■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

 田 中 刑 事 8 位

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/04(日) 23:56:58 Yl7rVYdo
羽生、世界初の4回転トーループ―3回転半着氷!今季世界最高297・12点で優勝

 フィギュアスケートのGPシリーズ第3戦フィンランド大会は4日、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(23=ANA)が世界初となる4回転トーループ―トリプルアクセル(3回転半)の連続技で着氷。フリー190・43点、合計で297・12点と、ともに今季世界最高を記録して優勝を飾った。

【写真特集】羽生 今季世界最高297・12点でV!田中はミス出て8位

 羽生は前日のSPでは3つのジャンプを完ぺきに決めて、ルール改正後の世界最高となる106・69点をマーク。この日午前に行われた公式練習で4回転トーループ―3回転半の連続技の着氷に成功していたが、試合でも見事に着氷した。これが今季GP初戦。五輪2連覇の絶対王者が圧巻の演技を見せた。

 ミハル・ブレジナ(28=チェコ)が257・98点で2位。韓国の17歳、チャ・ジュンファンが243・19点で3位に入った。田中刑事(23=倉敷芸術科学大大学院)は206・82点で8位だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000183-spnannex-spo


2 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/04(日) 23:59:27 TA4svFWQ
羽生結弦の演技は緊張しながら見る
田中刑事の演技はリラックスしながら観れる


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:00:32 EHdTl/zc
ベストエイト入りってすごいですねこれ


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:03:12 yrJNaMO2
【田中デカ】うおおおおおおおおお


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:04:04 RVyPnvcg
ウォースゲ
長らくネタキャラ扱いでしたけどもうこれは普通に強キャラっすね


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:07:14 6clZlZ3o
羽生宇野はスケート星人だから実質日本最強という風潮


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:07:40 X6lRi9bQ
何階級特進したんですか?


8 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:18:40 7corgACs
まだ言ってるのかと思ったら平昌は18位でしたね(記憶障害)
すごい


9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:20:27 SNx9oKqA
あーすごい…


10 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:23:32 GJxyq5ZE
着実に順位上げててすごいと思った(小並感)


11 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:24:14 CRZE8Hn.
男子フィギュアは羽生宇野にしか出来ない事が多すぎる


12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:24:23 9a.J1sr.
田中デカピングー


13 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 00:27:32 jmkEhynY
ミスして8位ってことはまだ伸びしろありそう


14 : 磯辺事典子 :2018/11/05(月) 01:20:53 ???
名前は覚えやすいし、背高くてカッコイイし、おまけにガチの決闘者とかいうキャラあるからもっとみんな応援して


15 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 01:37:51 X9dRurk2
平昌は30人中18位、今回のは11人中8位なのでまあ順位はね
ジャンプをことごとくミスしてこれなので決めてくれれば表彰台狙えます、頑張ってほしい


16 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 01:40:21 5SO1xMQQ
フィギュア詳しくないけどでもこの舞台に立てる事だけでもすごいんじゃない?


17 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 02:41:12 KfIpc9To
GPシリーズは出る試合選べるからこの中で8位ってファイナル絶望的じゃないっすかね?
高橋大輔が日本大会ですけど244.67点叩き出してますしちゃんと調整しないと枠取られますよ


18 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 04:52:35 NBOY5ib2
GPの出場条件って何なの?他の国の選手が羽生のSPの得点にフリーの得点負けてたんだけどそんなに差があるのと戦う意味ある?


19 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 11:12:02 X9dRurk2
ざっくり言うと去年の好成績者、世界ランク上位が優先的に出られる大会ですね
出られるだけですごいというのは間違いない

現状日本男子は羽生宇野の2トップが突出している状況なので(世界ランク1位と2位)もう少し頑張って追いかけてほしいものです
世界選手権5位入賞の友野くんも高橋大輔に負けてる場合じゃない


20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 11:19:04 X9dRurk2
>>18
大きく点差がついてたのはフィンランドの選手、地元枠での出場ですね
去年まで中国で行っていたのが今年は急遽フィンランドでの開催になったこと、現在フィンランドに有力な選手がいないことを考えると仕方ないのかも
いい経験にはなったと思います

ちなみに田中デカは世界ランク14位
ポイント制で実力をそのまま反映できてるわけではありませんが世界上位であることは間違いないです


21 : もういいよ、あたし名前やめる! :2018/11/05(月) 12:19:36 ???
羽生と宇野が平昌で活躍できたのはデカのサポートがあったおかげだから……


22 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2018/11/05(月) 17:11:13 PwsZi9f2
>>6
かつての日本人最強の無良小塚レベルには到達できそうですか…?


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■