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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part82
ここは同人ゲーム制作サークル「さんぼん堂」による東方二次創作SRPG「幻想少女大戦」シリーズの攻略・雑談スレです
※注意
・次スレは>>970 が宣言して立てること
・>>970 が立てられない場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼すること
・関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
・ほんわかレス推奨
■公式
サークル「さんぼん堂」
ttps://sanbondo.net/
さんぼん堂BBS
ttps://sanbondo.net/forums/forum/community/
幻想少女大戦 制作記録
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
■Wiki
幻想少女大戦 攻略 Wiki
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幻想少女大戦コンプリートボックス 攻略 Wiki
ttps://wikiwiki.jp/gswcomplete/
■前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part81
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25121/1651759175/
■作品紹介
◆ゲーム
・幻想少女大戦紅(2010年8月14日 / コミックマーケット78)
・幻想少女大戦妖(2012年5月27日 / 第9回 博麗神社例大祭)
・幻想少女大戦永(2014年8月16日 / コミックマーケット86)
・幻想少女大戦夢(2017年5月7日 / 第14回 博麗神社例大祭)
・幻想少女大戦コンプリートボックス(2019年8月12日 / コミックマーケット96)
・幻想少女大戦 - DREAM OF THE STRAY DREAMER -(2022年3月31日) / Nintendo Switch
◆関連物
・幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック(2010年12月30日 / コミックマーケット79)
・幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック(2012年12月30日 / コミックマーケット83)
・幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック(2014年12月29日 / コミックマーケット87)
・幻想少女大戦夢 オリジナルサウンドトラック(2017年12月29日 / コミックマーケット93)
各作品は同人ショップなどで委託・ダウンロード販売されています
>>1
おつ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ 避難所
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58822/1651793495/
アレだけ活気付いていたのに荒らしにスレ破壊されて一気に静かになってしまった…
40話の回復キャラを先に倒すと皆して怒るイベント残ってたかw
霊夢ルートだからリリー倒すの面倒かなと思ったがすぐ動くから簡単になったのね
ようやく落ち着いたのか
荒らしは規制食らったんだろか?しかしとんでもない活動時間だったなw
何がどうなったらあんな事する人生になるのか不思議で仕方ない…
きっと霊夢が退治してくれたんだろう
∧_∧
( ´Д`) / 魅魔様ならちょっとみたいかも
管理人は霊夢だった…?
豊姫のスペカも取得するの中々難しい
ターン制限と位置強制マップ兵器がね
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なんとかならんのこれ?
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まーた荒らし湧いてるのか 羨ましいな暇そうで
>>57
すぐに対処する管理者の板に建てれば良いだけじゃない?
2スレも潰されといて避難所まで作ったのにまたここに建てるのも意味不明
こんなキチガイ話にならんのだから書き込めないようにするしかないじゃん
板全体が標的になってる限り都度ブロックするだけじゃすり抜けられて無理そう
何目的か知らないけど根本的な対応ができないともうこの板でやり取りするのは難しいだろうねえ
妖の章対幽々子戦
MAP曲が好きすぎて幽々子相手に戦闘デモonにできない病
分かってくれる人が自分以外にいるとなんとなく嬉しい
Switch版辞典、音楽、スペカ、シナリオチャート、用語集全部解放したけど達成率99%
もしかして中断メッセージみないと駄目?
境界板への移住をいよいよ検討すべき?
PC版は3話の銀色の従者だけチャートが埋まらないバグがあるけどSwitchにはないのかな
>>78
ここに居る限りは荒らしの気分次第になっちゃうからダメだろね
5ちゃんでIP有りでスレ建てたらどうなるんだろ?
浪人焼かれてもその都度買い直して荒らすぐらい狂ってるなら仕方ないが、
焼かれる度にリアルマネーかかる方がマシのような
普通に考えて業者でもなきゃ自分の懐を痛めてまで荒らさないよね
今の5ちゃん運営はダメダメだが浪人焼きは結構アッサリやる、その方が儲かるからなw
>>74 >>78 >>80
あんまり言いたかないけど末尾Sだけが必死に移住推しまくって気づかれないと思ってんのかな
こんな場末のどうでもいいスレでバレバレの自演されても見てるこっちが顔赤くなるからやめないか
>>81
俺は>>80 だが末尾だけで判断すんの止めた方が良いぞ?
仮に俺が荒らしなら会話などせずにコピペ連投始めてるよ?
会話にならないようにしてしまえば自然と過疎るかんね、アレもそれが目的でしょ
IP見れる管理者ならともかく1住人ならそういうレスは止めた方が良い
そもそもあんなキチガイがマトモに人と会話出来るはず無かろう
こういう末尾で一括りにするバカも居るならいっそ潰されちまえって心情になるから止めてくれ
代案も出さずに自演ガーってコピペ荒らしと大差無い知能としか思えん
>>78
同じしたらば板だから基本の対処変わらんとは思うぞ
下手に向こうに来られてもあちらに申し訳ないというか…
綺想板に避難所はある
ttps://rara.jp/kisou_hinan/
ここならどうだろうね
引っ越す時点でスレの過疎化は避けられない
管理人が管理できなくなった時が引っ越す時だと考える
幻想少女大戦の話をしませんか?
いつの間にかスレ数飛んでると思ったらなんだコレ
ひとつ先人の知識を賜わりたいのだが、Switch版の以下の間の曲が何処で出たのかよく分からんくって、分かるのであれば教えて欲しいんだ
24純白の春天使→25???→26Luma crescente
41百万鬼無頼→42???→43-儚火-
71永遠に燃えろ心→72???→Innocent Poison
79???→80水対空超妖怪弾頭→81???
残りの空白は思い当たる所はあるんだが、他が出なくてね…
適当に…やり過ぎたかなぁ
>>79
スイッチだとしっかり埋まってるよ
>>87
ttps://wikiwiki.jp/gswcomplete/%E5%B9%BB%E5%B0%91%E9%9F%B3%E6%A8%82%E5%AE%A4
これを見れば全部埋められるんじゃないか
>>88
PCだとそれが原因で99%で止まるらしいから同じかなと思ったんだけど
Switchではまた別の不具合って事か
>>76
わかる、MAP曲いいよね
その後のゆゆこさまの戦闘曲も好きなんだけどしっとりしてるから、個人的にはあれっ?ってなってしまった
>>89
ありがとう、参考になったよ…
にとりのやつ通り過ぎたから魔理沙ルートもう1回かァ…まぁ難易度毎にやるつもりだったし今更追加した所で大した事は無いか。
>>89
中断メッセージが埋まってないならそれの可能性も
当然なんだが3周目でも阿求は引き継ぎキャラには居なかったので一応報告まで
Bルート最終面でシトネの最後のスペカ発動時にまくらのHPがマイナス三万超える現象を目撃した
これ触った瞬間落ちるのでは…と怖くて戦闘はさせられなかったが精神を使う分には大丈夫だった
修正報告どこにしたら良いか分からなかったので、とりあえずここに書いてみる
初見ならテキスト読むだろうけど魔理沙編39話のBGM204番が使用される場面でスキップすると登録されないので注意な
あとついでにもう1つどうでもいい報告を、点の上限は億を超えてた
9999万で全キャラフル改造可能なはずだが、いくら稼いだか?の記録として数字表記しとこうという事だろうか
本家のように内部に記録されて使っても減らないタイプではなく実数表記だった
コンプリ版周回しまくった人には今さらかもしれないがswitch版はそうでしたという事で一応
>>93
pc版でも発生してたな
人の動画で見ただけだが
>>93
>>2 のさんぼん堂公式サイト行って上にあるメニュー(スマホだと畳まれてる)のCONTACTから報告出来るよ
PC版の頃からあったHPマイナス不具合まだ残ってるのか
59、60、61話阿求どれも出れて草
アリスって周回に連れて行かなかった場合でも仲間になった時点で愛覚えてる?
