■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【ありがとう】Lineage2最後に伝えたい事【さようなら】
1 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 09:25 [ 9bKcmW/. ]
このスレは、Lineage2で出会った仲間達に伝えたかった事や、思い出等を
語り継ぐスレです。

2 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 09:26 [ 9bKcmW/. ]
※Lineage1での話をLineage2風にアレンジしています。

俺は力なきナイトだった。
俺が所属したクランは、ドワーフ女盟主・エルブンスカウト男・クレリック女・ウィザード女の総勢5人
毎日夜の10時から3時間くらい狩りを楽しむクランだった。
平和だった。
盟主:負けず嫌い。からかうと面白い。
エルブンナイト:行動派。クランイベントはほとんどが彼が考えてくれた。
クレリック女:寝落ちの名手。まぁ、少しおっちょこちょいか。
ウィザード女:チャット好き。クランチャットは彼女のおかげでいつも盛り上がっていた。
俺:怖がり。一人ではなにもできない臆病者。

そんなクランに新しい人が入ってきた。
職業はナイト。 俺と同じ。 性別は男。 俺と同じ。
彼は、みんなからちやほやされていた。
会ったばかりの彼にライバル心、そして嫉妬を感じた。

彼はとてもいい人に見えた。
俺たちよりも10個ほどレベルも上。もうすぐ二次転職だという。
彼はみんなの憧れの存在だった。
俺は、彼を追い抜こうと思いいつもより余計にプレイするようになった。
-続く-



俺は力なきナイトだった。
俺が所属したクランは、ドワーフ女盟主・エルブンスカウト男・クレリック女・ウィザード女の総勢5人
毎日夜の10時から3時間くらい狩りを楽しむクランだった。
平和だった。
盟主:負けず嫌い。からかうと面白い。
エルブンナイト:行動派。クランイベントはほとんどが彼が考えてくれた。
クレリック女:寝落ちの名手。まぁ、少しおっちょこちょいか。
ウィザード女:チャット好き。クランチャットは彼女のおかげでいつも盛り上がっていた。
俺:怖がり。一人ではなにもできない臆病者。

そんなクランに新しい人が入ってきた。
職業はナイト。 俺と同じ。 性別は男。 俺と同じ。
彼は、みんなからちやほやされていた。
会ったばかりの彼にライバル心、そして嫉妬を感じた。

彼はとてもいい人に見えた。
俺たちよりも10個ほどレベルも上。もうすぐ二次転職だという。
彼はみんなの憧れの存在だった。
俺は、彼を追い抜こうと思いいつもより余計にプレイするようになった。
-続く-

3 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 09:27 [ 9bKcmW/. ]
俺のプレイ時間は日に日に長くなっていった。
狩りに励むあまり、クラン付き合いも少なくなり俺の存在は彼に抜かれようとしていた。

彼はどうか?

彼はクランハントやチャットなどであまり経験値がたまっていない様子だった。
そしていつしか俺のレベルは40を過ぎ、45を過ぎ、気が付けば50を超えていた。

俺は彼のLvを血盟ウィンドウで調べてみた。
「44」
勝った。俺は彼を越えていた。
何故か俺はクラン員に自分のレベルを伝えていた。
みんなの反応は予想外だった。
「へー」 「がんばってるね」
まだ強さが足りないのかと俺は思った。
憧れの存在になりたい。

このころから俺は道を誤った方向へと進んでいた。
-続く-

4 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 09:28 [ 9bKcmW/. ]
狩り・・・狩り・・・狩り・・・。
金がたまれば露天から武器防具を買いあさる毎日。

俺は、レベル55 装備はCグレ最強になっていた。

ボス狩りもした。
PvP大会にも参加した。
PK・・・。 これはできなかった。


相変わらずクランチャットは賑やかだ。
クランLvも3になり、クラン員も10人以上増えていた。
逆に、俺は挨拶もすることもなくなっていた。
そういえば、3週間会話していない。
俺は話し掛けてくれるのをひたすら待つことにした。

待てども待てども誰も話し掛けてくれない。
楽しかった昔をふと思い出した。
彼が入る前日のクランハント。
はじめてのレアゲットで騒いだ日。
俺は間違いに気づいた。
そして勇気を出して俺は言った。

「ただいま修行から帰って来ました」と・・・。
当然俺のことを知らない人からは、「誰?」と
そこで盟主が言ってくれた。

「****はうちの看板ナイトだよ」

あぁ、俺はなんて遠回りをしたんだろう・・・・。
-続く-

5 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 09:29 [ 9bKcmW/. ]
もっと早く自分に素直になればよかった。
「レベル50になったよ」
いきなりこんなこと言われたら自慢に聞こえるのは当然だ。
しかし、そんなことはもういい。
今のことを考えよう。
俺はクランの剣となりそして盾となり、毎日が充実した日々になった。

レベルも装備も低い者は、いつも俺の後ろを歩いていた。
俺を頼りにしてくれている。

嬉しかった。

しかし、そんな日々も終わりを告げようとしていた。

=課金=

クランは解散することになった。
悔いはない。
俺は求めていたロールプレイができた。
繰り返すが悔いはない。
しかし、なぜか涙が頬を伝う・・・。

画面では俺のキャラは笑っている。
しかし、モニタの前の俺は泣いている。

しかし今なら素直になれる。
笑っていたキャラは実は泣いていたんだと。
ありがとうリネージュ2。

-終-

6 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 09:32 [ Ofwd8DKw ]
とりあえず遺品くれ

7 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 10:04 [ oBWVByQw ]
>>2
1の時から思ってたけど、この文章陳腐すぎ。
まぁそれがいいのかも知れんが。

俺もほぼ引退決めたテスターの一人。
俺の中で「仲間が残るから残る」という理由以外に
何も残る理由が見つからなかったからやめることにした。
確かに仲間のためだけに残るのも一つの道だと思う。
でもlineage2の課金額を見ると、どうしてもNCが
"それ"を当て込んでるようにしか見えなかった。
俺にとってそれは、これ以上にない屈辱に思えた。
lineageの時には感じなかった「商売」という現実。
従来よりも高い課金額が不意に俺にそれを意識させた。
それを感じたとき、俺はRMTというMMORPGの裏の顔を
深く意識するようになってしまった。

lineage2の中に現実世界を見たとき、俺の冒険は終わってしまった。

何か自分の胸に灯っていた火が消えたかのように、
この1・2週間で急激に俺のlineage2に対する情熱は失せていた。
ただ突きつけられる、ゲーム内で自分の頭の上を
リアルマネーが飛び交っているという現実。
その現実を体言してくれる異国のプレイヤー達。
もはや気軽に遊べなくなるほど、俺の心は動揺してしまった。
lineageでは簡単に笑い飛ばせたことなのだが…。
これ以上は何も言うまい。

どうやらクランでは俺以外はやめる人はいないようだ。
俺もそんな空気の中でそのことは言い出せないでいる。
俺がやめると言い出すことで、今のクランの空気を乱したくない。
適当な理由をつけて少しの間課金ができないとだけ伝えておこうか。

色んな思い出の結晶、二本のカタナを抱いて寝るとしよう。
覚めることのない長い長い眠りに…。

8 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 10:25 [ zJBVwvvs ]
>>7
暗いよぅ・・・

9 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 16:46 [ YB1FOFkc ]
ぬるぽ

10 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 16:51 [ fDawW5So ]
>>9
とりあえず

ガッ

11 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 17:00 [ ZEfNe.Sw ]
Dクリ1570Aで300個買ってくれた人ごめんなさい

12 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 17:02 [ FjgQubXc ]
>>11
ガッ

13 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 17:03 [ HsmMUCxU ]
そういえば この手のスレ 前にも立ったけど即消された気がしたw なぜだw

14 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/14(月) 17:21 [ uBOJsq3w ]
意味無くwを連呼する香具師がいるから。

15 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/15(火) 02:47 [ Wo4ETGXw ]
>>2
>>7
おつかれさまでした。

16 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/15(火) 02:48 [ BgXIl1CM ]
ずっとソロなので誰にも出会わなかったww

17 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/15(火) 07:48 [ Xe/o4/CA ]
>>16
なんのためのMMOなのかと小一(ry

18 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/15(火) 14:42 [ WxpgTqRM ]
WM導入見送り。
さぁ学生諸君、お別れの時間だ。

19 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/15(火) 14:47 [ eT60IB9. ]
まだだ!
まだ終わらんよ!!


1ヶ月無料クーポンがあるうちはな

20 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/15(火) 16:14 [ z17RCm56 ]
正式サービス開始まで10日あと237時間46分
NCJ事業失敗宣言まで10日あと237時間46分
に見えてきたのはおれだけ?OTZ

21 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 00:28 [ uT7cNjg. ]
一見、何事もなく接続してくるクランの仲間達。
クロニクルでの変更点とか話し、みんな残ると思いこんでいた。

オープンテスト終了まで、あと1週間を切った。
プロフィットがクラハン終了時「私、精算いらないから」とすぐ落ちるようになった。
「もしかして辞めるの?」送ったwisの後、しばらくしてから「・・・うん。ごめんね」

クランで1番のプロフィットだった。何度も何度もPTを危機から救ってくれた。
ウィザードの私は、その姿を見てクレリックになっていればと本気で悩んだ。

悲しい。とても残念です。
そして、今までありがとう。

22 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 04:11 [ qBzRC9B6 ]
いつも通りONし、血盟員リストを見た。
あれ…いつもより少ない。
クランがまだ駆け出しだったころにlv30後半で入ってきて、
それから装備や狩場、みんなの色々な相談に乗ってくれた人だった。
クラン員がPKされたときも真っ先に駆けつけ、
仇討ちを成功させたなんて出来事もあったくらいだ。
僕は種族こそ違うけど、そんな彼の背中をずっと追いかけていた。

「何でいないんだろう?」そう思ったけど、
クラチャはいつもの調子で進んでいてとても切り出す勇気がなかった。

深夜を回り、血盟主と僕だけになった。
僕:「リーダー、あの人は…?」
主:「NCJのやり方に納得いかないから引退するって言ってたよ」
僕:「…」
主:「留まるように説得したんだけどね」
僕:「…あの人はそういう人でしたね」

彼のような信念を持った人間が、NCJに反感を持っていたことを
予想するのは難しいことじゃなかった。
僕もNCJにはかなり反感を持っていたけど
引退を考えるほど深くは考えなかったし、
楽しければ何でもいい、3000円何て安いものだと思ってた。
すごく複雑な気持ちだ…。

でも一つ言えることは、続ける以上は彼に見せて
恥ずかしいことはできないということ。
決して周囲に流されることなく、信念を持ってリネ2を続けていきたいと思う。
「たかがゲーム、されどゲーム」
彼はその背中でそれを教えてくれた。
僕はクランの盾として胸を張って歩いていく。
きっと彼も、僕の背中を押してくれるから。

23 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 14:03 [ TAeGoVqk ]
 スレ違いごめんなさいよ。あっしは引退するつもりはないんで。ただ、あの子の生きた証を、どこかに残してやりたいと思ったもんですから。
 あっしはスカベンでね。ダイアーウルフがやっとソロでさくさく狩れるようになって、炭高でほくほくしてやした。あの子のシャウトを城村で見たのは、そのころでやした。高くなった相場よりまだ高く、コークスやらラフボーンパウダーやらを買ってるんですよ。あっしもありったけの炭やら黒炭やらを売って、御礼のwisまでくれるもんですから、事情を聞きやした。
 アトゥバメイスを作ってるって言うんですよ。クランにも入ってねえから材料が集まらねえ。材料費がぎりぎりだってんで武器も売っちまって、露店でひたすら材料集めてるって言うんです。コークスだけであっしが40個相当くらい売ったのに、まだ50個足りねえ。そういうことを、ドワ子のRPたっぷりに言うんでやすよ。あっしの勘じゃ、ありゃ男だね。
 皆さんもそう思うでやしょう。商況の読めねえ奴はアルチ向きじゃありやせん。だがこういう馬鹿馬鹿しい話に乗るのがゲームってもんです。フレンド登録して、その日からホブゴブとウルフを殴る殴る殴る。必死でコークス50個分の材料を工面いたしやした。メイスの頭もまだ揃わねえらしいから、ま、ちょっと負けてやるかなと思っておりやした。ペアハンにでも誘って、取り分の炭をただでくれてやるとかね。
 ところが、来ねえんですよ。待てど暮らせどインしてきやせん。その間に課金の発表があったから、あれはどうも、投げやしたね。
 つきあいがあった、っていうほどのことはありやせん。それに、辛抱のできねえアルチは、課金引退しとくのが無難でやす。
 だがね。最後のワンクリック、どうせなら押させてやりたかった。そして、あー面白かったって言ってね。作ったアトゥバメイスをDクリに砕いて、アデンの野山をてとてと走りながら一個ずつばら撒いて、どっかの月のきれいな海辺に残ったクリスタルを並べて、SS撮って。そしてすーっと消える。アトゥバメイスを作れるまでソロでアルチが育ったんですからね。それくらいの終わりは、迎えさせてやりたかった。
 あっしは結局その炭を売って装備買って、スカのいねえクランに入りやした。そこのスミスの旦那を、男にしてやりまさあ。だがね。炭をスポるたびに、あの子のことを思い出しやす。

24 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 14:14 [ XCijkIkU ]
改行して

25 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 14:25 [ 6dhID.qk ]
>>23
つまらん

26 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 14:38 [ X/ZJdWH. ]
>>23 俺は結構好きだけど、>>24-25は寂しいヤシらだな

27 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 17:34 [ eJOmsA3Y ]
>>26
確かに寂しいねぇ。

思い出す事と言えば、1stクレリックの育成を諦めて2nd育てて、
初めてクランに入ったのだが、当時LV20代前後のメンバーばかりで、
とても初々しかった。そしてみんな互いに信頼し合っていた。
でも、それぞれログインがバラバラで、一緒に行動することも少なくなり、
いつの間にか、自分は3rdキャラを育てることになった。
それからしばらくして、2ndの血盟は半ば解散状態になって、
みんなログインしなくなった。ゲームに対するヤル気の問題もあるかもしれないけど、
今思えば、もっと一緒にやればよかったなぁと後悔している。
少なくとも、LVは高くなくても、それなりに絆の深い血盟に育ってたと思う。

28 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 18:00 [ koV/Odxg ]
血盟の絆とか友情以上にゲームとしてツマランので引退します。
血盟員・友達は残るらしくて、俺は何度も説得されたけど続ける気は全くない。
血盟の絆とかゲーム内での友情も大事だが、ゲームとして面白くないと感じる
事のできないゲームをするのは本当に苦痛でしかなく、言葉は悪いが所詮は
ゲームなのでリアルを犠牲にしたり面白くない娯楽に金を払ってまでする気は
ないからだ。自分にとってこのリネ2はゲームとは自分にとって何か?という
事を再認識させてくれたゲームであった。終わりの無いMMORPG。自分が面白く
無いと感じたらすぐやめるべきではないだろうか。友達がやってるから、他の
メンバーに悪いからやっていると言う事は、結局自分がそのゲームに飽きつつも
MMOの世界から離れられない自分がいて、それを理由にして自分がゲームを
続けている事を正当化しようとしてるのではないか?今までの自分がそうであった。
しかしこのリネ2のあまりのゲームとしてのツマラナサ・結局韓国産で他韓国産ゲー
とやることも変わらない同じ事の繰り返しにうんざりして考えた。

「俺なんで、毎日こんなゲームやってんだろ・・・」

ありがとうリネ2 さようなら韓国産MMORPG

29 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/16(水) 18:04 [ koV/Odxg ]
↑超誤字・・・ ゲームとして面白く感じる事のできない×
        ゲームとして面白く感じる事ができない○

あ〜恥ずかしい>< 

修正ついでにもう一つ「毎日ゲームやってんだろ・・」と書きましたが
別に廃プレイはしてません 一日2〜3時間ぐらいでしょうか
まぁそれでもかなりやってますね・・・(苦笑

30 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 00:45 [ BSZdh0wU ]
1stをこつこつDEMやってきて20中盤で野良PTやっていた中で会話の楽しい人にめぐり合えました。
30近辺まで黒研やら神殿やら荒地やら楽しく話しが出来ながら狩りしてました。
しかし、ほかの血盟と合併が決まり、合併すると今までのような弾けた会話が出来なくなってしまいました。
立場としては自分がレベル低かったのもあって。
それからはシリエルになるまで身の苦しい日々を送った感じですよ。
そして40になれて転職、晴れてシリエルになったが最後、課金関連も災いしてやる気なくなりました。

今夜、初期の血盟員の人と話して・・・・・ずっと立ち話でしたが、楽しかった。。
MMOはめぐり合う人一つで楽しめる楽しめないがはっきりすることを認知させられました。
Lineage2よ、俺の最後のMMOとしてありがとう

31 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 01:24 [ ztxUDU.U ]
ネシスさんへ
まず謝りたいです。突然姿消しちゃってごめんなさい。
長い間初心者の俺にいろいろ教えてくれてありがとう。
夜中ひたすらレベル上げ手伝ってくれたりお金稼ぎしてくれたり。。。
ほんとにいろいろお世話になりました。
実は今年受験で一時やめることにしました。ネシスさんは課金後もいるんだよね?
俺、絶対戻ってきます。無事合格して。。
また夜中語り合いたいです。ではそれまでお元気で。ありがとう。
さようならは言わないよ。

32 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 01:26 [ WD7ftjPo ]
さよなら言う前にそのネシスって人の名前は伏せておいた方が・・・・

33 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 01:36 [ 8VMm3HZo ]
>31のIDの椰子、他のスレでも登場しているよ。
ただのバカだね。

34 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 02:30 [ aCf9joNQ ]
俺は一般プレイヤーから煙たがられる、所謂PKだった。
周囲から色々言われるのも特に気にせず
俺の気持ちの中では対人遊び半分、
狙ったPCの驚きや恫喝といった反応を見て楽しむこと半分だった。

一般プレイヤーには言い訳に聞こえるかもしれないが
そんな俺も決して心が荒んでたわけじゃない。
俺は攻城戦のためにリネ2に参戦した。
戦争が始まれば戦争時間外での遭遇戦も日常化するはずだ。
しかしノンフラグの戦争だけでは遭遇戦のセンスは磨くことはできない。
何よりβから戦争まで時間がありすぎた。
だから迷惑を承知で通りすがりの一般プレイヤーを襲ったりしていたわけだ。

しかし、やればやるほど粗が目に付くゲームバランス。
明らか過ぎる対人能力の偏り…言ってしまえば
これが俺がリネ2をやめた最大の原因だ。
俺の知り合いも悪バランスに早々に見切りを付け、消えていった。
そのほとんどがアビスなのが印象的だった。
「神経が擦り切れるようなシビアな対人はリネ2には無い」
「移動式遠距離砲という絶対的な存在」
「戦争FPSの装備選択に銃と竹槍しかないようなものだ」
シルレンの俺には耳の痛いものだったと同時に、
彼らが俺と感じていたものと同じものを感じていたことに気づいた。
ひとたび戦争が始まれば、廃弓職・廃BufferPTの
一方的な殺戮ショーが繰り広げるだろう。
そしてフィールドの遭遇戦では今まで以上に
弓職ばかり目に付くようになるはずだ。
…俺はそんな乾いた戦争をしに来たわけじゃない。

初めからここに戦場は無かったんだ。
こういうことだな。
今までそれなりに楽しかったよ、ありがとう。

35 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 11:36 [ yQKfbgkU ]
優しきオークの戦士達へ

Oβ開始間もない頃、メイン武器だったブッチャーを落としてしまって途方に暮れてた
俺に何も言わずアイアングローブをくれたシャーマンのTさん。

中華スカウトとにPKされた俺を復活してくれて、なおかつ仇まで取ってくれたモンクの
IさんとKさん。

接続時間が短い俺のために、わざわざ別キャラでシャーマンを作ってPT組んでくれた
盟主のAさん。

そしてクラハン中全滅のピンチでいつも最後までみんなを守ってくれた槍レイダーのOさん。


ありがとう。
オークだけの、たった5人だけのクランだったけど
最高のクランでした。

36 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 13:09 [ 8VMm3HZo ]
もしもあったら、課金金額よりも大騒ぎになるだろうと思われるお知らせ。

「これ以降のエロパッチは、全て有料になります」

37 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 21:24 [ 1Md21kL6 ]
ヤメルまじで。

38 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 21:50 [ WZlV2a26 ]
さようなら・・・・「りね2」

39 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/17(木) 23:27 [ 4grbwwFA ]
新しい要素は
丸出しのケツと横スポぐらいだった

40 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/18(金) 00:27 [ huHY.klQ ]
今夜1時半頃、グルーディオ付近で派手にPKやるぞ。
こちらは60レベグラと59レベプロフィのペアだ。アカネ狙いのやつらはどんどんかかって来い。
By 今だPvP負け知らずの二人組@1鯖

41 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/18(金) 01:00 [ N1Yd3xB. ]
知り合いのみんな、黙って引退してすまない。
でも情に流されて残るようでは俺が今までNCJに
文句言い続けてたことが嘘になっちまう。
あとは残ったみんなで楽しんでやってくれ。
俺はもう疲れた…。

42 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/18(金) 01:11 [ RuD7rK2M ]
消える者からの忠告

祝福スクは時間が経つにつれて値段が上がる(クロニクル後敵ドロップにもよるが)
今のうちに帰るだけ買っておけ

43 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/18(金) 01:17 [ p/fGIQY2 ]
受験の時期だし、丁度キリがいいから引退しまつ。(・ω・)ノシ

PS:今まで我がまま言ってゴメソ orz

44 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/18(金) 11:28 [ Qy77LTMA ]
昨日引退しました。
PT2回だけしかしなかったけど、そんな中で血盟に誘ってくれたあの人、
最後の最後に我侭装備受け取って欲しいなんて呼びつけちゃってごめんなさい(´・ω・`)
旗持ちになれるよう頑張って(´・ω・`)

45 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/18(金) 17:31 [ F8lqmgh. ]
>>40
おい いい度胸じゃあないかww
世間知らずのおまえらに世の中には上には上がいることをおしえてやるよ^^
シルレン様が見参しましょwwプロは助けるが糞グラ殺す

46 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 09:26 [ 37KfQ5m6 ]
晒し板すげーな。
確かに「やられて悔しい・・」気持ちはわかるが、必要以上に執着して
あることないこと書きなぐって。
ま、それで鬱憤晴らしてるんだろうけどな。
俺は言いたい。「たかがゲームじゃん。そんなに熱くなるなよ」

47 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 10:18 [ UXqlZTDA ]
>>46
連中にとってはたかがゲームじゃないってことだろ。
大人なら黙って見守ってやるもんだぞ。

48 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 11:04 [ X6OlFnZ. ]
エンチャスクがいっぱい詰まったわんこを全部盟主にあげました
いままでありがとうクランのみんな

最後まで役に立てなくてごめんよ…  (´;ω;`)ウッ…

49 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 12:58 [ 1b/hHzzQ ]
>>45
暑いから沸いてるね。
ただの弓厨じゃねえか。

50 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 14:05 [ tVIjGg.M ]
50get

51 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 14:45 [ N7DBODU2 ]
僕らはきっと待ってる君とまた会える日々を

52 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 19:08 [ KagTLobs ]
俺「さすがに3000円は高いから辞めるわー。それに俺、クレカ持ってないしさ・・・」
クラン員「まじ!?じゃ、装備全部くれよw」
その後何も言わずにログアウトしまつた。
勿論装備は渡してません。
そしてその日のうちにアンインストール。

ま、ゲーム内の付き合いなんてこんなもんですね・・・ハハ・・・

53 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 20:25 [ LcqaXoYk ]
>>52
リアルの付き合いも、同じだと
いずれ気づく

54 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/19(土) 23:31 [ UXqlZTDA ]
>>52
面と向かって言いづらいこともネットを介してなら簡単に言えちまうもの。
深く考えすぎない方がよろし。

55 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/20(日) 00:30 [ 8XY2aywY ]
俺も引退することを言うと即行装備くれって話になる痛いクラン員いるけど
一人、気づかってくれた優しいお方に明日レボレボ譲るかな。

56 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/20(日) 00:40 [ vekglBvY ]
クレ厨は放置汁。

57 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/20(日) 14:01 [ YFZywMVQ ]
>>55
そういうやついるといいな
えっとうちのクランは・・・



もう誰もログインしてねぇや orz

58 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/20(日) 15:30 [ K1cPM1sE ]
リネ2の思い出。

野良PT組んだうちの一人がRMTからa買ってるって
言ったからGMコールした。GMコール後そいつがチャット中にいきなり落ちた。
そいつがどうなったのかわからないけど続けるまともな人達の為になったんだろうか。

PKされたってシャウトしたらそいつをPKKしてくれた人。
俺の為じゃないのかもしれないけどありがとうございました。

骨盾クエを手伝ってくれた人、道を聞いただけなのに
クエアイテム集めを本キャラ出してまで手伝ってくれてありがとうございました。


これくらいしか思い出ないけどそれなりに楽しかったよ。
バイバイリネ2。

59 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/21(月) 00:20 [ aoKq./zA ]
そろそろこのスレ使う?

60 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/21(月) 00:27 [ HRAK9k7M ]
>>58
>野良PT組んだうちの一人がRMTからa買ってるって
>言ったからGMコールした。GMコール後そいつがチャット中にいきなり落ちた。
>そいつがどうなったのかわからないけど続けるまともな人達の為になったんだろうか。

ひょっとして君が「1えむ20円」の密告者か?

61 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/21(月) 00:33 [ R3.OHrlM ]
>>60
違うよw
そういえばその時どこかのスレにGMコールの方法とか聞いたっけなあ。
あの時教えてくれた人もありがとうございました。

62 名前:エリカ鯖 投稿日:2004/06/21(月) 11:57 [ R1HBb31o ]
ガード部屋に行くためにメイジ系の人を募集したら、女Elfの人が来た。
その人は「w」などを全く使わない奴だったけど、優しい感じだったし気に入って、
一緒に狩に行くようになった。
毎日WISをして狩いって楽しかった、ずっと続けて行きたいと思った。
でも、リアル友人と話していたところ、課金も始まることもあり止めることに決めた。
課金後も続けようと言っていたけど、突然無理なんて言ってごめん。
少なかったけど装備渡した。「ありありありありあり」と言われて、彼女は金のために
俺と仲良くしてたのか、と悲しくなった。でも、まだ完全引退でないと勘違いしていたことを
知って、「さみしい;;」と言ってくれて嬉しかった。「おつかれ」と言ってログアウト。
アンインストール。
たった一週間とちょっとだったけど、彼女に出会えてよかった。
ありがとう

63 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 00:18 [ IrMQzjw6 ]
>>30
ちょうど何気なくこのスレに気がついたのは、書き込まれて数時間後でした。
すぐに、わかりました。
一緒にいて楽しかったと思ってもらえる時間であったことが、すごく嬉しくて
そしてすごく切なかった・・・
つらい時期にもっとフォローできなかった自分が不甲斐なかったんだ。。。
ごめんね。
そしてありがとう。
本当に出会えて良かった。

今日オープンベーターが終わったね。
一緒にみんなで過ごせた最後、忘れません。
預かったすべての思い、大事にします。

もうリネで会うことはないのかもしれないって言ってたけど
今でも、今からも
大事な大事な仲間だよ。
これからもがんばって。応援してるよ。

またどこかで。
じゃ、いつものように。。。
「またねw良い夢をw」

64 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 00:32 [ L27gQYlI ]
終わった。
俺のリネ2が終わったのだ。
自分はリネ2がこれでベータ3回目のゲームであるが、これほどまでに長い間人と接したMMOが出来たのは初めてである。
ただ長くやることなら誰にだって出来るが、人と笑って楽しみながらやると言うのは簡単なことでは無いと思う。

俺は運が良かった。最後までみんなの言葉一つ一つに心打たれたよ。



昨日、久しぶりに泣きそうな顔に鞭をうっていた俺がいた。。。
俺のりね2は決して無駄な時間ではなかったと強く思いながら

65 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 00:50 [ 0P4gSbYY ]
>>62
>「ありありありありあり」

こりゃあ酷いね

66 名前:sage 投稿日:2004/06/22(火) 01:34 [ SH6KWDk2 ]
血盟にも入らず、フレ登録した連中もみんなオフライン・・・
寂しさで一杯になりながらも、最後の夜を島のみんなとバカ騒ぎしてた。。。

オープンベータも終了間近、チャットのログが流れる中で、俺宛へのWISが!

「おつかれさま^^」

えっ!えっ!この人は!!!
PTも組んだことのない、もちろんフレ登録もしてない、
たまたま同じ狩場で何日間か白チャで話した程度の人だった!

(待って!まだ終了しないでくれ!)

「結局、島には戻れなかった^^;」
「今度島に戻るからね^^」

俺の名前、覚えててくれたんだね。
「待ってるよ!必ず!」
俺は君とまた会うためにクロニクルの冒険にでるよ。

みんな、ごめんな。。。

67 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 01:43 [ QS8PH7oI ]
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |    
  |    ( _●_)  ミ アリアリアリアリアリアリアリーデ ヴェルチ!
 彡、   |∪|  |__、 
/ __  ヽノ /___) ´ 
(___)     __)   
( __)    / __) 
 / /\ \
(  (     )  )
/  )    (  \
(__/     \_)

68 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 02:56 [ UD1/bLO. ]
OB初日からドワでプレイした。(鯖は2鯖)
初期村から出て、暫く狩りをしていると、知らない爺さまに殴られていた。
それがこのゲームでのPKとの闘いの始まりだった・・・。

OBも一月を過ぎるぐらいになると、Lvも30を超え、
城村で過ごす事が多くなり、そこで初めて害人の存在を知る。
今まで色々なMMO(特に海外中心だったが)をしてきたが、
ここまで悪質で狡猾な「集団害人」は、俺の目には初めてのものだった。

廃ドワになり、クランで活躍する事を夢見て始めたリネ2が、
次第に彼等を排除する為のプレイに置き換わった。
しかし、討伐も5〜6回を過ぎると、「害人」と言う定義自体がアヤフヤになり、
次第に討伐の機運は下火になっていった・・・。

普通のPTは一度も経験する事も無く、全ての人との繋がりやPTは討伐主体だった。
それでも何一つやってる事に悔いが残らなかったのは、そんな稚拙な繋がりさえも、
MMOだったからだと思っている・・・。

今日最後に訪れたのは黒研だった・・・。(一人でだが・・・)
ラスト五分前で、俺にとってこのゲームで最後の赤ネを全力で殺しそして終了。
満たされる物は何も無かったが、同時に己の辿った道に後悔も無く、
ただ、これからも続ける者達にも負けて欲しくないと思う自分がいた・・・。

続ける者達よ、中華と結託するもよし、彼等とPTを組むのもまたMMOだろう・・・。
しかし、殺られたならば、泣き寝入りはしないで欲しい・・・がんがってくれ。(長文&駄文スマン)

69 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 03:50 [ 8oRrGB8k ]
一時転職あたりでゲームには飽きてた。
飽きた理由は他のサイトの批評とだいたい同じ。
ただやめるのもなんだし、何か使い道ないかなと考えた。
そこで詐欺露店をしてみると、アホみたいに儲かる。
二重起動して放置してるだけ。補充もその辺の露店から買えばよかった。
置き引きや、借りパクみたいに面倒な手間も無くて最高。

使い道なんて無いからRMTで全部売った。おいしすぎ。




  リ ネ ー ジ ュ 2
本 当 に あ り が と う

70 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 08:23 [ suxu8PDE ]
>>68

>>次第に彼等を排除する為のプレイに置き換わった。
>>全ての人との繋がりやPTは討伐主体だった。

俺とすごく似てるな・・・しかし俺は討伐続けるよ。
貴様の仇はとってやる!

71 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 09:05 [ TmPWkBBc ]
寂しさこみage

72 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 09:44 [ h9mpgiQw ]
もとは6鯖でやっていたEwizの私が、フレが7鯖で
活動してることを知り、7鯖に移ることにした。
そのときクランにも入っていたし、みんなになんて言えば
いいのかわからずずっとOFFしていたけど、暖かく聞いてくれてありがとう。

みんなとの出会いはもうずっと前だったね。
盟主がINしてこなくなって、しかたがないからほかの
クラン員が新たにクランを作ったよね。
言うこともないと思って言わなかったけど、すごく楽しかったよ。
色々なことがあったけど、みんなと一緒だったから頑張れたよ。
そのうち私がINしなくなり、そのあとどのようなことがあったかわからないけど、
久々にINしたとき、クランLVが3になってて、知らないクラン員がいっぱいいて、
嬉しいのと寂しいのと、半々だったよ。

実は私課金後も続けるって言ってたけど、やっぱり引退しました。
理由は海外へホームステイに行くことが決まったからです。

でもどうしても言いたくって、この場を借りて言います。
6鯖キャラでのIN最後の日、DVからわざわざ来てくれて、ありがとう。
しょぼいけど装備とか全部売って作った全財産の400k、役に立ったかな。
それと最後の最後までクラン員扱いしてくれて、嬉しかったよ。ほんとにありがとう。
またみんなで冒険できたらいいね。そのときはまた、よろしくね。
ほんとにありがとう。さようなら。

73 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 10:45 [ 96KdnjmY ]
最後の夜、仲間に挨拶した後なんとなく引退者同士が集まって遊んでた。
自作自演のバカやったり、ばら撒きにプチ詐欺PKモドキ
そんな所に来て「なにくだらん事やってんの?お金もったいないし」
乞食のようにモノをあさって行くガチ装備の残留組

「ははは」
もう、乾いた笑いしか出なかった。

そこまで・・・そこまで意地汚くなれるのか?
このゲームは金効率を無視したヤツはバカなのか?
遊びの中で遊び心を失ってしまったら何が残るというのか?

答えはわかってた。もしも自分が残留する立場だったら
同じ事をしたんじゃないだろうか。
この世界では、強欲で金にシビアで「屁も人にかがせない」
くらいがめつくなければ取り残されるんだ・・・

最後のブロードキャストが流れた後、町の中はお祭り騒ぎだった。
ある者はクロニクル1での再開を誓い、またある者はアンタラス討伐に夢をはせる。
そしてオレも拳を突き上げ、雄叫びを上げた・・・それはこの世界との決別!
もっとセンチになると思ってたのに、逆に吹っ切れて清々しさでいっぱいだった。

さようならリネージュ2
もうこの掲示板も卒業するよ

74 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 10:50 [ fOR14SGI ]
3行より長いと読めません

75 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 11:34 [ 4w5rgW4I ]




76 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 11:35 [ aDt4dtbU ]
>75 がっ!
ぬるぽ!ぬるぽ!

77 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 11:40 [ cMBRCp06 ]
MMORPGとやらを始めた当時は何か良い意味で
ギラギラした人が多かったなぁ。
ここ最近MMORPGやってると、何だかネトゲをやらされてるような
そんなプレイヤーが増えたもんです。
我が道を行けばいいし美学なんて物はいらない。
PKしたきゃすればいいし詐欺をしてても止めたりしない。

でもその当然の摂理を受け入れられない人が増えたよ…ホント。

自分がイヤだと思ったらいなくなってくれないと
気がすまないって感じの人がホントに増えた。
和気藹々とした空気を強制してくるし、
何か問題が起これば自分でやる前に人に力を借りようとする。
「ゆとり教育の影響?」とか勘繰らせてくれるこの現象--;
別に大人になれと強制したいわけじゃないけど、
子供っぽい人がたくさんいるとこっちも疲れるんだよねー。
それなりの楽しみ方もあるけど、どっちみち長続きしません。

そりゃ昔から物乞いとかもいたけど、
本気でもらおうという熱意…というより、一芸持った人も多かった。
「それなりに目的意識もってやってるんだなぁ」と関心した経験もあります。
今は何もかも無機質といった感じです。
実社会を反映してるんですかねぇ…。

ともかく短い間だったけどそれなりに楽しめました。
ありがとうlineage2。
そろそろネトゲも卒業っぽいです。
続ける人は頑張ってね。

78 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 19:50 [ kMT.uA5. ]
>>77
禿同!!
漏れも、ネとげ、やめよう・・・・^^ノシ

79 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:04 [ YShQ3M8w ]
>1に感動

80 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:10 [ CRNvDrN6 ]
>>77
ネトゲ向いてない

81 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:11 [ 1QjU60Y2 ]
>>77
おまい、別スレで
「RMTでもして短い期間で一通り遊び倒すのが賢いやり方なんだよね。」
とか言ってたけど、ホントに短い期間でやめちゃうのな。

粘着してスマンかった。
まぁ、そういうオレもやめるわけだが。
お互いオツカレ。

82 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:14 [ Vy2u573A ]
3鯖 3000円で2M買いますwisplz_| ̄|○

83 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:31 [ i4HOdqQw ]
>>82
俺はLv16で止めちゃうけど。
このゲームは廃レベルを目指すのでないのであれば、貧乏を楽しむゲームなんじゃないかな。

「一匹倒して100アデナなのにあの武器150万て敵15,000匹狩れってのかよ?冗談じゃねーよなw」
「俺その15,000匹狩りやってこの武器買ったんだけど^^」
「まじかよ?廃人だなw」
「お前もやれそして廃人の仲間入りしろw」
「えぇー」


ソロが一番効率が良いってのが無ければ誰かとこんな会話も出来たのかな...

84 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:37 [ gBbFuaeI ]
3鯖で一生懸命育てたHM、血盟でも頼りにされて
頼りにされる事に喜びを感じて、私は今日までやってこれた

課金が始まる。

その文章だけで血盟は解散になった、私は課金後も皆といままで通り
遊べると思っていた、けれどそれはただの夢になった。

そこで>>82さんが2Mを3000円で買ってくれると言った。
私は>>82さんにwisを送った

  「5Mしかないですが9000円で買ってくれますか・・?」

>>82さんは優しく「いいですよ。」と答えてくれた。
25日のPM4時にギランのGK前で会いましょうと約束を交わした。

課金のお金に困っていた私に道を示してくれた>>82さんへ
「・・・1000円高く買ってくれてありがとう。」

85 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:43 [ VrXftZwo ]
ドワでこつこつやったら150万はそれほど苦ではないとおもう。
レベル25あたりで普通にターバルげっとできるよ

86 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 20:48 [ i4HOdqQw ]
>>85
あ、そうなんだ。
俺EFしかやらなくてコンポジ弓買った時大喜びしたからさ。

87 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 21:05 [ VrXftZwo ]
>>86
失礼、ターバルはレベル27〜8のときかな。1stキャラで。
酷評が多い中、ドワはスポでそこそこ楽しめる。
もし続けるならドワやりなさい。他のよりは面白いから。
ほかのキャラはただ倒すだけ。単調であきる。

ドワは金稼げるから装備もすぐに充実する。
あとDグレ最強装備一式は30前後で買えてしまうので
その後やることなくなる。

88 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 21:06 [ dER1sKV6 ]
>>85
空気嫁

89 名前:どうせヤメルなら、皆で装備品を売ろう計画 投稿日:2004/06/22(火) 21:15 [ uIudk.FQ ]
5鯖 売り

2Mアデナ 4000円
レボレボ+1  6000円
防具セット 6000円 コンポジ鎧+コンポジ靴+ミスガン手+(+2ヘルム)
アクセサリセット 2000円 封印耳+エルブン耳+エルブン首+エイジ指(2つ)

全部一括セットなら15000円で。
受け渡しは土曜のみ。レスよろ〜

90 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/22(火) 21:32 [ cMBRCp06 ]
>>81
何か勘違いされてるぽいけど私はRMT経験無いよ。
ただネトゲ友達の半分はRMTしてる人だけどね。
そんな環境だったから色々思うことがあったワケよw

ネトゲ卒業とか言いつつA3とか味見したり、
もう片足が抜けてくれませんが(ノ∀`)タハハ
ま、アンインスコしたけどね。

91 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/23(水) 14:03 [ 8OY7zuIQ ]
クリッククリッククリック・・・・・・・・・・・・・・・・・
もううんざり。MMO向いてないと言うより単純作業に向いてない俺
クラメンとチャットしてるほうがよっぽどマシだった。
クラメン半分ぐらい残るみたいだけど、リアルの話もでき、話の
バリエーションも豊富な社会人やアクティブな学生さんは全員
β終了後引退してしまった。課金後続けるのはゲームしか頭になく
話のバリエーションも乏しい廃やプチ廃・自慢厨だけだった。
なんとなく「ああ、なるほどね」って感じがした。さようなら

92 名前:5028 投稿日:2004/06/23(水) 19:59 [ 7u9mITVM ]
Flashの方でも書いたけど
私はオンラインゲームが初めてなのですけど、最近思うのです。
ゲームってオンラインとオフラインでは全然別物だなぁ・・・と
人の意識や行動が見られるゲームはどんなにグラフィックがしょぼかろうと
人と接する面白さがあるんだなぁ・・・と、そこに熱中する物があるんだろうな
やってない友達とかは何でそんなにゲームに夢中になっての?
中毒ちゃうの〜?みたいにいわれるけど・・・
なんか今までやってきたゲームとは違うんですよねぇ
せっかくのMMORPGなのにお金やレベルを上げるだけなのはもったいないなぁと・・・。
私は今年受験で引退するんですけど、今でも時々リネのこと考えてて
PTでワイワイしながら全滅したことや、クランでいろいろ遊んだり、
みんなで強い敵倒したり、変なイベントに参加してみたり、
他にも中華にむかついたり、PKされて怒ったり、そのPKをみんなで追いかけたり、
装備受け渡しで失敗して盗まれて励ましのwisいっぱいもらったり・・・
今ではすごいいい思い出で時々夢に出てきたりします。
たくさんの人間の意識が加わることでゲームがこんなにも変化するなんて
本当に人間って面白いなぁと思う今日この頃です。



やっぱりKOKIAのありがとうはいいね

93 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 21:32 [ lNC8OafE ]
>>91
人をけなす前に自分はどうか考えろ

94 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/23(水) 21:41 [ 8OY7zuIQ ]
>>92
まぁチョン産MMOもネトゲ初心者であれば面白いかと。
最初は他のプレイヤーにも人が入ってるってだけで楽しいですし。俺も。
まぁある程度やると考えも変わりますよ。ゲームに対する目も肥えてくるだろうし。
MMOで人とコミュニュケーションとるのはリアルでコミュニュケーションとるのとは
似て非なるものなんだけど(なぜか?それはMMOのほうが100倍楽だから)
それを勘違いしてリアルでしてるような錯覚を起こしてしまいMMOにハマり
廃人・ヒキになる人も少なくないんですよ。まぁ楽しい反面、ネットの世界から
抜け出せなくなる恐怖もあるんですよ。貴方は平気そうですね^^

95 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/23(水) 21:43 [ 8OY7zuIQ ]
>>91
何を怒ってるんだか^^;
ああ、課金する人ですか^^ がんばってくださいね^^
まぁお前も自分の冴えなさそうな生活を考えてくださいね^^

96 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/23(水) 21:54 [ 8OY7zuIQ ]
>>91>>94で書いたハマって抜け出せなくなり
現状でお先真っ暗な将来に毎日不安を感じ、そんな自分のアイデンティティを
確立するべく掲示板で人のレスに非難・攻撃をして自分のアイデンティティを
確立しよとしている社会のゴミのいい例です^^ 甘やかされ、わがままで
育ったんでしょうね^^; まぁお前がゴミなのはお前のアホ親のせいでも
ありますから^^; お前だけのせいじゃないですよ^^; 一回カウンセリングでも行ってみてはどうでしょうか?

