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新職業  傾奇者!?妄想スレッド
1探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 01:48:59 ID:CLk6Mwcc
本スレ発信でネタが見つかりエディタ使ってファイルを覗いてみたら
新職業のものとと思われる目録が発見されました。
一応スレ立てておきます。

2探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 01:49:35 ID:CLk6Mwcc
傾奇之心得・壱 傾奇之心得・弐 傾奇之心得・参 傾奇之心得・四 傾奇之心得・伍 傾奇之心得・六
演舞・壱 演舞・弐 演舞・参 演舞・四 演舞・伍 演舞・六
能楽・壱 能楽・弐 能楽・参 能楽・四 能楽・伍 能楽・六
外連之書・壱 外連之書・弐 外連之書・参 外連之書・四 外連之書・伍 外連之書・六
婆娑羅之書・壱 婆娑羅之書・弐 婆娑羅之書・参 婆娑羅之書・四
綺羅演舞・壱 綺羅演舞・弐 綺羅演舞・参 綺羅演舞・四
能楽之美・壱 能楽之美・弐 能楽之美・参 能楽之美・四
殺陣指南・壱 殺陣指南・弐 殺陣指南・参 殺陣指南・四
渡来之知恵



目録一覧です。

3探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 01:50:11 ID:CLk6Mwcc
>>2の中身です。

凍衝斬・壱 炎衝斬・壱 烈衝斬・壱 雷衝斬・弐 凍衝斬・弐
炎衝斬・弐 烈衝斬・弐 大団円 大団円・弐 建御雷の神舞
綿津見の神舞 迦具土の神舞 天御柱の神舞 魅了の睨み 快刀乱麻
雲外蒼天 封射の睨み 天地人 道化芝居・壱 道化芝居・弐
転嫁御免・壱 転嫁御免・弐 破天光・壱 破天光・弐 破天光・参
意気衝天・壱 意気衝天・弐 意気衝天・参 喧嘩上等 絢爛三連
土護の舞 水護の舞 火護の舞 風護の舞 火象法力
水象法力 風象神力 土象天力 土祭の舞・壱 水祭の舞・壱
火祭の舞・壱 風祭の舞・壱 土祭の舞・弐 水祭の舞・弐 火祭の舞・弐
風祭の舞・弐 土祭の舞・参 水祭の舞・参 火祭の舞・参 風祭の舞・参
落花の舞 爛漫の舞 激戦の謡・壱 激戦の謡・弐 激戦の謡・参
堅陣の謡・壱 堅陣の謡・弐 堅陣の謡・参 追風の謡・壱 追風の謡・弐
追風の謡・参 向風の謡・壱 向風の謡・弐 向風の謡・参 的射の謡・壱
的射の謡・弐 的射の謡・参 幻化の謡・壱 幻化の謡・弐 幻化の謡・参
荒廃の謡 興復の謡 凶変の謡 凶変の謡・弐 吉祥の謡
吉祥の謡・弐 黄泉の謡 常世の謡 不治の謡 験気の謡
幽玄の謡 凪の謡 不動の謡 蝸牛の謡 九死一生の謡
切抜二ツ刀 御太刀神息 三叉条胴喰 御剣天國 宿命〜明星
氷柩〜炎浄 宿命〜滅私 導音〜鳴滴 導音〜奏水 啓示〜慈雨
禁獄〜鉄鎖 禁獄〜蔦葛 啓示〜薫風 導音〜響空 帰還

4探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 01:53:53 ID:CLk6Mwcc
今のところ公式発表はない。
実装されるか自体も不明です

技能の名前から現在7職全てに通じる技能があるもよう。
あとこのスレの存在意義は管理人にお任せします。

いらないと思ったらすぐにでも削除よろです

5探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 02:24:22 ID:JMj9.fyg
うそだとおもったらまじであった

6探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 02:24:54 ID:JMj9.fyg
つか外部版に拡張情報スレあるからそこにかけよ

7探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 04:43:49 ID:.K1FYSkU
技能名を見た感じ、魔法剣士っぽいな。
属性にテコ入れでも入るんだろか?
最初強くて最終的には僧より半端な職になる予感。

8探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 08:34:21 ID:nPf9Kk5k
1職だけ?もし追加するなら3職以上追加して欲しいもんだ

9探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 09:21:44 ID:bX9saS7.
7人徒党7職でもバランスグダグダなのに新職業なんか入ったらむちゃくちゃだな
つか一会隊列はどうなるんだw

10探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 09:44:53 ID:5JNg4IGg
10人徒党にすれば問題無い!

11探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 09:47:32 ID:bX9saS7.
徒党組めなくて過疎鯖終了だなw

12探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 09:50:01 ID:14sgZbcw
>>11
一人でなんでもでき複数でもなんでもできる万能職で
全員、新職業7とかでもできるようにしてるとか
FFの青魔のように
からくりのように僧兵の100倍不遇な職なら乙だが

13探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 11:35:10 ID:3RO4ZUBY
これからは仕様変更で8人徒党になるでFA
しかも同じ職業は2人までという制約付き

14探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 11:42:30 ID:7K8Yo4ag
アライアンス導入して7人×3徒党でいいよ
対人は21人対21人で

15探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 14:13:11 ID:eKkyjyw2
武士道 我武者羅・改 真剣勝負
軍学 乾坤一擲 崩落の計 混水模魚の計 
武芸 一点突破 悪霊殲滅 