結局スイッチ限定の追加要素は目玉になるような追加要素はない感じ?
魔理沙ルートで阿求が仲間になるのはSwitch限定の要素かもしれない
PC版でも2周目なら魔理沙ルートでもあっきゅん仲間になったぞ
>>100
イベント習得系は6人の内に入れとかないとダメっぽいね
>>100
覚えないね、2周目に連れてった時は覚えていたが3周目の今見たら取得してないので間違いない
ちなみに両方とも霊夢ルートなので魔理沙ルートは分からないが多分同じだろうね
>>103
そうなのか
ならやっぱ追加要素はないかな
>>106
魔理沙√一週目でも仲間になるのはSwitchだけじゃないかな?
ただ目玉になるかっていうと…うーん
なんなら毛玉の台詞みたいに消えた要素の方があるのかもしれない
色々引っかかりそうなのあるけど毛玉だけですんだのか
スイッチ版、紅の幕間で阿求で魔界蟲を撃破することって可能ですか?
>>106
追加要素と言うか一部の固有スキルが性能変わったりしてるみたいね
自分はまだ見れてないので詳細分らんが
>>110
試してないけど援護攻撃使えばいいんじゃないかな
>>110
周回でも無理だと思う、せめて装備だけでも付けてやれるなら要石を装備させてまくらに感応かけさせればやれるだろうが
当然だが援護攻撃有りなら余裕だろね
>>112
>>113
ありがとうございます
援護攻撃の事すっかり忘れてた...試してみます
>>104
>>105
やっぱり連れていった時限定なのか
大人しく神綺と一緒に連れていきますありがとう
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とりあえず
まともな話題が出来んので一旦避難所いきます。
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58822/1651793495/
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547 名前: ◆XTTt0Yyfus[sage] 投稿日:2022/05/09(月) 19:25:54 ID:zIGUst6Y0
埋め立て対策として連続投稿間隔を300秒にしました
荒らし、自演以外は特に連投しないと思うので問題ないと思います
との事です
とりあえず落ち着いたん…かな?
管理スレ見たけど見たこともない末尾とは何を指すのだろうか
IP(ホスト)なのかUAなのか
Switch版だと条件満たせば1周目でも魔理沙ルートでも仲間になるのか
PCだと無理っぽいけど1周目で使ってみたかったわ
2周目でいくら強くてもどうせいようがいまいが楽にクリアできるしな
そういえばPC版ってほぼ最終版なんだよな
そろそろ解析ベースの情報を解禁してもいいかな
いいよ
どんぐらいの事まで分かるのか気になる
阿求/リリーBの正確な条件とか、自軍データがあるのに実際は加入しないと思われる没データ?とか
周回ができた今あまり意味はないが、精神の習得Lvとか
ステータスの調整や軽微なバグ修正も一応可能ではある
もうお前がさんぼん堂に入ってPC版の修正してくれ
有志パッチとか素敵だと思うの
非公式でもなんでもいいから天狗の3馬鹿と四季なんとかさんを救ってくれ
PC版辞典、音楽、スペカ、シナリオチャート、用語、中断メッセージ集
全部解放したけど達成率99%になるってのはバグ?おま環?
旧verにすると100%になるんだけれども
見栄え悪い、全部開いて見れるとは言え
ぬえのところのリリーブラックのフラグのやつ出してみたら永夜抄編の所で無双させてたせいか、意外とするかもしれないってルナサからセリフ飛んできて想定外だったわ
多分これその周回?時点での撃破数でセリフが変更されんのかなぁ…となると撃破数(目安)フラグとも取れそうだが…
>>213
前にもスレで報告あったから共通のバグだと思う
これだけでも修正して欲しいな
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秒じゃなくてレス回数で制限出来ないのかな
流れ遅いスレだし1日10回書き込む人はそうそう居ないだろうし
そもそも掲示板を荒らして何になると言うんだ?
文句言うならメーカーに言うのが筋だろ、意味が分からないね
40話過ぎたら一気にユニット増えて使いたいキャラ(ペア)多すぎて編成に悩む
CP厨的にペア組んでいくと高コスト多すぎて余裕でコストオーバーする
結果的に編成だけで2時間かかった…これから毎話編成で時間食う事になるのか
>>249
防衛戦以外は枠を埋めようとあまり意識しない方が良いかもね
四方八方から来るような面は無いから強力なペアでガンガン倒してく方が結果的に楽かも
一周目で色んなキャラにPP稼がせようとするより偏らせた方が良いと思う
2周目に入れば嫁まくらがいくらでも稼いでくれるし
>>249
フリー枠みたいなの作ってそこだけは毎話ごとにキャラ入れ替えるとか
>>248
承認欲求を満たしたいから荒してる
例えばこのゲームをプレイしてる住人相手にその欲求を満たそうとすると
高い知識とやり込み量を要求されるけど、そんな能力無い奴は荒すしかない
これは昔のMMORPGみたいなプレイ時間=強さになるゲームなら1日20時間毎日プレイする根性を
FPSみたいな技術+知識=強さになるゲームならプロゲーマーみたいな体調管理を含めたストイックな練習を
ガチャ前提の課金ゲームなら課金額=強さになるからリアルで年収1千万超える仕事に就くor親が金持ちな必要がある
みたいにどんな世界でも他人から注目されるのは簡単じゃないから
どんな無能でも出来るモラルと常識を捨てるって方法で承認欲求を満たす人間が生まれる
長文マジレスも似たようなもんだから気をつけたほうがいいぞ
終盤だと即戦力枠が多く加入してもっと悩む
2周目で楽しめるからいいけど
ドリモで選択した6ユニットはその周回においてコスト0扱いにして欲しいぞ
コスト激重勢を引き継いだけど全員出撃させる事はなかった
序盤はコストはもちろん出撃枠がないのがね
編成が定期的にリセットされたりするのとか細かい不満を解決して欲しいところ
アセット機能は欲しいところ
>>256
多分、強制出撃のみの構成でリセットされてるんだろうなあれ
確か強制出撃だけ上限コスト0で枠自体が無いし
正直言って、重いキャラ引き継げば引き継ぐ程特に序盤の取り回し重くなるのは何とかならんかなぁって
PP稼ぎたくても稼げん
まだ全クリしてないけど、このゲームで一番好きになったのP三姉妹かもな
泣いてもうたわ。曲演出が良過ぎる・・・
幽香戦ラストスペルまできてエラー落ちはきつい
小傘戦みたいになんかあるんかな
割とカジュアルにエラー落ちするから毎ターンセーブする癖がついた
回数記録されるのはちょっと気持ち悪いが
一周目からコストには悩み続けるしな
キャラ引き継いだらそりゃ枯渇するわ
もしもこの先何かアプデ予定があるなら周回時はイベント戦闘スキップさせてくれたら嬉しい
さとりとこいしが和解するイベントもそうだが、その前後もイベントあるし長過ぎる
まぁ今の仕様でも充分満足してるので欲を言えばだが
初回は本当に良いなーと思えたイベントも周回でも強制となるとウンザリする気持ちが少し出て来てしまう
スイッチ版の戦闘BGM設定できる曲がPC版より増えてて羨ましいわ
幽香の何枚目のカードかは忘れたけど、エラーでMAP兵器連発してターンが終わらない珍事件ありましたw
後一撃で次のカードに回せるくらいに削ったらなった。
何事かと思ったら荒らしが沸いてたのね、何が書かれてたのやら
それはそうと周回で花集めして脳死プレイしようと思うんだが
早解きというか、時短するとしたら誰引き継ぐのがおすすめかね?
