■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

臨公広場移転案
1 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 01:33 [ fbJfUgJs ]
最近のプロ南の枝テロの多さを避けるため、
臨公広場を旧剣士ギルド前に移転してみませんか?
おそらくテロは、大手GのGM募阻止のために
今後更に多くなると思われます。
特に最近のGM募G募の増加は、ギルドの編成合併などで
非常に盛んになっています。逆に枝のターゲットにはうってつけです。
ご賛同頂ける方は。呼びかけをお願いします。

2 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 01:40 [ XnPo7cvI ]
プロ内部は重い。
まず皆動かないと思う。
動くならなら今の位置から南か西に動いた方が良いのでは?
臨時募集の時、気になるほどテロ多いとは思わないがな。

3 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 02:08 [ fbJfUgJs ]
ということはこうするというのはどうでしょう
       南門
臨時広場 露天  露天 GM募広場
     |    |
     |    |
というふうに露天を境に分けるというのはどうでしょう。
露天には一列に並んで頂きます。

4 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 02:33 [ .7CQI.i2 ]
それじゃどの道一緒じゃ?
同じ外使うなら東と西も使えば?
南のみにたまるから被害集中かつ重いんだろ?
東西南3分割すればいいのにと思う・・・
まぁ、実行はされないだろうね〜

5 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 03:50 [ .A2vwQz. ]
移したら移した先で枝テロ起きるようになると思うんだが、俺間違ってるかなあ。

6 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 04:23 [ fbJfUgJs ]
問題なのは、外だとデスぺな喰らうという点だと思う。
ソレをどうにかしたいと思うのだが

7 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 05:26 [ CcIj/a0s ]
プロ内部でも、人が少ないところは、重くないが?


旧剣士ギルド前か・・・β時代を思い出すなぁ・・・

8 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 10:12 [ KZyWklS2 ]
リディアの南が上手いこと分かれてるぽ。
ちょうど>3のような形で。

9 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 11:08 [ 1XgYPcxQ ]
>>1
大手Gのギルド募集なんて大抵オーラの役割だし、露店と違って死んでもチャット見れるし、
枝テロ自体はそんなに脅威じゃないぞ。
>>8
リディア式はテロ来たら悲惨なことになるぞ…臨時広場の人口密度高すぎ。

デスペナが怖い高レベル臨時だけでもプロ内に移動したいところだが…
旧剣士ギルド(Dep溜まり場が結構近い)か旧ポータル広場(多分今のところ溜まり場にされてない)、
東カプラ辺り(色溜まり場がやや近い?)が候補か?

10 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 11:21 [ 6FTeQeZY ]
南に固まるのは良いのですが、私も目的別に明確な配置にしてもらいたいかな。
目的のCHATを探すにはあまりにも乱雑過ぎて応援団のパレットを見てるよ
うです(苦笑)

基本的には3さんの意見に同意ですが、折角なので東西南北の入り口で分ける
など工夫が欲しいところ。(南:GM勧誘、西:臨公無視PT、東:臨公PT等)

最近はプロ南に人が貯まりすぎて通行の妨げにしかなってないような気が・・・
βの頃は目的別に場所が分かれてけど、良い習慣が少しづつ消えてる感じですか。

テロについては人が集まれば愉快犯が発生する訳なので止める手立ても難しい
かと、この点については議論してても平行線かと;;

※個人的にはポタ広場はβの頃のように城前とか臨公は剣士ギルド前ってのが
 好きだったな・・・

11 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 12:51 [ fbJfUgJs ]
 とりあえず案を上げただけなので、どのようにするかは皆さんの意見で私の一任では無理だと思います。
前回の露天整列も今ではごらんの通りなので、今回はどのようにするかはっきり決めたいと思います。
良い案がでて、賛同される方が出てくれば自然と整理されると期待してます。
皆様、よろしくお願いします。

12 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/19(月) 18:48 [ eI5ay8EI ]
人数が全然違うけどchaosだと

    プロ
−−−−−−−−−

 ギルド募集広場

    [木]

  臨公広場

   [岩場]

こんなかんじ。

ちなみに>>5で書かれているように臨公広場中心での枝テロは頻発します。
デスペナ回避が目的なら街中に移動するしかない。
人数分散なら下の方は空いているからそっちに伸びるしかないかもね。
左右は結構木があって邪魔&見づらい。

13 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 00:38 [ ZeB1ph9I ]
やはり旧戦士ギルドかな?
他にプロ西という案も出てますが、いかがでしょうか?
プロ東は・・・現状利用されてないかと
また、小Lvはプロ北がマジ用に開拓されてるのかな?最近。

14 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 00:44 [ ZeB1ph9I ]
あと追加だけど、他鯖でそのような所があったらこちらにレポして頂けませんか?
一応使用してみての使いやすさとか、その他気になったことのコメントも付け加えて頂くと幸いです。
さらに露天メニューとしても消耗品が徐々にプロの西の方で商人さんが売り始めているようなので、
旧戦士ギルドかプロ西に分散するのがイイと思います。現状、プロ南も密集しすぎてかなりおもいです
この解消にも是非ご協力下さい。

15 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 00:47 [ hDmfDRv2 ]
プロ西はモロRevoの溜まり場だからな…
第2清算広場にもなってるし、重くない場所を求めてるならアウトじゃね?

16 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 01:05 [ AquXICQY ]
プロ内に作るなら旧剣士ギルド前広場が、広いしカプラも近いからいいだろうね。
左右2つのブロックがあるからどっちを使うかだけど。
βの頃は左側だったかな?

思い切って別の街に作るのも面白そうだけど誰も移動しないだろうな〜

17 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 05:53 [ ZeB1ph9I ]
>>16
別の町で移動しそうなのは伊豆くらい?

18 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 09:38 [ 7F9DOFXg ]
私はフェンリルもプレイしている者なのですが、
フェンリル(だいたいオデンの2倍の接続数)では、
元剣士ギルド前が臨公広場になっていますが、
何一つ問題無く機能しております。
ですので、ぶっちゃけ重いとか、そう言った点は、
気にしないで良いと思います。
(と、言うか臨時公平募集時に重くて困る事も無いですし)

個人的には元ギルド前募集が当たり前だと思っていたので、
プロ南での臨時公平は枝が怖くて……w

19 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 13:18 [ ZeB1ph9I ]
私もフェンリル行ってみた時元剣士ギルド前見てびっくりしました。
別に重くないですね。プロ内なのに。
所で>>18さん。フェンリル臨公広場前で枝テロってどのくらいありますか?
結構少ないと思えますが・・・

20 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 16:24 [ wtdRF98Q ]
ちなみにプロ南であまり西東の横方向に広がると
一応ベンチとかあのあたりをたまり場みたいにしてるギルドに迷惑だぞ?
やるなら12の縦長案がいいと思う。

21 名前: 621 投稿日: 2004/04/20(火) 17:24 [ p71ItS3o ]
>>18-19
ってか、旧剣士ギルド前とかDepとマルボロの溜まり場な悪寒

22 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 17:24 [ p71ItS3o ]
すまん、名前は気にしないでくれ_| ̄|○

23 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 17:41 [ T/QeHYzE ]
>>21
ギルドのために使われてもな^^;
退いてもらえばいいんじゃない?

