■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【また】年越しイベント【アフロ】
1 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:12:23 [ wXMyNsF6 ]
またアフロです。


2005-12-19 年越しイベント お正月は『アレ』をかぶって迎えよう! 1

“年越しイベント お正月は『アレ』をかぶって迎えよう!”

実施期間:2005年12月21日〜2006年1月11日
※いずれもメンテナンス時が開始と終了の時刻となります。

<イベント内容>
山奥にある鉱山の町クラド。そのクラドもまもなくお正月です。
クラドの自警団員ロイドもお正月料理の準備に大忙し。
串焼き、焼き魚、お餅、月餅・・・とにかくたくさんの料理を準備しなければいけません。
そこでロイドは考えました。

「そうだ!『アレ』を作ってあげれば、みんな手伝ってくれるかも!」

お正月料理の材料を集めてロイドに渡すことで、さまざまな色の『アレ』がもらえます。
皆さんおなじみの『アレ』。その正体は材料を集めてくるまでのヒミツです。

『テイルズウィーバー』の期間限定の年越しイベントを、是非お楽しみ下さい。
今後ともネクソンジャパン並びに『テイルズウィーバー』を宜しくお願い致します。

◆去年・過去ログ◆
http://jbbs.livedoor.jp/game/6066/storage/1103693277.html

2 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:13:52 [ wXMyNsF6 ]
45 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2004/12/22(水) 20:06 [ EyK.i4y2 ]

バイオレット
串焼き20 焼き魚15 お餅30 月餅15
オレンジ
串焼き30 焼き魚15 お餅15 月餅20
グリーン
串焼き15 焼き魚15 お餅20 月餅30
ダーク
串焼き20 焼き魚20 お餅15 月餅15
????
4種コンプリート

とりあえず置いときますね

3 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:24:00 [ 6KMHumP2 ]
>>2
レインボーが4色だったはず

4 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:36:54 [ L5hfJQWE ]
どう考えてもただのアフロイベントだな

5 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:38:02 [ dUPLFGuQ ]
所詮、寝糞の糞イベントってわけ

6 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:41:22 [ 0p5Ou.HM ]
去年の正月はいなかったし、アフロ好きだから結構うれしい。

7 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:41:46 [ N//orTFI ]
どうみても手抜きです
本当にありがとうございました

これだけじゃアレなので。
新規組みにはいいだろうな。
古株は萎えるかも知れんが。

8 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:52:06 [ dUPLFGuQ ]
新規でもアフロなんていう欲しいやつと欲しくないやつがあからさまにわかれるものは止めて欲しい
第一、正月になんでアフロなんかがわからん

9 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:55:20 [ JmZsmVIE ]
ま た ア フ ロ か

10 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 21:59:09 [ /QUi364c ]
新色アフロに期待

11 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 22:02:02 [ zkKVWUp6 ]
去年きた時も完全にスルーしてた俺ガイル

まあお年玉イベ来るの期待しつつ、正月イベ終わるのをまったり待つかな〜
始まる前から終わるのを期待してる俺乙('A`)

12 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 22:19:56 [ jsNvvC5A ]
CPでもあれだけアフロ出すのだから
開発でアフロ馬鹿が居るんだろ。
去年の串焼きetcは材料3つで合成確率体感50%ちょいだっけ?

13 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 22:51:06 [ leP30Dho ]
去年はクラドでたとこで範囲で一掃してでたもの合成して売ってたな
10分で1Mウマー
まあ次の日にはもう売れなくなったけどな

14 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 23:12:47 [ cDa4bp4I ]
BTOの後をつけてBTOがだしたドロップを拾ってウマー

15 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 23:15:16 [ 6KMHumP2 ]
>>14
build to order?

16 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/19(月) 23:29:27 [ Ij81ROZA ]
なんにしても
手抜きには違いない

17 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 00:47:12 [ KgkD9XeU ]
アレアレアレアレ

笑えてくる告知だった。

これで釣り大会イベが来なかったらまた荒れるな・・・・

18 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 00:51:28 [ BAG/YkaA ]
なんでそこで釣り大会が出てくるのかさっぱりわからん

19 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 01:15:22 [ .vzaM2hE ]
釣りイベントウマーしたいが
そこだけ手抜きせず、他のイベントになると困るからだろ

20 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 01:17:44 [ fsIFNMwg ]
ドラムに飢えてる貧乏人orタダゲ新参なんじゃないのー
何かにつけてドラムドラム釣りイベ釣りイベ

21 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 01:21:29 [ 04qZS6Zk ]
ドラムがあれだけ飛びぬけて糞バランスなんだから
叩かれるのも仕方がないだろ

22 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 02:36:40 [ 2RGe08k2 ]
アフロなんていらんから、やらない。
てかアフロ欲しい人いるの?

