■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

超!!!初心者デス!
1 名前: 海月 投稿日: 2005/01/17(月) 01:39
初めまして海月です、
私は初心者なのでイロイロ質問したりさせていただきます・・・><
わたしは今日始めてGペン丸ペンペン軸をかたのですが、ペン軸に
ペン先をつけるところまでできたのですが、インクは
どうしたらよいのですか?別にうてるんですよね・・?そしてインクの
つけ方など教えてください。
もうひとつ・・マンガを投稿しようと思うんですが、セリフはどうした
らいいんですかね・・・?自分で貼ったりするんですか?それともエン
ピツ書きをして編集者が張ったりしてくれるんでしょうか?
初めての投稿なのでまだわかりません・・・・・
経験者などの体験談なども話していただけると嬉しいです。
長くなりました。。。。返信待っています。

2 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/17(月) 03:33
インクは勿論売っています。
漫画画材など検索してみると良いかと。
ちなみに私は墨汁で描いています。

台詞は鉛筆で書いてください。

3 名前: ライト 投稿日: 2005/01/17(月) 03:33
インクは普通にペン先をインクの中につけて後は書くだけ。でも、最初は何も書いてない原稿用紙に
練習したほうがいいと思いますよ。

台詞は鉛筆かきでOKです。賞をとって雑誌にのったりする時は編集者がちゃんと
プロみたいに台詞をやってくれますから。

投稿もいいですが、もし海月さんの家が東京近郊なのでしたら、出版社に直接持ち込みにいったほうが
いいと思いますよ。そのほうがいろいろアドバイスしてくれますし。

では、がんばって下さい。

4 名前: 海月 投稿日: 2005/01/17(月) 06:07
わかりやすく説明ありがとうございます!!
>2s
インクのかわりに墨汁でもいいんですね、私も墨汁で描こうと思います。
>3s
説明ありがとうございます!!残念ですが、私は長崎の方にすんでいるので
持ち込みはできないんですが、頑張りたいと思います!!

今後も失礼すると思うのでよろしくお願いします!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■