■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【どこにも】新ペット情報交換スレ【いない】
1 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 08:44 [ wJZ1EIFg ]
5/25以降にアップデートされた新ペットに関する情報交換スレです
進化の実やシャイニングスケイル、猫、ブレイブラビットなどについて

2 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 10:05 [ NSljpOeY ]
猫と兎は、高値で売り買いされてるわけなんだから

「場所教えて下さい><」

つー全チャを必死になって流しても
相場下がるまでは、教えてもらえないって事に早く気付け。

3 名前: 運だけ 投稿日: 2004/05/26(水) 10:17 [ BqpITE.g ]
教えるも何も何処にでも出る

ただ滅多に出ないだけ

大抵他の動物も出る辺りで出るからその辺り探してみるのが良いんじゃない?w

4 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 10:31 [ 1FQWIBdM ]
ケントからBB上のオーガ場に行ったら無礼部ラビットが居た
へぇ、あちこち歩いてるんだな
と、キャロット無かったので殺した


それ以来見かけません

5 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 11:43 [ xE7Bu262 ]
ばか!

6 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 12:27 [ HTyYKCnM ]
ネコ出現周期表はどこですか?

7 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 12:36 [ bPrwtKIM ]
どわ城←門から出て麓に行き
そこから火山左麓に行く途中にウサギでる。
待ち狩りうざいから晒します。
1時間で3回みますた。

8 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 12:41 [ ZH7ncRD. ]
ネコ探してみた感じサイコロっぽい湧き方するのかもな
同時に出るのは2匹までとかで、場所はアデン全域だアヒャΣ(゚∀゚)

9 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 13:43 [ i8UMkJG6 ]
せいぜい一時間に一匹くらいしか捕まえられないだろうから
しばらくは50Kくらいはするんだろうな。

DVでラビットに出会ったんだが、そんなときに限って骨が湧きまくりで
MPが尽きて諦めて一度帰還して戻ってみたらもういなかった。
この時初めてMP増殖ENDの辛さを感じたよ。

10 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 13:59 [ CeMHnRrY ]
今後の参考にしてくれ、サイクロとドッペルが同時に出る辺りでブレイブラビット見た。

11 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 14:05 [ 7..aTrwQ ]
SKT周りでラビット捕まえてる人見た

ADEN全土回ってるがそれっきり一度も見てない

12 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 14:06 [ r4GU696c ]
DVでウサギ2、ネコ1捕まえた。
ギラン右でネコ1捕まえた。
SKT右上のラミアでるとこでウサギ1見た。

>>9
同じ状況になったけど魔法でテイムして帰還したよ。

13 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 15:35 [ VqPTcjm2 ]
>>12
魔法のテイムでアミュレット化したっけ?

14 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 15:37 [ r4GU696c ]
>>13
安全な場所まで運んで解放→ニンジンで再テイム

ところで、魔法型ペットは15LvごとにSPが1上がるらしいが、
やはり45まで育ててから進化させたほうが良いのだろうか。

15 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 15:50 [ 9imIEiD6 ]
新ペットじゃないけどかなりウルフ強化されてるね。
相当使い勝手良いよ、バフォとかにはうってつけだと思う。

16 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 17:37 [ 0O2NHm3U ]
>>15
バフォにうってつけってことは・・・?

17 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 17:40 [ GLz8KQ4k ]
そういやブレイブラビット見つけたよ
嬉しくて嬉しくて必死にテイムしたよ
何度もテイム失敗しては復活スク使って何度もテイムしたよ
10回ぐらい試したかな?やけに難しくて結局復活スク無くなってあきらめたよ
残念に思いながら街に戻って、ふと気が付いたよ
「ウサギは目肉じゃテイム出来ないな」って
ごめんよウサギ…

18 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 17:41 [ VqPTcjm2 ]
>>14
レベル上げるメリットって
MAXHP/MPを上げるだけじゃない?

19 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 17:55 [ CeMHnRrY ]
どこにでもいるウサギにキャンセしたらブレイブラビットに(・▽・)!