24 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 18:01 [ AquXICQY ]
どこかが使っているかも知れないけど、全面を使っているわけではないだろうから
大丈夫かと。

>>17
別の街ならイズかモロクかな〜と思ってる。
モロクは結構広いし、ピラとSDが近いという利点はあるけど、いまいち人が集まらないんだよね。

25 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 18:11 [ byIaEOfQ ]
>>23
公共の利益の為にと考えれば納得できないこともないけど
勝手にここで決めたから貴方達は溜り場変えてくださいは可愛そうだと思うぞ。
逆に何か血迷って大手ギルドがプロ南を溜り場にするから
臨時と露店はどっか行けと言われたらと考えると少しは分かってくれるだろう?
まぁ、プロ南には交通の便いいだけにごちゃごちゃしすぎだと思う。
むしろ広く幅取れるように岩場の少し上付近まで広がった方がいいと思うな。

26 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 20:17 [ wuZOia9A ]
その理論は根本的に間違っていると俺は考える。
フィールドは誰のものでもない、強いて言うのであれば、管理(?)会社である癌のものだ。
どちらの身にしてもどけといわれて退く筋合いはない。
それにお互い人間なんだから、例えどこかと競合したとしても、
うまく共存する道くらい見つかるだろう。

27 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 21:54 [ yMnsCvlg ]
>>23
半面だけ使わせてもらったら?
逆にたまり場が臨港広場前っていうんだったらDEPの知名度も上がるし。

28 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 21:57 [ 1vTGCLQ2 ]
ここまでレスがついててなんだが、今までそういった自治問題がRO内で解決されたケースはきわめて少ないとだけ言っておこう・・。

29 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/20(火) 22:03 [ AquXICQY ]
かなり前にchaosでもプロ南から旧剣士ギルド前に戻ったことがあったけど
そこをたまり場にしていた人が「臨公広場はプロ南に移動した」って誘導して
追い出したことあったしね〜


まぁ、ここで方針だけ決めたら後はゲーム内で活動しないとね。
ここを見ている人<<ゲーム内人口だし。

30 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 01:20 [ /0cDjD9Q ]
アルデ↑の廃墟とか楽しそうだけどなあ。

すまん、言ってみただけだ。
GH行きたいならゲフェンで募集とか、そんな感じにできんかな。

31 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 01:52 [ x8VNkdio ]
とりあえず、もし旧剣士ギルド前に移転する場合、
旧剣士ギルド前を溜まり場としているギルドを説得することから始めるのかな?
おそらく左半面は使えると思う。

32 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 02:09 [ FAUrzql. ]
事前に話した方がトラブル自体は無くなるだろうしね。
左右分けでも上下分けでもいいけど左右で分けた方が間違いはないね。

33 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 02:23 [ 45x94Vb6 ]
戦闘用商人様わざわざごくろーさん

34 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 02:47 [ x8VNkdio ]
チョット重要な案を考えたから書き込んでおきます。
まず、消耗品を売る際に関して。臨港とかで大量に買われる方が多いと思います。
また、メリットとしてポタやは低Lvの方々が多様に使われますので、
その場合、先にターゲットとなるポタやと消耗品商人さんを配置して
それから臨公広場を移すのがよろしいかと思われます。
ちなみに、これは何処に移した場合でも使えます。
先ず場所の整理が先ですが、もし移動すると決まり、場所も決まったのならば、
その場所をたまり場としている人々を説得して、この方法で誘導してみるのはどうでしょうか?
皆さんの意見、お待ちしてます。

35 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 19:45 [ yQm0RMg. ]
で、>>1は動いてるのか?

36 名前: 1 投稿日: 2004/04/21(水) 22:08 [ x8VNkdio ]
>>33>>35
名前やIDを公表するとか言うことは正直好きではありませんが、とりあえず私は戦闘用商人です。
また>>33のmaruboroのメンバーさん。公表しない約束を破った事を大変遺憾に受け止めます。

37 名前: 1 投稿日: 2004/04/21(水) 22:26 [ x8VNkdio ]
また、以下のような事態が起きたので、個人的な説得は断念せざるを得ません。
今後、もし旧戦士ギルド前でなければならないとの意見が出ない限り、場所は未定としておきます。
現状の案は、首都北十字路↓広場に変更させて頂きます。
ここは、他サーバーのポータル広場に当たる部分で、利用者が少ないという点から
自由に使えるかと思います。

38 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 22:30 [ Ea4jgTjI ]
maruboroはおでんができた当初からの屑ギルドだからな。
そんな奴らとまともに話しようたって無駄。1南無。

39 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 22:34 [ D0iUTx2A ]
キャラ名公表乙。
責任問題とか降りかかってくるだろうががんがれよ。漏れは応援してるぞヾ( ゚д゚)ノ゛

旧ポタ広場見てきたが、小ギルドが2~3コ溜まってたな。
まぁ、あの広場は結構広いし特に問題はないんじゃないだろうか。
ただ、カプラ・セーブポイントがちょい遠くなるのが痛いが…デスペナには代えられないか。

40 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 22:36 [ D0iUTx2A ]
>>38
ここでmaruboro叩きに持ってくのはスレ違い。他でやれ。
>>1もmaruboroの名前を出す必要は無かったな。今後気をつけれ。

41 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/21(水) 22:38 [ FAUrzql. ]
首都北十字路↓広場って表現は初めて見た
最初どこのことか判らなかったよ〜

β1からやっていると、そこを臨公広場という案はなかなか斬新だ
広場移動は混雑回避よりはデスペナ回避がメインと思っていいのかな?

カプラがちょっと遠いのがネックかな〜?
消耗品露店は臨公広場が移動すれば同じように移動してくるだろうから
問題にはならないはず

42 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/22(木) 03:34 [ qGgw20pI ]
>40
他に該当するスレもないんだし、ここでやっとけ。
というより他のスレにもってくんな。
>1も悪いことやってんじゃないんだから煽りやさらしはホットケ。

43 名前: 1 投稿日: 2004/04/22(木) 03:49 [ V3tpoIBQ ]
まずはそこにポタ広場制作から始めましょう。
とりあえず青ジェム露天おいておきますね。

44 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/22(木) 13:44 [ QE/4KVrs ]
噴水北は・・・南から行く場合は街中抜けなきゃいけないのが痛いんですよね。
ポタ広場を噴水北に移動するなら(というかポタ屋が少ない今の状況では広場といえるのかどうか・・・)
同時に臨公広場も移さないと、かなり不便かと。ポタ広場を利用するのは、臨公PTくらいですし。
ソロだとカプラ転送使っちゃうんですよね。もっとポタ屋が増えれば変わるかもしれませんが…

南が枝の標的になる理由は、GM募集してるからだけじゃないと思うんですよね。
人が集まってるから(さらにAFKの人が多い)テロ目的の枝が使われるわけで、
AFKの人がいなければそれほど大きな被害は出ないのではないでしょうか。

僕の意見としては、LOKI鯖のように、GM募集広場を街中(LOKIではプロ南交差点←)に
移ってもらう(というものです。ここならデスペナないからAFKでも痛くない)
GM募集が、ポタ+消耗品露天+臨時広場といっしょにある必要が薄いのもこう考えた理由のひとつです。
どうでしょうか?

