■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

協力者募集
1 名前:さとう 投稿日:2005/11/19(土) 09:49:26
はじめまして!歯科医師をしています。皆さんのお力を是非借りたいのです。
漫画家って表現するのが仕事ですよね。どうしてむし歯になるの?
とか、全身と歯科の関わりとか、我々が皆さんに伝えたいことを
マンガにして表現してもらいたいのです。
我々が表現すると専門用語がでたり小難しくなってしまうし、図が
あれば非常にわかりやすくなります。医学って知識なんですよ。
それも皆が興味のある知識で絶対役に立つ知識です。

これをマンガにして小学校や歯科保険に、我々の説明に使用する
うまくいけば皆さんも取り上げられて有名になります。

積極的に利用します誰か協力願える方は是非メール下さい。

2 名前:無名作家さん 投稿日:2005/11/19(土) 11:48:11
おお、めずらしく建設的な香りのスレだ。

マンガにもいろいろありますので、
どんな感じの仕上がりを求めているのか詳細きぼん。

新聞のひとコマまんが、4コマ、絵本調、ストーリーもの・・・
ただマンガと言われてもどんなものを求められてるのかわかりません。

たとえばこんなのかしら?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4426324173/qid=1132368242/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2962259-3792347
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791105567/qid=1132368309/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2962259-3792347

それともパンフに載せるカット程度のものかしら?

3 名前:さとう 投稿日:2005/11/19(土) 13:08:52
ゆくゆくはそういったものですが、とちあえずは、簡単な図と説明書きです。
安野もよこ先生の美人画報が、エステの体験とその説明ですがそんな感じを
イメージしています。

まずは、抜歯したあとの注意書きに簡単なイラストをそえて、、、
一枚の紙におさまるものを、

そんなのをいくつか(入れ歯の手入れ、神経を抜いた時、歯を削った時)
など、、、そんなの歯医者でもらったら良くありませんか?

その後、むし歯にならないために!とかいろいろ短編で、、、きっと皆さんも
新鮮に思うことばかりです。当然お金も払います。自院の宣伝ではなく、皆さん
に有用なコンテンツの発信です。
結果として宣伝にもなるし、皆が利益(有名になるとか)になれば良いと思い
ます。あなたの才能が欲しいのです。

内容も含めて話題性のあることをとりあげていけばマスコミにもリリースできる
と思います。

4 名前:無名作家さん 投稿日:2005/11/19(土) 16:41:56
とりあえず適当なアップローダー
http://www.vipper.org/

5 名前:無名作家さん 投稿日:2005/11/19(土) 16:48:29
>>3
とりあえずメール送ったよ。

このスレを拠点にいろいろ展開できませんかね?

6 名前:無名作家さん 投稿日:2005/11/19(土) 17:24:49
http://www.vipper.org/vip143289.jpg
こういうのなら描けるがな。

7 名前:さとう 投稿日:2005/11/20(日) 19:10:21
ご協力ありがとうございます。とても楽しみです。

8 名前:5 ◆XRouSN7y6I 投稿日:2005/11/21(月) 18:47:49
さとうさんからお返事来ました。

試作品のラフ送ったので見てくださいね。
さとうさんは中学生から主婦までの女性の参加を狙っていたようですが
私によってその願いは打ち砕かれたのであった(笑)

なにはともあれある程度ここで報告しようと思いますんでよろしく。

9 名前:さとう 投稿日:2005/11/21(月) 20:53:27
素晴らしい!想像以上のできです。非常にわくわくします。

10 名前:5 ◆XRouSN7y6I 投稿日:2005/11/22(火) 06:28:22
ちょwwwネームのつもりで描いたらおk出ちゃったよwww
俺、釣られてるのか?

A4一枚で姿勢と筋肉と体の不調のしくみの絵を描いたわけですが、
勝手にうpするわけにもいかんだろうから
わけわかんなくてみんなスマソ。

11 名前:5 ◆XRouSN7y6I 投稿日:2006/02/01(水) 17:47:29
類似スレが立ったのであげてみます。

その後もう一枚カットを描きました。
一般的な漫画の原稿より安く請けてしまったので
稼げたというわけではありませんが
まあ、勉強にはなったということで。

釣りかどうかは自己責任で御判断を。

12 名前:625番 投稿日:2006/04/09(日) 07:42:28
☆是非見てね!!ストレス解消になるよ☆
http://kodomo.mixa.cc/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■