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【効果】スキルエンチャントスレッド【微妙】
1 名前:ハウル@代理人★ 投稿日:2006/02/28(火) 10:53:40 [ N7w.SE/. ]
C4の醍醐味の1つであるスキルエンチャントについて語るスレです。


推奨ルール
・sageろ! (注目してほしい飛びつくような情報のときはageてみるのもいいかもしれません。)
・スキルOEの利用法等以外の雑談・職スレ・PvP等は該当スレへ
・次スレは>>950よろしく
>>950が仕事をしない場合>>980にまかせた
・次スレたつまでは埋めない
・嘘を嘘と見抜けない人は掲示板を利用する資格はない!
・罵り/煽り/荒らし/勘違いさんはスルーしましょう
・フルSS/SPS推奨

Lineage2公式C4アップデート内容
ttp://www.lineage2.jp/ot/cl4update_1.aspx
海外Lineage2情報総合スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1137347420/
クエスト情報総合スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1128401932/

2 名前:【運営】6月には現行スレも満杯に!? 投稿日:2006/02/28(火) 10:54:31 [ 7uahMTJw ]
逃げ

3 名前:【運営】6月には現行スレも満杯に!? 投稿日:2006/02/28(火) 10:57:03 [ iPflvEqA ]
さげ

4 名前:【運営】6月には現行スレも満杯に!? 投稿日:2006/02/28(火) 10:58:04 [ QJgXAsvs ]
4さま

5 名前:【運営】6月には現行スレも満杯に!? 投稿日:2006/02/28(火) 10:59:25 [ xJMv1C1c ]
76アークメイジ プロミネンス(パワー)
しょっぱなから失敗・・・・orz
3日分の経験値END

6 名前:【運営】6月には現行スレも満杯に!? 投稿日:2006/02/28(火) 11:40:19 [ mejFNjZI ]
ハイエロファント(プロフ3次職) プロフスレより転載

【タイム】【コスト】から選べるもの。必要EXP:約1.8M 必要SP:約180k 成功確率82%(LV76時点)
・インビガー ・レジ毒 ・メンタル ・MB ・シールド ・HW ・リジェネ ・ボディ ・ソウル
・BS ・マイト ・キスエヴァ ・フォカ ・コンセ ・アキュ ・ヘイスト ・レジ水 ・レジ風
・レジ火 ・WW ・ガイダンス ・デス

【チャンス】【コスト】から選べるもの。必要EXP:約3M 必要SP:約300k 成功確率82%(LV76時点)
・ルーツ

パッシブやフィアー、3次で覚えるスキル等はエンチャントできなかった。

7 名前:【運営】6月には現行スレも満杯に!? 投稿日:2006/02/28(火) 12:01:24 [ mejFNjZI ]
シリエンエルダースレより転載

強化できるのは、リチャとバフ
リチャは威力増加or消費MP減少、バフが時間延長or消費MP減少

必要なSP・EXPはリチャージ5.5Mずつ、バフ系が1.83Mずつだった。
強化確率はとりあえず見ただけなので、最初の段階で82%

8 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/10(金) 18:40:25 [ aI/8yuPI ]
そろそろ3次職増えたろ。報告ヨロシク

9 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/17(金) 04:34:59 [ tED2HeHM ]
まだ78までがんばってるからまて

10 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/23(木) 08:20:22 [ 4NyAPuEs ]
保守age

11 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/29(水) 10:21:37 [ GfRJPUEA ]
スレタイがあまりにも核心突いた結論だったためにスレ伸びないな。

12 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/30(木) 04:18:18 [ yAj0vuWI ]
エンチャント失敗した漏れに教えてほしい;;
下巨人の秘伝書ってマモンの商人が売ってるらしいが、
いくらするんだ??
今競争期間だから確認できないんだが、いくらぼったくられるやら
不安で仕方ない・・・・

知ってる人いたら 教えてPlz・・・

13 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/30(木) 06:21:36 [ LpClEupE ]
>12
まだLv75にもなってない漏れが答えちゃる。
荘園の特産で作れるのと、オリンピアードのポイント交換で手に入る。

マモンでの入手はカンコックのC4テスト鯖だけで本鯖で修正されて入手できないはず。(うろ

14 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/30(木) 14:27:22 [ aoyYLiCA ]
>>12
城で作れるから城持ちクランが売ってるよ。
鯖によっては出てないのかね。
うちの鯖では1.2Mくらいで常時露店があるが。

15 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/30(木) 15:03:57 [ Epk1F3Sw ]
1Mで買取すれば声が掛かると思うよ@7鯖

16 名前:13 投稿日:2006/03/30(木) 16:04:22 [ yAj0vuWI ]
>>12〜15様

素早いレス 大変感謝!
しかし1M超とは・・・・orz
懐と相談して再チャレンジシマス・・・

17 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/31(金) 14:31:59 [ .gim4/HU ]
ついでに書いとくと
本体のLVが上がるほどスキルエンチャントの成功率は上がります。
だから78になってからやったほうがいいよ。
それ以前にやると成功率低くて正直無駄。

18 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/31(金) 15:39:33 [ 5BTAaTqU ]
とはいってもさ
LV76のときにスキルレベル上げたほうが狩りも楽にならないか?
LV78になってからとかどうなんだろうね

LV78スキルコンプしてからスキルエンチャするという考え方もできるとはおもうけど

19 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/03/31(金) 15:45:11 [ S7mgAEDg ]
スキルOEは狩りで役に立つのなんてほとんどない
せいぜいスリープ(クラウド)チャンスとかUDタイムくらい

78まで上げてからスキルOEすると一番きついのは消費EXP

20 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/01(土) 00:18:59 [ KIJ1NTW6 ]
ヴィシャスのコストOEしたけどめちゃくちゃ便利だぞ。

21 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/01(土) 07:14:00 [ LswIaJi. ]
お、ヴィシャスコストいいな。
なんかスタン系チャンスやるとスタンかかりまくりんぐの神スキルになるとか聞いたんで、
余裕出たらスタンショットOEしようかなと。

22 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/05(水) 18:24:48 [ nqqM9ngY ]
ヴィシャスは狩り用だね
英雄PVP狙いなら別のほう上げるか・・・

23 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/08(土) 13:40:13 [ CGRfXNnU ]
ヴィシャスやシールドフォートレスみたいなトグル系のコストをエンちゃんとするのが良い感じみたいですね。

24 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/08(土) 17:05:11 [ IGVfFvJ6 ]
ヴィシャスコストOEどんな感じで消費減る?

25 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/10(月) 17:31:24 [ nAk45Kb6 ]
.

26 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/10(月) 17:48:53 [ sd/seCng ]
じゃ、ソウルクライもGOODだな

27 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/11(火) 01:30:50 [ RXSPkETo ]
魔法の威力って、+1ごとに1あがらない時があるんだが・・・
誰か詳細わからんね?

28 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/11(火) 03:57:38 [ beMUK6Nw ]
>>24
+1ごとにMP消費-1

29 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/11(火) 07:05:54 [ wibah2do ]
>>28
だんだん減ってくMPが1ずつ減るの?

30 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/11(火) 08:36:55 [ beMUK6Nw ]
>>29
ONしたときのとそれの両方とも減る

31 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/13(木) 03:16:17 [ kStMta4g ]
それはすばらしいな。
でもスタンOEかなあ・・・戦争する身としてはやっぱ。

32 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/16(日) 09:19:36 [ MEPmFtkk ]
ヴィシャスは+6にしたら維持コスト0?

33 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/03(水) 14:02:11 [ nFiNrVHw ]
うお〜い

34 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/04(木) 00:57:45 [ dmc9IG0. ]
さすがに+6にしたからといって0になる程都合よくはないんでない…
あくまで予想だから…わからないけど^^;

もし出来るなら常時ビシャス出来て熱いな!!

35 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/04(木) 10:17:52 [ kQVp73jY ]
もちろん1も減るなんて嘘。

実際は0.2〜0.3ぐらい。

36 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/05(金) 01:07:35 [ dOZYVzOk ]
コスト+1してるけどちゃんと1減ってるぞ。
それ以上あげた時どうなるかは知らんがな。

37 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/09(火) 18:15:53 [ dbl3KSWw ]
情報が停止してる。
ヴィシャスをパワーにした方は居ない?