45 名前: 1 投稿日: 2004/04/22(木) 14:36 [ V3tpoIBQ ]
>>44
基本的に発想が逆です。私の考えではGM募集広場を移動するのではなく、ポタ+消耗品露天+臨時広場移転が目的です。
ポタ広場を作るのは、あくまで移動を促す手段です。とりあえずGW中あたりに人数集めて移動を開始させようと思いますが、
それまでにポタ屋と消耗品商人がセットで移動すれば、臨時広場の移転がスムーズに進められると考えてます。

46 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/22(木) 15:05 [ XmcfDfxQ ]
GM募集は基本的に人のいるところでするものなので、
臨公広場が移動すれば自然についてくると思われ。

47 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/22(木) 15:49 [ 8JfwbupU ]
>>44
昔(β2頃までかな?)は臨公広場とポタ広場は離れていても普通に機能していたよ。
ポタ広場の利用者はPT以外の方が多いです。

PTだとアコプリがいるからポタを持っている可能性が高いので利用しない。

48 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/22(木) 23:29 [ gzyEv9vU ]
ポタ広場ってプロ噴水の↑の広場かと思ってた・・

49 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 00:15 [ CbZwkqLs ]
いや、そこで合ってるぞ(;´Д`)

50 名前: 1 投稿日: 2004/04/23(金) 07:40 [ NzUpz2SQ ]
>>47
ポタ広場は低LvPT様のメリットと、消耗品商人移動への吊りです

51 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 11:16 [ i2Jy4L2c ]
私は、元フェンリル住民ですが、
プロ街中でテロがあるとしゃべれないほど重くなるもありました。
私的には、プロとは別の鯖(この場合マップサーバー)であるマップのほうが
いいと思います。

52 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 11:22 [ CbZwkqLs ]
デスペナ有効フィールドでテロがあると
いつの間にか経験値が1%減ってセーブポイントにいる俺はどうすればいいんだ(ノA`)

53 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 12:03 [ jV2xZWcQ ]
亀レスですまんが…
同じ新々鯖のbijouでも、昔この問題で揉めた。
元々は今のような形でプロ南でPT,GM募集、露天という形だった。
んで、現在は旧剣士ギルド前で
| |
臨 | 道 |
時 | |
広 | |
場 | |
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     剣士ギルド

となってるな。
PT募集は砂場?で行い、GM募集は砂場の縁石の上で行っている
右の砂場を溜まり場にしてるギルドなどもあるようだな
ただ、知り合いのギルドがそのせいで溜まり場移転する必要が出て愚痴ってたが…

54 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 15:25 [ NzUpz2SQ ]
んじゃ、チョットまとめますね。
理想案
1 軽い
2 カプラに近い
3 首都近辺
4 ギルドのたまり場移転の必要がない
5 デスペナが無い
これらの条件にマッチするのは・・・
1 伊豆
2 プロ砦
この2択だが、問題は
1 狭い
2 GvGのとき邪魔
2の方が漏れてきには改善の余地があると思うが、どうでしょうか?

55 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 15:25 [ NzUpz2SQ ]
ついでにageておきます

56 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 18:48 [ LQlJn/wk ]
首都付近を無視するならアルベルタがあるけどあそこはβ1から
ずっと過疎の街だから無理だろうな〜

>>54
プロ砦だと攻城戦の時に邪魔になるかな?
砦入り口付近以外は、ほとんど人が居ないような気が

57 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 19:08 [ SdGU4Shs ]
>>56
そもそも露店が無いから広場にはなりえないだろう。

58 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/23(金) 19:15 [ LQlJn/wk ]
>>57
左上のカプラ付近には露店があった気がする
左上はたまり場ぽくなっているから少しは人が居るしね
右下のカプラ付近にもたまに露店があったかな?

人が集まるところには露店が出来るから、人が先か露店が先かの問題だね

59 名前: 59 (F15uWpFU) 投稿日: 2004/04/24(土) 02:21 [ VAE0TPRk ]
>>1
とりあえず、騙り防止にトリップ付けてくれ。(半角#と任意の文字列)
文字列に関しては人に教えないように。
付けたら俺の名前欄みたいになる。

60 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/04/24(土) 11:05 [ xnoiB4eM ]
>>59
ありがとうございます

61 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/24(土) 15:02 [ vvH3S0fo ]
漏れには何のアイデアも無いけど応援してるよ。
名前晒されたのか知らんが、頑張れ。
場所が決まったら、AFK中は消耗品露店、暇な時はポタ屋やらせてもらいますよ。

62 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/04/24(土) 15:36 [ xnoiB4eM ]
>>61
ありがとう。プロ砦で邪魔にならない場所か、遠いけど噴水↑か。
旧剣士ギルドはとりあえず保留で。
個人的にはプロ砦3の左右にある広場がいいかなと思いますね。
意外とぽた広場は狭いので・・・

63 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/25(日) 02:02 [ 4D1dET72 ]
とりあえず
旧剣士ギルド前は中央の白いとこが空いてたな。
右にmar、左にdepの溜まり場有り。
説得して移動させるのは難しいだろうな。
臨広場移動なんてできるのか・・・orz

64 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/04/25(日) 10:41 [ y4ZOkTmQ ]
>>63
出来る出来ないは別にして、移動した方がメリットあるか無いかで考えましょう。
それで賛同がいるかいないかで。賛同得られないなら俺も考え直しますよ。

65 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/25(日) 15:57 [ EVbe/yE6 ]
低〜中LVの人にとって、デスペナなんて全然痛くないので、
現在テロその他の理由で移転したい人もいるにせよ、
今まででいーじゃん、と多数の人が思ってるのでは?

66 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/25(日) 20:02 [ oACFYadI ]
1が○襤褸の連中にどういう説得をしたのかが気になるっちゃ気になるな

67 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/25(日) 20:08 [ 8k5aOW2o ]
説得じゃなくて「臨公広場をここに移す計画があるよ」とだけ説明したんじゃない?