まくらの夢渡りと紫の神隠し、初っ端のミスティアあたりはともかく、
紫&星蓮船のコンボすらぶっちゃけ準備面倒なのよね
なんとなくで霊夢&魔理沙&早苗&幽香を嫁にまくらの夢渡り使いつつ3週目プレイ中
>>266
本当に高速周回するだけで良いならまくらを突っ込ませて反撃無双したら良いと思うよ
んで50話が終わったら阿求無双に切り替える感じで
編成とか拘らなきゃ1日一周ペースでいけるんじゃない?
稼ぐだけならノーマル安定だからフル改造なら殆どの雑魚はワンパンだし
何周するか?によって変わるので何とも言えないが極端な話、出撃枠全て嫁で埋めるぐらいやりこむ気があるならPP稼ぎなんて嫁にしてからで良い
スズラン付けて1ペアだけでクリアすれば数百〜数千ぐらいのPP入るのだから、
ちまちま手加減を使って譲るとかやるのアホらしいよ、あくまで数十周する場合の話だけどね
数周止まりならキャラの台詞を見たり、適切な難易度にして時間かけて楽しむ方が良い
ドリームモードの32話、レミリアで妖夢撃破したらその後のイベントで攻撃されたレミリアとそれに対して咲夜と美鈴がリアクションした
もしかしてこのイベント全キャラ分台詞用意されてるのだろうか
というかレミリアは本来居ないはずなのに咲夜がちゃんと反応したのは一体...
44話の説得イベントとかも含めてテキスト量すごいわ
その場に居ないはずのキャラも想定してるってことだからな
2周目で敵全部にスイートドリーム使ってみてるんだけど穣子だけさつまいもが寄ってきて笑ったわ
Wikiでネタバレくらったからまぁもういいんだけど、メーコやまくらってプレイアブルキャラになるんだな
今のところうつほにした仕打ち考えると、ヘイトもの凄いんだが、許せる気分になるのかなぁ・・・
どんなに熱い、感動的なMAPでも最後に収穫のテロップ入るの毎度笑ってまうわ
お空を襲った謎の毛玉とメーコはもはや別の生き物と言っても過言ではない
人によるからわかんないけど
あのマップをクリアしたらメーコちょっと許せるようになる人は多いんじゃないかなぁ
ドリームアゲインやBルート終わった後だと自分は許せる気になったな
ホントもう反省や後悔し過ぎ!しつこい!って思うぐらい引き摺るし、
メーコがまくらしか居ないと妄信的になったり、まくらが病んだ理由とか丁寧に描写されてるしな
かといって理由があれば他者に何しても良いのか?ってーと違うとも思うし許せない人が居ても不思議ではない
とにかく幻想郷の妖怪達は懐が深いなぁという印象が強かった
個人的には幻少のストーリー凄く好きだわ
登場するキャラが誰も彼も黄金の精神すぎてちょっと眩しいのである
幻少は友情!努力!勝利!みたいな王道ど真ん中なストーリーを東方でやってこんな面白くなるんだなーと思った
嫁ボーナスの2つに悩む…あと500ポイント追加しても良いからボーナス1つ追加とか出来たらな
嫁にして雑魚にオーバーキル状態になると低コストで枠が多いキャラのが正直使いやすい
高コストは枠1つだけが多すぎて参るわ、コストで割食ってんだから最低でも枠2つにして欲しかった
天則は反則キャラだから別として幽々子がコスト3.5で2枠あるんだし別に良いじゃないかと
嫁ボーナス3つになると
移動射程増加 毎ターンSP回復 装備枠増加
の3つが鉄板になりすぎるから2つでいいと思うわ
大半のキャラは装備スロット確定で次に移動射程+2だな
一部はダメージ1.1倍かSP20%回復
>>277
そう、それで迷ってる
例えばまくらなら枠1しかないから移動&射程の利便性を捨てても装備枠と精神で迷わないんだが、
霊夢のような装備2枠タイプがめっちゃ迷うんだよね
移動が極端に低い勇儀や射程1武器が必殺技のキャラは別として移動と射程より枠のが良いかもなぁ
重い精神もガンガン使える妖の記憶と月の勾玉のコンボが魅力的過ぎて、
章クリア毎に貰える強力なパーツを余らせ気味になっちゃってるし
まぁちょっと迷うぐらいじゃないとわざわざ選択制にした意味がないしな
今でさえ弾数MP回復は補給精神でだいたい間に合うしダメージ1.1倍はほとんど趣味の領域だしで選ぶ人少ないんじゃないか
1.2倍はやりすぎな気がするけど1.15くらいは欲しかったな
最大SPが選択じゃなくもれなく付いてくるのにビックリしてた思い出
まぁ一周で約一人しか嫁に出来ないシステムだからな
相当周回しない限り複数人を嫁にするの難しいし少し壊れなぐらいで良いとは思う
3周目の最終盤でようやく四人でしょ?
