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リネージュ2に関するリアルニューススレ
1那々★:2008/01/19(土) 16:31:23 ID:???0
リネージュ2内での事が発端で起きた
様々な事件等について語り合うスレです。(不正接続、傷害、殺人等)

ロシアのリネ2で血盟戦が原因でリアル殺人事件が発生した模様です。以前にも、韓国や中国でリアルで事件になることがありましたが、
久しぶりにリネ2関係でリアル殺人事件にまで発展しました。今のところ、日本ではリアル殺人事件は起こってませんが、
血盟戦が盛んになりつつある現状、日本でも傷害事件など起こらないとは限りません。この事件について議論・意見交換をしたいと思います。

ソース(英語)
Russia Today January 17, 2008, 9:54  ttp://www.russiatoday.ru/scitech/news/19777
日本語ソース
http://digimaga.net/game/20080118/russia_fool_clan_murder/
ロシアのオンラインゲーム内で対立するクランが、オフラインでも対立しついには殺人事件にまで発展してしまいました。
ロシアのニュースサイトRussia Todayによると、昨年末にロシアのUfaという町で、あるオンラインゲーム内のクラン“Coo-clocks”と“Platanium”と
いう二つのクランのメンバー同士の喧嘩が発生。その時“Platanium”に所属しているAlbertさん(33歳)が殴られて病院に搬送している途中で死亡し
たとのことです。おそロシア。原因は“Coo-clocks”と“Platanium”のクラン戦で、“Platanium”のメンバーが“Coo-clocks”のメンバーを殺したことだそうです。
クラン戦って殺し合いをするものですよね、普通・・・。その後、二つのクランはUfaの町で対面して会合を開いたところ、喧嘩に発展し、
ついには一人がリアルで命を落としてしまうことになってしまったようです。
 しかも、事件後も“Coo-clocks”のメンバーによる嫌がらせがAlbertさんの
家族に対して行われているんだとか。言えることはたった一つ。子供はゲームしないように。

2名前制限中:2008/01/19(土) 16:34:09 ID:Rgp9FdoI0
Russia Today January 17, 2008, 9:54  ttp://www.russiatoday.ru/scitech/news/19777
Lineage II game screenshot ttp://www.russiatoday.ru/media/news/e/478efe4c7fa03.jpg
Online game rivalry ends with real life murder 
A young Russian man has been charged with murder after an internet game jumped off the screen onto the street.
It's alleged he killed an internet gaming rival after they met face to face in the city of Ufa.
Violence on screen isn't harmful to anyone. But when virtual reality and real life collide an innocent game can end in tragedy.
It all started when two clans - the Coo-clocks, made up of mostly students, and the so-called Platanium with more experienced gamers of over thirty
- started fighting to wipe out each other on screen.
33-year-old Albert used to spend hours in front of his computer. On the web he had his own clan and a dozen of warriors.
Just days before the New Year in a virtual battle his clan killed a member of the hostile Coo-clocks.
Days later the enemies agreed to meet literally face to face in the real world.
Their confrontation led to tragedy. Albert was badly beaten and died from his injuries on the way to hospital.
“I think they have confused the game and reality. And after we buried him on December 31, they continued to threaten us,” Albert’s sister Albina says.
The alleged murderer hasn't shown regret and hasn't justified himself. 22-year-old student just calmly explained why he killed his opponent.
On the web each of the clans had its own hierarchy and rules
“Beat everything that moves, and everything that doesn’t move - move and beat!” ? this is one of the rules of the Coo-clocks clan.
In this case the rule applied to real people in real life. Members of the internet Coo-clocks clan continue to harass the family of the murdered man,
threatening to kill his sister, who hasn’t turned on the computer for days.
In an unrelated case another gamer in his twenties came to Moscow from Ukraine to meet his rival. The confrontation ended in with the Moscow man being beaten to death.
And a twenty-year-old from Petrosavodsk killed his grandmother after she interrupted his game calling him to eat.
However, internet experts say these cases shouldn't be lumped together just because some people can't handle the situation.
“Not many talk about the benefits of internet games for disabled people who don’t have a chance to communicate with others like themselves or able-bodied people.
Nobody mentions the benefits the internet can offer in education,” says Aleksandr Kuzmenko of a computer game magazine.
With more and more people logging on to get their fix of virtual reality the experts say incidents like these are rare, and want it to stay that way.