68 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 00:55 [ riXc5EjE ]
>>1より>>44の言ってる方が実現しやすそうだなぁ
GM募集チャットを南十字路←に移動してもらえれば
1の言い分なら枝テロはそっちに行くよね?
しかも街中だから、デスペナ気にしないでGM募集チャット出せるわけだ
仮に臨時PTを狙ったテロの場合、臨時募集中にAFKしてるってことは
あんまりないと思うんで、枝テロ起きた瞬間に対処できるし
高LVな奴なら枝から出るモンス程度じゃそうそう死なないだろうし
低LVならデスペナなんてさほど問題じゃない。

これも誰かが言っていたが、もしポタと臨公と露天をどこかに移動させても
GM募集チャットもついてくると思うんだわ。
そこでお前らは南十字路←(場所はここじゃなくてもいいと思うけど;)へ行け
と、言わないと移動する意味が無いと思うぞ

69 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 01:12 [ GrDqNuqI ]
ギルド募集広場はギルドに入りたい人が行くわけだから極端に言えば過疎地でも
実害は無いはずなんだよね。
とはいえ余り変な場所だと誰も行かなくて結局近くに出来てしまうからプロ内の
内側の壁沿いに並ぶ感じがいいのかな?

70 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 03:04 [ ZJD1t1oc ]
>>1
おまえ考えがころころ変わり過ぎなんだよ。
もっとはっきり物事考えてから実行しろ
とりあえず現状で文句ない人がほとんどなんだから
とっとと消え失せろヴォケ

71 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 13:23 [ XLtd6znU ]
>>70





('A`)?

マジレスすると、
現状で文句ないというか、この企画自体知られてないだけじゃね?

72 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 13:59 [ ZJD1t1oc ]
>>71
苦労してこんなメリットねーコトするより野放ししてたほーが楽だろ。
誰も慣れてるホーがイイに決まってるし

73 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 14:20 [ XLtd6znU ]
漏れは新しい動きってのを常に賛同してるタイプなんだがな…価値観の違いってヤツか。
しかし、リスクに対してリターンが少ないってのも事実だからな…なんとも言えん。

まぁ、企画の性質上気長に待ってみてもいいと思わないか?ヾ('A`)ノ゛

74 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 23:35 [ S/apwFqM ]
気長に待つ→書き込み無くなる→賛同者減る→忘れ去られる→終了

75 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/26(月) 23:39 [ dF2dMuQg ]
変える意味が無い気がするがな。
場所的にも広さ的にも、南が一番なわけで。
あと、南カプラ付近に回復アイテム売ってるのはもう定番だし、
現状で問題は無いと思う。大型テロが毎日起こるなら問題あるが、
毎日起こるわけでもない。それに、RO休止者がまた始めて、場所が変わってるなんていやだしな。
砦周辺は行くのが面倒だし、町中への出入りがしにくい。
まぁ、実行するよりも、こういう意見が出て討論するのは良いと思う。
長文すみませんでした。(多少日本語変だけど)

76 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/27(火) 00:29 [ y7cK7gaE ]
そのうち狭く感じたら他所に移ると思われ。自然の流れってなもんさ。

77 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/27(火) 01:46 [ /KehM7QI ]
>>まぁ、実行するよりも、こういう意見が出て討論するのは良いと思う。
75がいいこと言った!

78 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/27(火) 10:05 [ LNoJvRf6 ]
見てる限りだとまだ全然企画として煮詰まってないから、今のうちにいろいろ出しとくのはいいかと思われる。
外道やマルボロのテロ連中は人が迷惑するのを楽しんでるからどこに動いてもテロはやる。
どうせテロにあうならデスペナのない街中で、というのは理に敵っている。
ちなみに、俺が進めるなら、やはり噴水北の他鯖でいうところろのポタ広場
・砦は毎回城を抜けていかなければいけないが、結構これは面倒くさい。
・マイグレ発表で今後の人口増加には歯止めがかかるなら不自由しない程度のスペース

まあ番外として、旧剣士ギルド前に無理矢理住み着くという手もある。
マルボロの亡者ハンタはテロひかえるかもしれないしなw

79 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/04/27(火) 16:23 [ ctCnQ1R2 ]
>>78
意見ありがとうございました。
とりあえず、外道やmaruboroの話はもうやめにしましょう。
テロしてる人は彼らだけとも限らないことですし。

80 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 19:18 [ jgDQXh8. ]
>>78
行き成りですが、突っ込みを入れさせて頂きます。
GvGの場合は、プロ北のカプラでセーブすれば城を通る必要は無くなります。

81 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 19:52 [ Z.GqzfPI ]
>>80
それは事実だな。
だが、街中に出るのにいちいち城ぬけなきゃいけなくなるぞ。
80はプロ北が溜り場なのかもしれないが、大多数の人間はそうじゃないんだ。

ちなみに、お前さんの発言はプロ砦に移転推進派の意見と取っていいのか?

82 名前: VeilSide Silvia 投稿日: 2004/04/28(水) 20:35 [ V.Mw24VQ ]
今ギルメンに言われて気づいたが。。
1さんわりーな・・なんかギルメンが変なこと書いてたね・・

謝るよ、本当にごめん。

溜まり場移動してもいいし。
本当にスマン

83 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 21:16 [ oVUVLZCY ]
↑なんたらしるびあ
こいつはPvテロだわな。問題は枝テロだ。問題をすりかえても意味ねーぞっと。
でまぁ俺はーだな、GM募集はプロ北交差点でやって、他は変えない、に一票。

84 名前: VeilSide Silvia 投稿日: 2004/04/28(水) 21:21 [ V.Mw24VQ ]
そんなカネはないぞ|ー`)

85 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 21:28 [ oVUVLZCY ]
もまえにPVで襲撃されて死んだんだYO!
それでもまぁmaruboloが枝を使ってなんかしてるって話は聞いたことないな
とりあえずもまえはPvくんなUZE

86 名前: VeilSide Silvia 投稿日: 2004/04/28(水) 21:29 [ V.Mw24VQ ]
wwwwwwwwwwwww

87 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 21:55 [ jgDQXh8. ]
>>81
そうですね…。
81氏の意見に同意で、
中央通りは人通りが一番多いところですから、臨港広場にするには難しいと思われます。

88 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 21:57 [ oVUVLZCY ]
とりあえずこの屑はともかく、
プロ南にりんこー、西にGM募集、東にその他、でチャットを分散化させたほうがいいと思うのだが。
いやテロ対策もそうだけど、鯖負荷考えて。
テロが起きても人大杉で動かなきゃ回避も消火も遅れる。
あと、露店も北、西、東に分散させる必要があると思われ。
それぞれさ武器、消耗品、雑貨にわけてさ。そしたら利用者もわかりやすいし。
で、南には消耗品オンリー露店以外の出店を自粛してもらう。
プレイ環境によってはプロ南⇔南カプラ間での移動がつらい場合もある。
自分の知人が4分かかると泣き言いってたしさ。

で、これはこのスレみた人間が知人、GMなどに伝えていってそれぞれがその旨のチャットをそこいらで立てながらAFKしたりさ。そうやって広めたらどうだろ。

89 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 22:03 [ jgDQXh8. ]
元剣士ギルド前はいくつかのギルドさんが溜まり場にしている為、
無理に移転するのは極めて難しいと思う。
かと言って他の場所は広場に相応しくないし、移転するにも大勢の賛同がいると思うので
この案を実行して進めることは不可能と考える。
よって、臨公広場移転案には反対です。