97 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 22:24 [ 7I4cFP4o ]
age

98 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 22:29 [ QAu7A8RY ]
はいはいおもしろいね

99 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 22:47 [ l1Q26/lc ]
>>96
おまいアイデンティティって言葉が大好きだろ。(藁

100 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 22:51 [ kWNTtb9Y ]
もう8OY7zuIQ晒しage

101 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 22:55 [ eQ7AypWo ]
うあ・・・・・・めっちゃ恥ずかしいのが沸いてるな

102 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 23:15 [ kFN4Hm/. ]
キモッキモッ

103 名前:アデンの名無しさん 投稿日:2004/06/23(水) 23:22 [ LY9LUwIk ]
よ〜く考えよ〜〜♪IDが一緒だよ〜〜♪
アヒルさんも飽きれちゃう自さk(ry
( ´,_ゝ`)プッ

104 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 23:24 [ 77l4RPMA ]
ガッ

105 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/23(水) 23:34 [ EQE9sMsU ]
糞スレ

106 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 02:32 [ gPknvuXc ]
ソロメインのオラクルな俺の事を相棒って言ってくれたHWizに
礼を言いたいが為にSキット買って来た。
引退宣言撤回。とりあえず次に逢う事があるまで続けてみよう。

正直あの一言はお世辞でも嬉しかった

107 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 11:34 [ dN1jaydU ]
>>5028
>せっかくのMMORPGなのにお金やレベルを上げるだけなのはもったいないなぁと・・・。
ちょいとゲームは違うけど、Flashスレの40を貴方へ。
「冒険」が再び貴方の心を高鳴らせてくれる事を願って。
お疲れ様でした。

108 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 12:42 [ pMIYyAGI ]
このゲーム倫理観や正義感を、無視すれば・・・・
RMTで凄い装備手に入れた者勝ちです。良い装備にすると、真面目にコツコツやったものが場科みたいにみえてくる。

戦術も、なんも無し・・・

今頃・・つらつら考えてると、全てが御金のカネ金ゲームですな。><;
うーん。まあ・・・今更だが・・・TT;

109 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 12:46 [ 9Tv68RTw ]
>>108
とりあえず・・・ 場科と思われてもな。

110 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 12:55 [ JeS8rkAk ]
>>108
真面目というのが何を指しどういうのか良く判らないが
現実でも公務員が退職渡りをし、一般人の数倍の退職金を手にいれる
これは、現代の日本だけでなく古来中国から役人の賄賂による利益格差
は連綿と続きなかなか根絶出来ない

さてゲームを振り返ると基本的にline2のゲームシステムはNレベル、Dレベル、C、、、
と別れておりそれぞれ各レベルで最高に設定されている武器防具でちょうど良い
レベル上げが出来るようになっている
また、武器も常時SS使用でストレス無くレベル上げが出来る設計なので
とてつもない金額のアデナが居る訳だ
そこでシステム側は2つの選択肢を設けている、ひとつは何らかの方法で
アデナを獲得して最強武器防具をそろえる、もう一つは一人ではかなわない
相手にPTを組んで立ち向かう
第二の方法が残されて居るんだから悲観することは無いと思う

111 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 14:31 [ kOAhX1pA ]
ターバル+3
エルブンxバッソ
エルブンxアルチ
強化ロング
ブリガン上下
借りパクした合計です。被害者スマン・・責任とってこのゲーム辞めます

112 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 15:04 [ uRdo7hW2 ]
>>111
待て待て!やめる前に俺に貸してくれって!

113 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 15:21 [ WafHcWmY ]
Oβで引退しました。
Oβ最終日、ずーっと一緒にペアしてきたプロフ♀と象牙北の広場で
ずっと語り合っていました。
23:55分を過ぎて、もうすぐ終わりだねって言ったら
「本当にやり残した事ない?」と聞かれ、オークな俺は少し間を置きながらも



「パンツ見えちゃうの恥ずかしいです><」って言って



とお願いしました。


本当に言ってくれました。
いい思い出になります。ありがとう。

114 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 16:26 [ L2J7G.M2 ]
(´Д`)<パンツ見えちゃうの恥ずかしいです>w<
                     ↑
                   ここ重要

115 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/24(木) 16:28 [ L2J7G.M2 ]
ず れた>w<

116 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/25(金) 03:07 [ 48UBVFEI ]
age

117 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/25(金) 08:56 [ 4bT4EqmA ]
お金が無いから止めます
・・・とは違うんだろうなぁ

118 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/06/26(土) 17:10 [ 7y1p5n0k ]
OB終了日間際。
2ndの荷物受け渡しと偽って装備あげてきた。
返す!返す!て取引連打されて困った。
俺もいつかこうやって、誰かに遺品を渡す日が来るんだろうか、て寂し
そうに言われて、返す言葉に詰まった。

HKとDEWizペア、楽しかった。
スタンが決まると二人で叩いてふざけて遊んで死にそうになって。
こんな狩り出来るの君とだけでした。

残る友達は少ないけど、頼れる友達に君の事よろしくって頼んできた。
余計なお世話だろうけど。
がんばってね。

119 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/07/11(日) 21:48 [ Uj1lYwm. ]
保守age

120 名前:アデンの名無しさん@看板募集中 投稿日:2004/07/16(金) 14:42 [ QDtr/2FY ]
やべ>>118は泣ける。。。
年とると涙もろいな;;

121 名前:スレ立て申請制@8月いっぱい 投稿日:2004/08/12(木) 02:24 [ lNRfuimc ]
もう少し、ナントカ良くならんかね。「りね2」

122 名前:スレ立て申請制@8月いっぱい 投稿日:2004/08/20(金) 14:14 [ CTrRvkEw ]
ageてみる

123 名前:スレ立て申請制@8月いっぱい 投稿日:2004/08/20(金) 14:18 [ BaIgHE0M ]
>>113
感動した。いい話スレにも貼ってきてくれ。

124 名前:スレ立て申請制@8月いっぱい 投稿日:2004/08/20(金) 16:42 [ CTrRvkEw ]
age

125 名前:スレ立て申請制@8月いっぱい 投稿日:2004/08/25(水) 18:38 [ 04PM.qhM ]
>>1-24
>>26-124
池沼

126 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/08(水) 22:30 [ 224QAa/. ]
>>125
池沼

127 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/17(金) 14:52 [ hwf.GilY ]
最後に書き込ませて貰おう。5鯖の住人だ。
完全に引退するために持キャラの名前も晒す。
もう戻るつもりも無い。
何で引退するかというと飽きたと言うのもある。
でもリネ2には未来を感じられない。
やる事と言ったらレベリングと金稼ぎだけ、疲れたんだよ。
俺は憧れだったエミナースとかも手に入れたよ。
それだけじゃない。カタナxカタナ、クリスタルダガー、サムライロングソード
も持ってる。でもな、くだらなくなったんだよ。全てな。
最初は楽しかったよ。エミナースとかは憧れの武器だった。それを目標に頑張ってた。
初めて入った血盟は今でも鮮明に覚えている。毎日がとても楽しかった。
何時もワクワクしてた。でも今はそれもない。
もう、狩りも作業になってた。面白みも感じられなくなった。
色々あったけどさ、伝えたい事がある奴等が居る。
レベル60のトレジャーハンター、頑張ってくれ、目指せレベルカンスト!w短剣好きなら頑張れ
レベル55のスペルハウラー、セカンドのシリエル育て頑張ってくれ、クロ2で活躍出来るといいな。
レベル56のシルバーレンジャー、エミナース完成おめでとう。頑張ってくれ。奥さんによろしくな。
あと、レベルを偽っててすまん。本当はブレダンはレベル50じゃなくてレベル57だったんだ。
レベル57ブレードダンサーのスノウ・ロップより。

128 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/17(金) 15:12 [ OwVbh4Uc ]
・・・まあそんだけやってりゃ普通飽きるよな

129 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/19(日) 00:19 [ pN3KHU8I ]
時期も時期なのでageとくか

130 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/19(日) 00:36 [ rni2KrvA ]
まあ定番age
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html

131 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/19(日) 02:52 [ lFpkLJwY ]
>130
漏れには並んで歩く人いないんですが
どうしたらいいですか

132 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/19(日) 03:17 [ RmhA04Bk ]
C2で単にボス増やされてもなー
狩りとアデナ増やす以外の楽しみおくれ。
日本の大手はこれから凄いタイトルのMMORPGがドンドンでるから、
リネ2はこのままだと人いなくなるよ。

日本のゲーム会社はネットゲームの開発に本気になったから、
他国のゲーム屋さん今までお疲れでした。

133 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/19(日) 04:54 [ kvdfE/PQ ]
>>132
まて、誰も決して間違いなくそんな風には思っていないかもしれないが、このゲームは

戦 争 が メ イ ン

なんだぞ。
mobとの戦いやレベリング、ソロやPTでの性能が云々、なんて話題は
そもそも本筋から外れた「蛇足」或いは「おまけ要素」に過ぎないんだ。
アデナ増やすのに飽きたら戦争しようぜ!





と、金○憲はこの期に及んでも固く信じてるんだろうなあ。
でも、戦争がなきゃファンタジーMMORPGは結局、金稼ぎとLv上げ以外に
やる事ないよな。
その点、UOは良かった。ギャリ夫がTRPGを意識してシステム作りしたお陰で
キャラクターの冒険者ライフに臨場感と自由度が溢れて「た」。
蛇足すまん。

134 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/22(水) 02:41 [ P..NusQs ]
今日で俺は引退する。

もうこのリネージュⅡの世界にINすることは無いだろう
今まで出会った人たちが見ているか分からないが言わせてほしい

俺が最初にこの世界に来たのは、某MMOでリアルまで付き合った
彼女にフラレテ逃げてきたのがきっかけだった。
たしかオープンベータで7鯖が出来たての頃だったかな・・・
俺は聖剣エルヴァというエルブンファイター男からこの世界で始めた

Lv21になり装備も追いつかなくなった。・・そこでなぜか
遥々 海を越えて桜樹美香というヒューマンメイジM女でやり直したんだ
Lvも38になっていたが、血盟の女ドワと気が合わなくなり
その血盟を抜けプラチナリップという女ヒューマンを作り直した。

しかしさすがに飽きてきたのかLv24がいい所で
資産は某イベントで儲けた10m弱だけが、残っていた・・
そのときはもう課金開始してたね。
俺は新たにやり直そうと、10m全部をグルーディオでばら撒き
新鯖・・・8鯖に移ったんだ スパイダーギャルってドワでばら撒いた。

新鯖で新たにソフィア・アネンってシリエルで始めたっけ(もうこの時はネカマが板についてた)
血盟に入ったけど、変な男に言い寄られLv38でまたも引退
3mほどあった装備は全部くれてやったよ。

最後にアザン・バレット これは唯一素の男としてやり始めたDEMだ
そして先日 引退宣言した仲のよかったドワ爺他と9鯖に行く予定を
計画してたんだけど、今日の切欠で踏ん切りがついたよ。

もうmyキャラだった名前全部晒して・・・ 最後だから書かいていいかな・・?

135 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/22(水) 03:01 [ P..NusQs ]
一緒に9鯖行こうってっ言ってくれてた女DEMの一言
これで全てが終わった気がしたよ。

ネット上ではもう誰も好きにならないと思ってたし
ネカマやって その馬鹿げた行為にも理解してたつもりだった
別に愛してたワケじゃない 好きになったつもりもない

だけど

27日に新鯖いくから、もうやる気ないっすわ〜と
言うとwisで「今階段のところにいるよ」という
フとみると、そこには俺が前に気に入らなかった何でもかんでも
命令?指示ばっかりするようなそのDEM女の知り合いがいた

俺はとっさに「もぅ落ちるからさー」と返信
いつもなら、ええ〜!とか、またね!とか・・いってくれるはずだった

はずだった・・・そぅ思ってた。




「そう。サヨナラ」




その彼女の一言で何かがフラッシュバックしような気がした。

ありがとう 偏見かもしれないけど、これで心置きなくやめれるよ。ありがとう

スレ違い 駄文すいませんでした。 リネⅡ人生終了。

136 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/23(木) 12:45 [ MbynNQbM ]
パッケージ売ってくれよ・・・

137 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/23(木) 12:46 [ MbynNQbM ]
続けようかと思ったけど店からパッケージなくなってた。

138 名前:スレ立て申請制@しばらく続行 投稿日:2004/09/23(木) 18:53 [ /T3qM6y6 ]
>>133
まあ、そのメインと言われていた戦争も糞だがな。

139 名前:アンケート実施中@運営 投稿日:2004/10/06(水) 17:52 [ bo65JYUM ]
>>135
意味ワカンネ

140 名前:アンケート実施中@運営 投稿日:2004/10/06(水) 18:40 [ wci.6Y4A ]
>>139
まじでわかりづらいなw

141 名前:アンケート実施中@運営 投稿日:2004/10/06(水) 19:25 [ bo65JYUM ]
>>7
引退スレでもこの文章読んだけど、文章がチンポだよね。

142 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/08(月) 03:46 [ VPmkIq4A ]
あがりまーす

143 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/23(火) 07:42 [ IG1awShw ]
http://www.nitu-navi.com/ragna/swf.files/sayonara.html

144 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/24(水) 13:13 [ S9.LBEhU ]
line2のありがとうフラッシュってないの?

145 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/24(水) 20:27 [ UfY7dZSQ ]
>>144
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1086923071/l100
見ても、なさそうだね。

このスレがもう終わってるだけかもしれんが。

>>143
まるっきりリネにも通じるな・・・ 残るのがBOTか中華かというだけで。
所詮、韓国ゲーはどこも同じか・・・

146 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/25(木) 01:38 [ QhKoZRyg ]
なにも、ない。ただ、今までの仲間と、もっとマシなMMOゲームに移住するだけ。ちなみに、韓国のゲームじゃないよ。もう懲り懲り><;

147 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/25(木) 09:46 [ 8MLsVZw6 ]
さよならなんかは言わせない〜♪
僕らはまた必ず会えるから〜♪
輝く時間を分け合った〜♪
あの日を胸に今日も生きている〜♪

148 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/25(木) 10:05 [ Tu/OAxU6 ]
>>143
そのゲームやったことないけどなんか心打たれた
リネ2の社員に見せてやりたいね

149 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/25(木) 16:01 [ i0fO4uKY ]
結局、どこもかしこも中華だらけ

150 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/25(木) 18:09 [ S4iG3fRw ]
>>148
ご指摘の点につきまして、当社のサービスはそのような失望させる事はありません。
弊社ではユーザー様に楽しんでいただけるよう、日々努力しております。

アイテム入手までの楽しみが長く続くように、武器は高額に設定しております。
日本国内だけに限らず中国の方々とも会話できる、国際的なネットワークを用意しております。
また、BAN祭り、update我慢大会 等の極秘イベントも用意しております。
さらに間もなく開始されるクロニクル2バグ発見競争により、一層楽しんで頂けることと思います。

今後ともリネージュIIをよろしくお願い致します。

151 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/25(木) 20:29 [ HYTODfsk ]
>>150
ははー、了解しますた。期待しております。
ところで、いつ正式サービスは始まるのでしょうか。

152 名前:お知らせ@IEだと不具合出るぽ 投稿日:2004/11/26(金) 15:45 [ h9ksIRLM ]
現在、中国鯖を9つも日本語を使えるようにして有料ベータしてくれてるのに、
さらに正式サービスなんか日本で始まるのだろうか。

153 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/30(木) 03:11 [ xXQUPi0M ]
age

154 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/30(木) 03:38 [ aC.UCG3. ]
ぽまいらおもろすぎw

155 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/30(木) 04:28 [ Q9dY/Fq2 ]
>>60
「僕はまじめでいい子で要領よく立ち回れるんだ^^」と思ってるみたいだね

周りの大人なんん簡単に騙せるよ♪ なんて考えていたんだろうな
今は子供だから周りが生暖かい目でみていてくれるんだか、社会(まだ早いかw)では全然通用しない
偉い人はそんな君の幼児性を簡単に見抜ける。 責任・信用を勝ち得るのは己の努力しかないのだから。

苦労してくれ 乙

156 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/30(木) 05:01 [ a9bj2WTs ]
てか、半年以上前の書き込みに煽り入れて楽しいか?

157 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/30(木) 10:44 [ 2jJsnyAU ]
どっかのリンクから飛んできて日付も見ずに脊髄反射した!に1えむ20円
半年で100レス行ってなかったとは思わなかったのだろう、南無

そんな漏れはまだここに書くことの無いだらだら課金者

158 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/30(木) 18:47 [ ivs7p/oU ]
ウイルスをありがとう

159 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/30(木) 21:01 [ xfOL47fs ]
あと1日ちょっとで一年が終わろうとしている時に
貴重な時間を、ウイルス関連でつぶされた

L i n e a g e 2 あ り が と う

160 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2004/12/31(金) 02:44 [ KFOAOXlQ ]
>>159
> あと1日ちょっとで一年が終わろうとしている時に
> 貴重な時間を、ウイルス関連でつぶされた

ワロタ

161 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/01/21(金) 15:33 [ LT2nZ/Ts ]
NCJとNCソフト氏ねwwwwwwwwwwwww

162 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/01/21(金) 16:56 [ rSVkEc8Y ]
ばか!うんこ!ぬるぽ!

163 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/01/21(金) 17:55 [ TGH8qgzU ]
さげぬるぽだけど一応ガッしときますね

164 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/01/22(土) 09:12 [ uW/fqhgA ]
朝鮮人と中華しか楽しめない(中華は生活費)糞ゲー。終わってる。こんなゲームはとっととオサラバで!!!!!!!

165 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/01/22(土) 11:51 [ Jo/gebOk ]
引退します。
みなさんと遊べたことは絶対に忘れません。
クランの方にさよならも告げずに去る私をどうか許してください。

166 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/05(土) 16:54:40 [ TKrstUMo ]
チョンが作ったゲームよさらば!

167 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/07(月) 10:11:58 [ .QBV9Meg ]
1月下旬で課金停止、ギルドにヒーラー居ないから友人に戻って来いと説得され、
今日まで復帰しようかと真剣に悩んだ末、冬眠する事に決めた。クラメンには何も言ってない。

見てないだろうが言わせてくれ
麻雀オフできなくてすまん・・・面子足りなかったら友人通していつでも誘ってくれ・・・

GMの方、要望の返事丁寧に書いてくれたのにすまん、
クロ2始まってエリカこっそり応援復活はまじで嬉しかった。

一緒に中華討伐した連中も忘れない、討伐盛んに行ってた時が一番生き生きしてたと思う。
脱落してすまん

もう少し課金が運営内容に見合うようになれば・・・
GMを責めてる訳じゃないがな、もう俺の為に改善する負担は減っただろ?
今居る奴らの為にNCJは努力してやってくれ。
新システム追加もだが、MMOとしての根本的な所をな。

結論から言うと、この世に中国人という人種が居なかったなら
今もマゾいマゾい言いながらもそれなりに楽しくやってただろうな、

逃亡先はバトルフィールド2とUCGO
見かけたら遠慮無く鉛弾撃ち込んでくれ・・・

エリカ鯖、47歳シリエル、ソ連製。
色々楽しかったよ、残るやつは頑張れ。

168 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/07(月) 10:37:21 [ HuKLFyQk ]
ふーん・・・
リネやめてもまだゲーム続けるのか。
まぁ、いいんじゃない。

169 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/07(月) 10:40:21 [ EDJ0hFVQ ]
思い出せば5月の2倍イベントの時とか、あのあたりまで楽しかったのになぁ。
RMTerのおかげで随分ダメになったと思うよ。
6月入ってから「中華が居なくなれば課金する」ってシャウトが飛んでたなw
当時3000円は高いから引退とシャウトしてた奴がC1でもいたの見て笑ったが。

明日課金切れ。
C2きて復帰して2ヶ月たったけど、先がなさそうだから確実に今度こそ引退。
資産は全て友人に渡したので、もう帰ってこない気マンマン。

やっぱり朝鮮人のデザインは最低ということが分かって良かった。

170 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/07(月) 14:04:45 [ rq1Qyfuc ]
「俺、引退するよ」

って言ったら悲しんでくれる人がたくさんいて・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・

ゲームとはいえ、二度と会えなくなるんだと思うと
切なくなった。

リネージュ2がどうのこうのってより、
出会った人達には感謝してる。

楽しかったよ。

もう会えななくなるから

最後に一言

       「ありがとう」

ありきたりだけど他に言葉がない。ごめん。

171 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/07(月) 22:18:43 [ 2zBreTiE ]
もっと面白いゲームいくは。んじゃみんなDVCで精神修行がんばれよ。

172 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/07(月) 23:03:58 [ gyesugdc ]
初めてここ見たけどおまいらみんな文才ありずぎ・・・泣けた・・・

173 名前:スレ立代行募集中 投稿日:2005/02/09(水) 02:36:06 [ pYeG4DQc ]
最後に伝えたい事

ゲーム内で仲良くして下さった皆さん楽しい思い出をありがとう。
時々はターヘルアナ富子の事を思い出してね。

                       代筆 utsubo

1鯖にてプレイしていた当方の友人が
去る2月4日急性白血病のため
31才という若さで永眠しました。
リネージュ2、とても楽しんでいたようです。
一期一会。たかがゲーム、されどゲームです。

174 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/02/18(金) 11:19:10 [ I9rhASEU ]
.......

175 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/02/18(金) 11:30:20 [ Nb1ZoTl6 ]
まあなんだ。
ゼノフォビアは負け犬だな。

176 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/02/18(金) 11:42:04 [ b0NCFpmA ]
>>173
ご冥福を申し上げます。

177 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/02/18(金) 11:53:06 [ fhzKrzEI ]
大航海へ引越します!
リネージュⅡ、今までありがとうございました。

納得いかない部分もたくさんありましたが、正直楽しんでいたと思います。
この経験をバネにして次のゲームで頑張りたいです^^

178 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/02/19(土) 05:00:42 [ hA/34f/6 ]
上げ

179 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/02/19(土) 06:55:19 [ KTkgo7FM ]
もう飽きた、つまんね〜から辞める。ノシ
高い金払ってこの程度じゃね。。。。。

180 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/02/28(月) 17:37:43 [ 5zgHWPJQ ]
流石に廃人様専用ゲームの「リネージュ2」。普通のリーマンには付いて行けませんでした。
なので、辞めます。さようなら〜(^^)ノ

181 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/01(火) 05:09:37 [ cULObEX2 ]
いなくなってしまった友人へ。

 あの時大喧嘩して、そのあとどうしても素直に謝れなかった。
 ごめんね。
 前も大喧嘩したとき、どっちが最初にあやまったっけ。
 ほかの人が間にはいってくれたんだっけ。
 やめること、君には伝えないで去っていくよ。

 道端で・村で時折姿見かけたときに
 ナントナクきまづくて、すぐログアウトしてた。

 本当は今すぐにでも謝りたかったんだ。
 Lvにこだわらず、職にこだわらず、できれば以前の君で
 このゲーム最大限にたのしんでください。

 最後に「さようなら、ありがとう。」

182 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/01(火) 18:57:23 [ Ol7sQbZE ]
この板のチャーハンスレだけは役に立った。
ありがとうチャーハンスレ

183 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/01(火) 19:39:21 [ 11L7dPPI ]
あなたが引退することをどうしても認めることが出来なくて、何一つ伝えられませんでした。
遠い村から助けに来てくれたことを、狩りに連れだしてくれたことを、悩みを聞いてくれたことを、全部全部忘れません。
あなたに追い付きたくてがむしゃらに頑張った日々が懐かしいです。
私にも還暦が見えてきました。
今ならもう、ペア狩りして二人で死ぬこともないでしょうね。
きちんとお礼もできなくてごめんなさい。
あなたの弓は、そのまま倉庫に眠らせてあります。いつ戻って来てもいいように。
一回だって言えなかったけれど、あなたの事が大好きです。
今までも、これからもずっとです。
たくさんの贈り物を本当にありがとう。
私はこのアデンの地で、犬の様にいつまでもあなたを待つでしょう。いつでも尻尾を振って迎えに行きます。
しばらくゆっくり休んで下さい。そしてまた思い出して下さい。
ありがとうありがとう私の最愛の人。

184 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/01(火) 20:11:23 [ Wu4J2.MI ]
あれだ
MMOの世界は仮想で偽物で
だけどそんな中でも大事なものや人が見つかるならいいとも思う罠
自分の価値を仮想の中で見つけてリアルと両立できるならMMOでの感動も無駄じゃないだろうさ
>>183
再開できることを祈ってるよ
ガンガレ

185 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/02(水) 04:02:01 [ aGyI8fU. ]
>>183
その文才がうらやましい

186 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/10(木) 12:01:56 [ VoBFsTz. ]
クランの皆さん、申し訳ない。
引退理由を仕事が忙しくなったからといいましたが、

じつは、SWGやるためです。

というわけであちらにさっさと移住します)ノシ

187 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/11(金) 08:07:09 [ 8JYDIoH6 ]
ありがとうリネージュ2

初めてのMMOがリネ2でよかった
貴方のおかげでこの世界のいい所悪い所が全部解りました
おかげさまで今やっているMMOは自分なりに下調べに充分時間をかけて
選んだ現在プレーしてるゲーム、自分に向いてて楽しいです
情報収集の大切さ
身をもっておしえて下さった貴方に感謝の言葉もありません

もう二度とこの会社の作ったゲームにINすることは無いでしょうが
貴方がこれからも良き反面教師として細く長く生き延びていく事を

より多くの接続者が他ゲームやリアルに移住できますよう
別の世界の空の下でお祈り申しています

それでは中華の取りすぎなどでお体を壊さないよう
乱筆失礼いたしました、さようなら

188 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/14(月) 12:50:20 [ 0/GSzP4U ]
さようなら〜ノシ

189 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/14(月) 12:52:19 [ 7jCeNTRE ]
顧客満足度トリプルA+ AAAAAAAAA++++++++HHHHHHH

MPKおk?って感じだな

190 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/14(月) 15:13:31 [ FuWAx82w ]
60歳になった。でB装備もそろった。。。虚しさだけがこみ上げてきた。
こんなつまらないゲームよく半年もやったもんだ。。。orz
OBの頃が一番楽しかったよ。んじゃさよなら〜〜ノシ

191 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/14(月) 23:01:20 [ fzecAANA ]
私もやめま〜す♪リネ2気持ち悪すぎてついていけない〜。
変な人多すぎ!自分たちは気づいて無いんだろうけど、モテナイ男が
遊ぶゲームって雰囲気でした^−^;)普通の人は辞めちゃうと思うよ。

192 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/15(火) 00:11:33 [ uq07ii9Q ]
>>191
おまえ普通じゃないし辞めないほうがいいよ^−^;

193 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/15(火) 05:14:05 [ HqPilfzM ]


194 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/15(火) 10:49:50 [ y8hpO34. ]
リネ飽きたんでやめます。みなさんがんばってください。
やっと解放されたような気がします。

195 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/15(火) 14:24:10 [ BxumwZhM ]
どんどんリネ人口減るね。。。ハッチも修正されたし==)

196 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/16(水) 01:59:57 [ ZmaI1CDg ]
>>191
ネットでモテルモテナイ言うようなアフォは池沼
今のリネ2で、そんなこと言ってたら
これからマビノギ行く俺はどうなんだよwwwうぇっwww

197 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/17(木) 18:05:13 [ lN4f7kw2 ]
そろそろ課金、、、、つまらないし辞める。いままでありがと〜ノシ
俺も解放された気がしたよ。

198 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/17(木) 18:22:56 [ YXdX0pD. ]
課金したけど全然INしてなかった事に気付いたわ、もう課金せんよ、ばいばい

199 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/17(木) 18:41:25 [ olBgFvKs ]
みんなおつかれ〜〜さすがに限界!別ゲームいくよ^-^)/~

そういえば池沼ってどういう意味だろ?
ネット用語っていまいち理解できなかったなぁ。

200 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/17(木) 18:43:14 [ pq9f4a1E ]
一つ思ったんだが…
>解放されました
って…おまいらたかがゲームに必死になりすぎ…

201 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/17(木) 18:44:26 [ qHju00vI ]
>>199
うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
お前Wwwwwwwwwwwみたいなのwwwwwwがwww
池沼wwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwww
少しwwwwwwww考えwwwwwwwればwwwwwわかるwwww
漢字もwwwwwwwww知らないwwwwwwwwバカwwwwwwwうぇwww

202 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/17(木) 19:06:29 [ ACVv37Rw ]
↑これが池沼だ、よく覚えておくがいい

203 名前:ドビ男 投稿日:2005/03/18(金) 07:51:15 [ eZwAW/9U ]
>>202
すまん、どうやらそいつ7鯖住民らしいんで、うちが引き取るわ

204 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/19(土) 00:24:17 [ bJra/f4w ]
つまんねーゲームだったよ。ガンダムのがいいや。ノシ

205 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/19(土) 00:26:16 [ yc7O8hV2 ]
うはwwwwwwwwwwガンダムwwwwwwwwwww
おさーんwwwwwwwwwwwwwwwwwゲームwwwwww
うぇwwwwwwwwあれwwwwwwww戦闘wwwwwwwww
長すぎwwwwwwwwwwwwガンダム厨以外wwwwwwww
無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺wwwwwwwwwwガンタンク好きwwwwwwっうぇwwwww

206 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/19(土) 02:50:45 [ yiQVesXY ]
先月分の課金した金もったいねぇ…10日ぶんもやってないし。
何か人生自体鬱になってきた_| ̄|〇

207 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/19(土) 17:09:42 [ UN2rMnzA ]
          ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、 
        /イハ/レ:::/V\∧ド\ 
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\ 
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶 
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l 
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト 
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K 
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)| 
          `y't     ヽ'         //    死ねばいいと思うよ
         ! ぃ、     、;:==ヲ   〃 
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ 
              `i;、     / l 
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ 
            / !        レ' ヽ_ 
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_ 
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ   '、_    `ヽ、_ 
   / i    ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_   ,`ヽ 
  /  l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' /  `` ‐   `'7゛   ', 
 /   l  i  ´  く   ';::::::l  / /         /     ', 
/     ! l      \ ';:::l , '  /        i/     ', 

208 名前:どっかの盟主 投稿日:2005/03/28(月) 17:19:04 [ 4INyUxLM ]
リアル彼女と一緒にはじめたりねーじゅ2.
去年の2月に彼女が病気で歩けなくなり、気分転換になればいいと思って
すすめたリネージュ2.
リネがきっかけになったかは、わからないけどリネ2をやりはじめて
笑顔がもどった気がする。
今はもう彼女はいないけど二人で作った血盟はこれからもいつもの
ように活動していく。
盟主やってるおれは誰にもこのことを話せない。彼女がいなくなったのはリアルの
都合で引退としかいえなかったよ。話をしたらクラン員の楽しい場所を壊してしまう
からね。
最後に彼女の代理でおれから一言。
元気を取り戻せたきっかけになったリネージュ2よ、ありがとう。

209 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/03/29(火) 07:26:48 [ CIkXRgR. ]
ウソクセ
事実なら不謹慎。リアル死別をこんなゴミタメで語る彼氏がいるかよ
ムナクソ悪い創作やめろ

210 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/04/04(月) 04:03:43 [ NjoFK3C6 ]
病人にこんな廃人ゲームはプレイできない罠

211 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/04/06(水) 11:00:02 [ tPTclmG6 ]
リネ2が死期を早めてたりしてな
HAHAHA

212 名前:エルモアの妖精 投稿日:2005/04/10(日) 19:25:23 [ UV7iJccI ]
ぬるぽ

213 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/04/10(日) 19:31:14 [ ly55TjvQ ]
>>212
ガッ!

214 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/04/10(日) 19:43:30 [ L0Tg3CgU ]
>>208
>リアル彼女と一緒にはじめたりねーじゅ2.
>去年の2月に彼女が病気で歩けなくなり、気分転換になればいいと思って
>すすめたリネージュ2.

ありえん・・・というか実話だとしたら、おまいの方が彼女より重症だぞw
3行目で噴いた

215 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/04/15(金) 13:37:09 [ 6p9vjDdg ]
>>182をみてコーラ噴いた

216 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/04/15(金) 18:04:57 [ ywv1HqAE ]
いい話だ

217 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/01(日) 16:18:19 [ CXd6jFvo ]
引退する時は、ここでセメテ何か言ってくれ。何にも言わずにサヨナラは寂し過ぎる。(泣)

218 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/01(日) 20:47:13 [ hDgRJyXY ]
ひっそりやめていくヤツ多いな。俺が知らされてないだけか

219 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/16(月) 19:16:42 [ P2GstPw6 ]
ここでひっそり言わせてください。
今週いっぱいでリネ引退します。
理由はリアルでやりたいことやらなきゃいけないことが出来たから。

OB終了間際から今日まで一緒に居てくれた血盟の皆ありがとう。
MMOの全てを知ったわけではないけど面白さ苦しさを教えてもらいました。
ネットだからバーチャルだからと人は言うけれど私にはリアルに人を感じることができました。
資産の分配は友人にお願いしてあります、それほど多くは無いけれど足しにしてください。
さよならって言うのが苦手なのでいつものようにログアウトしていくつもりです。
最後まで笑って終わりにしたいと思います。

220 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/16(月) 21:19:45 [ U3qe7M1. ]
引退する人が多いのにここに書き込まないってことはみんな腐乱鯖行き?

221 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/16(月) 21:36:39 [ grkDfW9I ]
引退とかなんとか大げさじゃね?
3k課金すりゃいつでもできるんだしさ
その程度のものだろ
別れも何もあるか

222 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/16(月) 22:27:05 [ RysqH0hk ]
>3k課金すりゃいつでもできるんだしさ

まずいつでもできるのは引退とは言わん。
そしてリアルの金を3kとか言っちゃうやつは引退は出来ん。

223 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/16(月) 23:08:25 [ grkDfW9I ]
>まずいつでもできるのは引退とは言わん。
同意

リアルの金を3kとか言うのは
パチンコやスロやる人間には多いぞ?

224 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 02:26:46 [ iFPiC3PA ]
リネを本当に引退するのなら関係するもの全て削除するなり、ゴミへ出すなりしないと
いつか戻ってくるはめになるぞ。あと、キャラも消しとけよ。
引退厨は間慈雨剤。

225 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 07:00:50 [ DIlpgmKc ]
俺は効率を求めて傲慢上層へと足繁く通っていたけれど
君は楽しいからと初期村や景色のいい所などを回って歩いていた
もちろんリネ彼女やなんかでもないし相手が俺を友達としてしか
見ていないのもわかる。
けど、くじけた時やPTですげーヘコんだ時に俺がwisを送っても
一生懸命励ましてくれてた。
けど俺はもう限界です。このレベルになって何をしたらいいかわからないから
課金切れたら引退。キャラもデリって全てをゼロにする。
色々あったけどありがとう。感謝してる。メル、大好きだ

226 名前:225 投稿日:2005/05/17(火) 07:02:05 [ DIlpgmKc ]
とんでもないミスやらかした。
スルーしてくれ…
OTZ

227 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 08:11:41 [ T1o.9ACs ]
>>225
自キャラの名前出すならともかく、まだ続けるかもしれない人のしかも恩人の名前晒しやがって・・・
よし、メルは俺が引き受けた!

228 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 11:50:10 [ s998WAcY ]
もうだめだ・・・
仕事を辞め。彼女と別れ。借金払えなくなり。
現在地獄を這いずり回ってるような精神状態。
25年の人生の中で一番髪と髭が伸びている状態。
もうリネ2はプレイしていない(できない)けど2ch関連からは離れられない。
携帯は止まり。簡易裁判所から督促状が届き。
毎日薄めの珈琲と煙草片手にネットを見て現実逃避してる。
最悪にまずい状況と思ってる一方でなんとでもなるさとも考えている。
今日、原付(車は仕事辞めてから売却)で伊豆半島を一周してきた。
4年前に彼女と付き合ったばかりの時に車で一周した。
今回は寂しく一人で恋人岬にも寄れない旅だったけど・・・。
綺麗な景色を見たら涙がでそうになった。自分の心が凄く汚れているのを感じた。
もう彼女はいないし、母親変わりの祖母も歳だ。
自分一人になる日は近い。
私はネットゲームとパチンコで全てをぬるぽった。勿論そういう性格だから失ったのだろう。
だからお前達は気をつけろとか辞めろとか言う権利もつもりもない。
ただ・・・本当にこんな奴もいるという事だけ知っておいてほしい。
こんな馬鹿な人生で終焉するカスもいるんです。経緯や結果はどうであれ、俺はこの世に生きた。
さようなら。もう。。。

229 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 11:54:13 [ /KfXXEtQ ]
で、どこからのコピペ?

230 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 12:48:47 [ CzGDiGm6 ]
>>228
ガガガガッ(携帯からなのでAA略)

231 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 13:22:34 [ iPn5Nt4Q ]
>>225
容易に誰かわかった
安心しろ。俺がメルを幸せにしてやるから・・・

232 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 14:13:16 [ E4PZWG1c ]
メルは、俺がいただいた

233 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 15:51:34 [ de8KeW32 ]
うはwwwwwwwwwwガンダムwwwwwwwwwww
おさーんwwwwwwwwwwwwwwwwwゲームwwwwww
うぇwwwwwwwwあれwwwwwwww戦闘wwwwwwwww
長すぎwwwwwwwwwwwwガンダム厨以外wwwwwwww
無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺wwwwwwwwwwザク好きwwwwwwっうぇwwwww

234 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

235 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 17:01:35 [ gojDZqWQ ]
俺wwwwwwwwwwメル好きwwwwwwっうぇwwwww

236 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 17:49:12 [ T1o.9ACs ]
とりあえずwww今日全鯖にキャラ作ってメルにWISしてみるwwwうぇwww

237 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 18:08:06 [ 04oMnnnU ]
メル
俺の体液まみれになったことがある男だけどいいのか??

238 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/17(火) 18:44:55 [ NyvvpRIE ]
男かよ!!

239 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/18(水) 00:38:20 [ 3RmxiRNQ ]
このスレ、メル本人みたら泣くだろうなw
つーか「メル」だけでwisしても届かないだろ

240 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/18(水) 08:20:21 [ yueqoP9c ]
                   }ヽ              ト、
       , 、          |  \               | ヽ
,.-=_ ー- 、ヽ ` ー- 、      |    ヽ               l    \
>ー 、` ー- 、 `ヽ、   \    {   {i }           |  {i   }
``ヽ- 、_`ー 、       ヽ┐__,ゝ  ヾi | _rァ<´ ̄ `> くl  {i   リ
  ` ー 、_` ー- 、_     V }\\\_iレ'     // // ト-`‐ヘ/勹刀  ちょっと通りますねっ
     `ヽ、       / j \/ー--// / // // ji   い V リ  ブーン
       {` ー-= 、一'  /   トr //// //、//_/_,.ィ/ /l li  } }ヽト/        ,. -- 、.__
       l     \. /  /ハ//// /〃/,ィてト.7//メl_l !i ! l l }い\     ,、/    _  ,ノ
       \_─‐一 '’  // \/ ,ィ //7 ヘ トッリ〃   7テlTリ j ハ} iハ   _,/l'´        ` ヽ、
` 、.       \=======' '    \ V{ .メ  `¨´  ,  {ソ/レ 〃/j } } _,ィ7  l  {    ヽ   ` 、`ヽ、
   ` - 、____,.>、         `iト{ヽ    /`¬   イ/// / /イ´ ll   {  _,ゝ.._    `  ヽ- 、`ヽ.ヽ
        ̄ ̄ //ヽ、il        |l !ヘ{ヽ、  { _/  ,.ィ7/-‐/    |l   `<´    T 、._ ` ー- 、_ ヽリ
`ヽ、.____,. -'´/  / \!      ll;  ヽ ヽ、__,  ヘマ'´       ヾ、    \  /    ̄` ー-’`′
       /⌒ヽ,. - '´ / \     ll   ヾ、___,}〉   l}ノ          \、 _r─ '
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン  \   ハ n、 l 丁l}  ,リ    , - , rt‐┬ '^^′
      |    /         fト、 ト、_/   | ト.ヽl 〃,rz'/ ∠ニ ィ´ /.j  l 
      ( ヽノ   -` ヽ、 //ヽl/ {     // ヽV// ///  / / ,'  l
      ノ>ノ __ _, へ__,>、\__/V   //  _ゝy' j j/ /  / / /   l
  三  レレ `ヽ、ヾ--へヽ、 ̄/ヽ、__ ヽニニ' //レ'/ /  / / /    j

241 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/18(水) 09:08:52 [ 7FoulVWU ]
>>233
少佐〜w

242 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/19(木) 16:28:05 [ 9XgpcPDI ]
ヒントは罰鯖
そして名前の前と後ろに半角英数字


俺の心当たりはそいつしかいない
難攻不落らしいがおまいら頑張れwwwww

243 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/23(月) 14:50:13 [ VK1NUcuc ]
ありがとうと言いつつプレイヤーを晒すスレはここですか?

244 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/23(月) 15:21:14 [ FVmTgvIo ]
>>225
黙って引退すりゃよかったのに
相方が可愛そう

245 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/23(月) 22:54:33 [ i/fQDvig ]
レベルが低い頃は廃の駄目人間ニートをばかにしてたっけ・・・
よれよれの何時洗ったか分からない紺のジャージ、無造作に
伸びるぼさぼさの長髪に髭。猫背。生気の無い瞳。ただ存在そのものを
見下してたね。低レベルからの積み重ねが高レベルになるまで続いていく
なんて夢にも思わなかったよ。転職クエの頃入ってたクランの人が言ってたな。
「俺はプレイヤースキル無いから、ソロしかないんだ、晒されるし。はははw」
クランのみんなで大笑いしてたっけ。あの内何人が彼以上のスキルを持ってたと
いうのだろうね。毎日傲慢に通って夜遅くまで働いてる盟主さんが
いかに大変で偉大かって、やっと分かりました。
PTを繰り返して人に馬鹿にされて初めて分かりました。PTハントって
本当に大変。何をやっても運が悪ければ晒されるもんね。晒されない。
自分は晒されない人間でも何でもないんだって、LOv60台後半になってやっと
分かりました。あの頃、白い眼で見てしまった廃人さん、ごめんね。
あなたのぶんまでスキルを磨こうと思います。
でも、時間が必要だったことだけは分かって欲しいんだ、廃人さん。

246 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/24(火) 02:16:10 [ SgRyhxC2 ]
oyame

247 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/24(火) 12:29:51 [ .ebDmbB2 ]
マルチうざい

248 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/24(火) 13:01:29 [ WBF6K7.Y ]
リネでも居場所がどこにも無くてこのスレにやってきたんですが、
ここでいいんですよね?みなさん一緒に傷の舐めあいしませんか?

249 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/24(火) 15:35:51 [ piKfiass ]
なんだか疲れたよ・・・
最近INする気力がわかない
特に何も問題があるわけじゃないのにな

250 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/24(火) 19:19:57 [ /ptdCFFA ]
>>249
それを飽きたと言うんじゃないかな?
己の欲望に素直になればいいさ!OEで燃やして垢削除だ!

