■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

漫画家志望の方!!!
1 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/07/14(水) 16:38
こんにちゎぁ〜^^2回目の投稿ですっ♪
 将来、漫画家を目指している方、私と友達になってみませんかぁ?

2 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/07/15(木) 21:24
セフレになろう〜〜〜〜〜

3 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/07/17(土) 08:55
確か中2の女の子だったよね。
いつごろから漫画描いてる?どの雑誌目指してるの?
この掲示板をどこで知ったの?もしかして非2ちゃんねらー?

4 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/07/18(日) 18:39
ここに来てる人って平均年齢何歳くらいだろうか…?中二っつったら14歳だよね。へたしたら倍くらいの年の人もここにはいるんじゃない?
自分と年齢離れてる人(年上年下かかわらず)と会話すると、価値観の違いとかで新鮮な発見があって、創作する人にとってはいいかもしれんね。

5 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/07/19(月) 00:55
>>3-4
ネカマにマジレスすんなよタコ

6 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/07/19(月) 09:29
∧_∧
( ;´Д`) ぷあァああぁあァ   
人 Y /        ビクンビクン プピュッ
( ヽωつ ο°o。 ドピュッドプドクン
(_)_)

7 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/07/25(日) 12:40
私ゎ、小学校4年生ぐらいの時から漫画家を目指してましたョ♪
 目指している雑誌ゎ、「りぼん」OR「ジャンプ」ですネ^^
ホントに漫画ヵヾ好きな人ぉ〜〜!!!是非②友達になりましょぉv
ョ口=ノクぉ願ぃ=ノましゅっ><

8 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/07/27(火) 01:46
ネカマ下手すぎ

9 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/07/27(火) 09:45
上手いも下手もないよ。
こんな過疎板で釣りをする根性はアッパレだよ。

10 名前: 投稿日: 2004/08/01(日) 21:29
ゴメン。ネカマってなんすか?

11 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/08/03(火) 15:17
あのぉ〜・・・
私ゎネカマぢゃなくて、本物なんですけど(怒
 マジレスして下さいよ〜(T_T

12 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/08/04(水) 22:25
じゃあマジレス、ジャンプとリボンでは読者層が
だいぶ違うと思うがあなたはどんな漫画が書きたいのですか?
教えてください。

13 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/08/06(金) 04:03
少年サンデーは少女雑誌と変わらないからお勧め。
原稿料の差は知らないけど。

14 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/08/08(日) 23:07
>>12
確かに昔は全然違っていたが、今はジャンプが女性受けを狙うようになって、
りぼんの読者層と重なる部分も大きくなっている。
一方でりぼんはいまだに男性受けしていない。

だから藤成よ、両誌の架け橋となって、男性受けする漫画をりぼんに描いてくれ。

15 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/08/12(木) 16:35
 私が一番書きたいのゎ、戦闘物語ですネ。で、その中に恋愛ゃ、ギャグなどが
入っている・・・という感じの、どんなストーリーにでも対応できるょうな、
漫画家になりたいです〜^^
 ちなみに、目指している漫画家サンゎ種村有菜センセィ,CLAMPサン,渡瀬悠宇センセィ
ですッ♪

16 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/08/12(木) 21:19
翼ちゃんへ
どんなストーリーにでも対応できるような漫画家になりたいということだけど、
君のストーリー構成能力を見てみたいから、↓のどれかのスレに一筆書いてみてよ。
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/movie/1380/1029714741/
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/movie/1380/1029903471/
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/movie/1380/1044177336/

17 名前: 無名作家さん 投稿日: 2004/08/13(金) 22:49
ネカマなんかやってるようじゃ一生かかっても漫画家にはなれないな

18 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/09/27(月) 16:34
翼ちゃん!今日は(^▽^)
私の事覚えてますかーー??
新たにスレ立てしているとは・・・気付きませんでした★

19 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/10/02(土) 21:34
>ミヤビさんv
もっちろん覚えてますよぉ〜!!!お久しぶりです♪
 あと、質問したい事があるんですけど、漫画家になるにゎ、
高校ゎ、専門学校に行ったほうがイイんでしょうか???
私ゎ、友達と同じ普通科の高校に行きたいんですけど・・・。
 今、その事でスッゴク悩んでます(><)
よろしければ、お返事ください!待ってます!