3名前制限中:2008/01/19(土) 16:35:42 ID:Rgp9FdoI0
【おそロシア】ネトゲで対立するクランがオフラインでも対立、相手を殺した上に遺族に嫌がらせを続ける
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1200642565/

>>1
スレ立て乙

4名前制限中:2008/01/19(土) 16:36:24 ID:Rgp9FdoI0
>>2
日本語に機械翻訳してみた

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5ydXNzaWF0b2RheS5ydS9zY2l0ZWNoL25ld3MvMTk3Nzc=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,kf6f72223a5e4cb2352b1c3c2ea855974,t20080120032843,

2008年1月17日、9:54 実生活殺人によるオンラインゲーム競争端
血統IIゲーム画面ショット http://www.russiatoday.ru/media/news/e/478efe4c7fa03.jpg
インターネットゲームが通りの上に画面からとんだあと、若いロシアの男性は殺人の嫌疑をうけました。
彼らがウファ市で差し向かいで会ったあと、彼がインターネットゲームライバルを殺したと主張されます。
スクリーンの暴力は、誰にも有害でありません。しかし、仮想現実と実生活が衝突するとき、純真なゲームは悲劇で終わることができます。
2一族とき、それはすべて始まりました - Coo-時計(大部分は学生から成り立つ)と30以上のより経験豊かなゲーマーと一緒のいわゆるPlatanium - スクリーンで互いをふき取る始まる戦い。
33才のアルバートは、彼のコンピュータの前で時間を過ごしたものです。ウェブ上で、彼には彼自身の一族と1ダースの戦士がいました。
ちょうど仮想戦いの新年の何日か前に、彼の一族は、敵対的なCoo-時計のメンバーを殺しました。
数日後に、敵は現実の世界で差し向かいで文字通り会うことに同意しました。
彼らの対立は、悲劇につながりました。アルバートはひどく叩かれて、病院へ行く途中で彼の怪我で死にました。
「私は、彼らがゲームと現実を混同したと思います。そして、我々が12月31日に彼を葬ったあと、彼らは我々を脅し続けました」と、アルバートの姉妹Albinaが言います。
殺人容疑者は残念を示さなくて、弁明しませんでした。22才の学生は、ちょうど静かに、彼がなぜ彼の敵を殺すかについて説明しました。
ウェブ上で、一族の各々には、それ自身の階層と規則がありました
「動くすべてを打ってください、そして、すべてはそんなに動きません - 動いて、打ってください!」 ? これは、Coo-時計一族の原則のうちの1つです。
この場合、規則は実生活で本当の人々に申し込みました。インターネットCoo-時計一族のメンバーは殺される男の家族を侵略し続けます。
そして、彼の姉妹を殺すと脅迫します。そして、その人は何日もコンピュータをオンにしませんでした。
無関係なケースでは、彼の20代のもう一人のゲーマーは、彼のライバルに会うために、ウクライナからモスクワに来ました。対立は、殴り殺されるモスクワ男と、中で終わりました。
そして、彼女が食べるために彼に電話をしている彼のゲームを中断したあと、Petrosavodskから20才は彼の祖母を殺しました。
しかし、インターネットの専門家は、一部の人々が状況を取り扱うことができないから、これらのケースが一緒くたになってはならないと言います。
「多くの人々は、彼ら自身のような他または強壮な人々と情報交換する機会がない障害をもった人々のために、インターネットゲームの利益について話しません。
誰も、インターネットが教育で提供することができる利益に言及しません」と、コンピュータゲーム誌のアレクサンダーKuzmenkoが言います。
仮想現実の彼らの必需品を得るためにログオンしているますます多くの人々と、専門家はこれらのような事件が珍しいと言って、それがそのようにとどまることを望みます。

5名前制限中:2008/01/19(土) 17:22:02 ID:QkH/B65M0
日本語訳してみた

リネ2SS http://www.russiatoday.ru/media/news/e/478efe4c7fa03.jpg
ネトゲから落ちた後、ロシアの青年は殺人事件をおこしてしまいました。
彼らがウファ市でオフで会ったあと、彼がネトゲのライバルを殺したとされています。
ゲーム内の暴力は、リアルでは有害でありません。
しかし、仮想現実とオフが衝突するとき、純真なゲームは悲劇で終わるのです。

彼が21のとき、すべてが始まりました 血盟Coo-clocks(血盟員の殆どは学生)と
30以上のより経験豊かなゲーマーが主体の血盟 - Platanium -
33才のアルバートは、リネ内で良く時間を過ごしたものです。
ネトゲでは、彼には仲間が沢山いました。
去年の末、彼の仲間は敵対してたCoo-clocksのメンを殺しました。
その数日後に、敵はリアルで会うことに同意。
そして彼らの血盟戦は、悲劇につながりました。アルバートは酷い暴力を受け、搬送中に死亡しました。