251 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/24(火) 23:22:41 [ m5I.xkwY ]
何があったとかでなくて異様に悲しくなった。
クラチャやドメチャがにぎわってる中で
何か自分ひとりだけが置いていかれたような、そんな気分に陥った。
誰が悪いとかではなく、単に寂しいだけなのかも。
けどこういう時傍にいてくれる誰かの存在って大事だよね
…自分はそういう自分の姿を晒すのが嫌でいえないけど…

252 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/25(水) 00:43:05 [ nP3Q2pGk ]
俺なんてレベルすら置いてかれてるぞw

orz

253 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/25(水) 04:34:10 [ mklHD04g ]
oyame

254 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/25(水) 05:14:43 [ vQi3xIhQ ]
yameta

255 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/05/26(木) 15:49:10 [ vbYzKVTs ]
nurupo

256 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/27(金) 07:24:21 [ 4rjIValQ ]
ぬるぽ

257 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/29(日) 17:41:16 [ /BWKEuFU ]
粘着wisがちょ〜うざ〜〜〜い
ネナベになればよかったかなぁ(・・;)
そうゆうことで引退します!
仲良かったSさんごめんちゃいm( __ __ )m
またどこかであいましょ〜〜☆⌒ヽ(*'、^*)chu

258 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 03:18:43 [ WLW/nVZM ]
oyame

259 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 04:25:32 [ NM70VkRw ]
(火) 13:01:29 [ WBF6K7.Y ]

リネでも居場所がどこにも無くてこのスレにやってきたんですが、
ここでいいんですよね?みなさん一緒に傷

260 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 10:04:11 [ Hci.f5Hc ]
戻る可能性残してる時点でスレ違いかもしれんが…。
某ルネリス祭りが騒がれてた頃に、そのことでいい加減NCJに愛想つき辞めようと思った。
ただ自分の中では元々システム自体に飽きてたし…と思っても、クラメンにとっては急なのは確かだった。
みんなの引きとめや、戻ってくるのを待ってるというセリフにほだされたけど、それと同時に友人の一人から
「皆で過ごした時間が会社に負けたと思うと悔しい」
と言われ、いっきに冷めました。
どんなに糞な会社で糞なゲームと思えても、友達を想うなら課金するのが人の道らしいですヨ!
しかも、それ リ ア ル 友 達 の発言でしたから!
リアルの人間関係のために月3000円! リ ア ル の 人 間 関 係 の た め に 月 3000 円 !
一瞬「リアルでも乙wしてもいいですか」と思ったよ…orz
まあ…結局そのリアフレは今でもいい友達だし、単に愚痴なんですけどね…。
まじ「何でそんな風に言われなあかんのよ」と思った…。

261 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 12:08:20 [ WLW/nVZM ]
                   }ヽ              ト、
       , 、          |  \               | ヽ
,.-=_ ー- 、ヽ ` ー- 、      |    ヽ               l    \
>ー 、` ー- 、 `ヽ、   \    {   {i }           |  {i   }
``ヽ- 、_`ー 、       ヽ┐__,ゝ  ヾi | _rァ<´ ̄ `> くl  {i   リ
  ` ー 、_` ー- 、_     V }\\\_iレ'     // // ト-`‐ヘ/勹刀  ちょっと通りますねっ
     `ヽ、       / j \/ー--// / // // ji   い V リ  ブーン
       {` ー-= 、一'  /   トr //// //、//_/_,.ィ/ /l li  } }ヽト/        ,. -- 、.__
       l     \. /  /ハ//// /〃/,ィてト.7//メl_l !i ! l l }い\     ,、/    _  ,ノ
       \_─‐一 '’  // \/ ,ィ //7 ヘ トッリ〃   7テlTリ j ハ} iハ   _,/l'´        ` ヽ、
` 、.       \=======' '    \ V{ .メ  `¨´  ,  {ソ/レ 〃/j } } _,ィ7  l  {    ヽ   ` 、`ヽ、
   ` - 、____,.>、         `iト{ヽ    /`¬   イ/// / /イ´ ll   {  _,ゝ.._    `  ヽ- 、`ヽ.ヽ
        ̄ ̄ //ヽ、il        |l !ヘ{ヽ、  { _/  ,.ィ7/-‐/    |l   `<´    T 、._ ` ー- 、_ ヽリ
`ヽ、.____,. -'´/  / \!      ll;  ヽ ヽ、__,  ヘマ'´       ヾ、    \  /    ̄` ー-’`′
       /⌒ヽ,. - '´ / \     ll   ヾ、___,}〉   l}ノ          \、 _r─ '
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン  \   ハ n、 l 丁l}  ,リ    , - , rt‐┬ '^^′
      |    /         fト、 ト、_/   | ト.ヽl 〃,rz'/ ∠ニ ィ´ /.j  l 
      ( ヽノ   -` ヽ、 //ヽl/ {     // ヽV// ///  / / ,'  l
      ノ>ノ __ _, へ__,>、\__/V   //  _ゝy' j j/ /  / / /   l
  三  レレ `ヽ、ヾ--へヽ、 ̄/ヽ、__ ヽニニ' //レ'/ /  / / /    j

262 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 13:22:20 [ HDxB5g0c ]
だからさあ お前ら引退するんならおれに装備くれ。換金してRMTするからさあ

263 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 13:46:01 [ 1tuVGXiM ]
>>260
意味わからん

264 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 14:32:58 [ /0661j4Q ]
「皆で過ごした時間が会社に負けたと思うと悔しい」
「>260がリネより会社を選んだ=負けた、のが悔しい」という意味だろう。

そのリア友って同級か?だとしたら同じ社会人でその発言は
かなり社壊な人だな・・・

265 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 15:00:43 [ 1tuVGXiM ]
>「皆で過ごした時間が会社に負けたと思うと悔しい」

会社=NCJと思ったんだけど・・・

>どんなに糞な会社で糞なゲームと思えても、友達を想うなら課金するのが人の道らしいですヨ!
しかも、それ リ ア ル 友 達 の発言でしたから!

ここまで切れる>>260が基地外みたいに思えた。

266 名前:260 投稿日:2005/05/30(月) 17:30:11 [ Hci.f5Hc ]
会社=NCJでいいんだけど…。
そんなに切れてるように見えたか…まあ人から見たら似たようなもんなのかもしれんが、
自分の中では何か「冷めた」という感覚だったので>>265の「切れる」という部分に対しては訂正させてくれ。
引退自体を止めるでなく、否定するでなく、あたかも「君は(リネでの)友達が大事でないからNCJの対応ごときで辞めるのか」
というような発言と思えたから「何でそんな風に言われなあかんのよ」と思ったということ。
それも、リネ辞めようが会えなくなるわけでもないリアル友達の言葉だったからそこを強調しただけ…のつもり。
ま…自分みたいな考えが少数派ならしかたないわな。
いい友達ならネットでの知り合いだろうと、リネでなくともメールやメッセがあると思ったんだがな…。

267 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 18:04:29 [ hwzkSFbU ]
なんか視野狭そうな人だなぁ。
もうちょっと他人がどう考えてるかに思いをはせた方がいいと思うよ。
多分、その友達は、自分が価値あると思っていたものを君が簡単に捨てようと
しているのでショックだったんじゃないか。
わかってやれよそのくらい。友達なんだろ?
>>260の書き込みはひどいぜ。
あやまれ。

268 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 21:04:40 [ fO5V1eT6 ]
>>266
やめていく人を見送るのはとても辛いことです。

リアル事情で・・・とかならまだしも、
「ゲームが糞だから」と言われてしまっては、残る自分たちも糞?と考えてしまう。

>>260は人としてどうかと思いました。

269 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 21:51:10 [ AkqEskOU ]
ちょっと気になったんで久しぶりに書き込み。
>260は戻る可能性残してるってことは
ここ行ってないんだな?
http://www.lineage2.jp/account/cancel_ac.aspx

それだけ知りたい。

270 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 22:09:06 [ WuQxz0oI ]
ネタで書き込んで荒らしてるのかもしれんが
俺は260に同意かな
つまらんかったら辞めればいいと思いますよ。
人間関係を一番駄目にしてんのはネットゲーでしょ
あんなものに友達だからって強要するのって間違ってると思うわ
ゲーム辞めたくらいで友達やめるような奴だったらそんな奴別れればいいよ

271 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 22:31:34 [ 3muhaVok ]
これだけはいえる
ネット上の絆なんてそんな大したもんじゃないよ。

272 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/30(月) 22:58:20 [ RrK/FN0A ]
学校や、会社帰って来ても、真っ先にPCのスイッチ入れて、着替えよりも何よりも先にリネ2関連チェック
そんな自分を夢中にさせた、世間じゃ歪んでると見られるけれど、正直なあのころの自分の気持ちを、忘れるな

毎日落ち込んでいて、1日中、一言も言葉を交わす人もおらず、何一つ身に付かないときにさえ、一緒にPCのモニターの向こうに映る見知らぬ友が
自分を慰め、私は、この世に俺は生まれてきて良かったと思う程、勇気付けてくれた、あの日を忘れるな

愛する人を、リネ2をやりたい為だけに、会う約束を何度も断り、プレゼントをあげる愛情も彼女に沸かない為クリスマスも会わず
電話で別れ話を持ちかけられた時でさえ、露天チェックしていたあの殺伐とした日を忘れるな

所有アイテムを全てRMTして、キャラを削除待機状態にしてからクライアントをゴミ箱に放り込みむも、やっぱり後悔してシステム復元したもののうまくいかず
リネのデータフルチェックして1時間経っても1%も終わらない、マイクロソフトのクソぶりに嫌気がさして辞めた、今のそのダイレクトな後悔の気持ちを、忘れるな


戻りたい、戻りたい。でも戻ったら俺は私はリネ2に支配されたまま
戻れない、戻れない、あーリネどころではない忙しさ、酒だけが進む
仕事あっても精神的ニートと同じ状態、時間管理なんて出来なかったしこれからも出来そうにない
無理やりデータを金に替えたあの無感情で屈辱的な電話を忘れるな

もう1人の自分をデリートするつもりでここまでやった。まじで、泣きそうなくらいマジでつらい
でも、そこまでしなきゃ俺はMMOから足を洗えなかった
何度もこれからも振り返るだろう、あのPCの前でつかの間の自由を得た自分を。架空の世界の友達を

その気持ち、忘れるな

273 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 01:47:01 [ Xh80AykM ]
MCmong: ...
林恵み: 、zケタ・エァレ?
伊奈美: にん
伊奈美: ん?
まさらば: ?
まさらば: 何ですか?
まさらば: ***あなたはどんな事がある?
まさらば: 私を殴って何をする?
まさらば: あなたは病気ではないのか?あなたは-_-では無いのか?
まさらば: あなたは中国人です?
***: 日本人だよ〜ん
***: 3人まとめてMPKしたらウマいだろうな〜と思って
***: I am MOKer
まさらば: あなたはどうして私を殺す?
***: I want yuour drop item when you are died mob
***: but Im full
まさらば: 3人はすべて私が操作しているのだ
***: you dont die as torio hahaha
***: sorry
***: last
***: hmmm
***: ok
***: Im disapper
***: good luxk
まさらば: さらに私を殴らないでくださいがよいか?
***: ok ok
***: 俺はもう飽きた
***: 3人は強いわ
***: がんばてや〜
***: 私 非殴 貴方 good by
まさらば: ありがとう^^
->まさらば: ^^
まさらば: たいへんあなたがもう私を殴らないことに感謝して、
まさらば: 私たちはチャットする機会があって、あなたの貴重な時間に邪
 魔をしないで、バイバイ!!
ザルカバード: ブリガンさくらヘル??
OtianziO: どうして私を害する?
OtianziO: あなたは中国人だ
->OtianziO: yes
OtianziO: どうして私を殺す
->OtianziO: xiang yao tiao kuan
OtianziO: 私のGM日本に教えるゲームは中国人が遊んだことを許さないのだ
->OtianziO: ni ye shi zhong guo ren ma?
OtianziO: あなたは日本語を話すことができ(ありえ)る
->OtianziO: zhe li bei chang zhu yu men
OtianziO: あなたが私の私を殺してGMを教える
OtianziO: 中国=貧民
OtianziO: 日本=富の(さん)微小なもの
->OtianziO: shi zhong yao de gong zuo
***: shi ni men zhag ai yo
***: bing qie li yi fei chang huai
***: zai bu xiao shi la ji zhu zhi
FlyTheDragon: 分市馬
***: 俺は日本人だ
FlyTheDragon: 日本人不愛や
***: shi ri ben ren , zhi pin yin tan de shi you
***: bu neng du
***: おりゃあ、last attack
***: goooooooooood bye
FlyTheDragon; shen me ya
***: ?
***: bye
***: ^^
ダークのヒーラ: 小心だよ
愛babi女圭女圭: 干口麻打我?
KamKim: where is you?
->KamKim: ディオン上の村 の前
KamKim: oh~~
KamKim: are you speak chinaese?
->KamKim: : NO;
KamKim: oh~~ ^_^
KamKim: hou do you do~
->KamKim: I stop MPK . now
KamKim: ok
KamKim: are you boy and girl?
->KamKim: (笑)
KamKim: boy??????girl??
->KamKim: why??
KamKim: are you girl??
KamKim: I like you
->KamKim: hehehehehe.......GAME SET ok??
->KamKim: w
->KamKim: ok?
KamKim: I like you
KamKim: ok
->KamKim: thank you. Good lack

274 名前:260 投稿日:2005/05/31(火) 08:48:27 [ OebLg0ig ]
皆さんいろいろレスサンクス。
うーん、結構ゲームに対してあっさりしてる人ばかりというわけでないってことなのかな、やっぱ…。
向うの心情としてはほぼ>>267の言う通りだとは思う。それが想像できないわけではないけど、
それを非難がましく言うのはどうなんだ?と思ったんだよ。「会社の対応」と「友達関係」を簡単に勝ち負けで表現するのもね。
でも確かに、そこまですごく怒ってるわけでもないし、方々にこんなこと言われたと触れ回るわけにいかないから、
ここでちと愚痴らせてくれと思ったんだが、やはりちょっと軽率だったかもしれん。すまん。(視野というか心狭いかもとは自分でも思う…)
ちなみに「ゲームが糞だから辞める」とは言ってない。あくまで「NCJの対応に疑問を持ったから辞める」と言ったんだが、
>>260で書いたのは、ああいう言われ方したら、糞だと思っても辞めないのが友達って言いたいみたいだということ。
そして>>268の言ったように、実際に「リアルの事情ならまだしも」と言われたよ。
これもホントはおかしいと思うんだけどね。ユーザーはNCJのサービスに対して金を払っているので、
「ゲームが面白くない」「管理会社のサービス体制に不満がある」場合辞めて当然だと思うわけだ。
人間関係にお金を払ってるわけではないのよ。(実際ネット上で終わってるようなら友達関係なら、結構>>271の言う通りな気もする)
自分の考え方としては>>270がほぼ同意してくれてる通り。(ただ駄目にするというよりは、錯覚させてしまうんだろうな)
でも諌めてるレスもありがたかったよ。
単なる愚痴のつもりだったけど、他の考えに対しても冷静に考えられるようになってきた気がする。皆さんありがとう。

>>269
お考え通りいってない。まだ完全にゲームシステム見切ったわけでないので、(大げさに言うようなシステムでもないが)
しばらく離れてみてから改めて続けようか考えてるから。(ただ自分の中じゃ9割以上で戻らなそうだと思ってる)
何で「それだけ知りたい」ほどなのか解らんけど、完全に決心してるわけじゃないならスレに合わないということなら、
スレ違いすまん。(実際追加で書いて愚痴愚痴言ってるから、愚痴スレが正しかった気がする…)

そして、いいかげん長文でホントすんません…。

275 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 11:23:18 [ fD2UX4xk ]
前後の状況にもよるんだろうが
NCJの対応にあきれ果てて引退する>260までは、まあいいんだ。
ただ、そのリア友の「会社に負けた」なんていう認識は鼻がひん曲がるほど香ばしい。
それを聞いて冷めたという>260の思考回路もなんだかなぁと思う。
オマエラどっちもどっちと思うが・・・
そもそも相手の事最初から舐めてる関係だったんじゃないか?

276 名前:269 投稿日:2005/05/31(火) 11:33:25 [ odJL8uaI ]
>>260
なるほど。
自分が知ってる人とは違うみたいだ。

277 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 14:52:29 [ mU3XpNCU ]
  !:;l::l:::::l:::::::!i::::::::l::::::::::/  !:::!:::::::::::::::::リ::!l::!:::l::ll:i::::l ';',
.  l::オ:!:::::l::::::l:!::::::::!:::::;/--- !::l::::::::::::::::オ:リ_!:!:::!::l!l::::l i:!
.  l:l !:l::::::l::::::!l:::::::::!:/ _,,,.-!::li:::::::::::::/リ ! l`!リ:::l:ll:::l  l!
.  l:!.l;:!::::::!::;r !::::::::f. ,ィ"!:ハヾ!:l !:::::::::/,イiヽ リ/::::!l l::!  |
  l l!l::::::l:{ f.!::::::::l !|~´::リ  l:! !:::::/f'"リ リオ:::::::!l l/    
  l  !L::::lヘ. !::::::::l  ヽ '   'l l::/ !_/ i|:l:!:::::l:! !  
      `ヾ;f:!::::::::!//     ' ///l:l:!:::::リ       oyame
        ヾ::::::::ト 、   ‐--‐   ,.ィ l:ll:::::::!      
           |::::::::!  `‐ .,   ,. - "   !ll:::::::l       
           l::::::::l!    T' "      l:!!::::::l       
           j、::::::!!    'ヽ、. _     |l:::::::l
      /`ーヤ:::!l        / `t. 、  !h:::::l
      / ` 'ーヽ:ll!`ー  ,_  _/___/..., ` '' ';:ト、
    /        ヽ!ト 、 ( ''´‐‐- `..,''`ー 、 !i! ヽ

278 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 15:16:30 [ mU3XpNCU ]
":::::::::::  .         .             \      ゙、     ゙、::..  ゙'、  ゙、
::::::::::: ::            .:           , ',...  ゙、    ゙'、   ゙、::.  ゙、   ',
::::::::: .:::            ::..:           ', ',、::..  ゙、゙'、    ゙、::..  ゙、:..  ',   ',
::::::::::::         ,:::;:::           , ', ',゙、.::.. __!;;;,;;;;;,__ ゙、:::. :::゙、:.  ',.  l
::::::::::          i :l:::          l.. ,!r!''、~´:: !ヽ:゙、:::.`:.. ',;::. ::::.',:::.  .!  |
::::::::::        !   :!::l:..:::..     l   ,.r;" li:.l ';::::::::!. ゙、i゙、:::.::::::i',:::::::::l::::.  !  !
      ,'    l  :::::l..:l:::i::::::.    .:l:.    :l l::..|';:l. ';:::::::!. ';',.゙、::::::::i.';:::::::!、、: |  |    チュパ
. .i.....  l .     ::l::: ::::::!::l!::',::::::::.   :::!:.   ::l .!:::!.i:!  ';:::::l  ',! ゙、::::::| ';:::::lr ゙、j.  !
:::l::::: ::::l::::  :l: ::!::: ::::j,rif'''',"":::..  ::::!::!. :: :::l. l:::l. l!  ';:::l  ,,l,,,,,,',r::l i:::i-、. !:  l
:::|:::::.:::::!::::   :l:.:::!,:;r''゙l.',:l.';::',:::゙、::::.. ::::l!:!:.::::::i l::j l  ,,、l;;!=ヾ',,'''''''''i::j. l:j  j j::  !
:::l::::::::::::!::::: :. ::',:;ri゙;::::::',.';',.゙、:',、:゙、::::::.:::!i;i:::::::j. l:;' .lr;ツ;!,_l__,、r'::',_,, l;'  レ ,r' ., ':::: ',
::::!:::::::::::',::::::.:::::/;:::',゙、::::', ゙、 ゙'、'ヾ;ヾ;::::::',',i::::,' ./  ´  ゙、:,,;;;、-''"  !  '" /:::゙、:. ゙、
:::::',:::::::::::',:::::::::":'゙、:', ゙、:::', ヽ ゙'、ヾ_;;ヽ;;:',.'ツ.        ''"        ,'"´   :: ゙、  ゙、
::::::゙、:::',:::::゙、:::::::::::',゙'、゙、゙'、:',  ,,,、;:=-';;""ヾ、                 ,'::::     ゙、  ゙、
:::;:::::゙、::゙、::::ヽ::::::::::゙、 ヾ、.ヾr;シく,,,,,,,r'::゙、_  `              /:::::::..     ',゙、  ゙'、 チュパ
゙、:゙、::::ヾ;ヾ;:::::゙ヽ、::::',,, ''"'!゙   ゙、;、-''"     ゙'            , 'i::::::::::::.    ', ゙、  \
 ゙ヾ、:、:::ヾ、:、::::::::゙'r、ヾ=、   `´                      ,r'::i:::i:::::::::::::..    ゙、 ヽ  \
   ゙'ヾ'、、;゙ヾヽ、;:ヽ,`゙. ゙、            _, -''' -、 } ,.r'、ー、:i::i:::::::::::::::..    ゙、     ヽ
       `゙''7'ー--:i''ー--ヽ、         , -'  八.  j' 、‐゙ |:ツ ヾ;:i:::::::::::::::::. _,,、、-‐- 、.,,,_
         ,':::::::::;','::;、-‐'''''゙ヽ、.,,   { i    八 、 .j   /     'ー、ー'''''、"~      /:..:..
   チュパ  ,':::::::::ir''":..:.::.:.::.:..:..:.:..`゙゙゙"'!''''r'i    .八 、 .j ./       l;;;;;;;;;゙、.      ≠:..:..:
       ,'::::;r'":..:.:.::.:.::.:.::.:.::.:.::.::.:..:.:..:.!;;;゙.|     八   |"       .::j;;;;;;;;;;;゙、    /:..:..:..:.
.        ,',r':.::.:..:.::    ::.::.:.::.:..:..:.::.:.:i;;;;| i し " i   '|ヽ,       :/:!;;;;;;;;;;;;゙、   \:..:..:
.       ,'i゙:.::.:        ::.:..:.::.:.::.:.::.:!i.|ノ (   i    i'‐,ヽ、    / :.:!;;;;;;;;;;;;;゙、     \:.

279 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 16:24:07 [ FFcWvfj6 ]
やめる人がいるのは残念だ。
せめてその遺品を俺にあずけて、思い出にしたいとおもうのだが、どうだろう?

280 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 16:34:11 [ mU3XpNCU ]
          /: : :/: : : : : : : : : : : : \
        /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ
          !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ
         !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l
        !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!
          '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
          ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'
            /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/   
       _,,..../     /` ‐' l/リ゛   
    ,.- '´:::::l, |  ,.-‐'.ド、;: l,. l,.'      
  /,ヾ;.、:::::::::::::ヾ!   ´ ノ:::::::「ド、'      
/´ ゙\'、'、:::::::::::::l     「:|::::::l.l| ゙l,l,'     
|     \ヽヽ、::::|    j:::|::::/,イ  .j.'、    
l、     ヾ'7-、,.;゙   l、::j;/ト;l,  l,
ト、     .|  ゙'j   Fj.ヒ;'_ノ l   l, 
 !   ,,...、、.ヽ, /   |´  f/ .レ‐―:、 
  l,/:::::::::::;;;;;Y    f7''ト!.  〉-‐-、l, 
  l;::::;r‐''´  ./    |'  !.!  /   Y゙ 
  ヾ;ム   {      |.   |  |    l,
    .|lヽ  l    j   ! ,.ィ'´゙ト-、 l
    l,.|. \     .ハ, /'´.,n i.゙'ヽ. j
      L_ |\,_ .,ィ゙  l/j, .j:r' ノj ,'.ド!
     .j`゙゙'7'''''フ'ーr‐:ッ'/7::l゙ト-:<ノ.ノ
     /::::::/::::/::::/::rシ/:::;'::l:::|:::::|゙'´!'、
     ,'::::::/::::/:::/:://:::::::::Lr‐y:::::|:::::l:::'、
   ./:::::/:::/:::/:://:::::;.ィ'"  .ヽ、,|::::::l;::::'、
   .,':::::/:::/:::/:/::∠,,,,,,_,...--‐'´゙>ァ:::::::l,
  /:::::/::/::://:::/   ∞     /  `'ヽ、,l'、
  .,'::::/::/:::/;'_;;ハ、;         ;/        ゙ト;l,
 /::::/:/::::/;r'    \    /        |〈!
/l:::;':/:::::;イ      `'ドr=/         |:::l


引退するなら・・・・・その装備は私に預けて。貴方の形見はキチンと護るわ!!

281 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 16:37:16 [ eht6pTRM ]
このゲームで引退ってのは長めのログアウトに過ぎないわけだが。
俺の周囲で引退するっつーて出戻りしなかった奴なんか一人しかいねえ。

282 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 16:39:16 [ IXoHHFuA ]
>>281 一人いるじゃんw

283 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 18:51:35 [ Nhqkfg.c ]
俺に遺産をくれれば無問題

284 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 21:20:05 [ ekFrB58A ]
自分の血盟のBBSは引退&休止の書き込みと他のゲーム紹介とかばっかで
萎える。orz
血盟倉庫は遺品でいっぱいだし本当に出戻ってくるのかYO!

285 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/05/31(火) 21:49:17 [ U9/7NSHk ]
待ってる間に浦島太郎になりますよっと。

286 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/01(水) 08:34:29 [ 95MzZeWY ]
          ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'         //    死ねばいいと思うよ〜NCJ
         ! ぃ、     、;:==ヲ   〃
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !        レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ   '、_    `ヽ、_
   / i    ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_   ,`ヽ
  /  l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' /  `` ‐   `'7゛   ',
 /   l  i  ´  く   ';::::::l  / /         /     ',
/     ! l      \ ';:::l , '  /        i/     ',

287 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/02(木) 04:42:03 [ 6cacRdEU ]
ウりゃウりゃウりゃリャリャりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
ストレス解消に・・・・・・・・


http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/mudah.swf?Target=

http://funazou.s41.xrea.com/iroiro/2funazou.html

288 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/02(木) 08:06:17 [ 6cacRdEU ]
  !:;l::l:::::l:::::::!i::::::::l::::::::::/  !:::!:::::::::::::::::リ::!l::!:::l::ll:i::::l ';',
.  l::オ:!:::::l::::::l:!::::::::!:::::;/--- !::l::::::::::::::::オ:リ_!:!:::!::l!l::::l i:!
.  l:l !:l::::::l::::::!l:::::::::!:/ _,,,.-!::li:::::::::::::/リ ! l`!リ:::l:ll:::l  l!
.  l:!.l;:!::::::!::;r !::::::::f. ,ィ"!:ハヾ!:l !:::::::::/,イiヽ リ/::::!l l::!  |
  l l!l::::::l:{ f.!::::::::l !|~´::リ  l:! !:::::/f'"リ リオ:::::::!l l/    
  l  !L::::lヘ. !::::::::l  ヽ '   'l l::/ !_/ i|:l:!:::::l:! !  
      `ヾ;f:!::::::::!//     ' ///l:l:!:::::リ       oyame
        ヾ::::::::ト 、   ‐--‐   ,.ィ l:ll:::::::!      
           |::::::::!  `‐ .,   ,. - "   !ll:::::::l       
           l::::::::l!    T' "      l:!!::::::l       
           j、::::::!!    'ヽ、. _     |l:::::::l
      /`ーヤ:::!l        / `t. 、  !h:::::l
      / ` 'ーヽ:ll!`ー  ,_  _/___/..., ` '' ';:ト、
    /        ヽ!ト 、 ( ''´‐‐- `..,''`ー 、 !i! ヽ

289 名前:もうずっとアデン住人 投稿日:2005/06/08(水) 10:45:35 [ k4pKvsNo ]
ぬるぽ

290 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/08(水) 10:49:53 [ tCIiHoKU ]
カレーな ガッ!

291 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/08(水) 14:43:47 [ h6EYxLq6 ]
今日で引退する事になった。
ちょっと板借ります。

盟主に捧げる。

俺は狩り血盟に入ってて毎日LV上げに勤しんでた。
で、ふと狩りに飽きてその血盟を抜けたのよ。
んで戦争にそろそろ参加しようと思って色々な血盟を探してた。
その時に知り合った盟主が今思えば最高の人だった。
その人はうちの鯖じゃ超有名RMTerってよく叩かれてて、
害人ランクにも結構上位に入ってたりもしてさ、評判はあまり良くなかったんだよね。
でも知り合いが入っててさらに盟主と話をしてみて体験程度の考えで軽い気持ちで入った。

C1からC3直前までその血盟に入って本当に居心地が良かった。
その血盟のモットー?みたいなのが血盟員を家族と思えって奴でね。
周りから見ればバカらしく見える。入った当初俺もバカみたいだなって思ってたのも事実。
でも家族と思えって言葉が入っているうちに理解出来る、そんな血盟だった。

盟主がC3直前に色々あってログインしなくなって結局血盟は解散状態。
後から聞いたけどリアルでも色々あったらしい。
俺もその後別の血盟にお世話になったけどやっぱり何か違った。
結局もうその人以外を自分の盟主に出来なくなってたのかも知れない。

盟主
貴方が毎日コツコツ一人でLVを上げてたのを俺は見てました。
貴方にリアルで相談に乗ってもらったお陰で助かりました。
貴方がリアルで困っていた時何の力にもなれずごめんなさい。
貴方をアデン城主にしたかった。
貴方は誰が何と言おうと私の最初で最後の最高の盟主です。

ありがとう盟主
そしてお疲れ様盟主

さようならリネージュ2


長文板汚し失礼。

292 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/09(木) 02:52:31 [ 0kGblUeY ]
もう辞めます。さようなら。
ちなみにOB時代に「ターバル」を
「タバール」と絶叫してた方。残念

293 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/09(木) 09:29:09 [ jRGDYLjo ]
何が残念なのだろう??

294 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/09(木) 12:56:29 [ yYU6b9es ]
昔、ターバルは兜に違いないと思ってた俺。残念。

昨日引退しました。
いつも通り落ちたけどさっきアンインスコ完了。

血盟のみんなへ
おまえらの励ましのおかげで、今までやって来れた。
でも、もう就活やら勉強やらで無理だ。
俺はこっちで頑張ります。今までありがとう。

295 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/10(金) 12:49:33 [ m/w8rN/Y ]
OBから初めて課金開始からはネカフェにたまたまいったときのみプレイしていた。
C3始まってマゾさが軽減したかと思い課金してみた。





ネカフェプレイで十分だと思った。

296 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/16(木) 14:57:49 [ 8Uanu1as ]
初めて入った血盟は知らないネトゲの話ばかり
話できないしついていけずに脱退

次に入ったクランはリネの話をしてくれるクラン
すごく楽しかった もう二度と血盟なんか入るもんかと思っていた私に
血盟の楽しさを教えてくれてありがとう
もともと知り合いが2人いたのもあるし何か質問すれば必ず誰かが返してくれる
すごく嬉しかったです ですが血盟主引退して血盟員も2〜3人引退と脱退
残った血盟員の一人が血盟を引き継いでくれて新しく血盟を作ってくれました
でもあの時以上の楽しさは帰ってきませんでした このままリネに意味もなく
インしても寂しいだけでした あの時楽しかったのがまた帰ってくるんじゃないかと
でもみんないなくなって そんな事はなくなりました 
そう思ったらリネにいる意味がなくなりました
寂しいけどこれがお別れなんだなと思いました 
リアルと違ってもう会えないけど それでも忘れる事はありません
本当に今までありがとう 大好きなリネ2も 大好きなクランも忘れないです
リネではっちゃけすぎてリアル放置しすぎちゃったんで頑張ろうと思います 
疲れたら休みに来させてください
長文失礼しました リアル行ってくるであります(`・ω・´)ゝ

297 名前:議論中:スレ立代行制@運営 投稿日:2005/06/18(土) 05:55:33 [ ESxIvdcU ]
〉〉184さん
まだここを見ているか解らないけれど、報告します。
昨日、彼と再会することができました。
「お前がアホみたいに待ってる気がした」…って。
あったかい言葉をありがとう。
すごく励まされました。

298 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/06/24(金) 10:43:00 [ Xjhidvhk ]
引退してはや1ヶ月が過ぎた。

リネ2がMMO初体験だった。いろいろと新鮮な驚きや楽しみがMMOにはあることを知って
見事にハマリにハマって行った、嫁と娘を放ったらかして。
そもそもRPGとかやったらレベルのカンストまでやる自分みたいな資質の人間には最初から
ネトゲはやっちゃいけなかったと今改めて思える。バガだ、漏れ。

で、最後に激しく散ろうと思い武器OEに挑戦!結果・・・惨敗wどれも+4にもならず。
逆にスッパリ引退する動機づけにもなりよかった。残骸のBクリとCクリとB装備一式、持ち物
全部をそのときINしてたオークの兄弟に託した。クラメンはいい奴ばかりで引退者の装備に
絶対手をつけないから(今までの引退者の装備はクラン倉庫にずっと眠ったまま)どうしても
活用してもらいたくてそうした。

まぁ、職場や学校でもそうだと思うが「辞めてやるっ」って言う奴ほど辞めないで、辞めそうに
なさげな奴がいきなり辞めたりするよなって思ってたが、実際漏れがそうだったw
今までは水臭いやつだなぁ〜って思ってたけど、気持ちがわかったような気がしたよ。

ただそんだけ。でもクラメンはマジにいい奴ばっかだった。ほんとにありがとでした。ノシ〜

299 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/06/29(水) 02:53:59 [ JT1R3InI ]
>>298
いい話だな・・。
うちのフレンドの一人は、引退するなら装備もらうよとかいうやつ。
引退するなんてひとことも言ってないのにな。

300 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/03(日) 22:49:07 [ xPOuPAdA ]
俺もリネ辞めて1ヶ月ちょい経つ
なんとなく恥ずかしいが自分のリネ2で感じたこと

「アンタラス討伐しましょう」Oβ始まって間もない頃、そう叫んでいたもう引退した某有名人と出会ったのは話せる島だった
「この人痛いって噂だったしなー・・でも自分の目で確かめてみないとそんなこと言えない」

エルブンナイトの実力に限界を感じた自分は、なにもクラン員に相談せずにクラン脱退、1stを封印した
2ndを槍師に育て上げようと、ケルティルをかき散らしながらなんとなくlv7にして、深夜広場をうろついてる所を某氏の別キャラに誘われた
「2ndなんですかー、後衛育てる気ありませんか?クロ1はプロフィの時代くると思いますよ」
プロフィはなんとなくやる気がなかったので、ダークメイジで行くことにした
「じゃあ明日の〇〇時にグルーディオに来てください」
と、言われたのだが約束の時間の30分前に行ってみると彼(晒されていた別キャラ)がPT募集している
なーんか嫌な予感がしたが、約束の時間にwisしてみると予想通りの答えが返ってきた
「すいません、PT組んじゃいました。クルマ大部屋迄来てください」
なにが組んじゃいましただボケッ!っと。lv2でクルマ内部まで行くのかよ!
外周にいるアクmobに怯えながら内部で血盟加入そこからlv56くらいまで盟主を小馬鹿にした態度をとってて、なんだかんだで楽しんでいたなあ
〇さん、今までありがとう

そのクランで出会った1人のグラ(当時ウォーリア)が、リネやってて最高の友だった
何度も引退しようと思ったけど、ヤツがいるから続けようと思わせてくれた
offで会ってもよくしゃべる、年齢はずっと下だけどイイヤツだった
「マジな戦争がやりたい」
とお互いずっと話し合っていて、彼の昔からのコネがあった血盟に同時に移った

そこは、リネ1から移住組を中心とした、廃人ではないけれども生粋のリネ人が集まっていた同盟だった
そのグラが心酔する盟主も熱い人で、リアルでも豪快な人だった
やっぱ信頼関係がミソって言うのかな、他の廃勢力も移住組みが多いけど。鯖屈指の勢力の影ながらいくつもの時代を反骨精神で育って、今じゃ2城持ちだ
辞めたあとでも誇り高いし、あの血盟にいてよかったと心底思えるよ

ヤツと組むときは効率はご法度だった
無謀なペアやPT、馬鹿なチャット、その全てが大好きだった
照れてニヒルで冷静なダークお姉さんを演じていたが、その全てが大好きだった
クロ2でシリエルが人気職になり、野良で傲慢に篭って効率房になりかけた時も、いつも初心を思い出させてくれた
職業柄もあって、狩り中は忙しくてチャットはあんまり出来ないんだーっという俺の愚痴も
「お前、プレイうまいから安心だってPTの人言ってくれるよ」
と、さりげなく理解してくれるあいつが大好きだった

彼がセカンドに夢中になって
「今は戦争に興味を持つことが出来なくなった」
と血盟を脱退したとき、なんとなく、旅の終わりが見えた気がした
クラン員はイイヤツばかりだっけど、それ以上に彼は特別だった

春になって仕事が佳境に入ってきた影響もあり、2ヶ月くらい放置してから、クロ3をちょっとやってみた
スコア競争・・新しい狩場も同じようなのばっかだし、なんか作業みたいだなーと思って冷めてしまった

んで、お決まりのOE引退。成功すれば絶対続けていたな
財産も血盟とそのグラや立ち会ってくれたクラン員達に渡して、その日のうちにキャラ削除待機状態にしてクライアントをゴミ箱に放り込んだ
残していたら、復帰するのは目にみえていたし

リネ辞めてからもリネ関連のネットサーフィンをちょこちょこやっていたが、これで最後にしようと思う
少し気になるのが、あいつを置いて辞めてしまったこと
辞めるのはマジつらいよ、でも残される人のがもっとつらいんだよな
ネットで築いたいたものはネットで終わらせよう

ありがとう、そして永久にさようなら、リネⅡ

301 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 04:21:12 [ fQ8a/ths ]
最近仲良くしてたシリエルさんが引退した。
血盟も違うし接点はあまりなかったけど、
あるときペアで狩してからよく組むようになった。
特にここ数週間は毎日一緒だった気がする。
もう辞めようかと思ってたけど、気が変わってた。
まるでOBの時のように楽しかった。

引退を告げるwisがきた。
もっと早く知り合いたかったね。
最後まで楽しく過ごせたよ。
そう言ってた。
俺もそうだった。
彼女はダークエルフの村にいた。
最後だってのにいつものように、とりとめのない話をした。
別れ際、がんばって、と言い最後のエンチャをしてくれた。

涙が出た。

もう剣も鎧も必要無くなった気がした。

302 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 12:54:52 [ KAhxkznI ]
某チャットで知り合った人と始めたリネージュII
当時は1鯖しか人が多くなくて一緒にそこで産声を
上げた。
OB時に色んな人と知り合いクランへ入った。皆
面白く優しくて楽しかった。
C1が始まり益々みんなとのめり込んで行った。

そのうち1人が、LVを猛然と上げ始めた・・・・
皆それに乗じてボツボツとソロやペアを始めた
毎日クラハン状態が終り、週一回程度会えるか
会えないかになった。

それでも何時の日かまた皆でワイワイガヤガヤして
楽しい日々が帰って来ると信じていた。

ある時期からクラン員がボツボツ来なくなった。今まで
は1日来れないと「仕事で」とか「旅行で」とか言い
合っていたのに。

去年の11月にとうとう盟主も来なくなり一緒に始めた
人も来なくなった。
それからインするのは自分だけになった。

それでも皆帰って来ると信じてソロでやっていた。

泣きたかった・・・・・・

12月も31日の深夜23:30。
盟主がインしてきた。

「ごめんな、もう引退したんだ。一生懸命やってる
君に言い出し辛かったんだ。皆、もう引退したと思う」

盟主と年明けまで狩をした。
別れ際にクラン員とクラン全財産を預けて盟主は引退
していった。

それでもオレは誰か帰ってくると信じて財産には手を
つけずアノ日が帰ってくると信じて野良やソロで続けた。

C3が始まった・・・・・

LVは70を超え、知り合いも出来たがクランは最初のまま。
A防具・武器も揃い、セカンドもLV60を超えていた。
インしても狩はほとんどしなくなった。

楽しかった日々は帰ってこないと馬鹿な頭で理解した。

7月19日に課金切れ。

楽しかった思い出をありがとう。
リネージュIIをやってる皆に御礼を言いたい。

303 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 17:06:07 [ 60zOkNJ. ]
>>302
(^ー^)感動した!

304 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 17:13:04 [ 60zOkNJ. ]

>>302
感動した!

305 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 17:38:28 [ c1ZzlAko ]
(^ー^)感動し!

306 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 17:43:37 [ xgZ5hJtk ]
>>302
全米が泣いた

307 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 18:11:55 [ KAhxkznI ]
>>303
ありがとうな

さっきリネージュIIにインした。
C3になってから知り合ったバウンティーハンターが偶然
居たので暫く話を聞いてもらった。

頭も良くなく上手く話も出来ず性格もあまり良くないオレ
だが、誠心誠意一生懸命話した

今までの生い立ち(リネージュII)とか楽しかったこと
嬉しかったこと辛かったこと・・・・・クランのこと・・・
話終るまでバウンティーハンターは黙って聞いていた。

オレ:つまらない話ごめんなー、だれかに聞いてもらいたかっ
   たんだ。引退するから・・・誰かに・・・

  もう言葉にならなかった。
  でも、バウの次の言葉で、全部一挙に噴出してリアルで泣いた

バウ:そっかー、いままで頑張ったね^^
        いままで辛かったんだね;;
        もう、20日から悩まなくていいんだよ
        がんばったね・・・がんばったね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉にならない

308 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 18:23:34 [ 60zOkNJ. ]
>>307
連投したのは訂正のためですから・・・おちょくってるわけではありません

このスレではよくあるパターンのシンプルな話ですが、なぜか伝わってきました。

309 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 18:26:14 [ KAhxkznI ]
>>308
おう!分かってるから問題ない^^
マジに「ありがとう」と言ったんだ。

310 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/04(月) 18:44:01 [ zeiog60E ]
さっきお友達と海外旅行から帰ってきました。
2週間ぶりにログインしようかと思ってパスを打ち込むと・・・
ログインできませんでした。
クランの友達に電話してみると、アカBANのことを初めて知りました。
メールをチェックするとNCJからメールが・・・・。
アカBANです><
そんなにメールチェックなんてしないし・・・・・、
一方的なBANで一気にやる気なくなりました、OBがはじまってからずっと毎日1じかんずつ
狩をして、頑張りました。ただただ可愛い服を着るためにがんばりました。
やっとB装備かえたのに・・・・。
これで引退です^^





さきに辞めるね^−^
君と出会えてリネをここまでやれてよかったです。
リアルで逢った時あまり喋れなくてごめんなさい。でも嫌ってたわけじゃなくて
緊張してました。リネの中でそのことを言えないのが残念かな^^
 景色のいいところがんばって見つけてそこで伝えようとおもったんだけど、
月に目玉がくっついて雰囲気壊れて言えなくなっちゃいました。
君もがんばってくださいね^^
じゃあさようなら^^

311 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/05(火) 01:42:45 [ yEFLYITI ]
>>302
>>307
なんてかσ( ̄。 ̄)も文章云々よりも感じ入るところが
あった。なんか泣けるな、お前の文章っていいわ真面目に。

312 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/05(火) 05:03:35 [ rUmOShCk ]
韓国ゲー最高! 韓国万歳!

313 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/05(火) 05:42:41 [ 2LmJmyrU ]
OBから初めて今振り返る・・・
最高の仲間に知り合った
最高の血盟に知り合った
ウソと分かっていても知らない振りをしてくれた仲間もいた。
今日BOTが使えなくなり引退を決めました。
みんなに挨拶は自分らしくないのでやめておくよ。

みんなに何がしてやれるだろうと考えて
全財産を血盟倉庫に入れました。
みんなの夢のアジト、A武器、OEも好きなようにやってくれ
そうだ ストライダーが夢の子もいたっけ・・・
好きなように遊んでくれ

リネありがとう
PC3台買い替えできたし
欲しかった液晶テレビも買えた
嫁も喜んでおります。
NC最高だったぞ!!

314 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/05(火) 05:48:59 [ PHI.svU2 ]
>>313
つまりBOTerな上にRMTerで、PC買い替えてTVも買ったと…。

315 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/05(火) 09:30:41 [ 1Ek1V/zo ]
>>313
氏ね

316 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/05(火) 10:31:03 [ LZ2FZt0k ]
>>314-315
まぁまぁ落ち着けお前ら・・・。
>>313
お前さんは最後にいいことをやったがそれはそれまでの罪滅ぼしにはならないな・・・。
結局お前さんは消えても迷惑をかけ続けるというわけだ・・・。
まぁいなくなった人間に何をいっても意味がないわけだが・・・。

317 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/05(火) 10:42:51 [ 9sGeFf/A ]
>>313は釣りだろw
>>310もな、2週間以上前から「ゲーム内で」アナウンスされてるぞ。自業自得。

318 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 11:02:52 [ /PYzpNFE ]
OBの時から遊んでいます。
始めはこれから何があるんだろうとか、次のスキルはこれ目指すぞっ!とか
本当に楽しかった…。
イベントも最初は楽しかった…。
日本だけ課金高くても、リネ以上に好きなグラフィックのMMOが無かったから我慢した…。
韓国で日本の事バカにされても、友達がいっぱい出来たから我慢した…。
不遇な職をずっとしてたけど、仲間が遊んでくれたから楽しかった…。

そして迎えた1周年、この1年本当に短かったように感じた。
楽しかった・・・そう、いろんな事件があっても楽しかった。

アンケートを最近頻繁にやっているから、改善しようと思っている?
と淡い気持ちをNCに思いつつ、辛辣な事を書いて改善を促すよう一ユーザーとして
全てのアンケートに答えた…。

でも・・・、月日が流れれば状況が変わる。
さようならリネージュ2
ありがとう、リネージュ2
次の課金はもうしません。

なぜなら・・・
 R F o n l i n e くろーーーーーーーずβに受かったからなっ!w
しかも!!
おもしれえええええええええ!!なんだ?!この高揚感はっ!!そして、グラフィックの
高さっ!!
そして日本のバックアップはSAGAだああああ!?
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwww!
フィールドに見知った名前も確認したっ!
移 籍 決 定 !