20 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/10/03(日) 14:46
私は普通科に行きましたよ。専門知識も大切だと思いますが、普通科では
様々な道を目指す人と知り合えます。それもいい経験ですよ。
なので私は普通科をお勧めしますが、あくまでも参考までに・・・
ちなみに大学に行こうと思っているなら、そこで専門知識は学べます。
美術や音楽など特別な技術の必要な大学に普通科から入るには
専門の塾に通う必要があるかもだけど・・・。

21 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/10/03(日) 15:59
他のスレで面白いもの発見しました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1380/1032689948/26
ある意味その通り。熱いよ。この熱さが大事だと思います。(^^)
今はこうやってネットで様々な情報が手に入って、家に居ながら知識も増えるし。
いい時代ですね。

22 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/10/07(木) 14:42
>ミヤビさんv
 ども!ありがとうございました!すごい参考になりましたぁ〜(^^)
高校ゎ、普通科に行こうかなぁ・・・と思います。友達もいるし^^なによりも、
ミヤビさんの意見にすごく感心しました!ホント、いいアドバイスをありがとぉ
ございマス。これからもヨロシクお願いします!!!

23 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/10/07(木) 18:36
>>翼ちゃん
参考になった様で嬉しいです(^^)
私は美術科の高校に入ろうとしたけど、親に反対されて普通科に行きました、でも
良い結果となったと思います。今は美術系とは程遠い道に居るけど☆
その分いろんな経験しました。年もそれなりに取っちゃったけどネ(~▽~;)

投稿作品、作成具合どうですか?私は、16pで投稿しますが中々進みません★
たかが16pされど16pって感じです。
トーンって一番お金かかるし、削ったりの作業も大変ですよね☆

24 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/10/08(金) 23:12
>ミヤビさんv
 私ゎ、今新しい作品を書き始めたばかりなので、まだ5Pぐらいデス^^;
確かにトーン高いですよねぇ〜(T_T)欲しいトーンいっぱいあるケド、
お金なく買えないんですぅ〜・・・。ペンも新しいの欲しい!!!

25 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/10/09(土) 16:57
ペンも消耗品だしね〜〜(´▽`)
私、筆圧強いからGペンだと極太になっちゃうのが悩み☆
市販の350円のインク差し込んで使う、万年筆のようなイラスト用ペンが
好きだけど投稿作には邪道かな・・・
もう目指すなら本格的にしようと思ってトレース台を購入予定☆
消耗品じゃないけど、これが一番高いヮ(−ヘ−;)

26 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/10/10(日) 23:59
>ミヤビさんv
 トレース台を買う予定なんですかぁ〜〜〜〜!!!スゴイ本格的ですねぇ〜。
私にゎ、トレース台だなんて夢の又夢ですよぉ〜(T_T)トレース台って、
5000〜10000ぐらいの値段ですよねぇ・・・。高いッ!

27 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/10/12(火) 14:54
そうそう★今、目を付けてるやつは、安くなって16000円なんだけどね(−△−)
最新式の超薄型のは3万位するよ☆高いし寿命有るしで、これは却下。
トーンも集めだしたらかさばるし、棚買おうかな・・・もう気分だけプロ(^▽^;)

28 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/10/21(木) 10:21
あら・・・もう誰もこなくなっちゃった・・・?(´ε`)

29 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/10/26(火) 23:51
翼ちゃんもう来ないのかな?
ついにトレース台を購入しましたO)*^▽^*(O

もうこうなったら現在の社会的地位を失っても何しても、
漫画家目指して行きたいと思います。
私が漫画家になりたいって事を知っているのは、彼氏と親友の2人だけ。
他の友達や知人、親にも内緒にして作品取り組んできましたが最近バレ始めました。
もうバレたっていいや、いい年こいて・・・とか何言われたって構わない。
漫画家目指すか今の道を歩き続けるか悩んだ時期も有りましたが、やっぱり
私は漫画家になりたいんだ!と確信した、26歳。
はっきり言って年取りすぎました。
翼ちゃんには、今バンバン頑張って投稿してもらいたいです。
************************がんばろうね(^^)/**************************

30 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/11/03(水) 01:12
返事遅くなってすみません;;
 私も、今、本気で漫画家になろうとがんばっています!漫画家になるにゎ、年なん
て関係ないと思います!どれだけいい作品が描けて、どれだけ漫画に情熱をかける
ことができるかだと思います!・・・なんて、年下なのに生意気なこと言って
ご免なさい;私も、ミヤビさんを、応援しています!一緒にがんばりましょぉ!!!