38 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/09(火) 19:23:03 [ vCHSziPU ]
ヴィシャスをパワーSEしてすぐそばにいるNPC殴ってみた
ヴィシャスなしクリダメ90
ヴィシャス+0クリダメ190
ヴィシャス+7クリダメ190

武器はサムツル+4、HF(マスタリなし)、数値は平均じゃなくて悪いけど、SEなんてまぁこんなもん。

39 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/09(火) 21:15:33 [ 9rP.DPnw ]
+7もしてダメージまったくあがらないとはさすがに思えないんだが。

40 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/10(水) 13:14:41 [ iT9v9nV. ]
うぞっ…
ヴィシャスのパワーに押されて刃が欠けたんじゃ…?

41 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/10(水) 20:57:28 [ 4ZTSY7iw ]
ヴィシャス+0クリダメ190はサムロンのダメージ
ヴィシャス+7クリダメ190はツルギのダメージ
とかじゃねーの?
てか、素手とかでやらないとダメージのばらつき大きくて比較できないでしょ。

42 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/11(木) 13:30:12 [ 445hW9uo ]
>>38
>>41の言う通り左右違う2刀な上に平均じゃないみたいなので、
この情報でエンチャント意味無いとは言えない。

やるならダメージばらつきの少ない武器でやるべきだったね。

43 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/24(水) 00:20:10 [ 1knMfWww ]
最大は+20だっけ?

44 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/25(木) 12:21:47 [ eHUYwgiY ]
ちなみにヴィシャス+1(パワー)でも消費MP-1になった。

45 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/30(火) 15:27:04 [ CGI6vBRM ]
5以上に強化した情報求む。

46 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/06/05(月) 02:51:09 [ gvJMof5Q ]
随分カキコないなぁ・・・
成功率について。
+1=82%
+2=80%
+3=78%
+4=76%
+5=74%
こんな感じで +1 増えるにつれて確率が-2%ずつになる。

47 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/06/05(月) 09:40:54 [ gHQY9i8Y ]
78だと

+1は97%

+9で78%くらい

+10で40%くらいまで一気におちるwwww

+13で14%だ

48 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/06/20(火) 13:39:43 [ WwNWXml. ]
LV80になれば100%行きそうだな。

49 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/05(火) 12:34:41 [ aJgPjIgc ]
ageてみる

50 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/05(火) 18:15:03 [ UKSwZbDI ]
ageられたついでに歌をSEしてるやつがいたのでそのブログから引用。


ttp://blog.plaync.jp/kaleidoscope/29114.slog

スキルエンチャント・タイム

SE   効果時間  変化数  変化率

+0     120秒    ---    ---
+1     126秒    +6秒   +5% 
+2     132秒    +12秒  +10%
+3     136秒    +16秒  +13.33・・%
+4     142秒    +22秒  +18.33・・%



スキルエンチャント・コスト

SE    消費MP  変化数  変化率

+0      60     ---    ---
+1      58     -2    -3.33・・%
+2      57     -3    -5%
+3      56     -4    -6.66・・%
+4      55     -5    -8.33・・%


コストの消費MP減は割合効果で曲増加で消費MPが増えるとその分減少値も増えるからゴミSEとは言えないぽいな。
タイムは+2ぐらいあれば十分って感じ。

51 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/05(火) 19:18:39 [ U2WvNnYs ]
>>50
下手にタイム+すると、踊りと合わせ難くなるだけジャマイカ?

52 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/05(火) 23:32:04 [ 8p18IEcY ]
>>51
そんあなたにバイタリティ
レイド戦しか使わないが、枠次第では一番に消す歌。
タイムOEしないほうがよかったのかなorz

53 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/06(水) 10:02:57 [ zaQ72IHo ]
レイドもストライダー騎乗して自分の消してからやれば上書きでもMPかわらんしなw

歌踊りはコストがいいよ

54 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/15(金) 05:18:53 [ DpMLR0CA ]
LV79でSEすると、成功率、必要経験地などかわるのかな?

55 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/15(金) 10:33:33 [ 9Wq.UsVU ]
>>54
必要経験値、SPは%じゃなくて、
固定数値だからLvが上がっても変化は無いはず。
(+1するのに倒す敵の数は変化無し。)

スキルによるけど、+0 > +1 で EXP:3.03M と EXP:5.05M
中間でもう1つ(4M前後)有ったと思うけど忘れた。SPはその1/10。

56 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/12(木) 15:42:14 [ JlfLy4Qw ]
歌踊りは一曲目だけSEすると切れるときに3〜4曲目と同時にきれるので便利。

57 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/22(日) 23:41:38 [ w//FAy5w ]
リチャのスキルエンチャットはコストとパワーがありますが、
どちらが有効なのでしょうかね?

58 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/22(日) 23:55:39 [ mHhTVKlg ]
リチャはコストが我がサバでは多いかのぉ。ちなみに知ってる人が+12らしい、神の域に近いかも。

59 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/23(月) 00:11:43 [ tz3YJR7. ]
そうですか・・
パワーだと相手にも効果が伝わっていいかなぁって思いました。
有難う御座います。

60 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/23(月) 00:25:36 [ /PAqalj6 ]
>>59
パワーは相手に分かる点で良いが、MP効率はコストが誤差レベルかもだが数%上って
感じだったな。好きな方でいいんじゃね?クレリティ追加で楽になったしな。

61 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/11/10(金) 19:15:56 [ sNhg4LGY ]
嘘情報とかはびこってるな!
SEはチャンスはほぼ意味ないからヤメトケ!!ただ+0と+1の差はある!実感できないけど。
それと、コスト、パワーはスキルによって上昇度は異なる!MP消費0なんて都合のいい話が有るわけが無い!
ちなみに消費MPが大きいスキルほどSEの効果が大きい傾向がある。
それと、消費Exp、SPは固定ですな!76でも78でも消費Exp、SPは一緒!
すなわち78目指せるんなら、78なってからを勧める!
あと、78になれば成功率100%になるのか?ってことだが100%にはならん!
98%がMax!ちなみに79でも+10の成功率は40%だけどな!

62 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/11/30(木) 22:04:08 [ ddrSGK1. ]
+1と+9も差があるぞ

63 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/12/06(水) 00:55:51 [ JffT0G56 ]
ちなみに+10に一回チャレンジするのって
SPとEXPをどのくらい使うの?
今78なんだが、中途半端にEXPがあって、
なにかしらやってみようかなって考えてるんだけれども

64 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/12/06(水) 01:48:49 [ 0mCWU82c ]
スキル毎に消費EXP,SPが違うけど、
+10まで一度も失敗しないと考えてLv78で約12%〜18%前後かな?
(キッチリ計算した訳ではないのでおおよそだと思って下さい。)

さらに+10に到達できるトータル確率が12.7%になるので
Lv78で100%分のEXPを消費してしまうかも。
運が悪いとそれでも足らない事が...。

>>61にあるけど +9 > +10 の成功率が一気に40%まで落ちるから。
ちなみに +8 > +9 は78%

65 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/12/10(日) 14:35:45 [ MvFVoUt6 ]
遅レスだが、64さんきゅ

66 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2006/12/25(月) 19:49:48 [ 61h1tZuw ]
age

67 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2006/12/26(火) 09:37:30 [ Ci.XABNc ]
CTIでスキルエンチャントできる種類増えるらしいから
そうすればここも少しは活気がでるかなぁ・・・

68 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2006/12/31(日) 17:26:49 [ wrS592Vw ]
全種族のスキルエンチャント表があったサイトがあったはずなんだけど、
見つけたときはまだレベル低かったんでブックマークしてなくて・・・
そろそろ三次職近いんで探してみたけど見つからない・・・
誰か教えてくれませんか?

69 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2006/12/31(日) 17:27:33 [ wrS592Vw ]
上げ忘れ・・・

70 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/01/11(木) 11:56:04 [ Jf78ctjk ]
保守

71 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/01/11(木) 19:45:46 [ uX2vOnU. ]
リネダタ 消えてるな

72 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/02/15(木) 00:05:29 [ QFztJORc ]
俺はリチャ+3にした(パワー)
同LV相手だと138ほど回復する
自己リチャ出来なくなるインタールードからどうするか悩み所かな

73 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/02/24(土) 18:08:02 [ FC7LtQnk ]
リチャパワーの使い勝手ってどんな感じ?
当方コスト+4なんだがパワーとどっちにするかかなり迷ってさ。
消費136のままで138回復するってことだよね?