319 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 11:08:37 [ /PYzpNFE ]
>>318
やべっ、興奮しすぎてSEGAをSAGAとか書いてるし。。o  rz

320 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 11:36:38 [ hVIN7aX2 ]
>>318
おお!おめでとうw
向こうでも達者でな
おれもEQIIと大航海とDAoCとリネIIとぼちぼちやって
きたが、そろそろEQIIとDAoCに絞るよ。
なんつーか、毎日同じ狩場やら狩の仕方が同じで飽きてきたわ。
スキルもほとんど今のがそのまま伸びるだけになったしな。
もうレベル自慢やら装備自慢やらアデナ自慢の人間ばっかりし
か残ってないし、そうじゃなくても特有の中毒患者だ。
ゲームとして楽しんでる人間は少ないような気がするわ。
そろそろ新しい感触も必要だ。
これ以上やってたら人間腐っちまうww
まあ、EQIIとDAoCもそのうち同じ感覚に襲われるんだろう
が、そのころにはまた新しい場所へいけばいいしな。

321 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 13:45:02 [ gVJaHwwo ]
RFクローズドベータ始まったけど どうなの?

322 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 17:02:37 [ cdHBW0mY ]
個人的にはリネ2は本当に惜しいゲームだった。

ユーザーの意見をもう少し取り入れて、日本人が好む仕様になっていたら
まだまだ伸びる余地はあったよな・・。まぁ本国があっちだから無理だろうけど。

もし日本人好みの仕様のMMOが出たら、ほとんどのユーザーが定着するんじゃないだろうか。

323 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 18:22:00 [ /PYzpNFE ]
>>321
望遠があります(違反パッチじゃなくて)
まだ、コラのスピリチュアリストしか育てていないけど初期村の
Mobは人がいっぱい居ると狩りきられてしまうのはリネと一緒。
初期で使える魔法がいろいろあるんで、ウォリとかレンジャー選んだ人は
もっと楽しいかな…召還したいからコレにしてるけど。
操作性は、リネが左クリックオンリー(だったよね?)に対して左右クリック&
キーボード(推奨。一応クリックでも出来る)
ヘルプの日本語がちとおかしいか?と思うところもあるけど、まぁまぁいい感じ。

と、ココまで書いてて思ったけどどこら辺の情報出せばいいんだ?
MMOなんてリネ2しかやった事無かったから、比較対照全部リネ2だよorz
あ〜でも課金はカンコックのユーザーの反発にあって、カンコックは1600円くらい
とのこと。そのまま日本に来る事希望。

>>322
日本人好みのMMO…あったらいいねぇ。

324 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 18:31:55 [ /PYzpNFE ]
>>321
つか、こっちに書いてあったorz
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1119830332/l100

325 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/06(水) 23:42:40 [ 3Skl/pmo ]
うん、楽しいのは解るよ。
でも残念だけど・・・スレ違いというか
もっと根本的な所から間違ってると思うんだ。

326 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/09(土) 08:26:17 [ eCrwUyjs ]
>>322
グラフィックがよくてもシステムがよくても日本はユーザーが糞。
餓鬼に廃人に恨みや妬みの勘違い野郎、BBS工作して喜んでるクズ。
くらだねぇくだらねぇ。

327 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/18(月) 04:21:02 [ D5gow4Tg ]
オレの話を聞いてほしい
OB終わりころ オレは一人のクレに出会ったんだ
出会いは・・そう ありがちだがオレがMOBに追われている
ところを助けたのが始まりだった。
その日からオレと彼女は毎日のようにペアするようになってった
彼女は彼氏と一緒にリネを始めたのだが、最近その彼氏と別れた
という話や お互いのシゴトの話とか いろいろ話してるうちに
彼女の地元とオレの地元が一緒だということがわかってさ
会うことになったんだよ、待ち合わせの場所をきめて、いざ
その場所にいってみると、昔仲がよかったんだけどオレが携帯
壊して会えなくなってた女の先輩がいたんだよね(連絡先わからず)
おー久しぶりなんて会話して くだらない雑談したあとにオレが
ここで何してるの?って聞いた瞬間にリネの中で聞いた待ち合わせの
時の服装ににてることに気が付いたんだ、んでもしかして?と思い
それとなく聞いたら まさしくそのクレが先輩だったのさ
もうまじで二人で大笑いしたよ、本気でびびったしね

そんで一緒にリネしたり、リアルで遊んだりするようになってさ
昔のように仲良くなれることができたんだよ なんだかんだいっても
これはリネのおかげだよねって二人でよく話してる 奇跡みたいな
偶然だけど リネやってて本当によかったとおもってる

今日結婚式を終え リネは引退しちゃうけど、俺と彼女にとってのリネは
一生忘れることのできないMMOになりました 本当にリネに心から言いたい
ありがとう Lineage2 そして さようならLineage2

328 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/18(月) 14:17:32 [ lQ7PSI8E ]
おめでとう、そしてお疲れさま

329 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/18(月) 16:27:34 [ /GwhGV4A ]
昔々、ある処にPKがいました。毎日毎日人ヲ殺していました。そんな毎日に飽き飽きしていた時、一人の女性と巡り会いました。過去に俺が殺した子でした。その子は口は悪いけどおっちょこちょいで俺の後ばかり追っかけてくる変な子でした。でもそーゆー所が可愛くて、いつしか俺はその子に惹かれていくようになりました。一緒にPKの旅に連れて行くこともたまにありました。
だけど俺はクランの付き合いでフランツへ移る事が決まってしまったんです。何度も一緒にフランツへ移ろうと説得しましたがその子は…この鯖で待ってる!としか言ってくれませんでした。
俺がフランツへ移る当日、彼女が居るか確かめる為にINしました。彼女は居ませんでした。でも一通のメールが…。
『今まで遊んでくれてありがとう^^最初は真っ赤な名前で恐かったけどWいつも素敵でした。居なくなるってすごく寂しいコトです。画面に向かって何度も涙しました。今日も貴方が居なくなると想ったら悲しくて…今会ったら別れが惜しくなるからINしません;;メールでのお別れごめんなさい…飲み過ぎな貴方だから体には気をつけて下さいね?元気で居てください^^また貴方が戻ってくるのをずっと待っています…』

330 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/18(月) 16:35:18 [ wbZkSrOg ]
続き。俺は急に悲しくなって彼女に会いたくて…でも会えなくて…

もう忘れよう、諦めて彼女からもらったメールを封印し、フランツで新たな生活を始めよう。
そう想い始めました。
でもフランツでも同じことの繰り返しで飽きてしまっていました。
俺は一ヶ月以上ぶりに元鯖に戻り彼女にメールを送りました。「もう引退したかな?返事は…まぁいいか。元気ならそれだけでいい。」と。

次の日返事が帰ってきていました。

『メールありがとう^^!やっぱりちょくちょくINしてたんだね(*ノдヽ*)みずくせぇぞぉ!また時間あるときメールするからね!見てね!あれから頑張ってレベルあげて成長したんだよ^^
戻ってきたら…
こっそりでいいから私だけに教えてほしいな。』

331 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 01:46:37 [ hhkI.SoQ ]
私は同盟でのゴタゴタで自分が悪役に突き落とされて、3ヶ月課金して2週間で引退した。
もう復帰するつもりは100%ありません。INすれば、当時の辛さが蘇るから。
もし、ここをみて思い当たる偶数鯖の某同盟員達、WIZだった私は理由を言わず、
言い訳(悪い事は何もしてないんだけど)もせず無言で引退していきました。思い当たる人がいたら、「あ、アイツか?」とでも思っておいて下さい。
単にIN率が下がったんじゃなくて、あの時(以前から少しあったけど)の皆からの私への暴言やシカトが辛くてもうIN出来なくなりました。

今はRFのCBを少しやってます。ベラードのスピ(魔法職)なんですが、MOBが傍まで行かないと見えない、リネ2でいうレイドボス級なのがアクティブでいて死亡者多数。
RvRは相手の装備Lvが2違うだけで負け確定。Lv差は15あればBOX食らっても耐えられるというシステム。
接近職(リネ2で言うナイト職)はLvが高くても敵国民に近づく前に銃or魔法で殺されてしまうという現実。
狩りは魔法職はリネ2とよく似ていて、魔法職はソロでガリガリいける感じ。PT組む際にはリネ2では
嫌煙されていた魔法職がダメージディーラーとして活躍。最低フルPTで魔法職3名はいつもいる感じ。
盾役になる人はPOTをがぶ飲みしないといけないため、PT時には一人だけ大赤字という始末なので、
盾役にはPOTをあげるかゲーム通貨を渡してから狩りに出る。そんなのが嫌でリネ2同様延々ソロしてます。
韓国で乙ったMMOだけあるなぁ、というのが詰まる所の感想かな。

さようなら、リネージュ2。そして私を悪役にした同盟員達。

332 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 01:53:31 [ jYeQETsE ]
>>329 キモスギ芯でいいぞ
自覚症状0なのがもう真性

333 名前:331 投稿日:2005/07/19(火) 02:17:27 [ hhkI.SoQ ]
文章ちょっとおかしいね。私は1年近くリネ2をしていました。
で、新たに3ヶ月課金をした2週間後に引退したんです…

334 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 02:22:30 [ Tkzuv3zk ]
キャッキャッ(*⌒▽⌒*)

335 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 03:22:05 [ Y9br0OGU ]
せっかく課金したのにもったいないよ?
悲しぃね

336 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 04:00:59 [ fEMs5E/c ]
もうそろそろいいだろ。
ゲームなんてそんなもんだ。
必死にやって後戻りできなくなる前にやめることにするよ。
問題は装備をどうするかだな・・。
少ないけどw

337 名前:331 投稿日:2005/07/19(火) 04:25:14 [ hhkI.SoQ ]
>>335
せっかく課金して自分でも勿体ないと思います。
しかし、私には復帰してまた遣り直す気力がもうありません。
INすればあの時の悲しみが蘇るだけで、ただの苦痛に過ぎないですし。
3ヶ月課金して2週間…。本来なら3ヶ月も課金したばかりだし、辞める気なんてなかったんですけどね。
本当に悲しい限りです。私がリネ2をプレイして得た物ってなんだったんだろう…。

338 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 04:32:29 [ J4y1V9iM ]
別キャラ作ってやり直してはどう?
課金したならもう少し遊びたいでしょw
それか、別のクランに移籍するとか。
漏れもかなり血盟内で嫌な事があって、脱退して知り合いのいる
別の血盟に入ったんだけど、今すごく面白いよ。

でも、どうしてもイヤなら別鯖って手もあるけどね。

339 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 05:52:08 [ l98nuxfk ]
リアル犠牲にする前に辞めた方が良いよ。
引き止めてるやつは一緒に転落人生仲間が欲しいだけ。

340 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 07:30:56 [ prz/3D4s ]
http://www.geocities.jp/beautiful_warrior_aplin/index.html
まぁなかにはこんなのもいるんだけどね

341 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/19(火) 16:29:18 [ dcYwwgAs ]
辞めた理由
  90%飽きた
  10%リアル知り合いの知ったかぶりと自慢にもううんざり(マジうざかった)
    
   1年以上やってるのにシステム理解してないのはあたりまえ
   人の中傷あたりまえ
   入った血盟、気にくわないって潰してた
   したらはネタを自分のネタのように言ってた
   遺品あげなかったらかなり気にくわなかったのか2.3日無視されたw(たかがゲームでww)

342 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/20(水) 20:36:45 [ mdE6tJrc ]
課金切れたら急に萎えた。
そして段々襲って来た取り返しの付かない膨大な時間の浪費。

引退しますね。@5鯖。

引退前にせめて仲間に装備とかお金上げれば良かったな・・。

343 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/22(金) 00:14:31 [ 7yHbxmhQ ]
俺は約1年廃プレーしてたけど
ちょっとしたトラブルとマンネリした狩りに嫌気がさしたのと
そろそろ働かないと・・・ってのもあって1カ月引退して
一日12時間の肉体労働でコキ使われ人間関係が早くもダメになり
また、なんだかんだいって居心地のよかったリネに戻りたいよ。マジ懐かしい。
今の所は辞めて週4日くらいのマッタリしたバイトでも見つけて戻るからまたよろしく。
in2鯖

344 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/22(金) 03:59:33 [ mQvmiROk ]
1ヶ月引退って・・・w
安い言葉になったもんだ。

345 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/22(金) 09:28:58 [ spLkaVY2 ]
課金したのにもったいないとか言ってんのは危険だな。たかが3000円のためにまた時間を無駄にすんのか?
暇な時にゲームはいいけど、実際一日の中にある暇な時間なんて多くないはずだ。
やることを見つけようとしなけりゃいくらでも時間あるんだろうけどな。
俺も…リネ2で一体どれくらいの時間を無駄にしちまったんだろう。プレイ時間を日に換算したら数ヶ月ぶんの時間使ってそうだ。

マジ俺みたいに後悔する前に気付け。ゲームやるなってワケじゃない。あんまのめり込むな。

346 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/25(月) 07:48:07 [ FrVIll22 ]
>>343
おれも>>345の言うとおりだと思うぞ。俺は先日引退したが、それは
もう悲惨だった。2アカ取得でリネの為にPC2台目買って、朝から
晩までリネ三昧。仕事は続けていたが営業と言うこともあり隙を見て
自宅へ帰ってやっていた。無論成績は悲惨このうえなく・・・・。
周りは既に皆引退、装備は良くなったがゲームで本当に親しい人間
は居なくなっていた。

なんて言えばいいか分からんが、あるときふと考えたんだ。
(何になる?、リネやってて何になるんだ?)
この程度だったけどな。

どこ言っても同じMob、同じスタイルの狩、装備を購入
する為やスキルの為に延々と同じことの繰り返し・・・・
あとはクラン員とのチャット程度か。

>>345の言うとおりだ、はやくまっとうになれって

347 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/25(月) 10:05:30 [ StJ9buvE ]
俺は止めてから3ヶ月くらいだけど正直な気持ち、また遊びたくなってきた。
元々、一時休止みたいな感じで止めたから装備や金は当時のまま。
仮に戻ったとしても、すぐに飽きるのはわかってる。
リアル友達も1人しか遊んでない。その上、ゲーム上の知り合いはゼロ。

それでも、またあの画面を見たいっつーか、何か戻りたくなるんだよな・・・( ・ω・)

348 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/25(月) 12:18:03 [ FrVIll22 ]
>>347
そりゃ一種の中毒症状みたいなもんだな。
しかし、凄く気持ちは分かる、俺もちょっと戻ってみたい気もするが
戻っても親しい人間はもういないし悲しいだけだしな。

349 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/25(月) 18:54:23 [ QDVKHk/c ]
MMOは別世界の冒険を楽しむとか思えなくなったらもう引退したほうがいい。

MMO提供会社は人のつながりを強調し勧誘し、人のつながりを利用して存続させ
ようと企んでいるのだから。
そこに人の見栄やエゴを利用し格差をつけ、意味の無いデータを価値あるものに
見せかけるシステムを実装している。ユーザーの手元には支払いに対する対価は
何も残らない。

奴らの商略に乗らないように楽しむことだ。

350 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/25(月) 21:04:25 [ dXIXW3dg ]
>>347
そこでPK転向。マジおすすすめ。

351 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/25(月) 21:47:51 [ QgsTiWQQ ]
わかってました。MMOが常習性のある麻薬のようなものだってことくらい。
正直、ここまでリネにはまってしまったのは、リアル人間関係において寂しかったからだと思います。
リネに繋げば友人、恋人と呼べる人がいる。そんな環境にどっぷりつかって寂しさを、本当の自分を誤魔化していました。
わたしはいい友人をリネで見つけることができましたが、これまでです。
思い出があっても、リアルにつながらない限り、彼らは見知らぬ人でしかありません・・・。
リネは楽しい。でもすべてはそこでしか価値のない出来事。これを読んでいるみなさん、MMOが甘い夢であることをお忘れなく・・・。
現実でできないことができる非現実世界だからこそどっぷりはまってぬけだせなくなる危険を孕んでいるのです。
これからは、最後になってなにものこらないもののために努力するより、リアルで最後になにか残るもののために努力していこうと思います。
リネで出会えた良き友人たちとの思い出を胸に引退します。

352 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/25(月) 21:55:09 [ QMl8a8fI ]
>>291
今更だけど・・・初めて書かせてもらいます。
もしかして・・・
俺の事じゃないよね?
もう見て居ないよね・・・
なんか涙が出そう。
デストかプレインじゃない?
ごめん。本当にごめん。
もし、本当にその人だったら・・・
違ったらごめん。
あれから、ずっと考えてた。
仕事が忙しくなったり、ごちゃごちゃして、リネ引退、クラン解散宣言した時、
一番辛かった。
みんな自分がINしなくなって、2〜3人抜けた人居たけど、他のみんなはずっと待っててくれたよね。
リアルだけが辛かったんじゃないの。
引退、解散はRMTって言われてるから、みんなのプレイに支障出たら嫌だったのもあるの。
俺が引退したら全て上手く行く、このまま楽しくリネ出来ると思った。
普段から馬鹿やってるけど・・・
色々考えてこう言う結果にした。引退・・・
今でも俺は家族と思ってるぞ!
たかがゲームだけど、熱くなれたよ。
今もたまにINしてるんだ。
チャットだけだけど、話ししたりだけね。
見てたら一回メール下さい。

リアルでもがんばろうぜ!

353 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/26(火) 07:16:48 [ RWV7zKq6 ]
>>351
うちのクランでは誰というでもなく「オフ会やろーぜ」と
言い始めたのでリアルでも付き合い多々。
遠距離の人も多かったがそれなりに人数集まったし中の人
見れて結構面白いって言うかw
ゲームとは言え操作してるのは人間なんだからそういう機会
も利用して人付き合い増やしてもいいのではないかな?

354 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/27(水) 01:22:31 [ r8cuGNPo ]
なんだか
イベントに踊らされて必死に狩してる自分が馬鹿らしくなった
なんのためにゲームやってるんだろう・・。
もうやめようかな

355 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/27(水) 07:02:28 [ iX.LdTJo ]
イベントか
イベントの中身は兎も角、狩ばっかりって言うのは変わりない
よな。狩してアデナや素材集めてるのと一緒だかんなw
ワンパターンってことだ。

356 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/27(水) 07:35:28 [ bJnqz7VY ]
>>354
その思いは皆抱えている…、それを飲み込み突き進むものこそ強くなれるのだ〜
いったん休止してみるといい。暇ややる気が出たらやるといい。
引退を言うのは早計

357 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/27(水) 12:24:58 [ edD3WKiI ]
このスレは、Lineage2で出会った仲間達に伝えたかった事や、思い出等を
語り継ぐスレです。

よく嫁

358 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/27(水) 21:48:00 [ tFOCOTCY ]
急遽海外研修を命じられてしまい、引退することになりました・・・。
血盟員には大変申し訳ないです・・・OTZ
皆、これからも頑張ってね〜><
私はこれから外国でテロとの恐怖におびえて暮らすのか・・・・。

359 名前:過去ログ倉庫が一杯で整理中@運営 投稿日:2005/07/28(木) 01:18:56 [ 5AjAXv1A ]
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1121862559/
上記、BOTスレ。

ここで今までのおさらいだ。
http://www.tt2xz.com/down/
から10.4.8 English Verを落としてくる。マップ欲しい奴は
容量大きいほうな。
http://l2wind.hp.infoseek.co.jp/
ここから ws2_32.dll を落としてくる。
10.4.8を解凍。できたフォルダの中にws2_32.dllをいれる。
(追加)
フォルダの中の「Set」をひらき
[Japan]
LoginServerIP=auth.lineage2.jp
LoginServerPort=2106
ProtocolVersion=555(←この数字を553から555に書き換える)

上書き後、青いアイコンクリックしたら起動。
あとは日本えらんで自分の鯖えらびログインするだけ。

修正版な。

360 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/03(水) 23:54:48 [ Iu9EGT.I ]
56ハウラーもいよいよ引退。
初めてのMMOで面白かったが、そろそろ面白くなくてもやってしまっている
自分に気づきキャラもそのまま残しておきます。

C1から始めたけど、C1で40、C2で50、C3で60というのが
狩場の設定から見ても休止時かもしれないね。

C4で60〜の狩場が出来るそうだからその時は少し復帰するかもしれんが
良く遊んだ友人は別世界かもねー。

引退といいつつもこれでは休止か・・

皆さんにとってリネ2が良い思い出になりますように

361 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/04(木) 10:26:30 [ TIYWBSZM ]
1)シリエンナイトを育てる
2)58にして染料Str-5 Con+5 Int+4 Wit-4の染料を入れる
3)ホム剣マジックパラライズ+ドムセットを用意する
4)墓地とかシーレンとかでソロやってる人が多い狩場にキャラを持っていく
5)ソロプレイヤーがモンスに攻撃開始したら同時にライトニングストライクをかます
6)麻痺ったら多分MPK終了。ドロップ待ち。失敗したら7に続く
7)失敗した場合、ライトニングのディレイが回復するまで逃走。
8)フラグが立っているので攻撃される可能性がある。攻撃されたらガードスタンス+イージス入れてUD。同時に回線引っこ抜き。

こんな金儲け方法を思いついた。
MPKで資金稼ぎして、PKで使って、やられた場合はPKKにばらまく。
ある意味リサイクル?

しかし、こんなのって上手くいくものなのかな?

362 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/05(金) 15:13:35 [ 3Hk/sz3Q ]
>>しかし、こんなのって上手くいくものなのかな?
こっちが聞きたいわっ!!w

363 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/05(金) 15:20:01 [ 3Hk/sz3Q ]
メイン72シリエルで2アカ・・・・・・
飽きたのでプロフィットを以前から育ててる

なにか変わると思った・・・・・・

変わらなかった・・・・・

そしてエルダーを育ててみた(2アカ)

60超えたが変わらなかった・・・・

そして今、バウハンを育ててみた・・・・・

結局やるのは延々とした狩りとアデナ集めで変わらなかった・・・・

さよならリネII

364 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/05(金) 15:24:21 [ AbaTtAHY ]
>>361
マルチポストウザイ!

365 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/05(金) 18:58:13 [ EapVgULE ]
あやっぺ(゜Д゜)
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/slo7/gazobox/aya001.jpg
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/slo7/gazobox/aya002.jpg

366 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/06(土) 06:50:20 [ QKTn8GfM ]
疲れたときは休め何ヶ月でも。
やる気が出たらまたやればいい。
そう力むな、楽に行け。

367 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/06(土) 07:35:35 [ J6MOv08Y ]
Ⅰのころからやっていて、Ⅱにクランごと移動。
振り返るとリアルで費やした時間に何も残っていない(楽しい思い出はあるけどね)
会社から帰るとどんなに遅くてもPC立ち上げリネ起動。寝不足なのに、リネだけ
は辞められなかった。土日も友達と遊ぶよりもリネ優先。
Ⅰから思うと課金だけで6万くらい行ってるかも。
PCもリネ仕様にするために金かけたし、リネ中心で動いていた。リアルでやるべき
ことを後回しにして、チャットだけのためにログインしたり。
3連休にリネ三昧!とかゲームしている最中はいいが、会社で「3連休何してた?」って
同僚に聞かれると、「別に・・・」としか答えようがなく、無意味さを感じていた。
ただ、どうしても止められない。中毒みたいな感じ。リネとリアルの両立とか言って
自分を正当化したり。でも身になることはなにもない。
結婚を機に、すっぱり止めることにしました。さっきメイン武器がどこまで耐えるか
試して、燃えるまでDAI貼り続け、11で燃えた。前も同じようなことをして、
引退前に、みんなとクラハンとか、倉庫のものや装備売るためにインしていると
結局なあなあになったり。そうはならないように、リネ関係のブックマーク
全部消去、アンインスコ、関係ファイル消去。いくつか装備や武器もあるが、
クランコに放り込んで、残ったゴミは垢消滅まで放置。
あとは、次の身になる趣味を見つけて、リアルでの思い出を増やして行こうと
思います。いろいろ楽しい思い出はあった。ありがとうリネージュ。ただ、もう
戻ってはきません。さようなら。

368 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/06(土) 11:19:38 [ EYezgo/E ]
まだリネでよかったんじゃないか。
パチンコや競馬にハマって中毒になったやつはたくさんいる。
そして破産していく・・・。
最近うちのクランで新しいPC買って2垢でやるとか
言ってるやついるなぁ。おぃおぃ大丈夫かよ。
なんでも節度は大事だよ。

369 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/06(土) 15:56:49 [ 5AqTzzHw ]
実は環境が許せば、2PCこそがリネを健康な範囲で楽しめる秘訣だ。
PT募集するタイムロスがゼロで、とりあえずプロフとスポドワ作っとけば
アデナで困る事はない。
MMOで真の犠牲となるのは時間であり、これを最高の効率で処理できれば
生活に支障を来たすことも無い。
課金額6000円/月は安くは無いが、いっぱしの社会人なら1日飲みにいけばすっ飛ぶ金額だ。
これで1ヶ月遊べるなら十分元をとってると言える。(安いにこした事はないが)
なによりも重要なのは、アデナに困らないバランスでプレイ出きる事であり、
したがってワールドに対する執着心が1PCerよりも少なく楽しめる事だ。
依存度が低くなるお陰で止める時は躊躇せずに止められる。

370 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/07(日) 02:39:14 [ 2j3BiRO2 ]
1垢で毎月3000円をRMTに回したほうが
いいんじゃない?
BANされたら引退

371 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/07(日) 04:05:47 [ KlKDNcek ]
>>369
その2PCが理由で自分は引退した自分がいる。
前衛+後衛の組み合わせだが、延々と無休憩でmobを乱獲。
町に戻れば転売露店の放置でアデナは潤沢。
PTに入っても激しく経験値&アデナ効率は悪い。
自己完結したプレイではMMOは楽しめないよ。

372 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/07(日) 10:38:54 [ 4rvOWiCM ]
>>371
止めるまでは楽しんだろ?
手法として2Pcはワールドにおける経済基盤なだけであり、
野良や血盟は楽しむポイントが違う。
アデナ/狩り効率で言えば結局2垢が最高だが、それ以外の楽しみを
見つけられるかどうかは本人しだい。
全てを効率で括ると2Pc以外バカらしくなるのは当然とは思うが、
それは「彼方にとってゲームとは効率が全て」だったという事なのだろう。

373 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/08(月) 00:19:07 [ .kLWBphw ]
ぬるぽ

374 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/08(月) 06:32:45 [ bamSs4Wk ]
たまにはマジレスしてみるか。

「ゲームに時間を費やしても仕方ない。リアルを充実せよ」
っていう意見は確かにもっともなんだけどさ、
俺はこういう言葉をゲーム以外でもずっと親に言われ続けてきたんだよな。
「遊びなんかやってる場合じゃない、勉強していい高校に入れ」
「部活なんか真面目にやってもしょうがない、勉強していい大学に入れ」
「サークルなんかに熱中するな、勉強していい成績をとれ、いい会社に(ry」
こういう教義を基にして、ずっとやってきた。確かに傍目にはリアル充実してる。
でもリアルで本当に仲のいい友達はいない。自分でもすごいつまらない奴だと思う。
リアルでは上昇はする、どんどん自分の立場はあがる、でも、なんの安心感も無い。
そしてこれこそ「繰り返される終わりの無い空しいゲーム」に思えてきた。
ネトゲにしろなんにしろ、遊ぶことこそが人生の目的だと思うようになった。
そのために仕事をしてお金を稼いでいる。だから遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。
結婚する気もない。女なんて風俗でいくらでも買えるしね。
「結婚して子供育てることこそが『まとも』なんだ」というのは
それこそ詐欺まがいの強迫観念だ。それで今まで騙されてきたんだからな。
確かに世間に後ろ指は指されないかもしれないが、結婚して子供育てても
俺は多分何も満足できないよ。
「これで人生の義務を果たした。ああ、ほっとした。妻への責務も果たした。
 さて、一人部屋に篭ってネトゲやるか。わくわくどきどき」
と思うだろう。

375 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/08(月) 16:07:21 [ yEQHa7ds ]
>>374
末期だな、死ぬなよ。イキロ!

376 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/08(月) 18:19:08 [ GX4jAVvE ]
ちょっとした勢いでここまでなっちゃうなんて・・・まだ遊ぶ資金はあるのに・・・

仲よかったクラメン、ケンカもしたことあったけど、すぐ仲直りできたし、
すごく悲しいよ〜もう会えないって自分に言い聞かすと、例えリアル知り合いじゃなくても
同じぐらい別れが悲しい。

みんな引退考えたことないと思うけど、実際引退するとき、すごい決意がいる

たかがネトゲって思うひといるけど、したことある人じゃないと分からないなぁ
この気持ち。まだ課金残ってるけど。。まだ挨拶してない人沢山いるけど
もうINはしない。1年半ぐらいやり続けた資産はこっそり、クランの倉庫の中
入りきらなかった分は、友達にあげました。この整理してる時がすごくつらかったです

でわ、さようなら

377 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/08(月) 20:11:56 [ W/O6Zalc ]
情報に左右されやすいオレ・・・。
C2が始まった頃に短剣職を作った。
将来トレハン目指そうと思ってた。
その頃、TIで同じようなヤツに会ったんだ。
出会いは単純なもので、遺跡PTに参加して知り合った。
新規や新キャラ育成やってる人が結構いて、OBの頃の楽しさだったよ。
今、エリカで有名な害人もいたっけな。
まぁ、どーでもいいが。

んで、TI卒業して、ソイツの立ち上げたクランに入った。
先に挙げた遺跡PTやなんかでの知り合いも多数いたのにはビックリしたが。
ただ、島出てから態度が変わったのさ。
知り合いのプロフとペアばかりするようになり、クランはそっちのけ。
みんなに合わせる必要はないけどな、たまには遊ぼうと何回言った事か。
それでも、黙々とペアでレベル上げ。
愛想つかせて最初にクラン抜けたのはオレだった。

C3が始まった。
そーいえば最近、クランの旗つけてるヤツ見ないなぁと思った。
で、そのクランのHP行ったらさ、
BBSに「抜けます」の書き込みがいっぱい。
理由は、オレが抜けた理由と同じものばかり。
その中に、
一番楽しかったのは(俺の名前)がいた時だった
との一文が・・・。
正直、涙出たよ。
あんま関係ないけど、元盟主とペアしてたプロフ、
アカウント売ったかなんかで赤ネ解除やらPKの手伝いやらされてる。
そっちもショックだったが、
今思えば、2アカだったかなと思う節も多々ある。
まぁ、なんでもいい。
オレはもう引退する。
もう辞めちゃうけど、オマエといた時が一番楽しかったよ。
まぁ、TIで遊んでたとき限定だけどな。

378 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/08(月) 23:12:43 [ utvSaphQ ]
 自分は先日、ただ黙々と狩をするシステムに飽きが来て、クラメンには
しばらく休止すると言った。しかし今転売をやっている自分がいる。
理由はサムツルOEに失敗したわけなんだけど、そのロスを戻そうとしてただ転売
を続ける日々。
 
 自分でも虚しいことをやっていると分かっているんだけど、どうしてもINしては
転売をやり始めてしまう。これが中毒ということも分かっている。
 
 自分でもやめよう止めようと思っているんだけど、なんていうか・・・どうしようもないんだ。
アンインスコしてキャラ消すしかないのかなぁ

379 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/08(月) 23:41:44 [ 6DxYuHV2 ]
皆、楽しかった時期ってあったんだよな
お祭り過ぎれば、あとは惰性でやってる感じだ
思えばDE村で育って露営や野営地がメインだった頃が一番
楽しかった。恐々20台でみんなと妖精いったり腐海いったりな。
流れてたBGM聞いただけで涙が出る。

もうさ、オレ1人しか残ってないんだよ。
7人も8人もいたのにな・・・・・・・・・・
皆いなくなってからクランは3つ以上変わった、無論
皆引退してクラン自体なくなったんだが。
もう、これ以上悲しい思いをするのはいやだ。
親しいゲーム内の友人を作ってもきっと同じ結末に
なるに違いない。
だから引退することに決めた。

380 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/09(火) 10:13:09 [ xdt.yOmc ]
去年の10月くらいからリネを始めた。
きっかけは、その前にやってた別のMMOに飽きて、そこでずっと一緒にやってた友達が
「一緒にリネやろう」って誘ってくれたから。

二人でDEのキャラ作って始めた。もう何もかもが新鮮で・・・
マップの広さ、綺麗さに二人で驚嘆し、狩りの合間に山に登ったり
滝を見に行ったり、思えば、あの頃が本当の冒険ってカンジだったなぁ
「ずっと二人で冒険していこうね」って約束した。

そんな私たちも、もうすぐ60に手が届く。同じクランにはいるものの、
以前のようなワクワクする楽しみなんて、全然ない。
ペアしても、会話は「経験うまいね〜アデナ貯まるね〜」とかばかり。
「今度初期村に遊びに行って見ない?」って誘っても「えーめんどくさ」だって・・・

最近はもう惰性でインしてるって感じ。
引退も近いとおもう今日この頃。

381 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/09(火) 11:26:36 [ e5NPVL6Q ]
    ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'         //    辞めればばいいと思うよ〜NCJ
         ! ぃ、     、;:==ヲ   〃
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !        レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ   '、_    `ヽ、_
   / i    ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_   ,`ヽ
  /  l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' /  `` ‐   `'7゛   ',
 /   l  i  ´  く   ';::::::l  / /         /     ',
/     ! l      \ ';:::l , '  /        i/     ',

382 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/09(火) 11:58:36 [ Kz6l1zPs ]
最近のレス見て一瞬愚痴スレと勘違いした。
そんな落ち。

383 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/09(火) 11:59:41 [ 7tSD4Wt6 ]
だいたい、行く場所がまだまだ多くて新鮮なうちは
楽しいものだ。景色もいいしな。
行く場所がマンネリ化して目標が装備とかアデナだけ
になってくれば飽きが来る。高レベル化と共にね。
そしてセカンドとかサードを作ってみるわけだが、
これの楽しい時期は短期間。当たり前だが次にどの
狩場に行くか分かっちゃってるしな。装備も同様。
クエストはお使い系ばっかりでただただ移動を強い
られ大した楽しみもない。
要は新鮮差が問題だな、マンネリ狩りは取り合えず
として。

打開策としてはC4が始まるまで同様なリネ友人と
別なMMORPGへ移籍する。多分来年1月か2月
あたりにC4始まってるだろうからリネに帰ってく
るのもいいかもな。
「他の人間とのレベル差が広がる」とか「アデナ稼ぎ
が」とか気になるなら半分リネで半分他のMMORP
Gするとかね。

384 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/09(火) 12:59:50 [ Kjp/mx/A ]
広すぎたんだよ・・・・・・・・この世界は。

去年の2月、オープンベータ開始してすぐ、話せる島に降り立った。
いまでこそ懐かしい、アインホバント魔法学校のBGM。
あの曲を聞くと故郷を思い出す。
村に入ると重くってさー、人がいっぱいで、
みんな狩りしてアデナを貯めては武器屋に行って、
サイフの中を覗いては「あともう少しだ!」って武器を買う為に頑張って。
遺跡探検PT組んで向かうのはいいんだけど、
一人ぐらいは必ず迷子になったり死んで戻って迎えに行って。
滝きれいだなーとか、蜘蛛に襲われてる人を助けたり助けてもらったり、
ヴァンパイアリックタッチ使ってんのを見て、どうやって覚えるんだあれ??とか思ったり、
「島で一番高い山を制覇したぞー!」なんて思ってたらすでに隣に人が居たり。

広い広いと思ってたのに、本土はもっと広かったw
あれくらいのマップにいろいろ詰め込んでるぐらいがちょーどよかったんだよ。
箱庭みたいな。
話せる島も、ドワ村も、オーク村も、エルフ村も、ダークエルフ村もちょーどいい。
人が居て、きれいな風景があって、いまのネクロカタコムみたいに殺風景でもなくて・・・。

ほんと、初期村に居た頃は、冒険してるって感じだったな。

385 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/09(火) 13:46:51 [ ufBJDnrM ]
自分も愚痴スレかと思った

386 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/09(火) 18:06:24 [ 7tSD4Wt6 ]
そうだな
すまん、愚痴も入っちゃってんな俺も(-人-)
なんでこんなんなっちゃったかなとか、1年前
思い出したりすれば愚痴も出ちゃうんだよw
寂しいやつなんだ俺ってさw

387 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/10(水) 07:22:51 [ ugfA7CtA ]
あはは、こいつめw

388 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/10(水) 08:46:18 [ 6eg1DT76 ]
>>386と、>>387のやり取り
テラワロスww

389 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/10(水) 09:02:43 [ Y1COTt.E ]
藻前等も>>384みたいに思ってるんだろ?心の奥底では・・・

390 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/10(水) 16:11:06 [ kVZx/YCI ]
俺は人に「ありがとう」を言われるのが大好きだ

そのせいかな仲間のレベルアップを付き合ったりアイテム貸したりした。
おかげで俺の仲間はみんな強くなった。
そう、俺以上に・・・

2,3回リチャすれば満タンになった魔法職の友人も、GHでほぼ回復した戦士も
俺の前にはいない装備も俺の何倍もかかるような装備ばかりだ。
そして、誰も「ありがとう^^」って言わなくなってしまった。

気が付けばレア自慢とかOE自慢ばかりになり
狩場も固定化して
廃人固定PTとか2PCの人も増えた
出てくる言葉は「レベルいくつだっけ?」みたいなレベル基準の話ばかり
俺は誰からも必要とされないし必要じゃなくなった・・・

でも、後悔はしていないこれは俺が与えた結果だから
文句言うのは違うし同じように廃人にはなれないからね
あと数日は課金が残っているから
財産でも処分して血盟にでも寄付するかな
それまでは昔の話をしながらのんびりやって
引退したことに気づかれないようにしよう

それが俺の最後の悪戯みたいなものかな
ということでいろいろありがとうなリネ2
本当に思い出をありがとう

391 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/13(土) 03:49:22 [ Xto2kkaM ]
まあ、辞めたからこそ鮮明に気付くんだよな。リネのいい所と悪いところが

俺はリネⅡ引退して、昔やってた某MMOが無料になってたんで今チマチマやってんだけど
リネに比べたら、グラフィック、システムや世界観もマジでゴミ
だからこそゲームと割り切ってできるっていうかさ。クランみたいなものにも入ってるけど
必要に仲良くならないようにしてるし、情が沸くとまた辞めれなくなるしね

本気でリネやってよかったと思うよ。ただ上にもあるけど後半は苦痛が半分以上だったな・・

392 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/18(木) 07:02:28 [ n3FStfHk ]
「ありがとう、そしてさよなら」
と言って引退して1ヶ月・・・・・・・・・・・・・




すまん、戻ってきちまったorz
他のMMORPG行ったんだが、リネ2の単純明快な操作形態
が懐かしくてなw俺ってダメだなww
内容とか残ってる人間を非難する書き込み色々あるけど外から
見ればよく分かったわwどのMMORPGでも結局同じだね。
モチベーションがどの程度続くかわからんけど、もうちとがん
ばってみるわww

スレ違いになっちまったが、申し訳ない。

393 名前: Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/19(金) 23:46:15 [ QHR5yQUY ]
33サーバー経験値/ドロップ率変更(PlayForum)
7月 25日追加されたカルリント(NON-PVP)サーバーに対する案内お話申し上げます。
コンテンツの一部制限によってリネージュII の楽しさが味わえないのに加え
15-18歳のお客様たちが相対的に余暇時間が十分ではない状況を考慮して
少ない時間でも充分にコンテンツを楽しめるようにとの要請がありました。
[カルリントサーバー設定変更案内]
● 経験値及びドロップ率上昇: 経験値 1.3倍, アデナ及びアイテムドロップ 1.5倍
● 適用日 : 8月 3日定期点検後適用

この記事読んだときに、何か大事なものに気づいた。
会社から帰ってから20:00〜26:00前後まで8ヶ月も続けてしまった。
「リネってLV上げマゾイ!なんでこんなに時間かかるんだ?」
って自問自答して、「強くなる為仕方ない(アデナ貯めて装備も良くする)」と思って
やってきたが、EXP量もNCのさじ加減一つなんだよね。当たり前のことにだった。
今まで掛けた時間がNCに踊らされてた気分。
実際やってる事もただMOB狩のみ。それ以外に方法なし。
よく、BOTやRMTした人に「クロウもせず楽に手に入れやがって!」と聞くし思った。
でも・・・。NCのさじ加減で踊らされ、いつも廃様NEETや無職や世捨て人と
争わせる仕様に気づいたよ。
仕様に文句あるならヤメレ!と聞こえるがそのとおりだ。辞めます。
リネ事態には感謝なし。ただ、チャットで知り合った友達には感謝!
つらい時や楽しい時に色々と話乗ってくれてありがと!
C3来て短剣職の落ちぶれぶりはひどいもんだ。
何がゲームバランスなんだろ。
売りの戦争システムもただアタッカが楽しんでヒーラーバッファーはホントに補助で
改善の意欲無しのNCには怒りだけ。
良くわかった。今後のMMOで大切なのは提供側のサービスだね。
NCは最悪だ。こんな会社生かしちゃダメだ。NEETなんかで1日中できる奴以外は
辞めたほ早めに気づいて辞めてね。LV70に必死になってもなんも変わらん。

394 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

395 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/28(日) 21:50:26 [ enRrMMhk ]
たった今辞めてきた。

辞めて思ったこと・・・
いっぱい時間を無駄にしたなぁ。
ゲームにかけてた時間を今まで通りにリアルに遣ってたら、きっとイロイロ違ったハズ。
でもまぁ、これもこれで一興かな。
いろんな人に出会って、いっぱい楽しいこともあった。
普通の生活してたら、こんなにいろんな人と出会うこともなかったかもしれない。

いろいろ書かれてるけど、オレ的には「楽しかったよ。L2!!」ってカンジかな。
でも、MMOは当分やらないかなぁ・・・
この今の気持ちや考えが思い出になった頃、そのときに感傷に浸れるなら、やってみるかも。

これ書いたら、この板へのリンクも消す予定。
web系は全部消して来た。L2アンインスコも完璧。

最後に伝えたい事。
おまえら頑張れ!!
ただ、何事も、程ほどが大切だw

396 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/28(日) 23:03:33 [ gJfszIHg ]
まぁMMORPGに限らず、飽きたときに「他の何かに使ってれば」と思う事はあるわけで・・・。
後悔してもなんもならん。

俺もそろそろ引退するよ。
いい加減飽きたしね。
クラメンには「小休止」とは言っておいたけど、戻ってくる事は多分無いな。

397 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/29(月) 12:41:30 [ .keGlocI ]
クランではオフ会やったりみんなで遊びにいったり皆年上だった
けど本当に優しく親切にしてもらい楽しかった。
C2の始まりとともに皆は引退していった。

LVが高かい優遇職だったこともあって他のクランに引く手数多。
しかしどうしても最初のクランの思い出が忘れられずにそれから
3つほどのクランを渡り歩いた。

ちょっと疲れていた。

あるとき携帯にメールが入る。「!」・・・・・・・・・
懐かしいアドレス・・・そう、最初のクランの盟主だった。

「もしよければ電話ください。皆心配してます」

真面目に涙がこぼれ、半泣きしながら電話をした。
なにを話していいか分からなかったが兎に角携帯のボタンを押した。

皆、引退してから暫くなにもしてなかったらしいが再びMMORPG
をやり始めクランを結成するらしい。
しかもそのゲームはリネIIではない。

「皆、待ってるよ。おいでー^^」

その言葉を聴いたとたん
即リネにIN。既にクランにも在籍していなかったし知り合いも
ほとんど居ない。友人登録も2件。
その友人(らしき)2人をWisで呼んで装備・アデナを押し付ける。
(親しくもないのになんだコイツ?)とでも思っただろうが知ったこと
ではない。

「それやるわ。もう会えんと思うけどガンバレやー^^」

その言葉を最後にリネージュIIから落ちた。

398 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/29(月) 12:59:56 [ qvmDChe. ]
>>397
お疲れ様。
いい仲間はゲームを何倍も楽しくするからな。
君は幸せ者だよ。

399 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/29(月) 16:09:52 [ Rgf7g40Q ]
>>397
いいなあ、おまえ。
うちなんかネカマらしきの多いからオフなんて無理っぽいなw
こないだ企画しようとしたら近くに住んでるはずなのにやり
たがんないんだよなー
脳内OLとか脳内女子大生ばっかだかんなw
どこのゲームいくかわからんけどお疲れ様
そういうのって凄くうらやましいよマジに。
良い仲間に乾杯!

