■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ご報告です
1かぇでぱぱ★:2009/12/01(火) 03:03:19
最近の状況で薄々感じてる方も多いと思いますが
ぱぱさんが色々ありましてホンテ以外でINしていない状況です。
報告や配当など遅れまくりですいませんです><

本日の開催分よりドロップの配当は愛伊羅ちゃんにお願いすることになりました。
よろしくお願いいたします。

また脱退や欠席などもそろそろ増えてきました。
空も多くなってきていますが、討伐は十分にやっていけると踏んでおりますので
みなさんで頑張っていきましょう、自分も頑張ります。

自分の状況的に以後継続して管理、指揮補佐していくのも難しいかもなのですが
この機会に、自分がいない場合の主催補佐役などを決めてほしいと思います。
今までのように自分がほとんどを管理するのは難しいかもしれないです。
始めた以上はできることは何でもするつもりですが、対応が後手になってるので
補佐の必要性を感じています。

よろしくお願いいたします〜

2かぇでぱぱ★:2009/12/01(火) 03:11:49
続いて、卵カードの取得の件をそろそろご報告いたします。

序盤では1週目の参加者さんで出席率、生存率などを加味して取得していただきましたが
中盤になってきましたので、以後の順番を概ねご報告したいと思います。

1週目の参加者の残りメンバーさんから
タツみょんさん、wagahaiちゃん、探る子ちゃん
1週目途中参加のメンバーさんから
ぶなっぴぃ、舞燈籠さん
続いて2周目から参加のみなさんとなります。

間で長期のお休みやBANなどの事故があったりして前後しますが
概ねこのような流れと思っていただければと思います。

クロ様も取得近くだったのですが都合で脱退という形になりました。
みなさんの参加への意欲次第ですがクロさんにも取得のチャンスは残しておきたいと思っています。

3かぇでぱぱ★:2009/12/01(火) 03:13:08
↑の書き忘れです。
みなさんが卵カード取得後にもじょる仔さん取得
最後に自分という予定にしております。

4かぇでぱぱ★:2009/12/01(火) 03:20:46
最近の開始時間についても少々。

最初の頃は24:30分過ぎには開始できていましたが
ここ数回は25:00前あたりになってきています。
直前のお休みなども仕方ない場合もありますが、
毎週早くから待機していただいてる方もいらっしゃいます。
また脇が樽をしてくれるからこその短時間決戦でもあるので
時間的なマージンはもともとあまり無いと思います。

自分も含めですが集合時間は、改めて気を締めていかなければと思います。
心当たりのある方は来週から改めてよろしくお願いいたします!!

5愛伊羅:2009/12/02(水) 23:15:12
配当係承りました。
配当キャラ名 Llwan で宅配させて頂きます。
これからよろしくお願い致します。

6愛伊羅:2009/12/07(月) 10:08:34
配当キャラ名誤りがありました(-_-;)
訂正: Llawan
よろしくお願いします。

7ぽんたーにゃ:2009/12/15(火) 23:53:27
この前ぱぱさんに話しましたが、補佐役が誰も立候補いないので、12月21日はぽんたーにゃが指揮してみたいと思います;;

やったこと無いのでグダグダになるかもしれませんが、このPT慣れてる人だらけなので問題ないと思います^^

他の人で指揮(一回くらい)してみたいと思う人いれば、滅多な事が無い限り、全滅や撤退は無いと思うのでみなさんも立候補して楽しくやりましょ〜^^

みんな指揮できるようになったり、楽しくやってる姿みればこのPTを作って下さった、かぇでぱぱさんやレミ助さんが喜んでくれると思います^^

少しでもぱぱさんの負担減らせられるように皆さんで協力して思い出に残る良いPTにしましょう〜〜〜〜☆☆☆

8きるゆー勝:2009/12/21(月) 06:09:11
そんなぽんたちゃんにうっとりです

9愛伊羅:2009/12/31(木) 03:34:51
ぱぱへ
エルフ期限がきれました。
年明け購入お願いします。

良いお年を(^・^)

10かぇでぱぱ★:2010/01/14(木) 09:25:59
固定ホンテも中盤に差し掛かりました。
皆さんのご協力の賜物でございます(礼

現在の状況から取得順確定してる方をUPしておきます
1/18 ぶなさん(英)
1/25 凛子さん
2/1  あんちゃん
2/8  お琴姉さん

最初の頃から時間も経っていますのでキャラ変更希望などあればレスお願いします。
よろしくです〜

11かぇでぱぱ★:2010/01/20(水) 08:01:42
中間報告UPしました。
現状を確認したい方はどうぞです。

http://tonext.blog98.fc2.com/blog-entry-114.html
[waki]