なればいいですねぇ。

20 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 18:09 [ 9imIEiD6 ]
>>16
いや、バフォとか変身してもウルフ早いので付いて来られるからさ。
狩りの時便利だなぁと。

21 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 20:41 [ r4GU696c ]
リザ砂漠でウサギとネコ育ててたら野良ネコ出現。
即リスタしてゲッツ。
あんなとこにも出るのな。

22 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/26(水) 21:51 [ iC0V5jRA ]
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/5923/1085049239/15
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/5923/1085049239/
リネージュのバグ(まずい仕様も含む)の情報交換ができる板はいかがでしょうか?
問題の回避策がわかればいろいろ助かる人もいると思いますので。

わたしの出会ったバグっぽいものいくつか。
・エルフの洞窟でランテレすると壁の中にハマることがある。
--> ランテレ、帰還ができなければGMさんに頼む必要ありそう。
・チャットの途中だとF8-F12のショートカットキーが使えなくなることがある。
--> RETURNやESCキーを押すことで回避できる。
・デュッペルゲノンが出たままダメージをうけなくなりエルフの成人式が受けられない。
--> デュッペルゲノンは一人じゃないので他のを探す。
・CTRL-Sからでもランテレの魔法が使えない。
--> ショートカットの再設定、リスタートで回避できるかも?
・ケントに動かないドレイクが出る。
--> 観光名物になってるだけで実害はなさそう?
・WindowsXPだとトラブルいっぱい?
--> 18日のアップデートで修正されるらしい。
・エルフの洞窟3Fに敵が出ないことがある。
--> NPCサーバを再起動するまでそのまま。
・MTの付近に居るドエットのせりふの問題。(話だけ)
・どこかに何もできなくなるブラックホールがある。

23 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/27(木) 06:26 [ AfaKqYYY ]
ネコは人気あるみたいだが強いんですか?

24 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/27(木) 10:28 [ FAmWP8zM ]
>>23
ttp://linelatest.web.infoseek.co.jp/html/server/kr/2004/4/kr102.html

25 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/27(木) 16:52 [ l7mjkp4g ]
つーか気づけよ、エルフ森ランテレしてりゃネコけっこういるぞ。


ガーディアン参戦でテイムする暇なんて全く無いけどなw

26 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/27(木) 17:20 [ sJ7jiaK2 ]
はっきり言って魔法系ペットは弱い。
魔法は連打が利かないから弱点属性突いても攻撃力は弱い、ビグよりマシ程度。
HPも低くキツネのレベル45HP予想は約270、ウサギは約220、ネコはシラネ

27 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/27(木) 18:09 [ nEKtrhf2 ]
キツネはMP回復が1だから正直辛いね。
ネコとウサギはそこそこ回復するから何とかなる。
HPが足りないからLv45程度まで上げてから進化させないと厳しい。

28 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/28(金) 00:42 [ xjvynEkA ]
そかー、変なとこで見かけたビグは普通にペットにできるのか。
・・・まあ、いらんっちゃいらんが。

ペットシステムがこんな風に変わるとは。
変わる前にウルフ辺りを山程ていむしてりゃよかったかな。

29 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/28(金) 16:51 [ rJ.GsuJk ]
クマの鳴き声が犬なのはバグだよな?

30 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/28(金) 17:50 [ gtnmHbbs ]
ペットのベアーに肉あげると、

そんなエサで俺様がクマー

と鳴く。

31 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/29(土) 20:08 [ 3gT2OOp6 ]
>>27
狐はFA(MP3?)だから1ずつでも3回で再装填されるが、
兎はCOC(MP22?)だから4ずつでも再装填に6回かかる。

32 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/29(土) 20:57 [ 8WJzFNIQ ]
キツネのFAは消費3じゃないと思う。
latestのデータによると7になってる。

33 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/29(土) 21:13 [ rt3WAs9A ]
キツネのFAは消費6だったと思う。
初期キツネのMPが30で、たしかFA5回使った以降
FAしなくなったから
間違ってたらスマソ

34 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 00:41 [ DMZ5VDmU ]
これは失礼。とすると、
狐:FA(MP6)、回復1、再装填まで6回
兎:CoC(MP21)、回復4、再装填まで6回
つまりはしたの分だけ兎が早いってことか。

35 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 01:18 [ sijyb3ww ]
なんにしても
輝鱗がボロボロでまくるみたいでよかった・・
といってもまだ1枚50Kとか今はまだ高いけどな。
ほっといたら10kとかそれ以下の値段になりそうだけど。

でも、あえて人から買わずに自分で鱗100枚出して早く進化させてやりたいな。
きづけば一年以上の付き合いだから、かわいくてな〜・・・



ぶっちゃけ文句しか言わない嫁よりもかわいい。

36 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 01:23 [ sijyb3ww ]
書き忘れてたんだが
ハイペットはやっぱり強いのかな?
なんか攻撃スピードが狂ってるように速いみたいだけど・・
実際はどうなんだ?ハイペット持ってる香具師情報plz

ちょっとageてみる。

37 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 01:38 [ NRdp3CFk ]
latestのコリアンテスト4月7日の記事にデータが出てる。
クマは移動速度も攻撃速度も速くなってるな。
実は進化させるとかなり使える?

