■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

コンボ報告スレッド
1 名前: subtle 投稿日: 2003/10/14(火) 21:05
とりあえず全キャラここでやります。

2 名前: TKL 投稿日: 2003/10/20(月) 01:00
ども、初めまして。
実用性ゼロのつまらんコンボですがとりあえず。
【使用キャラ】アカツキ
【必要ゲージ】3
【開始位置】相手画面端
【ダメージ】7472
前J強→近立強→顎割リ(6+C)→近立強→弱徹甲脚→近立強→弱雷光弾→神風

3発目の立強を立弱→立中にするとやりやすいです。
ダメージも7470で大して変わりません。

瓦割りや弱徹甲脚で攻めのバリエーションを広げれそうで楽しいキャラです。
製品版に期待してます。

3 名前: subtle 投稿日: 2003/10/20(月) 14:32
どもども、プレイありがとうございます。

6+C以降のつなぎがカッコイイですね。
アカツキは壁に追い詰めるのが得意なので初段やフィニッシュの
バリエーションで十分実戦投入可能じゃないでしょうか。

瓦割りと弱徹甲脚は使いこなすと可能性が広がりますね。
製品版では他キャラのアクの強さも楽しんでみてください。

4 名前: 緋堂 投稿日: 2003/10/21(火) 23:52
画面端限定
前J強→立強→顎割り→J中→J強→(着地)→前J中→前J中→立強→
強人間迫砲→(二段目キャンセル)→神風
21HIT 8001ダメージ

前J強→立強→顎割り→J弱→J強→(着地)→J強→J中→(着地)→
前J弱→前J中→立弱→立中→弱電光弾→神風
23HIT 8181ダメージ

画面端以外
前J強→立強→顎割り→前J中→前J中→(着地)→前J中→前J中→
立中→神風
19HIT 7525ダメージ

端のコンボは、上はともかく、下はまだ安定しません。
端以外でゲージが無い時は、神風を顎割り→特攻電光弾に。

あまり実用的でないのだと、あと10個ほどネタはあるんですが、
書き込んでもよろしいものでしょうか。

5 名前: subtle 投稿日: 2003/10/22(水) 00:41
顎割りからのジャンプ攻撃来ましたね。
僕はこの辺が技術的な限界です…。

残りのネタですが実用的でなくても大歓迎です。
どんどん書いちゃって下さい。

6 名前: 緋堂 投稿日: 2003/10/22(水) 23:44
画面端限定
(立小ギリギリの間合)強電光弾→特攻電光弾→立中→弱電光弾→
特攻電光弾
11HIT 4612ダメージ

(遠立中ギリギリの間合)強電光弾→立中→顎割り→特攻電光弾→
強人間迫砲→(二段目キャンセル)→特攻電光弾
13HIT 4860ダメージ

(画面半分程離れて)強電光弾→特攻電光弾→顎割り→特攻電光弾
→強人間迫砲
13HIT 5009ダメージ

(画面半分程離れて)強電光弾→顎割り→神風
13HIT 5832ダメージ

前J強→立強→中電光弾→特攻電光弾→立中→顎割り→特攻電光弾
13HIT 5645ダメージ

前J強→立強→{強人間迫砲→(二段目キャンセル)→特攻電光弾}×2→
強人間迫砲
16HIT 5902ダメージ

J強→立強→兜割り→特攻電光弾→立強→強人間迫砲→(二段目キャンセル)→
特攻電光弾
14HIT 5967ダメージ

前J中→(空中)中徹甲脚→立強→弱徹甲脚→立弱→弱徹甲脚→屈弱→
立中→弱電光弾→神風
21HIT 6779ダメージ

前J強→立強→中徹甲脚→立弱→弱徹甲脚→立弱→立中→
強人間迫砲→(二段目キャンセル)→神風
21HIT 7391ダメージ

J強→(着地)→J強→J中→(着地)→J強→J強→(着地)→前J中→前J中→
立弱→立中→弱電光弾→神風
21HIT 7919ダメージ

前J強→立強→顎割り→J中→J強→(着地)→J強→J強→(着地)→
前J中→前J中→立強→中電光弾→神風
22HIT 8468ダメージ

それでは、失礼して。
戦術に影響のあるような物はありませんが・・・

J強の練習してたら、最大ダメージは更新してしまいました。

7 名前: subtle 投稿日: 2003/10/23(木) 00:28
おお、面白ネタがいっぱいですね。
これは非常に参考になります。

最大ダメージは10000が壁みたいですね。
ていうかそこまで行くとさすがに調整の対象になってしまいますがw

8 名前: 無銘 投稿日: 2003/10/23(木) 00:49
(画面端)前JC→立A→立(近)B→屈B→立(遠)B→顎割り→
【前J(昇)B→J(降)B→(着地)】×2セット→立A×5→立B
16HIT 4665dmg