23 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 03:32:06 [ jTNJCCNM ]
こんなので糞って文句いってたらバレンタインイベントなんてブチ切れですよ。
あんな糞イベントはなかなか考え付くもんじゃない。ゴミがちらばって鬱陶しいだけ。

24 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 03:53:00 [ q4UTXiOY ]
去年と同じ使い回しイベントとは・・・
ねくそnは運営する気あるのかね〜?
去年は知らないが、そんなにアフロで盛り上がったのか?

TWはもう・・・終わってる。。。

25 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 04:16:12 [ NJUwzmT2 ]
コレって料理スキルいるん?

26 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 06:18:48 [ OlNSTe5I ]
>>25
いらんよ

ところで去年は初日に材料4種がいくらで売れたのか
知ってる人いたら教えてくれないか

27 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 06:26:08 [ vPj66bCA ]
料理200k〜300k
材料100k前後

今回は事前にドロップしてるので値下がり必死

28 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 06:47:52 [ ioMPJDSA ]
貰える物は違うのになってると信じて1個だけ作るかな

29 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 07:22:45 [ TZC.kpbk ]
全部の材料予め1000個ずつぐらい集めておいたのですが足りますかね
去年のスレ見ると成功率が非常に低いということですが

30 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 07:48:43 [ enUSpYjw ]
↑オレンジと後一種類作れるか作れないか程度だね。

31 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 08:21:07 [ v/qBwZqY ]
とにかく中身をアフロ以外のものにして変化をもたせようという創意性が
微塵も感じられん寝糞乙。

個人的には釣りイベより宝くじイベを改良して1週間に1回宝くじを販売してほしい。
1枚5000SEEDで10枚制限あっても絶対買う。

商品が糞ならこの限りではない('A`)

32 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 09:25:55 [ aq0GLeRM ]
いや、だってネクソンはプログラム作るわけじゃないし。

33 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 09:31:41 [ KJoOZFjw ]
>>31
確かに宝くじは欲しいな。
seedで買えたらネクソンが儲からないから、
課金アイテムとしてやって欲しいが。
このままでは真帽子増殖でウハウハしてるやつが羨ましすぎて
耐えられんよ。

34 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 10:24:18 [ 389SQ8bo ]
正月イベント去年より材料が圧倒的に出やすいな
死ぬほど苦労してレインボーつくったがちょっと複雑。

35 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 10:43:31 [ tkY3z0rE ]
まぁあれだ、あんまりイイ物がバカスカ手に入るようなイベも
それはそれで糞。
そもそもMMOのイベなんて季節物に限らずやることは乱獲か収集のみ。
景品や狩りタゲが変わるだけじゃ何やったって手抜きと叩かれるのは同じ。
だからって開き直って丸々同じイベ使いまわすのもアレだけどな。

以上、海の底から這い上がれないチラシの裏orz

36 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 10:45:45 [ gItUWc36 ]
無料化して新規いっぱいなんだし、古株連中は材料やアフロを売ってたらイイジャマイカ?
年末年始に大して仕事する訳がない、来月末~2月㊥までにアップグレードあるやろうし。

37 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 12:17:14 [ BwciJJUM ]
アフロって正月イベ以外の他のイベントで色が微妙に違うのが無かったっけ?
というわけで、せめて名前は変えて欲しいと思ったイベント品集めてる俺ガイル

38 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 12:34:40 [ aq0GLeRM ]
アフロになさ〜い!