38 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 03:12 [ rlBoIeKw ]
魔法のおかげでビグのEXPの入り具合は良くなった。
仕様変更前はlv30まで上げるの無理だと思ってたけど
現在、lv20だがとりあえずlv30にはしてみようという気にはなった。

39 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 06:22 [ mOHRvQsI ]
青犬進化させた奴いるかな?
進化させたらアライメントリセットされるなんてオチは勘弁。

40 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 08:14 [ i6.ESTmY ]
>>37
むぅ、漏れセント育ててるんだが進化すると遅くなるのか・・・
せっかく前より早くなって使いやすくなったのに

41 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 11:22 [ Ydsi7bK6 ]
>>29

12〜23レベル ワン〜
24〜35レベル ワン〜クンクン〜
36〜47レベル クンクン〜マスターの匂いじゃ
48〜49レベル クン〜マスターが呼んでるじゃん
50レベル〜クゥン〜

日本語化責任者・・・orz

42 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 11:58 [ nBreZncw ]
もういいよ

俺らでネコの鳴き声でハァハァしようぜ

12〜:はにゃ〜・・
24〜:ご主人たま〜・・

43 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 12:39 [ mOHRvQsI ]
朝鮮じゃあクマの泣き声は、ワン〜クンクン〜って表されるのか?
日本だったらガオーグルル・・とかだよな。
翻訳は日本語が少し出来る韓国人がやってるのか。
そういえばFafurionがパプリオンなのはいかにも朝鮮式だな。

44 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 13:01 [ qRJ5wrS6 ]
進化させてもアライメントはリセットされません。
あと、進化させると泣き声が変わるっぽい。

45 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 14:55 [ x31rEuwE ]
ちょい質問。
lv10の捨てキャラを喰わせてのペットのlv上げって効率悪い?
普通に狩りに連れて行くならクマとか足遅くて無理だし。
何かいい方法ないかな

46 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 15:20 [ NRdp3CFk ]
ペット育成といえばリザ砂漠だろう。
クマは足は遅いが正面・斜め左右の範囲攻撃ができるから、
うまく立ち回れば一度に2匹を攻撃できる。
クマの周りを回るように索敵して、3〜4匹溜まったら全部にFA取って止まる。
あとはクマがガシガシ倒してくれるのを待ってればいい。
とりあえず19まで育った。

47 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 15:34 [ 6DavN.m. ]
もし飼い主のヒール能力とMP持続力に自信があるなら
クマの範囲攻撃でクマにFAとらせると経験値50%あっさり取れるから
もっと効率よくなるはずだ。そして地味にだが稼ぎも上がる。
ま、いくらクマがHP高くても、右クリックヒールタゲが合いにくくなったから
BOXされるとすぐ死にそうになるけどな。素人にはお勧めできない

48 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 16:07 [ Rh1kqSXM ]
いまクマをレベル16にしたけど
範囲攻撃はオーガと一緒で前方3セル
SKTC2・3・4がいい感じで経験値があがる敵が大抵よってくるし
HPは170強

49 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 17:26 [ NRdp3CFk ]
意外とクマ育ててる人いるのな。
Lv20まで育ててみたが、クマ216/20 ウサギ102/93 ネコ87/87 ウルフ146/32になった。
ウルフは変更前に13まで育てたから若干HPが高くなってる。
キツネは17で71/56。
どれを進化させようか悩む。

50 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 18:13 [ nDxgrQwc ]
         ∩___∩
         | ノ      ヽ
        /  ●   ● |  
        |    ( _●_)  ミ
       彡、   |∪|  、`
      /      ヽノ ::::i \
     /  /       ::::|_/
     \/          ::|
        |        ::::|  クマ
        i     \ ::::/ クマ
        \     |::/
          |\_//
          \_/
 くまさんはこのスレがお気に入りです

51 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 20:26 [ sijyb3ww ]
上位熊のお座りの仕方、萌えないか?

52 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/30(日) 22:36 [ bb..Q0D2 ]
クマが可愛いからって理由もあるけど、2chでそんな餌でクマーのAAをみた影響がでかいかな。
まぁそんなことは置いといて。

クマって範囲攻撃だったのか・・どうりでタゲ移りやすいと思ったよ。
移るってかFAとってたんだな(;´Д`)
また明日からクマ育成がんばります。

53 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 01:31 [ tCXrdeLs ]
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   ここからクマー育成スレになりますた
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\

54 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 01:34 [ a.VzzSW2 ]
>51
それを見たいが為にクマを育ててる奴がここにいます。

55 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 02:37 [ DCKHqJAg ]
クマの足の裏がめっちゃなごむ

56 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 02:56 [ sk/JRv1s ]
上位ドベは正直あまりかっこよくもかわいくもないな。

57 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 03:02 [ znZbn9JQ ]
上位ウサギだけ何か浮いてるな。

58 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 03:52 [ sk/JRv1s ]
ペットのクマって回し蹴りするのかな?