74 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/02(金) 08:41:56 [ e4N6gJt2 ]
>>73
そうだよ

75 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/03(土) 06:04:23 [ 40lgnj0w ]
.

76 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/06(火) 20:42:16 [ LDgekQIg ]
過疎ってるのをいいことに愚痴を書き込んでみる
ゲーム内じゃ愚痴は言えないしね

+9でやたらと失敗するのは仕様ですか・・・?
+9に5回チャレンジして2回しか成功していないorz
成功率は78%じゃないんか;;

ここ3日で8%下がった79の春

77 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/07(水) 04:22:18 [ ZJ/KpxC6 ]
+8から+9の単体での成功率は78%だけど、
+1から+9にするまでのトータルの成功率は30%前後しかないから
5回チャレンジの2回成功はいい方だと思うよ。

10回挑戦して+9に到達できるのは3回しかないと考えると
思ったほど甘くは無いと思う。

78 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/07(水) 22:13:59 [ bUdbd8BA ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1164972319/423
アビススレであったやつ。このSSだけじゃ回数少ないけど30%弱だな。

79 名前:76 投稿日:2007/03/13(火) 23:57:19 [ b4pH1GcI ]
あれから1週間
下がった経験値を取り戻したぜぃ
ちなみに3月6日に+8から+9へするのに5回中成功2回ね
(うち3回は以前に+7で止めておいた分から)
それ以前にも1回失敗してるから+8から+9への成功率は33%ほどだが
懲りずに頑張るぜ!
ps.+1からだと12回チャレンジして2回・・・。

80 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/05/08(火) 00:37:30 [ VCxtVJFs ]
tes

81 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/06/23(土) 20:23:35 [ P5xsV7OY ]
あげ

82 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/06/23(土) 20:35:38 [ f7ArsXHQ ]
カルヴァンは「キリスト教要」という本を書いた。この書物の中に、のちにローマン・カソリックと5百年間戦い続けても
負けないだけの、キリスト教の本質を洞察した優れたプロテスタントの思想が書かれた。それは、一言で言えば「神の予定
調和」という思想である。「神の予定調和」とは、怒った神が、「神が救済されるかされないかは、予め神が決めるのである。
全ては神が決める。神を条件づけるな。神に命令するな。神を試すな」という、旧約聖書の中の言葉によって説明される。
実は、この「予定調和」思想は、スコットランドのカルヴァン派である長老派の神学者であったアダム・スミスによって
説かれた「神の見えざる手」という思想と全く同じものなのである。「神の予定調和」思想は、そのまま「市場」という偉大な
経済思想に成長した。「市場」とは、「ここの人間の主観や願望によっては絶対に変えられないルール・掟・法則」のこと
である。たとえ国王や独裁者たちによっても動かし得ない、人類社会を貫く鉄の原理のことなのである。このアダム・スミスの
「市場」と同じものを、さらにカール・マルクスは、若い頃から「エントフレムドゥング」=疎外と呼んだのである。
すなわち「疎外」とは「個々の人間の主観や意志などによっては動かしえないもの」という意味で、「人間社会には社会を
「貫く法則性がある」ということなのである。つまり神の予定調和=市場=疎外なのだ。
これをなにを勘違いしたのか、日本の馬鹿知識人たち、とりわけ左翼知識人たちは、「主体性マルクス主義」などという
後進国特有の勝手な理論を作り、この「疎外」のことを、「産業社会と資本主義の発達に伴う人間の非人間化」と考え、
「そこからの本来の人間への主体的な回復」を「主体的マルクス主義」などと呼んだ。これは、梅本克己から吉本隆明に
至る日本の左翼知識人たちすべてに、共通の理解である。左翼でない知識人も同様である。マルクスの考えた「疎外」とは
そのようなものではない。「社会を貫く冷酷な法則性」のことなのだ。だから、後年、その延長線上に彼は「資本論」を
書いたのである。さらに言うが、あのフランスの現代思想である構造主義の「構造」というのも、この「神の予定調和」と
同じものである。だから、「構造」は人間たちの意志では変えれない。変わらないから「構造」というのである。分かったか。
副島隆彦「ハリウッド映画で読む世界覇権国アメリカ」

83 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/19(木) 00:19:20 [ kSlk1tIY ]
あげ

84 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/19(木) 14:28:10 [ Gy4bG/Ws ]
.

85 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/23(木) 23:22:51 [ vdD6m3Ec ]
a

86 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/26(日) 06:06:11 [ Z5GPbR2o ]
あげ

87 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/06(土) 02:19:53 [ 5yjKa..Y ]
ageるぜメーン

88 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/07(日) 14:06:12 [ Qw3Kli66 ]
ファーストスローン追加SE関連
●スキルエンチャント

新しい形態のスキルエンチャント方法が多様になりました。

・セーフスキルエンチャント

スキルエンチャントに失敗しても、既存エンチャントスキルのレベルが下落しません。
消耗する SPと経験値が一般スキルエンチャントの約 3倍になります。
「下巨人の秘伝書 : 熟練」が必要です。

・エンチャントルートチェンジ

既存エンチャントスキルを他のルートに変更する事が出来ます。
他のルートに変更をする場合、一定確率でエンチャントスキルレベルが
最大 3レベルまで下落する事があります。
例えば、A スキルが 「エンチャント - パワー」 4レベルでエンチャント状態の時、
エンチャントルートチェンジを通じて 「エンチャント - コスト」 に変更する場合、
一定確率によって 「エンチャント - コスト」 1レベル〜4レベルになります。
「下巨人の秘伝書 : 修練」が必要で、SPと経験値を消耗します。

・エンチャントスキルオントレーン
既存エンチャントスキルレベルを一段階下げ、消耗した SP の一部を返却して貰います。
「下巨人の秘伝書 : 忘却」が必要です。

・新規エンチャントルート

既存アクティブ,パッシブ,トグルスキルにもエンチャントが出来るようになります。
スキルの類型によって、各クラス別に多様な効果が適用されます。
スキルの種類によって、元素属性を付与/強化したり、
ターゲットの属性を弱化させるなどの効果が追加されます。

89 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/07(日) 14:14:10 [ Qw3Kli66 ]
個人的にはエンチャント情報って色々期待しているんだが、やっぱりやる人が少ない
(リネ全人口から考えると)のと、細かい情報は職スレにいっちゃってここ過疎ってるよな。

90 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/26(金) 02:43:33 [ BBaTQERE ]
k

91 名前:名前制限中 投稿日:2007/11/03(土) 10:27:56 [ p0CYIFEw ]
やってるひとがいても、ほとんど他人には分からないってもあるよ。
貰ったバフの実表示以外では、言って貰わないと絶対分からないからw

92 名前:名前制限中 投稿日:2007/11/28(水) 22:06:03 [ WZxOHeW2 ]
次UPで新たにSE出来るのは!







ダレカマトメルヨロシ

93 名前:名前制限中 投稿日:2007/11/28(水) 23:59:09 [ VjvhipPY ]
ドワ子が、胸をSEできて、DE♀なみまで大きくできるようになるらしいお

94 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/08(土) 13:22:44 [ c064vgLk ]
つるぺただからいいんじゃねえか

95 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/11(火) 18:01:37 [ RLteSGUs ]
いろいろSE増えたみたいなんでage

96 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/29(土) 08:38:06 [ eG5Kciiw ]
こんにちは、先日エヴァスセイントに転職したばかりのものですが、
スキルエンチャントをお願いできるNPCさんは、どこにいるのか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

97 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/29(土) 10:19:14 [ PzwHokWY ]
>>96
オーレンの神殿にいるけど、
Lvが上がる毎に成功率がよくなってくるから
余程急いでない限りはLv78位からはじめる方が無難だよ。

98 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/08(火) 20:22:57 [ amAG76qw ]
自分は、正しいNPCをクリックしても、スキルエンチャントの画面が出なくて
SEできないでいました。
GMコールで治し方を教えてもらいました。
画面の外にダイアログが出ていたようです。

99 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/17(木) 15:01:50 [ Aip80PF6 ]
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

100 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/22(火) 15:20:39 [ 1bIhNx9E ]
スタンショットのSEで悩んでますが、+10>+11に成功したら結構はいり変わるから?SEやボスアクセス以外にはいりよくする方法ありますか?