逆にアフロでいいよ。
だって冬休みに箱イベされて聖PW出るとかってなってもいいのか?
年末年始必死狩りなんて嫌だよ。
去年ははいはいクマクマの如く完全スルーしたしね。

39 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 16:52:04 [ G4Zvyuwo ]
聖PWとかでないから。
極端な例えは馬鹿がすることだぞ。

40 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 16:56:56 [ nIwyihBI ]
でも寝糞だぞ

41 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 16:59:29 [ Hrog2jIc ]
聖PWってのはそれぐらい希少なものが、っていうたとえだろ。
確かにそんなのでもおもしろくはないわな。
賞品が、低LV装備、んで時々レアっぽいもの(星ピアスとかハゼピンとか)が出る感じだったらいいのに・・・。

42 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 16:59:37 [ 6BE3BkUU ]
とりあえずアフロいらんとか騒いでるヤツは>>36を見習えよ。
それか、嫌ならやらなきゃいい話。

43 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:02:18 [ 7SiS7bJA ]
何もないよりはマシだ。って思ってる

44 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:06:57 [ .aDga2XY ]
新参でも色が付いただけのアフロなんて要らないんじゃないか?

45 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:12:58 [ AuhMBGr2 ]
誰かこのイベント詳しく教えてくれ
去年やらなかった俺には意味ワカラン

46 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:14:46 [ DvQ8gqKQ ]
新参だが色が付いただけのアフロなんて要らないよ。

47 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:22:36 [ YZdz1YbA ]
はっきり言ってやってて萎えるだけのイベントならない方がマシ。

去年とまるっきり同じとかさ。
せめて新色が出るならまだしも。

アイテム染色剤とかだったら、かなりやる気出るんだが。

48 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:28:31 [ rMYl5.fY ]
>>47
お前が萎えようが関係ないんだよね。

49 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:44:27 [ wDEnlvCk ]
    \         ∧∧    ミ _ ドスッ    .     /
      ..\        (   ,,)┌―─┴┴─――┐ .  .  /
   ∧∧  \      /   つ.もうだめぽ   .  .│   /  
   /⌒ヽ)   \  〜′ /´.└―─┬┬─――┘. /
  i三 ∪     \ ∪ ∪      .││ _ε3 ./  λ...... λ...... λ......
 ○三 |       \         ゛゛'゛'゛    ./
  (/~∪         \    ∧∧∧∧∧. / λ...... λ..... λ......
  三三  もう       \ . < の   .も  >
  三    だめぽ     \<     .う .>    もう
三三   三          . < 予   .だ .>     だめぽ
――――――――――――< 感  .め  >――――――――――――
                  < !!!!   ぽ >
                  <.       >
                    ∨∨∨∨∨

                 -― ̄ ̄ ` ―--  _         
            , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
          _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、   
         , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
      ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
     と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
    (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
         ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
            ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
          (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄
   もうだめぽ…

50 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 17:48:37 [ JNhzdWgA ]
>>45
精神磨り減るくらい一部のモンスを倒しまくって
アイテム集めて高確率で失敗しやがるNPCからNアフロと色違うだけのを貰う
とても素晴らしい真性マゾ専用イベント

51 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 18:00:16 [ 72vTY4AA ]
同じイベントすればほとんどの人が萎えるだろ

>>48は何様のつもり?

52 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 18:06:17 [ gjc20P6Y ]
誰が萎えようがイベントに変更は無い。
極一部だが(ネタ収集家のうちのクラメンとか)このイベを楽しみにしてるんだ。

>>51 新規プレイヤーの事も考えような。

ってかイベントがあるだけマシ。 RSとかはイベントなんてねぇよ('A`;)

53 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 18:10:29 [ .oMsRigY ]
>>48
馬鹿の一つ覚えみたいに失礼な発言をしない様に、マジ何様だ。

去年はこのイベ参加してないんだが、後々アフロが高く売れたの見て少し後悔したんだよな
まぁそんな事も想定してるグレーな人達が相場ドンドン下げてくださるんでしょうけどね。

54 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 18:18:44 [ fVa8kPi6 ]
>>52
うちのクラブに新規プレイヤーが5,6人いるが、
このイベントの説明をしてあげたら、全員口をそろえて
「つまらなそう」「色違いのアフロなんかいらない」
と発した。

新規ですら萎えてるイベントだぜ・・・

55 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 18:28:22 [ bID/zFGQ ]
オレも新しいイベント欲しいし、流れ崩すみたいで恐縮なんだが
うちのクラブの新規さんは楽しみにしてるよ。