59 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 04:12 [ a.VzzSW2 ]
上位ペットの中ではハイウルフが一番好きだなぁ。
某所でちょっと見てみたが、猫の「も〜、面倒だなぁ〜」ってせりふいいなw

60 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 09:02 [ 3sKOdAxs ]
上位ドベは高速モードのごとく速くなりました
移動速度も若干速くなった

61 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 10:03 [ vdLR4Ovw ]
ハイドベって「のらくろ」にしか見えない・・・

62 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 15:07 [ P3CfmEA6 ]
>>61
そんなこというなよ・・・育てたくなってきたじゃないか。
クマ優先だけどな。

63 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 15:38 [ znZbn9JQ ]
この中の何人がクマを進化させることができるのだろうか。

64 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 19:20 [ psfy47Hk ]
誰かハイペットを48にしてインタビュー受けてくれ!
もちろん熊たんでな。ハアハア
一応上位熊になれば若干足が速くなるみたいだ。

漏れ的には上位なら熊かウルフだな。
単純に使い勝手ならHPも多く足もまあ普通なハスキーってとこだろう。
魔法系ペットはHP少なすぎてタゲくるとすぐアボーンしちまってだめだ。

65 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 19:23 [ psfy47Hk ]
書き忘れてたが
誰だよ、釣られクマの名前とった香具師・・

66 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 20:37 [ fR/arkWQ ]
呼称:そんなエサで
名前:オレが釣られ
ペット名:クマー

67 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 21:24 [ XVYh2Nd2 ]
そんな中俺は一人さびしくコリーを育てる(´・ω・`)

68 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/05/31(月) 22:13 [ dI3.kZoo ]
猫をつかまえる

適当な場所で解散する

誰かが必死にテイムしようとする

(・∀・)ニヤニヤ

69 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/01(火) 00:21 [ q2P.cW.M ]
>>68
そんな暗い事するなら売ろうよ・・と言おうとしたがやめとく。

70 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/01(火) 02:19 [ 9ZyGpQyI ]
ペット売り外人の足止めに有効かもしれませんな。

71 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/01(火) 02:56 [ dmaj4aSs ]
>>70
普通に日本人にとっても邪魔だけどな。

72 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/01(火) 06:58 [ BGR/2RZw ]
まあ、1つ目の目肉渡した時点でおかしいと気がつく奴は気がつく。
気が付かない奴は全チャで質問したり、NCJにメール送ったりするだけだ。

㊥がどのくらい気が付くか、だな。

73 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/01(火) 14:48 [ dmaj4aSs ]
なるほど、「手なづけるのに失敗しました。」て出なくなるのね。

74 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/01(火) 16:27 [ v.IVvrlk ]
そのネコぬっころす

Res

ウマー

75 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/02(水) 01:57 [ c0iys3yA ]
ペット売りとかいってるけど、もうすでに安くなってるわけだが。
中華が嫌いなのはわかる。もちろん漏れもそうだけど
普通に必死でペットさがしてる一般人の事も考えようよ。

度が過ぎると中華となんら変わらんよ。人としての質が。

76 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/02(水) 04:45 [ W77G92ec ]
"$2723から通常の泣き声
"$2811からハイペットの泣き声
"$2865からペットの装備品
が見れますね
シャイニングペットアーマーとかラミアの鱗いるんだろうか

77 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/02(水) 05:20 [ Klz7bTPU ]
リザ砂漠でハイドベ発見。
ごつくて強そうになってた。

78 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/02(水) 22:24 [ ukrnLFWA ]
りねーじゅにはさーばーがむっつあります

79 名前: 72 投稿日: 2004/06/03(木) 01:54 [ ILCQJC4U ]
>74
ちなみに本人の場合はそれやっても再ペット化不可でした。
名前変えたいと思って試しましたが、相変わらず何もでないっすよ。

ちなみに、RES,リスタ、PC含めて再起動も試したけど、不可ったら不可でした。
わははのは、と。

80 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/04(金) 02:37 [ nyzTIWLo ]
イマイチ盛り上がりに欠けるな…

クマ(20)とネコ(24)を連れてHC3Fに行ってみた。
経験値そこそこで蛇女の鱗が出るからリザ砂漠より儲かる感じ。
狭いからタゲがネコに移って危険。
Wiz以外は難しいかも。

81 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/04(金) 05:08 [ GtKyaBR6 ]
やっぱ上位PETとなるとHP大事なきがしてきた
敵のタゲがすぐ犬にきてしまう・・

普通のペットより経験値2倍いるから死んだときの辛さも2倍。
漏れはLv48ドベを上位にしたんだが
ハスキーにしとけばよかったと後悔中
ドベだからまだいいとして、魔法系PETの育成は相当辛いんじゃないだろうか・・

あと今日初めてハイハスキー見たんだが
ドベの数倍かっこよくて鬱(´・ω・`)

82 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/04(金) 15:47 [ eX/Vw4Aw ]
隣の芝生よりもオレのクマー!