101 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/22(火) 15:29:37 [ 8/WF4sIQ ]
鯖中のスタン耐性装備を買い占めればいいんじゃないかな。

102 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/23(水) 13:14:43 [ z1jWauNs ]
天才だなお前

103 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/31(木) 04:47:13 [ TyAp4JBY ]
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

104 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/04(月) 13:01:12 [ F6ZQ2xQ6 ]
属性SEについてまとめてるサイトとかあれば教えて頂きたいです

105 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/21(木) 00:15:18 [ O8sWUsjg ]
お聞きしたいのですが…サモンメカニックゴーレム+パワーなのですが、+1で召喚LVが78になりその次からは+5…+9と4づつ上げたら召喚lvが上がると思ってたのですが、某サイトでサモン系は+1のつぎは+10にしないと上がらないと書いてたのですが、実際のとこはどうなんでしょうか?実際SEされてる方情報お願いします。

106 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/21(木) 11:47:39 [ TIhXtLeg ]
前者がカマエルプラスでの仕様、後者が現仕様じゃないか?

107 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/21(木) 12:07:29 [ Q0tlSgT2 ]
>>105
前者が現仕様、後者がインタールードまでの仕様ですね。

108 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/21(木) 16:28:33 [ 49JeIjcM ]
79なんだが+10への成功率が64%になってる気がする。

109 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/21(木) 19:48:15 [ SQQqRRUQ ]
105です。回答ありがとうです。…って106と107どっちが正しいのかな(?_?)
多分…じゃないかな?じゃなく、実際を知ってる方 教えて下さい(*_*)

110 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/22(金) 15:53:08 [ VjKeNQVo ]
SE+9でサモン80になりますよー

111 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/29(金) 20:32:46 [ KhQoakEs ]
カマ+の発表もあったのに伸びないこのスレに喝を

112 名前:名前制限中 投稿日:2008/02/29(金) 22:55:58 [ 5L3woLDM ]
かーつ

113 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/17(月) 21:06:19 [ KJttAo5o ]
78歳になった記念にSEしたら、ブレス+1にすらなんね・・・・
97%ってどんだけだよおおおおおおおおおおおおおおお
渇っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっつ!!!!!

114 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/19(水) 21:26:08 [ nQkw5xjo ]
カマ+で一気にSE出来るの増えるんだよなあ

115 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/25(火) 19:47:07 [ lv77MflU ]
カマエルプラスで3次スキルなど各職SE増えたようなので上げておきますね

116 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/25(火) 19:48:16 [ BZzdOtCM ]
職スレで語られてるからこのスレいらないと思う

117 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/25(火) 20:01:23 [ isDn5ZPU ]
80SE成功率 97 95 93 91 89 87 85 83 81 74
こういうのとか、忘却とかの正しい効果とか全然書き込まれないな

118 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 14:40:15 [ 3qXrr81Y ]
細かい議論は職スレで語られるだろうからメモ代わりに自分の巡回スレで見かけた
SE効果を書き込むことにする。他の人も気が向いたらコピペしてくれたら幸い。

というわけで、ベネディクションのブレイヴSEしてみた。
お試しってことでとりあえず+1だけ。
注目の結果は…!

18のCPが回復しました。

わぁ、これなんて神SE?
全私が泣いた。

119 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 14:43:50 [ 3qXrr81Y ]
ロープマスタリーのスキルOEをしてみました
強化はアディショナル・マナです。座った時のMP回復量が増えるやつですね

78カーディナル 青ロープセット Men34で28秒間でのMP回復量を測定
+0 110
+1 134
+2 134
+3 136
+4 136
+5 138
+6 139

120 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 14:44:26 [ 3qXrr81Y ]
リストアのパワーSEしましたが1->2で早くも燃えましたw
+1の段階で+1%されました

リストアのSE成功率は他の2次スキルと同じでした。
+6コストで消費143まで減ったです。

121 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:04:35 [ 3qXrr81Y ]
レイジSE(ツーハンドパワー)の結果を書いておこう。
まあ手落ちがあるがな!
レイジSE0時のを見てなかった・・・
まあ書いておく。
・装備:タラムセット+ヘブン
・染料:S+4C-4
・LV78

SE+1時:1848
SE+6時:1858

122 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:12:54 [ 3qXrr81Y ]
マスターオブコンバットしてみたが 3回目で成功 元攻撃値1023
+1強化後 1024・・・・・ 1回1.8%80LV(成功率58%)で使うのにこれって・・・
(槍強化のほうです)

123 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:15:09 [ 3qXrr81Y ]
3次スキル系統

物にもよるが79で成功率48%
0>1の必要EXP、SP 37,8M EXP 3,78MSP 

80↑でどんどんあがってくのかもしれないが、
79でレべリングやめた俺としてはこの辺のSEは無理と判断
必要EXP多すぎ。参考までに普通のスキルSEは0>1は3~5MEXPと300~500kSP

新実装SE系
地味ながらなかなか良さそうなのが増えていて目移りした。
細かい部分は他に任せるがぱっと見でこれはとおもった2つをチョイス

ツーハンデッドマスタリSE
効果 攻撃力上昇 or 命中率上昇
これ命中の方でいくつ位あがるか人柱いたら報告頼む。

ジーロットSE
効果 タイム延長 or コスト減少
タイムSE実施
+1で約2秒弱 +9で18秒前後増えた。
地味な上昇だが元が60秒なだけにオリンなどを考えると是非あげたい一品かもしれん。

124 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:15:56 [ 3qXrr81Y ]
二刀メインじゃないのでフォーカスマインドとマジックレジスタンスSEして来た

マジックレジスタンス報告(MB2込)
+0 1257
+1 1262
+2 1263
+3 1264
+4 1264
+5 1265

125 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:16:30 [ 5tJctqZQ ]
>>119
+1だけで充分効果があるってことだな。

126 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:18:30 [ 3qXrr81Y ]
こちらは79で+16サムツル装備で自己マイト2ヲリ踊った状態の数値しかメモしてなかったので
更に検証面倒になるかもだけど、一応そのときの数値を。
+0 1433
+1 1441
+2 1442
+3 1443 とまぁこんな感じ。

127 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:33:18 [ 3qXrr81Y ]
ファストスペルキャスティング+1パワーで詠唱+1、+6パワーで詠唱+4です・・・
B2Mの消費MP、HP消費減、CP回復の3種があるようで検証のほどお願いします

128 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/28(金) 15:34:13 [ 3qXrr81Y ]
B2M SEパワー
+0 MP61回復
+1 MP70回復
+5 MP71回復

129 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/30(日) 11:23:59 [ VRkVGC.U ]
マスリザは+1で1%あがってそれ以降は+2ごとに+1%
+29で最大の70%になるからWボーナスで90%が達成できるようです。
可能なラインでいくなら+9で60%のボーナスで80%にはできそうです。

リストアは+1でまず+1%されますが、+3で燃えたのでそれ以降はまだわかってませんorz
噂では+3ごとに1%上昇し+28で40%になる予感がする、との話です。

79以降のスキルはディヴァインパワーが可能です。
マスブロックシールド、WWは+1するだけで相当成功率が変わってきます。
ディヴァインロアは基本値魔法MP5%減少、+1で6%減少になります。

マナリカバリーは+1で大体0.5、ローブMのアディショナルマナは+1で約+4
アンチマジックは+1につきMRが3上昇、ブーストマナは+1につき約6上昇

スペルキャスティングも+1で1、それ以降は+2ごとに1上昇のようです。

130 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/31(月) 12:40:00 [ 7hk57Rww ]
Wiz職主砲の場合、属性SEとパワーSEだとどちらが良いのでしょうか?