31 名前: ミヤビ 投稿日: 2004/11/09(火) 17:13
久しぶりに来ました。(^^)
翼ちゃんの熱い気持ち伝わってきました♪
トレース台良いよーー!デッサン狂いも簡単に確認出来るし☆
オークションとかで安いのもあるから、チェックしてみると良いかも(^O^)
時間が無くて作品は中々進みませんが投稿したら報告に来ます☆☆

32 名前: 藤成翼 投稿日: 2004/11/09(火) 23:48
トレース台いいですねぇ〜・・・。うらやましぃです(><)
 オークションゎ見たことないですねぇ〜。今度見てみたいと思います♪
私ゎ、フリーマーケットとかで、結構やすく漫画家のセットとかが売ってたりするので、
よく行きますよ〜^^
 私も、投稿作品あんまり進んでません(><)今年までにゎ投稿したいと思うので、
がんばります!!!

33 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/10(月) 23:38
そういや翼ちゃんは4月から中3だよね。
いよいよ受験生か。受験も漫画もがんばってね。

34 名前: ミヤビ 投稿日: 2005/01/11(火) 13:32
凄い久々にきましたw
去年は年内に投稿出来ず・・・(´ヘ`)はぁ
下書きに異様に時間が掛かる私。

そうかー翼ちゃん受験生になりますねー
懐かしいなぁ・・受験・・・
精神的にも大変な時期と思いますが、頑張って!!

35 名前: 福原 投稿日: 2005/01/16(日) 12:08
はじめまして、漫画家志望の福原です。現在15です。僕も本気で目指しています。
 いつかは、大物の漫画家になるつもりです。よろしく。

36 名前: 福原 投稿日: 2005/01/19(水) 17:15
俺も漫画家目指してる者です。
よろしく!

37 名前: 福原 投稿日: 2005/01/19(水) 17:22
あれ?、、、返事こない、、、

38 名前: 差沙羅 投稿日: 2005/01/19(水) 18:32
漫画家めざしてます!!!もう一年のころくらいから。学校では毎日自由帳で練習
してます!!!毎日欠かさず。まだ五年なんですが・・・・。しかも山口
の岩国市に住んでるから(田舎)だから、漫画スクールなんてないし。でも
ここで少しは勉強したいです!!!よろしくおねがいします

39 名前: 差沙羅 投稿日: 2005/01/19(水) 18:33
お願いします。11歳です!!!

40 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/19(水) 18:44
>37
ここチャットじゃないし、誰かが読んでも返信しない事もあるよ。
個人サイトじゃないからね。「あってもなくてもいいもの」位に思っとけ。
>38
小学生なら焦らず色々子供のうちに出来る事やっときな。
ちなみにお姉さんもド田舎在住ですよ(鹿児島県の大隅半島)
スクールなんて行かなくてもいいのよー今前線で活躍してる漫画家は
大体独学だからね。

あと、ここで勉強するよりもそのパソコンでもっと色々検索して
描き方サイトとか見たほうがいいよ。
ただ、この形式の掲示板に限らず、見たもの全てを信じない事。

41 名前: 福原 投稿日: 2005/01/19(水) 19:29


 人を描くのって楽しいね で検索すると、かなり勉強になるサイトがあります。

42 名前: 福原 投稿日: 2005/01/19(水) 19:37
>40
そのとうりだね、でも教えてほしい事は必ず教えますよ。嘘は絶対に言いません。

43 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/19(水) 20:00
>福原
嘘を嘘と見抜けない人は・・・って有名な言葉知ってる?
もっと周りの様子を見ながら書き込んだ方がいいよ。

44 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/19(水) 20:08
>42
「そのとうり」→「そのとおり」
ここに来ている大抵の人は君よりも長い事漫画描いてると思うよ。
分からない事があったらここで中学生に訊くよりも自分で調べるし。
そもそも何でも人に訊くという姿勢は感心しない。

漫画を描く事に経験を役立てたいなら、ここに書き込んだり
人の書き込みを見るよりもずっと大事な事が世の中には沢山ある。
勉強も出来るうちにしろ。特に国語とか。

45 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/19(水) 20:16
福原君、君はちょっと注意力散漫。
国語は出来ないと漫画家として致命的だな