僧兵 金剛力 阿修羅槍 
仏門 不退転 大日如来慈恵
密教 真言 大元帥明王法 八大明王秘呪

神典 光雨・弐 妖憑依 三貴神射儀 
古神典 静心・弐神威荒魂 
雅楽 狐落の唄 怨嗟の唄

陰陽道 呪禁法・弐 四方道術 宿曜星降 
仙論 煉神消散 禁呪・封 煉気掌 
召喚 式神昇華 憑依継承

忍法 封殺手裏剣 乱れ吹矢
暗殺 重ね打ち 奈落閃 
忍術 金縛りの術 惑乱背信の術 狗遁の術

刀  怒号・改 烈震撃 
鎧  仕掛け鎧・参 超ぶちかまし 囮誘導 
鉄砲 発破射撃 装填 点火 

医術 予防術・弐 沈静治癒 全体救護 
神通 無間活力 金輪の法 全体生命付与 
修験 邪念霧散・弐 仏滅密呪 天狗法力


近衛術入門 近衛術応用 暗殺術入門 暗殺術応用
武具技術 砲兵術 神佑 最後の盾 仇討の刃
初激の心得 冥利 団円 神授気合 助太刀一番 渾身激・四


懐剣術資質 懐剣術系武器を装備すると気合が10上昇する。
一刀流素養 剣術系武器を装備した一刀流の場合生命力が10、腕力が1上昇する。
二刀流素養 剣術系武器を装備した二刀流の場合魅力が1上昇する。
槍術資質 槍術系武器を装備すると器用さが1上昇する。
弓術資質 弓術系武器を装備すると耐久力が1上昇する。
棍棒術資質 棍棒術系武器を装備すると生命力が10上昇する。
砲術資質 砲術系武器を装備すると気合が10上昇する。
錫杖術資質 錫杖術系武器を装備すると魅力が1上昇する。
参陣の覚悟 合戦ゾーン内でのみ生命力が10上昇する。
参陣の逸り 合戦ゾーン内でのみ基本移動力が1%上昇する。
参陣の忍耐 合戦ゾーン内でのみ耐久力が1上昇する。
奇 現在の基本気合が10上昇する。
華 現在の基本腕力が1、器用が1上昇する。
反 現在の基本腕力が5、気合が50上昇する。
剛健 現在の基本生命力が10上昇する。
勇猛心 現在の基本腕力が2上昇するが、耐久力が1減少する。
持久心 現在の基本耐久力が2上昇するが、腕力が1減少する。
修羅 属性術攻撃時に対応する属性値の、装備による能力増加分の20%を追加ダメージとして与える。

16探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 14:32:40 ID:OPTp.r2g
>>1-15
そんなことよりミスラとまんこしたい

17探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 14:39:40 ID:eKkyjyw2
漏れの予想

真剣勝負:自動発動。対人専用。味方の数が敵以下の場合、相手の救援を封じる。
混水模魚の計:ランダムな敵三体を魅了
一点突破:自身の攻撃対象を固定し、攻撃力を増す。赤△なし。
金剛力:神降の僧バージョン
大日如来慈恵:味方が戦闘不能に陥るのを一回に限り防ぐ
真言:禁呪
三貴神射儀:乱射乱撃
神威荒魂:気合呪霧
怨嗟の唄:対人専用。敵全体を生命減少状態にする。効果は対人レートに比例。
宿曜星降:準備無しの強力な単体攻撃術
禁呪・封:高確率で入る短時間の沈黙
式神昇華:式神のアルゴリズムを強化する
封殺手裏剣:手裏剣攻撃に成功すると短時間の沈黙
奈落閃:滅殺閃の強化版
狗遁の術:忍犬召還の強化版
怒号・改:敵ランダム3-5体を挑発
超ぶちかまし:準備無しのぶちかまし
発破射撃 装填 点火:装填>点火>発破射撃の順序で使い敵全体にダメージを与える
全体救護:全治弐相当の救護。
無間活力:準備ありの強力な全体活身
天狗法力:自身の属性値を大幅に上げる

18探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 15:21:15 ID:aZxHEZ1c
傾奇之心得が心得、婆娑羅乃書が上級心得、あとは

基本目録  特化目録
演舞    綺羅演舞
能楽    能楽乃美
外連之書  殺陣指南
だろうなぁ。

19探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 16:23:45 ID:0sREzH2M
>>9
今はバランスより人口減少の抑止対策による追加要素。
バランス完璧の物なんてないしね。

20探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 16:35:06 ID:x0NSZdjU
そして街が傾奇者で溢れて、そのうち強杉修正汁で不遇万能職に落ちると。
どっちにしても1職追加したところで閉塞感が薄れる事にはならないしな
新職業追加するよりは新マップとか新グラのアイテムやNやら街やらダンジョンやらを増やして
世界を広げてくれって要望出したんだが…まぁ無理なんだろな

で、傾奇者だけど大ふへんものはないのね

21探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 16:39:42 ID:0sREzH2M
多分、一職というのは無いと思うよ。二、三職は出ると思う。

22探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 16:48:37 ID:pZSzFyZU
宿曜星降は、宿曜道からの出典とするなら密教技能が本筋かも。
宿曜道とはインド発祥の占星術書「宿曜経」を真言宗開祖空海が日本に持ち帰り
広めた密教占星術で、陰陽道とは明確に分離している分野だそうですから。

23探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 16:48:56 ID:HOyZuuDg
世界を拡げる前に稲葉集中を解消しないと
意味ないんじゃないか?

24探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 16:57:30 ID:x0NSZdjU
>>21
増やすなら一度にそのくらい増えるもんだと思ってるんだが、斜め下仕様だしね
どうなることやら

25探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 16:59:30 ID:RxZPDCcM
戦闘職追加ではもう人は戻らないと思うんだよなぁ。
娯楽要素が強いものだけで良いと思うけど。。

26探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 17:42:50 ID:InC1DwTI
麻雀追加してほしいよな

27探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 18:14:42 ID:eQxPo5t2
>>26
同意

28探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 18:23:25 ID:KVFQfHck
まぁ肥による釣りなんだけどな

29探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 18:33:14 ID:EYl2XbjM
陰陽、忍者、侍、薬、僧、鍛冶、巫女さん。
それぞれ職業なんだけど、歌舞伎ということは役者?
他に職業ないのかよ〜!

30探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 18:39:25 ID:2V9DogfI
麻雀なら㌧風に行けばいいだけなような気もするが・・・。

31探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 19:06:12 ID:XNeG/v/Q
>>30
貫のレート計算とか自動でやってくれると便利じゃんw

32探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 20:03:02 ID:sIga0Ahs
>>31
レートや符計算も出来ない奴は
麻雀やる資格なしww
適当打ちと麻雀やるほどつまらんもんはない

33探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 20:07:15 ID:q1Ld2jUg
新職に婦警さんが実装されると聞いてすっとんできました

34探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 20:12:34 ID:Aa4vw/nI
メイド&執事が実装されると聞いて腐女子の漏れが華麗に参上。

35探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 20:13:07 ID:2V9DogfI
>>32
お前は素直に雀荘いってろと。

36探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 21:30:43 ID:xkiseOMw
>>28
その線は大いにありそうだ。
ソースを覗くであろうことをあらかじめ予想して
追加する気もない思いつきだけの拡張要素っぽいデータだけ放り込んでおく。
釣られたユーザーはワクテカしながら課金継続っと。
ROでも倉管理のデータで同じことをやってユーザーを釣ってた前科があったはずだし肥が知ってりゃ多分やる。