〜中略〜

リアルとネトゲの区別つかないガキは、ネトゲしないでママのおっぱいでも飲んでな


途中でマンドクセくなったスマン

6名前制限中:2008/01/19(土) 17:26:48 ID:QkH/B65M0
>>4
お前も道民だったのかw
ν即にリンク貼んなw

7名前制限中:2008/01/19(土) 21:47:30 ID:AJGf96vo0
日本ではまだ、たまたまリアルPKが起こっていないだけで
これから先いつ起こってもおかしくないわなw

8名前制限中:2008/01/19(土) 23:38:42 ID:Ak3TU/ZEO
良スレAgainst

9名前制限中:2008/01/19(土) 23:43:43 ID:xex1JXFw0
てかロシアの奴ならとっくに(む)に翻訳記事あるけどね

10名前制限中:2008/01/20(日) 00:04:36 ID:0NcvSxI6O
ジグサバは痛いバカ多いからそろそろ事件起こるかもな。 
ヘホなんちゃらと呪なんちゃらだっけか。

11名前制限中:2008/01/20(日) 17:04:48 ID:7U.pDJhg0
2chでもスレ立ったな

【海外】ネトゲの争い(LineageⅡ?)がリアルの乱闘に発展、1人が死亡する殺人事件に…ロシア
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200806298/

http://news.filefront.com/wp-content/uploads/2008/01/lineageii.jpg
(動画ニュース):http://youtube.com/watch?v=jmYZ2WCSjP0
露ロシア・トゥデイ:http://www.russiatoday.ru/scitech/news/19777

12名前制限中:2008/01/20(日) 22:51:50 ID:zh9pn5wk0
>>5
>リアルとネトゲの区別つかないガキは、ネトゲしないでママのおっぱいでも飲んでな

それはそうだが、
ゲームだからと言って何をやってもいいというわけではない。
お互い、感情を持った生身の人間が動かしてるわけだ。

日本でも、オフ会でブチ殺されないように、付き合い方には気を付けようw

13名前制限中:2008/01/24(木) 12:12:36 ID:J3NhCzuw0
今ニュースで高校生がゲーム内課金通貨3600万円を垢ハクで盗んで逮捕
ってやっててパッと見リネIIみたいなのが写ってたんだが

14名前制限中:2008/01/24(木) 12:30:33 ID:jwKplzVA0
【ネット】 「どうしてもゲームしたい」「アイテムのエレガントゴシックドレス欲しい」 高校生、「仮想通貨」3600万円騙し取る…福井
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201144502/l50

マビノギっていうゲームですた

15名前制限中:2008/01/24(木) 15:36:52 ID:U0ASD0020
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2116383
ロシアでの殺人事件の動画

16名前制限中:2008/01/24(木) 15:52:57 ID:99JKFj5g0
>>15
なんか奥さんが可哀相だな・・・

17名前制限中:2008/01/29(火) 03:17:09 ID:iMPaYZf20
昨年12月半ばから,「Perfect World -完美世界-」のアカウントハックについて4Gamerへの
問い合わせが数多くあった。編集部からもシーアンドシーメディアに問い合わせを行っていたのだが,
ようやく原因が判明したようだ。結果は,外部からのMK-STYLEサーバーへの不正侵入&個人情報
流出という最悪なものとなっている。

経緯をまとめると,

・12月中旬 
 アカウントハック発生(日に数件の問い合わせ),サーバー,セキュリティのチェック(異常確認できず)
・1月中旬
 外部機関による全サーバーのセキュリティチェック開始
・1月下旬
 外部からの侵入を確認。継続してサーバーのチェック中

のようになる。個人情報の被害件数は14362人分が確認されている。かなり大規模な被害といってよいだろう。
流出した情報は,アカウントID,パスワード,メールアドレス,年齢の4種類。個人情報といえるのはメールアドレス
のみだが,アカウント情報を抜かれていてはゲーム内で好き放題にやられてしまう。

当初,ユーザーの被害件数としては微妙な件数であったこと,同時期に台湾,韓国のサービスで同様な
アカウントハックが発生していたことなどから,最初はクライアント側のハッキング被害ではないかと
予想されていたようだ。専門機関の調査でも痕跡の発見に手間取るなど,ほとんど痕跡を残さない
侵入者の手際のよさにしてやられた模様。侵入者は,中国からアクセスしていたとのこと。