90 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 22:52 [ WbO9KOPE ]
VeilSide Silviaがプロ南やプロカプラ周辺で枝撒いてるのは間違いないだろ
こいつの池沼発言よく収録できるぞ
旧剣士ギルド前からといわず、ROから出て行ってくださいねwwwwww

91 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 23:02 [ 2oSQ58so ]
枝撒いてるからなんなんだ?wwwwwwww

92 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 23:09 [ WbO9KOPE ]
うはwwwwwwまちがいwwwww
枝は折ってるのなwwwwww
枝Mob撒き散らしてるでもいいけどなwwwwwwww

93 名前: 投稿日: 2004/04/28(水) 23:14 [ Qx2FEl46 ]
http://www.hamedoricinema.com/kansaienkou/

94 名前: 75 投稿日: 2004/04/28(水) 23:45 [ akBGZiLU ]
>>88
それはマジで反対だな。わざわざ移動って阿呆すぎ。
>それぞれさ武器、消耗品、雑貨にわけてさ。そしたら利用者もわかりやすいし。
それぞれ分けるって、利用者なら良いと思うが、売る商人側としては、そんな面倒なことはごめんですよ。
プロ南をもっと広く使おう、という意見は駄目かい?

95 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/28(水) 23:59 [ jgDQXh8. ]
>>94
前向きな意見ですね、94氏に賛成です。

96 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 00:34 [ e7D5cHOw ]
プラン1「プロ南をもっと有効に使おう!!」
プロ南に商人を置かないようにして
       南門
臨時広場 │    │ GM募広場
     |    |
1.商人はプロ内で
2.臨時広場はあるラインより西に広がる
3.GM募広場はあるラインより東に広がる
これは東〜西に使用範囲を伸ばした場合。(下も使うかは任せるよw

プラン2「プロの中を使おう〜」
 清算広場・旧剣士ギルド前・露店さえあまり無い東カプラ前
 revoの溜まり場の下にいったとこ・高額露店(中央)の左右の道
 西カプラ上(ホテルあたり)   この挙げた場所を活用?

プラン3「プロ外の東西北も使っちゃおう!」
 言葉のとおり(略)

プラン4「やけくそで首都移動(死」
   ゲフェやモロク(適当に言ってます・・・

いかがです?1から4の順に今の形より変わっていってますww

97 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 01:24 [ 1HC7FAX6 ]
商人としては、やっぱり売り上げ上げたいから少しでも目立つ場所に
露店出したいだろうなぁ。消耗品なんかは臨公チャットから買える所に
出店したほうが中のゴチャゴチャに埋まるよりいいだろうし。

98 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 03:19 [ cNrEmvx. ]
話をそらすようだが、ネタとして聞き流して欲しい。

どっかに、乞食と壁募集専用の裏通りキボンヌ。
下水前とか似合うと思う。

で、プロの大通りやプロ南広場で、物乞いや壁募集がいたら、
怖いお兄さんを演じて(以下略

99 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 03:30 [ .clDoRpQ ]
>>98
GJ

100 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 03:51 [ FV/SK0BI ]
>>98
禿GJ

101 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 12:00 [ P8GMom02 ]
おでん村は鯖が貧弱だからなぁ
プロマップに人が増えると大変かもしれない。

消耗品をDC10値で売ってる店を開いたら人集まるんじゃないかなぁ
そんなのでよければ漏れも手伝うけど

102 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 12:03 [ P8GMom02 ]
原価といわず、
DC 1でダイジョウブか・・・

103 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/29(木) 12:09 [ Xt17ELLc ]
>>101
ソレ乗った。ンで何処に出せばいい?
ただそれやると、一瞬で売れるから補充が大変すぎるがね

104 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/04/29(木) 23:48 [ 4fFwAq6E ]
では、とりあえず分散という形でもう少ししたら
青ジェムとミルクを原価売りしましょうか。
場所はプロ噴水↑です。

105 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/04/30(金) 10:03 [ XIl5SR7M ]
プロ噴水↑で青ジェム既に売られてる協力者がいたことに感謝します。
そこで、ミルクとHSPと蠅を薄利で売ってますので買いに来て下さい。
また、ここをご覧になった商人様も是非ご協力下さい。

106 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 11:04 [ YVCX.g/c ]
>>1
ひとつ質問なのですが、
別に移動しなくてもいいという意見も出てますが
それに関しては受け入れないのでしょうか?

107 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 11:16 [ RieTzw5w ]
>>106
何が何でも移動させようというスレじゃなくて移動するならどこが良いかのスレだから
移動しなくて良いだと終わってしまう

108 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 11:43 [ 2lzXslMM ]
貧乏なもので、売れる場所でそれなりの利益を取って商売したいため、
噴水↑での安売りには協力できませんが、
強欲設定価格での露店を噴水↑で出さないようにご協力いたします。

109 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 12:53 [ XI4vcFqA ]
1つ気になるのだが、原価かそれに近い値段の露店を出すのは臨時広場を誘致して定着するまでの期間限定的なものなのか、
恒常的にその地域、その値段で出すつもりなのかを聞いてみたい。
安すぎる露店は他の反発を買うことが多いから、あまりそれを続けると逆効果にもなりかねないと危惧してみるテスト。

110 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 13:55 [ 6cz/dn8I ]
原価で売るのは他の商人の営業妨害だと思うがな。
ミルク等の販売は貧乏な初心者にはよい稼ぎだろうし、原価販売はしないでほしいと思う。
あと、原価で売ると転売されそうだしな。

111 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 14:40 [ zYQJXpyA ]
モノによりけりだろね。
拡大鏡あたりはアラームから山のように出る。
そうやって集めた収集品を他の露店より安く売るのは
商売としてはまっとうでしょ。

112 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 15:22 [ exFabflA ]
その人が儲けなくても延々と原価売り続けられるなら別に営業妨害ではないだろう。
もっとも一時のイベント的にならまだしも、延々と続ける人居たら俺も嫌だけどな。
臨公移転すると決まって、移転を促す為の一時的な安売りなら協力はできるな。
仮に噴水↑に移転するなら、臨時の清算は中央カプラ←の広場が多いみたいだから
そこからまた臨時しようと移動するときに十字街↑から噴水に露店出してる商人には
人通りが多くなって多くの人に見てもらえると言う利点はあるかもしれない。

113 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 17:06 [ gnQOTri6 ]
自分の店より安く出品されることへの妬み。
転売が悪いような物言い。
せっかくのMMO。少年たちよ、現実を学びな。

商売のスタイルのことは、この辺にして、本題。

移転定着のためなら、赤字計上でも
ミルク等の狩り必需品を売ることに協力しますよ。

114 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 17:59 [ RieTzw5w ]
露店開いているところ自体は見れなかったんだけど、臨公広場移転に
関係していることが判るような露店名だった?