83 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/04(金) 23:37 [ hHRBLFN. ]
1>>84
クマーを育てましょう。
ハイクマーは体力もあるしカワイイ!

84 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 00:03 [ NwXsKxSE ]
今日ハイドベ見たけど、顔がしもぶくれでのらくろ激似・・・。
思いっきり萎えたのでハスキー鍛えることにします。
今まだLV36・・・

85 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 02:53 [ hnSV5kG6 ]
ハイペット連れてる人あんまし見かけないね。
高レベルのドベやハスキー持ってる人は結構いそうなのに。

86 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 05:21 [ ud07ElqY ]
ペットに数Mかけるのはな・・・
ハイペットにしたからってどこで使うってわけでもないし・・・

87 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 06:34 [ iRJFhs3k ]
ペットってさー
町に戻ってつれてくるのとか、餌あげるのとか
マイナス要素強すぎなんだよねー
はっきりいってナンセンス

88 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 11:43 [ QIr38JZg ]
わかってねーな、ペットを連れるのは強いから連れるんじゃない、可愛いから連れるんだよ
まー、これでも見てちょっとなごめ
ttp://up.2chan.net/d/src/1086166567786.jpg

89 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 11:47 [ uso7/SGw ]
>>88
すまん、3枚目思いっきりなごんだ(*´Д`)ハァハァ

90 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 12:37 [ BNv2E8Tk ]
>>85
ハイジンはよく見かけるよ

91 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 12:43 [ mr.Hdd02 ]
クマー・廃クマーの攻撃力はどの程度になるんだろうな?
プルート以上はいってくれないと割にあわね

92 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 12:47 [ XRNVjuaA ]
つーかまずはペット→ペットのダメージをさっさと1/8に修正しる。
AK多くて狩りにならん!

93 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 13:06 [ 1c2yt3sM ]
現状でもハイペットはかなり強いんだが
今後のアップデートでさらに強くなる可能性がある。
あっちじゃまたPETブームきてるらしいぞ。

それなら今のうちに育てておくのもまた有りかと。
上位にするのは金はかかるけど育成って楽しい。
なんか親心が芽生えますよ。

94 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 13:19 [ fst5FQFo ]
クマーやっとLV25
まだ弱い(´・ω・`)

95 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 13:26 [ NeJcf4LU ]
>>91
Lv40のハイハスキーはディア並だから期待しる
一応Lv20くらいのハイベアーでストーンゴーレムが3発だそうだ

96 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 13:29 [ 1c2yt3sM ]
あと漏れが知ってる感じとしては
ハイドベ

ヘイストかけるとDK並の攻撃の早さ。足も速い。
ただ若干だがハイウルフ劣化版なのがネック
ついでにいうと見た目がノラクロ。
これをかわいいとみるかダサいとみるかは個人の趣味しだい。

ハイウルフ

ヘイストかけるとドベと同じく攻撃がDK並
見た目も非常によく、足もドベ以上に早い。まさにマッハ。
本体と同じ敵を攻撃する(これはいいときもあるが悪いときもある)
おなかも中々すかない。攻撃射程も2というまさに攻撃特化PET。

ハイハスキー

HPが非常に高い。とにかく死ににくい。HPの自然回復は早い。
攻撃速度はまあまあ速い。足の速さもまあ普通。
ドベやハスキーは攻撃が
ガン・ガン・ガン・ガンだとすると
ハスキーはなぜか
ガンガン・・ガンガン・・分かりにくいかもしれないが、DEのWhit見たいな感じ。
あとまれに飛びつき攻撃が発生。これが地味にクマと同じ範囲攻撃。
犬にタゲがきやすいのでお勧めなPETかもしれない。

クマ

もはや何もいう事はないだろう。
このスレにおいて愛すべき存在。
猫やウサギがかわいいって?
いやいや、漢なら黙ってクマ―!!