コンセプトは精神的ダメージ重視

9 名前: subtle 投稿日: 2003/10/23(木) 02:03
これはひどいコンボですね。
最後の立A×5→立Bが嫌過ぎですw

10 名前: 緋堂 投稿日: 2003/10/23(木) 22:27
画面端限定
前J強→(着地)→(空中)中徹甲脚→立強→弱徹甲脚→立弱→
弱徹甲脚→立弱→立中→中電光弾→神風
21HIT 7213ダメージ

空中徹甲脚は、地上から2147入力。

前J強→(着地)→瓦割り→立強→顎割り→J中→J強→(着地)→
J強→J強→(着地)→前J中→前J中→立強→中電光弾→神風
23HIT 8841ダメージ

瓦割り後、少し前進。

10000・・・
神風後に、屈中→兜割りの追い打ちを入れられても9219。
私の腕と発想では、これ以上は難しそうですね。
格ゲーやり込むのも久しぶりですし。

11 名前: subtle 投稿日: 2003/10/24(金) 01:39
いやはや凄いです。
「前J強→(着地)→(空中)中徹甲脚」が面白いですね。
「前J強→(着地)→瓦割り」と「垂直JCお手玉が」ができる腕なら9000越えは楽勝かと…。
ネタ的にはXリュウのような目押しが意外と使えるかもしれません。

12 名前: A@雨宮精巧 投稿日: 2003/10/24(金) 11:27
BBS出来てるの気付かなかった・・・

皆様はじめまして。A@雨宮精巧と申します。
自分もアカツキ触らせて貰っています。

コンボについてなのですが、自分はキャプチャしてHPにアップしているのですが、
マズイでしょうか?

もしマズイ様でしたら、即刻消させて頂きますので(汗

ttp://page.freett.com/amemiyaseikou/
ここの「MOVIE」と言う所に置かせてもらってます。

コンボについてですが、
自分は9573ダメージまで確認しました。

詳しく技名とか調べて後ほど書き込みさせて頂きますw
では、失礼致します。

これからも宜しくお願い致します。

13 名前: subtle 投稿日: 2003/10/24(金) 14:05
お待ちしておりました。

実はシキゼロさんに伺ってかなり前から知ってました。
先にこちらからリンクさせていただこうと思っていたのですが、
あまりにも内容が凄いのでまだ紹介するのには早いだろうとw

でも緋堂さんがこのレベルまで持っていってくれたのでもうOKだと思います。
どうぞ遠慮なく書き込んでください。
これからもよろしくです。

14 名前: A 投稿日: 2003/10/24(金) 15:14
>>subtle氏

うお、うちみたいなページにリンクして貰えるんですか!w
やっべー光栄すぎます・・・

うちも近々リンク追加させて頂きますねw

・ダメージ9573 木偶アカツキ 画面端

J大→(着地後即J)J下大→(歩き)近大→前B→(歩き)A→下B→遠B→前C→垂直JC>C
→(着地)垂直JC>C→(着地)前JB>B→(着地)近C→22+C→スパキャン神風

です。

現在最多を目指しているんですが、今の所28ヒットが限界です。
そちらは9300ダメージくらいだったような?

もう少し弄くって10000は超えたい所ですね。
頑張りますw

これからも宜しくですw

15 名前: A 投稿日: 2003/10/24(金) 15:15
ぐお、連カキすみません、訂正です。

最後の近C→22+C→スパキャン〜って所、

近C→22+A→スパキャン〜が本当です。鬱・・・

16 名前: subtle 投稿日: 2003/10/26(日) 00:35
うちは弱小同人サイトなんでお気遣い無くw

コンボは製品版だとキャラ限定で更に伸びるかもしれませんね。
しかし本当に10000越えられたらどうしましょう…。

17 名前: 緋堂 投稿日: 2003/10/26(日) 02:59
おぉ、subtleさんにヒントを頂いたので兜割りの繋ぎは分かったのですけど、
更に進んでるんですね。
顎割り後のJ強→J強の精度が上がりません・・・