46 名前: 差沙羅 投稿日: 2005/01/19(水) 21:19
ありがとうございます!!!とても参考になりました。40さんには感謝します

47 名前: 福原 投稿日: 2005/01/20(木) 16:59
漫画を描いてやや11年

48 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/20(木) 18:31
>46
別にいちいちレスしなくてもいいんだよーこういう掲示板はw
あとこれはその人の自由だけど名無しにしたほうが気軽にレス出来て楽。
匿名掲示板だからね。
>47
実際には年数よりもその中身が大事。描き始めて2年以内にデビューする人も多いよ
長く描いてて芽が出ないのは才能がないことの裏返しということもある。
脊髄反射でレスすんのも子供っぽいよー

49 名前: 48 投稿日: 2005/01/20(木) 18:36
>47
書き忘れだけど、「やや」はどう考えてもこの場合適切でないと思う。
もしかしなくても君が言いたいのは「早」か?

50 名前: 福原 投稿日: 2005/01/20(木) 19:32
48さんにムカついておもいっきり嘘をついてしまいました。
 実際は3年です。本当にごめんなさい。でもあなたのおかげで自分に不足がちなことに気がつきました。

51 名前: 宇宙人 投稿日: 2005/01/20(木) 19:43
愛うrg日売れhgレアh儀売れfgヘア言うhf氏うgはぴうえhr;言おうyvげあいおうhfヴぃうふぇhぎえるyちえうrhりうhtれいうyhちうr

52 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/21(金) 01:16
>50
君が腹立てて嘘ついたのは>48にではなく>44にじゃないのか?
レス番確かめな。ま、結論としては同一人物だがw

あー最近絵柄が変わってきた。
早く安定させないと作画できないよ〜 手の動きが脳内に追い着かん。
ここって専用うpろだないんだっけ?あれば便利だが自分で置くのマンドクセ

53 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/21(金) 08:34
最近、2ちゃんねる以外から人が来てるみたいだな。

54 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/21(金) 08:48
>>52
>専用うpろだ
こことかはどう?→http://blanch-web.hp.infoseek.co.jp/
この板の専用ではないが、↓のスレでも使ってるようだし。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1380/1028940454/

55 名前: 福原 投稿日: 2005/01/21(金) 17:09
なんか俺の絵がGANTZ+RAVE+ベルセルクって感じになってきた。個性ってものが
薄れてきた。どうしたらいいだろう。

56 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/21(金) 22:47
>>55
どんな絵なのか>>54のうpろだにうpしてみな。

57 名前: 福原 投稿日: 2005/01/22(土) 16:57
パソコン3週間目なので、やりかた全くわからない。

58 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/22(土) 17:35
>福原
>55で言ってる3作品をミックスした感じなら十分個性的ではないか?
はやく作品を見せてくれ。

・・・で、お前さんのことだ、漫画原稿の描き方を知らないとか言い出しそうだな。

59 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/23(日) 01:17
投稿もした事ない香具師が漫画家志望とか名乗ったりするからなあ。
漏れだって初めてうpろだ使ったときは分からなかったよ
使い方とかちゃんと読めば解る。

それが出来ないなら漫画か目指す前に死ぬほど国語勉強しろ。
お前の日本語レベルはその程度ってことになるからな

60 名前: 福原 投稿日: 2005/01/24(月) 16:31
馬鹿にすんじゃねえ もうここ来ないから 今までありがとさん

61 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/24(月) 17:15
ネタにしちゃあまりにつまんないから本物?
自演も分かり易過ぎるよ。どうやったら別人に見えるか考えもしないのか
そこまで計算した釣りなのか(面白くないので本物だと思うけど)
馬鹿にすんじゃねえって馬鹿だから仕方ないじゃん
リア厨にしても頭悪いよ

62 名前: 福原 投稿日: 2005/01/24(月) 18:10
名前勝手につかうんじゃねえ   だれだ?  ひどいなあー

63 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/24(月) 18:30
>福原
馬鹿にされてると思ったのか・・・。

親切心を少し出すと、
2ちゃんねるのアニメ漫画業界板を見学してくることを勧めておくよ。
まだ絶対に書き込みするなよ。再起不能にされるかもしれないからな。
言い過ぎかもしれんが、下手な書き込みすると漫画家への道が閉ざされるかも。
この漫画家志望板みたいにのどかなところではないぞ。