115 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 20:26 [ 1zho/OTk ]
ただ安く売ってるだけの露店の集まりじゃしょうがないな。
そこで買って、南にいくだけ。
というか、正直言って安い露店があるからそこで臨時募集しよう
とは思わない。

116 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 21:16 [ xic/.TAA ]
無知が語るんじゃね

117 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 22:07 [ EiTMnifo ]
116が一番無知

118 名前: 村民774人 投稿日: 2004/04/30(金) 23:37 [ /anGoZWg ]
話が本筋から大幅に逸れてるぞと突っ込むべきか否か。まあどーでもいいや。

119 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/01(土) 09:42 [ .xn83QM2 ]
強制はしたくないため、流れに任せてます。
ちなみに、そこで安く売ってるからって
売れ行きは他で高く売った方が断然良いです。
今の目標は露天定着で、首都広場移転はそれから行います。
露天名に首都広場移転と加えるのは個人の自由で、
もちろんそれに便乗して他が売ってない商品を高値で売ることも問題ありません。
個人的には青ジェムだけは460z以下で売って欲しいです。
アル程度人が来るようにならないと、ポタ広場展開が難しいので皆さん頑張って下さい。
基本的には臨公広場移転云々よりも、首都南の乱雑状況を避けて欲しいと思ってます。

120 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/01(土) 10:13 [ tN.K.b/E ]
BOT露店は協力しないと思うがなー

121 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/01(土) 10:39 [ P8D67Wg6 ]
まぁ露店も一部に集中しているからね〜
左右の通路とか北側はガラガラだし

122 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/03(月) 05:36 [ TJR4DmqU ]
上げておきますね

123 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/05(水) 08:43 [ aGKY5GV2 ]
高みへ・・・

124 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/06(木) 18:25 [ Kjxht86c ]
1さんどこー?
とりあえずAGE

125 名前: dante 投稿日: 2004/05/06(木) 22:16 [ dIJgcWpY ]
http://www.hamedoricinema.com/kansaienkou/

126 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/07(金) 20:20 [ 3r94FS4M ]
ただいま非常に多忙のため、とりあえず露天を整理することだけ考えます。
力不足ですみません。

127 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/07(金) 23:22 [ /k4hnT/2 ]
>>126
がんばれ。

128 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/09(日) 14:23 [ oAq5zmjc ]
むかつくギルドの溜り場に、物乞い誘導企画キボンヌ

129 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/09(日) 17:57 [ df15OkoY ]
>>128
それいいな。とりあえず俺は人形売り裏に行ってくるよ。

130 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/09(日) 17:58 [ df15OkoY ]
って、俺が行ってどうする!!失敬

131 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/13(木) 17:53 [ y/tMDGdw ]
とりあえずage
まずはプロ北の露店増やそうと思います

132 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/13(木) 17:54 [ y/tMDGdw ]
ageわすれました・・・orz

133 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/14(金) 09:02 [ na3Q1ZrQ ]
ポタ広場が狭いから南に移動したのかもしれない。
他に移動するとしたら下水前かイズ入口か。
イズの橋の上なんて個人的にイイ。
(露天。イズ入口にすれば増えると思うけど

あとは今の場所を中央付近に変えること。
せめて入口に露天やチャット禁止にするとか。
臨公チャットを動かせば移動すると思う。

134 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/16(日) 01:18 [ 26Kreo8c ]
>>133
ありがとうございます。

135 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/16(日) 01:20 [ 26Kreo8c ]
伊豆前消耗品露天+ぽたということですかね?
さらに伊豆内部にもっていくならもっていきたいかもw
とりあえず、どちらにしろ地道にやっていかないと・・・
もう少し皆様の意見を下さい。

136 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/19(水) 06:06 [ EdzlZwcI ]
戦闘用商人さんギルドwiki掲載おめでとー

137 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/19(水) 06:06 [ EdzlZwcI ]
ついでにage

138 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/19(水) 11:02 [ KVtVrUR6 ]
元ポタ広場を臨時募集につかえばいじゃないいいじゃない

139 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/19(水) 12:23 [ r..yX.Rw ]
>>138
お前はもっと過去ログ嫁('A`)

140 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/19(水) 22:29 [ WfBFRHms ]
ぬるぽ

141 名前: eroh 投稿日: 2004/05/20(木) 02:09 [ zWj5MYpk ]
http://www.ura-video-world.com

142 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/24(月) 02:19 [ vppMENFU ]
お久しぶりです。近々なんですけど、プロ南にてポタ広場移転アンケートを聞いてみようかと思います。
それで賛成が多いようでしたら、誘導を行います。場所は元ポタ広場です。

143 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/27(木) 22:53 [ um.5qxkA ]
アンケート中間結果です
現在賛成5反対5です。
5/31まで続けてみようと思います。

144 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/27(木) 23:08 [ UxN.xpAA ]
そのチャットに書き込まれた意見だけで決めるのもどうかと思うがな。

145 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/05/28(金) 01:50 [ XlDhgHUg ]
移転自体は賛成だけど、やはりカプラから遠い。
旧剣士ギルドならイイという意見が目立ちます。
ここで、他鯖でも旧戦士ギルド前に移転した所があると思いますが、
そこの状況のレポをお願いします。
>>144
その辺はなるべく慎重にやります。

146 名前: 1 (Ch56C6qc) 投稿日: 2004/05/28(金) 01:51 [ XlDhgHUg ]
IDばらしてしまったので、以下のIDに変えます

147 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/28(金) 06:24 [ 7PVnQgOQ ]
旧剣士前って、あそこってどっかのギルドの溜まり場じゃね?

148 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/28(金) 06:45 [ Q9.TwQeA ]
うぁ、、うちとかぶる・・・

149 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/28(金) 08:44 [ anwRrB46 ]
Dep マルボロ 星に願いを(?) 

3つともそこそこ人数がいるギルドっぽいので、旧剣士広場は無理かもな

150 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/28(金) 14:42 [ 6WQD2lns ]
取りあえず他の11鯖(新マイグレ鯖除く)の臨時広場情報を調べてみたが
9/11がプロ南、及びその南下、左方で
残り二つのフェンリルとビジョウだけが旧剣士ギルド前なだけです

こう考えると無理に移動する必要が無い様に思えますがどうでしょうか?

情報参考[ブックマーク ラグナロク通り内-各鯖広場場所-]
http://ag5.net/~roten/rinkoubasyo.html

151 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/28(金) 16:15 [ X5hv6fM. ]
反対派が多いんだから、移動なんてすんな。

152 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/28(金) 19:39 [ mByMvvug ]
いちいち言わなくても反対派が本当に多いのならいくら運動した所で動かんよ

153 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/28(金) 20:29 [ Q9.TwQeA ]
チャットを開いて頑張ってるアサシンの方いらっしゃいますね・・

154 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/29(土) 00:32 [ yPJgy4sM ]
>>150
新マイグレ鯖は?

