■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

『スタンド倉庫二周年』
1 名前: プロローグ 投稿日: 2003/06/21(土) 16:25
『ニコライ』という人物から、奇妙な要望があった。
 
『スタンド倉庫が二周年を迎える・・・・・・・・・・何か企画はあるのか?』
 
彼を知らなかったし、面識も無かった。
だが、『何かが起きるだろう』と思った。

2 名前: プロローグ 投稿日: 2003/06/21(土) 16:33
『男』と呼ばれていた人物がいる。
この人物と対峙する場・・・・・・・・・・・それが『ここ』だった。
 
どこかの部屋。
ドアを開けると、部屋の片隅にあるロッキング・チェアに『男』が座っていた。
その隻腕に、『弓と矢』が握られているのが分かる・・・・・・・・・・。
『男』の表情は、影に隠れていて確認出来なかった。
 
『質問』『要望』『要求』・・・・・・・・・・・
訪れた者達は、『何か』を期待して部屋を訪れる。

3 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 17:42
隻腕なのにどうやって『弓と矢』を使ってるんですか?

4 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 17:44
とある奇妙な列車旅行でのことだ‥‥。
私は最後の駅までたどりつき、『面接』に答えてある部屋に案内され‥‥。
‥そして今も、その部屋にいる。
幸か不幸か、『ゾンビ』というやつになってしまったので『死ぬ』ことはないのだがね‥。
しかし、ここの生活はいかんせん『退屈』だ。
『同居人』も居るには居るが‥‥いや、『彼女』についてはもう何も言うまい。

‥‥本題に入ろう。
ここからなんとかして『出る』方法はないものだろうか?

5 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 18:29
うらめしや〜でござるぅ〜…。
伽○とか○祭とか○除○とか…。

ところで…どうやってあれほど多くの能力者を射抜いたのでござろう?
その秘訣は…。
拙者の尊敬するスティング殿は今どこでなにをしてるのでござるか?

6 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 18:43
えーと、『BFS』を取り込んだり『矢』を自分に刺したりして
スタンドの先の先のかなり遠い次元の世界の人となってしまったようですが、
今後、一般のスタンド使いが貴方と関わりあう様な事はありますか?

ちょっとさっきの質問に関わる事なのですが、
いつか自分が誰かに倒されるような事がある、と思いますか?

7 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 19:34
何であんなにたくさんの人を射抜いたのでしょうか?
『矢』が選ぶ人のみを射抜いてもよかったのではないですか?

8 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 19:46
日本食と洋食ではどちらが好きですか?
また、出来るなら好みの食べ物も教えてください。

9 名前: EPISODE.1 投稿日: 2003/06/21(土) 19:58
「隻腕なのにどうやって『弓と矢』を使ってるんですか?」
 
そう質問した者がいた。
質問者の目の前で、『弓』が宙に浮き上がる。
『スタンド』・・・・・・・・・・その能力を持っていれば、あるいは見えたかも知れない。
『弓』を持った、『スタンド』の『像』が・・・・・・・・・・。
 
『男』は、片腕に持った『矢』を『弓』に合わせる。
そして、そのまま狙いを付けて質問者を射抜いた。
 
『ドスゥッ!!』

10 名前: EPISODE.2 投稿日: 2003/06/21(土) 20:01
『ゾンビ』になったという人物がいた。
どこかに閉じ込められているらしく、脱出する方法を『男』に尋ねる。
 
 
『男』は、次の来訪者を待つ事にした・・・・・・・・・・・・。

11 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 20:04
堕月で出てきた ペン『ティッガー・チュニック』がけっこうお気に入りなのですが
彼のスタンド能力はどういったものなのでしょうか?

