■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

あなたにとって漫画とは何ですか?
1 名前:羅雪 投稿日:2006/01/08(日) 13:06:00
私は漫画とは「生きがい」です
生意気ですが・・・
皆さんにとって漫画とは何ですか?

2 名前:無名作家さん 投稿日:2006/01/08(日) 20:02:47
自分のすべて

3 名前:無名作家さん 投稿日:2006/01/10(火) 00:06:14
で?
なれなかったらどうするの?

4 名前:無名作家さん 投稿日:2006/01/10(火) 10:02:33
ネガティブ野郎はほっとけ
夢を持って何が悪い
>>3は夢すらも持てないのか

5 名前:無名作家さん 投稿日:2006/01/10(火) 17:38:49
漫画がすべてというのもどうかとおもうが・・・。

6 名前:calva 投稿日:2006/01/11(水) 16:06:06
この記事すごくね?
ただのブログだと思って見てたらビビった、良い意味で。

http://dna21th.sexysexy.info/sgm/

7 名前:いつか 投稿日:2006/03/09(木) 21:25:50
『すべて』!だとは言い切れない。
だけど、私は漫画と出会ったからこそ、今の自分があるんだと思う。
漫画に出会って、絵を描き始めた。絵を描き始めて、自己表現が出来るようになった。
もしも漫画に出会わなかったら、きっと私は族やらそっち系の奴になってたかもしれないし、
どっかで自殺してたかもしれない。
横レスでゴメンナサイ・・・;;;;

8 名前:さくらんぼ 投稿日:2006/03/31(金) 19:22:41
漫画は好きやね!!でもすごい絵上手い人とかすごい話作り上手い人の漫画読んだら「スゴイ」
と思うけど自分まだまだやってショック受けるわ・・・

絵とか全然下手なんわかってるケドさ。
けど怒られてショボんでる時漫画読んだら機嫌直らん?
ウチはそういうのあるから漫画好きやし描きたいって思うなぁ〜

あるいみ生き甲斐?ってかそれとったら何もナイし!!(藁

9 名前:tokoro 投稿日:2006/04/01(土) 05:46:19
私も漫画大好き!!
自分がこうして漫画を書いてみて(っていっても投稿とかしてないw)、
本当にその漫画家のすごさを知る・・。それがまた面白いって言うか。
書いてて本当に時間もあっという間に過ぎるし、
やっぱり熱中できるっていうはいいことだと思うから、
本当、漫画を描くという仕事につきたい。。
けど漫画界は本当にきびしいんだろうなぁ。。と思うw
漫画家目指して漫画家でくっていける人って、何人中何人くらいなんだろ??

10 名前:さくらんぼ 投稿日:2006/04/01(土) 14:40:23
やんなぁ・・

でも一人で何個も漫画描いてる人ってスゴイと思う・・
その場合アシスタント代もかかると思うケドやっぱり儲かるよなぁ。
大暮維人さんとか天上天下とエア・ギア一緒に描いてるし・・・
あの人やたら絵上手いよね。

あ〜ウチも、漫画大好きやけど自分で②個も漫画描いてても嫌にならない位もっと好きになりたい!!

実際どのくらいで漫画好きの頂点なんやろ??

11 名前:無名作家さん 投稿日:2006/04/02(日) 02:55:08
ほとんど毎日、朝から晩まで漫画を描き続けて、それが自分にとって普通の生活に感じられればいいかもね。
手塚治虫さんは最期のときまで、これから描きたい話(アイデア)が頭の中にいっぱい有る、と言っていたらしい。

12 名前:バゼラート卿 投稿日:2006/04/03(月) 18:42:39
さくらんぼさんもしかしたら福井県に住んでますか・・・?

13 名前:さくらんぼ 投稿日:2006/04/04(火) 11:39:50
>12

ちゃうよ〜福井じゃない☆バゼラート卿は漫画好き?

>11
そうなんや!!すごいなぁ・・・ウチも小学生の時はいっぱい服のデザインとか描きたい話とかキャラとか思いついたのに最近全然やもん・・
朝から晩までかぁ・・ウチはまだ普通の絵描くのでさえへたくそやから、描こうと思ってた構図とかイメージで絵描かれへんかったらイライラして別の事してまうし。

やっぱまだまだやなぁ。
だから最近お気に入り漫画を見つけに本屋さんによく行くんやケド。
そしたらなんか「その人に近づきたい!」ってカンジでがんばれるし。


・・・たまに持ちきれんくて焦ってるけどな・・・(汗

みんなはどうやって漫画熱あげる?

14 名前:625番 投稿日:2006/04/09(日) 07:39:08
☆是非見てね!!ストレス解消になるよ☆
http://kodomo.mixa.cc/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■