■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

静岡ホビーショーレポート
1 名前: マーシーラビット(寺様の代理) 投稿日: 2003/05/17(土) 21:23
寺様が静岡ホビーショーに行かれたそうです。
その情報をターボBBSにも貼っておきますw。
*************************************************************
GFFですがクロスボーンの展示がありました
展示は彩色なしですが月末のHJの表紙は彩色の
モデルのようです。発売はX1カラーとX2カラーの2種が
同時発売です。ということはX2用のショットランサーはなしか?
プラモ流用としても1/100だし
次のZプラスはブースターユニット付属でハミングバードになりますが
グレー彩色でなく基本色白にオレンジか青の2色が同時発売
今後はカラバリが増えるようです

SICはアギトの展示とミニサイズの発表
ミニサイズは匠魂という名でコンビニ箱ブラインド売り
で4種480円。でも種類少ないしバンダイの箱は無彩色
はいままでないから安心ですね。予想より大幅に安いし

MIAはGP01とザメルが9月発売。ザク06R3種が
セカンドverザクベースで登場

プラッツのメイブ雪風は6月に延びたそうで今回の会場発売はなし
しかも夏イベントは不参加らしいので会場直売のチャンスは秋ショーまで
ないのか?
イエサブの雪風は発表済のレイフ・メイブに加えてファーン2が
この2種と共に夏予定。ノーマルシルフが冬予定。全て原型展示してました

ユージンは基本的に発表済みの展示でしたがゾイド/0のマリー姉ちゃんい
加えて業者日に配布したらしいカタログには(模型屋にあった)
ライトニングサイクスの姉妹まで予定に!!
しかもセットでなく単品売り!本気で全女性キャラ出すのか!
でもムンベイはないのね、、あと今までのもリペをイベントで
出すそうです

なぜかラジコンブースにいたやまとは1/12スコタコや可変エスカフローネ
アクションビッグオーと共に巨大なヌージャデルガーが
これでも1/60サイズだそうで。そいえばバトロイドと同じ
大きさの巨人が乗っていましたね、、、しかもミリアのフィギュアを
全身作ってコクピットに仕込むとか

2 名前: まわしの。 投稿日: 2003/05/17(土) 22:48
そろそろネットにも画像情報入ってますね……
MIAのGP01は海外版とは別の新規品なんでしょうか? ルンガなんたら登場の
砲撃用でかビームライフル付いてますし……

http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/news/030517/01/index.html#phot
↑ちょこっと気になったのがコレですか。GM集めて小隊作りたいなぁ……
でも一番スゲェ!!と絶句したのがコレ↓

http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/news/030517/07/phot09.html

……コレ、絶対写真だけで誰だか分かる奴いないって!!
(ヘタすると名前聞いても分からないのでは……?)
スプリングのDXさっちんといい勝負のマイナーさですヨ。

3 名前: うり 投稿日: 2003/05/17(土) 23:14
いろいろ出ますねー
ちょっとお腹いっぱいって気も・・(;´∀`)

4 名前: かわぐち 投稿日: 2003/05/18(日) 00:11
GP01は新金型だそうです。なんか元々国内版0083は別型で行く方向だったらしく発売が延びていた模様。

5 名前: うり 投稿日: 2003/05/18(日) 04:26
おお、やっぱ新造型ですか。まあ国内では最後のガンダムシリーズといえますしね。
しかもガンダム4種じゃあ超売れ線だし。これはうれしいけどGP03は
単品販売するのかな。もうデンドロもずいぶん経つし出してもいいと判断したのか
でもあれも新造してほしいですけどね。悪くはないんだけど少し小さいんで。

6 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/05/18(日) 07:55
http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/news/030517/03/phot03.html

これがMIA新造形GP-01みたいですね。確かに全然違う・・・´∀`;。
こりゃカコイイです。モールドがシャープなのは原型だからか?。
まあ最近の塗装部分も材質まま部分も質感が良く押さえられてるので
問題ないかな。

http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/news/030517/03/index.html

夏のジム祭、やはりこのヘンは海外版持ってても国内版で欲しいですな。
しかしコアブースターⅡに61式戦車は付くかな?。

7 名前: うり 投稿日: 2003/05/18(日) 10:09
夏に出るグフカスですけど、これはドダイツーがぜひともほしかったので
海外版買ったことは後悔してませんが、ジェガン見ると国内版の色がかなり
よくなってると思う(グフカスもジェガンと似たような安っぽさがある)ので
買うつもり。ドダイツーに国内版のせればパーペキ

8 名前: 投稿日: 2003/05/18(日) 13:22
ユージンのゾイド/0女性キャラフィギュアは
サイクス姉妹まで予定を出していますから
これで残りはベガの母ちゃんくらいですか?
でも絶対にムンベイは出さないのでしょうか、、、

9 名前: うり 投稿日: 2003/05/18(日) 19:36
ムンベイでないのかなあ・・
でもあのオバダ原型ではムンベイの良さが出ないな・・
アニメに似た絵でフィギュア化されないかなー・・・