400 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/29(月) 16:15:12 [ 8A5Ku5gE ]
オフとかいらね。めんどうだしさ。
俺の家でオフしてもいいが
みんなが飲んでる中で俺一人でリネしてるわ

401 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/29(月) 17:46:44 [ .keGlocI ]
>>397だけど
リネはリネで面白かったと思う
ここに書き込んでるのも「楽しかった」時があったからだ。
そりゃイヤなこともあった。暴言はかれたり詐欺にあったりな。

しかし、このタイプのゲームの宿命で楽しい仲間が居ればこそ
で、個人的にはソロで黙々って言うのは無理だった。
新たな仲間作って・・・って言うのも最初が強烈すぎて、また
悲しい思いがしたくなくて積極的にはなれんかった。

もう戻ってこないけど、リネには凄く感謝してるよ
ここに書き込んでるみんなにも御礼も言いたい、本当に有難う。

402 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/29(月) 19:22:07 [ 1IdO6V2k ]
おれはリネ2のCBから始めた。
フィールドに音楽なんてなかったからPCの音楽かけながらやってたw
んでHFでやってたけどお約束のSS使いまくりの貧乏スパイラルまっしぐらw
でも面白かった。遺跡PTでヘイトの概念を知った。新鮮だった。強い人がいて
一人で部屋使ってるやつがいて「すいません半分使わして下さい。」って
押しかけたりもしてたw海歩いて本土いけると教えてもらっていったら窒息死した
辻ヒールしてくれた人と知り合って最後のGM降臨イベントまでずっと一緒にいた。

そしてOB始まった
一応働きながらやってたけどいい感じで進められた。C2まで突っ走った。
(廃人にはとても及ばんけどね。
クラン誘ってくれて入ってとても楽しかった。けどクラン員とケンカして抜けた。
SSはレベル上げ追い込みするとき以外極力使わなかった。レアも出た。
お陰であんまり貧乏にならんかった。
でもレベル上げばっかやってて物凄く空しくなったんよ。
これじゃあリネ1の時と同じじゃないか!また同じ思いしてるじゃねえか!
そう思って一人でアンタラス突撃して死んだ。
最後に装備燃やして消えた。
時間は無駄かも知れんけど、いい人達の出会えたのが嬉しかった。
リネ2のSSと音楽ファイル残してアンイスコ。
今でも懐かしい思い出を見ていますヨ(´ー`)y─┛~~
もう大分前の話だけどね。ありがとうリネ2

403 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/29(月) 20:27:49 [ poU03gLY ]
BOTはヾ(`◇')ダメッ!
http://ai-free.com/otaku/blog/0824/
http://ai-free.com/otaku/blog/0825/

404 名前:Proxy制限中@運営 投稿日:2005/08/31(水) 01:11:36 [ t2Z7BvZg ]
引退するって決めて人の居る所でアイテム等撒いてきた。
昨日までは楽しかったさ。遊んでくれたみんな、ありがと^^

別鯖で賑わってるレイドの件・・・あれで一気にやる気0・・・
見なきゃ良かったのかとも思うけど・・・明日はわが身なんて
不安感を抱えながら楽しく過ごしてなんていけないよ。

ゲームは楽しくあるべき遊び

これが自分の基準値を欠けさせるだけの件なので去ります。
残る人、どうか近くの人を大切にね。

まだまだ遊ぶ人へ

その空間が楽しく温かいものでありますように^^

405 名前:スレ立依頼制の是非@運営 投稿日:2005/09/12(月) 02:22:44 [ QEG2G8L6 ]
            __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l| 
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖  きんもーっ☆
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖  
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖ 
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖

406 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/15(木) 18:35:44 [ HoEzy1eA ]
ある日リネにインするのが苦痛になってる自分に気が付いた。でも
インせずには居られない。情緒不安定にもなってきてちょっとした
ことで怒って叫んだりモノを投げたりするように。
家のことも投げっぱなしで(仕事は適当ながら行っていた)リネを
やり、空いた時間は御飯か酒。土日は朝起きてリネ、昼抜けてコン
ビニで酒と弁当を買って食べ終われば飲みながらリネ再開。
意味無くリネの世界に入って狩りをしないことがあったり知り合い
がインしてくるのをボーっとしながら待ってることもあった。

あるとき少ない知人から飲み会の誘いがきた。リネが気になって
行きたくなかったがとりあえず参加。話も弾み帰りが遅くなって
流石にインしなかった。翌日も別件で飲み会、無論インできない。

インしなくなってから3日目、ふと自分の精神状態が安定してるのに
気が付いた。無意味に腹も立たなくなったし酒もいらない気が。
試しにもう1日我慢してみる・・・さらに1日・・・・・・・・・・

それから10日以上も過ぎ、もうリネに戻る気もしなくなった。

さよならリネージュII さよならネカマなオレ!

407 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/15(木) 18:42:28 [ bj3SxHng ]
>>406
具体的に言うと ネカマ がよろしくありませんでした。

408 名前:某キャラ。 投稿日:2005/09/15(木) 23:31:32 [ DTlFOXKg ]
引退するなら、装備を譲ってください…

おねがしま〜(´∀`)
又は、宝探し気分でどっかのスレみたいに撒いてくだしゃいw
マジヨロ(・ω・;)

409 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/16(金) 00:34:26 [ wXT3UuMs ]
半分引退なかんじなんだが・・・
久々にこの板に北よ
リネ2か。懐かしい。猿のようにやりまくってたころが。
もう7ヶ月ぐらいたつとあのころが懐かしく思えるわな。
むしろ時間を無駄にしたとしか思えない。
受験だってのにあまりにも時間を無駄にしすぎてた。
目標を持った今、猛勉強しても苦痛にならなくなった。
ともかく、ノートPCにしてよかった・・・デスクトップだったら泥沼だったwwww
あの非生産的な日常があまりにももったいないと気づいた今更だが。
一皮向けた気がして今は少しスガスガしい気分。
少しでも社会に役立つように、周りに興味もってみたら。
お金使うよほんと。服がダサかったけど、いろいろ見て買ったりすると結構かかる。
まともに外に出られないほどダサかった俺が、普通に歩いててもカコイイほどになった気がするよ。
だいたいこんな単純なアルゴリズムで飽きずにやってるほうが(ry

410 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/16(金) 10:18:32 [ RkTWgu0k ]
別にリネを完全否定する必要は無いんだぞ。

ほどほどに遊んでいるだけなら、優秀なツールだ。

411 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/16(金) 18:04:12 [ 9vUFYRXU ]
普通の人は両立してますよ^^;何事も程々に。>>410に同意ですね。

412 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/16(金) 18:15:23 [ cZQGbFtY ]
ハーフスロットルを理解できない人は、ONかOFFでしか世の中を理解でいないですね。
ゲーム脳っていうんですかこれ?
自滅するまでのめり込んで、限界きて壊れたら必ず糞っていいますね。
信者>アンチ転向と同じ図式でしょうか?

413 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/18(日) 03:00:31 [ MTh7dr2w ]
社会人だし限界までいってないけど、普通に糞だと思うよ。
廃仕様で中毒性があるようなゲームにも問題があると思う。
中国ではネットゲームのプレイ時間を規制するみたいだしね。

414 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/18(日) 10:53:33 [ 3GlsybKY ]
キャラデリ確認、1週間長かった。
1stの2次転職までは楽しかったけど、それ以降続ける価値は皆無だった。

1.長時間プレイさせる設計・・・お遣い、転クエetc
膨大な時間を浪費する事で優位になり満足感・達成感が得られる仕様
他人とのレベル差や装備、OEなど差別化・競争意識を喚起させる仕様
今思えば完全に依存してたね。思惑通り。。。
カンスト出来ても75キャラで遊ぶか、クエ→LV40のキャラを再び育成するだけ。unk

2.月額料金システム
3000円でやり放題。接続時間の少ないプレイヤーにはもどかしいところ
長時間接続できる人には露店、狩りなど有利な点が多い→みな長時間接続する傾向強。

3.引退を抑制するコミュニティー
飽きて血盟へ→低LV者は高LV(装備含む)を目標にする。高LV者は優越感に(ry
フレンドの存在→血盟にもいえるが、上辺だけの仲間意識を芽生えさせる
仮想空間の仲間を形成し、モチベーションの維持・長時間接続の原動力にする。

俺の廃プレイの結果
①これだけ時間をかけたものを捨て去るのがもったいない
②バーチャルな仲間の事を思うと引退できない(重要:これゲーム)
まったり行こうと、接続減らしてもいつの間にか廃プレイ。
俺は依存してたな・・・休止宣言→一ヶ月で復活。
戻っても依然として狩りや戦争、チャット以外やることない。

メインのマゾさに疲れたら、別に6キャラできるのも落とし穴。
最初は楽しいが、全部育てたいなら育成の苦しみは倍増するだけ。
さすがに嫌気がさしてデリった。。辞めたくても辞められない俺にはコレしか無かった。

ありがとう。どっぷりハマッたお陰で目が覚めたよ。

415 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/19(月) 07:02:01 [ Vb0cSR72 ]
>>414
デリしないとやめられないとか100%中毒w
廃プレイで知り合い増えて引退しづらいのは分かるが
キャラ消さんでも装備RMTしてアンインスコでOKだろ?
装備残して消してたらただの馬鹿w

416 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/20(火) 17:43:29 [ d7r.MK7. ]
ドロっとした話題多いな。
俺もあと2〜3ヶ月で去るし、いい話聞いときたいage

417 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/20(火) 18:22:23 [ nt3LhUEM ]
409みたいなのは、リネ止めないとそんな程度の事も気付かないのか・・・ヲタの思考はわからん。何か勝ち誇ってるしwww

418 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/20(火) 19:09:49 [ P7H8yB/M ]
受験があるような年齢にもなって暇つぶしの遊びと時間の浪費を区別できななかった409がカワイソス

419 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/20(火) 19:12:01 [ fJvqQhFI ]
MMOはチャットにちょっとした仮想空間付けて価値無い物に価値を付け信者から毎月お布施を取る宗教団体。
RMTはただの壷を値段付けて売り買いしてるのだが信者にはありがたいもの。
チャットや世界観に対価払ってるうちはいいけどレベルや物に執着してる奴は既に洗脳されてる。
そう考えられない人は洗脳されてるので注意したほうがいい。
精神がまだ幼い証拠。

420 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/21(水) 04:33:09 [ ALQ7.c46 ]
                 //            ヽ
                ,:' ,:' ,:' /              ヽ
               ,' ,' ,' ,:' / / ,:',:' ,:'  ゙、     ゙、
                '‐'= '-'、_/ / ,' ,' ,'  r--、ヽ    ',
                   ヾl -ミヽ,/_,' ,'ミ=L_,`冂二 ̄| !
                 | `h、ヽ\ヾ>‐-‐ /7゙|`、  ̄ l   
                 ___ノ  ,リ );; U  ミ‐-‐/| | ',   !  
まあ、なんて悲惨な    ..',  ‐''-   u   '⌒ヽ_| |  |  |
                 :ヽ  ...:::::::......  (゙ノ ノ | |  |
リネ2なんでしょう・・・      }        -‐' /   ̄   |
                /,,~、_          ,'  /      ',
               ,-( {__}、7゙ク ゙̄',   ', (   ,'     ヽ
              ∧_}   ヽ {   |--‐ \ ゙、 (       `ヽ
             ( ヽ,     ゙、 r‐ノL__,,, 、-‐-、ヽ、        ヽ
            /(゙"       ノ /0/  /    ヽ ヽ      ゙、 ゙、
           (  \     / /o/ /       '、 `ヽ、  ノ } }

421 名前:主婦A 投稿日:2005/09/21(水) 05:50:08 [ rXKPMDSU ]
僕の話を聞いてください、仕事は1年前に辞めました
貯金していたので(500万)、1年リネ2やってました
最初は、こんなゲームあるんだっと感動して
毎日inしてました、わずか2ヶ月で69!朝起きて、露天見て
変化無ければ、LV上げ・・・こんなのが2ヶ月です、
フロも3日に一回 食事は出前で済ませて、スグにiN

だけど最近になって、なんか違うな〜っと思ってます!
何ですかね、この不安感・・多分良い事ではありません
どうすれば良いんでしょう??教え  みのさん

422 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/21(水) 08:33:05 [ si1aFJWc ]
>>421
みのさんは、お嬢さんの相談しか受けません。

423 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/21(水) 12:26:59 [ POU03PSg ]
クランの盛り上げ役だった私ももーすっかり大人。愛した人は69人。
早く一人の人だけと結婚したいわぁ!あははうふぎゅんぎゅん

424 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/22(木) 03:11:22 [ MTqanduw ]
カイン鯖の【全殺神】と【三千世界】(2PC)のせいで
やめる決心がつきました。
こいつ(ら)とはつきあわない方がいいぞ。

425 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/22(木) 06:12:02 [ kp6RGvjg ]
>>424
お疲れ様。去り行く貴方へ最後の一言。
「晒しスレでやれ」

426 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/22(木) 12:23:33 [ gxQ575yg ]
無駄にした人生をゲームのせいにする人って、学生時代にテスト前の
勉強追い込み中に、たまたま見かけた漫画とか雑誌に夢中になってしまう
タイプなんじゃないか。

それは集中力とか熱意とかじゃなくて、単なる逃げなんだけどね。

テストの点が悪かったのを漫画のせいにしている人がいたら何だと
思いますか?

ほどほどにプレイすると言うと妥協というイメージがあるが、元々
何かを捨て置いて打ち込む価値がゲームには無いんだから・・・
人生をかけた事業とか作品作りと一緒にしちゃいかんよ

427 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/22(木) 13:18:18 [ iAQrgmbI ]
>>426
そうだね。ただし、全員が息抜き程度に出来ないのもリネ2(他MMOも含む)。

やるべき事やって息抜きにリネやってりゃいい思い出になる。
リネ最優先でやっちまったら、引退の時に最悪な気分で去っていく。
俺は前者でありたいなとは思うなぁ。

428 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/09/22(木) 16:38:37 [ WztGT4h. ]
               ,.'::    ,、- ''"´   `゙゙゙''‐ 、 ゙' ,  ,,、、、
               ,.':::  .,. "           ゙'.、r'"   ゙'、
             ,.':::: , " ,  ., , ,, 、,  , 、 、 ,r"       ',
            _,i、  ,.'  .i  ,','l !l .!l l. ! ',, l .l、/     ........ !
           ゙,~   ,.ri.  .{ .!.!,i,',l ,',!,! l', l',l,,,!/    .::::::::::::::!
            ゙、:::::,.' .::!   l゙、'l"l,' !,'!'!'.レ !' .'''.,'   .:::::::::::::::::l
.            ,>' .:r"l  ',.l,、‐''''i-     ''i;'   .:::::::::::::::::::,'
           〈-、::::゙'‐!. ,. '、ゝ;;;:j      /.   .::::::::::::::::::::,'
.            ゙、 ゙''‐-l  ', .ヽ`.´    ' ,.'   .::::::::::::::::::::/  
             `,i‐、..}i  '.;:. ゙ヽ   ヾソ'   .:::::::::::::::::::,.'   
.             / ;. ゙,゙,   ';:  ノ,,、-''"   .::::::::::::::::::,r'    
            / ,.'-‐゙'',-,、,i'"゙! "     .::::::::::::::::,r'"',
            / i'r"゙'´` `'''>'      ゙,::::::::::;r':!   ',
.           / .,、'´ ::、 .:,r'"        ゙、:::::'::::::',.   ',
           / .,.!  ..  :゙'::,'   、.l.      ゙、:::::::::: ゙、.  ',
         / /,', ...::.:::::::,'    ゙'i.       ゙、:,',:::::. ゙、 '゙、
.        / , ', ' .i、:::::::::,r'     ',        ゙、':::::::::. ゙、 ヽ
        / ,.'.,.'  ,゙、:::::::i   ゙、.   '、    ..:::::::l::::::::::::::. ヽ ヽ
       / ././  ,.'  '、;:::!   ',    ゙、::::::::::::::::::::::!:::::::::::  ,''-、..,,゙、、,,,.__
      / / / ./  .::::::`゙'、.   '、  .:::::゙.、::::::::::::::::!::::::::  .,.',,     ,,-,-‐'

429 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

430 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/09/29(木) 04:45:05 [ 8NdmenrM ]
彼女と一緒にやってた。
あっちはリネ卒業、俺はダラダラやってたんだが、
俺がはまり過ぎてたからって装備店売りされた・・・パス教えたのが悪いんだが。
必死に止めてくれた気持ちは嬉しいが、ちょっと後味悪い引退だ。

まぁ足洗えるからよしとしよう。23時頃にINした時は震えたがw
裸+26M(キタラとか店売り0品も売りやがった)色々あったが1年間ありがとう。

431 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/09/30(金) 10:29:28 [ xChn6QDo ]
リネより彼女と別れろ
その女怖いよ

432 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/01(土) 17:34:21 [ NgdbzW0c ]
なんかネトゲやめさせるためって言うより
リネ内の人間関係に嫉妬して、って気がするな。
リアルでは気をつけろよ。

433 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/01(土) 19:57:44 [ Xm362PLE ]
>430
リアル復帰おめでとう。
お前さんが極度に廃だったか、色んな意味で怖い彼女か・・だなw

434 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/03(月) 16:05:15 [ X/.wNPkY ]
知人がやっていて楽しそうなので始めたんだけどレベル差が大。
ようやく一次転職してみれば、みなレベル50台。殆どクラチャ
だけで話。口では「手伝うよー」「そのうち一緒に狩りしようね」
と言いながら実際その気無いのがミエミエ。
「クラハンやるよー」と言われたのでディンからアデンに向かって
走っていけば「なんでGK使わないの?」だと・・・・・・・・
PT探そうと思えばセカンドさま方の集合体でベテラン揃い、夜に
なれば1stに帰っていってPT不能・・・・・

初期村は日本語通じないドワーフばかり、たまに日本人らしき感じ
のPCを見るが2アカ急速育成中っぽい。

もうね、今から初心者が出来る隙間は無いゲームですね。
辞めます、オレ;;

435 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/03(月) 16:15:23 [ FVB15juU ]
今だから言える!漏れは美しき勇者にフレンドリスト拒否された!(笑)
なんか理由が「話してる途中にされると書いてる文が切れるから無理だぉ^^」と言うことだった!
なんと簡単で単純で美しい理由!
漏れは思う。
彼女(彼?)はァホだ!
人を人と思っていない!そぉぃぅとこに惹かれる漏れも、もぅ人ではない!だからこそ二度と会うことも無いャッに惚れてしまったんだ。
でももぅ課金切れたから引退さ^w^
さよならァホリン…
さよならカイン!!!
みんな愛してた!!!

436 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/03(月) 16:25:37 [ bqr3DW6U ]
>>434
いや、お前さん次第でどうにでもなるぞ
とりあえず変な血盟は抜けて、本当に親切にしてくれるとこ探せ
広い世界で、血盟なんて腐るほどあるんだからノンビリやっていけよ

もし罰鯖なら一緒に頑張ろう

437 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/03(月) 17:03:25 [ TNqpX/mQ ]
>>434
何か見ている世界間がまだまだ小さいように見える。
知人にばかりこだわってたら、ゲームもおもしろみが半減するよ。
血盟なんて本当の意味で幅が広すぎるから自分のあった血盟を探すのが
得策だと思うね。

438 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/03(月) 17:04:40 [ vN9ns7W2 ]
>>435
それ、変換してるときにフレ登録しても勝手に拒否になるんだがそれのことじゃまいか?
まぁお元気でノシ

439 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/04(火) 18:01:34 [ xwkmNv8Q ]
>>436
>>437
ありがとう;;
そうするよ、今からインして新たなクラン探してみるわ。
でもなあー、当然初期村は人居ないし、ディオもディン
も露店少々、PT募集の声は殆ど無い。無論叫んでも反応
帰って来る自体珍しい。当然ギラン周辺はオレではレベル
不足(今27だしなw)。
ドビアンヌだけど、過疎してるのここだけなんかな・・・

独りでやってくの辛いわ・・・・

440 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/04(火) 18:04:24 [ a4/8PAw2 ]
>>439
そのLVで知り合いいないなら別鯖に移るのも手かも
初心者特典を受けることもできるし

いまだとゴス鯖が初心者推奨になってるらしい
PTマッチにエルフ遺跡とか要塞とか募集があるぞ
とゴス住民が言ってみる

441 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/04(火) 21:41:48 [ 74tw2bag ]
Sグレ以降何が残るよ?
辞めるなら今が潮時と思う。

そう言う俺も辞めたさ。
後悔は無い。

2鯖で社会人な奴等・・・
妄想もいいが、これはゲームなんだぞ。



442 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/04(火) 22:35:31 [ Obq0ptXY ]
>>441
遊びで何か残さなきゃいけないと考えてしまうようならゲームは不向きだな。
もっと「有意義に」時間を使える趣味が見つかるといいね。

443 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/05(水) 02:12:49 [ NrEvx82s ]
そこでPK転向。マジおすすすめ。

444 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/05(水) 02:56:25 [ 6TvNPRq2 ]
確かに、俺も気分転換でゴスを1からやり直したら
普通に遺跡PTとかあってビックリした。
行ってみたら1人もセカンド装備のヤツいねーの。
なんかかつての日々がよみがえってきてめっさ楽しかった。
まあ気分転換でやってるだけだから、
1次転職したあたりで本鯖戻ったけどね。
とりあえず今ならゴスマジオススメ。

445 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/05(水) 06:58:25 [ rW1qPE52 ]
>>439だけれども
ゴス鯖か・・・
わかった、早速キャラ作って移住するわ^^
ありがとうな>>440>>444

446 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/05(水) 08:32:10 [ 7l7ErRCg ]
       rー-y、,__
            | / /"::::::::::::::::::`'--''ー''"::-、_
        ー-=リ|_ry':::::::::::::::;::r::'"⌒`ー-:::'^ヽ\ `j
       、r'7:::::::T|l:;:::/'" ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\;::ヽ,
       /ノ::::l::::/-'ソ:::::::::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::ヽリ,
      /ハ/:::/::リ'"7'":::::::::/::::/::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,
       /:::/::::ハ/:::::/:::/:::/// |::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::L,
       /:::/:::::::/:::::/ハ/:/-/ー-、,|::l::::;:::::::リ,ハ:l:::::::::::::::::::ヽ,_
      l:::/::::/ハr'⌒リ|'  、_,、r-、 lハ:::リ::::l'|__ト_|::::::::::::::r,ヽ, ̄
      l/:::::::/:::::'i(' j l   ‘ ヒ,'ツ '!  |ハ/ ' T l;:::::|:::|:::ハ:| `
      ノ:::::::/::::::::::\_,;   `”'    ' '-=ー,y  )::l::ハ:l '
     /:::::::/:::::::::::/::::iハ,__          ,j   `/ハ/ ,リ
    /:::::::::/::::::__;:ノ:::::::リ|_j'|   |`  ,、,'"   /リ::::l::|,
   /::::::::::::ノ::::::|ー|:::::::::;;;;| |ヽ,  ヽ,_/   / ー-'<⌒`'ー-
  //:::::::::::;;i::::::::i |:::r-yri j_, \  _,、,rイ`- 、,   |  グワシ
 ノ/::::::::::::;::::::___:r ,レ' ,/ ,! | '`ヽ, `'"|  `ヽ   ヽ  |
 lハ::::::::::::i:::::::!、)`i  '    |    \ / ̄.|    ,) |
  {:::::::::::::i::::::::;/`'ヽ     ヽ,ー-,_  \   l   /  l
,ノ:::::::::::::i::::::::/____\     `i `'=rー-y'ー'r<,___ \
 おっはーーーみんなイベント頑張ってるぅ?

447 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/06(木) 02:36:13 [ PpVAKd1M ]
          /: : :/: : : : : : : : : : : : \
        /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ
          !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ
         !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l
        !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!
          '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
          ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'
            /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/   
       _,,..../     /` ‐' l/リ゛   
    ,.- '´:::::l, |  ,.-‐'.ド、;: l,. l,.'      
  /,ヾ;.、:::::::::::::ヾ!   ´ ノ:::::::「ド、'      
/´ ゙\'、'、:::::::::::::l     「:|::::::l.l| ゙l,l,'     
|     \ヽヽ、::::|    j:::|::::/,イ  .j.'、    
l、     ヾ'7-、,.;゙   l、::j;/ト;l,  l,
ト、     .|  ゙'j   Fj.ヒ;'_ノ l   l, 
 !   ,,...、、.ヽ, /   |´  f/ .レ‐―:、 
  l,/:::::::::::;;;;;Y    f7''ト!.  〉-‐-、l, 
  l;::::;r‐''´  ./    |'  !.!  /   Y゙ 
  ヾ;ム   {      |.   |  |    l,
    .|lヽ  l    j   ! ,.ィ'´゙ト-、 l
    l,.|. \     .ハ, /'´.,n i.゙'ヽ. j
      L_ |\,_ .,ィ゙  l/j, .j:r' ノj ,'.ド!
     .j`゙゙'7'''''フ'ーr‐:ッ'/7::l゙ト-:<ノ.ノ
     /::::::/::::/::::/::rシ/:::;'::l:::|:::::|゙'´!'、
     ,'::::::/::::/:::/:://:::::::::Lr‐y:::::|:::::l:::'、
   ./:::::/:::/:::/:://:::::;.ィ'"  .ヽ、,|::::::l;::::'、
   .,':::::/:::/:::/:/::∠,,,,,,_,...--‐'´゙>ァ:::::::l,
  /:::::/::/::://:::/   ∞     /  `'ヽ、,l'、
  .,'::::/::/:::/;'_;;ハ、;         ;/        ゙ト;l,
 /::::/:/::::/;r'    \    /        |〈!
/l:::;':/:::::;イ      `'ドr=/         |:::l

もう・・・・ダメぽ

448 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/06(木) 08:06:53 [ J6Mb5S8s ]
ttp://otakeblog.exblog.jp/
リネ2で不倫してリアル妻を捨てて離婚調停中の日記
ttp://syaku.exblog.jp/
妻の日記
ttp://www.geocities.jp/with_teon/index.html
おタケ血盟WITH

449 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/06(木) 08:56:26 [ IobjWVPQ ]
>>448
自分の鯖の晒しスレでやれ

450 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/06(木) 14:18:53 [ Mp16dzEA ]
いや、オモロイ腹イタイw
旦那もクズだが、これと結婚する気になった妻も相当ドリーマー。
2つ並べてみるとお互い自己弁護しかしてない状況が浮き彫りで
実に味わい深い。
エエモン見せてもろたww

451 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/06(木) 18:48:42 [ J6Mb5S8s ]
>>450
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1127072978/l100

452 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/08(土) 10:25:17 [ Qc75JdmE ]
スレ違いなのは重々承知なんだけど該当スレが見当たらないからココにするよ。
オレは半年前に引退した、というかもう半ば投げ捨てたに近いんだが、あの時の仲間に今だに謝っていない。
本当にゴメンな…ネカフェプレイヤーだったオレにとってみんなのレベルについていくのは正直苦痛だったよ。オレタンカーだったのになんにもできなくてゴメン。少しクランの雰囲気が悪くなっただけで投げ出してゴメン。オレは盟主の器じゃなかったよ。上手く行ってると思ってたのはオレだけだったと気付いた時にはもうダメだったよ。
カイン鯖でオレのダメタンクに付き合ってくれた人、さぶいネタで苦笑してくれた人、みんなありがとう。
クランのみんなも自分勝手に辞めてゴメンな、アカン潤んできた。ありがとうなんて言えた義理じゃないよな、こんなとこに書くなんて自己満足なのもわかってる。
でもさ、言いたかったんだ。ごめんと、さよならと、ありがとうを。

453 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/09(日) 09:35:15 [ kLMUD8Bk ]
          /: : :/: : : : : : : : : : : : \
        /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ
          !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ
         !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l
        !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!
          '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
          ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'
            /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/   
       _,,..../     /` ‐' l/リ゛   
    ,.- '´:::::l, |  ,.-‐'.ド、;: l,. l,.'      
  /,ヾ;.、:::::::::::::ヾ!   ´ ノ:::::::「ド、'      
/´ ゙\'、'、:::::::::::::l     「:|::::::l.l| ゙l,l,'     
|     \ヽヽ、::::|    j:::|::::/,イ  .j.'、    
l、     ヾ'7-、,.;゙   l、::j;/ト;l,  l,
ト、     .|  ゙'j   Fj.ヒ;'_ノ l   l, 
 !   ,,...、、.ヽ, /   |´  f/ .レ‐―:、 
  l,/:::::::::::;;;;;Y    f7''ト!.  〉-‐-、l, 
  l;::::;r‐''´  ./    |'  !.!  /   Y゙ 
  ヾ;ム   {      |.   |  |    l,
    .|lヽ  l    j   ! ,.ィ'´゙ト-、 l
    l,.|. \     .ハ, /'´.,n i.゙'ヽ. j
      L_ |\,_ .,ィ゙  l/j, .j:r' ノj ,'.ド!
     .j`゙゙'7'''''フ'ーr‐:ッ'/7::l゙ト-:<ノ.ノ
     /::::::/::::/::::/::rシ/:::;'::l:::|:::::|゙'´!'、
     ,'::::::/::::/:::/:://:::::::::Lr‐y:::::|:::::l:::'、
   ./:::::/:::/:::/:://:::::;.ィ'"  .ヽ、,|::::::l;::::'、
   .,':::::/:::/:::/:/::∠,,,,,,_,...--‐'´゙>ァ:::::::l,
  /:::::/::/::://:::/   ∞     /  `'ヽ、,l'、
  .,'::::/::/:::/;'_;;ハ、;         ;/        ゙ト;l,
 /::::/:/::::/;r'    \    /        |〈!
/l:::;':/:::::;イ      `'ドr=/         |:::l

もう・・・・ダメぽ

454 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/10(月) 00:47:30 [ fh39wKyc ]

                 -― ̄ ̄ ` ―--  _         
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、     もうだめぽ・・・・・罰鯖ログインゲー
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::::::_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄

455 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/15(土) 12:58:04 [ FLxdJ23Y ]
>>417-418
個人的には>>409のレスは
>あの非生産的な日常があまりにももったいないと気づいた今更だが。
ここは反省して勉強頑張ってる感じがしていいと思うんだけど。

>一皮向けた気がして今は少しスガスガしい気分。
ゲームやめたぐらいで一皮向けた、成長したと思っちゃったりしてることが
そもそもおかしいんだということに気づけないとまずい気がする。

>お金使うよほんと。服がダサかったけど、いろいろ見て買ったりすると結構かかる。
>まともに外に出られないほどダサかった俺が、普通に歩いててもカコイイほどになった気がするよ。
服買ってセンス磨いて外に出るのは非常にいいことだが、
とりあえず受験勉強しろよ・・・その服だって親のすねかじりだろう。

456 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/15(土) 12:59:38 [ FLxdJ23Y ]
って、スレ更新ボタン押し忘れてた。
なんか的外れもいいとこな長&亀レスしてしまった。
とりあえず409は受験がんばれ。幸運を祈ってる。

457 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/17(月) 23:22:47 [ D6BV3XL2 ]
          /: : :/: : : : : : : : : : : : \
        /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ
          !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ
         !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l
        !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!
          '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
          ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'
            /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/   
       _,,..../     /` ‐' l/リ゛   
    ,.- '´:::::l, |  ,.-‐'.ド、;: l,. l,.'      
  /,ヾ;.、:::::::::::::ヾ!   ´ ノ:::::::「ド、'      
/´ ゙\'、'、:::::::::::::l     「:|::::::l.l| ゙l,l,'     
|     \ヽヽ、::::|    j:::|::::/,イ  .j.'、    
l、     ヾ'7-、,.;゙   l、::j;/ト;l,  l,
ト、     .|  ゙'j   Fj.ヒ;'_ノ l   l, 
 !   ,,...、、.ヽ, /   |´  f/ .レ‐―:、 
  l,/:::::::::::;;;;;Y    f7''ト!.  〉-‐-、l, 
  l;::::;r‐''´  ./    |'  !.!  /   Y゙ 
  ヾ;ム   {      |.   |  |    l,
    .|lヽ  l    j   ! ,.ィ'´゙ト-、 l
    l,.|. \     .ハ, /'´.,n i.゙'ヽ. j
      L_ |\,_ .,ィ゙  l/j, .j:r' ノj ,'.ド!
     .j`゙゙'7'''''フ'ーr‐:ッ'/7::l゙ト-:<ノ.ノ
     /::::::/::::/::::/::rシ/:::;'::l:::|:::::|゙'´!'、
     ,'::::::/::::/:::/:://:::::::::Lr‐y:::::|:::::l:::'、
   ./:::::/:::/:::/:://:::::;.ィ'"  .ヽ、,|::::::l;::::'、
   .,':::::/:::/:::/:/::∠,,,,,,_,...--‐'´゙>ァ:::::::l,
  /:::::/::/::://:::/   ∞     /  `'ヽ、,l'、
  .,'::::/::/:::/;'_;;ハ、;         ;/        ゙ト;l,
 /::::/:/::::/;r'    \    /        |〈!
/l:::;':/:::::;イ      `'ドr=/         |:::l

もう・・・・ダメぽ

458 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/19(水) 16:52:40 [ QUpwMNnQ ]
体は 剣で 出来ている
I am the bone of my sword.

 血潮は鉄で  心は硝子
Steel is my body,and fire is my blood.

 幾たびの戦場を越えて不敗
I have created over a thousand blades.

 ただの一度も敗走はなく
Unknown to Death.

 ただの一度も理解されない
Nor known to Life.

 彼の者は常に独り  剣の丘で勝利に酔う
Have withstood pain to create many weapons

459 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/19(水) 23:18:17 [ RlAB5s3g ]
          /: : :/: : : : : : : : : : : : \ 体はエロで出来ている。
        /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ
          !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ     血潮はマンコで心はオパーイ。
         !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l    
        !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!     幾度ものセクースを越えて一度も逝かず
          '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
          ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'         只の一度も敗走は無く
            /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/   
       _,,..../     /` ‐' l/リ゛            ただの一度も売春されない
    ,.- '´:::::l, |  ,.-‐'.ド、;: l,. l,.'      
  /,ヾ;.、:::::::::::::ヾ!   ´ ノ:::::::「ド、'           私は常に繋がれて、牢獄の中で只一人次の主人を待つ
/´ ゙\'、'、:::::::::::::l     「:|::::::l.l| ゙l,l,'     
|     \ヽヽ、::::|    j:::|::::/,イ  .j.'、    
l、     ヾ'7-、,.;゙   l、::j;/ト;l,  l,
ト、     .|  ゙'j   Fj.ヒ;'_ノ l   l, 
 !   ,,...、、.ヽ, /   |´  f/ .レ‐―:、 
  l,/:::::::::::;;;;;Y    f7''ト!.  〉-‐-、l, 
  l;::::;r‐''´  ./    |'  !.!  /   Y゙ 
  ヾ;ム   {      |.   |  |    l,
    .|lヽ  l    j   ! ,.ィ'´゙ト-、 l
    l,.|. \     .ハ, /'´.,n i.゙'ヽ. j
      L_ |\,_ .,ィ゙  l/j, .j:r' ノj ,'.ド!
     .j`゙゙'7'''''フ'ーr‐:ッ'/7::l゙ト-:<ノ.ノ
     /::::::/::::/::::/::rシ/:::;'::l:::|:::::|゙'´!'、
     ,'::::::/::::/:::/:://:::::::::Lr‐y:::::|:::::l:::'、
   ./:::::/:::/:::/:://:::::;.ィ'"  .ヽ、,|::::::l;::::'、
   .,':::::/:::/:::/:/::∠,,,,,,_,...--‐'´゙>ァ:::::::l,
  /:::::/::/::://:::/   ∞     /  `'ヽ、,l'、
  .,'::::/::/:::/;'_;;ハ、;         ;/        ゙ト;l,
 /::::/:/::::/;r'    \    /        |〈!
/l:::;':/:::::;イ      `'ドr=/         |:::l

460 名前:ヘボ狸 ◆e4iQyCiAmc 投稿日:2005/10/20(木) 01:23:21 [ MLZEn75Y ]
もう少しPKしたかった。

461 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/20(木) 17:49:20 [ tf89pBAw ]
記者クラ更新
あげ

462 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/21(金) 13:18:59 [ k0SOcpcc ]
                 ,... -- ...,
              ,..:::'´     ......゙'::..、
             ,.:';;;;;::::::::::::;:::::,:'l::::::.....   ヽ.
      .、       ,:';;;;;::;::::/:-/:,:'.,,_!:;:::::::::::;:::..... ':,
       | l     ,';;;;;;;;;':,:'/'´,''´  !'|:::::/!:l',::i:::::::;',
      | ', ,.、  ,';;;,.‐-/ ,' .,    ' ',::/''!,'`',:!::::::l`!
     ,. -ヾヽ' | ,';;;;l `ヽ   `''''''´  l/ !'  ,!,:ハ,'
     !、ヽ`,.l l.,:';;;;;;', '             ゙'-.../ ',' l'
    '、ー'´  .,'____;;::`ー、    ,:'''‐- .,,'   ,'     クソゲー♪
.     ', `  l. .,ィ''ァ;;ノl\   !    /   ,l,      クッソゲ〜♪
     f゙ー_''',.´|,=、‐''´-ノ  丶. ' ... '  ,..ィ::;;';_      クーソーゲー♪
.    ,.:'、 --‐ 'ヽ`ヾ 、 '、    'ァ-‐;、'ヾ'、
     !     /`':, ヽヽ \-、 l,._',`‐ .,_
    ,'   .:.:.,'  ..':, '、' :,.,,_\-‐、!  ./''、
    !  .:.:.:.:;'  :.:.':,_ 'ー‐; l_ `、 | r‐'_/ !',
    ,'  .:.:.:.:.! .:.:.,ノ´:.:.  '‐-`,-'l_-',.> ヽ. ゙'-,
  ./  .:.:.:.:.:.'、:/`:.:.:.:   ...:.:.:...`L!´  . ',  ':、
  !   .:.:.:.:.:.:',ヘ,:.',:.:.:.:. ...:.:.:.:.:.:.:.:.:...l', ..:.:.:.:.l:.   \
  \ :.:.:.:.:.:.,:'   ',:.',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ.:.:.:.:.:.:.l:.:.. .... \
    ` -- '´    ',:.',:.:. :.:.:.:.:.:.:.:.:/: l :.:.:.:.:.i';:.:,.::-‐‐ `;
              '!:.;:.:..   :.:.:. /.  l,   l  !     ,'
              ,':,':.:.:     /     !   ', /    ,'
             ,':.,':.:.:.    ノ  .::.,-|‐‐--'、  ...:.,'
           ,':';''':.' ‐----‐‐ ''´,. -⌒l>'.,_ :.:.〈

 ほとんど、LV75以上とかノーブレス専門アップデートじゃないのさ!!
 終わったな。リネージュⅡ

463 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/21(金) 13:22:23 [ k0SOcpcc ]
↑C4の事ね。

464 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/22(土) 14:56:41 [ ov42Ip6I ]
>>452
盟主かも。貝、連絡取れず心配してます。
チャフの話に心当たりがあるなら、ミモザに心当たりあるなら、クランHP参照の上メールください。

465 名前:試験的に依頼制停止 投稿日:2005/10/22(土) 15:10:35 [ e8ZFRV5A ]
やる気無くなったなw
なんだあのアップグレードは!
ご新規さんなんてこねーだろ 笑
まぁ〜やりすぎで死人が出る国のゲームだからしかたねーか。

466 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/22(土) 15:50:59 [ k8lR1Iz. ]
とりあえず>>465みたいな事を平気で言う奴はどこのゲームの大規模UPデートは気に入らないと思うぞ(汗

467 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/22(土) 23:01:03 [ ngK76isY ]
しばらくインやめるとかなり楽になりました。
時間が増えた感じ。
このままもう課金するのやめようかな..

468 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/24(月) 17:32:16 [ jfueZNfI ]
それが一番健全だね

頭の中身まで終わる前に引退がベスト

469 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/24(月) 20:18:26 [ 7ami0wjg ]
実は環境が許せば、2PCこそがリネを健康な範囲で楽しめる秘訣だ。
PT募集するタイムロスがゼロで、とりあえずプロフとスポドワ作っとけば
アデナで困る事はない。
MMOで真の犠牲となるのは時間であり、これを最高の効率で処理できれば
生活に支障を来たすことも無い。
課金額6000円/月は安くは無いが、いっぱしの社会人なら1日飲みにいけばすっ飛ぶ金額だ。
これで1ヶ月遊べるなら十分元をとってると言える。(安いにこした事はないが)
なによりも重要なのは、アデナに困らないバランスでプレイ出きる事であり、
したがってワールドに対する執着心が1PCerよりも少なく楽しめる事だ。
依存度が低くなるお陰で止める時は躊躇せずに止められる

470 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/25(火) 00:18:10 [ 7p3IXwtU ]
もうクリックするのに疲れました。
ありがとう、さようなら、リネージュ2。

471 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/25(火) 07:44:43 [ Lob3OLRo ]
月6000円ってアンタ・・・・・

472 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/25(火) 08:01:04 [ 05fxTKNw ]
>>469
おお、俺の長文もついにコピペされるレヴェルか^^
社員乙!

473 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/25(火) 12:32:52 [ exJyb9O. ]
>課金額6000円/月は安くは無いが
毎月毎月課金すんのか・・・纏めてしたほうが良くないかな?

