■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

漫画家になりたい☆☆
1 名前: 緋色 投稿日: 2005/02/06(日) 10:50:01
このメッセージはもしかすると
場違いか??
・・・漫画家志望の緋色です♪
まわりに一緒にマンガえおカク人がいなくて
お友達を作りたくてと〜こ〜(笑
場違いでしたら怒ってください(・・・
とにかくなりたい14歳

2 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/06(日) 13:00:09
怒るというより( ゚д゚)ポカーンという感じ。
話題もないのに単発スレを立てたこともそうだが、
メール欄にメールアドレスを書く人がいるなんて( ゚д゚)・・・

3 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/06(日) 18:07:17
>1
場違いだと本当に少しでも思うのなら、類似スレが腐るほどあるから
そこを見ろ。ま、中学生ならこんなもんかねえ…そりゃ自分も痛かったけど…
こんなにいかにも馬鹿っぽい馬鹿ではなかった筈だ…

つーか「マンガえお」って素?
だとしたら小学校の漢字ドリルを百冊こなせ低脳

4 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/06(日) 19:20:10
最近多いなあ・・・。こないだの奴よりマシだけど。
ただけなし倒すのも芸がないのでちょっと考えてみるか・・・。

>緋色
とりあえず聞くけど、ひとつ自分が描きたい漫画のネタ出してみな。
「とにかくなりたい」ならいくつもネタあるだろ?
その中で本命でない軽めのやつをひとつサンプルにしてくれ。

それをつまみにあれこれ語ってみようという趣向はいかがかと思うが。
どうかね皆の衆?

5 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/06(日) 20:42:09
>4
飽きちゃった。

せめて絵うpしる

6 名前: 緋色 投稿日: 2005/02/07(月) 16:32:27
低脳でゴメン・・・(なんかひどい言われてますね
>4
描きたいマンガって言うと
だいたい・・・ビタミンって言うマンガ
みたいに感動するようなマンガ描きたい
ですけど・・・・分かるでしょうか??(いじめのヤツ
>皆様
もうこんなレスはかきませんので・・・
すみませんでした!

7 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/07(月) 19:48:17
ビタミンで検索したらこれがアタマに出てきたw
http://www.vitamin-soft.com/

これのことか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063412598/qid=1107772670/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6053060-7917905#product-details
読んだことないけど面白そうだな。

>緋色
他のスレッド読んできてごらん。
すみませんと謝っちゃうのもちょっと空気が読めてないと思う。
ここがどういうところか分かったらまた書き込むといいよ。

8 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/08(火) 10:38:02
>>緋色さん
確かにここの人たち結構言い方がきついけどね。
でもここの起源が2ちゃんだということは知っておいた方がいいよ。
2ちゃんだともっときついけど。
あと>>2氏も言ってるように、ここであんまりメルアド晒さない方がいいよ。
どんな奴が見てるかわからないし。もう遅いけど。
ここのメール欄の使い方はちょっと特殊だから。

とにかくここは普通の掲示板とはちょっと違うと思っておいた方がいいよ。

9 名前: 緋色 投稿日: 2005/02/08(火) 16:30:28
>8
なんか色々ありがとうございます!
わかりました☆メルアドとかもうだしませんので
>7
そうです^^そのマンガです
是非是非よんで下さい
あともっかい今度はちゃんとつかいかたを学んで書き込む
んでそのときはどうぞお手柔らかにおながいしなす。

10 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/08(火) 21:09:14
>おながいしなす。

こいつはベテラン級の使い方を知ってるような気が・・・。
さては釣りだなー!wwww

11 名前: モゲラー 投稿日: 2005/02/08(火) 21:34:08
賞金だの原稿料だのいらないから
程度の実力あったら即連載させてくれる
紙媒体の月刊誌って無いかな

12 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/08(火) 21:51:42
チラシの裏にでも描いて自分で発行しる!

13 名前: モゲラー 投稿日: 2005/02/08(火) 22:24:18
月刊【チラシの裏】創刊
週刊【教科書の隅】もよろしく

>>12さん 俺 チラシの裏で連載します

14 名前: 12 投稿日: 2005/02/09(水) 00:26:55
>>13
よし!漏れが定期購読してやる。早く出版汁!

15 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/09(水) 01:24:18
古い2CH語を使う人達がいますね ここには

16 名前: 投稿日: 2005/02/09(水) 16:20:25
ここの人ぅざっ(-皿-~)
緋色sかわぃそぅ。゚(゚*´Д⊂

17 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/09(水) 18:43:57
釣りはカエレ!

18 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/09(水) 19:09:03
っていうか、普通の漫画家になりたい人のための支援サイトに行けばいいのに。
わざわざここに来なくてもいいじゃん

19 名前: 7 投稿日: 2005/02/11(金) 22:48:04
>緋色
「ビタミン」読んだぞ。おもしろかったよ。
ドロドロしそうな内容なんだけど、さらっと読めてしまった。
作者の処理の仕方が上手なんだろうなあ。

もしくは、最近私が夜回り先生系統のに慣れて変な耐性がついてきてるからかも。
いい漫画紹介してくれてありがとね。
また面白いのあったら教えてください。よろしくおながいしなす。

20 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/24(木) 18:07:40
ビートたけしが言っていた言葉を思い出す。「夢というのは一種の麻薬であって、諦めるのはじかんがかかる。」確かそんな事をいっていた。確かにそうだと思う。親、兄弟、友人に反対されながら描いていくのは結構疲れた・・・。頑張るけど

21 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/25(金) 22:44:27
漫画家はなんだかんだ言ったって才能だよ・・・「さいのうほしぃぃぃぃぃぃ!!!!」

22 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/25(金) 22:45:45
誰かくれ!!!

23 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/26(土) 01:22:34
ガキは巣に帰れ。

24 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/26(土) 17:53:56
「かぁー」。

25 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/26(土) 18:05:30
おまいセンスなさ杉。諦めろ。

26 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/26(土) 23:33:46
「むりだす。」

27 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/26(土) 23:46:47
福原だろ?w

28 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/27(日) 14:27:41
いや、違うし・・・。

29 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/27(日) 15:37:13
じゃあいいこと教えてやる。
「半年ROMってろ」

30 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/27(日) 17:04:57
まあまあ。>29

厨が湧いてうっとおしいのは分かるが、厨も資源として有効活用しようw
ずっと一言レス入れて暴れてるおまえ。他人に言いたいことを伝える技が無いぞ。
一言キメぜりふをぶちあげてキマルのは状況が既に伝わってる場合だ。

はじめにインパクトのある言葉を持ってくるのは手法としては有効だ。
でも、それだけじゃ駄目だ。読者に生じた興味なり疑問を消化しなけりゃならないよ。
まあ、オチをつけるというのがそれだ。

不条理系を狙ってるつもりかもしれないけど、
あれは読者との間に暗黙の了解が必要だよ。
読者が不条理を望んでいるときでないと場違いで寒いだけだ。
自分の作品を受け入れてもらえるだけの空間を作る下ごしらえがないとすべるんだよ。

一言レスはらくちんで書き捨てするのが楽しいかもしれないけど、
やり方を間違えると、往来でちんぽさらして走り回ってるようなものだから
そのへん自覚してやるようにしようね。

まあ、漫画家志望者ならこんなことを考えてみるのが良いかと思った。
おまえらも俺も、もっと芸のある書き込みしようや。

31 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/03/05(土) 11:00:06
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
見とけ・・・・・

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■