お気に入りキャラは全て嫁に〜なんて気が遠くなる作業だし
ちょっと弱いキャラでも嫁にしたらトップエースになれるレベルだからちょうどいいよ
なお元から強いキャラ
40話って前と違ってみんな攻め込んでくるのね
>>279
周回前提ならば壊れ装備大量に増えるのだから装備枠+SP回復とかが一番汎用性はあると思う
難易度上げない限り1ターンで決着つくマップが大半だからSP回復は高難易度の無双向け
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>>284
昔のスパロボみたくフル改造しても前線に出すのは無理やろ…な機体がゴロゴロあった時に比べるといい時代になったもんだ
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コスト低い連中はどうにでも使い道があっていいと思うんだよな
問題は高コストで使いにくい方々
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前に言ってた解析情報気になる
嫁神綺ばかり使ってるがppとか無駄にしたく無い一心で嫁ボーナスsp回復と装備枠だが実質無限くるみのやり方を知ってしまったので今後は射程にしようかなぁ
mapは反映されないが移動がキツい筆頭だし
>>324
無限くるみ試したけど期待覚えたてのLV65くるみに月の勾玉3つ持たせて精神上昇9付けても、
1回はエイリンに掛けなきゃならんからそれ引いて1落ちで期待2回ぐらいだから止めたわ
マップ使うキャラを船だけにしてしまうと再動かけるとチャラになってしまうし、
複数マップ使えるの用意したりするならくるみを嫁にしちゃった方が速いんじゃ?と
PC版なら自分に期待かければSP回復する仕様だったらしいから壊れだけどswitch版ならそこまでするメリットを感じない
神綺を嫁にしてガンガン戦闘させるなら装備枠と移動&射程で良いかもね
自分は嫁にしてないが嫁にしても戦闘は積極的にさせそうに無いから、
フル改造ボーナスの移動+1とスキルに高速移動付けて移動力6確保したら嫁ボーナスは枠とSP回復取って祈りの鬼にするかもw
周回できる環境なら周回を重ねるごとにくるみの需要は減って復活ループさせる必要はなくなる
LV80になれば期待4回使えるけどそこまで鍛えるの面倒だからLV65までしか上げてない
>>326
自身に期待かけるだけでOKとイチイチ撃墜〜では雲泥の差だよねぇ
仮にくるみの精神に自爆があれば使うとは思うが、それでも手間は手間だしな
それかお燐の固有スキルがパワーじゃなくSPMAXなら…でも使わないか
くるみに自爆とかやめろww
味方に期待しつつ自らを犠牲にするとかもうこれ聖女だろ
周回出来る様になれば確かに必要は無くなりそうではあるな
嫁神綺にしてSP回復と装備枠だったのを次の周回から
いじってみようと思っただけさ
期待はどの周回でも3回まで使えるようにしてなかったな…
神綺を嫁にしたらPP稼ぎ捗るのは分かるんだがアリスの義父になっちゃうのが
むしろアリスを嫁にしたいんですけど…
愛があるから使ってはいるが蓬莱や上海で初周は便利なんだけど周回だとアリスはパッとしないね…
P武器で射程5は使い勝手良いしクリティカルが実質熱血になったりと弱くないのは分かる、コストも2.5だし
ただ上海人形の燃費が悪いし会心使わないとクリティカルの出に左右されるから安定感があまり無い感じ
パラメーターで技量弄るとバグで逆にシールド防御系が発動しやすくなると聞いたのだがswitchだと改善されたのだろうか
それさえなきゃ技量と射撃に振るんだけどな
2周目アリス嫁で使ってるけど序盤から愛使いまくれて神綺と違って前線にもガンガン出ていけるから悪くないよ
くるみの「ひーん!」って泣き言いってるのが本当にすき
面倒みきれなくて召喚した目玉だかなんかを山に捨ててたり、割りと洒落にならないことやってるけどかわいいからゆるそう
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エリーくるみ秋姉妹は幻少の癒やし
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>>338
エリーくるみに関しては完全に幻少でのキャラ付けのイメージになっちゃったな
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やっぱり技量養成するとブロッキング持ちの敵の発動率が上がる気がする
技量+50したキャラの攻撃を2連続でガードされた、ちょっと考えづらい
コンプリ版でも最後まで修正されなかったバグだとしたら修正の望みは薄いんだろか
直撃持ってないキャラの技量は育成しないか、ブロッキング持ちの相手はさせないしかないのかな
直撃がペアに掛かるなら直撃持ちと組ませれば良いけど無理だしブロッキング対策の為だけにアリスのクッキー持たせるのも何だかなぁ
神綺ママすっごく可愛くない?
原作もこんなに可愛いママなの?
>>355
どれだけ技量差があってもそもそも切り払い、シールド防御の発動率は最低保証があるみたいだけどバグがあるっていうのは確かな情報なの?
あまり仕様の把握も検証もせずに印象だけで書いてるんだったら混乱の元になるし控えて欲しいが
>>356
原作はやべーやつしかいない定期
>>357
それを言ったら最低保証も推測になるのでは…
攻略wikiで調べたならそのバグもPC時代からあるみたいだし
Switchでも直っていないかも…って不安で書き込んだだけでしょ
本人も試行回数2回って書いてるし検証はするつもりなさそうだけどね
>>359
最低保証はwikiに載ってたの見たんだが技量差バグもwikiに載ってたんだな
見落としてたわすまん
現状は直撃で対処するしかなさそうだな
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エリーがパルスィの能力にあてられて(?)「この泥棒猫!」とか喚き出すシーン笑った
くるみが「ありんこは酸っぱいから食べられないもん」とか涙目になってる所が一番好き
くるみちゃんかわいいよね
のんびり進めてようやく周回に入れた
霊夢ルートから魔理沙ルートに引き継いだけど、談話室あるとなると霊夢ルートも周回してみたくなるなこれ
くるみちゃんは一番癒し
サポ能力も高いの好き
くるみとエリーは他の二次創作がほぼないから
この二人を好きになっても幻少でしか合えないのちょっと寂しい
周回誰連れていこうかな
6人って多いようで少ないし少ないようで多い
最初から全レパートリー歌えるんで便利なミスティアとか
ミスティアいるならついでに連れていくと湖でバカルテット揃っちゃうリグルとか
名前付きキャラが大体驚くか興味抱くかの反応見せてくれる非想天則とか
後半仲間になるからあまり出番なかっただろうボス系のみなさんとか
挙げてはみたけど基本的に思い入れあるキャラでいいと思うよ
最初から連れて行けるってのが一番重要だと思うしね
2〜3周程度なら本当に好きなキャラで良いと思われ
積極的にPP稼ぐなら神綺は居た方が良いけど好きなキャラを嫁にして無双プレイするのであればPP偏るから別に祈りも必要無いか
自分は効率厨だから快適キャラで6人埋まってしまうのがね…
もうちょい周回したら神綺は外すかもしれないが
にとりとお燐の隣接アイテム使用、あれが通常スキルで全員に付けられるなら二人分の枠が空くんだがなぁ
要所要所地獄だったが、初回ルナティックでもなんとかクリアできそうだよ・・・
二週目はむしろ難易度下げて無双プレイ楽しみたいな。特に嫁ではないが、早苗さんは本当つよかった
東方サッカー2とか運動祭とかでも優遇されてるし、いろんなサークルから好かれてんな
>>367
旧作東方が手軽にプレイ出来る様になれば増えてくるんだろうけどねぇ
>>371
初回どころかルナはやろうとすら考えない
全滅プレイ有りだとしてもヤル気にならないよ、凄いね
だが初回でルナクリア出来るような人が難易度下げて周回楽しめるものなのかな
自分はハナから今の本家ぐらいの感覚でやりたかったから低難易度で十分満足だけども
むしろルナの上が欲しいね
終始エリーとくるみにほっこりさせられる
周回要素も豊富だから2周目限定の難易度あったらよかったかもしれないが
まあそんなもの用意してるSRPGそうはないからな
やり過ぎると嫁しかまともに戦闘に参加できなくなりそうだし
そういえば慧音の先生って経験値下がることあるんだな
先生範囲外だと3000超えたのが先生範囲内だと2800ぐらいだった
【悲報】柚葉、安倍応援団だった
柚葉 / Yuzuha
@Yuzuha_YouTube
安倍政権が如何に素晴らしかったか強く感じる今日この頃...(^▽^;)
ttps://mobile.twitter.com/Yuzuha_YouTube/status/1484125580576526339
やっぱスイッチ版で一気にプレイ動画増えたなぁと思ってたら
しれっと4部作の方でやってる人がいてびっくりする
スパロボの方の底力ってこっちの気合避けと底力を足したみたいな技能なんだよな
そりゃ強いわ
>>380
最新作の30だと、装甲UPではなく被ダメを割合で軽減するんだぜ…
Lv9だと最大9割カットとか言う狂った性能だった
こっちの底力もそのくらい強くないと習得候補にならないんだよな
>>381
敵が持ってたら地獄だなそれ
幻少の底力は最初から持ってるキャラのLvを9にするくらいだったな
ガードと合わせて取ってても当てに
>>383
残念ながら大抵のボスは持ってるんだなこれが
PC版だからもはやどうにもならないのはわかってるんだが
・ドリームモード
・にとり嫁
・22話の早苗ボスの話をクリア
23話以降にとりが編成画面から消え失せたんだ
妖々夢編までクリアして35話突入したけど戻ってこないんだ
同じような状況(別キャラとかでも)になった人っておる?