>いっぱしの社会人なら1日飲みにいけばすっ飛ぶ金額
6000円で済むのか・・・安上がりでいいねw

まあ、それはそれとして2PCは最初は精神的にもいいね。サクサク
上がるし、希望の職が即仲間と同じレベルまで持っていけるしな。
促成栽培なりにPTでも汎用性でるからメンバーに合わせて自分の
職を選べるのもいい。
イザとなればPT外で後方支援も出来る。
よく「そんなんでやって楽しいか?」って言われるが楽しいよ・・・


         ある時期まではなw


ってか、これってスレ違いっぽいねww

474 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/25(火) 12:41:01 [ AmOFS0xs ]
プロフとスポドワってw

475 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/25(火) 23:54:28 [ 05fxTKNw ]
書いた時期がC1だったんでね。
当時火炎沼とスースーははプロフ&スカベペアのの中華街と化してた。

476 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/26(水) 04:45:14 [ xc12M0HI ]
知人がやっていて楽しそうなので始めたんだけどレベル差が大。
ようやく一次転職してみれば、みなレベル50台。殆どクラチャ
だけで話。口では「手伝うよー」「そのうち一緒に狩りしようね」
と言いながら実際その気無いのがミエミエ。
「クラハンやるよー」と言われたのでディンからアデンに向かって
走っていけば「なんでGK使わないの?」だと・・・・・・・・
PT探そうと思えばセカンドさま方の集合体でベテラン揃い、夜に
なれば1stに帰っていってPT不能・・・・・

初期村は日本語通じないドワーフばかり、たまに日本人らしき感じ
のPCを見るが2アカ急速育成中っぽい。

もうね、今から初心者が出来る隙間は無いゲームですね。
辞めます、オレ;;

477 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/26(水) 06:58:42 [ loqhhg9M ]
>>476
それ、オレが書いたやつだよww

478 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/26(水) 08:03:56 [ e3fZpMMI ]
エミュ鯖いけよと。一時間もありゃ75いけるし、いろんな職を遊べばそれなりに楽しめると思うが。B・A最強武器やDAIがただのとこもあって、いかに無駄な時間をスゴしたかがわかるぞ。

479 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/26(水) 10:45:37 [ eHo5qUZY ]
L1の頃はMMO初めてっていう奴が一番多い時期だったし、
あの頃は新鮮さが楽しかったな。

いつしか、毎日同じ狩りに嫌気がさして
美化されるばかりの昔。
それを求めて別のMMOに移住しても
あの頃の感覚は戻るはずも無く・・・

480 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/26(水) 12:12:35 [ WuSqWAT6 ]
クリックゲーで戦略性皆無
血沸き肉踊る冒険ゲーではなく
単なる経験アゲな単調な内容。
右も左も同じ装備で個性なし。

これがリネクオリティ

481 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/26(水) 13:14:41 [ v3kbfteQ ]
楽しいのは装備の買い替えの時くらいだからね
エルダー60の時に+3フォカクリスのSSクリでタゲを取り捲った時は面白かったな
フルSSしないの?って空気だったからしたわけだが

60のグラ様がタゲを取る度にwwwばっかり言ってたな´,_ゝ`

482 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/27(木) 20:01:42 [ pJtQb43w ]
>478
エミュ鯖ってなんですか?
リネ以外のもの、探してるので、教えて下さい。

483 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/28(金) 10:03:37 [ jzWb2W72 ]
リネージュ2なんていうモノはゲームじゃないよ。作業だ。俺TUEEEEEする為だけのLV上げ作業。だから効率厨だらけの槍PTバカリでソレに寄生虫(槍グラ&槍弓職)が、くっ付く訳さ。

484 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/28(金) 10:05:49 [ jzWb2W72 ]
>>482
ほれ

ttp://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1129763870/

485 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/28(金) 10:58:24 [ E7rb94Q2 ]
OBからやっててC2の途中から休止後一ヶ月ほど前に復活
家庭内ヘイトの高まりにより引退
そしてキャラデリ通告

みんな楽しかったよー
キャラデリまではさせられると思わなかったんで、
装備だけ親しい友に渡して昨日は落ちたんだが
今日またINして素材売ってアデナ渡してデリるわ

GB またどっかで会おうぜ
出来ればモニタ通してじゃなくて、どっかで酒でも飲みながらな

486 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/28(金) 19:38:29 [ 6x5t4Hgk ]
公式イベントより記憶に残るユーザーイベントを行いたいと思います。

イベント名:【蘇る】話せる島IN7鯖【オープンベータの光景】
イベント日:10月30日
内容:7鯖の話せる島での通常プレイ。
目的:誰もが振り返ってしまうオープンベータの思い出を、あの光景を再現したい。
   「wisってどうやるんですか〜?」とか「助けて〜;;」「大きく回って逃げて〜!」とかを再現するのもありです。
   秋の夕べに心に沁みるイベントになれば幸いです。

487 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/29(土) 09:10:09 [ ZfG6aFFU ]
↑このイベントの企画はフェラリーテ・・・もといフェアリーテ
だがこいつは盟主だったくせにPVPがやりたいと
いきなり宣言して血盟解散してPK・MPK血盟に行ったあげくに
武器OEに失敗すると大騒ぎして引退し
また性懲りも無く復帰してる恥しらずだな
今回も公式掲示板に4連投して管理者から消されて逆切れしてたり
「公式イベントより記憶に残る」とか言っちゃっているが
どうせろくな事にならないのは間違い無いな

488 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/10/30(日) 06:50:43 [ oB1ZxtPo ]

|  |     お茶入ってますよ 
|  |∧_∧
|_|´・ω・`) ときどきお茶じゃないのも来るけど、マターリしてね
|陽| o ヽコト
| ̄|―u'  旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~

489 名前:試験的にスレ立て規制中 投稿日:2005/11/01(火) 19:52:47 [ HZXGT3NM ]
>>487

このイベント書き込み俺。今は休止してるんだがイベント広告書き込みをNCJに連続削除されてるって読んだんで
そういう時こそ「したらば」使うべきだろうと思って書き込んでみた。

490 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/11/28(月) 00:17:08 [ KkZCSBio ]
リネ2辞めて一週間。また、やりたくなってきた〜クランの皆は元気してるかな〜

491 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/11/28(月) 11:39:21 [ MlztSNvg ]
先週末に引退したグラ様が来ましたよっと
リネとはC2からの付き合いですっげぇ楽しかったんだけど寿引退することになっちったw
かなり昔にクラン脱退しててソロ&野良メインだったから華やかな引退イベとかなかったんだけどさ
さいごに友達にメールなんかして資産譲与とかできたからよかったよ
防具とアクセはそのまま渡したけど武器はやはりOEチャレw
で・・・見事クリ化wwwクリ渡しても記念にならねー><
ギランまで友達呼び出してクリ売り捌いて適当に買い物w
リネ初めたばかりでちまちました狩りにもやる気がみなぎってるエルフwに装備押しつけて終了
大事に使えよー
じゃな(^_^)ノ""""

492 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/11/29(火) 18:50:53 [ 9fgcRyB2 ]
去年の12月にアカハックにあってほとんど全財産を失った
知人友人が装備を貸してくれたりアデナをくれたので何とか
立ち直りかけて数ヶ月・・・何が悪かったのかBANされた。
無論RMTはしたことはなかったしアカウント購入もしてい
ない。思い出しても害になるようなことはしていないはず
だった。

あの狩場争いが悪かったのか?

白チャで他のクランと言い合いが悪かったのか?

メールで言われたのは簡単に言えばRMTの疑い
のようだった。
丸裸状態の俺を不憫に思った盟主は同盟上げて
基金を募り数十Mと言う金額を俺に預けたのだ
が、それが管理会社にはRMTに見えたらしい。
説明を何回もしたが信じてもらえず新アカウン
トで始めて血盟員に追いつこうと必死になった
が、もう気力が続かなかった・・・・・・・
いつも混じっていたクラチャも今は遠く感じ、
孤独感と焦燥感・敗北感が押し寄せてくる。
盟主や友人は必死になんとか俺を留めておこう
と努力してくれたが、それさえも悲しく感じ始
めていた。
レベル75にもなろうと言うドワーフ(盟主)
が40程度の俺のために、クラハン以外は同行
狩りをしてくれたし友人のヒーラーも出来る限
り一緒に狩りをしてくれた(無論PTではない)。
なんか迷惑かけてるようで辛い・・・・・・

これ以上迷惑をかけるのも嫌になったので
辞めることにしました。

493 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/11/30(水) 22:55:29 [ 7h5IvgUw ]
>>492
迷惑をかけてると思うのはアンタの勝手だけどよ、
ここでアンタが辞めちまったら、盟主や友人がアンタの為に費やした時間が全部無駄になるんじゃないか?
とはいえ全部が嫌になったんなら辞めちまえばいいよ。友人も、彼らの気持ちも好意も全部捨ててな。

494 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/01(木) 05:49:46 [ h8N/FDHw ]
>>492
今時、誤BANなんてあるの?
しかも、その話しだとログ見れば分かりそうだけど
どこかでRMTした金が混じってたのかな〜

495 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/01(木) 14:48:24 [ K02Ojgrc ]
まあ、したらばだしな。

496 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/02(金) 00:05:13 [ zchCSqDE ]
>>492
出るとこ出ればいいと思うけどね。
まぁ、そんな労力使うくらいなら止めた方が賢明だが。
ツーカそれを三千円払って捨て垢で公式掲示板に書き込めばいいじゃないか。
その方が君自身すっきりするし、周囲も理解出来るだろう。
勿論、誤ってBANされた垢のキャラ名を出してからの話だが。

>>493
おいおいおい、LineageIIなんて結局はゲームだぞ?
こんな嫌な思いしてまで留まらせようとする人間なぞ友人とは呼べんよ。
こちらが復帰を望んでいるのなら未だしも、そうでないなら楽に逝かせてやるのが男ってもんだ。

497 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/02(金) 00:13:17 [ daJduzrs ]
>>496
中の人がいる以上、たかがゲームで片付かない部分もあるんじゃないか?

中の人が時間を浪費している以上は>>463みたいな感情だって沸くだろうさ。


狩りのお供がBOTだとしたなら話は別だがな。

498 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/02(金) 00:53:29 [ ECTjaYe6 ]
>>496
>>492の気持ちはわかる。俺も正直辛くてやめたくなるとは思うよ。
>丸裸状態の俺を不憫に思った盟主は同盟上げて
>基金を募り数十Mと言う金額を俺に預けたのだ
>レベル75にもなろうと言うドワーフ(盟主)
>が40程度の俺のために、クラハン以外は同行
>狩りをしてくれたし友人のヒーラーも出来る限
>り一緒に狩りをしてくれた(無論PTではない)。
これが逆に辛いだけなのも理解出来る。

ただ、ここまでしてくれる人達がいる訳だ。
それだけ>>492の事を真剣に思ってくれてる人達がいる訳だ。
俺も自分が>>492の立場なら迷惑かけるだけだし辞めたいと思うと思う。
でも、逆に盟主やヒーラーの立場なら、そこまでしてでも一緒に遊びたいと思う人はいるんだよ。
そこで『どうしてももう続けられない』と言われればそりゃ笑顔で見送ろうともするさ。
でも、その盟主やヒーラーは純粋に『不幸な目にあった>>492を何とかしてやりたい』って考えてるんだよ。
それ位は>>492も分かってる筈。その上で辞めるんなら、みんなの思いを振り切ろうとしてるんだって自覚は必要だと思う。

499 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/02(金) 16:55:29 [ .4CmmMV2 ]
>>492です
>>493>>498の言う通りだと思いました。言われよう尤もです。
みんな一生懸命やってくれるのに辞めようとした自分が恥ず
かしい。同盟やクランから見捨てられてからでも引退は遅く
ないよね。

もう少し頑張ってみるよ。みんな有難う

500 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/02(金) 17:56:44 [ zPghnYAg ]
>>499
中の人の気持ち汲みながら、自身も楽しめる事を祈るよ。

501 名前:492 投稿日:2005/12/05(月) 12:24:46 [ a7Fxav1M ]
恩に報いようとここ2〜3日は廃人なみにやってました。
なんとか皆に追いつかなくても近い線まで行かんとな・・・
クランの皆は寝る間も惜しんで手伝ってくれるし、もう
ちょっと頑張ろう。

502 名前:23 投稿日:2005/12/07(水) 00:58:47 [ V2.JoIo. ]
>>492
すっげーいい話だね。
オレもクラン入ろうかな・・・
あんま時間取れなくてクランとか入りずらかったけど
ちょっとジーンときちゃったよ。

503 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/07(水) 17:37:06 [ 3.Hjh7qc ]
>>501
元気そうでなによりだ。
おまいさんは幸せ者だな。ガンガレ。

504 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/08(木) 12:48:32 [ gK1S5hhQ ]
ついさっき引退しました@8鯖
ほんの半年しかやって無いが、良いフレ、クランに巡り合えて本当に良かった。未練もないし、したらばも卒業かな。

さよなら皆。

505 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/09(金) 12:36:30 [ YGAiU96A ]
>>504
お疲れ様。
ほんの半年で、それだけ得られたのなら良かったんじゃないかな?
リアルでも良き仲間達に恵まれる事を祈ります。

506 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/13(火) 07:27:34 [ njnwgn8Y ]
ここの人って良い人多いな。
他のスレと大違いだ

507 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/25(日) 14:49:16 [ X/jblRKY ]
あげ

508 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/25(日) 15:16:40 [ 9kQHc3UI ]
リネⅡで面白いのは、「リネツー森羅万象」だな。
とっくに引退しているが、これだけは見ている!
カメさんサイコーw

509 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 09:24:08 [ z78byNdQ ]
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○クリスマスイヴにネトゲやってるような奴は、人生の負け組。
 || ○ゲームの中にしか友達がいないというのは、とても異常なこと。
 || ○忘年会、同窓会の誘いが無いということは、決定的な人脈の退廃。
 || ○人生の宝は人脈なり、顔を見たことのない相手との人脈は無意味。
 || ○ニートはせめてゲームの中でクリスマスを祝おうと、いろんなイベントを催します。
 || ○年賀状は何通届く見込みがありますか?    Λ_Λ
 || ○向上心の欠落したニートは下流社会の  \ (゚ー゚*) みんなはこうならないようにね。
 ||  住人であり生きる価値の無いゴミ。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

【社会】自閉する若者、向上心なき「自分らしさ」…「下流社会」の行方は?
ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1135334432/

510 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 09:32:32 [ 5dhwjK02 ]
さげ

511 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 12:04:39 [ hyAzzg0Y ]
>>509

○クリスマスイヴに必死になってるような奴は、ブスとブサイクだけ。
○リアルの友達にハブられまいと必死にパーティとかやっちゃうミジメなパシリ乙。
○忘年会、同窓会に燃えるのは老人の証。
○顔を見たことのない相手からも普通に仕事を貰ってますが?
○クリスマスを祝おうと必死になるのは普段ミジメな生活をしている奴。
○いまどき紙の年賀状が何通も届く奴はtanasinn
○下層民であるという自覚がない奴は自らを恥じるニート未満。

512 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 15:48:58 [ aOzz28ig ]
>>511
なんでそんなに必死なの?w

513 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 15:52:23 [ y8LHaDbg ]
>>512
なんでわざわざageるの?

514 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 16:04:03 [ aOzz28ig ]
>>513
なんでageたらダメなの?

515 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 16:35:03 [ 1gmWhQqY ]
>>514
それはね?>>511の唐揚げなんておいしくないでしょう?

516 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 16:44:47 [ N4LRlrhY ]
あんまり揚げ物ばっかだと高カロリーで太っちゃうもんね。

517 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/26(月) 17:35:12 [ biXlAxzI ]
揚げ物って作るのも片づけるのも面倒だよね
食べるのは一瞬だけどさ

518 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/27(火) 07:03:20 [ 5ZQPDAe. ]
>509
すまん、それオレだわww

519 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/27(火) 18:03:13 [ x5bTbVNE ]
>>23
切ないなそれ。

520 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/28(水) 08:14:16 [ YDuW/VUg ]
たまには良い事もしようぜ!クリック募金のHPだ。自腹は痛まないから安心汁。

ttp://www.dff.jp/

521 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/29(木) 23:14:50 [ bNaP0nSA ]
半年くらい前に引退宣言してINしてなかったんだが、今日は
たまたまネカフェ行ったんでINしてみた。以前の友人達はIN
してなくて話ができなかったのが残念だったな。

OEの残りカスと倉庫のゴミ売ったら6Mくらいになったんで
レボレボOEしてみた。一応DAI9枚用意できたんだが、2枚
余ってCクリゲッツ(´・ω・`)
これで完全に無一文になりますた。

グル村いってみたら露店は2人だけ。村にいるのは自殺してる中華だけ。
もうこのゲームは中華と高レベルしかいないみたいだね。

もう思い残すことはありません。みなさん節度を守ってよい思い出を
作ってください。ありがとう、さようなら、リネージュⅡ。

522 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/30(金) 09:35:56 [ RlJnL3qw ]
>>521
リアルに帰るにしろ、別ゲーやるにせよ、頑張れよ!!

523 名前:怪しいリンクは触らず報告を 投稿日:2005/12/30(金) 09:41:21 [ wqx0Jfeo ]
>>521
スッパリいけて良かったぬ。
リアルガンガレ!!


>>522
ageんなハゲ

524 名前:WindowsUpdateに緊急パッチ 投稿日:2006/01/15(日) 10:31:18 [ rKlbUGng ]
昨日 引退を決意し ホムアキュOEチャレンジして 見事に+4にすら成らず栗GET
一年半かけてネカフェでこつこつやって、資産13Mしかなかった・・・orz
OE失敗して 何だかすっきりしました(*´-`)
残る方々に 幸あれ〜
(;´Д`)ノシ サイナラー

525 名前:WindowsUpdateに緊急パッチ 投稿日:2006/01/17(火) 00:42:31 [ JuXdwLJg ]
>>524に悪魔の挨拶


ま た ね ! !

526 名前:WindowsUpdateに緊急パッチ 投稿日:2006/01/27(金) 22:35:28 [ b9nV4Wnk ]
>もうこのゲームは中華と高レベルしかいないみたいだね。
と言うよりも 社会人の方と中華だけと言う方が近いかもね?

実際月3千と高スペックPCが必要なリネ2は一般学生にゃきつ過ぎ
エミュ鯖行きゃただでPVPも好きな装備でやり放題だし

グラだけならSUNがサービスされればリネ以上だし
WOWが日本語サービスされりゃあなぁ システムは全然リネ以上だし(サービスは無いし)

何か愚痴っぽくなったけど C4前にさようなら、リネージュⅡ

527 名前:WindowsUpdateに緊急パッチ 投稿日:2006/01/27(金) 22:46:59 [ WcSjO/jM ]
>>526
学生は勉強した方がいいよ^^
社会に出て後悔するから^^

528 名前:492 投稿日:2006/03/07(火) 12:31:59 [ dz7HCMWQ ]
>>492です。
みなさんのお陰でようやく元のレベルに復帰できました。
装備もなんとか揃い、盟主から借りてたアデナもお返し
できました。
今は、楽しくやってます。
マジ言うけど、みんなありがとう

529 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/04/12(水) 22:24:46 [ G4/SiIo6 ]
読み手にとって一番良い出来は>>23だな。
ありがとうフラッシュ作るときは一番最後に>>23を持ってきてくれ。

530 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/29(月) 19:13:03 [ b0F1dxgQ ]
23なんかいいな

531 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/29(月) 19:23:03 [ WCFrZQBE ]
いやつまらん
自演までつまらんな。
大体まず読みにくい。

532 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/29(月) 19:28:18 [ HsL65uT2 ]
スレ建ったのが2004/06/14か・・・。
23は公式オープン直後の思い出だろうな。
それを書いた奴も今、いるかどうか。

533 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/30(火) 01:24:50 [ KgH9lS2A ]
ちっとも良くないけどなんかいいんだよ。
なんだろな、忘れてた何かの欠片を見つけたって言うか…。
やっぱ昔の方が楽しかったな…。

534 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/05/30(火) 10:23:29 [ jM9l8oes ]
幼い者は無知である。そして、無知で有るが故に純粋である。
だがそんな純粋さは世間という穢れた荒波に揉まれているうちに
削り取られ、消え去ってしまう。そして、知恵を得た者は強くなる。
が、その魂は穢れて行く。この穢れた汚泥の如き世界の中で、
輝きを失わずに生きられる者だけが、真の純粋を持つ者と言える。

悪魔や鬼が純粋や正義を語っても寝言に近い。正直、俺のヘソが茶を沸かす。
生きる為に穢れて堕ちた我々が、純粋に憧れるなんてなんて滑稽なのだろうか。
だけど・・・何故か哀しいのだ。

535 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/06/12(月) 13:39:17 [ Y/ZtlWHE ]
qq

536 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/06/13(火) 18:11:29 [ i8gf3Wak ]
無知=純粋だなんてとっくに心理学的に否定されてるよ。

537 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/06/14(水) 14:23:26 [ aAx9HxoA ]
純粋とは凶器であり狂気である。と、何かで読んだ。
純粋な正義。純粋な愛国心。純粋な信仰心。
・・たしかにろくでもねぇな。自己正当化のための口実ばかりだ。
純粋なら許されるっていう風潮自体が謎。

538 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/06/14(水) 18:39:41 [ 2pe72tEE ]
純粋なおぱんちゅ。
うーむ、これだけは許される気がする。

539 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/07(金) 04:33:28 [ F1WZVxkA ]
純粋な俺のギンギンのチンコ

540 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/18(火) 00:46:58 [ 4BxRPGRs ]
なぁ引退しょうとおもうんだけどどうおもう?ばかどもおしえてくれ

541 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/18(火) 01:51:31 [ Cs3wsM2g ]
純粋で唯一納得いくのはエロ心だと思うんだがどうよ

542 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/18(火) 04:57:53 [ GGnfny8Q ]
>>540
続ける理由を考えて、思いつかない時は辞め時だよな〜

話せる島から始めた時、何もかも新鮮でワクワクしたっけ
周りはBOTしかいなかったが、そんなの知らなくて熱心な人達だなとか思ってたw

地図を見たらどこまでも無限に広がってるように思えたな。
船に乗っていつか大陸に渡るんだって
ディンの人の多さにびっくりしたっけw
それがいつから狭く感じるようになったのか

2次転職を終えて、Cグレの装備の値段に気が遠くなった。
気づいたらサブのドワでスポの毎日。次第に金銭感覚がマヒしていた。
それでもメインには、クラメンにレベルを追いつくという目標があった。

しかし・・最初で最後のクランは一人辞め二人辞め、
INしても誰もいない日々が続くようになった。

楽しかったクランでの日々はもう無い。
その時3,000円が急に高く感じ始めたっけw

そんな感じでオレのリネでの人生は終わった
無料になっても帰ってこないだろう、多分思い残すことが無いんだろうな
良くも悪くも思い出をありがとう、さようなら-_-

543 名前:引退した人S 投稿日:2006/07/18(火) 06:40:50 [ 3WzoeZ9A ]
学生ですが今から何ヶ月か前にリネ2辞めました。将来の目標が出来たからなんです。
掲示板でたまに見る大人の意見→「学生のうちに勉強しとけ」という意見には同意しま
すね。なぜなら勉強しないと将来UNKOだからです。(分野によっては勉強してもU
NKOなこともある)
 ちなみに教育学関係の勉強をしてましたが、一大決心をして理科系に進むことにしま
した。実は、そのことでとても大きな衝撃を受けました。分野によってあまりにも知的
格差が広がっていることに気付かせられたからです。これが社会的格差にも影響するん
でしょうね。
さておき、一度リネにハマるとなかなか抜けられない人多いと聞きますが、やってて思
ったことは楽しみながらまったりとやってる人もそこそこいるという事でした。余裕が
あるんでしょうね。ただ、そういう人はごく少数で、変な人の方が多かったという印象
もあります。自分の場合も余裕できたらまた違うゲームで遊んでるかもしれませんが、
でも、もうネトゲは十分やった気がするのでもっと他のことに熱中しようかな、と思い
ます。(旅行とか勉強&研究とか仕事とかいろいろ)
最後に一言言えと言われたら、、ウーン、、、「おつwwwww」くらいでしょうか。
もう十分遊んだっす。

544 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/18(火) 07:16:42 [ 42Fcg2SQ ]
line2emyu @Wiki
ttp://www13.atwiki.jp/line2emyu/

545 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/18(火) 22:15:46 [ NsQP7H6U ]
>>543
いいこと書いてるのにUNKOで台無し。
どのジャンルに進むとしても、もう少し表現力をつけて、
自分の主張に正当性を持たせられるようになるといい。

だが、目標が決まったのはいいことだと思う。次はその道でがんばれ。
ゲームクリアだね。おつかれさま。

546 名前:引退した人S 投稿日:2006/07/19(水) 04:17:11 [ 07ID715Y ]
いや、だってwww別に正当性もたせようとか、
思ってないしwwww
だってただの書き込みだもんwwww でも批評あり^w^

547 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 06:47:09 [ vU.ptaXo ]
>>546
なんていうか、ああいえばこういう人も多いよな
個人的には大学生以上位の学生さんは、知識だけはあって理屈っぽい。でも人間性がおっついてない感がある。
言葉遣いはまぁ、、ネット上だからでしょ?そうでしょ?;
勉強うんぬん以前に、もう一度学んだ方がいいことがたくさんある人多いかもしれん。

548 名前:WindowsUpdateに緊急パッチ 投稿日:2006/07/19(水) 17:31:03 [ EWWg4RP2 ]
OBからのプレイだったがやっと引退することが出来た。
そんな今思うことは、辞めるときにキャラもったいないとかこのアデナいくらになるかな
とかそんなことばっかり考えていたが、今となってはなんの未練もない。

迷っている人は、一度引退して見つめなおしてみることをおすすめする。
やっぱりリアルの外は楽しいから。

549 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 17:48:47 [ 07ID715Y ]
>547
文章を書く上では理屈っぽくなるのは仕方がないと思いますが。
「勉強はできるけど人間性は・・・」という人は多くいますが、
学生にとっての勉強はあくまで将来の様々な可能性を判定する材
料にすぎません。ですから勉強できる人が必ずしも人間性が優れ
ているとは言い切れません。しかし勉強できる人の方が人間性が
優れてることの方が圧倒的に多いです。
例えば、女性でもやっぱ美人の方が性格が良い事が多いわけで・
・・

550 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 19:37:14 [ K80eYefs ]
>>549
自分が「勉強」にどれだけ縛られてるか考えてみた方がいいよ。
君に足りないのは勉強以外の材料だ。

551 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 20:40:52 [ 2jysSo1o ]
>>28

俺の気持ちそのままだ。


俺もそう遠くない(課金あと五日)未来引退するよ。
このゲームに疑問をもってる人、読んでみたら?

552 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 21:34:12 [ LNfmaHx6 ]
>>551
>しかしこのリネ2のあまりのゲームとしてのツマラナサ

こんなの俺のまわりのヤツはみんな言ってるよw
それを承知でチャットツールくらいの気持ちでやってるヤツばっか。

553 名前:551 投稿日:2006/07/19(水) 22:26:09 [ 2jysSo1o ]
>>552
だよなぁ。

554 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 22:35:42 [ iVygx7iQ ]
俺の周りの友達もやったり止めたりだよ、たまにあったら話したり釣りしたり
狩りにいったりって感じだな
オレも時間余っても毎日はINしなくなったし
周りが社会人ばっかりだってのもあるかも知れんけど

555 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 22:36:54 [ ewFcvMZM ]
いまさら疑問を感じてるってアホか。
OB時代からとっくにゲームとしては何も期待してねーよ。

面白いゲームがしたけりゃどこの国のだろうとMMORPGなんかやらねーよ。

556 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/19(水) 22:45:45 [ .FXMQGJA ]
OBからプレイして、半年以上前に引退した者です。

>>552
私もそう思います。
どちらかと言うと、ゲームよりもチャットが楽しかったと思います。
過去を振り返ると、やはりOB時代が一番楽しかったですね。
現状はわかりませんが、OB時代は普通な人が多かった気がしますし、
(今でもいるとは思いますが、それ以上に)
lv上げという概念があまりなく、純粋に冒険しながら楽しいチャットが
出来ていたなぁ〜と思います。
PTで全滅しても、また懲りずに笑いながら突撃したり。
正式サービスが始まってからは、プレイヤーの減少に伴い
チャットが盛んな血盟を転々としました。
廃狩もいいですけど、やはり私はチャットが好きでした。

リネージュ2たくさんの思い出をありがとう。

557 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/20(木) 00:01:43 [ mBVjrNB. ]
なんか狩りとか野良PTとかだるいなって理由で課金停止した俺ですが、
なんとな〜くやりたくて戻ってきたスレ違いな俺がきましたよ

レベル上げ〜レベル上げ〜って黙々とPTPTソロソロってしてるとやっぱつまらんのよね
例えノーブレスな連中に瞬殺されようとね、大剣片手に…両手か!
両手に門へ突っ込むのがやめらんないのよ。
大抵は弓とか魔法でやられちゃうけどそんなの気にしない
門突っ込んでNPCやPCとSSや回復薬フル稼働での殴りあいがやっぱ楽しいのよ
リネ2最高だわ。

558 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/20(木) 02:10:51 [ fAc9B1p2 ]
>>549
あくまでバランスの問題じゃないかな?
勉強ばかりでも人間性ばかりでも、社会では通用しないこと多いよ。
その辺も経験だろうけど、自分で人間出来てるって思ってる人は
大抵自分で思う程出来てないw

・勉強出来る方が人間性が優れてる
・美人の方が性格がいい

これは釣りだよな?w
まぁ、社会に出て色々経験すれば分かると思うから
一つだけ、自分の思い込みに気をつけると幸せになれるかも

559 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/20(木) 02:55:25 [ zMgezd5s ]
>558  「勉強できる」=「頭が良い」ではなく、=「忍耐力がある」
     =「根性ない奴よりはマシだ」って意味でしょう。
何事もあまりガチガチに考えずに、気楽にやればいいでしょう。
リネもツマらんからやめるとか、まあそう硬くならずにマッタリやって
違うことに興味持てたら自然に引退って感じでいいんじゃないですか?
リネ2で引退宣言してすぐ戻ってきて、それを何度も繰り返す人多いで
すもんね。ゲームは所詮ゲームですが、でもゲームを否定したところで
何も始まらないし^-^;

560 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/20(木) 11:35:39 [ fAc9B1p2 ]
>>559
>「勉強できる」=「頭が良い」ではなく、=「忍耐力がある」
     =「根性ない奴よりはマシだ」って意味でしょう。

ぇ?w


それは深読みしすぎなんじゃない?w
(どこからそんなこと読みとれるんだ、本人??)

549の言ってることは、まさしくガチガチな感じがオレはするな〜
確かに柔軟に考えられないかな?って意味では、そういう頭の良さも必要だろうねw

マッタリ推奨みたいだけど何かむしろ硬い・・・

561 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/20(木) 15:22:28 [ 9N4c90QE ]
あえて取り上げるなら

>ゲームを否定したところで何も始まらないし^-^;

ここだろ?正解。

562 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/20(木) 17:08:03 [ fAc9B1p2 ]
そう?オレはリネ好きやけど、否定するのも人の自由
タダゲーに文句言ってるのはちょっと・・って思うけどw

563 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/21(金) 00:08:58 [ bDyOeuts ]
勉強できるにも色々あると思うが、必ずしも忍耐型とは思わん。
俺の従兄弟に無茶苦茶成績いい天才型の兄ちゃんがいたが
いつ勉強してんのかわからんほど遊びほうけてた。
本人曰く「勉強きらいだからさっさと終わらす」だそうだ。
要領の良さが大切なんじゃないの?

その人はどっかの国立大学行って、今は教科書作る職についてるらしい。

564 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/21(金) 00:18:50 [ 4FLyMc0A ]
>562
否定することが悪いって意味ではなくて、否定しても
世の中変わるわけではなく、不満ばかり抱えて、むし
ろストレスになるだけで周囲への影響も考えれば物事
がうまくいくことは少ないという意味。
愚痴や不満を口にするのは簡単ですし、人間なら誰で
もあること。ですが、不満ばかり口にする人は実際行
動できてないことも多いと思うし。そういった意味で
口は災いの元とはよく言ったものですよね。
まあ、言論は個人の自由なので特にどうこう意見する
つもりは・・・

565 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/21(金) 08:51:21 [ IcUjHL06 ]
もういいよw 冗談抜きでキミらの考え方はしっかりしてると思う。
学生時代にネトゲどっぷりはマジで良いことないなぁ。いわゆる
遊びならその中から得るものも結構あるけどね。ネトゲはちょっと。
正直、せっかくの若さがもったいないと思うな。

美人が性格良いってのは同意しかねるがね。個人差が大きいし、
そもそも性格が良い振りして実はクソってことも結構あるぞw
性格の良さをどう感じるかも個人差だしな。アキバ系のヲタは
自分にとって都合の良い性格だけを「良い」と思う傾向がある。

さて、会社逝ってくらぁ!

566 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/21(金) 17:50:56 [ 3IWhgWws ]
会社イッテラー!!

567 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/21(金) 18:52:06 [ CeRwy3lc ]
この時間ならむしろオツカレー!!

568 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/21(金) 21:24:08 [ dqS7y9FA ]
ネトゲやりすぎると将来はバツ鯖最強の朝倉音夢さんみたいになります。
→ttp://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/

569 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/22(土) 00:46:57 [ gsJEBDIA ]
>>568
まて、これはフィクションだろ?実在しない人のお話だろ?
こんな人がいるってことを認めたくない青臭い俺がいる

570 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/23(日) 00:49:34 [ UAkpxLOY ]
>>563
そういう人が努力もすると凄い事になるんだけどな。
俺もそうだけど、天才型は労せず何でも出来ちゃうから、たいして努力しないんだよな。

571 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/23(日) 00:52:50 [ XtazKjhQ ]
>>568
吐き気がした・・・。

572 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/23(日) 02:23:25 [ jcfC06MU ]
>568
た、頼む、釣りだと言ってくれ、、、

573 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/07/23(日) 03:07:17 [ vBUu4PxI ]
>>568
こ、これは・・・・フィクションだよな?あるいはネタでやってるんだよな・・・?

574 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/07(月) 16:01:00 [ zKk4jMsk ]
自営で仕事始めて半年。
ようやく大きな仕事が入ってきて、これからってことでリネ2をやめることにした。
正直言うと、自宅事務所だしやる時間くらいはあるのだが、いい機会だし
これからはホントに大きなものを目指そうと思う。
ただリネやってた時間がムダだったかと言うとそうではない。
飲みに行くほどの友人も出来たし、仕事の相談もしたりする。
将来何か一緒に仕事が出来たらと思っている。
プログラム会社の社長とはネトゲ話で盛り上がることもできた。
事業面から考えても、人脈のひとつと堂々と言うことができるかも知れない。
まぁ世間の目もよくわかるので、そこは言い方次第だけれど。

このスレも目を通させて頂いた。みんな個人個人いろいろな状況を持っていて、
考え方も様々だと思う。それ故に楽しいわけであって、そういうものがあると
もっと認知されるとネットゲームも将来有望なのだけれどなぁ。

575 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/10(木) 23:09:28 [ 1raugS4w ]
サイレントマジョリティーという言葉はご存知でしょうか?声無き大衆とも訳されますが、
米国元大統領ニクソンの言葉を借りて無理やりリネ2に当てはめたなら、PKやMPKなどが悪
事と一般的に認識されているのは、それに寄るところが大きいのかもしれません。ですが、
規則にPK等をしてはならないと書かれているわけではありません。つまり、ゲームを作って
いるのは基本的にはNCJであっても、その世界を構築しているのはプレイヤー一人ひとりの
ステレオタイプ的な人間観なのだということです。そこで問題となるのは一部を除けば、な
ぜPKは悪いのか、なぜやってはいけないのかなど考えない人でしょう。或いは何らかの真理
があると信じて疑わない人。前者は言うまでもなく、また現実世界でもそうですが、ゲーム
内では比較にならないほど自分が正しい、他人よりも優れているなどと思い込んでいる人は
多く、不愉快な経験も何度もしました。おそらく自分が同じように他人に不快感を与えたこ
ともあったのかもしれませんが、なぜそのようになるのかとよくよく考えてみればPKが暗黙
の了解で悪事とされている一方で、仕様として悪事とされていないという矛盾を抱えてるか
らでしょう。海外のサーバーに行くとよく分かりますが、外国人は非常に制度・仕様という
ものを重視し、日本人のような馴れ合いを好みません。そういう意味では、ゲームの仕組み
に非常によく順応しています。
 “オマエラ仕様なんだからそれに従え”などという気はさらさらありませんし、ゲームを否定
するわけでもありませんが、やはりゲームをプレイする側としては、作る方に対しては、国
民性やプレイヤーの年代、志向、ゲーム自体の目的(楽しめるという意味でも)など、様々
な要素を組み入れてほしいと思いますね。それが難しいというのも承知ですが、これからネ
トゲ市場が広がれば、分析的に消費者の動向を捉えてネトゲも発展していくかもしれません
ね。

576 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/11(金) 13:27:45 [ qAF9INsU ]
最初はね、それはもう楽しかった。
初めて入ったクランのクラメンと毎日露営や野営、
回廊で狩りや小規模イベント。
皆でワイワイガヤガヤ、楽しいヤツばっかりだった。

ある時期、数クランと出会い同盟することになった。
それを境に、みな同盟の面々とバラバラに狩りをするように・・・

そのあたりからおかしくなってきたような気がする。

レベルが突出した人。
アデナを沢山持っていたやつ。
装備が良いヤツ。
効率狩りばかりやりたがるヤツ。

次第に妬み僻みが出始め、派閥を作ったような狩りの毎日。
同じ職の人間は同じパーティーに居るのを嫌がり(特にヒーラー)
リネ内に居ても同盟チャットにわざと反応しなくなり顔を会わせても
気がつかないふりを始めた。
同盟チャットでは皆会話しなくなりWISが同盟内の会話の
主流を占めるようになった。

盟主は状況を知っているにも関わらず何も手を施そうと
しなかった。

俺なりに一生懸命、色々誘ったり相談にのったり皆と
一緒にやるように努力したが・・・・・・・・・








正直疲れました・・・・・

577 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/11(金) 20:51:34 [ XQEZHakU ]
朝倉音夢ってのはエロゲのキャラで568のサイトはそれが好き過ぎな人で
バーツのPCとは無関係じゃねーの?
勝手に晒しては568のオッサンに失礼だろ、良くみるとちょっとラヴリーだしオッサン。

578 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/12(土) 23:45:18 [ 0qSugrAk ]
現実世界の人に胸を張って語れない思い出を、ありがとう

579 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/13(日) 19:55:31 [ lH8D3vZY ]
>>578
じゃあお前さんは風俗とかキャバクラとかに行った思い出を
他人に胸を張って語れるんだな?w

580 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/15(火) 06:52:40 [ W8xqgUXU ]
えっと579は消防なんかな。
胸を張ってという訳じゃないが、そういう話する事あるだろ?

581 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/15(火) 10:03:40 [ H9UK8yro ]
>>578
スマソ、俺は会社の飲み会で、同じ宅を囲む人たちとネトゲプレイのカミングアウト大会を
つい最近行った・・・。
まあ、「ネトゲでリネージュ2って言うのを遊んでる」ぐらいまでなら、会社の人に
だって普通に言えるよ。
休日返上して廃プレイしてました、って思い出までは語る必要ないしw

582 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/15(火) 17:01:08 [ Ob5IcRJo ]
>>581
無理やりだなw
リネ2をやっていた。と言うなら別にゲーム好きな人になら言えるだろう。
思い出って言うんだから、もっとコアな部分だろ。
レイド行ったりとか、レアが出たりとか。ゲームやってる人にしか理解できない部分の事だと思うぞ。

583 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/08/28(月) 01:31:20 [ IFgMGqZk ]
面倒と感じたり嫌だと感じれば辞めればいいんだし。
他人まで同調求める必要もなければ、馬鹿にしたような言動(カキコ)
する必要もないと思うがなぁ・・・・
結局自分の思い通りにならなくって辞めた(辞めそうな)人間の言い訳
にしか見えない。
78行ってようが未だに50だろうが楽しかったり、必然性があれば
「さよなら」する必要もないし、妬み僻みがなければここに「こんな
ゲームなんて!」みたいな自分の考えを押しつけるような書き込みす
る必要もない。
個人的にはC5も近いし仲間もいるし仲間とのオフも楽しいし多少疲れ
気味だがもうちょっと「さよなら」は先だと思ってる。
その程度に気楽にやるのが一番じゃないのかな・・・あくまでゲームダシネ

584 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/09/21(木) 06:46:39 [ xukHJSvg ]
そうやって終わりのないMMOをエンドレスに続けて生涯を閉じるのであった(完

585 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/01(日) 00:34:25 [ DQLsCCd2 ]
まぁ最後に言いたい事って事なんだから
好きに言わせてあげてもいいじゃない。
やめるからには愚痴の一つや二つあるでしょ

586 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/05(木) 23:21:07 [ n/tzP9TA ]
世界が壊れて
しまったので
死にます
さようなら■

587 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/05(木) 23:29:22 [ vNug82xQ ]
このスレを立てた張本人ですが















未だに現役です。なんでこのスレ立てたんだっけな・・・

588 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/06(金) 02:54:46 [ /T/yN222 ]
>>587
1.疲れていた。
2.和みたいと思った。
3.プレイヤーの中にはいい思い出を作ってる人がいるはずだと思った。
4.案外身近でいい思い出を体験できた。
5.ココで確かめなくてもリネを続けるモチベーションを維持できた。

という流れだったのではと思ってみる私。

589 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/06(金) 07:43:45 [ lp6uUE2o ]
相棒がOEでメイン武器燃やした。モチベが尽きたのかINしなくなった。
他ゲーで仲良くなってヤツに誘われてリネ始めたんだ。
やる気はマンマンでもシリエル独りじゃ何も出来ない事に改めて気が付かされた
運良く野良でPT組めてもペアしかしたことなくて迷惑かけてる自分がいる
3次までいきたかったな。すんげぇ残念だけど、もう限界かもしれん。

相棒よ。ヘタレなあたしをココまで引っ張ってくれてありがとう。
とろくても生温い目で見守ってくれていたんだね。
君が去ってから野良で頑張ったけど。1LVしか上げれなかった。
再起するの待っていようかと思ったけど、ダメみたいだ。ごめん
てなわけで、リネ辞めるわ。愚痴らせてくれてありがとでした。

590 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/08(日) 19:41:51 [ pWt276zw ]
最後のはずなのに、引退してから何ヶ月とか半年という書き込みがある。
引退したくせに、ここに見に来るってことは引退しきれてないと思う。
多分、自分では引退した。と思っていても、急に復帰したくなる。ってこともある。
本当に引退した奴はここに来るわけがない。

591 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/12(木) 03:40:00 [ BKFqUod. ]
めっさ長くなっちまった・・・・><;

終電逃がしてマンキツでも行くか・・・とフラフラして見つけたネカフェが公認だったのが最初だった。
「ポスター綺麗だなあ・・・装備も沢山あるみたいし・・・OBで無料ならやってみるか・・」

最初にオークで始めたっけなぁ・・・知らない人でもデジャカル^^ノって挨拶してたあの頃
ネットゲ自体が初心者で最初の神殿でウロウロしてたっけなぁ・・・「どうした?兄弟よ^^」泣きそうに嬉しかった
オバロ候補の人だった、クラン作るんだって言ってた、俺「こんな僕でも役にたてますか?」オバロ「一緒に居る事が大切だろ?」着いて行こうと思ったさ
週末は朝まで語り合った、「こんなクランにしたい!」とか「戦争はやくこないかな」とかさ・・・画面に向かって乾杯したね
マジでリネで1番のクランにしたかった、出来ると思ってた・・・

盟主が引退して、目標が無くなり、気分転換で始めたネーサン
ハウラー目指していたっけな、暇だったんで港村に観光しに行ったら、そこで相方になるデストと出会ってシリエルに方向転換w
違うクランにお互い所属してても、ほとんどペアだった
世界は無限と思えるほど広かった

クルマの塔の広場で知り合い増えたなぁ、深夜組の俺は毎夜固定メンバーみたいな感じだったよ。
無言でDR家族狩できる位に固定だったなw新顔の人の「ちょ!どれから?」「見て覚えろ!以上!」「えぇぇ@@;」
連携の大切さが楽しかったし、大変だった頃さ・・・次回から入れてくれってウイズがうざかったな・・・
シャウトで仕事無いときは、広場の余り者同士でチャットするのも楽しかったな、チャットしかしてない夜も何度あった事かw

何時からだろう・・・
職固定の制服のようになった装備
作業で効率しか目指さなくなった狩

それでも楽しかったのは、知り合いが居たからだろうなあ・・・

「ちんだら2時間の狩がぱぁになちゃう」「デスペナ絶対嫌」

この台詞が出た頃からミンナ変わって行ったな・・・

でも、相方は何時までも変わらず、つるんで馬鹿ばっかやってたっけ・・・

ワニ島でトリオして1晩で1m稼いだ時は興奮したな・・・
その時のスポ爺さんとワニ島卒業するまでBOT並みに狩してたなw

相方のクランが城持ちになった時にウイズで興奮してたなw
招待されて始めて城の中を見た時の感動は今でも思い出すよ。

相方の転職で緑村に帰った時に「ちょっと5分リセキするねー^^」って
盟主の事を思い出してたのは内緒だ!^−^

書いてみようと思ったけど、長くなるな・・・
まだまだ思い出は沢山あるよ
シリエルの制服の青ローブ装備した時の「もう露出女とは言わせない!」って感動は最高だったw

ありがとう、心から「 あ り が と う 」 リネージュ2

今日で引退するよ。

俺の知っている限りで、スタート組は俺が最後になっちまったが、他のスタート組のみんなに

「これからも楽しんでプレイしてくれ、世界が狭く感じたら、それはクリヤーしたって事だ」

リオナ鯖 心はデストなシリエルより

592 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/12(木) 04:12:31 [ 7XNI2xJM ]
大好きだったあの子が最後に言った言葉。

「ごめんなさい、わたしBOTerなの 最低だよね だから引退するね」

その頃の俺は、BOT・PK・MPKはクズ野郎のすることって概念があって
どうしても許す事ができなくて「さよなら」さえ言わなかった。


でも今なら言える。
「BOT最高!w」

593 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/12(木) 04:35:14 [ 84Z8mY0o ]
>>591
おつかれさま。
楽しい人生だったみたいで本当によかった。

>>592
そりゃ男ならBOT(ブラなし おっぱい ちくびつき)は最高だろ。

594 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/13(金) 04:47:24 [ uRKwmoF. ]
>>591
うらやましいな。業者に絡まれたぐらいで引退しようとしてた俺。
自分が嫌になってくるよ。

595 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/10/16(月) 00:58:25 [ U6ZEZyMw ]
ぶっちゃけ仲間とか知り合いが大事だよな。
ゲームとしてはとっくの昔に飽きてるわけだし。

「ウイズで興奮」って聞くと勝手にソサラの太ももに興奮してるイメージが浮かんでくるソサ72歳の秋でした。
今日で課金切れたのでしばらくお休みします。
来年には戻るつもり。

596 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/12/13(水) 10:38:59 [ GwjZGtrw ]
少し前からINしなくなって、今日課金が切れるのにまったく支払う気が無い。
よってリネ卒業とみなして良いと思う。

引退の理由
1:中華
  しかしこれは何処に行ってもいるな。RMT問題がクローズアップされつつある今
  業者の温床となり果てたリネ2の行く末がある意味気になりはするが、正直疲れた。

2:糞運営
  上と無関係ではない問題。RMTと共に成長してきた韓国産ネトゲの代表格である本作の
  業者と公式の癒着は果たして如何に?
  マスコミに槍玉に挙げられる日がくれば、あるいはもう一度ログインしてみるかもしれんね。
  ソフトバンクの風当たりも強い今、そう遠い日の話では無いと感じる。

3:害狩りプレーヤー
  特に槍。Pkerの方がまだやってる事に自覚あるだけマシ。
  結局叩かれながらも広まって、曰く「勝利者は叩かれるものだから」の台詞をマジで吐くのを聞いた(w
  もうこのゲームのプレーヤーはダメだなと思った。
  餓鬼が死肉の奪い合いをするがごとし。一生そこでやって出てこないでくれ。

4:リリミア
  したらばはそれなりに情報源の中核だったが
  最近はどこにでも顔出すようになってNGだらけになっちまった。
  おっさんの自演なんか見たくないので終了。

では皆様おさらば。

597 名前:【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日:2006/12/15(金) 07:55:55 [ 9DtZQBRk ]
>>595
>ぶっちゃけ仲間とか知り合いが大事だよな。

これなんだよな〜、ネトゲが中毒になるのって。
現実より、ネトゲの方が居心地良くなっちまってるんだよな。

ネトゲをゲームとして見れなくなっている証拠なんだよな。

598 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/01/02(火) 00:36:26 [ OqvdtG7M ]
約1年2ヶ月続いたリネも、引退することにしました。
まだちょっと課金残ってますが。
私と遊んでくれた方、もう戻ることは無いと思うけれど、素敵な想い出をありがとでした!!!
最後にアデンの猪に御詣りして落ちようと思いますww

599 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/01/02(火) 07:14:39 [ OOakEQkE ]
ネトゲで人間不信に陥る人も多いけどね。
仲間が大事なんて本気で思えてる幸せさんは、目に銀紙でも貼ってるんじゃないの?