155 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/29(土) 00:38 [ YccNiLP6 ]
>>154
見てないがビジョウがフェンリルの系列と考えると
またフェンリルの移住先は旧剣士広場で
他の6個はそのままプロ南だと思われる

156 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/29(土) 14:41 [ 1JyYNH7Q ]
デスペナないとこにってのはいい考えだけどな

毎日テロでもするか

157 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/29(土) 16:24 [ yPJgy4sM ]
lisa見てきたけど旧剣士広場微↑の通路だった
欠点としては・・・マジひとがこねー

158 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/30(日) 02:14 [ o/cMFh3A ]
lisaは一応完全に旧剣士広場↑に移行している
人が来ないのはソロが多いせいか…?

159 名前: 1 (Ch56C6qc) 投稿日: 2004/05/31(月) 14:28 [ Wt/oAymM ]
新鯖は半々みたいですね。
どちらにしろ旧剣士ギルド付近が移転先候補としては有力
あとは意見としてプロ南を整理した方が良いか移動するかですね。
どちらにしろどっちかはすることがみなさんの意見と思っております。
ただ、プロ南定着の意見で多かったのが、どうせやっても無駄だからという意見が大半でした。
そう悲観的に見るのはあまり好ましくないと思われます。
>>153
アサシンは起動しておりません。何かの間違いかと思われます。

160 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/31(月) 14:53 [ rx6kWJ36 ]
>>159
まて、何時の間に旧剣士ギルド付近が移転先候補になったんだ。
新鯖で半々=移転候補地なのか?
○襤褸と揉めたのはもう忘れたのか?
それとも水面下で話進めていたのか?

ちと話が途切れ途切れになってて理解しづらい

161 名前: 1 (Ch56C6qc) 投稿日: 2004/05/31(月) 15:21 [ Wt/oAymM ]
説明不足ですみませんが、↑で示したアンケート結果です。
それと新鯖の現状が約半分がプロ南、他が旧剣士ギルド↑です。
あと、まだ個人的にそう思ってるだけで実行するかどうかは未定です。

162 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/31(月) 15:36 [ rx6kWJ36 ]
アンケートやら他鯖の動向が旧剣士ギルド前だから、
移転するとなったらまた○襤褸の連中と揉めるの前提で推進する覚悟があるということか?
まあ、それならそれで頑張ってみてくれ。

163 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/31(月) 19:55 [ LC3Po3ss ]
噴水北にもカプラがいれば便利なんだけどなぁ。
やっぱりカプラがいないと、
みんな移転しようなんて思わないだろうし、
露天だけ動いてもしかたない。
首都の構造的(カプラの配置など)にも、
ユーザーだけでどうにかできる問題では、
ないかもしれないですね。

噴水北に露天を開いていて思いますが、
とにかく人通りが少ない。
露天なんて、交通量がないと・・・お察しですから。

ってなわけで、
Gung-Hoにメールしてみます。
1さんも草の根で頑張ってください。

いつぞやの隣の転売商人より。

164 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/31(月) 19:56 [ LC3Po3ss ]
あ、「露天」→「露店」
・・・_| ̄|○・・・

165 名前: 163 投稿日: 2004/05/31(月) 20:38 [ LC3Po3ss ]
メールじゃなくて、投稿でした。
内容コピペします。

------以下、内容------
いつも楽しくプレイさせていただいております。

現在プロンテラ街(以下、首都)内では
南部分ばかり過剰に発展しています。
この問題はプレイヤー同士の了解で
解決できるようなものではなく、
首都の構造的な問題であると思われます。
プロンテラ北部を開発し、
土地の有効利用、露店過密の分散のために、
以下の二点を提案いたします。

1)首都内の中央噴水とプロンテラ城との間にも
カプラを設置していただきたい。
(具体的には「prontera:147,298」付近)
2)コンロンの街の入り口のNPC(港まで飛ばしてくれる)のように
首都内からプロンテラ北(prt_fild01)に
飛ばしてくれるNPCを設置していただきたい。
------以上、内容------

さて、Gung-Hoの返答が
いろんな意味で楽しみです。

166 名前: 村民774人 投稿日: 2004/05/31(月) 21:24 [ 12uUbU/6 ]
それより、プロ南にカプラ導入キボーン

167 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/01(火) 03:52 [ oHet.UiE ]
>>165
それを本気で行うなら、他鯖の板にも貼り付けてみては?

168 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/01(火) 18:26 [ 77mo7ApE ]
>>165
北側にカプラ配置の案はいいね。
南側はクリックするスペースもないことも多いし。

崑崙に飛ばすのはどうだろ?
カプラ代10kってことになるのかな?
プロは首都なんだから、ほぼ全部の街に飛べるようにして欲しいよね。

169 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/01(火) 22:13 [ /GwVvpyI ]
>>168
首都だな。だからほぼ全部の町に飛べるようになってるな、アル以外。
なんと、オーク村にも飛べるんだぞ。

首都だからとかいう理由だと、崑崙・天津・ジュノに転送がないっていうのは当然だと思うがどうか?

170 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/02(水) 02:55 [ 6Mqr.USI ]
>>161
あのな、先にも言ったが剣士ギルド前はすでに、規模のあるギルドがすでに溜まり場として利用してるのだよ。
とりあえず、そのギルドの面々に「どいてくれ」って話しつけてから、その先に進めな。
他の場所を提案するにしても、具体的にな。
このまま進めると、他の移転賛成派の奴が先走って、そのギルドにケンカ売るとも限らん。

別に「移転すること自体」は反対じゃないが、絵空事だらけの「案」には反対するしかない。
もちっと考えれ。

171 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/02(水) 18:46 [ HgzRnMiw ]
>>170
現状規模のあるギルドから喧嘩売られ頓挫してるんだよ。

172 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/03(木) 00:55 [ I3zgudbg ]
既に使われているなら他所に行けばいいじゃないか。
もう1つの候補地でもある北の広場でとりあえずやってみればいいさ。
良ければ定着するし、悪けりゃ別の場所に移るだけさ。
そうやって何度も繰り返していい場所を探せばいい。

173 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/03(木) 04:32 [ nS08bUc. ]
おれも>>170の意見と同じだ、
あとトラブルになりそうなとこを使おうとするのもどうかと思う
相手だって簡単には納得はしないだろ

174 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/03(木) 07:55 [ 3eFn16DE ]
旧剣士ギルド前は他のギルドが溜まり場として使ってるのなら
そこを無理矢理入ってまで移動したくはないな

で、別場所の提案なのだがケイオスでは(もう結構前だが)
精算場所として使われていた「乙女前」はどうだろうか?