以下略
http://www.4gamer.net/games/028/G002809/20080128004/

不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び
http://game.mk-style.com/index.asp

18名前制限中:2008/02/18(月) 17:21:08 ID:jCC7GM6Q0
海外のゲームメーカー各社が、買収や株式保有率を高めるなどの方法で韓国のオンラインゲームメーカーへの投資を進めている。
日本のゲームメーカーのガンホー・オンライン・エンターテイメントは17日、「グラビティの株式364万株(52.4%)を
3700万ドル(約39億6000万円)で確保し、グラビティを買収した」と明らかにした。
グラビティは、2000年代初めに「ラグナロク」などで空前の大ヒットを飛ばし、05年には国内ゲームメーカーとして初めてナスダックに上場している。
しかし同年に日本のソフトバンク系列の投資会社に買収され、今回は日本のゲームメーカーに買収された。
今回のグラビティ買収について、ガンホーの森下一喜社長は「今後はコンピューター用のオンラインゲーム分野の開発とグローバルサービスを
グラビティに任せ、ガンホーはゲーム機を中心に事業を展開していく。戦略上の必要性により、今後も合併を検討していく」と話した。
今回の買収にとどまらず、ここ1、2年間で国内ゲーム業界には、米国や中国の企業が活発に投資している。

ゲームメーカー最大手の米国エレクトロニック・アーツ(EA)は昨年、
国内ゲームメーカー「ネオウィズ」の株式19%を1億500万ドル(約112億3500万円)で買い占めた。
また、中国のインターネット業者のCDCは、国内ゲームメーカーのエムゲームに500万ドル(約5億3500万円)を投資したほか、
同じく中国「テンセント」のマーチン・ラウ社長は、中長期的に韓国ゲームメーカーに投資していく意向を明らかにしている。
このように米日中のメーカーが韓国ゲームメーカーに関心を注いでいる理由は、国内ゲームメーカーの技術力が高いからだ。
国内ゲームメーカーの関係者は「ゲーム・コンテンツでは米国や日本の企業が多数確保しているかもしれないが、
数万人以上を同時にアクセスさせ、1年以上にわたって引き続き運営していくノウハウでは、
90年代後半から韓国のオンラインゲームメーカーが世界一の技術を確保している」と説明した。
株式投資や買収は、こうした韓国オンラインゲームメーカーの技術力を吸収する絶好のチャンスとなる。
これに加え、競争が激しくなった国内ゲームメーカーの株価は最近、暴落を繰り返していることから、比較的買い占めやすい状況となっていた。

昨年半ばに8万ウォン(約9200円)台をつけていたエヌシーソフトの株価は、最近3万ウォン(約3400円)台にまで低下している。

こうしたことを背景に、国内ゲームメーカーも海外企業に対抗し、今後独自の生存を続けていく道について模索し始めた。
ネクソンがEAなどの海外ゲームメーカーの人材をスカウトし、米国など先進市場の開拓に乗り出したのが代表的なケースといえる。
これについて、国内ゲーム業界の関係者は「2004年に中国の盛大網絡発展(シャンダ)が買収した
国内ゲームメーカーのアクトズソフトが最近、史上最大の実績を計上するなど、国内オンラインゲーム産業の潜在力は非常に高い。
従って狭い内需市場を脱して海外で売り上げを確保していく戦略が、生き残りのカギとなる」と話した。
http://www.chosunonline.com/article/20080218000056

19名前制限中:2008/06/11(水) 10:25:26 ID:7w/iGcU.0
test

20名前制限中:2008/06/11(水) 10:36:55 ID:QgZ/rFKA0
test

21名前制限中:2008/06/11(水) 16:58:07 ID:JhoTJDRQ0
testだよ

22名前制限中:2008/08/12(火) 16:19:28 ID:iBcniX9c0
test

23名前制限中:2008/10/23(木) 23:42:42 ID:oNAHbfxU0
test

24名前制限中:2008/11/19(水) 11:09:25 ID:1vnlMC2A0
日本でも傷害事件など起こらないとは限りません

25名前制限中:2008/12/15(月) 21:35:54 ID:2kH.GHJ.0
http://mj.dip.jp/jlab-beer/s/test1229298186758.gif

アルティメット・イベイション発動中のブッシュ大統領
全く攻撃が当たらない・・・物凄い回避率

26名前制限中:2009/02/14(土) 15:52:56 ID:bOXM0j4E0
日本でも傷害事件など起こらないとは限りません

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