131 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/31(月) 12:59:18 [ cgLHhy2k ]
弓職三次スキルのアーチェリーSE成功した人いたらレポートお願いします
自分は3回やって全部失敗でした
しばらく旅にでます

132 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/31(月) 14:31:29 [ EWIUkKBg ]
>>130
属性SEした俺が、後悔とともに答えてみる。
 パワーにしとけ〜
属性MAX武器をもってると、Mob相手ではすでに属性ダメージが飽和してしまって、SE分の
属性が意味をなくしてしまってますよ。
いま肩章高くて、ルートチェンジするだけで70Mアデナ以上必要・・・orz

133 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/31(月) 14:40:01 [ PisstsR2 ]
>>132
+2に挑戦すりゃ消えるだろ、LV81でもなければ

134 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/31(月) 17:51:35 [ wIVby7EQ ]
>>133
ルートチェンジするしかない程に属性SEをやってしまったんだろう、多分。

135 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/01(火) 10:00:16 [ 9HtYQjAY ]
MRが上がるSEですごい事?発見
現在レベルは76でSE+9までしてみたところ
レベル62のWIZの魔法が10回やって10回全レジしたよ
+3ごとにレベルが上がる仮定して(SE+30がMAX?)
極端な例だとLV85 SE+30ならLV79までの魔法スキルには無敵になる?

136 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/01(火) 10:06:58 [ qhDyAc5E ]
Lv14も差あったら元々9割近くレジだろ

137 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/01(火) 10:39:57 [ kMRdzbHA ]
同LVwizでためしてほしいな。
ひょっとしたらただ単にMRあげるんじゃなくて
レジ確率上昇?みたいなことがあるかもしれない

138 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/01(火) 10:57:02 [ 6aeLjIxM ]
レジ確率上昇って今回のUPでパッシブの各魔法抵抗UPに追加されてなかったっけ?
アタッカーと後衛やナイトではレジ率変わってるはず
それを踏まえつつSE有無でどうかだね

139 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/01(火) 13:38:52 [ FGu/RpOM ]
ローブマスタリーのアディショナルマナが注目されてるけど
アディショナルマインドもかなりすごい。
レジ率に関係してるかはわからないが、MRはびびるほど上がる。

140 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/02(水) 01:05:11 [ 37X5b39k ]
ローブマスタリーのアディショナルマインドで実際どれだけMR上がるのかを知りたいな。
自分含め、俺の周りは全員ローブマスタリーのSE=アディショナルマナになってるから知りようがない。

仮に鬼のMR上昇が見込めるとして、どの後衛職がそれをやる価値があるのかな。
まずヒーラー職(ビショエルシリ)はMP回復力の方が重要だろうから、やるとすればバッファー職か?

141 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/02(水) 01:09:22 [ Mp4ECums ]
MRあがったって属性強すぎてもはや誤差な気がするのはおれだけ?

142 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/02(水) 01:44:55 [ gxVJl/KA ]
正直 MR上昇は誤差と思っている
レジれる確立を片っ端から上げたら少しはマシに成らないかな?w
アディショナルマインド+アンチマジックパワーSEとかさw
まぁ俺やってくるよw アデナ溜まったらwww

143 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/02(水) 06:23:00 [ oe/8Qjm2 ]
MR上がると属性乗る前のダメ減少するので高MRになれば
魔法=痛い
魔法=ちょびっと痛い
程度になります


そんな私はMR1800です(・ω・)/

144 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/02(水) 06:33:46 [ FoXPkDEI ]
今までのロープ問題をまとめると…

個人競技優先なら(オリンピアやPvP)
MRや属性強化

狩りPT仕様なら
MP回復力強化
と言う事でいい?

145 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/02(水) 11:05:52 [ 9tv06Md. ]
ヒーラー系はそうかな
プロフとウォクは別にMP回復強化する必要はないと思う

146 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/02(水) 11:28:32 [ gxVJl/KA ]
インタールードまではさ、戦争のときにどうMP確保しようか、結構悩んでたけど
今って戦場POTと秘薬で、MP確保かなり楽だしなぁ〜

147 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/04(金) 16:31:17 [ ISzC.W4w ]
アディショナルマナは座った時の回復力アップなので
クリアーマインド持ちのWIZは、MRアップだとかをとったほうが良い

148 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/04(金) 22:11:48 [ ce5rZpBE ]
マナがらみで

ブーストマナSEしたら+1でMP3増えた。
+9でやっとMP+27とかなんだろな。
他にSEすることあるなら、ブーストマナは後回しにしたほうがいい。

ところでWIZでハイヤーマナゲインをSEした人いる?
激しく地雷な気がするんだが。

149 名前:76月弓 投稿日:2008/04/06(日) 10:34:00 [ E3QrY3F. ]
そろそろ77になるので、SEもしてみたいと思うのですが
まだ早いとは思いますが、なにか効果が期待できそうな
これしといたら?みたいのがあれば教えてください。

150 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/06(日) 11:20:10 [ uVyrskmU ]
そんなの職スレなり弓総合なりで聞くか読むかすればすぐじゃないのか・・。

ダブルショットの属性付与がいいだろう(S武器で属性付与されている事が前提)
ボウマスタリの威力増加もそこそこよいようだ。
回避を求めるならスプリント、軽マスタリ、クイックステップをそれぞれ+1すると
合計で3上がってお得。

まあ78になってから本格的にしなさい。

151 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/06(日) 12:11:43 [ sNcdmLsY ]
クイックステップで上がるのは移動速度。
+1で1。+9でも1。

152 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/06(日) 12:22:24 [ uVyrskmU ]
おお、ブーストイベと混乱した。すんまそん。

153 名前:76月弓 投稿日:2008/04/06(日) 16:05:30 [ E3QrY3F. ]
>>150さん
冷たい感じかなっと思いきや
優しい回答ありがとうです。78までがんばりま〜す

154 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/06(日) 18:50:50 [ Qv0.Uhhg ]
テオンの獄統一は今や全鯖共通して最強の男だ!
スーパースターとはこいつのことを言う!!!
人気も実力もものすごいです!!!!
テオンを牛耳るスーパースター  それが獄統一!!

155 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/06(日) 19:01:39 [ NPMQtkCA ]
テオンの獄統一は今や全鯖共通して最強の馬鹿だ!
スーパー馬鹿とはこいつのことを言う!!!
人気も実力もまったくない!!!
テオンの恥スーパー馬鹿  それが獄統一!!

156 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/07(月) 05:26:12 [ Y1wU6e.w ]
wwwwwwwwwwww

157 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/10(木) 13:29:28 [ zeihqSK2 ]
アゲ

158 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/19(土) 00:59:16 [ xaFqk9HE ]
ローブマスタリー+1ごとにMR+10、+10でMR+100。
オリンピアでるならMP回復なんぞとれないな。

159 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/19(土) 10:34:35 [ eEIMzvPI ]
1ごとに10?最初が10でその後は微増じゃなくて?

160 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/20(日) 00:18:43 [ mC1uIieI ]
SEごとの威力UP率とか載ってるところありませんか?
さがしたんだけど見つからなくて

161 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/20(日) 04:00:11 [ SoIr64jM ]
79タイタンでブレイブハートSEした。10しか回復量増えなかった。泣いた。

162 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/20(日) 07:07:06 [ Hzi.8CsQ ]
>>161 兄者の流したその涙は、弟達の血肉となるだろう。
感謝する。

俺はSE90%+で失敗したぜorc

163 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/20(日) 08:27:46 [ Vqs8PTGM ]
>>160
職は?

164 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/20(日) 09:06:00 [ mC1uIieI ]
>>163 ソウルテイカーです
ご存知でしたらお願します

165 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/21(月) 21:17:32 [ 8mA4j4rk ]
狩りOnly、レイド好きのの私はMP回復に力を入れてみました

基本ステータス
 MEN 33(染料+マジェセット効果込み)
 +8%のMP回復(マジェセット効果)

■座ったときのMP経過■
スキルエンチャント無し
19-20-19-19-19-19-19-19-20-19-19-19・・・・

ローブマスタリー MP回復 SE+1
23-23-24-23-23-23-24-23-23-23-23-24・・・・

ローブマスタリー MP回復 SE+1 & ファストマナリカバリー SE+1
25-24-24-25-24-24-25-24-24-25-24-24・・・・

ローブマスタリー MP回復 SE+2 & ファストマナリカバリー SE+1
25-24-25-24-25-25-24-25-24-25-24-25-・・・


スキルとってから、計っちゃったので事実まま記述
■立ったときのMP経過■
ローブマスタリー MP回復 SE+1(立った時関係ないはず・・・?)
14-14-14-14-14-14-15-14-14-14-14・・・

ローブマスタリー MP回復 SE+1 & ファストマナリカバリー SE+1
(ファストマナリカバリーだけの効果?)
15-14-15-15-15-15-14-15-15-15・・・

166 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/22(火) 01:17:30 [ cOBAx8rQ ]
ちと古いネタだが、シードのおかげでwiz主砲のSEはパワーよりもエレメンタルアタック〜
の方が良くなったのかな?

