■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【グラブルSS】ビィ「ドラフト会議だってぇ!?」

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:16:38 s31Iv/J6
※星の島イスタルシアに辿り着いて旅が終わった後の話です



カタリナ「ドラフト会議か、確かフリーの騎空士が所属先を探すためのイベントだな。
それに参加すれば様々な国や騎空団、組織からスカウトがあるとも聞いている」

グラン「うん。旅も終わって団も解散したし、新たに所属する先を探すためにドラフト会議に志望届を提出しようと思うんだ」

ルリア「グランだったらどこに行っても活躍できると思います!
どこに所属しても絶対遊びに行きますね!」

グラン「うん、楽しみにしてるよ!それじゃ提出に行ってくるね」


2 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:17:06 s31Iv/J6
(数日後)

ルリア「はわわ、新聞にグランをドラフトでほしいっていう国のニュースでいっぱいです!」

カタリナ「まさかここまで反響があるとはな…」

ラカム「そりゃ全空を制して星の島に辿り着いた騎空団の団長サマだ、どこだってほしいだろ」

オイゲン「それだけじゃねえ、アイツは色んな団員に好かれててて多くの国や団体にコネがあるからな。
そっち方面でもほしいってとこはいくらでもあるだろうな」

イオ「あ、見てこの記事!」


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:17:19 mo9gwWuQ
あっ(察し)


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:17:39 s31Iv/J6
【ファータ・グランデ新聞】

・フェードラッヘ、グラン1位指名明言!カール国王「騎士団長のポスト用意」

フェードラッヘ王国が今秋のドラフト会議でグラン(グランサイファー・ザンクティンゼル出身)の1位指名を公言していることが分かった。

さらに驚きなのは、国王がグランにいきなり騎士団長のポストを用意しているというのだ。
新入騎士団員のいきなりの騎士団長就任はもちろん異例。
しかしカール国王自身や騎士団長・副団長の鶴の一声により、
獲得の後には新たな騎士団を創設しそこの騎士団長に就任させることが決定した模様だ。

騎士団関係者らは「団長さん(グラン)の騎空団には俺もモルドレッドとお世話になってたんですが、
何度もこの国の危機を救っていて民衆や俺みたいな一般騎士たちからも人気が高いんです。
それにランスロット団長やヴェイン副団長たちからも信頼されていて、
実力も同じレベルらしいですよ」と取材に話すなど、
民衆にも慕われ実力も備えていることから問題はない様子だ。

また、白竜騎士団副団長ヴェイン氏は「ランちゃんも俺も団長(グラン)がうちに来てくれるなら大歓迎だぜ!何竜騎士団でも何でも好きな色の騎士団を作っていいってさ!」、
騎士団長ランスロット氏は「団長が来てくれるのなら心強い。絶対にフェードラッヘに欲しい存在だ」
とコメントしており、グラン1位指名に大歓迎の意思を示している。

これに関して王同士がフェードラッヘ王国と知己の仲であるリュミエール聖国のリュミエール聖騎士団も、
「リュミエール聖国も団長を1位指名するであります!是非とも自分の補佐としたいであります!」
とシャルロッテ団長自ら記者たちに談話を発表しており、グラン1位指名に名乗りを上げる模様だ。


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:18:13 s31Iv/J6
カタリナ「なるほど、フェードラッヘやリュミエールが騎士としてグランを欲しているというわけか」

ラカム「騎士団の重役なら強さを活かせるし、給料も安定してるから就職先にはいいかもな」

イオ「ちょっとラカム、現実的な話しないでよね!」

オイゲン「騎空士として自由にやってたグランにはちょっと向かねえかもしれねえけどな」

ルリア「でもかっこいい騎士として働くグラン、見てみたいです!」

ロゼッタ「あら、まだ他の欄にもドラフトのニュースがあるわよ」


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:19:43 s31Iv/J6
【ファータ・グランデ新聞】

・伝説の十天衆、グラン獲り電撃参戦?自称関係者「いずれ次期頭目に」

全空最強の一角とも目されている伝説の騎空団「十天衆」が今秋のドラフト会議で
グラン(グランサイファー・ザンクティンゼル出身)の1位指名するという噂が広がっている。
伝説の騎空団の参戦に全空が驚きを隠せないでいるようだ。

この件に関して十天衆のニオさん(20)に取材を行ったところ、
「団長(グラン)の旋律をずっと聞けるから大歓迎」とコメントしており、
獲得に関して十天衆は前向きではあるようだ。

