■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

優勝するまでほぼ一人でカキコするスレ
1 名前: ポルお。 投稿日: 2003/11/19(水) 07:16
頑張るぞ、自分・・・。

10・暇人リーグをやってる最中、落ちました。
嫌な予感がしました。pass記録してなかったから・・・。
( ゜д゜)ポカーソ

私と対戦して、こいつ弱いなと思ったあなた。それは大間違い。
勝率6割くらい実はへっちゃらなのです。・・・たいした事ないな・・・。
しかし優勝するためには7割以上必要。日々研鑽。よし!

さてと・・・。

2 名前: ポルお。 投稿日: 2003/11/19(水) 07:32
9・暇人リーグだった・・・。

3 名前: ポルお。 投稿日: 2003/11/19(水) 08:04
10・廃人だった・・・。
欝だ・・・。

4 名前: ポルお。 投稿日: 2003/11/20(木) 06:57
いろいろとリニューアルされたようだが・・・。
そのほとんどで出だし躓いた・・・。
_| ̄|○

5 名前: ポルお。 (xvfDA2/s) 投稿日: 2003/11/20(木) 11:36
test

6 名前: ポルお。 (xvfDA2/s) 投稿日: 2003/11/21(金) 06:33
主に明け方から午前中にやるのだが、この時間帯は人が少ない・・・。
消化が・・・。

7 名前: ポルお。 (xvfDA2/s) 投稿日: 2003/11/21(金) 06:41
あげてしまった。
既に正座して10分。全く試合がないのだが・・・。

8 名前: ポルお。 投稿日: 2003/11/21(金) 07:41
とりあえず、6・プレミアリーグで現在の力を試す。
Ltd。

9 名前: 野球マン 投稿日: 2003/11/21(金) 11:18
ポルおさん、始めまして野球マンです。これからも、宜しくお願いします。

10 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/22(土) 11:28
>>9(・∀・)ノ頑張ってください。


さてと・・・。

11 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/22(土) 11:56
今日はほぼ終了。4・ショートリ−グを終わらせて、囲碁将棋ジャーナルを観る事にしよう。
(´Д`)y-’

12 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/23(日) 06:48
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
優勝しました。4・ショートリーグだが・・・。
ほぼこのスレは主旨を失った・・・。

13 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/23(日) 10:01
今日はおしまい。特に収穫は無い。
これからNHK教育を観て、午後から田舎道をドライブ。
気が向いたらウインズヘ、れっつらどん。
トゥスールから流しに流して。
では、また明日会おう。明日の自分・・・。

14 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/11/23(日) 17:49
NHK教育って、将棋でも見るの?

15 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/24(月) 06:48
(;・∀・)<ええ、見ます。見るだけです。昨日は衝撃的でした。順位戦A級棋士が女流三冠に信じられない惨敗。
ガ━━━(|| ゜Д゜)━━━ン!・・・実際、どうでも良いんですが・・・。

今日も消化消化。

16 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/25(火) 00:31
最近、自分のHPを作ろうかと思うようになりました・・・。
・ ・ ・ 。
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
㌧でもない事を思い出したのです。先程。
既に持っていた・・・のです。そういえば、7月くらいに作った記憶がかすかに・・・。
で、おそるおそる覗いてみると68。カウンターに示された数字、68。
キテナイ━━━━━━(゚_゚)━━━━━━ !!!!!
・・・。
さらに、あることに気付きました。このカウンター、全く設定などしてないので私がカウントされているのです。
つまり、実質訪れた人数は5人(多くて)。...(´З`)マイッカ!

秋も終わり、すっかり冬になりました。

17 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/11/25(火) 19:08
検索サイト登録やリンク・宣伝をしないと誰も来ないよ^^;
どんなサイトかみせてくり。

18 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/26(水) 04:06
(;・∀・)<日記帳くらいしかない貧そなものです。しかも5,6回くらいしか書いてません。
さらに内容が、自分で言うのもなんですが厭世的です。つまり、激しくつまらないのです。
申し訳ありません。
だんだんスレ違いになってきたようで、それについてもすみません。
さらに、わざわざsageていただいてすみません。ageていただいても構いません。(このスレはほとんどの人が素通り《主旨どおり》ですので)
お気遣いありがとうございます。

よし、今日も頑張るぞ。

19 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/26(水) 06:30
【.750くらいを目指す研究】
他サイトの劇ぱわ(140試合)で103勝を達成。しかし、上には上がいるもので5位であった。
優勝をするには、やはり110勝は必要であろう。そこでいかに勝っていくのか、自分なりに考える。
ここの劇ぱわは試合数が多様なので.750を目指す研究とする。

・投手重視
やはり投手が大事(それだけ・・・)
・初戦必勝
確実に勝つ。常に勝てば理論上5割以上。(当然・・・)

・・・続く・・・。

20 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/26(水) 08:13
【.750くらいを目指す研究・その2】
・初戦必勝2
確実に勝てる相手と試合をする
それには待つことも必要

・・・正直、もう書く事が・・・。
語るほどでもなかった・・・。

続く・・・。

21 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/11/26(水) 20:29
うむ、うちのとこも2勝1敗.666ペースで優勝できる面もあれば、
3勝1敗.750でもキツイ面もある。
特性を掴んでガンバ!!!