さらに周回しないとあかんのか周回しても戻ってこなかったら最悪なんだが
>>385
同じ状況になったけど周回したら戻ってきたよ
逆に言うと周回しないと戻ってこない
30の底力は圧倒的に敵有利で自軍では以前のより頼りづらい
ラスボスは魂クリティカルの必殺当てて3000ダメみたいなことになるし
自軍側は瀕死状態で5000ダメを500にしたとこで当たったら落ちるからバリア無いと削り殺される
最近の本家は与ダメ補正ないUCガンダム系とかリアル系が人権なさすぎる
>>383
隠しボスは底力持ってないせいで、めちゃくちゃHP多いくせにやたら弱かったのよね
スパロボ30の底力はほんと強かった
丁度スパロボ熱上がってきたところで幻少きたからタイミングよかったな
オススメしてくれた顔も見たこともないネッ友には感謝
まだ2周目始めたばっかなんだけど、これって3周目の時には2周スタート時に引き継ぎで持ち込んだ分も加算されて引き継ぐのかな
気になってるのはEXポイント増えてって、周回の度に嫁増やせるよねってところなんだけど
>>391
そうよ
周回する度にEXPもSPも点も装備も引き継ぐよ
周回するほど嫁が増えるわよ
>>392
サンクス
周回毎に嫁増えるなら、2周目終わったあとものんびり続けるかな
祈り掛けまくって稼ぐ為にお母さん嫁にしたのは良いが、
PPなんかより嫁ポイントが欲しいからと早解きしてると別にPP要らなくなってくるな
射撃+99振ってもそこまで劇的に威力が変わらないし、
いちいち祈りを掛ける手間のが時間効率悪いというね
2周目以降は点もPPもほとんど意識してないなあ…
連れて行くキャラも嫁も完全に好みになってるし
キャラゲーだしそれでいいと思うよ
数字を気にして大して興味ないキャラばかり連れてくと本末転倒になりがち
>>385
ありがとう
なんか知らんけど終章突入したら52キャップ加算して唐突に帰ってきた
早解きの為のにとりだったんだがなぁw
張り付きアタッカー4組分の夢入手後は精神本当に使わなくなったわ
そろそろバカルテット縛りや作品縛りで会話蒐集でもしようかな
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67話は装備揃えて星かナズか輝夜嫁にしないと味方増援出すのに1手足りないのか
余った点をEXポイントに変換したい…
中盤にもう少しマップ兵器持ちがいればなあ
月でパチュリーばかりがPPを持っていってしまう
今度は避難先にスクリプトくん湧きやがったわ
よっぽど連撃制限が効いてんのね
あれ柚葉だったら草
荒らしの活動開始時期と商標獲得時期がだいたい一致してるのは笑うところ?
>>420-421
さすがに本人は無いだろうが、それ関連のニュース追ってたりレスしたりで荒らす暇が無いのかな?とは思ってたw
はぁ…しかし嫁ポイント貯まらないなぁ
有料で良いからスパロボみたいに周回支援パックあったら良かったのに
周回する度に一周分の嫁ポイント貰えるとか
好きなキャラを嫁にしてと言われてもだいたい好きなのが辛い…
何だかんだで戦力が減ったままの月編が一番辛かったかもしれん
2周目からはコスト関係なく、毎マップ決められた枠まで好きに編成できる。って仕様でも良かった気はする
どうせ好きな嫁でめちゃくちゃにするのがドリームモードの醍醐味だもんね
>>424
確かに周回はコスト要らんかったね
難しいのが好きな人なら周回データ使わないと思うし
あ、でも2周目はルナ挑戦みたいな人も居るだろうからオプションでコストonoffあったら最高だった
>>425
コストオーバーでも出撃できる、くらいでいいと思う
ルナ挑戦する人ならオーバーで出撃なんて妥協はしないだろうし
>>426
まぁキッチリ0に合わせた時のやってやった感は無くなっちゃうけどね
低コストでも固有スキルで一芸特化があるのが幻少の魅力ではあるが、
純粋に戦闘となると当然ながら高コスト有利だから低コストは出し辛くなる
とはいえ高コストも移動に難があったりと上手く調整されてるなーとは感じるが
低コストはコスト詐欺が横行してるから高コストは逆に出しづらい
コスト3.5で活躍できるキャラは貴重
高コスト=装備枠少ない
だから周回ごとに使い道がなくなるんだよな
性能だけで言えばそうかもしれないが性能だけを見てこのゲームをやる意義を見い出せない
ふと思ったけど、このゲームの動画、妖くらいの頃まではかなり見かけたのにコンプリ版とかてんで見かけないな
なんか配信とか動画に関して出したりしてたっけ?
コンプリ版の動画もちょいちょい見かけてたけど、
すでに4部作で出し終えてる人はコンプリ版でまた上げるとは思えないしなぁ…
Switch版は一応ガイドラインが設定されてるけど、
PC版には特に設定されてなかったような気がする
一周目はシミュレーションとして楽しませて貰ったけど周回で嫁育成ゲームみたいになったら割と地獄な件
脳死作業でスキップしまくりで周回してるが周回ではイベント戦闘&ムービー&リザルトは飛ばせるようにして欲しかった
そこで正気に戻って手が止まってしまう、改善が来たら神なんだが
イベント戦闘のスキップと編成の保存みたいな機能は欲しい
少なくとも後者は労力的にやりたくなくても前者はできるよね
依姫戦の強制戦闘は酷いよな
慣れたら1周34時間でクリアできるけどそのうち40分はイベント戦闘な感じ
34時間ね
テスト
3-4時間
連続レスすまんです
伸ばし棒の「から」は勝手に消されるんか
>>431
4部作が毎回2年程度間が空くせいで妖あたりで止る人が多かったのかも?
