■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

東京ミュウミュウ
1 名前: うり 投稿日: 2002/10/29(火) 07:58
東京ミュウミュウはなんかやたらフィギュアが出てて、デフォルメが
多いようですな。まずセガプライズのキーチェーン、
フルタの食玩のデブデブ指人形、またメーカー不明ですがゲーセンの
キャンディをすくうプライズ物に入ってた二等身の塩ビ人形。
カタチは悪くないけど顔の印刷がややロンパリ。しかもあんまし似てない。

アキバのガチャポン会館で今度出るフルタのリアルフィギュアのプリン
だけ展示されてましたが、もっと大雑把な出来の大きめのやつを想像してました
が、ユージンクラスのガチャみたいな感じのフィギュアでした。
出来はまあまあ。あんまし似てないような・・つーかミュウミュウの
フィギュアってどれもあんまし似てないような・・・
デフォルメにするならエンディングに出てくる二等身を立体に
してくれたらいいのに。しかしどの商品もザクロが入手困難。
アニメ本編にもあんまし出てこないもんなあ。

2 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/05(火) 16:12
1週間分の買い込みに西友に行ったら
フルタのミュウミュウ・リアルフィギュアありましたので
取り敢えずミントとザクロをゲットしました。

出来は・・・・・・まあ、サイトや雑誌の写真通りって
感じですかね^^;。ただ、困ったのは箱の完成品写真の方が
塗りが断然良いってところで・・・・目の塗装が変で
皆視点が定まってないっす´Д⊂。

これからミリペンで修正してみますが>目。
あ、大きさ自体は文句なしですよ。一応各キャラの
身長差は順じてるみたいです。
でも、ザクロの臍タトゥー・・・印刷の悪さで×印の臍に
見えます。

3 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/05(火) 16:16
それと、相変わらずパッケージのイラストは
使い廻しですな´Д`;。
やっぱり描き下ろすくらいの事はして欲しいよーな・・・。

4 名前: 投稿日: 2002/11/05(火) 17:16
フルタのリアルフィギュアといえばコレクターユイの惨状も有ったしなぁ(笑)
あれも当時のKヨウの仕事らしいが…

5 名前: うり 投稿日: 2002/11/06(水) 19:30
アキバの良男で売ってたのでとりあえず歩鈴とざくろを買ってみました。
選べるのはいいですね。

しかし出来は・・・・( ;´Д`)
マジで写真と違いすぎ。「おきにいりをゲットするにゃん!」って言われても
お気にいるか!どうも東Mのフィギュアはいいのが少ないなあ・・
まあ立体化難しいディティールなんですけどね。

6 名前: うり 投稿日: 2002/11/06(水) 19:47
なんかもう袋から出す労力すら惜しくなりますな・・・
こんなに箱と中身が違うのはカバヤのガイファードのお菓子以来か。

7 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/06(水) 20:39
取り敢えず画像BBSの方にざくろの瞳の修正後を
貼ってます。
ミントも修正したんですが、なんか・・・目が
麻宮騎亜っぽくなっちまって(汗。

まあ、同梱されてるキャラカード裏の各データが
1番嬉しかったりするとか。
ミント145cmってデータを知ってちょっと興奮(笑。

8 名前: うり 投稿日: 2002/11/07(木) 00:47
ミュウミュウはセラムンと違って全員身長が違うのが特徴ですが
プリンが130代、ミントが140代・・・ということで
おそらくいちごが150代、れたすが160代なのでしょうな。
その証拠にざくろが172センチ・・おいおい、そりゃデカすぎでは・・・
中三でそれじゃアイドルどころの騒ぎではないような。

9 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/10(日) 02:46
遅レスですんませんけど・・・・
5番のスレッドのうり先生の
「おきにいるか!!」
がツボに入りまくりました・・・・
流行させたいくらいの名台詞です。

プリン買ったんすけど、マーシー先生のように目を修正しようと思い前髪パーツ
を外そうとおもったんですが超がっちり接着されてる模様でとれません・・・
マーシー先生はざくろのは前髪を外して瞳を直しました?
それともそのまま描き込みましたか?

