようで、
    『村田』の感情の高ぶりに応じてノイズが走る。
    体の要所には穴が開いている。

   ■『ディズィー・スティック』は『試金石』によって村田瑛壱が、
    『心の深層で強く望む力』を引き出されることによって『発現』したスタンドである。
    本体の精神の未熟さ故か、『破壊不可能』とまで思われる『棒』を作り出す高いスタンドパワーと、
    『成長の可能性』=『不安定さ』を持つ。そのためパワーは並程度だが、
    『棒』を操る際の、『技術』が上乗せされた棒さばきは、『達人』と呼ぶにふさわしい。
    『戦闘機』などがそうであるように、『不安定』ゆえの『高機動』。 


   ■『両手』
    『ディズィー・スティック』は、その両手で物を掴み捻ることで、
    『柔』と『剛』の強さを併せ持った、『破壊不可能』に近い『棒』を作り出す。
    その間、物体の『時』は停止しており、『破壊不能』要因の一端を担っている
     (停止した時には何者も干渉できない)。
    全てを我が物へと変え、その『時』をも停止させる、『魔の両手』。

   ■『穴』
    開け閉め自在で、ここに『棒』を通すことで足先でも『棒』を操れる。
    精神の形であるべき『スタンド』にカッポリあいた『穴』。
    これは村田の精神のどこかが『欠落』しているということなのかもしれない。    

   ■『技術』
    『達人』と呼ぶにふさわしい棒術士としての『技術』。
    これにより、ただでさえ速い『DS』の手技がいっそう『加速』する。
    『DS』にとって『棒』はただの道具ではなく、『体の一部』なのだ。

  ┃本体解説
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    『棒』が象徴するように、『真っ直ぐ』で『熱血漢』。一度信頼した人間は裏切らない。
    12のときに『殺人』により両親を亡くす。『復讐者』。
    なぜか『新稲賢冶』を『父親』のように思っているフシが見られる。『ヒーロー』は『イナズマン(サナギマン)』。

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