97 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 13:31 [ BFnKqw/E ]
カノで昨日ハイベアーの売りが一回だけ流れたんだが、実際どうなんだろうか
漏れ貧乏だから買えなかったよ(3M↑でOFFERだった)

98 名前: 96 投稿日: 2004/06/05(土) 13:36 [ 1c2yt3sM ]
訂正

ドベやハスキーは攻撃が
ガン・ガン・ガン・ガンだとすると

ドベとウルフの攻撃が のミス。

DEのWhit見たいな感じ

DEのWhitみたいな感じ

スマソ

99 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 13:39 [ 1c2yt3sM ]
>>97
連投すまんが
この速さだと恐らくLv30で上位にしたんじゃないかなあ・・
となるとやはりもったいないので
買うときにはHPかLvいくつで進化させたかをしっかり聞いたほうがいいな。

100 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/05(土) 19:31 [ 953kOjyM ]
とりあえず、上位、下位ペット詐欺があるから気をつけろよ

101 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/06(日) 16:00 [ jgn7wgp. ]
ずっとPETを使う事限定で進化させるならLv40〜Lv45だな。
それ以上は正直、誤差の範囲だと思う。
ハイペットにして育成したほうが賢いかもしれない。
ドベとかならLv48とかでも別にいいかもしれないけど。

Lv30で妥協して進化させるのは激しクマー!!

102 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/06(日) 21:15 [ nhxq.hnw ]
ちなみにちょっとした疑問なのだが。
魔法系でハイペットにすると魔法も強力になる?

・・・ならないよな、なったらある意味こえー。

103 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 00:51 [ .kviJcRs ]
なるっしょ、
ttp://linelatest.web.infoseek.co.jp/html/server/krtest/2004/4/krtest115.html
ttp://linelatest.web.infoseek.co.jp/html/server/krtest/2004/4/krtest114.html
ウサギの魔法攻撃がすさまじいって書いてあるから多少は強くなってんじゃないの?

104 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 01:03 [ wx3rhypw ]
あ、なるほど。
魔法の種類は変わらないんだ、よかった。

105 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 01:31 [ WdmrpvAE ]
>>103
>先にウルフを進化させた、”ゾグックエイハンモム”様に会ってみた。
ゾグックエイハンモム?(;´Д`)
絶対訳が間違っているw てかOCN翻訳のまんまだな。

106 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 02:52 [ 8RzXn7js ]
>>102
MP回復速度が上がる=総合的な攻撃力の上昇
になるのは間違いないな。
MP回復+2ってことは実質1.5倍になるわけだし。

107 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 02:57 [ 0OdyWNJ. ]
進化によってステータスが変わるのであれば、
INTが上がって魔法威力UPというのも考えられるね。

108 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 04:21 [ .kviJcRs ]
上位ペットが使う魔法もまだ実装してないし
ペットの装備品も実装してないから
それらが実装されたらもっと強くなるんかな・・・

109 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 04:25 [ 8RzXn7js ]
上位ペット普通に強いよ。
Lv20のハイドベとLv45のドベの殲滅速度が変わらん・・・どころか、むしろハイドベの方が速い。

110 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 04:28 [ 5LY4w60M ]
案外SPも違うんじゃないかな。
PET装備でSP+2とか色々あるみたいだし。(うろ覚えだが上位のみ装備可能なはず)
のちのちには違う魔法も打つようになったりして強悪な攻撃力になるかもしれん。

だが異常な攻撃力の高さは敵のタゲ変更をおこしてしまう。
敵にタゲられたら魔法系は上位であってもすぐ死亡してしまう。

結局の所、一長一短。

111 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 04:42 [ 0OdyWNJ. ]
上位ウサギはそのうちアイスランスを使って勝手に敵を凍らすようになる と予想してみる。

112 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 07:47 [ 3s.fGLeQ ]
上位ウサギはそのうちフローズンクラウドを使って勝手に自爆するようになる と予想してみる。

113 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 10:16 [ 66SYLsGs ]
上位ウサギはそのうちブリザード(ry

114 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 11:25 [ wF.LspeM ]
この前猫連れてDVCで狩りしたんですが
トロ殴ると途中で絶対猫にタゲ行って
猫死んだ後もいくら俺が攻撃してもタゲ来ないで
そのまま歩き回ってるんですがバグかなんかなんですかね?