12 名前: EPISODE.3 投稿日: 2003/06/21(土) 20:06
「・・・・・・・・・・・は、今どこでなにをしてるのでござるか?」
 
その質問者は、そう言って『男』の返事を待った。
 
「まず、最初の『答え』は・・・・・・・・・」
 
『男』が、静かに口を開く。
 
「『秘訣』は、無い。
私は、ただ射抜くだけだからな・・・・・・・・・強いて言えば、この『弓と矢』だろう。
『スティング』は、『スタンド使い』としては『再起不能』だ。
そして、今の私にとって何の脅威でも無い・・・・・・・・・・どこで何をしていようとな。」

13 名前: EPISODE.4 投稿日: 2003/06/21(土) 20:15
その来訪者の質問に対して、『男』は声色一つ変えずに答え始めた。
 
「人生とは、『出会い』と『別れ』だ。
私が人生を歩む限り、『出会い』は続くだろう・・・・・・・・・・『別れ』もな。
そして、私を倒す者がいるとすれば・・・・・・・・・・・」
 
『男』は、少し言葉を止めてから、再び口を開く。
 
「それは、『運命を克服する精神』を持った者だけだな。」

14 名前: EPISODE.5 投稿日: 2003/06/21(土) 20:22
「何で、あんなにたくさんの人を射抜いたのでしょうか?
『矢』が選ぶ人のみを射抜いてもよかったのではないですか?」
 
そう言った質問者に対して、『男』は言った。
 
「『死』は、ただの『リスク』に過ぎない。
簡単に『力』を手に入れた者より、『死』を乗り越える勇気が重要だ・・・・・・・・・・・。
そして、『死』に直面する事で成長する精神もある。
『リスク』を架す事で・・・・・・・・・・『可能性』を高めるという訳だ。」

15 名前: EPISODE.6 投稿日: 2003/06/21(土) 20:28
『男』は、最初の質問に『和食』と答えた。
そして、次の質問には『ほうとう』と答えた。

16 名前: EPISODE.7 投稿日: 2003/06/21(土) 20:36
質問者は、『ティッガーチュニック』の『能力』を知った。
 
 
『群体型スタンド』。
吸引や接触によって生物の体内に侵入し、生体構造などと『同化』して増殖する。
同化部分の機能や制御は失われるが、その部分が完全に失われない限り復元も可能。
ミクロに近い大きさなので、視認する事は難しい。
 
『ティッガーチュニック』
 
パワー:E スピード:B 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

17 名前: ドッペル『ダブル・トラブル』 投稿日: 2003/06/21(土) 20:37
>>9
(誰も実演してくれとは言って無いんだが………)
 
死んだか?

18 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 21:00
『ヒストリア』や『トリーシャ』とは現在交流はないのですか?

あとついでによろしければ『トリーシャ』のスタンド能力について教えてください。

19 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 21:03
射抜きをはじめて、何か後悔したこと、
嬉しかったことはありますか?

20 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 21:10
7部始まったら少なくとも2、3体はスタンド名の被りが出そうですが
もし被ってしまったらそのスタンドはなかったことに?

21 名前: 白井(故人 投稿日: 2003/06/21(土) 21:17
『UD』は何の略なのか知りたいのですが。

22 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 21:27
『UD』は9人いたって聞いた気がするけど
『ライトハンド』『ヒストリア』『クイーン』『トライアングル』
以外の5人はまだ健在?
生きてる or 死んでる or 再起不能でお願いします。

23 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 21:47
『男(偽』のことをどう思いますか?

24 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:03
『あなたを愛するが故に戦いつづけている人』について何か一言おねがいします

25 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:05
MtGではどんなデッキを愛用してますか?

26 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:06
何か趣味はありますか

27 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:06
世界は『一巡』しましたか?

28 名前: EPISODE.8 投稿日: 2003/06/21(土) 22:09
『ドッペル』は、今日が『特別な日』だと思っていた。
クリスマスに奇跡が起きると信じる、子供の様に純粋な『気持ち』。
 
 
→だが、喉を射抜かれた『ドッペル』は死んでいた。

29 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:14
現在の倉庫でいちばん部下にしたい『スタンド使い』はだれですか?

30 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:16
今後『BFS』のような参加者多数のミッションはやるおつもりですか?

