■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【ツアー】公募狩りの情報を交換するスレ【ペア】
1 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/06(金) 21:54 [ OAnFSvPM ]
単騎狩り飽きた
  クラン員誰もINしてない

  こんな時、公募のツアーやペアに参加したい…でも知らない相手
  とPT組むのは不安…

  そう思って参加を躊躇する人も多いはず。そんな人達の情報交換の場
  です。

  暫定版テンプレ(適当に編集してもOK&使わなくてもOK)

  【鯖】
  【主催者】
  【編成】
  【狩場】
  【感想】

2 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/06(金) 22:53 [ ItMNliE6 ]
おっしゃーーーー2ゲットーーー(゜д゜)

3 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/06(金) 23:04 [ 0vKRvLLU ]
┏━━┓
┫・∀・┣ <3げっとー
┗┳┳┛

4 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/06(金) 23:37 [ sT/30EQY ]
444

5 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/07(土) 00:46 [ 6.a3tW5E ]
55555555555

6 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/07(土) 09:21 [ aHfrNsuo ]
勃起あげ

7 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/09(月) 17:13 [ zGM1OL56 ]
ベガ鯖の 伝説の魔女 のFI公募だけはやばいと聞いたな。
実際にBBエリアで7匹くらい沸かしまくって逃げてたの見た。

最近めでたく50になったようだが。

8 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/17(火) 18:45 [ 0zS4/ClY ]
ベガで 
よわくてもDEとかホーリイ(ホーリィ?)がいつも傲慢ツアー募集してるが
どんな感じ?
参加経験者の感想求む

9 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/17(火) 19:23 [ 0npwdhKU ]
>>8
いかないほうが吉。
行くだけ疲れるツアー。

10 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/18(水) 01:25 [ h949Mq/M ]
>>7
7匹って・・・やばいのか?w

11 名前: 夏厨 投稿日: 2004/08/18(水) 06:04 [ xkZ5XuTY ]
その程度で逃げてるからやばいんだろ?

12 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/21(土) 01:11 [ FWYauWqU ]
>>8
詳細Plz
NB覚えたら行こうかなと思っていた・・・

>>10
その7匹がサイコロ、ブル、トロ、BB、KBB、ドレ
だったらドレ抜きでも普通にやばいっしょ
しかも伝説の魔女はペア狩りがほとんどだし

13 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/21(土) 10:00 [ yBrCncRE ]
レベル49以下でNB募集(wizかNB募集も含む)してる奴は要注意

参加したwizやNBエルフは、ほぼ確実に後悔する。

14 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/21(土) 10:05 [ IHj6knFg ]
>>8
ボス狙いだから結構長時間ツアー。
主催者云々じゃなく、
ツアーの成功率はメンツに特攻ナイト様、FA厨エルフ様、回復嫌いWIZ様がいるかいないかでかなり変わる。

ま、ツアーだからいろんな人がいるから行ってみないとわかりません。
参加者のLvもDKから下のほうまで毎回変わってるから、ある意味博打。
俺が参加してるときは結構BOSS食ってるかな。END報告も誰かPTの奴が出すし。

別に文句言われる事もないし、NBは重宝されるから行ってみたらどう?
んで判断plz。

15 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/27(金) 00:06 [ v0pAnxXU ]


16 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/27(金) 00:07 [ Xbkb4dPY ]
ミス

17 名前: sage 投稿日: 2004/08/28(土) 05:15 [ 8yMy/SOE ]
実は上げ

18 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/28(土) 11:14 [ U7eaaqdw ]
>>14
>回復嫌いWIZ様

ワラタ

19 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/28(土) 11:33 [ nvxmlDLU ]
逆に回復大好きWIZ様なんかもいてすぐMPきれたーって言ってる人とかいるよな。
NBイルノニ……

20 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/28(土) 13:08 [ Zvbz67Rc ]
  【鯖】シリウス
  【主催者】もっこり
  【編成】何人でもいいし、どんなクラスでも可。ただしレベル1限定。
  【狩場】かかし
  【日時】本日、14:00〜
  【目的】レベル5を目指す。

21 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/01(水) 18:11 [ IuUa45Zw ]
【鯖】rigel
【主催者】八剣、kaoriエルフ
【編成】両方共に常時8人PT。前衛2WIZ3エルフ3程度
【狩場】前者31↑ツアー、後者21↑ツアー

【感想】
8人PTはだめぽ。つまらなさすぎ。
何回か参加したけど楽しめた事は無かった。
結構ツアー開いてるのを見るので、参加してみたんだが要領がちょっと悪い
ツアーで赤字になるとか話にならん。経験も不味かった。
死人も結構出た。最高一回のツアーで4人死んだかな。

