■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
魔法先生ネギま!の思い出
-
学園祭編すき
-
長瀬さんすき
-
なんであんなにも映像化に恵まれないのか
-
高校生のときに単行本の3巻ぐらいまで友達に借りたけどあまり面白くなくて読むのやめちゃったゾ……
-
学園祭でダレて異世界編でトドメ刺された
-
えっちな子がいっぱいいたからすき
-
二次創作も学園祭編で止まるの多いっすね
-
学園祭前くらいまでがすき
-
異世界編邪魔だったし生徒散らばって集まるとかさらに余計な要素がね
学園祭までは楽しかった
-
失敗とか失速とか迷走とか言われてるけど
ハピマテでもう目標売上額を超しまくって売れまくったから商業的には大成功で
むしろ「美少女もの書いてよ」とか言われてた赤松センセが「売れたからもう書かなくていいよ、好きにやって」とか言われたから
自分の書きたいもの(美少女学園ではなく魔法修行バトルもの)描いたらしいですね
でもクラス全員の子の能力全部見たかったです!!!(無念)
-
ソシャゲみたいな世界観をソシャゲも無い時代に作ったのはすごい
運営(メディアミックス)に梯子外されて細々となってサ終みたいな虚無感まで再現しちゃったのも皮肉というか
-
しずな先生って結局何だったのかどこかで明かされましたっけ?
-
グラブルとコラボしてたまげた
-
異世界編かなり好きだからボロクソ言われて悲しい
-
商業面ではハピマテだったり技術面では漫画分野におけるデジタル機材の導入だったり情報インフラがそこまで充実してない時期の魔術方面の設定だったり
あらゆる面で偉大な作品ではあるけど最終的に永遠にその名を語られる傑作ではなかったという評価に落ち着いてしまったのが本当に惜しい
UQ HOLDER!はネギまの続編じゃなかったら無理だったと口を揃えて言われてたのが印象に残ってる
-
マンガBANGで読んでいますがこの描き込み量で週刊連載してたんですかね?
デジタル化の影響もあるんでしょうが、これはちょっとした恐怖ですよ…
-
巻末のおまけとかで背景の校舎は3DCGでやってますとか書かれてたね
-
ハム太郎のハムちゃんずメンバーと同じような現象があるのでしかね?
実は「いっぱいいる」という事そのものが個性で人減らして個人に焦点当ててもうーん…みたいな
-
最初に声がついたときは出番が少なくて地味めだった伊藤静姉貴が今では一番アニメ出てる一人になってるのブルっちゃうよ……
-
ゴキブリ好きな能登麻美子
https://i.imgur.com/xIINrdR.jpeg
-
>>20
これすき
-
https://g123.jp/game/negima?lang=ja
ゲーム化して今年2月にリリースされてたのか…
-
最初みたいにもっとおねショタを推して欲しかった
大きくなる魔法は長所を捨てるような物だろ!
-
龍宮隊長のエロ絵を狂ったように探し求めた
-
魔法の詠唱の語感が気持ちよくて真似してた
ラス・テル・マ・スキル・マギステルとかリク・ラク・ララック・ライラック
-
冷静に考えるとそこまで大ゴマや白背景を多用してる印象もないのに作画密度とクオリティを最後までほぼ落とさず週刊連載できてたのが異常
今なら理解できるが3Dモデリングに加えてデジタル上でトーン処理というのを今普及しているアプリがなかった時代にやるにあたって
実作業だけでなく情報収集や修得の過程も必要なのにそれを週刊連載中にその時間をどうやって稼ぎだしたかと思うと筆が速いってレベルじゃない
この作業量が業界基準になったせいでデジタル万能論や作画崩壊叩き、富樫仕事しろの片翼を担ったと思うとかなり罪深いかもしれない
でも漫画として面白いかは別
-
一番抜けるキャラはネギくん
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■