未だに精算にも少し使われている様だが、
精算は果物屋、花売り少女、人形商人、テイミング商人前が在るし
「乙女前」を臨公広場として使っても精算場所が無くなる訳では無いし
カプラ、セーブ、露店、デスペナ無し等条件は揃ってる。

ただ、他のギルドの溜まり場なのかは常時見張ってる訳じゃないので情報求む…

175 名前: 1 (Ch56C6qc) 投稿日: 2004/06/03(木) 08:57 [ B0RoUTgM ]
旧剣士ギルド前溜まり場の人と協議の結果、兵士の立っている付近↑は良いという意見がありました。
旧剣士ギルド付近でも使われてない部分であり、そこを使うというのは非常に良いと思いました。
しかし、そこは2次マイグレ鯖の半数が使用している部分ですが、マイグレ鯖で臨時体験してみると、
やはり非常に狭いです。なおかつそれが原因でソロ思考に走ってる傾向があります。
まず、現状移転となるとおでんの臨時規模では賄いきれる場所が限られている状況にあります。
そこで、現状を維持したまま改善する案を取ろうと思います。
次のメンテに、プロ南整列用看板を立てておきます。詳しい配置は後ほど発表します。

176 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/03(木) 09:35 [ bv84.ilM ]
乙女前はいくつか溜まり場にしてるギルドあるみたいよ

177 名前: 1 (6/Ey3v9Q) 投稿日: 2004/06/06(日) 01:25 [ I1Aj0zO2 ]
 メンテ明け直後に2キャラ看板立てておきます。
そのキャラと南門の間はあけておいてください。
西側が露店、東側がGM募、南側が臨募。図で表すと、
    南 門
   |   |
露店 |   | GM募
___|___|___
  整理人 整理人

   臨公広場
このようにおねがいします。

178 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/06(日) 03:02 [ Wa9T2bf6 ]
従う人がどれだけいるかだな

179 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/06(日) 04:21 [ 3jkT5vzE ]
そうするのがさも当然という言い方ではな。

180 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/06(日) 05:13 [ Jsb.9kmU ]
んー…1さんよ
随分態度でかいんじゃないか?

>>175
>ソロ思考に走ってる傾向があります。
これじゃソロが悪いと取られかねんぞ…

181 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/06(日) 05:44 [ FgJviOxI ]
行動を起こすには多少の強引さも不可欠な訳で、それで良いと思うよ。

ぶっちゃけ、ここでウダウダ討論してても意味は無いんだよね。
結果的にプロ南にいる人達がその看板を見てそういう風に行動を取るかどうかでしょ。
気に入ればそれが固定化され、気に入らなければ実現されない、だけじゃん。
仮にこの行動が成功して、>>1が功績を誇ってROで偉そうになるとかじゃないでしょ。

182 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/06(日) 06:01 [ 2T3wyZLM ]
>>177
その図の様におでん初期(接続数1k行くか行かないかの時)は
毎日チャット出して整理してる商人さんが居たな
それで毎日そこで消耗品売ったり喋ってたりAFKしたりしてて
だんだん協力者も増えたりして今もGM募が→にほぼ固定されてる
ちなみに当時は露店の場所はポタ広場って事になってた

臨時に関してはやはり新規の人は
その経緯を知らないから上の方に募集立てたりしてしまってるが…

あとはいかにそのチャットを長く続けてだして居られるかだと思う
っと、言うか私は当時からの流れでその図が当然だと認識していた…(露店除く)

183 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/06(日) 10:27 [ /e8o1D2M ]
ソロ思考=臨時が無いみたいなのは少数だろう。
ソロ狩>PT狩と効率がソロのが美味くなっていることが多いからな。

184 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/07(月) 19:09 [ 5dYDE6RI ]
>>178-180
170やら173やらがうだうだいってるだろ。内心ぶちきれてんじゃね?
そういうテメーバカみたいな書き込みするとどっかのGvギルドが暴走するぞ。もちつけ

185 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/07(月) 21:46 [ MoYEPJXs ]
だから、こんなスレsageようぜ

186 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/07(月) 22:44 [ euAUhO56 ]
うは、sageわすれてた

187 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/08(火) 10:51 [ /xlgdqMU ]
すでに暴走している。某○ギルドが崩壊したようだ。

188 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/08(火) 14:59 [ /VNSRSH2 ]
そういえばこのスレに余計なコトしたよな、そのギルド
まさかその戦闘何とかという人によって潰された?

189 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/08(火) 15:59 [ r.yrWwIE ]
シル○アにギルマスの器がなかっただけ
こいつを知ってる香具師なら崩壊は皆予測してたことだ

190 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/08(火) 18:33 [ lajQtF5A ]
>>189

比較的マトモだったのはある時期に揃って抜けたからな。
誰も止められなかったんだよ

と昔○いたヤツが愚痴ってみる

191 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/08(火) 21:13 [ /VNSRSH2 ]
ということはどこかの香具師が1に濡れ絹着せてるだけか。
おそらく184と187は同一人物だな。○の1晒した人かもな(藁

192 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/09(水) 02:31 [ wshUmu8E ]
なんだ、割とそろっているじゃないか。
まぁ、俺はいつもどおりの場所に出している訳だが・・・
ただし臨時の部屋で待ちながら買い物が出来ないのは少し不便かもな。

193 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/09(水) 17:59 [ qWDiAzyc ]
あとはGM募集がちょっとばらけすぎかな?
チョットageておきますね。これ見たよくGM募の看板出してる人は
次から並んでくださいね。

194 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/09(水) 19:53 [ ZVoUrZAw ]
>>193
強制する権利は無いだろ。

195 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/09(水) 19:57 [ wshUmu8E ]
別に強制できてないと思うぞ。
そう思うのであれば従わなければいい。
他だ、もう少し言い方に気をつけたほうがいいと思う。

196 名前: 194 投稿日: 2004/06/09(水) 20:57 [ ZVoUrZAw ]
>次から並んでくださいね。
という文に対する注意、と思ってくれれば。

197 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/10(木) 00:24 [ EUYjXYCE ]
>>193がなんでも自分の思い通りにならないと気が済まない香具師に見えて仕方がないんだが。

198 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/10(木) 00:30 [ sVDRWgx2 ]
几帳面なだけだろ

199 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/10(木) 08:57 [ qSzG7Uqw ]
GM募はなかなかまとまらんね。
露天より幅取るんじゃない?

200 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/10(木) 10:02 [ rwqqL9r2 ]
まあ、常識ある人間なら、「次から並んでくださいね」なんて死んでも書けないよな。
普通は「並んでいただけると助かります」だろ。
あくまでも協力をお願いする立場なんだから。

201 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/10(木) 10:26 [ qSzG7Uqw ]
そんなんどうでもよくない?
おでん村全体のことなんだから
協力する気があるかないかだけで充分。
>>1に期待しすぎ。

書き忘れ。
今みたいに露店が少ないと移転いらんかも?w

202 名前: 村民774人 投稿日: 2004/06/11(金) 19:26 [ TG.mhggw ]
>>200
それメッチャ癌に言いたい。ってか癌のサポートの返答なんてすべて自分中心の返答はおろか、都合の悪いことは返答すらない。
癌なんて常識のかけらも無い人間が集るところだな・・・そのゲームで指揮をとりたい人間なんて所詮そんなレベルの人間では?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■