10 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/10(日) 03:23
>みやうー様
前髪はミント共々簡単に外れましたよ〜。
確かに若干固めでしたが、こちらの買ったのでは
接着しては無かったです。
多分塗料が隙間に入り込んじゃってるだけだと思うので
カッターを隙間に挿し込んで動かす・・・ってのは出来そうですか?。
ダボが大きめなんでそれで固いのかも知れませんね。
修正がんがって下さい´∀`。(画像もよろしくw)

11 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/10(日) 16:57
いやーやったんですけどね〜
スリットへのカッター挿入(;´Д`)ハァハァ←バカ

なんだか超堅いです・・・・上に外れるのか前に外れるかもわかんないし
あんまテンションかけるのもどうかと・・・
でも外さないととても修正は無理なんだけどなあ・・・

12 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/10(日) 22:15
>>11
スリットからダボは前へ外す事になります〜。
やっぱり外れませんか?。 接着されてるのかな?(汗。

13 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/10(日) 22:37
マーシー先生
スリットに平刀を入れて切除しました・・・・
んで見たらガッチリダボ穴とパーツの間に黄色の塗料が流れ込んでおり
強固に接着した状態になっていたそうです・・・・
しかし・・・外してよく見ても
「どこをどうしていいやらツラ見て大爆笑♪」(ピエール瀧
状態っす(;´∀`)

14 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/12(火) 00:24
プリンは一応手を入れましたが・・・・
いやあ、あといちごが欲しいんですけど、ワタシが買ったボックスは
「いちご狩り」された後ですた(´∀`)

15 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/12(火) 22:38
>みやうー様
プリンは見ましたよ〜^^。ぐっじょぶ!。
やはり主役は押さえようといちご狩ったのですが
これが驚き^^;、案外マトモな顔になってます。
瞳が睫毛とついてるせいもあるのでしょうが・・・・。

しかし、このシリーズ、必ずフィギュアが背を向けて
ビニールに入ってるんで、封を切るまでが
怖いですな´Д`;(笑)。

16 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/13(水) 17:51
>背を向けて
ワタシのもそうでしたがそれがデフォで封入されてるんすね。
しかし、写真ですらちょいアレなのに現物はさらにアレ・・・
「写真と実際の商品は多少異なることがあります」
いや、異なりなくってますよヽ(`Д´)ノ

このミュウミュウリアルフィギュアですが、ワタシはおもちゃ屋で買いました
けどコンビニでも置いてあるのでしょうか?

17 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/13(水) 19:29
修正いちご、アプしました。
なにげにもう三体狩ってるんで、残りのレタスにプリンも
買おうと思ってます。

三体並ぶと一応スケール差も考えてるので身長差が出るのは
面白いですね。でも、いちご152cmでもザクロの172と
変わらない大きさ・・・・ブーツ底のせいか?。

18 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/13(水) 22:44
「いちご狩り」「修正いちご」なんかイヤラスイですな(;´Д`)ハァハァ
さておき拝見しました。
いちご、パッケージ写真で結構損してるような・・・
造形自体悪くないですよね。
マーシー先生の修正済みなのでよけいにアプした画像からそう感じます。
いちご欲しいけどまだ入手できてません・・・
つーかほかのも全部買おうかと思います。
すべて目をリペする所存ですが・・・・
人形は顔、特に表情をケテーイ付ける目が命と申しますが改めてそう感じ
させられますた。

19 名前: うり 投稿日: 2002/11/14(木) 03:52
修正であそこまでもちなおすんなら全部揃えようかな、って気になりますね
とりあえず、買ったら比較用にデフォ状態の写真アップしますね

20 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/14(木) 04:45
案外瞳だけの修正で見れるようになるのが助かりましたな。
それにやっぱりリアルフュギュアで五人揃えられる
商品ってコレくらいだけに嬉しいものでは
あるんですよね。 自分も早速レタス&プリン
買ってきます・・・流石にレタスは売れた形跡無しだったり(笑。

デフォ写真のアプ、お願いします〜^^;。

21 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/14(木) 17:16
今日、レタスを買いました〜。

・・・・ひでェ顔´Д`;。

22 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/16(土) 00:44
いやープリン、修正したら結構良くなったんで全部買ったんですけどザクリ・・・
じゃなくてざくろがなかなか無くて結構大変でした。3つ大手スーパー回っちゃった。

しかしデフォルト・・・ひどいですねーこの目は・・・・・
子供泣くぞ・・・・
レタスが一番キてるような感じですが、いちごも相当キてます。
わたしの買ったいちごの目は左右プリントが上下にずれてて大変なことに・・・
えらいロンパリャっぷりです・・・・
また直しますです・・・・

23 名前: うり 投稿日: 2002/11/16(土) 09:21
http://www.takara-game.ne.jp/gameinfo/charactor/tokyo_mm2.html
大変なことになってます。
両方買ってしまいそう・・・まずは現物みてからですけど。

24 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/17(日) 00:22
ほーう。これはこれは・・・・
こりはいちごタンがホスイな〜
写真ちっちゃいけど出来よさげですなぁ〜
写真の具合かパールがかって見えますな。

25 名前: てぃるとろん 投稿日: 2002/11/17(日) 01:00
これに関しては買っちゃう度かなり高いんですが、ただ一言。
「なぜミュウリンゴフィギュアがつかない!?」

