■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

たまにいくならこんな店。
1 名前: シロウ 投稿日: 2003/01/01(水) 00:01
コミケ上京ついでに、かねがね安売りネタで名前の挙がる、
ウワサの池袋のポストホビーに行って参りますた。
パルコなんて場所にテナントで入ってる、
地味な感じの模型売り場的な外見に油断しておりましたが、
いきなり超合金の『メカゴジラ2003』が、既に3000円の
微妙な見切り価格になってて心奪われました。で、結局、

インアクションDXのサザビー(2300円)
ユージンのSR−DXくるみPure(1000円)
同じくユージンのスワン・ホワイト(500円)
ホビーナとかいうHJのイベントキャラのガレキ(2000円)
メディコムの『トロン』ライトサイクル(1000円)
あたりを購入。

ツクダホビーの『エイリアン2』のドロップシップとか、
復刻版スーパーバルキリーも半額処分だったので迷いましたが、
持って帰れる量にも限界があるので、まあ、そんな感じでした。
あと、『Mak』のフレーダーマウスも半額だったのですが、
良く見みたらパッケージが『SF3D』版だったりして…奥深い。

2 名前: うり 投稿日: 2003/01/01(水) 10:56
ポスホ行ったようですねー
相変らず結構安売りしてたみたいですな。つーか、あそこ安売りコーナー
以外の普通の商品が高すぎるような。輸入モノとかよく扱ってるけど、
かなり他店より高いように思いますね。のわりにときどきよそより安売り
したりするのであなどれない。

3 名前: キャプテンゴメス 投稿日: 2003/01/01(水) 14:43
たまに行くならこんな店 長野地獄変

ウチの近所にあるマニアショップ『万代書店』
基本的に値段は高め。というかモノの価値がわかってないバカショップ(笑)。
たとえば、バンダイの食玩『MFSシリーズ』のスーパーレアカラーキュベレイが一体50000円。
混入率が約1/150なので、その金があれば理論上は順当に買っていっても2回も出せます(笑)。
他にもBB戦士を20円で買い取って250円〜300円で販売など。
買い取り価格が1割以下つー店もなかなかすごいです。

しかし、モノの価値がわからない故に掘り出し物も結構ありまして、
未開封新品のバンダイQ極変形キングスカッシャーが1750円だったり、タカラの限定プリテンダー、ランダーが2500円だったりとなかなか侮れません。

4 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/01/01(水) 17:15
ポスポ、あそこで出る『MaK』に見えるセール品は
全てSF3Dです^^;。店舗の場所は変われど昔からの
伝統。自分もそこでフレーダーにホルニッセを90年代後半に
なって買ってます。まだ出るとは在庫どんだけあるんだ・・・。

『トロン』のライトサイクル、また¥1000で
出ましたか〜。キューブリックのです?、それともRAH100?。

5 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/01/01(水) 17:21
ポスポは、値引く時はハンパじゃ
ないんですが、その代わり基本は定価でスタート
ですよね。プラモも何時の間にかガンプラ中心になって
久しいですが、定価じゃなァ・・・。

80年代後半に初めてポスポ行った時、プラモにモデルガン
ガレキと特に海外ガレキの充実振りに『と、東京さスゲェ!!Σ゚Д゚;』
と驚愕したもんですが・・・。ネット通販は便利ですが
やはり実際の店頭で溢れ返る品を見て狂喜乱舞したいですよね。

6 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/01/01(水) 17:26
>>6
ゴメス様、そこの万代書店。ラムネ関連は揃ってます?。
クイーンサイダロンもキンスカと同じ値段なら堀だしモノ
ですよね。

7 名前: キャプテンゴメス 投稿日: 2003/01/01(水) 19:28
いや、キンスカのみでした。

サイダロンはキンスカの30倍は遊べますよね。
扱いに困るのがブレンドン…。

8 名前: シロウ 投稿日: 2003/01/01(水) 22:38
ポストホビーのライトサイクルはRAHの方ですね。
なんかフリンばっかりいっぱいありましたが、
しかしこれって何処行っても売れてないなぁ…っていうか、
定価の4800円っていう価格がそもそもオカシイんですが。

『TRON』好きな自分でも絶対買わないぞ。その値段じゃあ。

9 名前: うり 投稿日: 2003/01/02(木) 08:52
元旦、毎年やることないので結局毎年恒例の池袋で一人で
メシ食ってゲームファンタジアでメダルゲーやってきました

ビックカメラが元旦からやってたのでのぞいてみましたが、
GFFのSガンダムかSICシャドームーンがあれば買おうと思ったけど
どっちもなくなってて、他には特にこれってものはなかったです。
デビガン四天王あったけど・・・

10 名前: マーシーラビット 投稿日: 2003/01/03(金) 16:57
実家に短縮帰省の帰り、ポスホに
行って着ました。シロウ様の買われた商品まだ全然
あったり(笑。

RAH100のライトサイクル、¥1000・・・。
買っても良かったんですが、なんかスルーしちゃったり´∀`;。
もう2個持ってるし・・・本体がもうちょっと
遊べれば文句もないんですがね^^;>シロウ様
そしてFFムービーの降下艇、コパーヘッドがついに¥500に・・・。
あともう一個買うかな。

>ゴメス様
サイダロンはさすがにありませんか。
バイト時代に見本出すので弄くって以来なんですが
あれはまだちょっと欲しいです。<高値じゃなければ。

11 名前: 投稿日: 2003/01/04(土) 06:31
今福岡空港から出発前にインタネコーナーで見ています。
ビッグは四天王ありますか、、、、よかった、買いにいこうっと。
ポスホビにはユージンのりぜるまいんは投げ値でないかと期待していますが。

帰省時に友人に地元にあたらしくできたまんが倉庫につれていってもらい
プライズのサンタアスカを800円で入手しました。あれムクだったんですね。
中空ソフビかと思ってましたが、、、
地方ゆえかおもちゃやプラモはあってもGKはエヴァ関係が少ししかなかったです。
他の店があつかっているのかどうかはわかりませんが。

福岡は今年はまんだらけは年末年始無休でした、、がんばるなあ、、、
2月にはついにとらのあなが進出(よりによってエルパレ跡地、、、)
なようで激戦に拍車がかかるので楽しみです。

12 名前: てぃるとろん 投稿日: 2003/01/05(日) 04:24
新宿西口の淀橋ゲーム館でプラデラ旋風神ハリアーが500円…。

13 名前: 投稿日: 2003/01/05(日) 09:15
福岡博多駅前ヨドバシ?カメラで
ポピニカダークレイダー500円、、、、

14 名前: 投稿日: 2003/01/05(日) 09:16
ザラスでリボマン5000円、、、、

15 名前: 625 投稿日: 2006/04/13(木) 12:17:36
いいものあるよ。
http://kodomo.mixa.cc//

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■