コンプリ、スイッチ版の動画で4部作途中までは幻少やってましたって人がちょくちょく居るしさ
あと永ぐらいからBGM単体とか素材的な動画はダメになった気がするからその手の動画は減ったと思う
一周3、4時間は凄いがまくらと早苗のPP要らなくなってからが面倒そう…
どうせなら嫁のステータスは弄りたいし
みすちーやお母さん引き継いでるのが悪いのかな?
歌ったり祈り掛ける時間が相当割食ってそう
>>434
少なくとも戦闘スキップは簡単に修正可能なはずだよね、普通の戦闘がスキップ出来るんだし
周回と判定を分けるのが手間だと言われたらどうしようもないがw
>>435
リザルトを別にしたら依姫とさとり&こいしがとにかく長いな
特にさとりは最初の戦闘だけスキップ出来るのに何故そのあとは強制なのかが謎
そこまで効率気にするならゲーム自体辞めたら?と思ってしまう
何のためにゲームやってるんだ? 手段と目的が逆になってるやろ
そういえば技量を上げるとシールド防御されるバグだけど間違いなくある
もう複数周回してる人も居ると思うので試して貰えば分かるけど、
技量+99したまくらの攻撃を犬走さんが50回攻撃して50回ともガードしましたw
全員が直撃を覚える訳じゃないしアリスのクッキーで対処可能とはいえ、これは直して欲しいなぁ
>>443
>>443
それ言われた側からしたら自分の価値観以外受け付けないなら掲示板利用しなければ?と返したいんだけど
スキップしたいと書いてるのは別に自分だけじゃないし、
周回早い人が居たからこれが悪いのかな?と聞いただけ
出来たらこうして欲しいとかそういうゲームの話をしてるだけでしょ?
それは立派な攻略雑談じゃないでしょうか?
ケチ付けるぐらいならイチイチ絡んで来ないでスルーして欲しい
こちらは話になる人と話したいだけで下らない横槍入れる人に認められる為に周回してる訳じゃないしね
>>444
そのバグのせいで技量だけは下手に養成できないのが辛いねえ
うちはレミリアが嫁だから上げたいけど、直撃持ってないし装備枠も少ないから上げられないw
落ち着いた頃でいいので、まだ残ってるPC版のバグを直して欲しいなあ…
>>445
「ゲームの話をしてるだけ」ってところには同意するけど、
「話になる人と話したいだけで〜」ってスタンスなら掲示板の利用に向いてないと思うよ
それこそ下らない横槍入れられてもスルーしとけって返されるのがオチよ
夢単品だと技量バグなかったはずなのにな
>>445
別に戦闘スキップ望むのが悪とかそういう事を言いたいんじゃない
そこまで効率気にして何のためにゲームやってるのかって純粋に疑問に思って聞いただけだよ
まぁ案の定答えは返ってこなかったんだけど
効率云々ってTA勢完全否定かよ
世の中には資源管理ゲーってジャンルもあるのよ
じゃあそのゲームやれば?って質問はこのゲームも好きだからってことで返しとくね
まぁ案の定答えは返ってこなかったんだけど
これ最高に自分に酔ってていいね
今度使うわ
編成の保存はスパロボの頃からあって欲しいのはあったな
演出まではカットは流石に思わなかったが
幻少の仕様に文句言うのではなく少しでも早く周回したいのでコツを教えて下さいという話で、
効率求めるならゲーム止めちまえは凄いなwやりこみ全否定w
ガチでTA目的なら目的に沿ったゲームプレイしてるなぁで別に何も言うことはないけど
ただ何となく効率気にして周回用キャラ引き継いで周回用キャラだけ使って嫁のステ弄れてませんっていうのは
ゲームプレイしてる目的見失ってない?って思っただけ
嫁のPP稼ぎたいなら時間効率重視せずに嫁使って周回してもいいわけだし
>>454
最初からそう言いなよ
いきなりゲーム辞めればなんて言われたら
相手も嫌な気分になって悪意を持った解釈しちゃうからね
極端な稼ぎプレイの為だけにその手の要素入れてほしいってもまぁ無いだろうなとは思う
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれでしょ
それにみんな限られた時間を使って遊んでるんだから、
効率を求めるのは何もTA勢だけではないのよ…
ちょっと自分と違う意見が出ると嫌ならやめろと叩いてくるとか酷い奴だな
避難所建っただけで陰謀論振り撒く奴とかいるし仕方ないね
話は変わるが早苗さんのサモンタケミナカタの専用台詞の豊富さって凄くない?
章ボスどころか藍さんにまであるとはビックリ
まるで第三の主人公のような扱いだ、やたらと強いし
サークル代表の嫁だからね
何周しても小傘の三番勝負に勝てない
恐ろしいやつですわ
周回TAはやってみたけど5時間半切りが限界だった
突き詰めれば5時間切りできそうだけど3時間台でクリアするのはSwitchだと不可能だな
>>463
5時間台でも十分早いですよ、そんな早くクリア出来ない…妖の章ですら三時間かかってしまう
一周目のようにコストギリギリまで編成してたのをどうせ使わないしで止めて、
ミスティアに歌わせるならマップ版じゃなく単騎(1ペア)だけにする事でだいぶ時間短くしたつもりですけど、
どうせならPPも〜と欲かいてリリーや大妖精のレベルは上げてしまうのが無駄なんですかね…
霊夢やメーコの覚醒で位置取ってまくらのインディアンぶっぱが最速な気がしますが、
あんがい敵陣放置でターン終了→反撃で倒すのが早いんでしょうか
強制戦闘はともかくリザルトで集中途切れません?
どうせ手が止まるし〜と5ちゃん覗いたりしてるのが悪いのかな…
魔理沙ルートやってしまったらモチベーション無くなってしまうと思って最後に取っておいてますが、
交互にやった方がマンネリ化しないかもしれないなぁ
稼ぐだけ稼ぐ、せめて最終話の前衛は全て嫁で固めてジックリ戦闘台詞などを見て楽しむのを夢見て稼いでるけど8周目にしてさすがにダレてきた…
せめて点が嫁ポイントに変換出来たらなー、何億も余ってても使い道が無いし
毎日長文レスしてるの同じ人?
ここは日記帳じゃないぞ
最近のスパロボみたいにPPが部隊共有になんねえかな
秋姉妹をガンバスター並にするには嫁強化だけじゃちょっと足りないわ
>>466
部隊共有制だったら本当に楽だった
どのキャラでも嫁なら雑魚ぐらいワンパンとはいえ全然稼ぎやすさが違う
昨日いわれて動画配信とかの規約調べてみたけど、素材として使えるのNGとかみたいなの見つけらなんなかったな
Switch版の規約だけ探してたからかな
そもそもさんぼん堂のHPから規約にたどり着けなくない…?
メディがアリスに懐いてるけど
アリスが人形を爆弾みたいにしてるのはメディ的にはオッケーなんだろうか...