12かぇでぱぱ★:2010/02/04(木) 11:30:23
と、いうことでちょっと調査してみました。
参考になればいいかなとー

本体召還直後のPCの負担は大きかったです(当然ですが)
今は能力付きペットも関係しているのか、攻撃開始時の負荷が以前より多くなってる気がします。
また、足、尾の攻撃が届かない右上は予想通り下にいるよりも負荷が少なかったです。
対策として開幕のときは左上待機+全員の攻撃開始のタイミングをずらしつつ、一気にPCに負荷を掛けなのがよろしいかと。

足が落ちると、初期よりも軽くなりました。
それから、ワイバーンなどの雑魚が召還されると一気に負荷が増えます。
対策としては首攻撃は、尾が終わるまでしない事も視野に入れる必要があるかもです。

次に羽ですが、調査のときは右から攻撃していましたが、かなり負荷が多いです。
負荷の原因らしきものは、腕、首からの全体攻撃、ワイバン召還、羽の開閉などが同時に来るからだと思われます。
特に気になったのは、羽が落ちるときに負荷が一気に上がりました。
パーツが大きいので、落としたあとに出る死んだ龍のパーツ事態が原因かと思います(撃破落ちに近いと思えばよいかと)
マップの位置的にも問題があるのかもしれませんが、体感で言うと左から落とすほうが負荷は少ないと思われます。

上記がおおよその落ちやすい場面かと思います。

続きは次レスにて〜

13かぇでぱぱ★:2010/02/04(木) 11:31:07
訂正があった、右上→左上です、すいませんorz

14かぇでぱぱ★:2010/02/04(木) 11:46:43
調査は動画キャプチャーツールのFPS表示で1回
Alt+F12でのFS表示での調査1回です。

また自分は窓化していますが、これのメリットとデメリットも書いておきます。
窓化するとCPUの負担はフルスクリーンよりも増えると思います。
FPS、FSはフルスクリーンの場合は上限固定されるようですが、窓化の場合は制限が付かなくなります(FPSなら60固定が開放されて100↑とかまで伸びます)
しかし負荷に対しての動作の軽い重いのギャップは激しく感じます。
メモリーに関しては多分さほどの変化は無いように思います。
暗転に関しては窓化すれば解決するので、その点は優秀だと思います。

続いて、解像度いじりについての効果についてです。
本体中に何度も解像度いじりましたが、まず召還前に1度は4種類全部を設定しておくのが良いと感じました。
その後戦闘中に解像度を変えると、キャッシュメモリーの解放らしいですが(詳しくは知りませんスイマセン)FSやFPSが回復します。
が、気をつけないとならないのが、効果時間はかなり短いです。
自分のPCだと10秒ほどで元の状態に戻ってしましました。
過信は禁物ですが効果はあると思いますので、落ちそうであれば、画質変更を頻繁に行うことでその場を凌げる可能性はあります。
画質による負荷の変化は最初に全部読み込みを済ませていれば、どの画質でも同じだと思って良いと思います。
ただこの方法(繰り返し画質変更)はCPUパワーに依存しますので、メモリーが先に根を上げるか、CPUが乙るか、どちらか一方でもダメだと結果的には。。。です。

15かぇでぱぱ★:2010/02/04(木) 11:58:35
ということで、まとめです。

開幕から中盤までに関しては皆さんでちょっと気を使えば対策になると思います。
↑には書いてはいませんが、攻撃の頻度の下がる樽はPCの負荷面でも有効です。脇がんばってくり〜

窓化に関しては公式での是非が明らかでないので難しいところですが
動作に問題ないパワーを持つPCならば窓化のほうが良いような気がします。
このあたりの細かいことは、ぱぱさんに直接聞いてもらっておkです。
あんまりわかってませんが((

あとはOSの仕様、XP、ビスタ、7などがありますが、そのあたりはネットでググってということと
OSでひと括りにできない面(ハードやメーカー、インストソフトなど)がありますので、各自で普段からめいぽをしつつ最適化を図って頂くのが大事かと。

とりあえず今日はこのあたりで。
新しい発見があればまた報告しますー

16かぇでぱぱ★:2010/02/10(水) 11:03:15
そろそろ言っておかないとならない感じなのでご報告です。
固定開催前の決め事にですね

かぇでぱぱ★:2009/09/15(火) 21:10:57
2周目のお約束(暫定)
・24:30集合26:00くらいまでに討伐の予定で進行。
※前PT、前々PTの討伐の状況によって開始が遅れたり
 自分達のPTの討伐状況によって討伐時間が大幅に遅くなる場合は
 当日、直前でも中止とします。故に集合はリプレに変更です。