31 名前: EPISODE.9 投稿日: 2003/06/21(土) 22:16
その質問に、『男』は淡々と答えた。
 
「『UD』・・・・・・・・・・と、我々が呼んでいる『場所』。
そこで、会う事は少なくない。
『トリーシャ』の『スタンド』は、私と彼女と『ヒストリア』しか知らない。
君に言う必要も無い・・・・・・・・・・・・・。」
 
質問者は、少し肩を落とした。

32 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:19
嫌いな食べ物を列挙してください。

33 名前: EPISODE.10 投稿日: 2003/06/21(土) 22:20
「今までに生み出した『スタンド使い』は・・・・・・・・・・・よく、私の役に立ってくれた。」
 
『男』は、そう言ってロッキング・チェアを少し揺らした。
 
「『後悔』は無い。
だが、嬉しかった事も無い。」

34 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:20
運命すら味方につけたあなたですが恐怖を感じるものはありますか?

それと『ザ・ルーラー』の現在は?
あなたと並び立つ存在だと思うのですが…やはり
戦うおつもりなのでしょうか?

35 名前: EPISODE.11 投稿日: 2003/06/21(土) 22:27
質問者は、無言で部屋を出た。
質問に対する回答・・・・・・・・・・それは、『0%』。
弾丸の雨の中でも傷一つ負わない、アクション映画の主役の様な『完璧さ』。
 
『1つくらいは、重複するんじゃあないのか?』
 
その疑問は、いつまでも残った。
だが、『男』の回答には無言の自信があった。
不思議な確信があった。

36 名前: EPISODE.12 投稿日: 2003/06/21(土) 22:32
『UD』の正式名称を知りたい━━━━━━━
 
そんな質問があった。
だが、『男』は答えなかった。
 
「『通称』である事自体に、『意味』がある・・・・・・・・・・・。
それだけで、そこに『到達する可能性』は減るからな。
そして、『到達する』という事の意味も輝きを増す。
調べる事だな・・・・・・・・・・・君には、無理だろうがね・・・・・・・・・。」

37 名前: EPISODE.13 投稿日: 2003/06/21(土) 22:41
「『UD』のメンバーは、現在『12人』いる・・・・・・・・・・・
私と『ヒストリア』以外のメンバーは、大きく変わっているがね。」
 
『男』は、続けて言った。
 
「大半のメンバーは、すでに『再起不能』だ。
新たに加わったメンバーには、『トリーシャ』もいる。」

38 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:50
えっと、今まで出会ってきた中で一番『弱い』スタンドはなんですか?
子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』
そのレベルでかまいませんので。

39 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 22:51
雨、晴れ、曇り、雪、その他全ての天気の中で、
一番好きな天気と一番嫌いな天気はなんですか。

40 名前: EPISODE.14 投稿日: 2003/06/21(土) 22:56
『男』は、『男(偽』という人物を『知らない』と言った。
 
例えるなら、『誤字を消さず、その上から無理矢理書き続ける男』。
誰かがそう言ったのを、質問者は思い出す。
『1+1』を『3』と答えてしまったら、『そのまま押し通す男』。
 
・・・・・・・・・・・・・・・質問者は、自分の質問に後悔した。

41 名前: EPISODE.15 投稿日: 2003/06/21(土) 23:05
「特に何も感じないな・・・・・・・・・。」
 
『男』は、一言そう言った。

42 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:06
『トキオ』はヘタレですか?

43 名前: EPISODE.16 投稿日: 2003/06/21(土) 23:10
『LDD(土地破壊デッキ)』
 
・・・・・・・・・・・・『男』は、その言葉を挙げた。 
『Land』を破壊する事により、相手の動きを拘束する事を目的とするデッキ。
そのデッキは、『赤』と『黒』の2色で構成されているという話だった。

44 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:12
トリーシャと肉体関係はあるのですか?