37探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 22:17:40 ID:E/053QqM
しかし
歌舞伎役者じゃな〜・・。

38探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 23:10:46 ID:nHXiP2/A
初期値は43434だな
もしくは222210

39探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 23:30:40 ID:4.tNZLDE
>>36
それはないだろ
確か今まではデータに追加されたら多少の変更はあれど100%、その後公式発表→実装という流れになってるはず
少なくとも近い将来に新技能が実装されるのは間違いないだろう

ただ、延命見え見えのマゾ断片集め&修得が待ち構えてるんだろうけどな
どうせそのうち皆伝がデフォ(というか皆伝してなかったらハズレ状態)になるんだし、実装と同時に皆伝しててくれないかなw
そうじゃないなら新技能なんていらねーよ、なんて思っちまう漏れはもう末期なのかなorz

40探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 23:34:41 ID:CLk6Mwcc
特化4の目録は根の国
特化5はイザナミ宮

41探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 23:35:44 ID:CLk6Mwcc
途中で送信してしまった。

断片出る場所が↑とかならまじで引退だな

42探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 23:39:54 ID:4.tNZLDE
イザナミ倒さないと行けない新ダンジョンでしか断片出なかったりしてなw
肥ならやりそうだw

43探求する素浪人さん:2006/07/23(日) 23:59:17 ID:JIiXvVpk
イザナミ撃破したら貰えるアイテムが鍵になるとか
八尋も言ってるからなぁ…、イザナミ倒さないといけないダンジョン追加は
ありえるかもしれないorz

44探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 00:28:33 ID:CLk6Mwcc
レベル70と新装備が出ればイザナミとかも簡単に倒せるようになるんだろうけどなー

45探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 00:43:15 ID:G4JvcmU6
イザナミ倒した漏れは勝ち組wwwww

46探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 00:59:41 ID:NV9u8ld6
PUK次第でイザナミにつまづいて一般人が引退祭りが有力だな。

イザナミ到達してるのが全体の3割居たとしても
大雷突破は1割も居ないだろうし、イザナミ撃破も1割以下じゃぁ
同じ金払ってPUK買っても残りの7割以上は…

引退考えてる人には、いい機会になりそうだな。

47探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 01:07:46 ID:NpygzDgE
ちなみに今のところ多少の例外はあるとして
上級心得4まで、特化も4までのデータはみつけた。

48探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 03:16:47 ID:uH1RtRE2
新しい武器目録はないようだな。
二刀が出来ないとすごく僧兵の香りが漂ってくるんですが。
神、陰陽系の近接アタッカーと予想。
隠し潜在も腕力、器用、気合だから腕知か腕器振りがオススメか?武器は薙刀だろう。
どうせなら侍の枠を脅かして欲しいもんだ。

49探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 03:20:25 ID:o6ddvbT2
職追加がユーザー増加の鍵となるか。答えは否ですよ。
果てしない消耗戦で参加するだけ意味のない合戦。
国取りゲームと銘打っている割に全国統一など望めない仕様。
こっちをなんとかしてほしいもので。

50探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 04:35:43 ID:yVIH7mDw
職業追加されないより追加された方が新規のアカ増えるじゃん。
追加ないよりはあった方がいい。それだけ。

51探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 06:07:59 ID:NV9u8ld6
廃は垢増やすだろうな、一般人が減るより増える方が多いかどうか。
2垢の廃だと知行問題でキャラデリ厳しいし、3垢廃だと
6職+3鍛冶で埋まってるから4垢購入しそうだな。

ユーザーは減るが垢数は減らない、だが過疎にはなると予想。

52探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 08:09:32 ID:7.A3bUdw
断片修得なんてマジで足かせでしかないからな
今まで技能追加がある度に頑張って修得してきたから義務感でやらざるを得ない感じなんだよな
技能追加とかレベルキャップ解放とかマジイラネ
戦闘面は今までみたいに既存技能の調節修正だけで十分
追加は新グラとか屋敷茶会みたいなお遊び的要素だけにして欲しかった

53探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 08:45:08 ID:tW/br1BE
職としては微妙そうだね
生産で煙管が追加されて一時期だけ流行るとみた

54探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 12:23:27 ID:dvpyE8YA
修得の書を貯めている俺は勝ち組

55探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 12:31:30 ID:NV9u8ld6
追加技能にワクテカしてても、結局は狂ったN技能も同時実装で
いざ始めてみると「うはwwwツカエネェww」ってパターンが多そうだな。

期待のしすぎは命に関わるぞ。

56探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 12:39:52 ID:veNWd57w
使えようが使えまいがどっちみち修得しないといけない(時間取られる)のは同じ

57探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 13:26:46 ID:NmXvHO8o
くだらん技能を追加するなら、倉庫枠を追加しろ!!!

58探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 14:56:52 ID:BAf/AoIE
そういや生産はどうなんだろね?
歌舞伎者とか何を作るんだろ?
装備品は僧薬か陰神あたりと互換できそうな感があるけどもしかしたら忍者みたいに自己完結な自身装備生産みたいになったりして…まあそれは無いかw
もしや茶葉生産やら楽器生産なんか来るのでは!?
なんて妄想してる俺ガイル

59探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 15:49:53 ID:ovu/qqL6
レベルキャップ解放するならスロも増やして欲しい。
肥ならスロ増やして応用増やさないとかしそうだけどw

60探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 16:12:51 ID:WMsggIIM
いまから応用増やされても困るけどなw
現在の潜在(俺の場合30)レベルで150ptとかされても一般人には無理w

61探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 16:17:22 ID:yVIH7mDw
潜在は最初から一般人に合わせてないからね。
必要ポイント見ての通りただのやり込み要素・・・

62探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 16:49:32 ID:Z/W3K9Xg
スロ最大12枠くらいにはなるだろうね。
さすがに10じゃ限界だよ。

63探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 17:23:35 ID:H5BNw4Ow
最近よく聞くなあと思った台詞ベスト3

3位「夏だからな」
2位「大胆予想」





1位「肥の事だから〜」
肥の信用の無さにテラワロスwww

64探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 17:26:40 ID:JwWuENS2
新パッ家は
・技能は適性レベルになると自動的に修得
・技能枠はレベル10毎に2個増
・初期値振りは職業毎に固定に変更

これやってくれたら課金再開を検討しても良いかも
しれない様な気もするし、考えてみる努力はする。

65探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 17:33:10 ID:4rXytN9.
潜在は有る程度レベル上がると
次のレベルに必要な値が変わらなくなるから
lv60↑向けの新しい狩り場があれば楽だと思う。

66探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 17:38:10 ID:JW8DOPdA
これは新パックが出るということですか?