で、折角教えて頂いたので、無理矢理コンボに。

(起き上がり重ね)兜割り→屈強or(前進)近立中→屈中→遠立中→顎割り〜

18 名前: subtle 投稿日: 2003/10/27(月) 01:22
J強→J強は自分も安定しません、難しいです…。

そういえば重ね開始は今まで無かったかも。
屈強が間に合うんですね。

19 名前: A 投稿日: 2003/10/27(月) 23:30
どもwまたまたお邪魔しますw

アカツキ、微妙に最多ダメージ更新致しました。

・アカツキ、木偶アカツキ、画面端
・ダメージ9858/28ヒット

■(相手兜割りに合わせて)登りJC→下りJC〜登りJ瓦割り〜(歩き)立ちA→下B→遠立ちB→
 顎割り〜登り垂直JC→下りJC〜登り垂直JC→下りJC〜登りJB→下りJB〜近立ちC→A人間迫砲
 →神風

ここまでで9858行きました。
もしここで受身を取られなかったらダウン追い討ちで前B→下Cを入れれば10250くらい言った筈。

これで一応インチキだけど1万オーバーでしょうか?w

垂直JC連打は確かに難しいですね〜。
なんか最初だけ入っちゃえば後は簡単なんですが、顎割りからの1発目に全てがかかってるようなw

また伸びましたら報告させていただきますwでは〜

20 名前: subtle 投稿日: 2003/10/29(水) 03:03
どもです。

ついに9800ですか。
このコンボ、相手が「塞」だと背が高いので普通に入りますね。
神風は受身しやすいので1万は無理でしょうが。

垂JC連発は1発目もですが、個人的には3発目が難しい…。

ではまた新ネタよろしくです。

21 名前: GEAR(黒) 投稿日: 2003/11/07(金) 00:34
始めまして^^
塞が良すぎて萌え死にそうですw

私的なコンボをひとつ、
画面端>J中>立ち中>しゃがみ中>立ち大>仆腿避勢廻拳>立ち中>立ち大>仆腿避勢廻拳>TC>S側宙仆腿
※TCは特効キャンセルということで^^ ダメージは5288になりました。
二回目の仆腿避勢廻拳を強翻身双肘でTCして、S翻身双肘を入れるのも面白いです。

ほんとJBはめくり強いですよねぇ〜
塞にも3ゲージ技がほしいところですw

へたれですが、また遊びに来ますノシ

22 名前: 緋堂 投稿日: 2003/11/09(日) 00:51
やっと購入しましたので、ミュカレのコンボなど。

弱フレイア→特攻グングニル→{弱フェンリル→特攻グングニル}×2→立強→前J中→
強ナーゼタウヘン→(着地)→空中投げ
22HIT 7594ダメージ(VS アカツキ)

画面端限定
投げ→屈中→フレイア
3HIT 3013ダメージ(VS アカツキ)

画面端&塞限定
強ミョルニル(設置)→強グングニル(設置)→前J強→強ミョルニル(発動)→前J強→強グングニル(発動)→
(前進)→[{立弱→屈中→弱フェンリル}×2→特攻フレイア→(前進)→]×3→フレイア→立強→前J強→
前J強→立小→空中投げ→屈中
44HIT 10954ダメージ(VS 塞)

塞限定なのは、頭の昇り前J強の部分のみだと思います。
ループを減らして、立強→前J強→前J強→(前進)→立小→立中(2ヒット)→弱フェンリルから
特攻グングニル→空中投げ→屈中や特攻フレイア→特攻グングニル→立強も可。

アカツキのは、
(起き上がり重ね)兜割り→(前進)→近立強→兜割り→(前進)近立小→屈中→遠立中→顎割り〜
の方が良かったですね。

23 名前: subtle 投稿日: 2003/11/09(日) 12:43
>>21
GEAR(黒)様初めまして。
塞を気に入っていただけましたか。
やはり「2枚目と思わせて実は変な人」なところが良かったんでしょうか?w

コンボはいきなり5000超かつ実戦向きでいい感じですね。
仆腿避勢廻拳の使いどころもわかっていらっしゃるようで今後が楽しみです。
もうお気づきでしょうが、塞はコンボダメージを伸ばすのが難しいです…。