まぁ無いよりマシだと思うことにするさ

56 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 18:35:44 [ 04qZS6Zk ]
無いよりマシなのは俺も同意だが
糞イベントする暇があったら別の事に回せと思う。

57 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 19:31:36 [ hwTegbx. ]
だから使いまわしという言い方が悪いんだって。
これを毎年やれば、定期イベントといえるだろ。

58 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/20(火) 20:35:44 [ 3N/zEDyQ ]
去年、全財産はたいてレインボー作り
その上今年も材料買い集めてる馬鹿もいるんです

小麦粉ばっから持って来すぎorz

59 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 00:26:52 [ fT5NnYCk ]
【小麦粉】 洞窟ダック
【米粉】  リーフゼリッピ
【豚バラ】 ベービング
【魚】   ハゼ
とりあえず自分で確認した料理の材料をDROPするMOBなんですけど
これ以外にも落とす敵などいましたら追加してください

60 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 00:28:44 [ sQ6Kyj06 ]
前スレ見れば分かるだろうが
小麦粉:平原、海岸、洞窟ダック
米粉:ゼリッピ、リーフゼリッピ、アジダハカ
豚バラ:ベービング、ミラクル、ピコック
魚:ハゼ、イジワル、グレートハゼ

61 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 02:53:34 [ Q2uKyN2s ]
>>57
それだ!

62 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 07:45:21 [ agHgr4zU ]
>>57
確かにそれがいいかも
でも定期イベント、とかなる前にTW自体が潰れs(ry

63 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 10:59:24 [ /uD3j29Y ]
>毎年やれば

あと何年続くと思ってんだ('A`)

64 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 11:12:20 [ mw3t12U. ]
何年だろう・・・?
中国は管理会社がネクソンじゃないとかも聞いたことあるんで参考にならないし。
1,2年かな、EP2が間に合えばもうちょい延びる・・・といいなぁ。

65 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 11:21:14 [ 76fXLje2 ]
『アレ』age

66 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 11:38:51 [ 6Ja9x8KM ]
>>64
元がないんじゃどうしよもないだろ。
日本独自で開発なんて、都合がよすぎる妄想はネクソンには期待できない。

67 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 11:45:28 [ fT5NnYCk ]
質問なんですけど
魚1を持っていけば焼き魚1を貰えるんですか?

68 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 12:28:15 [ vtusGQbY ]
やはり ア フ ロ かあ!!!!!

69 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 12:34:49 [ CRtMyRA6 ]
>>67
少し前のレスくらい嫁

70 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 12:47:04 [ BF7lppso ]
去年のイベント参加してないからワカランのですが
アフロ四個と交換でレインボーなんですか?

71 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 13:00:52 [ rkRC3/J. ]
そう、だから全部欲しければ2倍必要。

72 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 13:01:55 [ db6O2WEc ]
ネタ装備なんてこれっぽtっちもほしくない

73 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 13:06:50 [ VIERkwW2 ]
>>72
でもタダでくれるって言ったら貰うだろ?w

74 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 14:41:32 [ EOiS9OA6 ]
各鯖、いくらくらいで料理露店に出てます?

75 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:00:32 [ H2fABsaU ]
料理済みで虎鯖28〜30k

76 名前: sage 投稿日: 2005/12/21(水) 15:18:53 [ uo/YYdSU ]
レインボーはどうやったら手に入るんでしょうね。
知ってる方居られますか?

77 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:22:04 [ ZJykFT7c ]
お前・・・こんなに少ない過去ログも読めないのか?

78 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:25:02 [ Fv31r8do ]
俺は今年の5月には全種揃えた暇人だが
今回もGETしようと思っているアフォだ

79 名前: ぷぅぷぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:26:27 [ uo/YYdSU ]
76です。初心者です。すまそ。

80 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:26:31 [ db6O2WEc ]
>>73
そういう問題じゃないけどな
確かにタダなら貰うが、それを楽しめるかは別

81 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:29:55 [ ZJykFT7c ]
>>76
ちょっときつく言い過ぎたな、ごめん。
材料集め大変だけどお互い頑張ろうじゃないか。
あと名前じゃなくてメール欄にsageね。

82 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:36:27 [ zRwUxucQ ]
低レベルの新規にとっては、材料が狩りのついでにもらえるしお得だと思うけどな。
地味だけど、無いよりはマシ程度。

スルーしながら微妙に干渉するのがいいイベント。

83 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 15:41:04 [ i01seUA2 ]
しかしいくら初心者でも
公式+ロイドの言ってることをちゃんと見ればわかりそうなものを質問するのはどうなのか。

落とす各モンスターがどこにいるのかとか公式にないものだったらわかるが。

84 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 16:22:07 [ dfkCQ1H2 ]
それで今年もやっぱりアフロなのか・・・?