>>469
雛が人間の為になるのも人形の本懐みたいに言ってたし良いんじゃね
最初から爆弾として作られてると考えるとエグいがw
アリス「大切なお友達だけど…」
ヒューンドカーン
ニコニコに上がってる妖のpvから10年たってることに気付いて愕然としてる
妖PVはナズーリン出てきてびっくりした記憶ある
人形爆弾の恐怖
蓬莱「この☆の痣はなんだろ…」
上海「シャンハーイ」(ドーン
やめなよ
小さな女の子がかわいいお人形さんと言って近づいたところでドカンとかそういうやつ
やめなよ
最後に1回だけアプデして欲しいなぁ
技量バグとイベントスキップ、この2つだけで良いから
イベントの方は何周しようが意地でも見せたいという謎の拘りがあるなら仕方ないが、
技量の方は最初に弄りたくなるステータスだし自軍の発動率にも関わるから直して欲しい
技量バグは昔からあるから直しようがないんだろう
イベント戦闘スキップは戦闘でも会話でもないから飛ばせないのは仕方ない
戦闘って体なんだから飛ばせるよるようにするなら個別に戦闘結果処理作る必要あるだろうし
44話とか64話とかスキップ作るとして戦闘結果どう表現するんだってなるし
>>477
なんか途中変換で出た文字消し忘れた…
まぁ技量バグは単純な計算式ミスなら少し弄るだけで済みそうなのにとは思う
養成技量がどんな悪さしてるのか気になるから解析でこの辺の謎明かして欲しいな
>>477
数値と台詞が一定なものをスキップ出来ないはずは無いんだが
白蓮超人化の際の夢子さんのイベント戦闘は5000ダメ、エイリンと妹紅のイベント戦闘はHP1残るとか数値が確定してる
そのイベントをBボタンで飛ばせるように弄るだけ
数値が変動する通常戦闘が飛ばせてイベントが飛ばせないとは考えにくい
ドリモ早かったしあれもこれもやれとは言いたかないけど、
コンプリ版で判明していたものなら修正してswitchで出そうと思わなかったのかね
ゲームアーカイブスやVCのような完全にコピーされたものではなく、
妖の記憶重複不可等の修正はかけているのに敢えて弄ってないんだよ?おかしいと思わないのか
Switch版の情報しばらく入れてないんだけど信頼補正のバグは直った?
製作側の心境的には飛ばしたくないなって感じかなと
>>480
信頼補正は直ったよ
技量に関しては単純な計算ミスだと思われがちだけど
直ってないってことは養成周りが他と複雑に絡んでるんやろなあって
ここを直したら別の致命的なバグが出るとかね
いずれにしても諸々のバグだけは直して欲しいが…
>>482
技量を上げても効果が出ないなら分かるけど敵のガードやブロッキングの確率が上がるのは何でだろうな?
技量差が離れる事により発動率が下がるところを逆に上がるようにプログラミングされてるのかね?
もしそんな単純なミスなら即修正可能なんだけど、
そこに修正かけるとクリティカル率を始め他の挙動がおかしくなるんだろうか…
単作時代からあるバグだから修正できないんだろうな
Switch触れてないけど無限合体って未修正?
そのままなら三月精引き継いで嫁ポイント突っ込んで単体に夢の軌跡、合体ユニットの方に火力アイテム持たせてサニーの射撃上げまくれば周回はかどるぞ
合体すると嫁補正の行動回数と夢の軌跡の行動回数が合算されて2週目時点で3回行動可、周回重ねれば最大7回行動のバケモンの完成だ
そして回数を使い切る前に一旦分離すれば行動回数がリセットされて無限に行動できる
プリズムリバーでも同じことできるけど幕間2や70話の強制出撃を考えると三月精の方が微有利かも?
そういやSwitch版は三姉妹に夢の軌跡装備させても効果出ないバグがあるな
非想天則Zもエラー落ち多発するし修正して欲しい要素は結構あるな
夢の軌跡の件はPCの時にシステム的に修正できないと言ってたからそもそも効果なくして行動回数増やすのを止めたんじゃね
>>485
霊夢を引き継ぐ必要はあるけど2周目なら嫁をまくらにしてマップ兵器ぶっぱなしが一番早いような
行動回数が欲しいならメーコ嫁にして妖の記憶+月の勾玉×2で羊ポイント貯まったらエターナルでも相当動けるし
合体したら行動回数リセットで分離状態は実質無限行動なら凄いけどね
無理なんだろうけど結構な頻度でゲームがエラー落ちするのはなんとかしてもらいたい
大抵話の終盤くらいで落ちるからやり直すのめんどくさいんだよ...
せめて各ターンの自動セーブから復帰できるようにしてほしい
>>477
44話とか64話に関しては
内部的には攻撃力0の技で攻撃して特殊処理に移行だから、スキップすると何も進まなくなるか、0ダメで無限ループと思われる
>>490
本家のイベントスキップってどうやってるんだろ?
最近の作品だと0ダメでも何でも問答無用で飛ばせるが、あれ意外と技術的に凄いの?
技術的に可能かどうかなんでどうでもいいしここでキレられても正直困る
召喚した上海人形と蓬莱人形ってレベル上げる意味無いよね?
経験値泥棒になっちゃう感じでいいのかな
>>491
飛ばされた場合の処理を個別に用意してるだけじゃない?
本家の解析はあまりやらないから詳しくない
>>492
詳しそうだから聞いてるだけだろ?どこをどう見たらキレてるレスに見えるんだ?
お前がさんぼん信者だからそう見えるだけだろう信者脳のカスが
技術的に可能なのは本家が出来てんだから分かるわボケ
↑みたいなのをキレてるレスって言うんじゃない?
攻撃的に書く気ならもっと具体的に貶すように書いてるよ、誤解しないで
>>494
本家はあまり解析しないという事はこちらは解析済みなのか
とりあえずスキップは難しいと分かったよ、ありがとう
2週目ルナティックでやってて暴走お空まで来たけど
3ターン過ぎた瞬間1ターン3回行動で近寄ってきて必中熱血マップ兵器は鬼畜過ぎて笑った
これからどんどんこんな敵が出てくると思うとゾクゾクするな
>>495
>>491 からだと繋がってるように見えたかもしれないけど
キレてる云々はもっと上のほうのレスの事なんで気にしないで
あと例文っていう体で本心乗せた暴言吐くのは姑息すぎて感心しないよ
>>493
確かアリスのレベル依存だった気がするから意味は無いんじゃないかな
>>498
安価つけずに他人叩きして誤解撒き散らしておいて良く言うわ
本当に誤解なのかも怪しいしな
>>500 がどういう意図でこの文章を書いたのか5分くらい考えたけど全く理解出来なかった
今日もいい朝だな
>>493
ないなあ
>>501
たぶん>>495 と同一人物なんじゃないかな
ここ前からID変わる長文マンが住み着いてるからその人かも
たとえ例文でも>>495 みたいな暴言が書けるって事は
ここ以外の場所で普段からそういう類いのレスしてるんだろうしお察しだわ
レス透視とかエスパー凄いですね
したらば覗いてて5ちゃん歴無い人なんて殆ど居ないだろうし煽りや貶しレス書け言われたら誰でも書けるっしょ?