また、怪しい顔の自称十天衆関係者によれば
「団長ちゃん(グラン)は実力は申し分ないし、(十天衆の)みんなに好かれてるからね。
いずれ頭目の座を譲るなら団長ちゃんしかいないかな」と
何故か自分が頭目であるかのようににやけ面で取材に答えてくれた。

あくまで噂で定かではないが全空最強の十天衆が十一天衆になる、
そんな日も来るのか注目が集まっている。


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:21:11 s31Iv/J6
カタリナ「ふむ、十天衆もグランを招き入れたいと言っているのか」

ロゼッタ「冒険を終えて父親を超えた団長さんなら十天衆も務まるでしょうね」

イオ「この前着ていた『十天衆を総べし者』スキンもかっこよかったし、いいんじゃない?」

ルリア「はい!強いグランにはぴったりかもしれませんね!」

オイゲン「十天衆はアクの強い連中ばっかりだが、団長を長く務めたアイツならやれるかもな」

ロゼッタ「あら?まだ新聞に団長さんのニュースが…」


8 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:23:52 s31Iv/J6
【ファータ・グランデ新聞】

・アルビオン領主ヴィーラ、グラン獲り参戦!「子供は最低10人」

先日領主の座に復帰したアルビオン公国領主ヴィーラが今週のドラフト会議でグラン(グランサイファー・ザンクティンゼル出身)の1位指名を公言した。
ヴィーラ氏は最近までグランとは同じ騎空団で共に戦ってきた仲。
領主復帰後の初仕事はドラフト会議のくじ引きとなりそうだ。

さらに取材の中で驚きの発言が飛び出した。
「グランさんとは10人以上子供がほしいですね。
一人目は女の子、二人目は男の子が理想ですね。
いずれアルビオンの未来を守る子供たちを生んで育てたいです。
育児はシュヴァリエに手伝ってもらう予定です」と、
早くも子作り発言が飛び出し、その後もグランとの夜の生活についての計画が3時間ほど語られた。

なお、「ドラフト会議に必要な契約金や年俸を国庫から調達するためだけに領主に復帰したのでは?」との記者の問いに対しては、
背後にシュヴァリエ・マグナを召喚して記者たちを威圧して黙らせた。


9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:26:34 s31Iv/J6
ロゼッタ「…。」(無言で他の記事をパラパラとめくる)


【他の記事の見出し】

・エルステ王国オルキス王女、グラン1位指名で子作り準備万全!「アダム売ってでも」

・ヴェローナ王国、グラン1位指名!ジュリエット王女「妊娠準備は万全」

・秩序の騎空団、グラン1位指名で3P計画!?リーシャ&モニカ「3Pは秩序的」

・十二神将、グラン1位指名で仰天13P!?アニラ「次期十二神将全員のパパに」

・イデルバ王国レオナ、グラン指名後の育成プラン公開「まずは登録名をアベルに」

・ショチトル島5巫女、グラン1位獲りで「アイドルライブ中に公開6P」計画実行へ


10 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:26:39 E.O1HqQ2
一気に雰囲気変わりましたね


11 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:27:48 s31Iv/J6
ロゼッタ「…。」ビリビリビリ(無言で新聞を破る)

イオ「あれ?そっちにもグランの記事が載ってたんじゃないの?」

ロゼッタ「気のせいよ」(優しい目)


12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:30:13 czdhM/YA
東スポあたりの飛ばし記事なのでセーフ


13 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:31:14 s31Iv/J6
【ドラフト会議当日】

ルリア「はわわっ、会場はすごい人の数です!」

カタリナ「例年はもっと少なかったはずだが…やはり団長効果か」

オイゲン「色んな国の王族や大臣、将軍クラスまで来てやがる。相当本気なとこが多いみてぇだな」

ロゼッタ「国を立ち上げたパーシヴァルに、宝石境の王女レ・フィーエに…色んな国の団員たちも団長さん争奪戦に参加するみたいね」

ラカム「団員のとこに行くならいいが、団長のコネや力だけが目当てで参加してる団員以外の団体もいるからな。
そういうとこには行ってほしくないもんだな」


14 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:33:35 s31Iv/J6
ドラフト会議のアナウンスの声「第一巡選択希望騎空士、組織、…グラン。グランサイファー」

実況「またグラン!810団体目の競合です!」

ドラフト会議のアナウンスの声「指名が重複しましたので、抽選を行います」

ゼタ「ベア!くじ引き頼んだよ!」

ベアトリクス「うう…団長はうちに来てほしいけどさぁ、絶対当たらないってこんなの…」

女性団員たち「…。」(「絶対に当たりを引いてグランを自分のモノにする」という殺気のこもった真剣な表情)