167 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/22(火) 03:49:58 [ dRrrZnAI ]
>>166
魔法じゃないけど
どっかの職スレで(たしかデストスレ)で
パワー+7をエレメンタルアタックにルート変更(Lvは2下落)したら
ダメが2倍弱になったという書き込みは見たな。

168 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/22(火) 05:04:56 [ zPBneCYQ ]
それ無属性→火だからじゃねーの

169 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/22(火) 09:56:32 [ cOBAx8rQ ]
無属性→火になるだけで二倍になるもんなのか・・・

170 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/22(火) 09:59:22 [ MgwFaGUU ]
武器属性火170&インフェルノボディ火20&スキル火属性で可能だろう

171 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/22(火) 13:31:54 [ ZH3BfcSw ]
1.4倍>1.8倍>2.2倍だしな。
スキル属性SEで1.8倍突破したってことか。

172 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/23(水) 12:58:18 [ YHpaLBi. ]
無属性スキルから属性付になれば1倍から2,2倍になるわけだからそらやばいわ。

173 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/23(水) 13:31:08 [ ubWnVQ0Y ]
タイタンの場合特殊なんじゃないのか?

属性武器150
自己バフ20
-----------合計170

無属性CODだとATK2000+スキル威力5000(数字は適当)で7000のCODだが
属性SE+1で属性1だとしたら属性171CODになって7000のCODに属性171がいきなりのる
この時点で無属性CODとの差で1.8-2.2とかになる

タイタン持ってねーからわかんねーけどなw

174 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/23(水) 13:55:44 [ pPzn7n72 ]
そんなこと言ったらWIZはどうなるんだw

175 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/23(水) 20:03:33 [ eLZyQFv. ]
>>169
単純に、火150アルカナ持っててオーラフレアSEに火属性付与がもしあったら
オーラフレアのSEはパワー+より火+の方がダメージ効率良いだろってだけの話

176 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/29(火) 04:12:18 [ zPk7AlTM ]
WIZの主砲のパワーSEって1,4,7,10の区切りで威力UPでしたっけ?
ソースを探すも見つからずで・・・どなたか教えていただけると幸いです。。。

177 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/29(火) 08:39:19 [ YM444ZYY ]
>>176
各WIZスレのテンプレにはあると思う。
魔法によって威力が上がる区切りは違うね。

178 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/05(月) 21:19:55 [ EZyI5QVE ]
すみません。
あげた上で更に質問させてください。
現在レベル77なんですが、78になると成功確率ってあがりますよね。
その際に消費する経験値及びSPは77の時と同じなんでしょうか?
わかりやすく言えば
L77時:1,5%消費(例えば1000の経験値)=L78時:1%(1000の経験値)
といったように単に成功率だけが上がるといったものなんでしょうか?
今78まであと数%といったところで悩んでいます。
どなかた教えてください。宜しくお願いします!

179 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/05(月) 21:33:40 [ Sw2P6N9I ]
同じ、だから上がってからやった方が得

180 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

181 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/05(月) 21:53:09 [ EZyI5QVE ]
>179
ありがとう!助かりました。
やっとレべリングに集中できます。

182 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/10(土) 15:44:22 [ o.Qh2KEc ]
ミスティックミューズのSEするにはどこのNPCを尋ねればいいですか?

183 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/11(日) 18:16:41 [ TIjDojas ]
>>182
聞く前に調べたかい?
ttp://lineage2.plaync.jp/ot/cl4update_4.aspx

184 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/12(月) 23:52:26 [ G7lcC7SE ]
>>171
>1.4倍>1.8倍>2.2倍だしな。
勘違いしてる、現状3段階は確認されてない
パターン①1.4倍→1.7倍
パターン②1.8倍→2.16倍(神託の水属性が強いMob)
上記2パターンが確認されてるだけ
パターン②も火属性190以上の攻撃が出来る職だけしか実証されてない
(アークメイジ、タイタン、カバタリ)
他の近接職でも属性SE上げまくれば届くと思う

185 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/13(火) 01:26:23 [ 6rR9d9Oc ]
火属性190で2.16倍
島の門番、白浜の幻像、珊瑚泥、クリナイア、ナイアス、ソラネティア

火属性190+サレ火で2.16倍
キャスタリア、ピティア、クリソキラ

火属性190+サレ火でも1.8倍
セイシェル

186 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/13(火) 10:16:13 [ fuDBh09w ]
色々なスレを見て回ったけど、どうも確信が持てないので質問です。

78アクメで主砲を属性SEしているのですが
+1ごとに属性値いくつくらい伸びるんでしょうか?
+1で属性値が+2って話も聞いたのですが、それなら+6にすれば属性値+12なのでしょうか・・・?

自分の出せる属性値の計算がいまいち分からなくて・・・
検証された方いましたらご教授ください。
または、詳細の一覧が載ってる様なサイトがあれば教えてください。

187 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/13(火) 10:52:37 [ 21xGMYlU ]
SEの基本だが0>+1が一番上昇率(効果)があがる
+1>+2への効果は極めて微増の物が多い
0>1で属性2増えたとしても1>2で2増える保障はありませんよw

188 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/13(火) 18:00:48 [ GM5RK2FU ]
>>186
ソサスレのパワーSEから有る程度予想つくんじゃない?
恐らく上がるとすれば+1で毎回上がる訳じゃなく、
上がらない所も点在すると思うけど。

+6したとして、上がるとすれば+4位なんじゃないかなぁ。

189 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/13(火) 18:04:44 [ o0RIVGnI ]
>186
質問するときは主砲と訳さずスキル名の方がいいぞ
通常プロミネンスだと思うが、属性SEをすると
ゲーム内のスキル表にで弱化魔法に分類されてるだろ?
 
これは、プロミネンスの攻撃属性が上がったのではなく、
プロミネンスを売った相手の火攻撃属性が下がるというSEだ
そして、属性ルールの中には
魔法スキル>武器属性>他スキル という大前提があるために、
火属性武器を持っている者にしか実質効果は無いスキルとなる
 
他の利点はスキルLV上昇につき、+4〜+7程度にSEすることで信託浅瀬では大分レジを減らす事が出来る
反面威力は一切上がらないので気をつけろ

ハウラや、スペシンにこのDeBuffが入っても全くの無意味
主砲がボルテの事を言っていたなら出直すから言ってくれ

190 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/15(木) 20:51:01 [ xIIkPtj. ]
ソサってエレメンタルアタックのSEはないんだっけ?

191 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/16(金) 09:32:02 [ jyHL6JW. ]
エレメンタルアタックは罠だぞ。

192 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/16(金) 09:45:33 [ /HYlcsPg ]
>>191
なぜ?w
まあ俺もパワーの方がいいとは思うが。

193 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/16(金) 16:15:46 [ lKAowf9. ]
対人想定してるなら属性SEも全然ありだと思うけどな

194 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/18(日) 17:58:05 [ hXkD3Rik ]
>>191 kwsk!

195 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/19(月) 16:39:24 [ i75KALjA ]
>>190
ハウラのハリケーンにもエレメンタルアタックはないよ。

196 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/22(木) 11:59:38 [ W3mKe1fs ]
スペシン優遇ということか。

197 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/22(木) 22:09:39 [ nOJL9HG6 ]
レジスト アンホーリー 期待を込めてやってみたのですが・・・

SE+0 30
SE+1 31
SE+2 31
SE+3 31
SE+4 32
ここでStop・・・・+1毎で+1じゃないのー;x;
噂では+10で 34らしい・・・

198 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/26(月) 12:38:56 [ i2Mzxarg ]
+7で33だから+10で34でOKかと

199 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/26(月) 19:55:35 [ gjVRQQsg ]
>>194
相手の属性攻撃力を下げる、という何とも言えない効果。
参考だがハリケーン属性LV28で風攻撃-14

200 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/26(月) 22:04:46 [ KcwlLFi2 ]
>>199
それエレメンタルブレイク
エレメンタルアタックは普通に属性が上がる。

201 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/28(水) 16:30:55 [ 3onRlsm. ]
SEの成功率って変更あったの?
LV78の+7挑戦て82%だと聞いたんだけど
今日やったら成功率70%で2回失敗したよ

202 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/28(水) 17:06:24 [ bMDV1ZaU ]
>>201
前から何度か成功率97%で失敗したことあるけど?
70%で連続失敗なんて普通だろ?