85 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 16:25:24 [ Y/yOGUQk ]
サイモンペイン取りに行く人多すぎて、タゲになった人がこっ
ち来てグラムゾンにぬっころされた。・゚・(ノД`)・゚・。料理魚なくなったorz

86 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 17:08:31 [ Y/yOGUQk ]
↑誤爆;サイモペイン・・

87 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 17:30:40 [ c8M1.vCM ]
何故にサイモペイン…?

88 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 17:48:45 [ 9G8Zfegs ]
インクリ作ろうと思ったんじゃ?

89 名前: 84 投稿日: 2005/12/21(水) 18:31:32 [ Y/yOGUQk ]
いやさ、ロイドとの会話で「サイモペインから作った」ってフレーズで、ふと
久しぶりに行ったんよ;アフロ相場すぐ落ちるだろうしインクリ突っ込んで遊ぼうヾ( ゚д゚)ノ"

90 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 18:32:33 [ sQ6Kyj06 ]
れいんぼーげと

91 名前: 85 投稿日: 2005/12/21(水) 18:35:25 [ Y/yOGUQk ]
↑84→85
ミスばっかごめん;狩りながらレスするもんじゃないね;
吊ってきま λ....

92 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 18:41:42 [ t1mGXF9w ]
レインボーを手に入れたら4つのアフロは無くなっちゃうの?

93 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 18:44:23 [ sQ6Kyj06 ]
無くなる

94 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 19:02:18 [ fafPWS/6 ]
レインボーより他の色の方が良い訳だが・・・

95 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 19:42:07 [ 8RU2H9kE ]
これで、アフロ全色集めたら新しい頭装備もらえるとかいう
そんなクエストきたら大笑いなんだけどな

96 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 20:05:02 [ ToENGwkQ ]
>>95
で、その頭装備もアフロですか。

別に必要なさそうな物を置いときますね。
【場所】
【集められる物】
【集め易さ】

誰が何を落とすかは別にいいよな・・・?

97 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 20:08:21 [ LL6Y7Mvg ]
メテオやSC等の範囲が無いと、通常フィールドではあまり数稼げないと思う
新キャラ作ってでも、祝福で範囲しまくりが一番良さそうだと思うんだが。

98 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 20:12:28 [ sQ6Kyj06 ]
体感だが強い敵の方がドロップ率はいい気がする
ベービングはなかなか落とさないけどピコックは高確率で落とす

99 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 21:00:15 [ ToENGwkQ ]
>>98氏の体感を検証する為に大まかだが調べてきた。

ピコック  50匹中 13個
ミラクル  50匹中 6個
ベーピング 50匹中 3個

こんな具合に 次は魚でも調べてきま

100 名前: 99 投稿日: 2005/12/21(水) 21:44:13 [ ToENGwkQ ]
魚調べて来た

ハゼ 50匹中 4個
イジワル 50匹中 13個
グレートハゼ 50匹中 6個

モンスターのLv的にグレートハゼ>イジワルのハズだが…
偶然偏ったという事にしておきます。

101 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 21:55:56 [ jMZMl5Cg ]
>>99
気のせいかも知れないけど料理との交換開始以後
ドロップ率落ちたような気がする。
チャプ4のために森通っただけで豚バラ30個ぐらい入手してたのに
いざ集めようと思ったらミラクルさん落とす率ガクっと落ちた…。

102 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/21(水) 22:51:10 [ 7hGqRB4s ]
材料いっぺんに持ってくのと、各種3個ずつ往復しながら持ってくので何か違いある?

