■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

「おまえ、超神ビビューンに似てるね」
1 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/14(土) 20:46
昨日、ライダーヒーローシリーズの「仮面ライダー龍騎サバイブ」
と「仮面ライダーファム」が出てましたんで買ってきました。
ファムはちゃんと細めに造形されてて、マーシー先生の云われる
ように仕込むなら女性素体じゃないと駄目っぽいですね。
しかし、龍騎も騎士も、サバイブのほうはボディが黒なので、
やはり売り切れ中のオオツカ黒素体がないと仕込みができません
なぁ・・・・
早く増産、もしくはバンダイから安価な素体が出ればいいんですが。
しかし定価で考えるとライダーソフビの価格の5倍という罠。
オオツカ素体(;´∀`)
でもこのスケールで動くライダーフィギュアは魅力ですなあ。

2 名前: うり 投稿日: 2002/09/15(日) 00:28
さくホビでも黒以外は盛大に売れ残ってるんですけど
黒いのは売ってるとこを見たのがかなり昔に感じますね・・・

3 名前: まわしの。 投稿日: 2002/09/19(木) 23:58
秋葉のイエサブに(多分)オオツカ女性素体仕込まれた可動ファムが
展示されてました。

……あの妙にナマっぽい「下腹部のふくらみ」が素晴らシイ!!
(↑我ながらマニアックなトコロ見てますね……)

それはそれとして、R&M改造用にRHファム買ったんですが
ファムだけ身体のハードポイントがめっちゃ少ない……
(肩・肘部なし。膝は互換性なし。背中は謎。)
真司クンのデッキ盗もうとした気持ちが分かりましたよ……

4 名前: マーシーラビット 投稿日: 2002/09/21(土) 02:22
>RHファム
安売りの店(池袋ビック、ザらス等)では、いまだ見かけません〜。
今日池袋ビックにはカニさんは溢れるほど在りましたが。
昨日のTVスペシャルなんか見てしまうと、やっぱりR&Mで全ライダー
&全契約モンスターが欲しくなります。
ミラーワールドモンスターシリーズも、ボルキャンサー飛び越えて
イキナリメタルゲラス・・・・´Д`;。
と、取り敢えず自分もRHファムは買ってきてハァハァ´∀`したい所ですv。

5 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/21(土) 02:34
地元ヨーカドー、龍騎関連は30%OFFなんですが、龍騎サバイブ、ファム
ソフビゲラス、各20体以上あったんですが、次の日もう全部捌けてました。
いや・・・・龍騎サバイブとファムはわかるんですが、ゲラスまで・・・

6 名前: うり 投稿日: 2002/09/21(土) 03:02
やっぱスペシャル効果ですか。
賛否両論の(;´∀`)
メタルゲラスってカメレオン?
なんかメタルメガスを思い出しました。

7 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/21(土) 18:31
メタルメガス・・・どなつかしい。
ゲラスは仮面ライダーガイの相方のサイ型モンスターっす。
ワタシはRM王蛇に付属してたゲラスでいいかなと思い見送ったんですけどね。

龍騎SP(;´∀`)
仮面ライダーでの集団リンチ状態だったのが個人的にはちょっと・・・

仮面ライダー騎士 「何するんや!」
仮面ライダーベルデ「リンチ!」
仮面ライダーガイ 「ひひっ。仮面ライダー龍騎出てこい」

みたいな。(嘘)

8 名前: まわしの。 投稿日: 2002/09/22(日) 00:06
う〜、今日R&Mの龍騎サバイブ出てました。
……自分の店で買おうと意気込んで売場行ったら売り切れ……ちくしょう〜
他店で買ってやる〜!(泣

そういえば、R&Mはタイガで打ち止めって話は本当なんでしょうか?

9 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/22(日) 00:54
もうでてるんですね。
変形して乗せて遊べるんでワタシも買う予定です。
タイガは好きになったんで出るならこれも必ず買います・・・・
って全部買うんでしょうけど。R&M。
結局ライアとガイは出ないんでしょうかなぁ・・・・

10 名前: キャプテンゴメス 投稿日: 2002/09/22(日) 09:25
SDマニアの拙者としてはソフビ指人形の『仮面ライダーキッズ』の龍騎シリーズで
サバイブを含めた全ライダーを発売して欲しいなり。

11 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/22(日) 16:16
休みの日はやっぱ混んでるんであんま行きたくなかったけど、R&M龍騎
サバイブを買ってきました。一緒にガルマザクと15年振りに田宮のキット
(遠いとはいえ親族なんだからもっと買ってやれよ・・・)を買ってきました。
バンダイには死ぬほどお布施してんですけどね(;´∀`)

12 名前: まわしの。 投稿日: 2002/09/22(日) 16:48
R&Mのドラグランザー、残念なのは変形時に後輪部分が完全に伸びきらない
仕様になっていること。まぁ、伸ばすのはそう難しい改造じゃなさそう
ですが。
あと……でか!!(これ、ホントに走行可能な実車出て来るんですよね……!?)

13 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/22(日) 23:16
今開封して弄ってますが・・・ほんとだ。
しっぽが伸び切りませんなぁ・・・・
あとマジデカイですな〜ナイトサバイブのダークレイダーより更に。
定価4800円だし・・・
3割引で買えてラッキーでした。

あと龍騎サバイブ、肩のアーマーどう処理すんのか気になってたんですが、
ちゃーんと独立して可動するようになってますなあ。
やっぱR&Mのライダーフィギュアは出来いいですね。

14 名前: うり 投稿日: 2002/09/22(日) 23:40
R&Mはなんとなくゾルダ以外には買ってないけど、
ライドシューターとかも消える前に狩っとかないとな・・

15 名前: みやうー 投稿日: 2002/09/23(月) 00:39
ライドシューター、即買ってしまいましたけど、あんま売れてないみたいですね。
でも一斉に姿を消しましたからね・・・・・
アギトのバイク関係。
ゾルダはR&Mシリーズの中でもトップクラスの出来だと思います。
やっぱマグナギガの中の人はゴローちゃんですか?