22 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/27(木) 07:19
(;゚Д゚)<そうだったのですか・・・。各面ごとに違いが。優勝を狙っている面(数面)は、全て同じパラ(若しくは配分比率が同等)でした。

【.750のために】改めて・・・>>19.20がお粗末すぎたので・・・。
実践編
・初戦必勝(またも・・・)
140試合で3回しか食らわなかったのが最高―103勝のとき
最近5試合の欄のチームがまた出てくる可能性が(混む時間は予測不可)
・相手関係を把握
何か上とかぶっている・・・
・ギャンブルも必要
投手が泥沼ばかりだったらやるしかない(私はやらないが、あまり・・・)
・個人タイトルは捨てる
防御率くらいだろうか・・・(あまりに良かったら規定回数ギリギリで様子見に転換という手も・・・)

何故か研究編があとに・・・。

竜王戦第4局が昨日始まってた・・・。見逃してしまった。今日は必ず。カド番羽生が盛り返して欲しいんだが。(実際、どうでも良い・・・)
本当は、郷田とか森下が・・・。

23 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/11/27(木) 16:12
ええ、日程・試合数・チームポイント・10・9・8・キャンプの数が全部違いました。
今は日程・試合数を除けば、3種類に集約されました。
(参照)http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6160/1053706589/69
数日といえど、長期的菜戦略が必要です^^;

羽生7冠は過去の栄光か・・・
ふたりっ子の羽柴秀彦が懐かしい・・・

24 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/11/27(木) 20:20
ageてしまった><
今さらsageてみる

25 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/28(金) 02:35
羽生敗れる・・・。ストレート。ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!

【.750のために・2】
研究編
やはり、パラが重要である。
野手
・思い切ったパラが案外有効なようだ
投手
・思い切ったパラが案外有効なようだ・・・。

.750のために一応完結・・・。(無理矢理)

次回・ひたすら個人タイトルを目指す

26 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/28(金) 03:34
【個人タイトルを獲る】
・本塁打
防御率の悪いチームを狙い撃ち(嫌がられるなぁ)
注意点として、打たせてとるイメージのチームは避ける
・打点
打線の組み立て方次第
・最多勝
そういうローテーションで
・奪三振
そういうパラで、ローテーションで
―上記4タイトルは一気に獲ることも可能(といえば可能)
・盗塁
そういうパラで
・首位打者
そういうパラで・・・
・防御率
なるようにしかならん
―首位打者と防御率は、規定打席、投球回を満たしていれば良いので良い成績でクリアしたら静観するのも一考

ただ、個人タイトルは1位にならないと意味がない・・・。

またも書く事が無くなった・・・。

27 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/28(金) 07:21
【.750のために・付け加え】
指標
自分の考え方が正しいのかと思うときは、得点率と防御率を比較すると良い(だろう・・・)。
得点率−防御率=+ならば勝ち越せる(長期的にみて)だろう。その差を開かせる事に着目したチーム作りも良いかもしれない。
ただ、得点力のあるチームほどブレ幅は大きい。
例えば、得4.0防2.0より、得2.0防1.0の方が勝率が高いことが多い。
つまり、なんだ・・・。なんというか、なんだろう・・・。

ジャパンカップの軸探しに腐心中・・・。

28 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/28(金) 12:19
ジャパンカップ―武が、毎日王冠のジェニュイン以来だという、美浦への出張調教(その前となるとオグリキャップになるらしい・・・以上、報知)をした、サクラプレジテントに期待したい。
極力、武は買わないようにしているのだが・・・。
ジャパンカップダート―ディーエスサンダー(てるお)から。

(・∀・)つ【弐千円】
・・・正直こんくらいしか・・・。

29 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/11/28(金) 17:10
うちのリーグは野手は控えがいない、というか控えることが出来ないので、
首位打者の勝ち逃げは出来ない。
投手の防御率一位は勝ち逃げ可能、しかも全試合の2割くらいを登板すればok.
しかし、そういうときに限って連勝して引きずり出され、
パラも削っていたら目も当てられない><

30 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/11/28(金) 18:27
以後の試合をしない、という方法もあるな。
監督兼最高指令官だから...