仕方ないので骨とムリアンだけ食ってました

115 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/07(月) 13:45 [ GOqqjThs ]
ペットのレベルが低いうちは変身でパッシブになる敵は止めといた方がいいぞ
未変身なら問題ないけど
新たな問題が出てくるからな

116 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/08(火) 03:08 [ yebjyXSQ ]
リザの次はどのへんで上げるのがよかろうか。
ウルフ・ネコ・ウサギは火山で上げてるんだが、
クマの育成場所に困る。

117 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/08(火) 04:55 [ gjAMTXDE ]
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 呼んだ?
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/

118 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/08(火) 06:40 [ eL/GZsJI ]
>>116
範囲攻撃に巻き込めるほど敵が沸く場所でかつ体力も少なくランテレが出来る場所

といったらMLC1-3、TIC、SKTC1-3、OT、EC、GC1-2
ランテレは出来ないがワニ島も穴場だぞ

119 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/08(火) 14:30 [ yebjyXSQ ]
      hp exp
火弓    230 901
火戦士   280 842
骨戦士   280 842
骨弓    250 730
とんぼ   200 677
アイスマン 200 677
さそり   200 677
火卵    120 626
ケルベロス 120 577  範囲攻撃
エルモWiz  130 485
デス    140 485  高AC
ゴースト赤 120 401
ライカン  120 290
ゴースト緑 120 290
トロッグ  60 226

リザ    90 226
わに     90 101

HPと経験値を比べてウマイ敵を調べてみたらこんな感じになった。
リザとわには参考資料。
やっぱりある程度育ったら火山が早いのかな。
HPがあればケルなんかもうまそうなんだが。

>>118
ありこ。
とりあえずケイブで雑魚を大量に倒すことにするよ。

120 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/08(火) 21:29 [ yebjyXSQ ]
いろいろ行ってみたけど、結局リザ砂漠が一番の予感…
やっぱり敵の量が多いのがいいね。

121 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 00:07 [ GUKWf3RM ]
魔法つかうペットはデスくわせるといいかもしれんね
まあ俺が昔使ってた方法は犬に攻撃目標指定でFAとらせてから→一緒にボコル
これでウルフの成長速度10倍くらい速くなった
まあ以前のウルフがウンコすぎただけだけど

122 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 02:42 [ AR7Kw0xo ]
今日ベガのギランでハイラビット見たよ…。
くるくる回転しながらの魔法…感動しますた!

123 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 16:53 [ 7DxxzvK2 ]
長いことリネやってきたが攻撃目標指定なんて
知らなかった・・

124 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 17:29 [ XJvJdc02 ]
ハイドベ持ってるけど、HPの自然回復が何気にいい
厳密に調べた訳じゃないけど、多分HP3回復 (普通のドベは1かな?)

多少のダメならほっとけばHPMAXになってるからいいぞ

125 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 17:58 [ R14CmVlA ]
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺が釣られクマー!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

126 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 18:38 [ KFoCDijM ]
進化させて一番化けるのってクマーじゃなかろうか。
クマーは進化すると攻撃速度が52から32になるが、
これだけ劇的に速くなってるのはクマーだけ。
HPの自然回復は素クマーでも5だから、ハイクマーは7や8は回復するだろう。
クマーは足も攻撃も遅くて育てるのは大変だが、進化させればきっと強くなる。

127 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 20:09 [ IzxrHhko ]
フレーム表記は速度じゃない…と思う

GameAboutの記者とか算数がまるで分かってないね

128 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 20:54 [ PrDXE03A ]
クマー
攻撃1 50→28.8000
攻撃2 28→51.4285

ハイクマー
攻撃1 32→45.0000
攻撃2 33→43.6363

わかってないのはどっちだろうな(´ー`)y-~~

129 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 21:28 [ IzxrHhko ]
いやつまらない茶化しですよw
速度ってのは言葉の意味的に単位時間が必要なわけでフレーム表記ってのは可笑しいなと
例えば自転車の速度を語るときに「5!!(車輪の回転数)」とか言ってるのと一緒だなと

で車輪の径がたいていは同じだから単位時間当たりの速度を算出できるわけだけど
車輪の径が違うこともあるからフレーム表記だと話にならない
例えば
デスの歩行は24フレーム
スケの歩行は16フレーム
でもこの2者は同じ「速度」なんだよ 「フレーム」は違うけどね…

130 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 23:20 [ GUKWf3RM ]
いやデスのほうが微妙に早いよ

131 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 23:30 [ DbNoY4.Y ]
>>129
論点をずらし、他人にはホントどうでもいい話だな。
オマエ、周りから「あなたと話すと疲れる」って言われないか?

132 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 23:49 [ daW8gNUo ]
格ゲーやってる身としては
ゲーム自体のFPSが決まってて
ここの動作のフレームを発表してくれた方が
1分間に何回〜よりも速度を理解しやすいんだが。

なんか、話がずれてる悪寒。

133 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 23:49 [ IzxrHhko ]
>>130
どういう計算で?

>>131
まあ言いたい事は結局2行目と最後の行だけなんすわ

本当に算数の問題なんだけど 論点が見えてないならレスつけないで結構ですよw

134 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 23:54 [ GOLgFPqQ ]
前から疑問だったんだが熊の範囲攻撃って
飼い主とか一緒に連れられてるペットにも当たる?