45 名前: EPISODE.17 投稿日: 2003/06/21(土) 23:18
「今は、『デッサン』に凝っている。
道端で死んでいる・・・・・・・・・・『昆虫』なんかを描く。」
 
『男』は、そう言った。

46 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:21
『BFS』の生き残り三人に今後出番はありますか?
出番というより召集・強制参加
特にトキオ

47 名前: 水上もとや『OOPERTS』 投稿日: 2003/06/21(土) 23:22
>>46
………一応私も『生き残り』だ。

『BFS』の本筋に関係してはいなかったがな………。

そしてその質問には私も興味がある。

48 名前: EPISODE.18 投稿日: 2003/06/21(土) 23:23
質問者は、『男』の視線を感じた。
 
「この世界は、すでに数巡している・・・・・・・・・・・。
人類が誕生してから数えれば、『2巡目』だ。」
 
そう言い終えると、それ以上『男』は何も言わなかった。

49 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:25
『ビギン・ザ・デッド』。
『ビギン・ザ・デッド』。
もう一回言いますよ。
『ビギン・ザ・デッド』。
 
これは紛れも無く貴方がとあるスタンドにつけた
名前だと思うんですが、その由来や、意味などが
あったら教えてください。
『ない』なら『ない』と一言。
その一言をもらえるだけでもう胸いっぱいです。

50 名前: EPISODE.19 投稿日: 2003/06/21(土) 23:25
「いないな。」
 
『男』の答えは、それだけだった・・・・・・・・・・。

51 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:25
人を押すたびに、何かを感じますか?

52 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:26
超重要なことなんですが、身長は何cmぐらいですか?159cmぐらいですよね?

53 名前: EPISODE.20 投稿日: 2003/06/21(土) 23:30
ロッキング・チェアに深く座ったまま、『男』は質問に答えた。
『予定は無い』・・・・・・・・・・それが、答えだった。

54 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:33
ああ、俺って凄いなって思った時はありますか? 
また、それはどんな時ですか?

55 名前: EPISODE.21 投稿日: 2003/06/21(土) 23:36
『男』の挙げた『嫌いな食べ物』は、次の2つだけだった。
 
『セロリ』『カスタードケーキ』

56 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:43
女性ですか?

57 名前: EPISODE.22 投稿日: 2003/06/21(土) 23:47
「私だって、『恐怖』は感じる・・・・・・・・・・『ゾッ』とする程度だがね。
環境汚染や自然破壊のニュースを聞く度に、『恐怖』を感じる事はある。」
 
少しの沈黙の後、こう付け加えた。
 
「『ザ・ルーラー』は、すでに『存在しない』。」

58 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:49
『T・L』の生涯とその運命について教えて
熱く語ってみてください

59 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:52
杜王町での一連の指令は結局どんな意味があったんですか?

60 名前: EPISODE.23 投稿日: 2003/06/21(土) 23:52
『ザ・ミスフィッツ』
 
『男』は、その『スタンド』の名を挙げた。

61 名前: 38 投稿日: 2003/06/21(土) 23:55
>>60
それはどんなスタンドなのですか?

62 名前: EPISODE.24 投稿日: 2003/06/21(土) 23:55
『男』は、『晴れ』が一番好きな天気だと言った。
そして、『雨』が一番嫌いだと言った。

63 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/21(土) 23:58
傷は雨が癒すのに。

64 名前: EPISODE.25 投稿日: 2003/06/21(土) 23:59
「それに近い・・・・・・・・・。」
 
『男』は、呟く様に言った。

65 名前: EPISODE.26 投稿日: 2003/06/22(日) 00:06
「彼女とは、知人程度の関係だ・・・・・・・・・・・特別な感情は無い。」
 
質問者は、静かに部屋を出た。

66 名前: EPISODE.27 投稿日: 2003/06/22(日) 00:10
回答は、そっけ無いものだった。
今現在、誰かを必要とする事態は起きていない・・・・・・・・・・それが回答だった。

67 名前: EPISODE.28 投稿日: 2003/06/22(日) 00:22
いつの間にか、『男』が『弓と矢』を構えていた・・・・・・・・・・。
『水上』が気付いた時には、すでに『矢』が『水上』の胸元を貫いている。
 
 
部屋を出た『水上』は、生まれ変わった様に晴々とした心境だった。
足取りも軽く、『ハイ』な気分だった。

68 名前: EPISODE.29 投稿日: 2003/06/22(日) 00:26
「イギリスのミュージシャンだな・・・・・・・・・・・『ビギン・ザ・デッド』。
ジャーマンメタル系で、メンバーは5人だったはずだ。」
 
『男』は、そう答えた。

69 名前: EPISODE.30 投稿日: 2003/06/22(日) 00:27
『男』は、特に何も感じないと答えた。

70 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 00:29
『デス・ディバイス』の名前の由来も教えて下さい。

71 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 00:29
『ビギン・ザ・デッド』というバンドはどんなアルバムを出していますか?
有名な曲とかあります?