主催者自体は特に悪くないんだけど、8人PTは外れが多いなと思った。

22 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/02(木) 09:36 [ xn/ZDvVM ]
kaoriさんのは参加したことないが,八剣さんのは参加したことある。

傲慢とりあえずいってみたい人がいくのがいいんじゃないかな。だいたいツアーなんて経験値や金求めても
しょうがないし。ツアー主催者はうさんくさいのが多い中で八剣さんは公正だったので好印象。

23 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/02(木) 20:09 [ 1VimnOXE ]
【鯖】  ベガ
【主催者】Nopi
【編成】 DKナイト&WIZのペア
【狩場】 傲慢31F
【感想】 「先に行き過ぎ」の一言
     それ以外は別に悪印象ないんだけど、あれだけ頻繁に画面から
     消えられるともう一回PT組もうとは思わないな。
     バフォなWIZなら無問題かもしれん。

24 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/02(木) 20:11 [ 1BQAIKXs ]
kaoriエルフのは行った事あるけど、微妙だったな。
ツアーって当たり外れあるけど俺が言ったときのは
外れの部類に入った。
てか突撃しすぎだろ。

25 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/02(木) 22:28 [ hSF0z.1M ]
>>19
NBいるのにMPきれたーとか行ってメディ要求するWIZ最悪だよな
MPきれたんじゃなくてMPきらしたんだろボケ

26 名前: oj 投稿日: 2004/09/02(木) 22:46 [ HjU5Z.KE ]
http://www.ss.iij4u.or.jp/~best01/pt3/

27 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/03(金) 01:35 [ OZNxn3pM ]
>>25
参加者のタゲ分散が下手なんじゃないかと言ってみる。
あとお前とツアー一緒に行きたくない奴多そうだな。

28 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/03(金) 01:53 [ r8XzchRk ]
>23
漏れもペアしたよ。
確かに走り杉。分配、言葉遣いは問題なしの好印象だけど、
所詮彼にとってのウィズはポット代わりでしかないって感じかな。
50↓のウィズにはドワ変身強制だしな。

ただ、経験値はそれなりにいいので、割り切ってペア組める人
にはいいかもなー

29 名前: タンネンベルク 投稿日: 2004/09/05(日) 16:15 [ 2vfAzggM ]
新米LV48INTWIZでございます。
 各狩り場でのペア狩りでの1hの経験値どのくらいでしょうか。
 参考にしたいので諸先輩方々お願いします。

30 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/05(日) 17:34 [ 0hSGr4EI ]
>29
新米じゃぁ 参考にしたって実践できないから意味ねぇな
49まで蟻穴をお勧めするよ

31 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/06(月) 14:54 [ 0ultML0s ]
FIペアってLV49・INT19・AR無のWIZでは無理ですかね?
この前初めて募集してみたんですが、AR無いからって断られたんです。

AR無いと無理なのかと思ってそれ以来募集してなかったんですけど、どうなんですかね?

32 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/06(月) 15:53 [ 1odIeugk ]
FIは傲慢とかと違って帰還ができないから
50↓とかでペアをやるなら、よっぽど相手が上手くなきゃ怖くて組む気にならない。
公募だと相手がどれだけのスキルがあるか解らないからなおさら組みにくい。
んで、スキルの一端としてARの有無があるんだと思う。

33 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/06(月) 15:53 [ 5rX3B1x. ]
>>31
無理ではないが、1回でもラッシュがきたらMP回復休憩が必要になるし、そうで
なくても15分に1回ぐらいの割合でMP休憩が必要になる。(ドペゾーンの場合)
ハイネでペアはARがないと1回の戦闘ですぐMPなくなったりするので、かなり
きついかもしれません。
そこらへんを理解してくれるナイトさんを見つけることができたらいいですね。

34 名前: sage 投稿日: 2004/09/06(月) 16:01 [ 0GOs9i0E ]
>>21 24
kaoriエルフはかお姫の別キャラ。
ツアーなんかいったところでグダグダになるのは目に見えてる。

35 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/11(土) 13:17 [ aNm7UGqM ]
Lv49までのARなしWIZのFIペアは同じくらいのLvで
信用できて、休憩も厭わない決まった人と行くのが
良いと思うよ。公募は結構きついと思う。
ナイトDEから見てもAR持ってるWIZの方が良いだろうし、
WIZから見てもへぼいナイトDEと組むのは怖すぎるからね。

36 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/11(土) 13:58 [ gVUOpCPw ]
>>31
SOMがあれば、BB・ちょい混んでるミノくらいならQKなしで行けるので
ARなしでも問題ないです。
あとは沸いたら魔石をけちらずにスローを使って、ペアの人に
安心感を与えるのも重要だと思います