・直前欠席が非常に多かった事を反省としてペナルティーを用意する
・卵の取得順は1週目の参加回数を考慮
・1週目の卵取得者で参加回数が少ない方は個別に2週目のヘルプを要請します。
・2周目参加希望されない方からの新規固定希望者の紹介は無しとする。
・欠席の場合は事前事後問わず必ず報告をすること
※当然お休みの場合は欠員が増えますので出来るだけの対処を希望します。
・掲示板のチェックを怠った場合(見てませんでした等)もペナルティー対象とします。
※上記については追って細かく説明の必要があるのでしばしお待ちを。
・ネックレス取得に関しては取得者さんをリストとして保存します。
※カルマのはさみの関係上転売、営利目的での取得予防のため。

あらゆる事について意見がない場合は決定した事に同意したと認識させて頂きたく思います。


と書かせて頂いております。
暫定にしたのはペナルティーを用意したくない、使いたくないからです。
事無く進めば必要の無いものだと期待していましたが、やはり難しいのでしょうかね。

続く〜

17かぇでぱぱ★:2010/02/10(水) 11:23:16
何度も申していますが長期に渡る開催になるので、少々のイレギュラーは仕方ないと思っています。

直前のお休みなどは今まで全てクリアしてきていますし、今後もなんとかやっていけそうな気がします。
しかし無断欠席の事後報告なしに関しては、次週から来ていただけるかという不安材料を残したままとなります。

来てくれると信頼しての固定メンバーであって、信頼を揺るがす状況を作るのは、無断欠席においては本人さん他なりません。
今回この事を書くのは、先日の開催において無欠によって開催が遅れ、
自分の想定していた時間を越えて、予定していた落ちる頻度が高い方への配慮が十分に配れなかった後悔からです。

来るか来ないか分からない人の為に落ちるかもしれないけれども準備して
時間を守って来られる方への対応をルーズにはできません。
当然、毎回しっかり参加したり、休みの場合も欠かさず報告してる方への礼儀としても許すべきケースでは無いと思います。

ということで、以後はしかるべき対処を取りたいと思います。
TupacShakurさんが2回←全く状況がわかりません。
探る仔さんが1回←事情は概ねわかっていますので不問としますが、以後ご注意願いします。
タツみょんさんが1回←仕事の関係だとは思いますが、事後報告は必ずお願いします。

本日水曜日ですが、次の開催スレが経つまでに報告がない場合は
しかるべき対応をさせていただきたいと思います。

18タツみょん:2010/02/13(土) 02:58:44
無断欠席大変申し訳ありませんでした。
以前書いた通り引越した先の家がまだ回線が通っておらず
体調不良でネカフェにも行けず連絡が遅れてしまい
申し訳ないです。
今後もネカフェor友人宅からの参加になります。
メイプル自体もここ何週間もほとんどインできない状態で
連絡できる人もいなくてみなさまにご迷惑をおかけしました
申し訳ないです。今後の参加も出来るだけ頑張りたいのですが
こういう状況なので、仕事帰りにネカフェに着き次第インになります、
時間に余裕がないのですが頑張りますのでよろしくお願い致します。

19かぇでぱぱ★:2010/02/13(土) 03:56:29
みょんたま、レスありがとー
ネカフェまで強要するつもりはありませんので、無理は禁物ということで。
携帯から掲示板を見れるなら有り難いですです。
状況が状況なので、ネット開通まではレス不要と判断させていただきます!

20タツみょん:2010/02/13(土) 06:07:45
ぱぱさんご連絡ありがとうございました!
みなさまにもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
携帯でも見れる!とのことなのでこれからは
事前に休み等ご連絡を入れれるような状態にしておきます。
基本が11時までの仕事なのでそれから急いでネカフェに向かえば
間に合うかと思いますが、残業もあるので確実にというわけに
いかないので困ってます;
このホンテの方々には色々お世話になってますし、卵も頂いてるので
少なからず私が参加することで何か力になれれば・・・これからも
参加させて頂かせてご恩を返していきたいと思ってます。
これからも休み等の面でもご迷惑をおかけするかと思いますが
参加させて頂く際には頑張りますのでよろしくお願いします。

21tupacshakur:2010/02/23(火) 02:12:41
ご迷惑おかけしてます。
親族の危篤、相続問題、更に就職活動も重なりヘビーな生活を送る中で、完全に放置していました。とまれ言い訳にはなりません。
ひとまず電話番号をぱぱさんにお伝えしたので今後は理由が分からない事はないと思います。
報告が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
取り急ぎご報告まで。

22探る仔:2010/02/23(火) 15:09:25
今週末に目の手術をするため2月29日は欠席でお願いします〜。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■