10 名前: かわぐち 投稿日: 2003/05/18(日) 20:23
個人的に要チェックだったのがイエサブの統一スケール銀英伝戦艦TDFです。
大型艦と小型艦のサイズの差が凄いので小型艦は何隻かセットにするそうですが種類が60種位一気に出すとかでカートンで買わないとまず揃わないとか。
なおかつ旗艦はレア扱い(1/2〜1/3位)だそうですが、一緒に艦隊作って並べたいのでまあ良し。
価格も極力下げたいとのこと(\300で行きたい、と言ってました)なので期待大なのです。

11 名前: かわぐち 投稿日: 2003/05/18(日) 20:33
もうひとつ忘れてました。
コトブキヤがプラキットに進出します。
モノは1/144ヒュッケバイン\2800ナリ。コレは嬉しいです!

ホビーショーも去年からある意味一番の目玉だったモデラーズクラブ展示会併設のフリーマーケットが中止になっちゃいましたから土曜日に仕事休んで行こうって気はもうないですな。
アレはホントに掘り出し物が凄かったのに・・・
物販ブースも縮小されて結局買ったのはバルキリーの股関節くらい。

12 名前: うり 投稿日: 2003/05/18(日) 21:33
スパロボならヒュッケもいいけどR-1、2、3の三機ホスィですね

13 名前: 投稿日: 2003/05/19(月) 00:02
コトブキヤの担当の方に聞いたのですが
ワンコインフィギュアシリーズは全何種類でも
12個単位での大箱出荷で大箱を買えば
彩色は全種揃うようにしているそうです。
そのため象牙やブロンズといった単色塗装は
数量調整のため入れているので大箱の中で
1セット揃うことはないとのこと

14 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/05/19(月) 01:24
ユージンゾイドフィギュア、えろフィーネの隣に並べられる
抑え目のオバダ造形ムンベイ姐さんなら欲しいですが・・・´∀`;。
個人的には無印での巨乳大統領もあればホスイ・・・。

静岡のホビーショーは1回91年に行ったきりですよ。
出来ればまた行ってみたいなぁ。

15 名前: うり 投稿日: 2003/05/19(月) 05:56
ムンベイ、いいのにねー。
ワタシはゾイドでは1stの前半のムンベイとフィーネが1番好きです。
お風呂の話が最高です(;´∀`)
版権取れたらガレキもあり・・かな。

16 名前: まわしの。 投稿日: 2003/05/19(月) 23:03
ところで今回のマリー姉さんは今までのより明らかに"太い!"ですけど
その辺どう評価されてるのでしょうか?

私は戦闘服リーゼがいいなぁ……

17 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/05/20(火) 21:56
リーゼはプラグスーツもどきの戦闘服着る前と着た後の印象は
違いますよな。出るトコロも出た印象もあるし^^;。

やっぱりムンベイ姐さんと共に無印のろりフィーネも欲しいですよ・・・。
オバダ造形では無理でしょうからこの際大嶋さんにでも´∀`;。
うお、そう思ってたらマジで欲しくなってきた゚Д゚;。

>>15
今は分かりませんが、ゾイドキャラの版権は
小学館プロダクションがガッチリ押さえててガレキ販売は
無理と聞いた事あります・・・って今のユージンSRえろフィギュアの
現状だと、もうキツくもないのかな。

18 名前: 投稿日: 2003/05/22(木) 18:44
>今のユージンSRえろフィギュアの現状だと、
まあ子会社のやることですから…ということでは

19 名前: うり 投稿日: 2003/05/22(木) 21:49
そうか、トミー>ユージンの流れですな
ヲタ向けアニメのフィギュアの多いシリーズに珍しいメジャー系だな
と思ってましたが・・(ガガガもあるけど)
となると別に版権許諾してるというわけでもなさそうだな
なら余計にアニメ作画に似たフィギュアにしないのか悩ましい・・
ユージンの好みなのか、他者との区別なのか。

20 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/05/23(金) 04:50
>>18
あ、子会社って事忘れてました´∀`;。でもそれなら
余計ちゃんと設定に準じたのを出して欲しいけど・・・まあ
もう終った作品だしなぁ。

21 名前: うり 投稿日: 2003/05/23(金) 08:16
よく考えたら結構古いですよね、もう(;´∀`)
同グループだからこその未だのリリースかな
オバダ造型はリノンはなんとなく合ってるけどムンベイは合わないですね。
ロリフィーネもムリか(;・∀・)

22 名前: 智ゆき 投稿日: 2003/06/03(火) 12:53
リーゼやちびフィーネもず〜っと担当に言い続けてますし、
佐藤さんやる気ないなら自分やろうか?とも言ってますが、
理由を聞いて諦めがつきました。

23 名前: 625 投稿日: 2006/04/13(木) 11:36:18
いいものあるよ。
http://kodomo.mixa.cc//

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■