■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

おでん初期を懐かしむスレ
1 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/20(火) 13:29 [ 3V58Cs/g ]
あえてこっちに立てる。
超だろうかマヤだろうが数時間放置が当たり前だったり
ゲフェンやモロクがほぼ無人だったり
狩場に行けば自分以外誰もいない…そんなことを懐かしむスレ。

2 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/20(火) 16:22 [ CYz0imUs ]
懐かしいなぁ。

まだプロ南もマターリでそんなに人が多くない頃。
ポタ屋さんがあっちこっちにあったなぁ。

何かすっごく懐かしいなぁ。
まだ新2次職も来てなくって、臨時も何かのんびりした感じ。
下水臨時がにぎわってた頃。

素手祭りのクリーミーにサンクってブルジョワなプリさんが居たなぁ。
みんなで素手でぼこぼこ。

何かむかしはのんびりしてたなぁ。

3 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/20(火) 17:06 [ 3wCvxfO6 ]
廃人と外道とBoter全員BANすればそんな世界が戻ってくるのにねぇ・・・

4 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/20(火) 17:13 [ ke3KAZTY ]
ついでに>>3もBANされるといいな

5 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/20(火) 17:28 [ mDL5cnyI ]
昔はFD1が狩場だったけどフェイヨンに露天があんまりにもなくて自分で商人つくって露天開いてたな
少しづつお金が増えていくのがあんまりにもうれしくてAFK露天じゃなくて買ってくれるお客さんがいるたびにthxエモだしつづけたりしたっけ
この間久しぶりにフェイヨン行ったら露天が多くてびっくりしたよ

FD入り口の道具屋にいったらカウンターに「いらっしゃいませ!」とか威勢のいい掛け声をかけてくるアチャさんがいたり
たまにみかけるodinで頭巾普及を企む・・・という職位のBSさんにひっそりハアハアしてたり
ポリンをつれてプロポタを求めてたらポリンがあまりにもかわいいので無料でプロポタだしますよとか言ってくれるアコさんがいたり
ただ座ってるだけでも話しかけてくれる人がいたな・・・
今みんなどうしてるんだろ?

6 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/20(火) 19:37 [ nffhBnWc ]
自分の思い出・・・
炭鉱にひたすら篭ってたなぁ。
3Fに人が2・3人とかだった・・・w
鋼鉄買取の人も居なくて、気づいたら100個超えてたのが妙に嬉しかった。

ビタタcが天使のHB+αと交換できたのも今考えると凄いなぁ・・・
あの頃は今よりずいぶんマターリしてたねぇ・・・

この板の終わりに相応しいスレだね。GJデス

7 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/20(火) 23:54 [ 7.7T7S4I ]
鯖オープンして1週間過ぎた辺りの頃(最初の1週間はmob増えてて何処も死ねたから)
炭坑3Fで狩ってたら♂ハンターにキスエモ出されたなぁ…
未だに謎なんだけど
ちなみに当方♂ペコ騎士

8 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/21(水) 02:33 [ eiL3CxVs ]
FD1のやたら強い殴りアコさん
カタコンで知り合った聖職者のみんな
ナンパしまくってたアサさん
みんな元気でやってるのかなぁ

9 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/21(水) 03:21 [ zwA2SkJI ]
>>7
ウホッ

10 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/21(水) 20:19 [ 2i9PhQcY ]
あのころの、蟻地獄楽しかったな
BOTはいたけど、ビタタc狙いのマジがいっぱいで
「そっち、フリオニいるから気をつけて」なんて、声をかけたりかけられたり
そして、みんなで立ち向って撃退
本当の意味で、BOSSの共闘できてたよなぁ・・・

11 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/23(金) 01:53 [ KDcTRJRk ]
このスレのどれとは言わないが、自分のことが出てて非常に感激して涙出そうになった。