ではおさらば

600 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/01/07(日) 15:54:24 [ AMzmYLDE ]
>>596
4:リリミア ってww

俺は詐欺られたり色々あったけど
やはり人間関係で止められないだよな・・・

でも、今になってこのゲームの本質が
協力などではなく、奪い合いに重点が
置かれてる事に気付いた。
それで得るものが、何の価値も無いのにも
気付いてしまったんだけどね。

仲の良い奴が引退したら、俺も止めると思う。

601 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/01/19(金) 04:14:25 [ MHF.W0uI ]
板初カキコがここになった(汗
ちゃんとsage出来てるか不安だぁ。

☆リネで遊んでいただいた方々へ。
初心者だった私が、最後まで躊躇せず野良へも行けたのも
そこで出会える皆さん(と過ごす時間)が楽しかったから。
たまーに「?!」な方はいらっしゃいましたがw
感謝しております、ありがとうございました。

☆フレの方へ
長期間INしなかったり…不定期なINですみませんでした。
遊ぶ回数は少なかったですが、交わす挨拶や他愛無い会話、
そして飛ばしていただいた【/friendinvite】。良き思い出です。

☆板住民(?)の方々へ。
C3startの後発組であった私は、ここから多くの
有益な情報をいただいておりました。お世話になりました。

クラン員へは間を置いて、ブログかクランBBSあたりで
引退の旨を伝えようと思います。よし、アンインストール完了。

まだわからない事の方が多かった二次転直後…
その頃が一番楽しかったかもしれないですね。
ぁ、愚痴り出すと止まらないので終了w 板借り失礼しました。

by5鯖アビスシリエル。|-`)スタン嫌ーぃ

602 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/02/27(火) 00:12:45 [ iIyGYb46 ]
IDをテストするスレやね

603 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/02(金) 20:25:14 [ X84WYgu6 ]
ここ1月ほど全くINしなくなった。

理由は仕事でやりたい事が出来たから。
ゲームに飽きるんじゃなくて(そんなもんクロニクル実装時で既に飽きてる)
他にやりたい事が出来たから遠祖になるんだね。

まだゲーム内でやりたい事が無い訳じゃないが
A装備も揃ってないし、オークメイジも育ててみたい、スミスで攻城ロボ出したい
しかし、今は仕事のプラン考える方が楽しくて、家に帰ってもINするより
明日の体力回復に努めたいから早寝するようになってしまった。
したらばL2板もほとんど見なくなった
書き込むのもこれが最後になるだろう。



これがフェードアウトという事か・・・


クラメン、フレンド、引退の挨拶は、まあいいよね
今までありがとう。これからも元気でね。
有意義ではなかったかもしれないが、それなりに充実した日々でした。
ネトゲは何も残らないと言うけど、結局そこが良いと思う。
安くは無い課金額以外は、無駄な浪は無かったし、
始めた時と変わりない身軽さでリアルの再出発が切れそうだ。

あと、一部の知り合いに。
AMTするヤツはやっぱアホだと思う。
つぎ込むから抜けられなくなるんだよ。

604 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/03(土) 15:49:37 [ N3ZVb5pU ]
AMT
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
AMT

α-メチルトリプタミン
ATA航空のICAO航空会社コード。
アメリカのプラモデルメーカー。
Acid Mothers Temple
カナダのコミュータートレインを運行。

605 名前:603 投稿日:2007/03/03(土) 20:44:33 [ tWoz.6WM ]
>>604
ミスった・・・
AMT>RMTだ。

ちなみに俺の間違えたAMTってのはコレ↓
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=A.M.T.+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www.h-navi.net/amt.htm&w=a.m.t.+amt+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&d=JW_sURIeORdR&icp=1&.intl=jp
所有してるとオーディオに詳しい人からも引かれる変態モデル
スルっと間違えてしまったな。

ではさらば

606 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/03(土) 21:53:47 [ 4xHoQFwY ]
>>603
少なくともクラメンに挨拶はしとけ。
ほかにやりたいこと云々以前に最低限の礼儀じゃない?

そんな有様じゃリアルでやりたいところ見つけてがんばったところで
うまくいかずにフェードアウトってのが目に見えてる気がする。

607 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/04(日) 07:57:12 [ TKDIFkqo ]
しかし引退宣言するヤツは必ず帰って来る罠

FOだから帰ってこないのか
帰ってこないようなヤツがFOするのか

608 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/04(日) 08:54:36 [ PqiErpbs ]
毎日が楽しかったOB〜C2
効率が叫ばれるようになり次々と引退していったC3
いつのまにかクランに残っているのは私一人だけになっていた
引退する人に「戻ってきても、いつまでもこの場所は残っているからね」って言ってたけど引退します
毎日色々な場所に突撃して良く全滅してたけど、本当に楽しかったね
効率って云う単調な世界が来て私達には居づらい世界になったけど、みんなが引退してからもエルダー頑張ったんだよ
相変わらずだから、毎日INしてこの子だけなのに未だに60代だけどね
血盟アラートに私の携帯アドレス入れておきます
戻ったら呼んで下さいね
また無謀な狩りに行きましょう
みんなとの色々な思い出がたくさん残っている楽しい3年でした
ありがとう
本当にありがとう

609 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/05(月) 18:25:18 [ FyaNXV0A ]
>>608
素敵なクランと思い出を一人でずっと守って来たんだね。
今まで本当にお疲れさま。

610 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/05(月) 21:39:38 [ RsWy6pnE ]
>>607
人を集めて引退式みたいのはしないでいいと思うよ。
ただ、クランHPに引退します、お世話になりましたぐらいは書いておくべきだと思う。
フェードアウトだと残された者はいつまでも気をもんだりすることもあるし、
入れ替わりのあまりないまったりクランなんかだと、
ぜんぜんログインしないやつをいつまでも残しておくと段々クランの活気が寂れていくし、
追放するかどうかで話し合いだなんだしたりして、盟主や幹部の胃が無駄に痛んだりするしね。

>>608
お疲れ様。
素敵な日々をすごせたみたいだね。これからの人生に幸ありますように。

611 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/06(火) 20:22:54 [ N6UBG0ec ]
>>610
いや・・・OB時代じゃあるまいしそれはもう無いと思うが
周りで居なくなったヤツの9割9部はFOだし、今更心配も何もな・・・
挨拶はたしかに大切だけど、する奴は100%帰ってきてるしナンダカナーw

ネトゲって潜在的に、「しないに越した事は無い娯楽」という前提があるから
FOならFOで、それでわだかまり無く引退できるなら良し、っていうのが
残る側の優しさと思ってる。

612 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/08(木) 01:20:14 [ 7wCCQAag ]
>>611
いや・・・それでも挨拶は必要と思うのよ。たとえネトゲであってもね。

リアル引き合いに出すのもどうかと思うが、
一人で何でもこなすような職人的な仕事のやつならともかく、
仕事って人と人とつながりでやっていくものだからさ、
挨拶と掃除ができないやつで仕事できるやつは自分の経験ではそれほど多くないよ。

自分の机片付けらなんないヤツとかもさ、言うだけ番長っていうのかな。
自分の気が乗ったときだけバーっといろいろ提案だけするんだけど、それを実行する実行力も継続力もなくて、
「この前ミーティングで提案したアレどうなった?」と聞くと「なかなか調整がつかなくて」といって
いつまでたっても話が進まないような連中ばっかりな気がする。

派遣社員なんかで職場からFOなんて連中もいっぱいいるしね。

少なくとも俺の周りで仕事できるやつはみんなマメでそういう細やかな気配りを忘れないけどね。
たとえゲームやレジャーであってもね。

613 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/08(木) 01:22:53 [ 7wCCQAag ]
これが引退式とかなら準備も面倒だし、たかがゲームにそこまでする義理はないと思う。
引き止められるのがわずらわしいならメールでいいんだよ。
血盟掲示板に挨拶したり、親しい人にメール出す程度なら、せいぜい10分だぜ?

心配するしないの問題じゃなくて、たとえ些細であっても一緒に遊んでくれた人に
挨拶もできない人間にロクなのはいないと思うんだよね。

614 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/08(木) 10:37:24 [ 6jMtmbTc ]
残る人に水をさすのも、それはそれで問題だからなー。

615 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/14(水) 10:02:09 [ V3VZ7dLs ]
>>612
体育会系?そんなことで能力が決まると思ってるのは大概そう。
非論理的なのは体育会系にしか許されない権利だよなw

「あいつは挨拶の声が大きいから有能だ!」
「あいつの挨拶には元気がないからダメだ!人間的に!」
と言って後者をクビにしたウチのおえらいさん。
前者はタダのにぎやかしで後者がウチの仕事の要だったため大混乱。
愛想なくても一人で四人分の仕事してたもんな。
それだけの仕事をしてたからムダ口叩かなかったってのもある。

つーか俺も煽り食って11月から休日ねえよ。
体育会系は一生すぽおつやってろと。

616 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/03/30(金) 08:55:50 [ Li3K3Pt. ]
今休止中です。
レベル75達成してサブクラスも60台後半。3次職はやる気が起きな
かった。
BOTや槍PTが跋扈する状況で、狩りへのモチベーションが下がった。
それでもクランの人たちとまったりと馬鹿なことやったりしてたけど、
仕事が多忙になり、一時休止。その後、時間でも出来て1ヶ月復帰
したけど、やはり以前ほどやる気はなくなってそのまま再び休止へ。

話せる島へ船に乗って往復した日々。
PT募集や救助願いで活気あるシャウトが飛び交った神殿やクルマ。
入ったら出るまでに数回PCが落ちるほど人が集まった城村の風景。
ドキドキしながら入ったDVC。槍持って黙々とソロに励んだ戦場や巨人。

低スペックPCのせいで、長時間固まったり、敵のど真ん中にたびたび
突っ込んでいったフレ。
全滅すると必ず助けに来てくれた盟主。ソロやクエに駆けつけてくれる
プロフやビショの仲間たち。俺のつまらんギャグに反応してくれた心優し
き人々。

本当に楽しかった。
今後どんなMMOをやっても、そのころの楽しさはもう味わえないだろう。
まだ決心してないけど、たぶんさよなら。
また、どこかで会おう。

617 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/01(日) 03:41:02 [ Ob9CK4fY ]
>>615
ぶっちゃけ、仕事の能力でほかの人間を圧倒して抜きんでるようなやつなんてそうそういないし、
おえらいさんからみたら、ほとんど初対面みたいなもんだから、
挨拶とか礼儀とかで判断されるのはあたりまえ。
この世のルールみたいなもんだ。

618 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/02(月) 09:59:13 [ kf2D/Fwc ]
引退記念にカキコしようとしたら先人達が言いたい事全部書いてるし・・・
例のとおり自分も最初はまだ知らない世界にワクワクしてたし
血盟に入ってからも楽しくてしょうがなかった。
他の血盟との交流が増えたあたりから、レベル優先、装備優先、儲け優先で
みんなバラバラになった気がする。
桁違いの狩場にみんなで恐々行ったりするのが楽しかったんだけどなぁ。
うん、序盤はすごく楽しかった。ありがとう。さよなら。

619 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/04(水) 13:35:49 [ 2LeLXLN2 ]
>>617
自分に向かって元気よく挨拶したりハイハイ言うこと聞いてくれる奴のがかわいいだけ
後輩もつ立場になるとわかるが黒いものでも自分が白と言えば白と答える体育会系後輩にもつと気持ちいい

620 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/09(月) 01:21:02 [ rMdtV6CQ ]
奇麗事は言わない
ぶっちゃけ厭きたからやめる
そして何より
奇麗事でやっていける世界じゃなくなった
もともとそうだったのかどうかはわからない
でもまあ・・・
わずかながらであったが楽しかった時があったのは本当だ
それ以外は苦役のようなものだったけどな

それじゃあリアルに帰るんで^^ノシ

621 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/10(火) 01:56:55 [ /BqwNRI2 ]
さよなら さよなら さよなら
多分もう会う事はないよ、君が強く心をつなぎ、そして今日も日が暮れていく
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事は無いよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに

また多分君を思い出す事があるだろう、過去の話になるには時間がかかるだろう
あなたの事で涙を流せなかった日々が、僕はふと後悔してしまう事があるだろう
あぁ僕は君を本当に卒業できるのか、寂しさと、切なさと、懐かしさが、かけ巡る
言葉と心が反比例してしまう、本当に僕はあなたを忘れて生きる自信がないのさ、だけど

さよなら さよなら さよなら
君にもう会いたくはないよ、君と会えば僕は多分一生忘れられないから
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事はないよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに

僕は君に何かをしてあげる事が出来たのか、なんか僕はあなたに迷惑かけた気がします
ごめんと言えばわざとらしく聞こえそうなので、あえてあなたの前で謝ろうとはしないつもりです
最近、僕は自分の足で立ちたいと思い、そこで僕は昔をひきずりたくはないんです
でもあなたを見ると切なくなってしまうので、本当に自分勝手やけど僕はあなたを忘れます、だから

さよなら さよなら さよなら
多分もう会う事はないよ、君が強く心をつなぎ、そして今日も日が暮れていく
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事は無いよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに

さよなら さよなら さよなら
君にもう会いたくはないよ、君と会えば僕は多分一生忘れられないから
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事はないよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに

622 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/10(火) 07:53:30 [ tnqCS3xA ]
>>621
歌詞載せるのはまずくねーか?
もし訴えられたら…まあ頑張ってくれ

623 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/10(火) 08:36:55 [ JC0cz9Bk ]
>>615
根暗なPGより折衝能力のある将来のSEを残す。

今は仮に4人分出来ても、将来年齢が上がって給料が上がった時にまだ4人分の事ができるのか?

作業的な仕事なんて誰にだってできる。それ以上を求められない人間はイラネって時代だ。

624 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/10(火) 10:27:03 [ di2Jj/q2 ]
>>615
ガキの独りよがりだと思うぞ。(煽ってる訳じゃないからな)
会社の経営立場に目線置いたら仕事できる奴もいるが実際それだけならアルバイト派遣で十分な点。
交渉の席や周りを引っ張れたり精神面を上げ下げ指揮できる奴の方が必要。

625 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/10(火) 16:00:55 [ 28COuvh. ]
なぜか上司目線でワロタw
>>615じゃないが、同僚だったらその状況わかる。

今時は人少ないから口ばかりのお荷物はいらない。
仕事できない人の意見は的外れなケースが多いし、だれもついて来ないよ。
しかもそいつを残し、できる人をクビにしてくれた上司本人にも不満の目が。
お前らの好き嫌いで決めてるから忙しいんだ…と士気は下がりまくり。
上がるのは離職率だけw

626 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/10(火) 17:26:58 [ 2A0M4mvo ]
ケースバイケース

627 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/11(水) 03:53:16 [ GivxrF0o ]
リネした〜い!なぜかって?若い時はリアル友達沢山いたんだが、私の怠慢で一人もいなくなったから。。。生きるために仕事して、帰ってきてリネの知り合いとギランで釣りしながら、あーだこーだ話したり、色々なOEやらかした!とか今日何食べたとか、新しいネタ聞けたり、クラハンでワイワイやったり、野良でいろんな装備の人みたり、天然ぽい人いじってみたり(笑)顔見えないから、色んな本音聞けたり、ちょっとした事件などひとそれぞれあるみたいで趣味として私にはサイコーです。たぶんリネ終わるまで、もっとリアルなゲーム出るまで私は続ける!あくまで趣味です!私は普通に趣味でリネやってるって言ってます!恥じるとか侮辱する人堂々としよう!ユキビタス時代が目前の今私たちは最先端の趣味追ってるっと私は誇りに思ってます。無駄な事は世の中ないと私は思いますよ!ドワ娘のバク転にはまってるリアル32歳のドワ娘の投稿でした

628 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/11(水) 06:09:52 [ 1UkYi/o. ]
オレが死すとも姉さんは死なず!!

629 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/11(水) 09:43:51 [ yifGqap2 ]
>>625
リストラ候補になりそうな考え方だな。
自覚しておいた方がいいぞ?

630 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/11(水) 09:56:05 [ ceVpPrpQ ]
ありがとうリネージュ2、タイピングがうまくなりました。
さようならリネージュ2

631 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/11(水) 10:51:00 [ NejAs1oY ]
>>615
>>625

昔は僕も、そんな考えの時があったな〜
結局は バカ になるしかないんだよね
それができないんなら、自ら勝ち上がるか、辞めるかだね。
まぁ、がんばれ^^

632 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/11(水) 12:33:45 [ 7nZVGVx. ]
その職種にもよるんだろうけど、仕事っていうのは「人と人のつながり」だと思うんだよね。
個としての能力に長けていても、それより大きな部分での仕事は任せられないだろうね。
結果として、歯車の一部にしかなれないタイプの人間なんだろうな。
例えて言うと、オナニーはうまいけどSEXはからっきしなやつ?

633 名前:携帯からも投稿できます 投稿日:2007/04/11(水) 13:02:37 [ TXpcjf4U ]
>632
最後の三行で全て理解した

634 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/05/03(木) 11:00:33 [ .f1FiSic ]
「大砲に使われてるネジで人は殺せないが
 太い木の棒は容易く人を殺せる」
「チリも積もればチリの山」
という話もあるが

個々がエリートじゃなきゃ集まってもダメ集団に過ぎないってのが欧米思想
欧米マンセー政府は日本人もそうすべきだと思ってるから
ゲヲタの8割は死ぬなw

635 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/06/02(土) 20:22:41 [ xChcg2hQ ]
有名な廃人さんの思い出話が聞きたいage。

636 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/06/17(日) 06:07:27 [ TRKn4F0E ]
…ゲームばっかしてないで
これやれよ
NEET脱出できるぞ
ttp://makegumi.omegumi.com/

637 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/06/29(金) 00:19:55 [ ekmUceHw ]
まだβテストの段階でまともにゲーム出来ないけど、
リネⅡよりゲーム性の高い高スペックPC推奨のネトゲー見つけた^^
これでホントに最後の書きこみになりそうです。
鯖内の殺伐とした雰囲気。
露店と言う訳わからんシステム・・これゲーム?
いろいろ愚痴って来ましたがココでしか会えなかった人に出会えたのも事実。

ありがとう・・

自分が休止のきっかけになった某戦争血盟の人。
ブログ見ましたよ^^
ソロでサブサブクラスの育成楽しそうですね。
もう数回も作り直しでタイラントだけでも3回目の育成ですか?w
時間がある人はいいですね。
『どんだけ〜www』
一生狩場でイライラしながらソロしててください。
でわ^^ノシ

638 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/03(火) 12:31:53 [ UC5jIJls ]
休止してて再開したけど・・・・
何か雰囲気変わっちゃいましたね。
自分にはついていけませんでした。
昨日、今日と資産全部売り払ってクラン倉庫に入れてきました。
いっぱい話したかったフレはいるけどなんか未練がましいし。
ここで引退宣言して終りです。
楽しかったです、もうこんなMMOとは出会えないと思う。
さよなら、リネⅡ、みんな元気でな。

639 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/03(火) 16:11:47 [ tvwoF.os ]
OBの頃、ホントに楽しかったですの^^
無邪気にみんなでシャウトでお話して、遺跡で全滅したり、
白チャットでさまざまな情報交換する人たち。
とにかく全てが新鮮で生き生きしてましたの(*^_^*)/
コレがほぼ初めてのネットゲームだったから、
リリミアは新鮮な感動で夢中になれたのかもね^^
頑張ってお金貯めてショートスピア買ったり、もうドキドキでしたの。

いつしか、シャウトで話すと
「PT募集や商売チャットの邪魔だからやめて下さい」
「2度と来るな」
そんなWISが来るようになったわね。
ちょっとシャウトすれば遮断の嵐ですの。
今となっては無邪気にリネ2を楽しんでる人はほぼいなく、
必死な狩り・装備に夢中なゲームマニアばかり。
レイド争いや、FPK戦もリリミアには合わないわね。

いつしかリリミア自身も単調な狩りを作業のようにこなすだけになり・・・。
昔は、それなりに頑張れば装備や狩り場もステップアップしていったけど、
レベル78ともなると同じ装備で1年以上、同じ狩り場で1年以上って状態。
何より毎日7時間とかの廃プレーはすでに中毒状態で、
ドキドキ感や新鮮さはなく、ただ廃狩り作業。

もうそろそろこのあたりでイイかな・・・。
昨日は普通にみんなとお話しして普通にログアウト。
単調になりつつも、いろんな仲間とお話しした毎日はとっても楽しかったですの。
引退宣言せず、静かに消えるコトにしましたの。
これでお別れにゃ(*^_^*)/

そして今日・・・、ふとリネ2公式ページを見ると、経験値アデナ2倍イベントが週末から!!
すぐONして、血盟員のみんなに報告。
「2倍イベントにゃ!!毎日徹夜で10時間はがんばるぅ〜〜!!」
もぉ、リネ2やめられないカラダになってる〜〜><
助けて・・・(;o;_;)o グスグス

640 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

641 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/03(火) 18:30:08 [ /3UFLpM2 ]
スレチ承知で書くけど、フェードアウトは「すご攻2」で
「クラン脱退が言いづらかったら、二度とINせず、そのまま
フェードアウトしよう」って推奨してるw


続けてる身としては、ちょびっとの引退宣言くらいは欲しい

慕われてる人だと引き止められて大変なんだろうけどね
自分は、悲しいけど引き止めたりまではしない

642 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/03(火) 18:52:45 [ sDOdvlhI ]
リリ姫〜〜!!引退しないで〜〜;;


と思ったら、リリ姫もNCの策略にはまってしまったのね^^v
引退なくてよかった^−^

643 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/03(火) 19:47:21 [ .2K1PUQc ]
こんばんは。
引退を考えてます。まだ決めたわけじゃないですが。。。

以下、書き終わって読んでみると長々と優柔不断なグチになってしまいました。
カンベンして下さい。

C3からリネしてるけど、最近なんか楽しくない。いや、楽しくないわけじゃないんだけど
時々自分は何してるんだ?って思う時が多くなった。
ここに書き込んでいった人と同じで最初はものすごく楽しかった。初めてPT組んだ時や
初めてのクラン、モンス取り合うほど人がいた露営や処刑場、、、。
今では味わう事のできない楽しさだったな。
俺2PCしてるんだ。というのも最初は1PCだったけど人よりLv上げたい、儲けたい、
いい装備したい、とか思うようになってね。気がついたら2PCで必死に狩りして
Lv上げてる状態になってた。
ここで言うような事じゃないけどRMTはしたことない。2PCで経験値、アデナの効率を求めて
いつも一人で狩ってたよ。クランは入ってた。てか、今でもそのクランにいるけど。
今思えばクランのみんなともっと楽しく狩りすればよかったな。
メインキャラ3次職になって、クランで城取ってなんか目標ってものがなくなった気がするんだ。
リネ自体人が減ってるって感じるな。みんな目標がなくなって引退したんだろうか。
このままリネ続けてなんか楽しい事あるんだろうか?って考える。もう、こんな事
考え出したらリネ楽しめないのかな。
今は引退(っていうか休止してみるのもいいかも)するかなにか新しくリネ内で楽しめること
探すか考えてる。
いままで自分だけのこと考えてリネしてきたから、クランのみんなが楽しめるような事を
何かしてみようかとかとも考えてる。
自分でも引退したいのかしたくないのかよくわからない。
もう少し考えてみることにする。

644 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/03(火) 21:09:14 [ tvwoF.os ]
>>643
週に2回くらいONして、ちょこっと狩りしたりチャットしたり、
そんなペースで気軽に遊べばイイのよ(*^_^*)/

人口は実はあまり変わってないかもしれませんの。
リネ2の世界がどんどん広くなり、人数は同じ。
あとは分かるわね^^
人口密度が下がって、減ったように見えるだけよw

リネ2内で「新しいことや刺激」は考えるだけ無駄ですの。
結局誰もついてこなくて失望・・・ってパターン決定よ。

リネ2がなんとなくツラクなってきてるところでレベル上げ頑張りすぎると、
一気にトーンダウンするから、ほどほどに遊ぶのよ(*^_^*)/

645 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/03(火) 21:21:53 [ 8f4RMt4c ]
いや、逆に週二回くらいで約3000円は高いぞ。
はっきり言うが、それほどクラメンと交流ないみたいだし、この機会にやめるのをオススメする。
俺もメインをサブサブまで育てたんだけど、はっきり言ってクラメンと喋る為だけにINしてるようなものかな。
大規模アップデートがないと飽きるよね。
変な意味にとらないでほしいが、やめたいと考えた時がやめどきさ。
MMOなんて、終わりがないんだから。
友人とサヨナラできるなら引退。
俺はなんか寂しくて引退出来ないチキンw

646 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/03(火) 21:50:48 [ 5kmXRKiA ]
>>643クラメンとか友達がいるから惰性でリネしてるって感じかな?
おもしろみがなくなってきたならそろそろこのゲームも潮時。
所詮ゲーム、次探せばいいと思うけど、OBからやってれば約3年、
やめたいけどやめられない葛藤はあるかと思う。

引退ってかしこまらないで、イン時間を減らせばいいんじゃない?
それで休止って感じで。
外出て気分転換すると、いまそんな風に考えてる>>643さんにとって
このままゲーム続けてるのがつまらなくなるかも。時間の無駄かなって。

自分のいまフェードアウト中なんですよ。
もういいかなって思ってる。

647 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 00:58:04 [ J4oqpeig ]
別にすすめるわけじゃないけど俺もフェードアウト派。

INしたら同じことを繰り返してた頃。
時間ないからソロを4¥くらい、帰還して、露店ちょっと見る。
その間にクラメンが来てればチャットでしゃべって落ちる…。

ちょうどリアル忙しくて月額もったいないくらいIN率減ってて
もういいかなって感じだった。

引退&休止宣言は課金が切れたあとクランBBSに書いた。
まだ続ける人がいるゲーム内でわざわざ言うこともないと思う。
だれかに「いつでも戻っておいで」とか「待ってるよ」と言わせて
ログアウトするのはつらい。
その人が辞めたいときはすぐ辞められるようにしたい…。

INしなくなれば自分のいないゲーム内では
「最近見ない」「引退かな」って思われるから大丈夫。

あと、リリミア…
MAPが広がったからじゃないって本当はわかってるはずだ。
俺の周囲では自分が最後のOB生き残りだった…。
鯖は違うけど、同じくあの頃は最高だったねw十分遊べて満足。

648 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 01:07:07 [ J4oqpeig ]
↑ちなみにクランBBSには、ほとんどINしない的な書き込みだったので
引退宣言はしてない… やっぱりフェードアウトw

649 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/04(水) 13:06:13 [ TryzMryY ]
>>647
確かに引退者は多いわねw
あえて書かなかったけど、リリミアはOB初日からフィロソフィア同盟、
フェニックス血盟の盟主でしたの。

3つの血盟からなる同盟は最後まで130人いたわね。
しかし、いつの間にかみんなONしなくなり、
それでもいつかは帰ってきて、またみんなでおしゃべりしようとず〜っと待ってましたの。
戻ってくる者はほぼ一人もいなく、最後には130人いて実質10人程度。
土曜日・日曜日の夜でもONは数人か、最悪リリミア1人であと露店放置とか。
いつでも人が全くいない状態では、残ってる人も気の毒ね。
1ヶ月前、遂に同盟と血盟解散したにゃ。
解散の30分前、ギラン大聖堂に10人くらい集まってささやかな解散式。
「みんなとってもいい子でしたの^^ ありがとにゃおん(*^_^*)/」
とってもサミチィわね。

血盟人数制限40人って仕様が少なすぎて、致命的だったかな。
40人じゃ、よっぽど廃特化で集めないと十分なON率は確保出来ないね。
常に人数いっぱいの40人ギリギリで、追加募集出来ない状態でしたの。
ちょっとON少なくなった人を次々除名なんてイヤだし・・・。
血盟でなくて、仲のいい人達が常時参加できる、制限300人くらいの
チャットルームでもあれば、また大きくフェニックスの形も変わってたと思うにゃ。

しかし、争い主体のゲームになっていく中、争いが嫌いなリリミアはもう
リネ2のシステム自体合わないわねw
中小勢力が、数人のレベル60代PT組んで攻城出ても、10秒で死んで何も出来ず、
敵は全員3次職にS装備で固めた数百人攻城参加の同盟とか。もうバカらしいわね。
数百人vs5人w まぁどこかの攻城連合参加してもいいんだけど、もう50代・60代のライト層が
参加して遊べるような内容じゃないわね、攻城は。
今後実装される目玉の要塞戦・国家戦も中小の非攻城同盟には関係なし。
ホント、楽しめてるのは一日7時間プレイできる廃様による廃特化血盟くらい。
次々にライトユーザーと中小血盟がダメになって消えていく中、
もうリリミアも潮時かしらね。
って、、ちょっとスレッドの趣旨とはずれたかしらw

650 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 13:13:02 [ TKohN1P6 ]
130キャラの内、メインキャラはどれだけ入っていたんだろうなw
ライト層云々は確かにその通りだけど
ノーブレスのリリミアからそんな言葉が出るとは思わなかったwww

651 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 13:13:58 [ T6CGStzs ]
復帰の意思のない休止中の人間だけど、大手血盟にいてナンボみたいなアップデート続くと
戻る気も起こらない。

652 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 13:57:07 [ o9VXlrlo ]
>>649
リリミアさん、中小勢力に力を貸してくれ。

リリミアさんが動いてくれないと一生バーツはそのままだと正直思う

653 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/04(水) 16:02:29 [ TryzMryY ]
レベル80のオーバーロード無敵スキル、劇的に同盟が強くなるアップデート。
レベル80エンチャが同盟勝利のキーポイントとかバカらしいですのw
大手にいたら大手にいたで、みんなに必死についてかなきゃすぐに取り残される焦燥感。
追加されていくレイドボス等は、バーツではトップのたった2同盟くらいの大手だけが1年以上完全独占。
かといって、一般野良達の楽しみを奪っている大手に入る気もまったくないしね。

唯一、カマエル実装で多少一般人が戻る可能性はあるけど、、
それもレベル40くらいでオナカいっぱいになりそうな予感がしますの。

ライト層でも楽しめるアップデートが今後追加される可能性なんて皆無だろうし、
「完全に終わった」感が蔓延してるわね。
とは言っても、過去に遺品ドロップの廃止等、とんでもない良アップデートも来たことあるし、
まだまだ期待は出来るかもしれませんの。
安心して、Sアクセや礼服、Aグレード持ち替え武器持って遊べるのは、
ほんと気軽で狩りが面白くなったにゃ。
MPK遺品ドロとかが蔓延状態のまま放置だったらもう引退してたかもしれないわねw
まぁ、多くの問題はあるけど、このままノンビリとたまに狩りしながら、
血盟員達と気軽なチャットでしばらく遊んでみますの(*^_^*)/

654 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/04(水) 16:19:15 [ TryzMryY ]
>>652
談合で完全に決まってるオリンピアの英雄枠。
セブンサインは実装後たった1同盟だけがずっと完全勝利で、完全死にシステム。
バイウム・ザケン・フリンテッサ・リリス・アナキム・QA等は2同盟くらいで、
2年くらい完全閉鎖討伐。ボスアクセが市場に流れることはまずない。
攻城戦はトップ2勢力のみ。
ちょっとでもボス討伐に介入すれば、引退するまで2ちゃんねる系掲示板で叩かれるし、

もうバーツの勢力状態が改善することはなさそうねw
レイドや攻城好きな人が、根気よく新しいコトに挑戦し続けることが一番かもしれませんの。

大手同盟の閉鎖討伐動画見るかしら??
http://www.geocities.jp/lilimia01/lili-anime05.zip
深夜でも1同盟で100人集まってバイウム討伐とか、
やってる本人達は楽しくってしょうがないんだろね。
毎月黙って100M以上個人で稼げて、常時100人くらいのONがあって、
大手に入りたい人はきっと多いと思うの。
しかし、そのおかげで大勢の人間が引退していく現状、
「自分だけが楽しめればそれでいい」そんな人間ばかりなのはリアルもリネ2も同じかしらw
一度立ち止まって、広い視点で自分のやっていることを見つめて考えることが大切よ^^

655 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 18:38:47 [ ow./NY4A ]
ドビでOβから続けてはや3年??
まったり狩りをしながら、先発後発組が英雄やNBになるのをながめとりました。
いまはまだ課金が残っている状態なのでINしとりますが、
クラチャとか眺めて、露店しているだけの状態。
カマエルまで気力続くかなぁと思ったけれど、ちーっと難しいかな。

Oβ〜少しの間の、ワイワイガヤガヤしたE村の雰囲気が一番思い出に残っている。
旧ミュリカ前の岩の上でダラダラし続けるだけの遊び、思い出したかのように
狩りに出かけては全滅したり、中華と闘ったり、中華とスシとスキヤキの話で
異文化交流に挑戦したりと、楽しい思い出たっぷり。

そろそろ潮時かなーって。カマエルはみたいから、そのときは課金するかも
だけれど、そのままフェードアウトしていきたいかな。

656 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/04(水) 19:30:12 [ TryzMryY ]
そんな心構えじゃ週末の2倍イベント乗り切れないぞっw

OBの頃、右も左も分からずみんなで無茶して騒いでた頃が一番楽しかったって人がやっぱり多いようね(*^_^*)/

657 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 19:48:18 [ Men1QW.c ]
下げられないリリミアは逝ってよしww

658 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 20:26:23 [ ZHxd67CM ]
そうか?休止中のリオナ住民だが
リリミア好きになったw

659 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 20:39:10 [ /ZfGx26I ]
村の長老が昔話に花を咲かせるスレになりました。

660 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 21:29:36 [ 067MKiew ]
リリミア ◆Lily702ujU
こいつは偽者

本物は、
28 :リリミア ◆Lilia5AJtg:2007/06/17(日) 08:25:10 ID:ek/hSESs0
あぁ〜ん(*^_^*)/ グラ様〜〜ヽ(^。^)丿
リリミア姫が来たからにはもう荒らしはオシオキですの( -o-)/☆ビシ! 〜(#ToT)アウ!

リネージュ2最大のネタキャラ、それがグラ様ですのw
リリ姫のオモチャ、それがグラディエーター、この運命からは逃れられないんだからぁ〜!
なんと言っても笑えるのがあの、チャージの気合い貯めよね〜。
こんなゲームであんな必死に何度も気合い貯めるグラ様の姿ときたら、、、きゃはははw

661 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 22:56:48 [ LZGPyFJs ]
どっちも本物。2PCで別々のIDとったんだよ。
昔から自作自演好きだから偽物を装っていながら本物を書く
きちがい。意味がわからなければ、このスレに書いてある事と
引退スレで書いた事を比較してみろ。コピペすりゃすむ事を
補足してわざわざ書き換えてあるわ。

662 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/04(水) 23:46:27 [ B26B8zxk ]
>>661これだな?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1098372538/381

その後クランだけ解散して結局プレイ続行。
シルレンスレで偽者が出現したのをヒントに
自分でも2PC目(自演用)を別ID取得って流れか?

190 :リリミア ◆Lilia54anE:2007/06/21(木) 22:51:33 ID:Ttl3PR0I0
にゃお〜ん(*^_^*)/
もう今日はシコシコして寝るですのヽ(^。^)丿


191 :リリミア ◆Lilia5AJtg:2007/06/21(木) 23:21:47 ID:GcjAIlQU0
ちょっとw
ヘンなトリップ勝手に作らないでよねw

663 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/05(木) 03:10:52 [ QpP1U1Jo ]
細かいことは気にせず、みんな楽しく遊ぶですの(*^_^*)/

664 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/05(木) 04:17:30 [ iONhWxp6 ]
うっさい お前の黒歴史貼っといてやるから早々に去ね

137 名前:アリス ◆AliceNsBZI 投稿日:04/02/19 07:20 ID:uN+pIJB9
俺、無理矢理エッチネタって大好きなんだよねw
ジャグナー森林で、レベル稼ぎしてるタル♀をスリプルIIIで眠らせて・・・
湖のほとりの小屋に連行してぇ!!!

138 名前:アリス ◆AliceNsBZI 投稿日:04/02/19 07:22 ID:uN+pIJB9
そしてタル♀を、黄色のウェディングドレスに着替えさせて、
ベッドに両手両足を四方に縛り付ける・・・。
しばらくして・・・

139 名前:アリス ◆AliceNsBZI 投稿日:04/02/19 07:25 ID:uN+pIJB9
タル♀「う・・・・ここは??や!?なにコレ!あなた誰!?」
リューゼック「フン、お目覚めかね?タル♀君。」
タル♀「さっさとほどいてよ!家に帰して!!」
リューゼック「そうは、いかんよタル♀君。キミはこれから私を楽しませる
んだからねぇ。」

140 名前:アリス ◆AliceNsBZI 投稿日:04/02/19 07:29 ID:uN+pIJB9
俺はオニオンソードでタル♀に着せた黄色のウェディングドレス
の胸のあたりをゆっくりと切り裂いた。
タル♀「や!!やめてやめて!!」
幼い少女の、まだ膨らみかけのはかないムネがあらわになる・・・・。
タル♀「見ないでぇ!!」
リューゼック「Good・・・エクセレント・・・」
タル♀の絹のように白い肌は、恐怖で震えていた。

665 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/05(木) 09:28:11 [ ubWcp2W. ]
スリプル?FFか?
リリミアってFFもやってたのか?まさかFFオンラインって事
は無いよな?もしFFOなら、リリミアは、また嘘ついた事になるが。

666 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/05(木) 10:49:34 [ Uc57M/5o ]
本人かなんてどうでもいいよ
語ってるのはOBからやってて疲れた盟主には違いない


ああ、荒らしてるの社員か・・・

運営の敵【未実装アイテム・引退者・さようなら】sage疲れちゃったんだ?w

667 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/05(木) 15:03:02 [ ZltMPrDw ]
>>666リリミア本人乙。
引退するつもりで騒いで結局しないとか、疲れた言いながら
イベント会場でシャウトしまくるとか、どんだけリネライフ
満喫してんだよww

リリミアは引退しろよ。思い出話語るならそれからだ。

668 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/05(木) 15:19:01 [ 4KxdILJc ]
RMTと2PCで一年近く寝ると仕事以外はリネって感じでやってきたがこれはダメ人間にしちまうゲームだね。総資産うっぱらったら15万くらいになったから服買って冬はボード、ウェア買ってリアル満喫するか。あー早めに引退してよかった

669 名前:リリミア ◆Lily702ujU 投稿日:2007/07/05(木) 15:29:35 [ QpP1U1Jo ]
みんな、まだ騒いでるのね〜w

RMTはダメですの(*^_^*)/
健全に少しずつ気軽に遊んだ方が心にもイイわね^^
それと、廃プレーになりがちだから、なるべく
資産や装備なんて気にせずマイペースが一番よヽ(^。^)丿

670 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/05(木) 16:12:54 [ R/C9FzbQ ]
マイペース、マイペース言うヤツほど、
気にしてるつうか。ちゃっかりいい装備揃えてたりしてるもんだ。
本当にマイペースなヤツはいちいち「マイペース」なんて言わんしな。
まぁ、それはさておき。

あれぇ?なに書き込もうとしてたんだっけ・・

671 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/06(金) 05:54:03 [ HtpBO/cs ]
俺さっき資産クラン倉庫に放り込んでアカ消してやめてきたけど
いくらGMコールしても消えないBOTとかがわんさかいるMMOやると感覚が
麻痺してくるな〜ってリネやって思ったよ(・ω・`)
次のUPも防具がLv80にならんと装備できないとかもうやってらんねw
カマエルなんかよりBOTの駆除しろやあああああって思ってやめた引退者でしたまる

672 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/06(金) 13:20:37 [ 2l.XvM2g ]
125 名前:アリス ◆AliceNsBZI 投稿日:04/02/19 06:51 ID:uN+pIJB9
サポシと俺は根本的に何かが違うなw
俺は一回作り出したキャラは一生使う。死ぬまで使う。
リリミアやリューゼック、フェリミン、リミエス、アレーク、フェンミー他大勢
この宇宙で唯一の名前が付いた俺の友達達は一生サポートする。
サポシの作り出すキャラは、俺の作り出すキャラと
目指す方向性や、思想、アーキテクチャが違うのかもしれないね。


リリミアデラかっこいい

673 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/07(土) 17:57:44 [ OHxTRDpw ]
リリミアはどうして働かないの?
職歴無し?