塞も構想段階では3ゲージ技とあともう一つ通常必殺技があったんですが、
対戦するとあまりにラッシュが強力で手が付けられなくなるので断念しました。
いずれキャラ性能が研究し尽くされたら復活の可能性もあると思います。

それではまた遊びに来てください。
( ^^ ) <これからも塞を応援して下さいね(^^)

24 名前: subtle 投稿日: 2003/11/09(日) 13:16
>>22
緋堂様ご購入ありがとうございます。

ついにミュカレも攻略開始ですか、っていきなり10000越えてるんですけどw
凄すぎますw
ミュカレは浮かせてしまうと後が伸びないので、いかに下準備をするかにかかってますね。
弱フレイア開始コンボと投げからの追い討ちはかなり対戦で重宝しそうです。

アカツキ「兜割り→(前進)→近立強」が間に合いますか。
これもマスターすると対戦でゲージ無い時に強力ですね。

それではまたよろしくです。

25 名前: 緋堂 投稿日: 2003/11/10(月) 01:00
おぉ、戻られましたか。

ループ部分は、特攻フレイア→(前進)→フレイア→(前進)も入りましたので、
46HIT 11000オーバーまでは確実ですね。
ちと修行積まないと実行出来なそうですが・・・

対戦ネタで言うと、裏回りダッシュキャンセル特攻グングニル(6632入力)も
覚えられるまでは使えそうです。

26 名前: subtle 投稿日: 2003/11/10(月) 10:01
予定より若干早く帰ってきました。

特攻フレイア→(前進)→フレイア→(前進)は確かに難しいですね。
あ、ちなみに塞は若干防御力低めです。

裏回りダッシュキャンセル特攻グングニルはイヤらしいw
起き攻めにも有効ですね。

27 名前: 某0-02 投稿日: 2003/11/10(月) 20:58
ミュカレ
画面端しゃがんだミュカレ
(大グング設置)(大ミョル設置)>大グング>小フレイヤ>屈B>大ミョル>小フレイヤ>
屈B小フェンリル屈A屈B屈特攻フレイヤ>(jC>屈B小フェンリル屈A屈B特攻フレイヤ)×2>
jC>CjCC>B小フレイヤ>C
最後は妥協しました。途中の特攻フレイヤからの繋ぎを
フレイヤに変えたらもっとダメージいくか?

28 名前: 某0-02 投稿日: 2003/11/10(月) 21:01
すいません、小フェンリルが抜けてました。
屈B小フェンリル屈A屈B小フェンリル特攻フレイヤです。

29 名前: subtle 投稿日: 2003/11/11(火) 00:37
うほっ、ややこしー。
ダメージいくらになりましたか?

30 名前: 某0-02 投稿日: 2003/11/11(火) 08:22
ミュカレ相手に11000くらいなので12000の世界はほど遠いかも

31 名前: A 投稿日: 2003/11/15(土) 13:46
皆さんこんにちは、雨宮です。

>某

え〜結果から言うと
「12000余裕」でした。
なんかもうちょっと伸びそうな気がしないでもないけど
ちょっとカプエスが間に合いそうに無いので一時休戦w

(Cグングニル)→(Cミョルニル)→Cフレイム→(グングニルHIT)→歩き下B→Cフレイム
(ミョルニルHIT)→歩きA→下B→Aフェンリル→A→下B→Aフェンリル→下B→Aフェンリル→SCフレイム
→{JC>JB→A→下B→Aフェンリル→A→下B→Aフェンリル→下B→Aフェンリル→SCフレイム}×2
→JC→垂直JC>JC→JB>Cナーゼタウヘン→A→J空中投げ

※立ち塞 画面端
#12304ダメージ

こんな感じで。

塞の方はコンボ全然触ってないけど既出じゃないのだと

めくりJB→下A→近B→下B→C→SC翻身双肘→B翻身双肘→SC側宙イト腿

とか入った。カコイイ。

またなんかあったら書き込ませて貰いますです。では〜

32 名前: subtle 投稿日: 2003/11/15(土) 17:56
どもこんにちは。

なんと12000余裕でしたか。
A→下B→Aフェンリルがここまで繋がるとは…流石です。

塞はSC翻身双肘→B翻身双肘→SC側宙イト腿がカコイイですね。

ではまたよろしくです〜。

33 名前: けr 投稿日: 2003/11/16(日) 00:21
今のところぼく的サイ最大ダメージコンボはこんな感じです

C>ES肘(5HIT)>遠B>C>C肘>SCES肘(5HIT)