荒れたり喧嘩になるから書かないだけで書けない人は居ないのでは
やたら攻撃的な人は嫌ねえ
勘違いで煽った上に「あ、これ例えだから煽ったの無効なw」で保険をかけてる>>495 は擁護できんな
ただ煽ってるだけの奴のほうが大分マシ
>>507
明らかに言ってるのにアンカー付けてないからお前の事じゃないって言い訳はダサくない?
書いた直後にキレても困るなんて書かれたら誰でも自分に対してのレスだと思うだろ
イベスキップが技術的に可能かどうかなんてどうでもいい、開発に向けてキレてるような書き込みをここでされても困るっていうのは
主に>>479 あたりに向けて言ったつもり
>>491 なんて誰がどう見てもキレてる書き込みには見えないし明らかに自分に向けて言ってるとか熱弁されても困惑しかない
やばいのが二匹要ると荒れるな
>>508
俺はキレてるって言った奴じゃないから安価つけてこないで
ダサいダサくないで言えばいちいち癇癪起こす奴の方が圧倒的にダサい
>>510
IDだけ見ると2匹だけかどうかも解らんけど大の大人が顔真っ赤にしてグチグチ書き込んでるのを見るのは微笑ましいからもっとやって欲しい
って書こうとしたら現在進行形でレス生えてくるのやっぱおもろいわ
傍目から見たら両方同レベルの荒らしみたいなもんだし他所でやってくれよ
アンカつけずに誤解させてしまった自分も悪いから穏当なレスを心掛けたけど初手が例文風暴言は印象悪すぎっすね
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晒しの嫌がらせしても罰されない板だからこうなるのも仕方ない
めちゃくちゃで草
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こんな勢いのない板でレスバされても
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今更だけどコンプリ版以降ってステータス画面に剣と盾のアイコンないよね?
ブロッキング覚えるかどうかで判断はできるだろうけど
本家スパロボだとEDFソリッドアーマーみたくパイロット固定で機体の側で剣持ってるけど
パイロットに切り払い技能習得不可とかあるぞ
何気に霊夢がブロッキング覚えられるけどお払い棒折れちゃわないだろうかw
原作でも打撃武器にしたり投擲したりしてたような
お祓い(物理)
ゲームの方の非想天則とかも棒で殴ったりしまくりだぞ
弾幕(お祓い棒)
このゲームは続編の予定とか無いんですかね
スパロボ系シミュレーションの中では一番面白かったんで続きやりたい
東方は全く知らないけど、まだ出てない話やキャラもたくさん居るんですよね?
>>535
原作の方はまだまだキャラクターはいるよ
続編あったら嬉しいし絶対買うけど
紅からコンプリ版まで10年くらいかけてるから
同じクオリティ求めるならもう10年は一緒に待とう
キャラは倍くらいいるけど、このゲームで登場する範囲が東方黄金期の一番面白い部分 (個人の意見です)
>>536-537
丁寧な返信感謝です、あれでも半分なんですね
10年がかりの力作なら名作なのも納得しました
以前貼られてたスパロボ・東方と並べた年表
スパロボ 東方本家・黄昏 幻想少女大戦
1991 初代、第2次
1992
1993 第3次
1994 EX
1995 第2次G、第4次
1996 第4次S、新、魔装機神 靈異伝
1997 F 封魔録、夢時空
1998 F完 幻想郷、怪綺談
1999 コンプリBOX、64、C
2000 α、C2-1・2
2001 α外伝、A、C2-3
2002 OG、IMP、R 紅魔郷
2003 第2次α、D、C3、SC .妖々夢
2004 MX、GC .永夜抄、萃夢想
2005 第3次α、J、OG2 .花映塚、文花帖
2006 XO
2007 OGS、OG外伝、W、SC2 .風神録
2008 Z、AP、ムゲフロ 緋想天、地霊殿
2009 K、NEO、学園 .星蓮船、非想天則
2010 L、ムゲフロEX、OG魔装機神 ダブルスポイラー、妖精大戦争 紅
2011 第2次Z破界篇 神霊廟
2012 第2次Z再世篇、第2次OG、魔装機神2 妖
2013 UX、魔装機神3、OE 心綺楼、輝針城
2014 第3次Z時獄篇、OGDP、魔装機神F 弾幕アマノジャク 永
2015 第3次Z天獄篇、BX、X-Ω 深秘録、紺珠伝
2016 OGMD
2017 V 天空璋、憑依華 夢
2018 X 秘封ナイトメアダイアリー
2019 T、DD .鬼形獣 コンプリ
2020
2021 30 虹龍洞、剛欲異聞
2022 Switch版
東方本家だと09年くらいまでの作品が範囲
まあ続編はやりたいけど厳しいだろうなあ
ドレミーとまくらの会話はちょっと見てみたいかも
畜生界の動物霊や埴輪軍団もシミュレーションRPGに出すにはちょうど良さそう
こう見てみると紅の時からストーリーは完全に出来上がってたのかね
夢サントラのブックレットに載ってるさんぼん堂ヒストリー見ると
紅の時点でラスボス決定してたみたいだね
紅ときからシロ(メーコ)とか普通に出して魔理沙を動かしていたしな
勘でどうにかなる霊夢と違って
最初は魔理沙の導き手として登場させて上手く展開してたな
そもそも原作東方だと霊夢は兎も角魔理沙はどうやって異変の元凶までたどり着いてたんだっけか…?
星蓮船は制作タイミング的になんとか組み込んだとかじゃなかった?
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管理スレに正規表現でのNGの仕方出てるので参照のこと
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もう終わりだ猫
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I E $ , ( Q \ ) q i Y/c V`(`n―--=:bz/、,、J;+:t;G:k;g:};}:>;@:x;p`9'6ー.-^+R-Y┤T
r S a S 4 ; w | s G .iB V b ] 9 _ ? . r v`s .‐V-- R、`_L/>_glH
f A G N j q m g I 0.W|y w ! N 5 ` o t - 5 c # & o K:Z:!:|ヽ*
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t R E r { r s ? 1 zi(ッ0 N . @:k;A;%、XヾP v゙Ui[ ; O、%ノn h =ヽL、v \:Z;|{|,r
r s } J l < ; R { q゙6i- L K 6゛`'q-N゙R ! F 3 5゛*'b'J'#゙b W`<,s;.;*゙y r.[/+ヽ6 W`A'six B yコ5ン>テKンZツkを@消!費Fし\てmいQいwの|はB製|作k者oだ<けUだiよB
* > C z C D g , X fヽ5 Nヾ4'i-3ー_-n.Y.],},&_q ; i.l.]:h:Q;];| 8 ]ii,a 0_L、viU I(f′# Y P Fそ/れO以0外Dのw人nが6消I費mすqん;なTよ(とr思|うb
] 4 # $ { 0 w e : j ! @'<ゝ* i-rー'゙@ii n K $゛K'{トs E 3_m X,._H、M,u、e,|_G,c_P,:〈k
U Y P y F i G Z | 2 ',2 ]ィx^{l> ] e j'AiR、G V(x,6:T:uj]トLj4,oiJ゙dtQt=,2jo,oj.,:jl.Qji.fi*′'
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ここ荒らされてイライラする人もいるだろうけどわざわざ避難所荒らすなって…
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