203 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/28(水) 18:26:03 [ 3onRlsm. ]
>>202 余分な事書いてしまったみたいで聞き方がわるかった
+7への成功率ってLV78で82%じゃないのかなって意味で
C4の頃の本にもその成功率で載ってたから変わったのか聞きたかったんだ

204 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/28(水) 21:13:38 [ XcZ71Wq. ]
>>203
公式説明は無いが変更になってる
色々なブログを調査するとクロニクル時代(C5等)は変化なかった様子だ
恐らくスローン実装のタイミングだと思う
wikiの職スレ漁ると書いてあるとこもある

205 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/29(木) 11:30:40 [ nT8wfhrc ]
どっかで+9>+10にしても体感変わらないよーって書き込みあったんですけど、スキルLV上がるから意味ありますよね?
デバフスキルでチャンスSEです。

206 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/29(木) 22:47:20 [ DEqOdVRQ ]
スローンの前後でSE成功率は変わっている。
以前は78が最大で79と80でも上昇しなかったが、現在は少なくとも81までは上昇し続ける。
それに伴って78での成功率は

 クロニクル以前    スローン以降
  Lv76 Lv77 Lv78   Lv78 Lv79 Lv80 Lv81
+1 82%  92%  97%    97% 97%  97% 97%
+2 80%  90%  95%    95% 95%  95%
+3 78%  88%  93%    93% 93%  93%
+4 40%  82%  92%    91% 91%  91%
+5 30%  80%  90%    84% 89%  89% 89%
+6 20%  78%  88%    82% 87%  87% 87%
+7 14%  40%  82%    70% 80%  85% 85%

このように変化している

207 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/22(日) 04:03:46 [ 29H3Eyeo ]
1鯖です
Lv79 アンチマジックSE+1 97%で成功
   アンチマジックSE+2 97%で失敗
    改めて
   アンチマジックSE+1 97%で成功
   アンチマジックSE+2 97%で失敗
 
   アンチマジックSE+1 97%で成功
   アンチマジックSE+2 97%で失敗
 
   アンチマジックSE+1 97%で成功
   アンチマジックSE+2 97%で失敗
 
 これおかしくない?w
 +2でことごとくハジかれます。

208 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/22(日) 05:02:47 [ zqtIkziA ]
100%じゃ無いので・・・・
としかかける言葉が無い

209 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/22(日) 12:18:21 [ 63B7r72U ]
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
207wwwwwwwwwwww
特定したwwwwwwww
ふらりと寄ったスレでお前を見つけるとはwwwwwwwwwwww

210 名前:ミト★ 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

211 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/24(火) 23:53:55 [ N16EGWTg ]
79のカディ トランス+10するのにSP21もつかった・・・

212 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/24(火) 23:55:30 [ 3eWPmINA ]
SP21Mなw

213 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/27(金) 17:48:38 [ R23hiX0. ]
てすと

214 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/13(日) 17:54:22 [ fIV8Kt1M ]
ハイエロSEやってる人のブログとかないですか?

215 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/15(火) 09:38:41 [ corBVqVA ]
ビショスレに書いてあったんだけど、アンチマジックSEで魔法のレジ率上がるってほんとですか?
ほんとなら+1で止めないで上げようかな。。

216 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/18(金) 07:31:19 [ vvHDgoRI ]
ないな、魔法レジの数値はレベルに依存してる。
同じレベル差だとほぼ同じレジ率になる。同じレベルでアクセを変えてもレジ率はほぼかわらない。
つまりMRによる違いは全くないか、ほとんどない。
期待するほど変化はない。

217 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/19(土) 12:58:53 [ /PS6JgKs ]
>>215が聞きたいのは

アンチマジックSEによるMR上昇効果によって、魔法レジ率が上がるか?ではなく
アンチマジックSEには、MR上昇効果だけでなく魔法レジ率上昇効果があるのではないか?

と言うことだったりして?

218 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/31(木) 13:28:57 [ H91HVdQM ]
スキルエンチャント時に必要な経験値とSPが明示されてるサイトないですか?
公式見てもいくら必要なのかわかりません。

219 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/31(木) 13:38:52 [ J1NkdT5I ]
>>218
SEしに行った時にNPCが教えてくれるよ
それをここに報告すればそのうち誰かがまとめてくれるでしょ

220 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/31(木) 22:57:07 [ QqO3wFHc ]
チンチンのSEもできればいいのに・・・><

221 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/31(木) 23:08:13 [ r/FHBkfg ]
とんだエロメンタルだな。

222 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/01(金) 01:13:38 [ LY3fZpFU ]
>>220
失敗したら皮被りに逆戻りだぞ!

223 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/01(金) 06:00:53 [ .QEmr0bI ]
でも今SE 0だから失敗しても大丈夫です!がんばって
ちんちんSEやって見ます^^

224 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/01(金) 08:10:56 [ 2BB8tkJ. ]
NC仕様なSEだったら+10ぐらいにしてもあんまり変わらなさそうだなw

 長さSE+10で2mm伸びる
 耐久SE+10で10秒延長

とかw

225 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/01(金) 09:15:05 [ wrMiD6Bw ]
アディショナル ヘイストで時間効率向上かアディショナル フォーカスでクリティカル率向上か…

226 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/01(金) 11:23:01 [ 1.SUP3Lk ]
アンチマジックとかのパッシブ自体にレジ確立UPが追加されたじゃん?
でその確立UPがスキルレベルに依存なら各種SEと一緒でレベル上がるだろうからレジ率UPもありそうでない?

227 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/17(日) 10:41:17 [ lTKFdj1g ]
レジストウンコのSEを極めたい

228 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/17(日) 19:16:26 [ x5RBmZHU ]
駅弁体位の持続時間SE+7に必要な経験っていくつかわかりますか?

229 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/17(日) 23:36:55 [ PW4HHaC2 ]
>>228
「種子の笛にも3年」て言葉がある。
まあがんばれ。

230 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/18(月) 00:34:22 [ LjdVcuhw ]
>>228
チンコ未使用なのを恥じることはない。お金さえ払えば出来るさ。
まぁ頑張れ^^

231 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/21(木) 06:48:12 [ pZpD03tM ]
>>227
スカトロかよw

232 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/12(金) 14:20:22 [ ms4gO6WU ]
スレが止まってるのでこの機会にここまでの情報を整理します

-------------------------------------------

スローンの前後でSE成功率は変わっている。
以前は78が最大で79と80でも上昇しなかったが、現在は少なくとも81までは上昇し続ける。
それに伴って78での成功率は

 クロニクル以前    スローン以降
  Lv76 Lv77 Lv78   Lv78 Lv79 Lv80 Lv81
+1 82%  92%  97%    97% 97%  97% 97%
+2 80%  90%  95%    95% 95%  95%
+3 78%  88%  93%    93% 93%  93%
+4 40%  82%  92%    91% 91%  91%
+5 30%  80%  90%    84% 89%  89% 89%
+6 20%  78%  88%    82% 87%  87% 87%
+7 14%  40%  82%    70% 80%  85% 85%

このように変化している

------------------------------------------

79のカディ トランス+10するのにSP21Mもつかった・・・

233 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/12(金) 14:24:33 [ ms4gO6WU ]
【マナアップ・マナ回復系】
ローブ アディショナルマナ 座ったときの回復量UP +1で1回の回復量+4
78カーディナル 青ローブセット Men34で28秒間でのMP回復量を測定
+0 110
+1 134
+2 134
+3 136
+4 136
+5 138
+6 139

マナリカバリー +1で+0.5
ブーストマナ +1でMP+6(+1で+3という書き込みもあり)

ボディトゥマインド パワー
+0 MP61回復
+1 MP70回復
+5 MP71回復

234 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/12(金) 14:25:06 [ ms4gO6WU ]
基本ステータス
 MEN 33(染料+マジェセット効果込み)
 +8%のMP回復(マジェセット効果)