31 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/29(土) 10:24
(T∀T)<率を競う部門は、1位と思っていても消化の少ないチームが急に規定を満たしてきたりするので、体に悪いです。

JCダート・・・11−13,13−15
PATではないので買いに行かなければ。

気になるニュース
・NHKの膳場アナ離婚していた
・映画「ネバーエンディングストーリー第2章」元子役が首吊り自殺
・曙、偽サップKO

たいして気にならない・・・。

32 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/30(日) 07:59
JCダート・・・直前に買い目を変えた。結局、外れ。
JC・・・7−9,9−14

近頃、消化のペースが急激に落ちている。午前が主戦(というかほぼ午前のみ)なだけに仕方のないことではあるが。

フジテレビは必死だなぁ。バレーボール。

33 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/11/30(日) 15:45
JC・・・外れ。

34 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/02(火) 12:38
今日始まったリーグは記録狙い・・・。

35 名前: 野球マン 投稿日: 2003/12/02(火) 22:45
やーよくそこまで一人で書けますね。

36 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/12/02(火) 23:20
いいじゃないの。
結構楽しんでこのスレを見てます。
時折参加もしてますし。

37 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/03(水) 12:04
物凄い勢いで3リーグ終了。

来シーズンは参加リーグ全てで5位以内に入るぞ。

さてと・・・、珍しく所用が。

38 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/04(木) 12:57
7・草野球リーグは残念なことになった・・・。

さてと、またしても所用が・・・。ついでに年末ジャンボも買ってくるか。

39 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/06(土) 15:37
どうやら、他の劇ぱわのパラは通用しない模様。

40 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/09(火) 07:27
ほとんどの面で、やはり記録狙いになってしまった・・・。
自分がある意味優勝争いの鍵を握るからなぁ。
連戦は避けるべきだが・・・。

41 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/09(火) 15:07
>>41非常に困った場面に遭遇してしまった。
01・ノーマルリーグで個人タイトルをとるべくやっていたのだが、自分以上に負けるチームが出てきてしまった。
ほとんど3チームの状態がしばらく続いた。構図はこう→某チーム(大量得点で勝ちまくり)・某チーム(大量失点で負けまくり)・私(大量失点で負けまくり)
結果、50.60戦過ぎた頃、某チームの勝率が一時8割を超えてしまった。私は、他の消化した人(特に優勝や上位入賞がかかってくる人)に申し訳ないのでそこでやめておいた。
以降、ちょくちょく覗くと某2チームはしばらくやっていたが、負けるチームはいなくなった。勝っていたチームはその後もやり続けており、勝率が7割を切りとりあえず優勝はないだろうと思う。
この2チームが同一人物か、おそらく違うと思うが。

とにかく今回の件は、非常に反省すべき事だ。タイトル狙いをする時は、やはり過剰な連戦をしてはいけない。

42 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/13(土) 16:52
今日はえらい疲れた。なので消化は厳しいがやるだけやる事にする。

劇ぱわ紹介

ttp://wa-i.com/baseball/gekipawa.cgi

なんか好評だったみたいで?
ちなみに私はこことは別のチーム名で110勝超え達成で漢になりました。

CGIゲームならおすすめは

ttp://godon.bbzone.net/

競馬リーグ2は競馬好きならハマるでしょう。

43 名前: 【GM】こじろー 投稿日: 2003/12/14(日) 11:18
ちゃんと試合をしているチームが400ほどもある。
すごいーーー!!!

44 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/15(月) 07:19
>>43
(・∀・)<多重や中傷の巣窟です。時々600チームくらいまで膨れ上がります。

昨日は、4角手前で失速するリガードシチーに言葉を失った・・・。(朝日杯)

45 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/19(金) 13:09
最近は消化が出来なくなっている。
中途半端に忙しい・・・。

46 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/21(日) 10:37
丸山・佐藤戦!解説は森下!!

47 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/21(日) 11:41
森下「う〜ん、キョキョジツジツですね」
為になるわ〜
虚虚実実、虚々実々・・・。どちらだろうか・・・。

48 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/21(日) 12:02
丸山勝利。いや、為になった。
今日はそろそろ終了。日付が変わったらまた登場予定。

49 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/29(月) 12:41
最近は、消化がままならない。書き込みのペースも・・・。
森下勝った。(NHK杯)
ファストタテヤマ惨敗。(有馬記念)
振込み率が10%超え目前。(セガ・MJ)過去4%台で最高全国3位の面影は無い・・・。
夜、車に乗る機会が増えたが、エライ怖い。
この1年は(も)あまり冴えなかった。
年末ジャンボ買い忘れたし・・・。

50 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/29(月) 12:48
ttp://strangeworld.cc/~dtail/
劇ぱわが設置されてます。ちらっと掲示板など見たけど、話が全然分からない・・・。

51 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/31(水) 06:17
51get!!

52 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2003/12/31(水) 11:31
ツツガナク終了。良いお年を。

53 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2004/01/02(金) 10:53
謹賀新年。

54 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2004/01/15(木) 06:01
さすがに何ヶ所かデータが消えている。
結構覗いたりはしていたが。

55 名前: ポルお。 (ZOkAyuKI) 投稿日: 2004/01/16(金) 09:35
ここでの思い出といえば、今は消えたリーグ1800試合だな。
とにかく何人か同じ時間帯にしていれば、かなりアツかった。
そこそこ記録は残したが、記録は塗り替えられるためにある。
私の記憶に残っているチームは・・・
・凄いチーム。さん・・・打たれまくった
・名球界さん・・・打たれまくった
・たまはまさん・・・抑えられまくった
・蜀軍さん・・・キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
などなど結構いた。

引退する。
今までどうもありがとう。
sometime,somewhere

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■