67探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 17:43:10 ID:8mgW0t6Y
lv70になるとlvで変動する気合消費技能と
器用付与が厳しくなるので今ある基本潜在を
現状の最大10マスから20マスへ変更してくれ。
そうすれば知力振ってない最大スロ9の俺の鍛冶も助かるw

68探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 18:24:34 ID:Pk4ZCpLk
いずれにせよ侍鍛冶で知力5にしてる勝ち馬はまとめて中途半端乙になりそうだなw

69探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 20:06:47 ID:XJqEGgcA
初期振りの不利を解消するための能力補佐的な技能を追加してほしい。
器用パッチで乙った人用に安定したダメが出る技能とか、一所系の効果高める技能とか。
回避とか命中といったようにね。
技能枠一つロスするわけだし悪くないと思うけどな。

70探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 20:12:03 ID:GNfyIyPo
要望:コーエーがいきなり器用パッチをあてたのに一つスロを無駄にしないと安定したダメがでにくい

71探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 20:19:02 ID:Aa4vw/nI
>>68
あのね、そういうのは勝ち馬とは呼ばないよ。

72探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 20:56:44 ID:2uccYEAQ
どっちにしてもキャラ作る枠あいてないし
垢増やしてまでやる気ないからどうでも良いよ、、

73探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 20:57:33 ID:WyCSB6p.
>宿曜星降
メテオストライクかな

74探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 22:12:31 ID:6qZ.W4ps
陰陽にティファ実装ですね

75探求する素浪人さん:2006/07/24(月) 22:13:07 ID:dOE2ScQ6
>>68
今もww

76探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 00:31:50 ID:NV9u8ld6
上級職業に位置付けて生産は引継ぎ、技能は総入れ替え、
そして歌舞伎モノだらけに。

77探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 04:56:24 ID:8jhO.nz2
LVカンストしたら「転生」が可能に。
LV1に戻ってパラ再配分。
職業は上位職に。

78探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 07:31:15 ID:vTX7FGvE
ROかよw

79探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 12:34:59 ID:RY7lzNho
上級職は絶対駄目だw
ただでさえヘビーの廃人濃度が高く新規者いない状態でやったら、廃以外が奈落の底に落ちる

80探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 12:56:56 ID:CbPj/iBc
ごめw
ちなみに、その発見アドレスって何処か教えてw

81探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 12:59:28 ID:G5FSYxQs
>>79
既存プレイヤーが新職業に乗り換える場合の過渡的措置として上級職扱いにするんならいいんじゃない?
一定期間のみ既存PCはレベルそのまま、技能は前職の修得進度に比例して一定範囲で修得完了。
初期振りをどうするかが問題だが、レベルと技能をある程度維持の分だけ初期振りは振りなおし不能が妥当だろうな。
もちろん新規作成する場合はレベル1から作成も選べる。

仮に完全に上級職扱いにする場合でも
レベル20〜30くらいから転職可能にすればある程度キャッチアップは可能だと思う。
星野のように50〜とかになったらもう終わりw

82探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 13:49:23 ID:nf3v8gpw
特化が事実上の上級職だろ。
初期振り変更なしで転職とかありえない。
「別鯖で新職をお楽しみ下さいフヒヒ」程度にしか考えてないんじゃね?

83探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 13:52:52 ID:TGPpIOwg
新職業、あと二つくらい来そうだが

84探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 14:59:10 ID:2vVQYD0Q
つーか本当どうなるんだろうな
わざわざ垢追加したりキャラ消してまでやってられんよな
修得、断片かったりぃし…

85探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 15:37:02 ID:G5FSYxQs
81の焼き直し的内容だが職に関係なく選べる新特化かもな。
とはいえ歌舞伎者の運用法がわからんと初期振りも決まらんわけだが…
星10の初期振り還元はネタだったようだし、新職なり新特化を増やすならいい加減初期振りの救済をしないとまずいんじゃないかとおもう。

86探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 16:26:41 ID:VKg5PzwQ
初期振り初期振り言ってる人の気持ちがわからん・・・
廃ならキャラ作り直せばいいだけだし
廃以外は初期振りの差あっても装備の差で大して変わらないだろw
と肥は思ってるんじゃないかな
実際そうだし。

87探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 16:56:19 ID:igx2We0U
耐久ふってるかどうかでかなり差がでるからな。
240全身につけても500とか差がでるわけで、レベル70とかになったら1000とか装備Max付与しても差がでるならもう無理かと

88探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 18:06:27 ID:92C.mbR2
>>86
現状で特化にあわせて潜在や初期振りを変えたりしてる以上、職が変わったって当然初期振りやらが気になるだろう。

たとえば今腕力10振りの武芸もちで歌舞伎者に変わったとして
蓋を開けてみたら歌舞伎者が腕力一切無用の職だったと判明したら当然初期振りかえさせろと言い出すだろう。
技能枠も初期2枠か3枠かで初期振り変えたいだろう。

ステは初期値依存じゃなくてROみたいに任意でパラ振り可能、誕生日とかの節目にリセット可能くらいでよかったな。

89探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 18:56:27 ID:ChfF50LM
そういやステータスがLV、HP、MPの3つしかないゲームあったなw
あれはジョブチェンジあるからクラス追加は楽で良いね

90探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 18:58:02 ID:HboWoXVw
>>86
装備の差で埋められない生命やスロ数はどうしろと
中途半端に知力4な俺の武士道はどうしろと

91探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 18:59:25 ID:.K1FYSkU
作り直すの面倒で引退する人もいるし、
1万貫につき1ポイントくらい振り直しさせればいいのに。
初期振り変更が実装されて困る奴いるか?