それとARなしで・・って理由で断る人って52↑の人とかなんですかね?
49くらいの普通のナイトとかだったら、かなりむかつきますねw

37 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/11(土) 14:30 [ kp3Zkp7w ]
ナイト様はLV関係無しにいるぞ

38 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/11(土) 15:12 [ 5xxs7jdg ]
>>36
AR自体が重要なのではなく。(もちろんMP回復は重要だが)
全然相手のことがわからない訳だから、
ARを持っているほど「財力がある」→「長くやっている」と解釈できる
つまり、それなりに経験も踏んでいるだろうからまあまあ安心できるのではないか?
と判断基準のバロメータのひとつになりえる

誰だって安心できるやつと狩りをしたいわけだ、
WIZなら魔石を使ってくれる人
エルフならNBがある人、そこそこワッフルを使う人
ナイトなら常時BPで突っ込まない人
DEならそこそこの装備がある人
希望通りには行かないが、それぞれのクラスに対して理想はあるだろ?

39 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/11(土) 15:28 [ lC5LX8aw ]
自分のlvが低いからこそAR持ってない相方が不安なんだろうが
頭大丈夫か?

40 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/11(土) 15:42 [ HnQQFpNQ ]
>>39
ARの有無が響かないくらいの最強ナイトであることを要求するウィズもまた図々しいと思うけど…

FIみたいな帰還できない狩場で見知らぬ相手とペアする以上
多少図々しい条件をつけたとしてもそれはそれで正しい
心情的には俺も批判したいけどね……

41 名前: 新掲示板管理者募集中 投稿日: 2004/09/11(土) 17:16 [ FUI1/Evo ]
FIでARが必要なのは、ミノで沸きが良いときとドッペだけだな。
つまりそのナイトはドッペかミノに行きたかったんじゃなかろうか?
もちろんドッペでもナイトのACが良くて高Lv変身できるならいけるけど。

まあ多分ホントの理由は、ARがあればスキルなくても何とかなるからだと思うが。
AR無しで下手なWIZとFI行くなんて自殺行為だからね。
スキルの無い貧乏DKナイトとFI行くのも自殺行為だけどなw
「DKだから大丈夫」とか言ってしょぼいACでもガンガンいくからタチが悪いw

42 名前: 新掲示板管理者募集中 投稿日: 2004/09/11(土) 18:09 [ t4NGgKHk ]
FI&傲慢のPTの心得
ナイト:BPケチらない。普段はOPくらいでいいが非常用に古代CPも欲しい。
傲慢ならBOSS用にカンタマscが必要。タゲ剥がす為にエボニー・F-Csc必須。
FI・傲慢などではOE1周↑程度は必要。突っ込み過ぎない。
移動ルート等頭に入れとく。正しい順序でモンスを倒す。

WIZ:回復POTはCP。魔石はケチらない。モンスの数など考えてスローをする。
FIならサイクロ・ドレイクなど鬼沸きした時にW-Bも効果的。
MPを切らさないよう心掛ける。WIZは広い視野で周りが見えるので、全体の指揮を
するのもいい。(周りの動きが悪ければ。沸いたときなどね)

エルフ:被ダメの問題でエルフがタゲ取るのは余り良くない。(WIZのMP消費が激しくなる。)
ナイトより前に出るな。(前に出すぎて骨弓3タゲとかで死ぬ奴見ると・・・。)
エルフがナイトにエンチャント(BWなど)かけたほうがWIZのMP節約できる。
ピンチになった時はエルフも積極的に回復に参加する。非常用にEW持ち歩く。

DEはやったことがないのでわかりません。
DE/ナイト/エルフに言える事。。。NBいない場合はバラバラに攻撃しない。
なるべくタゲは固定で。撲滅速度に関わる。
スキル的にナイト>WIZ>エルフが重要。ナイト・WIZの動きによってPTの働きが
左右される。

43 名前: 新掲示板管理者募集中 投稿日: 2004/09/11(土) 18:17 [ t4NGgKHk ]
8人PTの場合。傲慢40Fなどに

ナイト3・エルフ2(火・土)・WIZ3が理想だよね。
被ダメとか考えると殴りはナイトがいいね。

FIの場合は

ナイト2・エルフ1~2(火か土)・WIZ2(INT型が理想)で十分。

44 名前: 新掲示板管理者募集中 投稿日: 2004/09/11(土) 20:02 [ 60d/3yeM ]
どっちもそんないらねーよ

45 名前: 新掲示板管理者募集中 投稿日: 2004/09/11(土) 20:26 [ IDk4YIdE ]
どんなへぼPTだよ・・・

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■