72 名前: 水上もとや『OOPERTS』 投稿日: 2003/06/22(日) 00:29
>>67
部屋を出た。やけに『ハイ』な気分だ。

「………ふふふ………はははははは………何て気持ちのいい日だ!
 ………心までうきうきしてくるなぁ!………最高に『ハイ』って奴だ!
 今ならどんな研究もうまくいきそうだっ!」

スタンドをボールペンに変化させると、
『方程式』を持っていたメモ帳に凄い速度で書き連ねていった………

73 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 00:30
好きな詩人は?

74 名前: EPISODE.31 投稿日: 2003/06/22(日) 00:31
『159センチメートル』
 
『男』は、それ以上であるとだけ言った。
ロッキング・チェアに座っているからか、質問者から見ても身長を推し量る事は
難しかった・・・・・・・・・・・。

75 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 00:31
『アージング・バック』は『アージ』だったんですか?

76 名前: EPISODE.32 投稿日: 2003/06/22(日) 00:34
「そう思った経験は、無いな。」
 
質問者は、答えを聞いてトボトボと部屋を出て行った。

77 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 00:36
S←E→X

78 名前: EPISODE.33 投稿日: 2003/06/22(日) 00:39
「そう思うか?」
 
『男』は、言った。
影になっていて、その表情は読み取れない・・・・・・・・・・。

79 名前: EPISODE.34 投稿日: 2003/06/22(日) 00:52
1991年、『マーク・テディン』はハイスクールを卒業した。
自分の才能と輝かしい未来を信じていた彼は、小説家として大成を目指す。
だが、現実は甘いものでは無かった・・・・・・・・・・。
 
1996年、自分の小説が認められない事に悲観した彼は、自殺未遂を起こす。
浴室で手首を切った彼を発見したのは、同居している姉だった。
 
1998年、彼の姉が交通事故によって不慮の死を遂げる。
唯一の理解者を失った彼は、完成した最後の作品を世に出す事無く自殺する。
原稿に宿った『ソート・ラッシュ』に気付いた『男』によって、『スタンド』を
利用される。

80 名前: EPISODE.35 投稿日: 2003/06/22(日) 00:58
「『岸辺 露伴』は、『石』について知り過ぎていたので始末した。
『石』は・・・・・・・・・この『矢』に近い性質を持つ鉱石だ。
その力を引き出す為に、『殺人鬼の魂』を利用した・・・・・・・・・・。」
 
そう答えて、『男』は『矢』を見た。
 
「『広瀬 康一』が邪魔になったのは、それに気付き始めていたからだ。
彼は・・・・・・・・・・『岸辺 露伴』と親しかったからな。」

81 名前: EPISODE.36 投稿日: 2003/06/22(日) 01:04
「教える必要は無い・・・・・・・・・。」
 
『男』の答えは、それだけだった。

82 名前: EPISODE.37 投稿日: 2003/06/22(日) 01:08
部屋に入った質問者が、再び外へ出る事は無かった・・・・・・・・・・・。

83 名前: EPISODE.38 投稿日: 2003/06/22(日) 01:11
『デス・ディバイス』は、イギリスのデスメタル系バンドという答えだった。

84 名前: EPISODE.39 投稿日: 2003/06/22(日) 01:15
『ビギン・ザ・デッド』は、1987年にアルバムを1枚出していた。
アルバム名は、『BEGIN THE DEAD』。
『男』の記憶に残っている曲は、無かった。

85 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 01:19
あなたにとって『スタンド』とはどんなものですか?

86 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 01:19
チャットは好きですか?

87 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 01:36
『南郷』との関係は一体どのような物?
彼の持っていた『弓と矢』は何処から入手したのですか?

88 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2003/06/22(日) 23:33
88!!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■