■座ったときのMP経過■
スキルエンチャント無し
19-20-19-19-19-19-19-19-20-19-19-19・・・・

ローブマスタリー MP回復 SE+1
23-23-24-23-23-23-24-23-23-23-23-24・・・・

ローブマスタリー MP回復 SE+1 & ファストマナリカバリー SE+1
25-24-24-25-24-24-25-24-24-25-24-24・・・・

ローブマスタリー MP回復 SE+2 & ファストマナリカバリー SE+1
25-24-25-24-25-25-24-25-24-25-24-25-・・・


スキルとってから、計っちゃったので事実まま記述
■立ったときのMP経過■
ローブマスタリー MP回復 SE+1(立った時関係ないはず・・・?)
14-14-14-14-14-14-15-14-14-14-14・・・

235 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/12(金) 14:26:12 [ ms4gO6WU ]
ローブマスタリー MP回復 SE+1 & ファストマナリカバリー SE+1
(ファストマナリカバリーだけの効果?)
15-14-15-15-15-15-14-15-15-15・・・

コピペこぼし分追加^^;

236 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/12(金) 14:46:00 [ ms4gO6WU ]
【メイジ系】
ローブ アディショナルマインド +1でMR+10
アンチマジック +1でMR+3
+0 1257
+1 1262
+2 1263
+3 1264
+4 1264
+5 1265

ファストスペルキャスティング パワー +1で詠唱速度+1、その後+2ごとに+1、+6で+4

レジスト アンホーリー
SE+0 30
SE+1 31
SE+4 32
SE+7 33
SE+10 34

ベネディクション ブレイヴ +1でCP+18

リストア パワー +1で回復量+1%
リストア コスト +6で消費143

マスリザ パワー? +1で回復+1%、その後+2ごとに+1%、
 +9でWit26なら80%、+29でWit26なら90%が可能

WIZ主砲 属性(エレメンタルアタック?) 属性MAX武器だとMOB相手で飽和するのでパワー推奨
エレメンタルブレイク 相手の属性攻撃力を下げる、ネタSE

237 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/12(金) 14:47:43 [ ms4gO6WU ]
【ファイター系・召喚・その他】
サモン各種 +9でLv80

ロングショット 距離+100
クイックステップ +1で移動速度+1、+9でも+1

レイジ ツーハンドパワー +1で1848、+6で1858
ジーロット タイム +1で+2秒、+9で+18秒
マスターオブコンバット 槍 +0で攻撃力1023、+1で1024
ブレイブハート +1で回復量+10

以上、現スレからの抜粋でした

238 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/12(金) 14:49:37 [ nrrQOpuU ]
弓職のロングショットはSEなかったはずだからサブスキルと混同してるかも
短剣にあるならあれだが

239 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/18(木) 20:51:11 [ sMXQy..U ]
二次スキルのSEなど97%とかかなり成功確率高い
のにもう三回ほど失敗した
あり得ることだがやはりOEみたく回数によって厳しい谷間みたいのがあるのか・・・

240 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/18(木) 20:54:51 [ eWMrb.YU ]
日頃の行い

241 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/24(水) 02:26:58 [ KB6d13g. ]
運、属性付与10連続失敗する人もいる

242 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/25(木) 00:04:01 [ 43KZZ69Q ]
>>239
何度かやって3回ならまだマシ。
97%を3連続失敗な自分みたいなのも居る。

98%を2連で失敗したりな...。

243 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/25(木) 00:28:09 [ pO/yPT5o ]
全ては運
運こそが全て
もうSE以外でも既に分かっているはず!

244 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/16(木) 02:17:16 [ M.anuRLk ]
>232の確率表ってかなりスカスカだけど、84の人も出て来ているからもっと進化した表って存在する?

245 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/16(木) 09:45:10 [ Yi89LkBg ]
SE確率表は
wikiのタイラント&グランドカバタリ、またはソーサラー&アークメイジの表が
充実している。
Lv81の+19が22%くらいなのは聞いたことがある。

個人的にはLv82の確率が知りたいのだが、自身がLv81なのでどうすることもできん。
エロいひと教えてください。
というわけで、ageさせてもらいます。

246 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/16(木) 10:34:53 [ AbR20V1g ]
Lv82になると3次スキルのSE成功率がかなりUPする。

+3までは成功率80%超えで、+4で79%だったかと。

247 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/23(木) 21:57:14 [ seECVXb. ]
スキルSE消費量1/10って極端すぎだろw

248 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/24(金) 17:08:34 [ OgvsUJyE ]
経験だけでしょ?
つまりSEしててもLVは上がるよ。スキルは取れないけどね。
っと事じゃない?それにしたって今やると馬鹿みそうだが。

249 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/24(金) 17:20:27 [ tmWuERNE ]
>>248
SPもだけど?

250 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/24(金) 17:25:05 [ 6xuZCouI ]
アップデート情報には経験値としか明記されてないがSPってのはどこから出てきたのかな?

251 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/24(金) 17:32:16 [ HL95xCTI ]
(む)より
   スキルエンチャント時、消耗する経験値が既存の 1 / 10 に減少しました。
   セーフスキルエンチャント時、消耗する経験値が既存の 1 / 6 に減少し、
   消耗 SPは経験値と等しく消耗する様に変更しました。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現) EXP 1,500,000,000 SP 150,000,000
新) EXP  150,000,000 SP 150,000,000
と言ってるように読み取れるね

252 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/24(金) 17:52:59 [ xpOvzvtk ]
ようするに80+あたりからはSPをSE用の要素にするってことだろう

253 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/24(金) 18:19:30 [ XdY86gcE ]
「経験値と等しく」は「経験値と等しい割合で」って意味じゃねえの?

254 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/25(土) 10:48:38 [ a6QDgZts ]
>251
が正解のような気がした。LV83スキルやS84のマント等廃人向けのUPが
多いファイナルだから、SPの使い道がなくなった80以上向けの修正かと。

255 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/26(日) 01:58:29 [ nPB82Jtw ]
3次スキル5連敗いいいいいいいいいいいいいいいいいい
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

256 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/26(日) 02:21:00 [ ynKn7iqs ]
同じくLv80で5連敗ぃいいいいいいいいい
どんだけぇえええええええええええええええええええ

257 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/26(日) 14:24:44 [ sJNvM/fo ]
一発成功だお(^ω^)

258 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/27(月) 10:00:07 [ bHck3GE. ]
SPが1G超えたオレは勝ち組?

259 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/27(月) 14:33:44 [ ipeImg62 ]
>>257
○o娘乙!

260 名前:名前制限中 投稿日:2008/11/17(月) 23:16:27 [ cTBxoFvI ]


261 名前:名前制限中 投稿日:2008/11/21(金) 15:20:56 [ /6reXcQU ]
最近 尿漏れがひどいんだよねー
俺チンチンSEいつ失敗したんだろうーな

262 名前:名前制限中 投稿日:2008/12/20(土) 11:34:39 [ OPfSgzCc ]
+6から押せない自分がここに・・

263 名前:名前制限中 投稿日:2009/02/06(金) 15:38:36 [ 7MR6lKv2 ]
初歩的な質問で申し訳ないのですが…
Lv74で成長が止まる二次職の魔法スキルを
Lv80前後の相手に撃ち込むと攻撃失敗になる確率が高いのですが、
これは「ルートは何でもいいのでSEすれば攻撃失敗の確率を下げられる」
と考えて良いのでしょうか?

264 名前:名前制限中 投稿日:2009/02/07(土) 12:29:49 [ rJYaNy12 ]
>>263
y

265 名前:263 投稿日:2009/02/08(日) 01:24:06 [ PTTx5aS. ]
ありがとうございます。あと2ヶ月したらどんどんSEしてみますm(_ _)m

266 名前:名前制限中 投稿日:2009/02/15(日) 22:00:47 [ T1tiy4Is ]
オリン考えてる80ハイエロですが、対ヒーラー用としてマナバーンSE考えてます。
コストとパワーはどっちがお薦めですか?

個人的には少ない回数で多くMPを減らせるパワーの方が良さそうだけど、
MP効率的にはコストがいいって聞いたもんで。
パワーSEしたかた効力教えていただけませんか

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