■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

メンディングテープとは何ぞや?
1無名作家さ・・:2007/09/11(火) 01:54:59
技法書読んで初めてその存在を知った
メンディングテープ!
もし持っておられる方が居ましたら
それの主な使い道、売ってあった場所などを
教えてもらえると助かります!!

2無名作家さん:2007/09/11(火) 10:35:12
君が使っているパソコンで、インターネットを介して調べればいいと思うよ。
なんでも人に訊く癖はつけないほうがよい。
ここで間違ったことを面白半分に教えられたらそれを信じて恥をかくのかね?

まずは自分で調べなさい。
ネットなんて便利なものが目の前にあるんだから。

知ってるし前はしょっちゅう使ってたしどこに売ってるかもわかってるけど
教えてあげない。(・∀・)

3無名作家さん:2007/09/11(火) 18:58:38
では、>>2のありがたい言葉に耳を傾けつつ。

メンディングテープは大き目の薬局で売ってるよ。
本来はペンだこの治療用に使ってたものが流用されるようになったもの。

使い道は、インク瓶を机に固定するために貼りつける。
接着面がデリケートな人体にも影響なく、汗にも強いのが利点。
インクこぼしたのさわってかぶれたことのある人は多いと思うけど、
先人はちゃんと道を開拓してくれてるんだね!

4無名作家さ・・:2007/09/11(火) 22:52:52
>>3の無名作家さんありがとうございます!
>>2の無名作家さんの言う事もごもっともです
一応スレッドを立てる前にネットで検索してみたのですが
それでも>>1に書き込んだ内容が記載されてなかったので
つい頼ってしまいました、反省(..;)

5無名作家さん:2007/09/11(火) 23:48:21
>一応スレッドを立てる前にネットで検索してみたのですが
3分もかからないが
ちなみにセロハンとの比較↓
http://www.printout.jp/guidance/stick/393.html

6無名作家さ・・:2007/09/12(水) 07:09:43
面目ない(泣)

7無名作家さん:2007/09/14(金) 20:48:14
>>6
泣くなw
ここは助け合う為の
掲示板ではないか(^^;

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■