だから自分も懐かしんでカキコ。
あの頃は人が少なくて、1人1人の名前や姿を覚えられそうなぐらいだった。
あるハンタさんが赤の他人だった俺の転職前の姿と名前を覚えていてくれて、
転職した日に歩いていたら声をかけられた。
「転職なさったんですね。私もつい最近転職したんです」
こっちはそのハンタさんのことをまったく知らなかったので驚いた。

まだプロに露店があんまりなかった頃、
何気なく南大通りに座っていたら1回か2回会っただけのアコさんや上記のハンタさんに再会。
そこで何人かで並んで座って少しだけ雑談した。
その時のアコさんの
「ここでこうして話すの夢だったんだ〜。ケイオスではいつも露店でいっぱいだったから」
なんて言葉を今でも覚えてる。

あと、新規参入者やodinにノビを作って移住してきた人に対してちょっとだけの援助してたら、
見ず知らずのBSさんが黄色ハーブとかを大量にくれた。
「そういう奉仕してる人が好きだから」
が理由だった。すげー嬉しかった。

なんか、書いてたらもっと色々と思い出しちゃったYO・゚・(ノД`)・゚・
きりがないからこの辺で終わり。

12 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/23(金) 02:04 [ js8JkrRk ]
丁度一年前くらいかな
ボス狩連中がそんなに目立たなかったせいか
嵐に轢かれたりして、狩ってくれる人SUEEEEEとか思ってたな

自分も狩れるようになって、競争が始まりだすとうんざりしてきて
Gvに本腰入れだすと廃Gの連中が目に入って気分がまた悪くなって

Gvなんかレースでキャラもへっぽこステでやってた頃のが楽しかったな
今でものんびり楽しめてる人らってのはそんな感じなんだろうかな

ここの閉鎖と同時くらいに引退予定。あんまり廃とか関係ない新天地はどこにあるのやら

13 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/23(金) 02:05 [ js8JkrRk ]
sage忘れorz

14 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/23(金) 02:14 [ dqqB8o/o ]
>>12
脳内鯖にしかない罠

15 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/23(金) 16:16 [ js8JkrRk ]
>>14
少なくともMMOじゃ無理そうだな。
別ジャンルで探してみるよ('A`)ノ
ネトゲ自体やらないってのも一つの手だな

16 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/23(金) 16:18 [ js8JkrRk ]
少なくともMMO「RPG」じゃ無理そうだな、てことで

まあどこいっても似た感じかもしらんが

17 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/23(金) 23:35 [ mVztIyMI ]
>>12
引退するなら装備品の類は俺が有り難く譲り受けよう

18 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/25(日) 15:11 [ QCb56Xas ]
後ちょっとマターリ行けるスレは有難いね。

おでん移住の時はアイテムや金の持ち越しが不明だったから、
移住してきた人よりもノビがいっぱいで・・・
ミルクをちょっと渡しただけであんなに喜ばれたのも、
知人でもないノビいっぱいに囲まれたのもあの時が最初で最後だよ。

プロも初期は全然露店が無くて、そこら中から話し声が聞こえてきたり
肉入りさんと値段交渉してみたり、色々楽しかったなぁ。

狩場に行けば人が少なくて、会ったらエモで挨拶してみたり
「あっちMH出来てるから注意してね」とか情報貰ったり。
プロ南で座ってると「天使がいるから退治して貰えませんか?」とか言ってくる
1次職もよく居たなぁ。今からだと考えられないね。
全体的にマターリしてた気がする。その雰囲気が好きだった。

>>5
頭巾普及を狙うBSさん居たなぁ。俺も貰ったよ。
手伝いたくても売ってる場所知らなくて
海賊でも無い普通の頭巾探しに沈没船行った(笑

初期の頃が一番楽しかった気がするな。思い出が美化されてるだけかも知れないけど。

19 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/25(日) 16:12 [ 5rbAjDOw ]
肉入りって表現はBOT以外に使うなと。

20 名前: 村民774人 投稿日: 2004/07/28(水) 05:11 [ hn9lCD02 ]
亀だが言い話を折るなと。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■