ドラフト会議のアナウンスの声「それでは、(くじを)開けてください」

実況「果たして、グランの行く先は…!」


15 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:37:56 s31Iv/J6
【ファータ・グランデ新聞】

・騎空団ドラフト会議、グランはロジーヌ・フロールス夫妻が交渉権獲得

史上最多の810団体が競合。全空が注目したグランの行く先は意外なものとなった。
交渉権の当たりくじを開封する瞬間、多くの女性が膝から崩れ落ちる中で
ロジーヌ氏のしわくちゃな手が天に掲げられた。

ロジーヌ氏はおせんべい屋でフロールス氏は腕のいい医師。
夫婦で小さな島に住んでおり、グランとは騎空団で共に旅をしてきた関係性でもある。
今回のドラフト会議参加の理由についてロジーヌ氏は、
「おせんべえの焼き方を誰かに伝えたかったの。団長さんは器用だからすぐ私より上手くなりますよ。おじいさんも医術を教えたいって言っていました」とコメントしている。

グランは取材に対し笑顔で「どこかの国とか騎士団に入ることになると予想してたから意外。
僕は家族と育ってこなかったから、二人に本当のおじいちゃんおばあちゃんのように甘えていけたら。
ロジーヌさんからはおせんべえの焼き方を、フロールスさんからは医術を学んで戦い以外で人の役に立っていきたい」と真剣な眼差しで入団に前向きな姿勢を示した。

二人は裕福ではないため契約金や年俸は夫婦の家周辺の広い土地や山を売って支払う予定で財政的に年俸が払えるのも1年か2年と見られていたが、
いろいろな国や団体により夫妻の住む島の土地の買い占めが始まって地価が114514倍に謎の急騰を遂げており、
一生分の年俸を支払うだけの余裕が出来たという。


一方、ロジーヌ夫妻の住む島の領有権を秩序の騎空団、エルステ王国ほか百以上の国や団体が突然主張を始めており、
国際情勢は予断を許さない状況になりそうだ。


16 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:38:54 s31Iv/J6
ルリア「今年のプロ野球ドラフト会議は10月17日(木)です!
今年も注目の選手がいっぱいですよ!」

ビィ「どこの球団に注目選手が行くか楽しみだな!」

ルリア「特に大船渡の佐々木投手、星稜の奥川投手なんかは注目です!
ドラフト本番を楽しみに待ちましょうね!」


17 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:40:04 s31Iv/J6
おしまいです
来週ドラフトが楽しみですね
奥川くんが贔屓の球団に欲しいです


18 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:46:31 E.O1HqQ2
意外な人物が引き当てたなあと思ったけど
グランくんが平穏で幸せに暮らせそうですね
・・・からのちょっと不穏な情報も

変に老夫婦に圧力かけるとグランくんが本気で怒りそうだから各勢力はそういうの、やめよう(提案)


19 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/11(金) 23:55:14 RaHUoPXQ
グランくんの手汗や垢が付着した手作りおせんべえが高値で取り引きされてそう


20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 00:08:31 VBcVxh.Y
星の島まで行った後だとグランくんを怒らせたら誰も敵わなさそう


21 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 00:13:54 gBpoMDwE
フロールスのキメライベントはそのうちやるんだろうか
闇SSRヒーラーとかあれだけど


22 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 00:26:56 GWKnsNWI
これぞグラブル


23 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 00:27:23 B.Vfca5s
せんべい焼くドクターグランくんか……なんか、かわいいな


24 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 00:29:07 txx09x3E
島にたどり着いてなんかヤバげな親父超えたグランとか全空の脅威ですね…


25 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 01:53:45 3yGcdIO.
ここではジュリエットさん影薄いけどさすがですね…


26 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 02:03:38 bgdgyu06
グランは二人の元で育って案外そこらの村娘とゆったり生きて行く道を選ぶのかもしれない


27 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 13:16:58 NLwQF/VI
グランくんが逆レされなくてよかった


28 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 13:22:44 iQe.d0CE
おばあちゃんが抑止力になるから生きてる間は大丈夫そう


29 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 21:00:00 Bi815XF2
これだけみんな集中してると他の目玉候補みんな一本釣りできそう


30 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/12(土) 21:31:59 Hym9efh.
>>29
ジェシカがアイルくん一位指名するくらいじゃないかしら?


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■