16 名前: うり 投稿日: 2002/09/23(月) 18:00
ライドシューターのプライズが出てました
龍騎バージョンとナイトバージョン。フィギュアの大きさが
ミクロマンくらい。わりと出来よさそうだったのでチャレンジしたけど
釣れませんでした( ;´Д`)
ビグザムとザクレロも釣れなかったしスランプ。

17 名前: まわしの。 投稿日: 2002/09/24(火) 00:21
ドラグランザー、改造して何とかギリギリ「姿勢を延ばした風」に見える
ようにしますた……やっぱこの方がカコヨイですね。

18 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/10(木) 00:52
先日、地元のヨーカドーでR&Mの1,2,3こと、龍騎、騎士、ゾルダがセット
3980円で投げ売られてましたΣ(゚Д゚;)
全部すでに買っちゃってるんで見送りましたけど買ってしまいそうになりました。

19 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/10(木) 17:52
んでRHの素体用にまた3割引でSIC2号&ショッカーライダーを購入
しました。SICのライダーは細身なので割合使えそうなので・・・・
2体で2450円(税別)は安い・・・つーか素で出来いいしね・・・

20 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/10(木) 17:53
値段は同じですけど2体となんかショッカーライダーってクウガと違って
つぶしてもあんま罪悪感ないっつーか(;´∀`)

21 名前: キャプテンゴメス 投稿日: 2002/10/11(金) 23:14
古い話題で申し訳ないですが、ウチの近所にユタカのツインヒーロー王蛇&ライアが入荷していました。
ご希望の方には代理購入を引き受けますよ〜。

22 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/12(土) 15:02
わたしもこないだどっかで久々に王蛇&ガイを見ました。
あんまり数出回ってないのかなあ・・・・
アレはR&Mシリーズ改造にもってこいですな。
もちろんそのものの出来もいいですけど。
アレは王蛇とライアとガイで打ち止めなんでしょうか・・・

23 名前: マイケル 投稿日: 2002/10/12(土) 16:55
家の近所でリュウガ&ファムがありました。ハイパーホビーに載っていた、10月発売のサバイバルファイトって栄光の10人ライダー(だっけ?)みたいなミニソフビのセットですかね?

24 名前: まわしの。 投稿日: 2002/10/12(土) 23:22
サバイバルファイトはTVにドラグバイザー繋いで遊ぶタイプの
体感パンチゲームです。

私もソフビかと思って一生懸命調べましたから……

25 名前: 投稿日: 2002/10/13(日) 18:13
ユタカのミニソフビ新製品はハリケンジャーの
シュリケンジャー&サーガインはあったのですが、
ファム&リュウガはみつかりませんでした。

R&MシリーズのライダーをMIAの風雲再起に乗せると
ぴったりで楽しいですよ。
手綱握れるし、ライダー自体が鎧騎士風だから違和感ないし
しかしこれだと風雲再起はミラーモンスターになるのか(笑)

26 名前: マイケル 投稿日: 2002/10/13(日) 19:14
>風雲再起はミラーモンスターになるのか
ファイナルベントは「馬にけられて地獄に落ちろ」ですかね?
>サバイバルファイトは〜
情報ありがとうございます、カニのミニソフビが出ると思って楽しみにしてたんですが。

27 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/14(月) 03:11
リュウガ&ファムが出たなら打ち止めでないんですね。良かった。
でも積極的にユタカにはR&Mで出ないライダーをリリースしてほしいなあ。
カニとか。

28 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/14(月) 03:13
あ、そういえばバンダイのライダーヒーローのほうのソフビ、龍騎&リュウガ
のセットありましたけど同じだと思って買わないでいたらなんだか龍騎のほう
がクリアレッドだったと今知りました・・・・
クリア成形の龍騎も面白いかもしれませんね。

29 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/16(水) 22:05
RH仮面ライダーオーディンが出てましたね。荷物になるのいやで
見送っちゃったけど。RHは全ライダー出そうな感じですね。
オーディンは時を操るんでなんかDIO様っぽくていいですね(´∀`)

30 名前: みやうー 投稿日: 2002/10/16(水) 22:07
ニュータイプ増刊の「仮面ライダー龍騎Special」にも記載ありましたが、
オーディンって「変身忍者嵐」ににてますね。

31 名前: 投稿日: 2002/10/18(金) 23:08
RHのタイガとR&Mのオーディンが出てました。
オーディンは2500円という比較的低価格な割りに
付属品も多いしボリュームもあるし、仕上がりも
綺麗です、、、、でもよくみたら塗装面の剥げを
上から塗ってごまかしてるところが、、、

でもなかなか遊べるのでお気に入りです。
最近のR&Mって付属品の接続ピンが減っている
ようなので遊びかたのパターンが広がらないような。

R&Mもタイガで終了ですか、、、

32 名前: 投稿日: 2002/10/20(日) 21:54
ツインヒーロー3のリュウガ&ファムを
サティ板橋店で入手しました。

、、、、別に「Piaキャロットへようこそ3」の
映画見た帰りじゃないですよ(笑)

TVSPではディスパイダーが出てきたシーンで
リュウガがファムを庇って戦っていたように
みえましたが、、、、?

33 名前: 625 投稿日: 2006/04/13(木) 12:23:41
いいものあるよ。
http://kodomo.mixa.cc//

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■