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MMO制作
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前作ってたスレを落としてしまったので、とりあえず立てておきましょう
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今のところモンスターを攻撃してHPを削る所まで出来てます
ちなみに主人公はもう唐澤ではありません
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だいぶ制作が進んだけど恒心含む例のアレから抜けちゃったから
せっかくやりたい放題できる同人MMOなのにアングラネタが使えないというつまらなさ
ガチでネタ要素の薄いただのMMOになりそう
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別に無理矢理抜く必要もないんじゃね
あっちに宣伝しに行かなかったら別に問題ないと思うゾ
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なるほど、それならけんま君(陶器)くらいなら出しても問題なさそうですね
ありがとナス!
淫夢ネタとかエア本ネタも出したら面白くなりそう
頑張って続き作るゾウ(パオーン
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今日は制作が進みませんでした…
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だいぶ製作が進んだゾ^〜
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今日は敵の防御力関連を作ったぞぅ〜(パオーン
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順調に製作が進んでるゾウ〜
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なぜそのやる気を恒心時代に出せなかったのか
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ツクール→シナリオでえたーなる
MMO→いろんな人に協力してもらってるからエターなれない
はっきりいうとゲーム作りで一番難しいのってシナリオ作りやろ
会話考えたりするのにはコミュ力いるし続けるだけの根気も必要やし
MMOはシステム完成するのに時間はかかるけど作ってて楽しいからエターならなそう
完成しちゃえばあとは3Dモデリングと新モンスアイテムの設定くらいだし
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MMOっでmeet-meみたいなやつ作ってるの?
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ラグハイムみたいなやつ作ってます
モンスターを狩ってレベ上げする感じの
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モンスターをタゲッタ時に名前とHPバー表示が無事作れたようです
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今日はバグ取りをしました
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さらに細かいバグを取りました
モンスターにカーソルを合わせたときにモンスター名を表示するようにしました
順調順調でAhh幸せ
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動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31676482
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今はモンスターのリスポーン関係作ってます
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ツイッターでも募集しましたがMMOのモンスターデザイン案募集中です
版権以外でオナシャス
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HPゲージが減るように!?
ミュータントモンスターが1/100くらいの確率で生成される仕様に!?
だいぶ製作進んだな
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とりあえずここにも貼っておきます
https://www.axfc.net/u/3831612/MMO
モンスター110体いるのでガチ低スぺだと重くなるかも?
わたくしの方では1100体でも少し重くなる程度だったけど
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ファイルがみつからないって出るぞ
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消したンゴ
プレイしてくれるなら最新版うpするで
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やりますやります
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https://www.axfc.net/u/3832093/MMO
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操作方法はりどみ参照
モンスターは出現するときにまれにミュータント化しまふ
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どうでしたか・・・?
批評がほしいです
ここは改善したほうがいいとか
ここが良かったとか
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広大なフィールドを自由に動き回れる感じは昔のMMO思い出してイイゾ〜これ
けど移動が微妙にしずらかった
カメラが山の中側から見てる時クリックすると山クリックしちゃってうまく進めない
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それはNavMeshAgentの仕様っぽいので改善は難しそうです・・・
あ、でもクリックで移動から左クリック押しっぱなしで移動に変えてみたゾ
こういう細かいところ大事ネ
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フィールドを5*5倍の大きさにしました
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もうここで報告することもあんまりなくなったけど毎日弄ってるから順調に製作進んでるよ
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今こんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=6e_N7SAGiqs
アイテムリストの読み込みもうまくいってるし何とかなりそう
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今こんな感じ
https://youtu.be/eR6vxa9hfkw
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有能協力者がいなくなってしまった・・・
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新たに製作に協力してくれる人が出てきた
本当にありがたや…ありがたや…
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今日だけでマウスのカーソル関連やアイテム関連が充実しました
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バグ起こすのが怖いから弄ってなかったアイテムデータも無事弄れたよ
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こんなアイテムがあったらいいとかこんなネタ武器欲しいとかありますかね?
データだけ作っておきます
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サンシャイン英和辞典
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倒したモンスターがお空に飛んでいくバグが発生したけど再現性が無くて修正できん
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MMOのプロジェクトです
改変してゲーム作りたい場合はこのプロジェクト弄ってね!
https://www.axfc.net/u/3876521/%EF%BC%AD%EF%BC%AD%EF%BC%AF
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作るのやめたのか…。
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いや、まだつくるのぜ!
でも並行して作ってくれる人が居たら技術交換できるやん
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あっなるほど…。申し訳ナイス
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装備のステータスをプレイヤーのステータスに反映されるようになりました
これでもう遊べるぞ
防具のモデリングとかせなアカン
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防具の見た目反映で悪戦苦闘中
孫の孫の孫くらいを取得するのめんどくさい
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防具の見た目反映できた
https://i.imgur.com/fUCv4uL.png
内部的にはキャラの一部をOFF、オブジェクトを出現させる
外すときはキャラの一部をON、オブジェクトをデストロイ
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MMO、絶対完成させる
頑張らないと
でももうオンライン化とアイテムモンスター作るだけだからエターはない気がする
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正式にエター宣言
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無能
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MMO楽しみにしてた人いる?