この板のスレを見て回ることも十分できない君には荒療治になるけど
あそこを徹底的に読みまくれ。面白いと思ったところからでもいいから。
書いてある情報は信じるな。ただし、どういう経緯で書かれたのかを考えろ。

まあ、読んでくりゃいろいろわかるよ。
わかったらここに帰ってきてもいいぞ。
はまって帰って来れなくなる可能性のほうが高いが。

人生を踏み外すかもしれないアドバイスなのだが、
そのへんは自己責任ということでwww

64 名前: 63 投稿日: 2005/01/24(月) 18:36
>63を書いてる間に>62が書き込まれてしまったよ。
カコワルイがまあいいかw

実は騙りをやったやつにちょっと期待してる。
おもしろいやつをいっぱつたのむぜ。

65 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/25(火) 00:13
ま、中学生くらいの頃は誰しも痛いよな。
自分も痛かったさ。コテンパンにされたこともあったし、ググって
昔の自分の書き込みが出てくると死にそうになる 今も十分痛いし

便所の落書きもたまにはいい事書いてあったりする。
飲み込まれさえしなければな。

66 名前: <削除> 投稿日: <削除>
<削除>

67 名前: 福原 投稿日: 2005/01/26(水) 17:54:36


68 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/27(木) 21:57:28
>>38
>>40
才能というものは、どこに住んでいても開花できると思います。
どこだから優れているというものじゃない。
画家さんたちをごらんなさい。

69 名前: 40 投稿日: 2005/01/27(木) 22:23:00
>68
…ド田舎だから不利とか一言も言ってないんだが…自己陶酔乙。
ちなみに自分は担当付ですが何か

70 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/28(金) 18:46:25
>>65
それすごい解るw
昔の自分の書き込みの文章って死ぬほど恥ずかしいよな

71 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/01/29(土) 02:15:05
>70
痛い書き込みしたところに限ってずっと残ってるorz
しかもトリップ無しのコテとか最悪すぎ。
そして痛い自覚はなかったよな。何て馬鹿なリア厨なのか

でも何年か経って尚その当時の痛さを自覚できない人もいるんだよね
それがオヴァ厨とか呼ばれたりするわけだが

72 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/04(金) 03:07:36
マイナー誌の志望者が集まってるサイトかスレは
有りませんか?

73 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/04(金) 10:30:40
>>27
マイナー誌かどうかは知らんが

コミックビーム志望者スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1380/1039095178/l100

74 名前: 73 投稿日: 2005/02/04(金) 10:31:43
レス番間違い
>>27じゃなくて>>72だった。

75 名前: 73 投稿日: 2005/02/04(金) 12:38:26
>>74
あんがと
広いネット世界でもさすがにマイナー投稿者専用のサイトは
無いみたいだね・・検索しても出てこないし

漫画力が拙い時は、メジャー誌で育ててもらおうなんて
下心があったせいで、絶対メジャー誌って意気込みだったが
思ったもの描ける様になってきたら、拘りが消えて
金や名誉より、どこでもいいから作品が描きたいって
気持ちに変化して来た
もちろんメジャーで通じる自信もあるが、
雑誌の威光なしにどの位認めてもらえるかの方に興味が沸いてきた。
まっ、自信が偽者ならメジャーでも即効打ち切りだしね
今の業界の流れも鑑みて永い目で見た結果は、自信が本物なら
どちらでも同じになるだろうと踏んでます

76 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/04(金) 14:50:52
>>75>>73なのか?だとしたら最強の自作自演だが。

77 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/04(金) 20:52:29
>>76
まあいいじゃないか。程よく香ばしい書き込みだったし。特に>>75とか。
しばらく前まではビームスレの連中が
この漫画家志望板に来て遊んでたんだがなあ。

>>73は自作自演だったら罰としてなんか面白い書き込みしてくれよw

78 名前: 75 投稿日: 2005/02/04(金) 21:33:58
>>77
残念、コミックラッシュ志望者です(妥協してガンガン)

79 名前: 75 投稿日: 2005/02/04(金) 21:39:40
言い忘れた73は俺じゃない、間違えただけ、御免

・・で、ビームなんだけど
俺の中ではネームバリューはメジャー寄りなんだよね

80 名前: 無名作家さん 投稿日: 2005/02/09(水) 20:03:49
ヒロシです・・・

メジャー志望じゃないと話した途端に 人の反応が冷たくなるとです

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■