674 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/08(日) 06:26:31 [ Q1fwfAUM ]
職歴なしage
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/dame/1182925612/l50
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/dame/1168170336/l50

675 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/09(月) 02:41:51 [ GxVnSuf6 ]
知らなかったけどバーツって本当にリリミアの書いてある通りなの??
ボス完全クローズド、7サイン負けっぱなしって・・・・・

バーツ民情けねぇぞ!

676 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/09(月) 13:08:28 [ v/v4peww ]
>>675
先週・今週は黄昏、それ以前は黎明。
ただし、大手血盟のLT・TMの祭典状況で7サインが左右するのは事実。
大ボスは、ほぼクローズド。一般レイドはその限りではない。
廃人達には一般人は勝てません(^^

677 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/09(月) 14:24:23 [ 77maSGYQ ]
廃人に勝てないのはしょうがない。
しかし、廃人しか楽しめないアップデートを続けたリネ2に未練はない。

678 名前:鯖スレ統合議論中 投稿日:2007/07/09(月) 15:54:41 [ IQ0BLx22 ]
ttp://onlinemuryogame.iaigiri.com/

ROHANに移住します。今までありがとうリネ2!

679 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/22(水) 03:03:13 [ QoRMNwoM ]
sage

680 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/23(木) 11:48:53 [ lJ0grjh. ]
sage

681 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/24(金) 22:14:39 [ /DBxBMgg ]
漏れは「MMO難民」なんだ。。。
リネ2やめたいんだ。。。。でも出るゲーム出るゲーム
糞なんだ。

次世代MMOなんて呼ばれたゲームは、
蓋を開ければ糞ゲー
もしくは、実質中止。。。

正確に書くと、「グラナドエスパダ」「AION」「ZerA」だ
2年前はwktkし、リネ2に見切りをつけ、他のmmoしながら
待ってたんだ。。結果はお察し・・・・


つまり何がいいたいかと言うと、
MMOをある程度やってた奴はMMOからは抜け出せないよ。
そしてMMOでまともなのは、何だかんだいって、限られてくる・・
「さようなら、ありがとう」の後に続く言葉は、、



そう




「戻ってきちゃった^^;テヘッ」 だ!!

682 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/24(金) 23:15:25 [ /nmh/ZVM ]
>「グラナドエスパダ」「AION」「ZerA」
対戦ゲー:FEZ
狩りゲー:モンハン

この2つでリネは不要になるでガチだ。一度行って来い。

683 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

684 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/25(土) 00:02:03 [ 5fsJbhp2 ]
リネが必要だ 他のゲームが必要だと考えている諸君
一度 よく見つめてください
それは あなたがわざわざ求めるほどのものなんでしょうか?
それとも ただ幻想ぶっこきたいだけなんでしょうか

685 名前:名前制限中 投稿日:2007/08/25(土) 00:05:18 [ hnbIkwK. ]
モンハンは飽きるのが早いかもわからんな。

686 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/11(火) 15:26:47 [ UTaf9qjY ]
うん。ネトゲは中毒になるよ。高校やめちゃったもん。
皆には学校が自分に合わなかったとか言っといたけど実際ネトゲしてたから。
学校やめるよ同時にネトゲもやめた。
それでも深夜型の後遺症が残った、んでなにもできない。
家でゴロゴロして飯くってるだけ。
ネトゲはやめてからも立ち上がるまでに時間がいる気がする。
久々にリネージュやってみた、俗に言う廃人だったのでヤギになれたけど回りは禿だらけ
そいつら僕に抜いたよとか自慢してきた。
以前の僕ならムキになって抜き返そうとしただろうけど、なんかすげークダラナイことに
感じてきた。
うざいからアンイスコしてやった。
アカウントは消してない、やっぱその辺ヘタレだけど正直もうログインする気がしない。
なんかこうメンドイ。
ちなみに僕が一般復帰するまでにかかった時間は1年半。
マジムダ。
無駄以外なんでもない。
ひたすらむだ。
無駄すぎる。
はまってるやつら気づけネトゲなんておもしろくないぞ。
まぁやりたいやつは飽きるまであればいい。飽きたころにきづくさ、
遅いかどうかは君しだい。
まぁガンガレ

687 名前:sage 投稿日:2007/09/28(金) 02:40:00 [ zXgtfF/. ]
リリミアさんの言ってるのがバーツの現状ですね。
サブクエで待ってる人お構いなしに サゲン討伐ひどいもんですよ。
最近野良もめっきり減って槍PTしかないですね。
MMOじゃなくってもよさそうになってきました。

688 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/28(金) 03:59:21 [ 7R9Z7Hm. ]
みっくみっくにされたんでネトゲ止めます(#´`#)ノ

689 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/28(金) 04:04:05 [ XKk8.UsE ]
昔の感覚で野良参加とかすると怒られたりけなされたりする
社会人だからファーストがまだ60代
野良行くと周りはマジェ着たサブサブ
効率効率でまるで自分がBOTにでもなったみたいな単調な動き
プレイヤースキルなんか関係無い型にはまったレイド
ほんとにつまらないねー
冷めた人しか居ない
ネトゲって最後はこんなつまらない人しか残らないもんなのかなー
俺は辞めないけどね
リネ2がはじめてのネトゲでほんと夢中だった
リアルも多少犠牲にしてきたしねー
だからネトゲはリネ2で最後にする。
サービス終了まで残ってやるっす

690 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/28(金) 10:13:51 [ ZbC9erh6 ]
さよならスレなのに、社壊人がいます

691 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/29(土) 13:24:59 [ 3iyYdyIk ]
BOTが一杯増えてきたから辞め時だとオモタ

692 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/29(土) 13:45:31 [ T4aX854s ]
そんなのずっと前からじゃん

693 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/29(土) 14:25:57 [ z0hQl7Rk ]
さよならなんかは言わせない

694 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/29(土) 14:56:58 [ .3WQLFBk ]
http://29g.net/html/072917.php
ほらよ

695 名前:名前制限中 投稿日:2007/09/30(日) 02:05:02 [ T.GzqEyU ]
さよならは別れの 言葉じゃなくて〜
再び逢うまでの 遠い約束〜
夢のいた場所に 未練残しても〜
心寒いだけさ〜

696 名前:血盟募集 投稿日:2007/10/15(月) 14:04:55 [ CuZezt7w ]
少し前から、血盟募集BBSを眺めていると「Lineage2 ご新規なんです」みたいな書込みが
多いなぁ〜っと思っていたので妙に納得。 と、そんなこともありますが! みんなレベルも高
くなってきて、少し狩りに慣れてきてる感じがするのですが、どうでしょう? ...
http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.zip

697 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/15(月) 14:19:20 [ 151rzyzw ]
一言でいえばこのゲームは末期で飽きたぽ・。・
先日引退したぽ
戻ってこれないように装備全部アデナにかえて業者にうっちゃった^−^
11万だって^^
今のアデナ買取相場は1M=145円くらいってとこか(一番高い鯖で)
一つ言っておこう
過疎ゲーってことは理解してるよな?
じゃあさらにアデナ相場はさがるぞw
こないだまでキャスとかだと1M=200円こえてたしな
今では50円以上ダウンしている
これはRMTする人が減ったというより
プレイヤーが減ったってことなんだ
みんな早いうちに現金にかえといたほうがいいぞ^^

698 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/15(月) 14:36:35 [ 9r/uM/yE ]
おまえわかってないな。
個人取引で売ればその倍にはなったのに。
今一番高いところは200円で売れるわけだが。

699 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/15(月) 21:17:39 [ 151rzyzw ]
個人取引か業者だと買手からしても個人取引とか信用できねーじゃんw
ヤフオクとかによく出てるのみるが
いつも誰もほとんど入札してねーぞw
200円だってか?
それはちょい前の情報だな
今は買い取りに200円と書いてるとコモあるが
買取停止中だ
なんでだと思う??
それはな、在庫がおおいからなんだよ
それだけ過疎ってきてるってわけだ
200円って買取って書いてて停止中の業者も次買い取るときには
そんな値段ではかいとらんぞ
もう少し考えような。

700 名前:10鯖 王国皇女hiro姫(q・谷・)p 投稿日:2007/10/15(月) 21:27:13 [ F.6hearo ]
お・w・ 良スレ立ってるじゃんwちぃと話ししておきまそ^^
俺知らん方の為に、経歴のせときまw
 
C3から10鯖スタート最初はタイラント→ドワの銭稼ぎっぷりに惚れメインをドワへ移行
→非効率厨代表としてフラ板BBS住人として痛い事書いてリネ狩り放置w

→他のヤツラは、RMT全開。リネ初めてすげぇ遅くに記者クラブでRMTを
 見て超ショック受けるwww(エライ装備揃えるの早い人いるなと少し変に思ってた)

→でもゲームの課金だけでもイヤだったので『RMT無しでゲームしよう^^』
 と思い、『王国皇女hiro姫2(スミス)』と別スポドワの1垢に合計3体ドワ娘を所持

→それでもRMT全開者にはモチロン勝てず、ゲーム自体に疑問を感じはじめとうとうインタールード(かな?)前に引退^^
 
まw正直な話しリアル銭ケチってた俺が悪いのかもしれんけどねwwwwwww
 リネのキライなトコは、RMT・BOTの2種かな。他は、痛い人だろうと
ニートだろうと人それぞれだと思ってたので結構オープンでイケる。
 リネ2の好きなトコは、やっぱりチャットだったねぇ〜
パンヤつぅゴルフゲームしてたけどチャットがイケてなくて
ゲーム上でもペラペラしゃべりまくる俺にはマジでつらい;w;
後、リネ2に残ってる友人にいまだに後ろ髪引かれる思い・・・・
(つか復活汁!!といまだに多人数から電話かかってくるwwww)
 
引退した現在>平日リーマン土日スポーツクラブでバイト!
       HONNDA CROSSROADホスィので銭貯めちうw
       KW505(バギー50cc)をイジりまくり
       街中を爆走中。かなりオモロイ!!
       たまーにNCブログで友人等にコメント^^
       大規模なオフ会と大好きなリネ友人と企画中^^(福岡)
『リネの友人は最高だがリネの仕様は最低だと思ってる』

701 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/16(火) 22:33:04 [ QWJtAoJM ]
今 さっき全キャラの全装備とアデナを破壊して引退してきました。
OBから始めて約3年かな。
昼間はメダルイベントに夢中になって、一日5時間やれば一万個たまるななんて
本気で考えてた。
ただ それと同時にリアルを犠牲にしてまでゲームをして何が得られるのかななんて
最近 よく思うようになった。
引退のきっかけは まぁ OEなんですがwww
ただ 今回はいままでとちがう。
OEして武器を燃やすなんて今まで数え切れないくらいしたしww
いきさつを書くとするか・・・
サムツルをアデナが貯まるたびにOEしてきて運良く+8までなったんだ。
自分ではもうここまでと決めてたんだけど
周りにもっと青いサムツルを見るたびに歯止めがきかなくなってた。
まぁ なんというか・・・
このゲーム終わりがねえなって思ったんだ。
周りのいい装備や武器に負けないようにって続けてきたけど
確実にリネをやり続けることでリアルにも多少影響するわけで・・・
サムツルにDAIを貼るときも心の中ではこれで終わるかななんて思ってた・・
今までだったら残ったクリをいくらで処分して
そのアデナでちがうキャラの装備を買って・・・なんて前向きに考えるんだけど
今回はまったくそんな気がしなかった。
気づいたら装備 ゴミ箱に入れてましたよw
正直 今はとても気持ちが落ち着いてる。
俺は今まで、もしかしたらリネに追われていたのかもしれないな・・・
人よりいい装備でいたいとか、もっと青い武器を持ちたいとか。
まぁ なんだ みんなもリネは程ほどにな
周りの装備なんか気にしたら終わりだぜ・・・ 俺みたいにw
読みずらい文章最後まで読んでくれてありがとう;w;
^^ノシ

702 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/16(火) 22:36:13 [ QWJtAoJM ]
ageさせてw

703 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/16(火) 22:42:47 [ GGF17eHc ]
さようなら





そして









ただいまw

704 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/17(水) 02:09:02 [ /p2dNah6 ]
他の某大型MMO、初めてのネトゲで3年ハマった。
そりゃもう初めの方はリアル大丈夫かってくらい夢中になったよ。
でも、それもだんだん熱が冷めて運営にぶち切れて晴れて引退。
まったく今でも未練はないし、INしてみようかな〜とさえ思わない。

3ヶ月ほど前からリネ2をやってみた。
血盟に入り助けてもらったおかげで装備には困らなかったが、正直1ヶ月で
もう飽きがきていた。
3ヶ月続けているのは時間があるからなんとなくINしているだけ。
IN時間もかなり減った。
今回のイベントもさっき飽きた。

どこかで読んだことがある。
「初めてのネットゲームで飽きたら、それでネトゲは飽きたのと同じ」
なるほどな〜と思った。

705 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん [ 6.IaNYbY ]
あぼーん

706 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/17(水) 23:07:54 [ EPcbzA6c ]
>>704
最初のMMOってのはインパクトすごいからね。
UO厨が多い理由はそれ。
二度と同じ経験はできない。

707 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/18(木) 00:02:36 [ 8v8BsVh. ]
リネ引退しようと思ってたんだけど
ラグナロク2、三国志と正式サービス延期になったので
戻ってきましたw

708 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/18(木) 00:36:01 [ ieaAszsA ]
ネトゲってタバコと一緒で自分で気づかないと辞めれないだよなw
愛煙家に、「タバコってよくないよ?辞めた方いいよ」
つっても無駄なのと一緒でハマっちゃってる奴に
「まだやってんのこんなクソゲー」とか、「自分の将来考えてみろよ」とか
各鯖スレに、引退者がたまーに書き込みにくるけど
全く意味ないんだよなwww
当時の俺もほぼスルーだったなぁ・・w

俺は家庭持ちで盟主してたんだけど昼間仕事して、家族が寝静まったら
毎日深夜まで頑張って頑張って。ほんと毎日寝不足だった。
クラメンも増えて、外交も頑張って・・。
やああああっと念願の城持ちまできたんだ
数ヶ月、防衛も頑張った。毎日INして荘園の調整もした。
毎日出来る数え切れない強化スクを必死で売った。
そして別クランに落とされた時に・・なんて言うのかなあ。
夢から覚めたってゆーか、我に返ったってゆーか・・。
一気に冷めた。
そこで引退しとけばよかったんだけど、残るクラメンの事考えると・・。
ってのもあって、そこからズラズラひきづって
そこからやっと半年後に決心して
丁度、盟主交代できるアップデートもあって
いろいろ理由つけて、IN高くて古参なクラメンに盟主ゆずって誰にも告げず
課金切れと同時にすっぱり辞めた
振り返るとひどいことしたなーって思うけどさ

つづきます

709 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/18(木) 00:36:56 [ ieaAszsA ]
もうね、ものすんごい楽になったねwww
もう俺の中で、リネは仕事のレベルまできてたんだなきっと・・・。
引退したての頃は、いつも21時付近にINしてたのもあって
そのぐらいになると妙にソワソワしてたw
相当、中毒ってたことが分かる
今ではその毒も抜けて健康な生活を取り戻すことが出来た
当時嫁には、冷たい目で見られてたけど
プレイしてた時間を、くっちゃべながらTVでも見てる
本当に辞めてよかった、あらためてMMOって物の中毒性を体感できた。
家ゲーとかとはワケが違う、「危険」って言っても過言じゃないね

今現在ハマってる奴らにも、早く気づいてほしいよ

>>704
ほんとそう思うwwwww
最近、ふと新作のMMOいろいろやってみたんだけど
なぜか燃えないんだよなぁ・・・w
LV上げしてると、この作業が延々と続くと思うと即飽きる
ありがたい体になってくれたもんだねw

ああー長文失礼しました;;
ハマってた頃思い出してたらこんなに書いちまった
ふと、したらばっての検索して
おもしろいスレあったので覗いただけでした、バイバイー

710 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/18(木) 06:48:45 [ ASF9YosU ]
まあ嫁いるのならやめて正解だろうな

俺は何もないからいいや

711 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/23(火) 10:39:47 [ Aj5u.PE6 ]
>>710
同じく二号!!(´;ω;`)

712 名前:名前制限中 投稿日:2007/10/26(金) 21:34:46 [ RJNK4R4g ]
今日大好きな人が、引退しました。リネでお互い楽しみたいから、告白は最後にしました。(片思いだけど…)
君と出会えて、本当に楽しかったよ。
いつも遊んでくれて、ありがとう。
私は君の事忘れないけど、君は私の事忘れて。愛する君へ、今以上に幸せになってください。

サヨナラ

713 名前:名前制限中 投稿日:2007/11/14(水) 00:17:58 [ t/L/PWPQ ]
NCJから帰っておいでよメールきた

714 名前:名前制限中 投稿日:2007/11/19(月) 21:55:19 [ k1yFeRHw ]
またエンドレスな囚人生活になるから辞めとけ。
マゾイMMO始めるか辞めるかって実はかなり重要な人生の分岐点。

せっかくネット依存症が完治した元患者達に、帰っておいでとか悪魔かw

715 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/04(火) 02:55:35 [ aqQi8FdM ]
明日(もう今日か)からカマエルだが、俺のリネージュ2はインタールードで終了にするよ。
度重なる弱化修正にも閉口だが、カマエルプラスの情報を見て流石に限界を感じた。
クランの皆には言い出せなかったので、ひっそり消える事にする。
未練を残さないためにも、メイン武器を燃やしてきた。
今まで楽しかったよ。でも同じくらいキツかったな。
ありがとうリネージュ2、永遠にさよならだ。

716 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/05(水) 01:05:54 [ iit9vaxw ]
>>715
>クランの皆には言い出せなかったので、ひっそり消える事にする。
おつかれ。典型的自己中でよく頑張ったほうだとおもうよ。

717 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/05(水) 11:58:17 [ 1BFOusbg ]
>>716
>未練を残さないためにも、メイン武器を燃やしてきた。
ここだろ?間違ってるぞ?wwww
俺様によこさないで勝手に燃やすなって事が言いたかったんだろ?wwww

718 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/09(日) 10:37:33 [ sRfXW2eI ]
>>717
ちげーよ。

>>716はかくれんぼしてて、飽きたから、
誰にも連絡しないで勝手に帰りました。
っていう人間と同じレベルってこと。

719 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/09(日) 10:38:07 [ sRfXW2eI ]
アンカーミスった。>>718のレスは>>716>>715ね。

720 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/09(日) 11:05:14 [ qKoMSgk. ]
>はかくれんぼしてて、飽きたから、誰にも連絡しないで勝手に帰りました。
>っていう人間と同じレベルってこと。
何という低Lvな考え方だろうとワロタwwww

現実だと、かくれんぼ中に失踪したら探すけど、既に末期状態のゲームだから別に何とも思わないよ。

ゲームが生活の一部に組み込まれてる人はどうだかわからんけどねwwww

721 名前:名前制限中 投稿日:2007/12/09(日) 14:03:23 [ SE.j/0Ws ]
廃人は引退だと騒ぎアピールするが、一般人はフェードアウトが多い。
しかも廃人病気だから何度も戻ってくるし・・w

722 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/22(火) 04:29:20 [ sGDwVpJI ]
lol

723 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/22(火) 08:00:28 [ msgEaRwg ]
>>721
分かるわそれ

引退式とかしたがるよなー

724 名前:名前制限中 投稿日:2008/01/22(火) 09:18:15 [ rdfzp3eM ]
廃人の「引退」→構って構ってイベントやら公式掲示板で引退宣言。100%戻ってくる。
まともな人→知り合い数人に伝えて去っていく。ほぼ復帰しない。

725 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/21(金) 21:50:01 [ h845r.1c ]
やめたぞー

726 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/21(金) 23:05:37 [ rfx8veN6 ]
それでも引退するなら、ちゃんと伝えて欲しいな
フェードアウトした人を望みはほとんどないとは知りつつも、それでも待ってしまうのは、かなりツラいです…

727 名前:名前制限中 投稿日:2008/03/23(日) 15:48:02 [ TyR4irvw ]
リネ2引退じゃないけど、いま在籍してるクランに脱退の本当の理由とありがとうを。

今のクラン(まったり狩り)の状態に疲れ、「他のクランはどんな感じだろうか?」と思い、いろんなクランを体験して歩いてみた。
その中でいわゆる害クランと出会い、偏見を抱きつつも経験の為に入隊した。
しかし実際には明るく和気藹々としていて、なんだか拍子抜けしてしまった。
それから数日後、PKを成功させる為に作戦会議をしたのだが、その団結ぶりに俺は高ぶっていた。
その時の敵対クランへのPKに俺は立ち会わなかったが、チャットから返り討ちにされたことがわかった。
悔しさの中にも、「次こそは!」というアツい感情のチャット。
世間から見れば害なのかもしれないが、まったりクランには無い結束力・活気に俺は完全に心を奪われ、ここを第2のクランにすることを決めた。

もう、まったり狩りだけじゃ物足りないんだ・・・

俺を拾ってくれた今の盟主、仲間達には本当に感謝してる。
何も分からない新参者の俺が、ここまでやれたのも皆さんのおかげ。
本当にありがとう・・・

728 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/11(金) 00:28:19 [ wtsmd2Uc ]
カマッテちゃんニートの俺は引退したくても出来ない・・・
ニートなだけに課金きれても、したらば、公式に巡回カキコしてしまう・・OTZ
中毒なのは分かっているが辞めれない。業者にアデナ売って課金払うかな・・

729 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/11(金) 02:20:46 [ LpMr6xkw ]
ニートから脱出してかつ自分のお金でリネするって選択肢はないの?

730 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/22(火) 20:09:27 [ zZ9dNndU ]
ネトゲ辞めたいならここがお勧め
ttp://goli.dyndns.org/l2/
この鯖で遊ぶと、もうリネ2が虚しくなること間違いない

731 名前:名前制限中 投稿日:2008/04/23(水) 00:16:25 [ ktYlU28A ]
C2、3あたりが一番楽しかったな
クラハン、野良
ここ行けるかな?と無理矢理行って
そして、見たことのない巨大モンスターと対峙して
メンバーが死んだり、全滅したり
高レベルPKが突如出現したり(装備が当時最強ハザード
効率PTなんて皆無で
効率気にせず楽しく、MP休憩中にふざけあったり
レイドの時とか沢山の野良募集があり、ごり押しで倒したりと
ほんとに楽しかった!
今や、見る影もなく野良は減り、廃人同士の効率PTに狩場は占拠され、レイドは廃人1PTに食い尽くされ
中規模なQA、ザケンなども独占され、物価はあがり、新参にはとてもきつい廃人仕様になった
精練、属性、SEなどもう着いていけない
もう引退します。
完全に飽きました、さようなら。
つまらない文章長々と申し訳ないです。

732 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/03(土) 02:10:08 [ hH6b.Kds ]
文章の最後が
今から自殺でもすんのかよ。みたいな人居て笑ってしまった
ごめんよ〜

733 名前:orz 投稿日:2008/05/03(土) 04:30:20 [ Vt0aNDIk ]
俺はリネが初めてのMMOっていうかPCのゲームじたい初めてで3年ハマった、
仲いいリアフレと始めたんだけど2年とちょっとしたくらいでリアフレが引退しちまった!
俺も一緒にやめればよかったんだけどそのままズルズル続けてしまって飽きてきて害クラン入り、弱い者を一方的にPKするのもおもしろくなくなってきてBOTにも手を出してしまった、世間ではBOT非難しまくりだけど廃人でリアルを大事にしないやつや家庭を蔑ろにしてるやつと比べたらBOTの方がよっぽど健全じゃねーかって思って始めた、BOT仲間とかとゲームて言うより金稼ぎみたいな感覚に陥ってだんだんしんどくなって最近やっと引退できた!
文才なくてごめん、

734 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/03(土) 08:55:47 [ x2meWpi2 ]
>>733ゆとり乙w

735 名前:orz 投稿日:2008/05/03(土) 09:22:17 [ 6cAAS5KU ]
まぁギリゆとりじゃ無いんだけどね、自分のだらしなさを考えると言われても仕方無いわ、でもキッパリ引退出来たので過去は忘れます!

736 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/03(土) 10:53:43 [ dDuNqVtc ]
完全、完璧にゆとりです。
俺が保証してやるよ、安心して。

737 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/03(土) 11:09:05 [ jmcnOTr. ]
ゆとりとは年齢じゃなく生き方や育ち方だぜ。
無駄に年食ってようが、中国人並みの低いモラルで生きてるんじゃなぁ。
両親も似たようなゴミなんだろうな。

738 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/03(土) 11:53:14 [ LW6ZOBpQ ]
リネという趣味を共有する仲間じゃない^^
みんなゆとりなんだお^^
辞めれる人達がうらやましいよw私は2垢2PCするぐらいはまりすぎてしまったよ
貯金したほうがよかった;;  このまま一生がんばりまっす。ありがとうリネージュ2

739 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/03(土) 16:59:13 [ lv6fg5XA ]
まあ自分の人生だ
好きに生きろよ
でもほぼ100%後悔するだろな

740 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/03(土) 22:18:31 [ Pw1LvwWc ]
http://erosu.himitsukichi.info/up/becky/1209374199/

741 名前:orz 投稿日:2008/05/03(土) 23:15:41 [ ThrrbipA ]
まぁそんな事はどーでもいいんだ、若いうちは今が楽しければいいって考えて生きる人が多いからね、それがゆとりってんならそーかもね、でも後悔はしない、過去の事うだうだ考えてもしゃーないし!これから頑張ればいい事だし!

742 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/05(月) 00:23:44 [ DT/Ru.qI ]
リネやり始めてから、毎日のように通ってたパチに全くいかなくなり
安月給ながら3年間で貯金350万できた。
当時から付き合ってた彼女は、リネやってる時のオレが1番嫌いらしく
(話しかけられても相手しなかったり、携帯シカトしたりしてたから)
「リネやめなかったら別れる。」と。

ぇぇ、彼女とりましたよ。
今ではまたパチに通う毎日で、貯金の350万も1年で底をつきました。
大きな声じゃ言えないけど、リネとってたほう良かった(;′ω`)

743 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/05(月) 08:58:28 [ wk/yqtj. ]
彼女が部屋に居る時くらい、リネ自重するか、パチンコもやめればよかったのに

744 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/07(水) 23:46:42 [ ciZaQB2M ]
約1年ぶりに復帰した
当時のフレはだれも残っていなかった
初心に戻り、一から始めようと思ったが、誘惑に勝てずメインのA鈍器使って
ソッコーで1次転職済ませた。

20からの低Lvレイドに参加して愕然とした。
20前半なのに、みんなD最強装備で固めてきて、ナイト無しでも1PTで間単にレイドが食えた。
サバのPTマッチを見れば効率PTの募集しかなく、ボスの討伐募集板には、厳しい職と装備の制限がされていた。

C2からのスタートだったが、あのころにはまだ『冒険』があった気がした。
今はただ、『対人』を有利に進めるための育成&金策しか無いように思えた。

恐らく来月は課金しないと思う。
美しい思い出は、美しいままでおきたいから。

745 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/14(水) 02:06:34 [ NZI8cUV6 ]
>両親も似たようなゴミなんだろうなぁ

なんて掲示板でほざいてるおまえもゴミだろw

746 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/14(水) 05:43:09 [ H1UIhEWU ]
「両親も似たようなゴミ」と言うような子に育てた両親は、だな。

747 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/14(水) 19:09:31 [ jUSwsamw ]
どうでもいい

748 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/16(金) 14:52:35 [ 4mgXOPaw ]
なんらテクニックを必要としないクリックだけのシステムについに飽きた。
メイン79サブ77まで育てたし資産もG単位であった。
「引退する」と公言して引き止められたらきっと引退出来ないので誰にも言わないで引退です。
先月末にアンタ耳を含む全装備とアデナをゴミ箱に入れて盟主に「お世話になりました」とメールしてキャラデリ、アンインスコ。
OBがただただ無我夢中で楽しかった。
ありがとうリネ2。

さようならアデン。

749 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/22(木) 02:36:49 [ RZ3qH0ow ]
素敵な思い出をありがとう。
初めてやったオンラインゲーム。今まで抱いてた偏見を覆し、信じられないくらい夢中になれた。プレイを重ねていくごとに汚い部分を見るようになって他のゲームにも手を出してみたけど、やっぱりリネージュ2が大好きだった。
でも日に日に汚い部分しか見えなくなり、この大好きなゲームを綺麗なままで心に留めておきたい、そう思い今まで付き添ってくれた相方の引退に合わせて引退します。

ありがとうリネージュ2、そしてさようなら。

750 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/27(火) 21:56:07 [ s71qErQc ]
レベル40前後でスースとかを中華と取り合ってた頃が懐かしい。
逆に中華からいつも「PTok?」も来てた。
今考えれば中華と組んでやっても面白かったかもしれん。
あの頃が一番楽しかった。
3年ぶりに入ってみて、あの頃の思い出の場所に行ってみたが人っ子一人いやしねえ
みんなどこへ行ってしまったんだ。
今からまた続けても何からやっていいのか全くわからなくて
今から調べてやる気力もないので、
今回を最後にもう2度と入る事はないだろう。
アデナは全て適当な装備を買ったが、その装備も含めて
ゴースティンでレベル63のタイラントとレベル60のドワっ子の装備とかを
どこかレベル40位の狩場3箇所くらいに次の日曜日に置いていこうと思う。
それらを見つけた人がいたら役立ててくれ

751 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/29(木) 00:22:30 [ QapjVE4U ]
ネクカタが出来てから、急速につまらなくなりましたね
クルマから人が消え、
地下のネクカタへ移行
効率PTの前兆

レイドボス
昔のようにグループモンスで十分でした。

グループモンス特有のシャウトは好きだったなー
傲慢の塔周辺通るとガラッシアやエンミティゴーストラムのシャウト
ウザンカのシャウト
ほんとに懐かしい

レイドボスは正直必要なし
効率の先駆けになっただけ

ボスアクセの登場
こんなのあるから独占なんてのが出てくる。
昔はなかったから、人数無制限でワイワイ楽しめた


NCJはリネ2は何を目指しているのだろう

752 名前:名前制限中 投稿日:2008/05/30(金) 23:51:58 [ NbP17Ug6 ]
ニートの隔離施設じゃねえの?

753 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/01(日) 13:46:14 [ .1dVtGRE ]
お前KYって言われるだろ?

754 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/11(水) 15:08:53 [ 1Pz6WU4A ]
皆ありがとう

755 名前:名前制限中 投稿日:2008/06/15(日) 11:15:41 [ wG4OJ0fQ ]
いえいえ此方こそ

756 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/04(金) 15:09:21 [ uU4HHnoM ]
皆さよなら

757 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/07(月) 02:26:26 [ QlSW86OU ]
                       r-、    _,--,、
                       ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^   \
   ___   ___    __    \ _,,―ー'''/  .,r'"______      _______
   \  \_\__\ |__|    _ ゛   .丿  .,/   |       /    /         /
     \    \    ̄\      | |   丿  .,/    |__   / | ̄|_ / __    / __
       \   _\_____ \___/  | ,/′ 、ヽ,,、      / / | ̄  _|| ̄ |  |/   // ̄  /
         \  \ |     |    // .,/\ ヽ   _/ / /   |  |_|\   __//__/
           \__\\__/|___// .,,/    ヽ \|__/ //| |      \_\
                      ,/ /′     \ \     ̄    ̄
                     / /         \ \
                       /  /            \ \
                   / /              \ \
                  / /                >  /
                 / /                / /
               / /                 / /
              (  /               / /
               ) /              / /
               し′             L__つ

758 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/07(月) 02:27:31 [ QlSW86OU ]
>>753
KY=朝日新聞珊瑚礁捏造事件の意味。別の用法で使う奴は反日売国奴
間違っても、朝日新聞が流行らせようとしている「空気読め」という意味ではない。

759 名前:名前制限中 投稿日:2008/07/20(日) 16:57:24 [ aFjyrZGo ]
うめ

760 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/11(月) 12:12:30 [ 7xac5/jE ]
さっき武器作るのに失敗した
これ以上金策にモチベが上がらないんで引退するよ
じゃあね、みんな

761 名前:名前制限中 投稿日:2008/08/11(月) 16:00:42 [ sK5NdYfI ]
一度引退したが「帰っておいでよ」とかいうメールが来たから
無料期間の2週間だけ戻ることにした

762 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/20(土) 09:50:55 [ /XZbpUqw ]
原石付与17連続失敗してもうだめ

763 名前:名前制限中 投稿日:2008/09/23(火) 09:34:27 [ HIgZS4es ]
NCJがやる気を見せたので復帰したが、所詮NCJだった。
課金が切れ次第、終わりにします。

764 名前:名前制限中 投稿日:2008/10/11(土) 02:31:37 [ HPbaoJ92 ]
他人との競争を 強いられるこの仕様に うんざりです。
装備 レベル お金 職業 独占
優遇されるのは ほんの一部の 廃人のみ
低レベルでお金なくて 不遇職でも楽しめるよって 人は言うけど
それは 絶対ないな

大手クラン レイド独占OEしまくり 三次職で ¥充実してるほうが
何倍も楽しい

765 名前:名前制限中 投稿日:2008/11/12(水) 22:45:11 [ MStHcNss ]
他人との競争を 強いられるこの仕様に うんざりです。
装備 レベル お金 職業 独占
優遇されるのは ほんの一部の 廃人のみ
低レベルでお金なくて 不遇職でも楽しめるよって 人は言うけど
それは 絶対ないな

大手クラン レイド独占OEしまくり 三次職で ¥充実してるほうが
何倍も楽しい

766 名前:名前制限中 投稿日:2008/12/02(火) 13:03:56 [ mWxVNF3Q ]
ありがとうみんな

767 名前:名前制限中 投稿日:2009/02/02(月) 22:45:06 [ u6q30mbo ]
(ノ`⌒´)ノ ageちゃうっ!

768 名前:名前制限中 投稿日:2009/02/02(月) 23:59:41 [ umZeQrZQ ]
「ありがとう。」や「さようなら。」なんて言えなかったな。

一度くらい「好きだよ。」って言ってみたかったかも。


喜んでくれるうちにね…。

769 名前:名前制限中 投稿日:2009/03/12(木) 04:13:44 [ jNWskRio ]
ようやく約二年半のリネにピリオドを打つ。
本当レベリングに時間喰うね。
会社から資格取得を命ぜられ1日一時間2ヶ月勉強したら、合格。レベリングの時間と比較したらモチベが…
もう若くもないし時間を大切にします。
最後に、ありがとうリネージュⅡ。ありがとうクラメン、フレ、知らない人々。あとGMの方々も。
たかがゲームだけど、されどゲーム。楽しかったぞ。
無駄とは思ってません。あれはあれで大切な時間でした。皆さん、良いリネライフを!

770 名前:名前制限中 投稿日:2009/03/12(木) 13:39:44 [ rEfN3ZPw ]
あばょー
いい夢みさせてもらったよ!

771 名前:名前制限中 投稿日:2009/03/30(月) 14:21:39 [ 7PCuPn9I ]
やめる勇気なんてなかった、面白かったと思ってた。
だから、だれにも引退宣言なんてしてなかった。
が・・・
他のゲームしてみたんだ、リネ2ってひどかったんだな・・
アデナ貯めたくて2pcで露天放置、コデナだとか武器防具の相場調べ
レベル上げにはもちろん2pcでプロフィ作ったりシリエル作ったり
金ためるための狩り、ボス沸き待ち、レベル上げるための狩り、クエスト
戦争ったってデスペナ、pvpったってアカネ、ドロップペナ
永遠に縮まることのないだろう武器防具レベル格差
月3kも払ってlv1キャラがあるだけだしBOT対応できないし。
足枷楽しむクリックゲームだよな。

今は露天放置時間ゼロ、モンス狩りナシ(半年やって300も狩ってない)、ゲーム内通貨価値ゼロ
武器防具も1JOB3Kで完備するし、レベル格差も2週間あればカンスト倒せるくらいだし
INしたら戦場探して50VS50のペナなしpvp
3次職いないから勝てないとか英雄いないから勝てないとか、
ヒーラーバッファーいないから勝てないとか一切ないし。
5ヶ月たった今じゃ数箇所の鯖に1−2キャラずつ作っていろんな職楽しんでる。

さらばくそげー!

772 名前:名前制限中 投稿日:2009/03/31(火) 09:41:45 [ gc1B5Cdw ]
〜卒業〜

773 名前:名前制限中 投稿日:2009/03/31(火) 09:43:37 [ gc1B5Cdw ]
入学、入社、引っこし

774 名前:名前制限中 投稿日:2009/03/31(火) 14:06:31 [ gc1B5Cdw ]
_

775 名前:名前制限中 投稿日:2009/04/04(土) 14:53:59 [ ikbetV0o ]
仕事が忙しくなりすぎてネトゲそのものを引退  引き際として良い頃合と思う

776 名前:名前制限中 投稿日:2009/04/05(日) 15:33:28 [ /FfaBJ6E ]
ID:/FfaBJ6E0自演ばれて涙目wwww
これがNGなw

777 名前:名前制限中 投稿日:2009/04/05(日) 18:43:28 [ nVmcO6fc ]
>>771のIDはやる気満々なとこにふいた

778 名前:名前制限中 投稿日:2009/04/06(月) 01:33:14 [ 0tP02Bi2 ]
>>777
7PC!w

過去、壮絶な引退を遂げたのだが、
仕事が暇になったので、復帰しましたw

さようならこんにちわ・・・

779 名前:名前制限中 投稿日:2009/04/06(月) 23:04:43 [ w835Lm3U ]
壮絶な引退というのが何か知らんが
シャウトしたり引退式やったりなんかする奴は
まず間違いなく戻ってくるかまってちゃん

ホントに引退するなら何も言わずに消える

780 名前:名前制限中 投稿日:2009/04/26(日) 18:26:25 [ 2Pfz3DHQ ]
test

781 名前:WL 投稿日:2009/05/03(日) 23:59:56 [ ScmYwQ5Y ]
C1から始めて昨日クラメンに装備あげて引退した者です。印象に残った所を思い出したり。
1・初期村
DEで始めたが今でも黒魔法研究所はPTプレーの原点の場所。他の種族の初期村ダンジョンも良く出来ていた。
ドワーフのミスリル鉱山は探検して関心したもんだった。
2・城村前広場
骨クエが人気で狩れなかった時、城村の前の広場に骨が居てゆるやかな取り合いになって面白かった。
PTの空きが出来るまで、待ちながら狩っていた。
3・忘れられた神殿
ロケーションが遠い狩場だが当時はピュリが貴重な収入源だったので、良く行った。
中華との戦いもしばしば。死んでる中華をPTメンと話し合ってリザ。生き返って「Thanks」次に「GetOut」は笑った。
4・クルマ
職を限定しないPTプレー場としては一番面白かった。
GKの所で待ち合わせも今は昔の話。
5・DVC
橋下、坂上下何度行っても楽しめた。ダンジョンのデザインは秀逸。
以下いやだった所
ネクカタ特に地上のMOB数が減ったとこ。槍のMOBの集まり方が変わって一箇所にまとめるテクよりも壁に追い込むというテクなしの方が優遇されるデザイン。
追加されたダンジョンはMOBが大きくなるごとに雑になっていった様です。適切なMOBの大きさにとどめてほしかった。
いやな所が増えていったけど、初期の楽しい思い出にすがって最後は惰性でやってた感じがした。
最後はNCJの遊ばされてる感じがしたので嫌気が差したが、良いクラメンにめぐり合えて楽しくプレーできた。
みんな元気でな

782 名前:名前制限中 投稿日:2009/05/05(火) 18:36:21 [ QGbYEtMU ]
2年近くプレイしてきたが、この先レベリングしか無さそうでいい加減モチベ急下降
気分転換に新キャラ始める気にもなれない
それでもクラメンやフレがいるからインしてた
そんななか「俺のリネ2資産っていくらになるんだろうか?」と考えるようになった
初めての業者取引にドキドキしていた
業者からの見積額は15万円で勢いで承諾した
素っ裸になったキャラと空っぽのインベントリ
その画面を見ても何とも感じない俺
いままで装備品に執着し、縛られていたんだなぁと感じた
お世話になったクラメン、フレに挨拶してログアウト
んで最後の作業、アカウント削除
いままでの思い出と感謝を込めて左クリック
2年間ムダにしたなぁとは思わない
そんな2年間もあったなぁと笑えるように、リアル頑張って行こうと思う

783 名前:名前制限中 投稿日:2009/05/05(火) 22:55:27 [ mIZE/6Ck ]
>>782
見積額じゃなくて査定額か

784 名前:名前制限中 投稿日:2009/05/09(土) 20:12:30 [ wi2g57cA ]
ちょっとスレチなんだけど他に書くトコないからココに。

「すごい攻略やってます」って雑誌が休刊になっちゃったね。
既にリネやってないけど雑誌はずっと読んで楽しんでた。もうリネ友達は3次になったのかな〜とかクランは大きくなったのかなーとかね。

気になるからたまにブログを見るんだけど更新してない友達がだんだん増えていった。
きっとみんな夢から覚めたんだね。

雑誌の休刊のおかげで今一つ引きづってたモヤモヤが晴れて一つの物語が終わったようにスッキリした気分だよ。

雑誌編集者及び製作に関わった皆様今までありがとう。そしてお疲れ様でした。

785 名前:名前制限中 投稿日:2009/05/10(日) 02:16:21 [ HnuwOHz2 ]
盟主が当然クラン解散
メンバーにメールを送り新しくクランを作った
多数決で自分が盟主になることに
少しずつ大きくなり戦争で城をとった事もある
それから数年…
先月ついに最後のクラメンが引退した
GWにもInしてみたがクラメンの名前は黒いまま…
多分もうInしないだろうと思い出の場所を巡ってみた
懐かしいなぁとかクラチャで話しかけても当然何も反応がない
楽しかったはずの思い出の場所なのに全然楽しくなかった
もう心残りもないし
自分の冒険もここで終わりにしようと思う
願わくば拙い盟主に何年も付き合ってくれたクラメン達に幸あらんことを…

786 名前:名前制限中 投稿日:2009/06/05(金) 05:34:34 [ Duu2tmWU ]
test

787 名前:名前制限中 投稿日:2009/06/05(金) 18:36:53 [ PW9ems1c ]
(・_・)/ (*'口'*) メ( ̄_ ̄;) うーん (o ̄ー ̄o) ムフフダネ (*っ'-')=〇
(`・ω・´)シャキーーン (´・ω・`)ショボーーン (/・x・\)ヤルカァーーー え−(・A・)−っ
フフフ('-'*) ('-'*) (゚x゚*)プッ ( ̄、 ̄*)zzz。oO (/-\*) ハジュカチ
ヽ('-'*) ('-'*)ゞ (*'-') (*'-')フフフ
(* ̄ノ ̄)/○チーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
\(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~
☆.。.:*・゜☆
(・ロ・*!! ヒィーーー(((((・ロ・*;;;;;;;;; ウワーーン(;ロ;* (・ロ・*三*・ロ・)
(・ロ・*!? (・口・) (Y)・¥・(Y) フォッフォッフォッフォッフォッ
(ノ・口・)ノ (゜皿゜)ガビィーーーーーン (・口・)ノ [EXIT] ヽ( ̄口 ̄;)ノ~~~ ニゲロー!!
(・・`) (・ェ・`) (ノ・口・)ノ<イラナイヤ ポイッ
(゚Д゚;≡;゚Д゚) (゜〜゜)フゥーーーン (フ゜口゜)フ ヽ(_ _*)ノ ドテッ

788 名前:名前制限中 投稿日:2009/06/17(水) 21:03:29 [ eufFd.7k ]
元々RMTerとBOTerが有利なゲームだったが
RMTerとBOTerしか楽しめないゲームになった時点で
一般プレイヤーは引退しろと言われたようなもの

789 名前:名前制限中 投稿日:2009/07/21(火) 20:08:53 [ 1OXzMUT6 ]
埋め

790 名前:名前制限中 投稿日:2009/07/29(水) 00:24:36 [ e14BXSzI ]
記念パピコ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■