また作りたくなったけど需要があるかわからないと不安で作れん
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(居)ないです
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うんこぶりぶり
でも需要無くても起爆剤になるかもだから作るよ
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どっちだよ
他所のスレで協力者募って作ってたよね?そっちでやれば需要出ると思うで、似たような趣向の人が集まってたみたいやし
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主な進化
・再びオンライン化
・プレイヤーに名前を付けられるように
・アイテム拾えないバグ修正
主な退化
・チャットがローマ字しか打てなくなった(原因不明)
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(笑)→海老
ハセフライチンフェクト並の飛躍
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ついでにアイテムのスプライトがズレるバグも原因が分かって修正できた
でもそれが原因でスプライトズレたFuck
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何であとから呼んだオブジェクトの同期こんなにめんどくさいの?馬鹿にしてんの?
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モンスターの同期、うまくはいってないけど同期自体はできた
死亡したときにうまく同期してくれないけど…
あとアイテムが同期してくれなくて怒り
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多分アイテムの同期もできた
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ホストが攻撃したときはちゃんと減るけど
ゲストが攻撃したときはたまにホストのHPが反映されるのか回復してしまう…
困った
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死体が消えないことがあるバグ
→死亡モーションループで何度も死なせることで回避
プレイヤーがタゲられる前に敵を倒すとエラー落ち
→ifでNullと等しくないときにだけ実行
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一緒に借りしたりするには支障はないけど
アイテムが大量に落ちるバグがあるな
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アイテム捨てると初期位置に落ちるバグ治らん
あとイベントモンスターでけんまくん実装した
どんなイベントで出て来るかはまだ決めてない
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初期位置バグ、思ったより深刻
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治ったので花火実装できた
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クリックで移動できるけど遠くをクリックしたとき動けない仕様(射程)を
100f制限から500fに変更
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とりあえずパーティクルアセット3個くらい入れてみた
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なんだよぅ!わしが一人でぶつぶつ呟くスレになってるじゃないか!
質問要望いつでも受け付けてるぞ
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悪いけどUnityには恨みがあるんで・・・
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なんだよぅ!みたいなそのキモい口調を何とかせんと人は寄り付かんぞ
あとけんまくん以外の敵枠のマスコットが思いつかない言っとるが自分の管理してるwikiの素材くらい確認しろや
オメリーとかはらけんまくんとか識別不能個体とかいっぱいおるやろ
貴職はSyamuやクッキー☆同様恒心も詳しくないんやで
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Wiki見るって手があったか
すっかり忘れてた
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こいつ頭がお詳しいぜ
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プレハブ書き換えバグなおrん
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治ったし装備もできるようになった
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まさかとは思うが装備が同期しないの
スクリプト保存忘れてたからじゃないだろうな
すっげぇ腹立ってくる
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違ったのでさらにイカる(大激怒ーん!(核爆))
えらいこっちゃ!わしの怒りはふーせんだ!
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イベントモンスターhrhr
https://i.imgur.com/cs81gDW.jpg
レベル3桁くらいでフル装備しないと倒せないくらい固いよ
ただ、攻撃をしてこないからノーダメージで倒せる
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オーナーシップ渡せたらアイテム無限取得バグ治るかも
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敵をクリックしても攻撃が始まるまでにラグがあるバグ
→スタミナ切れでした
自分で設定した仕様までバグ認定するとモウモモウ…
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オーナーシップ分けわからん
もう僕はクルクルパーでふ(^3^)
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イベントモンスターの発生条件決めた
15分毎に5/25の確率で発生
出現率低すぎって言われそうだけどリスポーン地点100個以上配置してるから
結構出てくると思う
イベントモンスターは全部で5種くらい
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イベントモンスター本当に沸くか調べてみたら一応
ふわぴか鳥、hrhr、ゴールドhrhr、クボタイターは沸いた
https://i.imgur.com/3AqpjuC.jpg
けんまくんもいたけどミスって倒しちゃった
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ずっとプレイしてて気づいたけどイベントモンスター湧きすぎ
判定を2時間ごとくらいにするか
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4時間に1回、1/5の確率で5種類から1種類出現に仕様変更した
MMOという性質上、ずっと起動され続けるからこれでも多いくらいだと思うけど…
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このスレもう誰も見てない…?
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う〜ん不気味すぎる、夢に出そう
https://i.imgur.com/qxpHLoZ.png
倒した後もめっちゃガンつけて来るの草
https://i.imgur.com/f9YaPUA.png
このキャラは世界観に合わなすぎるので没や
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キモすぎる
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今更だけど名前は不気味っ子がいいかも?
そしてMMOの製作が一向に進まん
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とりあえず小箱の中身作ってるゾ
https://i.imgur.com/wjryyT8.png
中身は13種類から一つ出る仕組みだけど13/13がアンツクまんじゅう
まだ宝石とか装備作ってないからしゃーない
小箱の実装したい仕様
・出る装備は頭部位だけ
・13種全てのアイテムが出る確率同じ
・パクr…リスペクト元のMUみたいに+品は出ない
・箱によって中身が違う
これくらいか
2と4はもうできてる
1と3は設定変えればもうできる
うむ、調子イイゾ^〜
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小箱→MU(パクリ元) 小箱を捨てるとアイテムに変化
鍵箱→ラグハイム(パクリ元) カギと箱を渡すとアイテムに変化
鍵箱はまだ作ってないけど小箱は完成や
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サーバーにデータをセーブできるようにすれば基礎は完成
あとはいかにボリュームを盛るかが肝
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装備するとオプションが外れるバグ
原因はスクリプトの書き忘れですた
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