■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ロボダチンコ〜
1 名前: うり 投稿日: 2002/09/15(日) 06:45
こないだマーシーさんが「ターボ基地」をついにゲットしたそうですが、
昨日まんだらけでターボ基地のリパッケージ版「可変ロボダッチVR-5」が
ありました。2500円くらいだったかな。

こいつはターボ基地の前はもともと「ダンプロボ」だったのに、ちょくちょく
名前が変わるんですよね。だいたい「基地」でもなんでもないのに
「ターボ基地」はないと思いました。今、グーグルで検索してみると、
このフレーズでひっかかるのはこのHP関係ばっかです(;´∀`)

2 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/16(月) 01:55
ちょっと前ですが、ロボダッチの基地モノつーか大きいの4種くらい
おいてる模型店見つけてまた後日チェックいれよう思ったらつぶれてました。

私あんまり詳しくないんで具体的な商品名わかんなかったですが・・・
もう店が存在しないのでどっちにしろ遅いですけど
(;´Д⊂)・・・・

3 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/09/16(月) 23:01
>>1
アンカーも出来るのね(笑)。
『可変ロボダッチVR-5』も、¥2500くらいなら安いかもしれませんね〜。
イベントよりも店舗の方が見掛ける率も多い気が・・・。

しかしターボ基地・・当時はけっこう手間かかるキット内容に思えたけど
今見ればすごいイージーキット^^;、やはり子供向けを念頭に考えられてる
内容です。それと驚いたのがポリキャップの存在、遊び倒して下さいって
事か・・・。殆どノーマルで作るつもりですが、タイヤくらいは流用してきて
ちゃんといゴムタイヤにした方がいいかな?。

>>2みやうー様
『ジャンボ基地』か『マシン基地』を見かけましたらご一報を!!<おい。
それ以外でもロボダッチの低価格商品でも見かけましたら(略。
いや、マジで・・・´Д`;。

4 名前: うり 投稿日: 2002/09/16(月) 23:42
もったいない・・・
ワタシもZ基地とジャンボ(サーキット)基地欲しいですね〜

5 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/18(水) 00:58
>マーシー先生、うり先生
その店には確実にご所望のどれかはあったかと思いますが・・・・
残念です。
ロボダッチですが、ちょっと前に再販されたんですかね・・・・
なんか結構箱が綺麗だったもんで・・・・
ほかでも見たような気がせんでもないんでまたみときます。

6 名前: うり 投稿日: 2002/09/18(水) 01:21
ウチも去年あたり、ちょっと遠いとこにかなりのレアオモチャ屋みつけたけど
こないだ行ったら店どころか区画もろとも消えてなくなってました( ;´Д`)

こればっかりはなあ・・・
にしてもロボダッチはここしばらくで急に高値がつくようになったような・・・
ところでワタシはロボッ島大島以前のもの以外にはあんまし興味ありません。
最初の「ガンX」「ガンテツ」あたりは少し欲しいかも・・・
基地は基本的に初期にしかリリースされてなくて、後年になるほど大型商品は
なくなっていってますね。

7 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/18(水) 02:30
うり先生、マーシー先生 そのあたりの商品、もし見つけましたらケターイ
から電話いくかもです(;´∀`)

8 名前: キャプテンゴメス 投稿日: 2002/10/27(日) 02:21
近所のショップで、フタバ製ソフビ『ロボZ』を発見。
お値段800円なり。

微妙な値段です。

9 名前: うり 投稿日: 2002/10/27(日) 02:26
確かに微妙・・・

10 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/27(日) 02:28
ロボダッチは何年か前、ある程度は再販されたんですかね?
1200円くらいの、いくつか見た気がすんですが・・・
キャンプ村とかのジオラマ仕立てのシリーズなんスけど。

11 名前: キャプテンゴメス 投稿日: 2002/10/27(日) 02:52
島関係も何点か数年前に再販されてますね。

12 名前: うり 投稿日: 2002/10/27(日) 03:15
ワタシは島以降のはあんまし興味ないですねえ、
単なる大島に入ってるキットのシャッフルユニットって感じで。
基地などの大物も出なくなったし。

でも古いのはやたらプレミアついてるんだよなあ・・・
そこまでして欲しいとも思わんけど。

13 名前: 625 投稿日: 2006/04/13(木) 12:22:36
いいものあるよ。
http://kodomo.mixa.cc//

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■