92探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 19:05:18 ID:VKg5PzwQ
>>87>>88
確かにまぁそうだよな、w
任意でパラ振り可能なネトゲってけっこうあるしなー
レベル60↑はステうpではない何か別のメリットプラスとか

難しいな・・・w

93探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 19:36:25 ID:BhoER5qw
ていうか初期振りの影響がでかすぎなんだよな、このゲーム

94探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 19:42:07 ID:y8ZN4z92
スロとか売買価格とか、やたらと初期振りに依存してるからな。
それにレベル上限上がれば上がるほどその差が開くわけだし

潜在はこの辺に大きく補正かけてくれるものだと思ってたぞ。

95探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 19:44:24 ID:iCPDU1HY
仮に生命0振り侍と10振り侍で1.5倍差がつくのはレベルいくつぐらいなんだろう

96探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 20:03:29 ID:NV9u8ld6
廃とライトユーザーをなるべく平等にするとなるとリアル日数を足枷に
システムを導入するしかないかな〜。

一日一時間コツコツ進めて楽しめる仕様にならないとレベルが上がるほどに
楽しめなくなってくるわ。修得徒党の時みたいな出入り自由な空気が欲しいな。

97探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 20:30:19 ID:rAStTaOc
>>95
Lv50で1700と2000だ

98探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 20:38:40 ID:fIre9jFQ
>>91
すでに初期振り変えたくてキャラを作り直してる人

99探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 20:41:15 ID:VA5dUuVA
要するにライトユーザー救済をやると大抵の場合廃がおかんむりになるケースが大半ってことだ

100探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 20:43:34 ID:LK8bqxFs
んで廃も愛想尽かすような状態だとそれこそ末期を超えた終焉に近い状態になるわけか

101探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 21:47:30 ID:yVIH7mDw
>>95
なあそれは素で言ってるのか?w
「仮に」とか言ってるとこが天然ぽくて悲しいが・・・・

102探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 22:00:14 ID:ovu/qqL6
>>98
俺も作り直したことあるが
何が困るの?
ライト層を逃すなんてもったいない。
廃の要望ばかりに合わせてもゲームの寿命縮まるだけ。

103探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 22:44:17 ID:2YdkebBY
>>102
正論だな

104探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 23:18:11 ID:NV9u8ld6
何度も振り替えられるのもどうかと思うが、肥のことだから実装されたら
マゾクエこなさなきゃならないので廃仕様は変わらないだろうなぁ。

その辺が平等になればいいが、機会の平等だけ与えられてもな、
実際は機会なんて無いライトが死ぬだけだし。

ただ、肥は7職業21特化を均等にしたいから縛りつけて不遇で泣いてる人が
居ないとダメなんだろうな。

105探求する素浪人さん:2006/07/25(火) 23:46:29 ID:rAStTaOc
勢力然り、職特化しかり、涙装備然り
負け組が居るから勝ち組がヒャッホイできる
勝ち組イザ狩り1丹で負け組の炭掘り10時間を買っている

106探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 00:01:06 ID:rMfAWZjE
星で潜在振り直しがあることを考えると
拡張パックで10F以降追加、そこに初期振り変更があると予想。

107探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 00:17:54 ID:yVIH7mDw
封印1〜15
古の転生術
初期パラメータを1ポイント振り直せるフヒヒ

108探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 01:41:43 ID:2V9DogfI
>>77
むしろ別パラで別職になれるだけでいいけどな。
倉庫枠と知行が残ってくれるならw

109探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 08:36:07 ID:d5XJeJjQ
>>102
作り直して育てた労力(時間)が完全に無駄になる
自キャラが「相対的」に弱くなる

苦労した(時間かけた)人ほど強くなれるのはゲームとして当たり前
初期振り廃止、潜在廃止、涙廃止。みんな仲良くステータス同じ
こんなのが理想なのか?w

110探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 09:07:05 ID:XPMPG1kQ
んじゃ、涙廃止だけでいいよ。あと、改修も廃止で。

111探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 09:11:27 ID:5EEhDAuU
新キャラ追加されて困るのは3キャラともつかってるってユーザー
もう1垢買ってくださいね、な方向でいくのか、4キャラ目を作成できるようにするで
手を打って来るんじゃないか
多分前者っぽいけどw
新職きたらとりあえず初期振りは耐久10にして生産目録そろってるとこで
やりはじめるのがベターじゃないか
なんせ、肥のことなんで目録ドロップ忘れてましたってこともあるしw

112探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 12:56:31 ID:FTr7Ou0Q
いま一番の過疎国に目録が揃うわけだな

113探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 13:01:11 ID:rG3DI4U2
これにあわせて基本上位目録を全国においてほしいな
特化があるいま、旧最上位目録を国限定にする意味がない
生産目録も1,2、3,5とあるのになんで4がねーのよwどうなってんのよwっと
初心者が萎える要素になってるし

114探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 13:02:23 ID:Z5ZQDXBQ
上杉武田北条今川三好の本拠地の目録がしょぼすぎるからな
ここらあたりに追加だろう
今川は遠江に陰陽目録があるが維持できてる鯖あるのか?と言う点から駿河が危ない

115探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 16:31:06 ID:bRp6NF1w
そろそろ無能な肥は外国要素投入を考えてるんじゃないかな、しらんけど。
歌舞伎野郎は日本の文化、という事はそうです、宣教師や南蛮人の追加の可能性有りという事ですね。
ただ問題なのは、(は?何生産すんの?)と言うことですね。聖書生産とか変な団体からクレーム来そうです。
巫女の様に聖書読みで(行進効果や腕力上昇)なんてあったらたまりませんね。

116探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 17:22:42 ID:GNfyIyPo
>>115は巫女マニア

117探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 19:33:29 ID:NV9u8ld6
本拠地に重要な目録を置かないで属国に置くのが肥のスタンスで
属国の奪い合いを狙ったと本に書いてあったが、現状は本国狙いだしなぁ

はっきり言って、本願寺の伊勢と三好の大和ほど維持の難しい場所はないと思う。

118探求する素浪人さん:2006/07/26(水) 20:53:47 ID:k9N9.RRM
そういや金沢だけは属国があったにもかかわらず上位目録があるな。

119探求する素浪人さん:2006/07/27(木) 00:34:25 ID:NV9u8ld6
上位目録と言っても鉄砲、鋳鉄、悟り、方士、風方以外はソロで取れるから糞だろ。
次点で刀刃、陣形、武芸書あたりか。

金沢なんて坊主の国なのに伊勢は即オチで悟りないから、厳しいぜw
初期ボーナスはトップクラスだけど。

120探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 03:35:41 ID:7OmAQVyY
>>15 の未実装潜在能力が中途半端なので補完。本スレに載ってたのかどうかは知らん。