103 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/22(木) 03:44:53 [ j.Kh85rc ]
めんどくささが違うよ

104 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/22(木) 13:52:59 [ WF87ohy2 ]
>>101
同感。
前日まではぼろぼろ落としてたのに
昨日から明らかに集めにくくなった。
まあ、貯めてた材料を料理にして
周りより安めにしといて全部さばききったから
俺としては十分満足できたけどね。

105 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/22(木) 18:23:04 [ bUvLuO6U ]
今まで糞イベントとかいってたけど結構金稼げるので考えが変わり気味。
無料参戦でしらんかったが料理があそこまで高値で売れるとは・・・・・。
初めに溜めてた材料で作った料理を5kでうったのが悔やまれる;

106 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/22(木) 21:46:26 [ oWDItzKo ]
>>104
あ、やっぱそう思う?

米粉集めるのに今までアジ狩りだったんっだけど、葉ゼリの範囲狩りのが効率いいねえ。
問題はルーキーさんと狩場が被る事だけど…今はどこ行っても混んでるから同じか。
ところで質問。イベントで貰える○○○のダークってミネのレアと同じ物かな?
情報サイト等の画像見てる限り同じように見えるんだが。何色貰おうか迷ってる。

107 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/22(木) 21:56:55 [ qK7fT53c ]
>>106
ダークは黒、ノーマルのは茶。町で人のを見るか、たらうえのシミュレーションしたらわかるよ

108 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/22(木) 22:16:02 [ oWDItzKo ]
>>107
㌧。たれうえ見たんだけど下から2段目右端(が、ノーマルだね?)を
見落としていました。やっぱレインボーが弾けてていいなあ。大変だけど。

109 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 11:26:17 [ 5wtzGWXY ]
料理そんなに高く売れるのか・・・?
ネタ装備好きの俺でもアフロを金払ってまで手に入れようなんて思わん。。。

110 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 13:51:19 [ X/4iyPHk ]
重複age

111 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 13:54:43 [ weeWE4bw ]
>>109
材料集めが面倒な上
NPCが高確率で失敗しやがるから
多少金払ってでも買う人いますよ
時間を金で買うと思えばいいかと

112 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 14:00:42 [ XB7cPV3o ]
ちなみにガナ鯖で料理を25kで50個ほどだしたら5分で完売。
さすがに時間がよかっただけ・・・?

113 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 14:17:13 [ gXb116nk ]
>>112
安くないか?
サン鯖だと自分が売ってるの見たのは50〜70kぐらいだった

114 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 14:30:25 [ P1Vj9Z4I ]
アフロは売れないのに料理は売れる。
なにを期待してるんだろ

115 名前: 112 投稿日: 2005/12/23(金) 14:42:52 [ XB7cPV3o ]
他の店だとそれぐらいだけどこっちは調子乗って50歳でAGI&黒にしたテチなんよ。
アンケロやペイドも買わにゃならんから安めに売って資金稼いでるっってわけ

116 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 15:08:02 [ x3DmKZmA ]
定期的に月餅20〜30個ばらまいてる俺が来ましたよっと。inオル
売るのが面倒

117 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 19:44:59 [ 5wtzGWXY ]
飯から帰ってきたらNPCと重なってて苦情が来てた俺が来ましたよっと。
特定するならしろってんだ・・・

118 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 19:58:56 [ x3DmKZmA ]
糞イベントなのでこれより↓特定してみろスレになりました

119 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/23(金) 22:07:13 [ AfXWu7Z. ]
前回は本当に糞イベントだったけど
料理とか材料が安くなってるのと
前回より金に余裕があるので
自分にとっては糞イベントってほどでもないかも。

120 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/24(土) 06:44:14 [ b5DGemqo ]
レインボー以外のアフロは5Mで売れず、3Mで露店置いたらすんなり売れたヾ( ゚д゚)ノ"(ルグ鯖

121 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/24(土) 09:49:28 [ HyPoYZ9k ]
3Mで売れるのか・・・相場下がる前に早く売るか

122 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/24(土) 18:28:53 [ MNRQ04s2 ]
同じく正月イベで小さな魚1500匹集めてロングソードに話しかけるとドラムが貰える模様

123 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/24(土) 21:35:29 [ bTneVNNA ]
>>122 だったらいいですね

124 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/24(土) 21:47:15 [ qZtFFyoU ]
>>122
韓国では2000匹だったけど、ソースは?
今600ちょいだよorz

125 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/24(土) 23:17:59 [ zKSZIJtE ]
釣りならメル欄に釣りと入れようぜ

126 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/25(日) 01:36:56 [ uoazDsL6 ]
貰ったレインボーにインクリぶち込んでやったぜ!