14ヒット 対アカツキで 6420ダメ です
Aさんのコンボと同様スタート位置の調整が必要です

地味ですね…
でも間に技を挟むとダメージ減るしなあ…

ぼくにはこれが限界です

34 名前: A 投稿日: 2003/11/16(日) 01:14
あの・・・非常に言いにくいんですが

フェンリル永久疑惑です。
Aフェンリルのループを2回繰り返した間合いから

下B→Aフェンリル×N

これが7ループほど入りました(´∀`;)

やばいですかね?基本的に全て1F繋ぎっぽいので
難度は激ムズだと思うんですが。

調整対象になってしまうでしょうか?
引きつづき完璧に永久かどうか調べますです。ではw

>けrさん

はじめましてw

塞はさっきやっと弄くり始めました。

JC(3)→下A→近B→下B→C→仆腿避勢廻拳→C
→仆腿避勢廻拳→A→B→C→A翻身双肘→SC翻身双肘

こんなの作って楽しんでみたり。
コンボはちょいと微妙ですが塞かなり楽しいです。

ラッシュが鬼w

35 名前: subtle 投稿日: 2003/11/16(日) 02:14
>>34
これ永久ぽいですね。
まあ実戦で狙うのは困難ですが、以前から「屈AキャンセルAフェンリル」が
ハメ臭い強さだったのもありますので調整を検討してみます。

またヤバイのがありましたらご報告お願いします。

36 名前: subtle 投稿日: 2003/11/16(日) 11:11
>>33
やっぱ7000が壁ですかね。
これでも塞は十分強いですが…。

37 名前: 某0-02 投稿日: 2003/11/17(月) 10:41
ミュカレ ラスト部分パーツ
jc>c>Jcc>jB6+C>C
VS画面端ミィカレ4534

38 名前: subtle 投稿日: 2003/11/17(月) 11:07
なんと、Jcc繋がるんですか。

39 名前: 某0-02 投稿日: 2003/11/18(火) 21:56
毎回、すみません、6+Cは2+Cですね。

40 名前: 某0-02 投稿日: 2003/12/18(木) 16:51
ミュカレ ラスト部分パーツ
jC>[垂直jCC]>[jB中ナーゼ]>[jA小ナーゼ]>C

41 名前: 某0-02 投稿日: 2004/01/07(水) 00:31
ミュカレ 画面中央コンボ
jC>C>[jB大ナーゼ]×2>C
画面中央ではダメージ源が乏しいので
C始動のコンボを強化したいところ。
ダメージだけを目的にしない場合は
ラストのCをB1ヒットフレイヤ設置等に
しても良いかも。

42 名前: 某0-02 投稿日: 2004/04/26(月) 21:48
ミュカレ 画面端コンボ
昇りjC中ナーゼ>[屈B>小フェンリル⇒特攻フェンリル]>
[jCB>屈B>小フェンリル⇒特攻フェンリル]×2>
[jCC]>垂直jCC>jB中ナーゼ×2>C]

サイ・フリツには、jCBが空中2段になるが
アカツキ・ミュカレには、昇りjCを昇りで当てずに、
完成させた状態でヒットさせると、その後Bか中ナーゼが
連続ヒットする。これで、ダメージ10000を越すと思う。
シキゼロでは、最初から最後までコンボを繋ぐ腕がないので
若干、難易度の落としたコンボをうpしてます(涙。

43 名前: 某0-02 投稿日: 2004/04/29(木) 01:34
ミュカレ 画面端ダメージ10000オーバー
jC>[屈B>小フェンリル⇒特攻フェンリル>大フェンリル]>
[jCB>屈B>小フェンリル⇒特攻フェンリル>大フェンリル]×2
>[jCC]>垂直jCC>jB中ナーゼ×2>C]
jC中ナーゼを組み込まなくてもダメージ10000を越すことが
できました。

44 名前: 某0-02 投稿日: 2004/04/29(木) 02:16
すみません誤植です。
>>41と42
 特攻フェンリルとなってますが、特攻フレイヤですね(汗。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■