26 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/17(日) 21:47
>>23
コレ,期待しちゃいますよね〜。現在でのリアル東ミュウフィギュア
としては最強の出来ではと。
個人的にはミントタン・・・´Д`;。
ゲームもPS1ですが、面白そうですしねv。

27 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/17(日) 23:23
ぷりんはないがしろでしょうか
・゜・(ノД`)・゜・

28 名前: うり 投稿日: 2002/11/17(日) 23:28
さすがに同じタイトルで五種フィギュアだけ違いで出したら
ものすごかったのに・・・あ、ミュウリンゴもいれて6種か(;´∀`)

29 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/18(月) 01:13
つか・・・・フィギュアだけで出してよぅ・・・・

そういえば、ドラッグストアでミュウミュウの子供向けリンス淫シャンプー
(変換おもしろいのでそのまま(;´∀`)にタカラのほうのミニフィギュア
(デフォルメの)限定カラー版付属で売ってますた。
いちご、プリン、レタスの3種しかそこには無かったんですが・・・
全部あったらたぶん買ってました(;´∀`)580円・・・・
でもアレたしかタカラのミニフィギュア500円くらいだから安いっちゃ
安いっすね。
白っぽいつかパールカラー版という風情でした。
でもアレも出来いいと思って買ったけど、セガのプライズのデフォルメフィギュア
もスゴイ良い出来ですね。
あとタカラのペンタブルのほうのドール、エクセレント版って衣装違い出てますね
。物欲とそれ以外のモノがムクムクと鎌首をもたげます(;´Д`)ハァハァ

30 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/18(月) 01:15
でもミュウミュウ、地元でやってねいんす。
こないだ東京にシュチョーウの時朝早起きして見ますた。
いちごメインの回でしたが。それはそれでなかなか。
でも正直、プリン見たかったス。

31 名前: うり 投稿日: 2002/11/18(月) 06:09
こないだは歩鈴の話でしたが作画が・・・
上半身と下半身の線がつながってないシーンがあって、
原画マンの力というよりも作監修正はないのかと小1時間(略

32 名前: シロウ 投稿日: 2002/11/18(月) 17:24
…あれ?静岡でも『ミュウミュウ』やってますよ。
日曜日の早朝6時30分という、すばらしい時間帯に。

しかし新聞のテレビ欄見ても、隅の方にちっちゃく
『東京』って書いてあるだけですしな…キヅカネエヨフツウ。

33 名前: うり 投稿日: 2002/11/18(月) 19:59
「東京」・・・これでわかるやつぁいなさそうですね・・・

34 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/18(月) 21:52
Σ(゚Д゚;)なんと!
でも新聞で見るとマジ「東京」だ。
わかるわけねえだろヽ(`Д´)ノウワァン
常々そういう表記のいい加減さに最近は新聞のTV欄でなく、
「インターネットTVガイド」で検索するようにしてます。
いま調べたら「ミュウ2」になってました。これもたいがいですが、
まあ「東京」よかわかるような気がします(;´∀`)

35 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/18(月) 22:03
(゚∀゚)来週から見るど〜

36 名前: うり 投稿日: 2002/11/18(月) 22:38
ミュウツーの逆襲・・

37 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/19(火) 00:45
だったら倒れます(・A・)

38 名前: うり 投稿日: 2002/11/19(火) 01:28
なんだかんだ言ってたけど今、もしかしたらハマっちゃってるのかな・・・( ;´Д`)

39 名前: みやうー 投稿日: 2002/11/19(火) 01:35
ワタシなんかろくに本編見たこと無いのに関連商品買いまくりです(;´∀`)
いや、歩鈴タンといちごタンが・・・(;´Д`)ハァハァ

40 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/22(金) 16:07
プリンを狩ってきますた〜。
これでミュウ戦士全員集合〜・・・プリンもひでェ顔´Д`;。

髪の毛のダボ、自分のプリンも外れませんでした。
結局カッターでざっくり、見たらやっぱり塗料が流れ込んで
ました。みやうー様のと一緒でした。
どうもプリンだけは工程で髪の毛が固定されちゃってるの
かもしれませんね。

うりさん、残りのミュウキャラ後は誰です?
こっちには全員残ってますから希望のキャラ
狩っておきましょうか?

41 名前: うり 投稿日: 2002/11/22(金) 19:53
あ、刈っといてもらおうかな・・・
買ってないのは赤青緑です。

42 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/11/22(金) 20:37
今日、黄色を抜いたんですけどまだ残りキャラ居ました。
ちょっくら今から見てきて見ます〜。まあ、随分
棚に鎮座ましましてるンで、在庫はまだありそうな^^;。

43 名前: 625 投稿日: 2006/04/13(木) 12:20:41
いいものあるよ。
http://kodomo.mixa.cc//

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■