■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

漫画はどれくらいで完成させますか?
1 名前:無名作家さん 投稿日:2006/03/26(日) 15:34:35
みなさんはどれくらいの期間で投稿漫画完成させますか?
私は描くペースが遅くて、4ヶ月以上かかってしまうんです・・・。
早く仕上げられるコツなどあったら教えて下さい!

2 名前:無名作家さん 投稿日:2006/03/27(月) 19:40:04
16ページを3ヶ月とか。仕事あるし。
1ページに作画のみで調子良くいって4時間とか。
早く仕上げるよりちゃんとしたものを仕上げるのが大事。

…でもな、質問雑談スレがあるからそっちでやってほしかったな。

3 名前:無名作家さん 投稿日:2006/03/28(火) 13:44:51
ごめん。今度から気をつけるよ

4 名前: 投稿日:2006/04/01(土) 05:37:26
今やっと1年越しの原稿の下書きを終えました・・
たった16枚をなんだかんだと放置していて、やっと、、、
今まさに下書き終えました。。!!

5 名前:無名作家さん 投稿日:2006/04/01(土) 17:36:22
16枚ってことはギャグ漫画?

6 名前: 投稿日:2006/04/03(月) 02:12:20
いや新人発掘みたいな
なんたらグランプリとかじゃなくて、

7 名前:無名作家さん 投稿日:2006/04/03(月) 04:43:06
ストーリー漫画?

8 名前: 投稿日:2006/04/03(月) 20:30:28
うん、普通にストーりー!
無名さんはなんか今漫画かいてるん??

9 名前:7 投稿日:2006/04/04(火) 12:32:13
前は4コマ描いてたけど、今は38ページのストーリー漫画のネームが終わって下書きに入ったとこだよ。
全然完成しそうにないよ。

10 名前: 投稿日:2006/04/05(水) 00:34:24
少年漫画??
4コマってめっちゃ大変ってきいた・・
何百本書いたうちの数本しかさいようされないって。。本当?

11 名前:7 投稿日:2006/04/05(水) 02:01:45
担当が付いたことはないので、どのくらいダメ出しがあるのかはよくわかりません。
4コマの応募先は青年漫画です。
落選だけのダメダメボーイです。
友人は「下手な漫画家よりウマイ、おもしろい」と言ってくれるが、それも所詮は身内の意見。
1回ぐらいは他人に認められたいもんでおじゃる。

12 名前: 投稿日:2006/04/07(金) 00:57:26
青年かぁ。。
けっこう青年漫画の④こまよんだりするww
ストロベリーなんたらっていうのと、あとちいちゃんのお品書きとかしってる??
7to7?かなぁ、、題名覚えてなくてもけっこう4こま兄が好きだからみてるんだけど。。
今のストーリー漫画も青年向け??

13 名前:7 投稿日:2006/04/08(土) 00:33:46
正直、最近はあまり漫画雑誌を読んでいないので新しい漫画はよく知らないのです。
好きな単行本をたまに読み返すくらいです。
今描いている漫画は必要不可欠な残酷シーンがあるので、青年誌へ投稿する予定です。
今までいちばん読んでいたのも青年誌なので。
ただその前に、WEB上での4コマの仕事をやらせてもらえるかもしれないので、そっちの方が先になるかもしれません。
などと書いていると、スレタイと内容が違ってきているので、そろそろこういう話はこのへんにしておこうかと思います。

最後に、3さんは若い方だとお見受けしますが、熱い気持ちを決して冷めさせないでください。
10年描かなかった私の画力は10年前と同じです。(←コワイでしょ)
反面教師の独り言でした。長文失礼ブヒー!

14 名前:3 投稿日:2006/04/08(土) 01:36:57
はい、頑張ります!!w
本当、スレと内容が違ってきてますねっすみませんでした;;
いろいろと相手してくれてありがとうございます!!
お互い頑張りましょう!!

15 名前:625番 投稿日:2006/04/09(日) 07:33:56
http://www.popousa.com/MT2/cat10/

16 名前:625番 投稿日:2006/04/09(日) 07:38:52
☆是非見てね!!ストレス解消になるよ☆
http://kodomo.mixa.cc/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■