反撃之心〜山の教えは、実装済み潜在能力の中に紛れていたので、
没った実装の名残りなのかもしれん。


反撃之心 反撃の確率が1%上昇する。

大地の教え 材料アイテムの重量が約5%軽減される。
緑の教え 材料アイテムの重量が約5%軽減される。
山の教え 材料アイテムの重量が約5%軽減される。

一刀流素養 剣術系武器を装備した一刀流の場合生命力が10、腕力が1上昇する。
二刀流素養 剣術系武器を装備した二刀流の場合魅力が1上昇する。

懐剣術資質 懐剣術系武器を装備すると気合が10上昇する。
槍術資質 槍術系武器を装備すると器用さが1上昇する。
弓術資質 弓術系武器を装備すると耐久力が1上昇する。
棍棒術資質 棍棒術系武器を装備すると生命力が10上昇する。
砲術資質 砲術系武器を装備すると気合が10上昇する。
錫杖術資質 錫杖術系武器を装備すると魅力が1上昇する。

参陣の覚悟 合戦ゾーン内でのみ生命力が10上昇する。
参陣の逸り 合戦ゾーン内でのみ基本移動力が1%上昇する。
参陣の忍耐 合戦ゾーン内でのみ耐久力が1上昇する。

奇 現在の基本気合が10上昇する。
華 現在の基本腕力が1、器用が1上昇する。
反 現在の基本腕力が5、気合が50上昇する。

剛健 現在の基本生命力が10上昇する。
勇猛心 現在の基本腕力が2上昇するが、耐久力が1減少する。
持久心 現在の基本耐久力が2上昇するが、腕力が1減少する。

修羅 属性術攻撃時に対応する属性値の、装備による能力増加分の20%を追加ダメージとして与える。

<続く>

121探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 03:39:02 ID:7OmAQVyY
<続き>

お守り職人 お守り作成技能で装備品生産時に最高値の上限が1%上昇する。
お守堅固素養 お守り作成技能で装備品生産時に最高耐久度の上限が2%上昇し、最軽量の上限が1%減少する。
お守目方上手 お守り作成技能で装備品生産時に最軽量の上限が2%上昇し、最高耐久度の上限が1%減少する。
忍者刀職人 忍者刀生産時に最高値の上限が1%上昇する。
忍刀堅固素養 忍者刀生産時に最高耐久度の上限が2%上昇し、最軽量の上限が1%減少する。
忍刀目方上手 忍者刀生産時に最軽量の上限が2%上昇し、最高耐久度の上限が1%減少する。

名工・懐剣 懐剣術系武器生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・絵師 絵画技能で装備品生産時のみ器用さが1上昇する。
名工・鎧 腹当・腹巻・胴丸・大鎧生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・兜 星兜・筋兜・変わり兜生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・弓師 弓術系武器生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・具足 当世・南蛮具足、具足鎧生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・剣 剣術系武器生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・裁縫 裁縫技能で装備品生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・錫杖 錫杖術系武器生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・手芸 手芸技能で装備品生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・槍 槍術系武器生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・茶人 茶器作成技能で装備品生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・忍具 忍具作成技能で装備品生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・砲 砲術系武器生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・面具 面具生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・棍棒 棍棒術系武器生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・宝飾 宝飾技能で装備品生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・お守り お守り生産時にのみ器用さが1上昇する。
名工・忍者刀 忍者刀生産時にのみ器用さが1上昇する。

職人魂 生産時に初期鍛錬度が低下する確率が上昇する。
堅固素養 生産時に耐久度の高い物ができる確率が少し上昇する。

匠の誉れ 生産時に攻撃力か防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
懐剣之誉れ 懐剣術系武器生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。
絵師之誉れ 絵画技能で装備品生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
鎧之誉れ 腹当・腹巻・胴丸・大鎧生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
兜之誉れ 星兜・筋兜・変わり兜生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
弓師之誉れ 弓術系武器生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。
具足之誉れ 当世・南蛮具足、具足鎧生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
剣之誉れ 剣術系武器生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。
裁縫之誉れ 裁縫技能で装備品生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
錫杖之誉れ 錫杖術系武器生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。
手芸之誉れ 手芸技能で装備品生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
槍之誉れ 槍術系武器生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。
茶人之誉れ 茶器作成技能で装備品生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
忍具之誉れ 忍具作成技能で装備品生産時に攻撃力か防御力が高い物ができる確率が少し上昇する。
宝飾之誉れ 宝飾技能で装備品生産時に防御力が高い物ができる確率が少し上昇する。
砲之誉れ 砲術系武器生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。
面具之誉れ 面具生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
棍棒之誉れ 棍棒術系武器生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。
お守り之誉れ お守り作成技能で装備品生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する。
忍者刀之誉れ 忍者刀生産時に攻撃力の高い物ができる確率が少し上昇する。

<以上>

122探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 06:30:00 ID:NV9u8ld6
こんなに潜在増やしてもやる気が失せるだけだろ。
忍者刀に関しては、斬馬刀のノックにマゾ仕様を追加しただけだな。

たぶん肥お得意の現行の性能を落として、潜在を追加するのだろう。
こんなの実装されても中間層の人は引退祭りじゃなかろうか。

123探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 12:15:14 ID:tHVNHcBU
おおかた新ダンジョンのNを倒すともらえる基本潜在と戦闘潜在の数値がぶっ飛んでいくっていう前提なんだろうな。
生産品の値段ともらえる熟練値が連動する生産潜在はどうする気かしらんが…

124探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 12:45:50 ID:GgHwCe2Q
>>109
一番課金が増えるのが運営としての正しいあり方。
「みんな同じステータス」が良いんじゃなくて
「なるべく本人の希望のステータスで育てられる」のが理想。
初期振り変更可能にしても、わざわざキャラを作り直した人が
それを理由に辞めるとは思えない。
まあお前みたいな考えの人間のフォローとして
初期振り変更にある程度の労力をさせる必要はあるな。
客商売なんだから常に柔軟に対応すべき。

125探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 13:33:43 ID:GgHwCe2Q
ちなみに最大レベルが上がるほど初期振りの差が拡がる。
涙は逆にステータスに占める割合が減る。
つまりレベルが上がれば上がるほど、後の努力で埋まらない差が出て来る。
これはパックが追加される毎に初期振り変更希望が潜在的に増えることを意味する。
初期振り変更希望を短絡的にステータス全員同じ希望と
勘違いしてもらっては困る。
作り直し以外に解決方法のない状態にさせてるのが問題。
☆10クリアで1ポイント振り直しなら
作り直した人も感情的に納得してくれるのでは?

126探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 14:32:23 ID:GNfyIyPo
↑バイト?

