■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

じゃ黒潮盃反省会
1 名前: ギャロップインター 投稿日: 2002/08/08(木) 00:09
まずはヤマトシャーディだけど…死ぬほどスピードなかったな。内枠前々の『前々』が取れなかった時点で終了でした。
ジェネスアリダーは論外。そもそも何で60キロ背負って出走に踏み切ったんだか?
で、58キロのほうは…こっちも苦しかったけどね。正直2着馬の騎手がゴール板間違えてるような追い出しだったから脚が上がってただけでやはり58キロは響いてたみたいで。他のレベルが低かったから勝った、という感じで今後南関を背負っていくという感じでは…
あと目立ったところはアサティスダイオーが久々先行策もやはり赤鬼→Kではきつかったようで。あとコオテンスポットは力通りじゃないの?ウエノマルクンは…1枠をフルに生かした大外一気届かず3着でした。

ところで、イシノラピドってどこにいたんだ?思い出せないんですけど…

2 名前: 三宣 大 投稿日: 2002/08/08(木) 02:30
 ええと……1角で沈没確定<イシノラピド
 ロジータ記念に期待ということで……(涙)

 しかし、ジェネスアリダー、あれだったら結果はともかく、来週の地元使った方が、良かったんじゃないんですか?
 確か53kg※で出られるハズだし。

 ※3歳牡=52kg基準で、収得賞金5000万毎に1kg増

3 名前: ギャロップインター 投稿日: 2002/08/15(木) 00:16
とりあえずスレのタイトルとは違うけど放置ASCの反省会。

カシマダイン、関東盃のレースっ振りはウソじゃなかった様で。今回もフジノテンビーに馬なりで追走された挙句に2センターで終了しているようじゃ完全な調子落ち。顔洗って出直して来い。
そのカシマダインがたれるのが早過ぎて4角出口じゃ逃げてる格好になったフジノテンビー、さすがデイリー盃の勝ち馬…とは言えんなぁ。8歳馬振り切るのにヒィヒィ言ってちゃ。まぁ空き巣狙いの交流重賞なら勝てそうだけど…どこのどいつがぶっ壊したんだ?(畠山から転厩してた)

で、3着拾いあいで…ピーエムタッチですか…前日売りで妙に単勝が売れてたからまさか、とは思ったが…ただ本当に拾っただけ。
ミリオンヒットは見せ場すらない5着。カシマ同様調子が落ちてると思われるスピーディドゥにまで先着されてるようでは…

4 名前: ギャロップインター 投稿日: 2002/08/24(土) 00:51
渋々アフター5スター賞の反省。

まずストロングゲットはあの出遅れで全て終了。いやなんかTV見てていやぁな予感はしたのだが。
で、逃げ争い…にならずキングリファールがあっさりハナに立った件は、
 ①カシマダインの調子が本格的に落ちてる
 ②キングリファールとカシマダインの調教師が仲がいいので、話しつけた
どっちだ?なんか②が7割くらいのような気がするんだが…まぁ考えてみればこの馬も重賞勝ち(斤量条件に引っかかる以前のしらさぎ賞勝ち)ではあるんだけど…1600以下を狙ったローテから、ここじゃ長いと踏んだんだけどなぁ。
エーブマックイーン、スタートザウェイはあの位置から前を捉えられないのはそこまでの力、ということか。で、オンユアマークは乗り役のキャラをフルに生かした3着、と。ゴールドマイニングはあと2回くらい使って東京記念かな?

5 名前: 管理者 投稿日: 2002/08/24(土) 06:31
 キングリファール、そこまでやったんだから、さきたま杯、敵前逃亡ってことはあるまいな!?(笑)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■