127 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/25(日) 12:50:09 [ ms8zguUk ]
>>126
成功したら男性大ぶち込むのをお勧め。

128 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/27(火) 17:48:54 [ lJd7.wjk ]
過疎ワロス

129 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/12/27(火) 23:45:48 [ hsgQnAtY ]
毎年同じイベントじゃなぁw

130 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/03(火) 16:08:24 [ E.swyo5w ]
正直、イベントに興味ないんでPOT代わりに使ってるんだが
そんなオレは少数派?

131 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/03(火) 16:15:36 [ Hev6zWx. ]
>>130
っていうか料理を露天で売ってポット買った方が得じゃないか?

132 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/03(火) 16:21:39 [ sY0rlTcA ]
イベント最終日は料理の値段上がるか下がるかどっちだと思う?

133 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/03(火) 17:03:44 [ 7V5vRqxc ]
ゴミになるでFA
そして買い占めてアフロを作ってウマーと

134 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/03(火) 17:06:21 [ QzVzpksY ]
下がるんじゃない?金出してアフロ買うやつは滅多にいないだろうし。

135 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/03(火) 18:36:34 [ LeuuiO.A ]
2M出して買った俺ガイル

136 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/03(火) 18:49:37 [ Kfjp1TtM ]
同じく2Mでダークアフロ買った

137 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/04(水) 01:33:23 [ 3VA9TVlA ]
>>132
魚だけ高騰して後は下がる。

138 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/04(水) 05:04:58 [ qGjvZUsc ]
うーん・・・
やはり材料だけ売って儲けるか・・・
こうなるとクラドの上でメテry

139 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/04(水) 15:04:12 [ Sa8Ref.w ]
グリーンアフロがワープポイントに捨ててあったよ。

鯖はアノマラド

140 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/04(水) 15:21:01 [ T4d4.1yw ]
>>139
俺も見たよ・・・
ちょっと鬱になったよあれ・・・勿体ないなぁ(´-`)

141 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/04(水) 16:22:44 [ bpa03bz. ]
>>139
スロット満タンになるとアイテムが地面に落ちるからな
アイテムを交換する時はスロットの空きを確認しましょう〜

142 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/04(水) 18:23:37 [ c8pH8ThQ ]
>>139
ルグじゃこの前ダークアフロが落ちてたよ。
メンテで消滅しましたが。

143 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/04(水) 22:05:58 [ qon1WBEM ]
>>139
レコルでもグリーンアフロ落ちてました。クラドフリマ←→クラドのWP。

ああいうの、「落ちてる」んじゃなくてわざと「落としてる」と思えてならない。
ダンジョンの出入り口に山盛りアイテムが落ちてる事があって、
初めの頃それに惑わされたもんさ…拾えやしないのに。

144 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/06(金) 03:32:58 [ 3xz3Ixv. ]
新参っていうか復帰者・・・アフロは欲しいと思ってたので嬉しいんですが、
カラフルしか無いのが若干残念?ノーマルが欲しかった。
今回はダークだけ貰ったら終了です。
派手なのは嫌いで・・・。アフロの真髄は派手さではなく渋さだと思ってます。
アフロを派手に着こなすなんてのは誰でも出来るんです。
アフロの渋さを引き出してこそ漢なんです!

僕には無理ですがね!

145 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/06(金) 09:59:23 [ fgsJNM4I ]
チャプターを進めれば全員がノーマルアフロをゲットできる。
がんばれ

146 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/06(金) 12:24:02 [ NyYSi54I ]
あれはアイテムスロットいっぱいの状態でアフロもらうと
ワープポイントの上に落ちるぞ。
知り合いがそれでアフロ落としてた。

147 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/06(金) 17:08:04 [ 3/7w7ApQ ]
>>146 泣ける

148 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/07(土) 09:52:23 [ DuLhJfck ]
そういえば廃鯖に紫アフロ落ちてたような・・・

149 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/08(日) 22:09:58 [ RHBjZ6Fg ]
テスト

150 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2006/01/20(金) 05:47:16 [ blYQtj7g ]
そろそろ新アフロ出ないかな

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■