127探求する素浪人さん:2006/07/29(土) 17:17:05 ID:bX9saS7.
>>124
>一番課金が増えるのが運営としての正しいあり方
これにこだわるんなら、ライトユーザーを切り捨ててでも廃に垢追加させた方が良さそうだがな
今さら一般人に優しい仕様になっても帰参や新参の数なんてたかが知れてるだろうし

128探求する素浪人さん:2006/07/30(日) 10:18:45 ID:Tb5Z2VO.
ふと思ったんだが、新パックの追加要素って上位特化の追加とか新職業の追加じゃなく、各職業にもう1特化追加の方向ジャマイカ?
歌舞伎者は神職に追加特化で、巫女だと呼び名が白拍子になったりとか・・・。

いやただふと思った妄想なんです。華麗にスルーしてください。

129探求する素浪人さん:2006/07/30(日) 11:30:52 ID:BgqfDilM
>>124>>127
>一番課金が増えるのが運営としての正しいあり方
経営のありかたとしては間違いではないかもしれないけど、運営としてはどうかと。
ユーザの新陳代謝が起きていないのは健全とはどうしても思えないのよね。
新パッケでは大幅な仕様の転換を含めて健全な状態を目指してほしいなぁ…
無理かなぁ…

130探求する素浪人さん:2006/07/30(日) 13:18:15 ID:MN5RwxzQ
開発陣にそんなキレ者いないし無能ばかりだから無理。

131探求する素浪人さん:2006/07/31(月) 00:58:20 ID:NV9u8ld6
>>125
☆10のクリア報酬じゃ廃しかできねーじゃん。

毎日1時間のログインを一ヶ月で達成できる程度で
所属勢力で最高1回までのクエならなんとかできそ。

132探求する素浪人さん:2006/07/31(月) 07:15:45 ID:pXrBXgQo
>>131
金山と千引きの往復を100回とか?

133探求する素浪人さん:2006/07/31(月) 11:26:42 ID:3141pLx2
>>132
☆1の報酬をためるんだ!

134探求する素浪人さん:2006/07/31(月) 14:30:50 ID:zuqGNjRo
>>129
新陳代謝を求める意味分らん。
新規は欲しいが辞めてもらう必要ないだろw

135探求する素浪人さん:2006/08/01(火) 00:47:02 ID:G4JvcmU6
で、いつでるんだ?

136探求する素浪人さん:2006/08/01(火) 13:33:42 ID:NV9u8ld6
中華と業者をBAN→新規垢に課金→またBAN→課金

これぞ新陳代謝。業者が諦め始めたら代謝が悪くて老化が始まる!

137探求する素浪人さん:2006/08/02(水) 00:25:00 ID:7OmAQVyY
しばらく前と比べると、BAN翌週にみられたPL薬師軍団は、かなーり減ったな。

そしておれも、金策の中心をP売りからN売りへシフト……。

138探求する素浪人さん:2006/08/09(水) 17:21:56 ID:H1DcK.Xs
 傾奇者の目録はすべて三好武将のドロップです、フヒヒ

139探求する素浪人さん:2006/08/16(水) 11:13:59 ID:/036a3TI
>>139
三好存命鯖は毎日が城攻めテラカワイソス

140探求する素浪人さん:2006/08/26(土) 08:24:24 ID:Yb9041.s
>エディタ使ってファイルを覗いてみたら
>新職業のものとと思われる目録が発見されました。
消されてるらしいね

追加するつもりのないものならもう隠す必要ないよね?
ってことはやぱ実装予定のものなのかなあ

141探求する素浪人さん:2006/08/29(火) 10:17:28 ID:tCzYZPdA
破天まだー?

142探求する素浪人さん:2006/09/12(火) 12:59:31 ID:veNWd57w
>>140
ただ単純に実装予定が無くなったという考え方もあるけどなw

143探求する素浪人さん:2006/09/12(火) 14:40:42 ID:v7bsIiRE
なんでも明日破天の記者発表会があるらしいよ

144探求する素浪人さん:2006/09/12(火) 19:23:17 ID:HQeyklMk
ついにキターで一応あげとく

●発表会で紹介された「破天の章」主な新要素
・新職業として“傾奇者”(かぶきもの)が登場
・高性能な上位装備品と、時代劇に登場するような、おしゃれな装備品を実装
・旗指物(はたさしもの)を導入
・武器に様々なエフェクトをつけられる
・技能の増加に伴い、新たな戦闘モーション、エフェクトが追加される
・プレイヤーキャラクターの強化要素として“宝玉”システムを搭載
・技能目録、生産レシピ、潜在能力の拡張
・高レベル向け攻略侵攻型ダンジョンの追加
・新規作成キャラクター専用の新参者ゾーン“隠れ里”を導入
・プレイヤーが自由にお店を出せる“楽市楽座”システムを導入
・両替商の大幅な拡張
・武家屋敷に設置する家具に仕掛けを施せる
・南蛮街を追加。西洋風の町並に南蛮伝来の商品を売る店を配置


ttp://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/


画像つきで詳しくはこちらにも
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/12/news082.html

145探求する素浪人さん:2006/09/12(火) 21:11:40 ID:mM/uRCqY
>>144
これで今までいくつか出ていたおかしな挙動の一部が解明できそうだ。

>・新職業として“傾奇者”(かぶきもの)が登場
>・技能目録、生産レシピ、潜在能力の拡張
蔵側のデータ開けてみたらあれこれ入っていた理由が判明。

>・南蛮街を追加。西洋風の町並に南蛮伝来の商品を売る店を配置
天下一品所持者の所在地で駿府中華街、一乗谷朝鮮人街、堺南蛮人街などの表示が出ていた原因が判明。

146探求する素浪人さん:2006/09/12(火) 22:13:44 ID:8PjxsO4E
ITmediaのモンスター画像見てきたがほとんどがテクスチャ張替えじゃねえかw

鬼か黒雷 新グラ?
ゴーレム 大物主
伏雷    新グラ?

こんな感じだぞ。

147探求する素浪人さん:2006/09/12(火) 23:24:22 ID:X0Mel.aw
レベルキャップ解放がなかったのは評価に値するな。
70とかになってたら引退決定路線だったよ。

148探求する素浪人さん:2006/09/13(水) 01:30:58 ID:CwCR.zCY
たしかにlvキャップ解放という安易な道にいかなかったのだけは評価できるな。
FFはlvキャップ解放を飴に使いすぎてあんな超絶廃仕様になったわけだし。

149探求する素浪人さん:2006/09/13(水) 09:04:23 ID:UTu5xx42
自分のとこの鯖で破天の記者説明会に行ったという人が私設開いて発表内容教えてくれてた。
なんでもマツ曰く実装前に広く知らしめてもらって復帰などを促してもらいたいそうで“バンバン喋ってくれ”らしい。
てことで聞くことができた内容をざらっと書いておくわ。

まず基本情報
・レベルキャップの解放はない
・知行レベルのキャップ解放はない
・現在の登録アカウント総数は10万で課金アカウントは5万。破天で8万まで増やしたいらしい。

・新職業として“傾奇者”(かぶきもの)が登場
大雑把な内容はあちこちのホムペにあるとおり、というかそれ以上の詳細はあまり語られなかった。
傾奇者を入れた徒党でのデモンストレーションでは忍者がいない構成だったらしいが
決して忍者がいらない子になるという感じではなかったとのこと(そのあと忍者入りのデモもあったらしい)。

既存のキャラクターが傾奇者に転職できる、もしくはアカウントのキャラ枠が1つ増える(or料金上積みで増やせる)などの救済措置はしない。
上記の質問が出た途端にマツが苦笑しだしたらしいのでアカ増やせということらしいw

・高性能な上位装備品と、時代劇に登場するような、おしゃれな装備品を実装
知行レベルキャップの解放がないので前回のように生産できるまでに1年かかるということはない模様。
ただし、新生産目録の修得レベルが51よりも上になるのかどうかは不明。
魔物系、もしくは輝耀鉱のようなアイテムの存在はあるのかとの質問にはこれも苦笑してたらしいので可能性大。

・旗指物(はたさしもの)を導入
詳細不明。

・武器に様々なエフェクトをつけられる
武器が光ったり火が出たりするエフェクトがつけれるらしいが、実際に役に立つような特殊効果は付かずあくまでもお遊び。
エフェクトをつけるのに鍛錬は消費するのかという質問にはまた苦笑してたらしいのでまた鍛錬消費か?

・技能の増加に伴い、新たな戦闘モーション、エフェクトが追加される
あちこちのホムペの写真参照。

・プレイヤーキャラクターの強化要素として“宝玉”システムを搭載
主にボスドロップとして集める感じらしい。
使い方の感覚としてはラグナロクのカードに近い感じらしい。
宝玉の付け外しの可否や付けれる装備箇所などの詳細は不明。

・技能目録、生産レシピ、潜在能力の拡張
技能目録
120冊以上。といっても大半が傾奇者の目録。既存職は特化、上級心得、生産目録あたりの追加が濃厚。
また断片はあるかとの質問にはこれも苦笑してたので断片決定っぽい。
生産レシピ
400以上追加。これも多くが傾奇者用。

潜在能力
基本、戦闘、生産合わせて50以上追加。

・高レベル向け攻略侵攻型ダンジョンの追加
陸海空と順に進んでいく形の自動生成型ダンジョン。
自動生成型なので取り合いなし。
感じとしては2つ目の星野になると思ったほうがいいとのこと。

・新グラのモンスター
20種類くらい写真が出たらしいが半分以上はどう見ても既存モンスターのテクスチャ張替えだったらしいw

・新規作成キャラクター専用の新参者ゾーン“隠れ里”を導入
他のオンゲにあるような典型的チュートリアルゾーンになる模様。
既存キャラクターは里には入ることは不可能。
新規キャラも里から一度出るともう入れないらしい。

・プレイヤーが自由にお店を出せる“楽市楽座”システムを導入
屋敷内に売り子を設置。
屋敷外から検索として欲しいものが売ってる屋敷まで自動で飛ばしてくれるシステムになる。
商品検索が都市ごとになるのか、全国検索可能なのかはまだ不明。

・両替商の大幅な拡張
読んで字のごとく。
両替、御蔵番のアカウント間共有化の予定はない模様。

・武家屋敷に設置する家具に仕掛けを施せる
詳細不明。

・南蛮街を追加。西洋風の町並に南蛮伝来の商品を売る店を配置
詳細不明。
町の写真を見る限りほとんどが大航海の使いまわしだった模様。

150探求する素浪人さん:2006/09/13(水) 09:32:32 ID:uWvXtEHE
生産材料はあのミスった半角カタカナだけの謎アイテムだろうねえ
なんか敵の種族の数だけある勢いだったよ 膨大な数になりそう

楽市楽座うまく使ってアイテム移動できればいいんだが

151探求する素浪人さん:2006/09/16(土) 01:28:54 ID:23C8PQZQ
楽市楽座って、売り手がログオフしてる時も機能するのかな?
もしそうなら好きな時に買い物出来てすごく便利だね

152探求する素浪人さん:2006/09/16(土) 04:53:03 ID:h.07fRsY
ログオフ時にこそ機能しないとかなりつらい希ガス

153探求する素浪人さん:2006/09/22(金) 02:38:53 ID:RQRzxx1Q
松原氏:
 武家屋敷を持っていることが条件です。売るだけでなくて希望品の買い取りも可能です。
                          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これはこれで結構ヤバイな。
炭や漆の買取希望出してたら売ってくれたのは全部シナだったとかになりそうだ。
まぁ絶交してれば売られないんだろうけど。

154探求する素浪人さん:2006/09/22(金) 13:24:08 ID:ncjNfEck
絶交50や月一BANでは、明らかに足りないw

155探求する素浪人さん:2006/09/22(金) 14:16:45 ID:Wpcmvsx.
自販機制度は利便性と引き換えに業者に対する防御を著しく下げちゃうからな

156探求する素浪人さん:2006/09/28(木) 22:06:43 ID:mNNwkhow
自動買い取りって他の自販機から買ってくるんじゃね?

157 探求する素浪人さん:2006/11/10(金) 12:39:36 ID:yYabEpiQ
自動転売も可能かなーハテン来たらためして色々探ってみよーっと

158探求する素浪人さん:2007/01/25(木) 11:37:44 ID:LaYHAybY
drhiro

159探求する素浪人さん:2007/06/02(土) 07:38:19 ID:2Z1AKyts
damepo

160探求する素浪人さん:2008/10/17(金) 10:10:39 ID:GNod1S4A
傾奇スレがないお(´;ω;`)

161探求する素浪人さん:2008/10/18(土) 08:23:10 ID:ivDLg/i.
傾奇スレどこいった??

162探求する素浪人さん:2009/12/29(火) 23:09:13 ID:KqwZbHNc
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