ダメージ1/8だから飼い主に当たるのはいいんだが、
一緒に連れてるペットにあったったりしたらひぃ

135 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/09(水) 23:54 [ IzxrHhko ]
>>132
ところがリネージュは格ゲーと違ってFPSが決まってないんですよ
だからデスの例を出しました

FIモンスなんかもみんな36FPSだし 敵の中には60FPSなんてのもいるんで

136 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 00:00 [ u15NpPng ]
>>134
今のところペットには当たったことはない。
当たってたらケンカになってるはずだから。

137 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 00:02 [ CeXvKRf2 ]
誰かハイ・ベアーを作って結果報告してくれ〜。
鱗の値段も徐々に下がってきたが、まだまだ気軽に進化の実には程遠い。

そろそろアップデートでDrop率の変更入りまくりそうだしな。

138 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 01:55 [ u15NpPng ]
とりあえず、おまいらのクマーはLvいくつになった?
俺のクマーは24の半分くらいになった。
進化はLv40くらいになったらするつもり。

139 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 02:27 [ kiLzNz5E ]
>>135
移動どうこうの話はよく分かりませんが
攻撃は未加速状態で24f/s、ヘイスト状態で36f/s
FIモンスは全てヘイスト状態ですので36f/sになります。
今はペットの攻撃速度の話なので、24f/s基準で問題無いと思います。

140 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 03:51 [ cjOzdStQ ]
>>139
ヘイスト状態は1.3333倍の32f/sじゃないですか?
FIモンスはヘイスト状態ではなく素が速いので、ヘイストをかければ更に加速します。

確かにペットの比較をするだけなら問題ないのですが、
変身にはデスやカボチャなどの36f/s系が徐々に入り込んできているし
クライアントのPC環境性能がよくなっていることに甘えているのか、
新たに追加されるMOBは36f/sばかりで、古いMOBも更新され、
クーガーなんかは48f/sになるもようです。

ペットに限れば当面は24f/s基準で問題ないんですが、全体でみれば、
リネージュで速度を語る場合、frame表示法は近い将来破綻しそうではあります。

141 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 04:43 [ kiLzNz5E ]
>>140
ヘイストは素で間違いました、ごめんなさい。
FIモンスについては、基本がヘイスト速度と同等という意味で書いたのですが
舌足らずで余計な手間を掛けさせてしまいました。申し訳有りません。

ペットスレなので、ペットの速度さえ分かれば充分じゃないかと思ったわけです。
まぁスレ違いですね。スレ住人の方々、失礼しました。

>>137
昨日ハイクマーLv5が2.3Mで売り出されてました。
こんなに安く売られてしまうという事は、弱いって事なのかな(;´Д`)

142 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 10:08 [ ivfsXeyM ]
>>137
カノの話?
HPナンボですか?って聞いたらHP124と言ってたので、詐欺でFAかと。

くまは30で300+、半分で150で、Lvだと平均200+くらいはあるはず。
ハイベアーってつけたn熊の売りじゃね?

143 名前: 142 投稿日: 2004/06/10(木) 10:12 [ ivfsXeyM ]
Lvだと→Lv5廃クマーだと

144 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 19:59 [ u15NpPng ]
ハイペットは詐欺が多いから要注意だね。
まあ、真のクマニアは買わずに自分で育ててるだろうから関係なさそうだけど。

ネコ・キツネ・ウサギ・ウルフ・クマーを育ててきたけど、
全部Lv25まで上がったからウルフ・ネコ・クマーの3匹に絞ることにした。
ウルフ・ネコを火山で育て、ウルフのHPがある程度高くなったら
ウルフ・クマーでHCに篭ってラミアの輝くウ○コを集めるつもり。
最初に進化させるのはウルフかな。

145 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/10(木) 23:08 [ CeXvKRf2 ]
本日、クマー3頭連れてTIC行って来ました。
クマーのLv低かったので、1頭死にましたが、結構稼ぎはいいかも。

ペットのPOT関連の仕様って変わってないっすよね。
自動的にPOT使うんなら大量にPOT詰め込むんだが。

146 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/11(金) 00:09 [ GFXqljZE ]
>>145
魔法系ペットはINT高いので飲みますよ
物理系はダメみたいです、進化したら飲むかも知れませんが

147 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/11(金) 04:02 [ Rkw2ZSF. ]
>>146
絶対飲むわけじゃないようです。
31レベル猫に赤詰めてたけど一回も光らず死んだ。
相手がアスタシオだったから使う余裕が無かったのかもしれないけど参考までに。

148 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/11(金) 06:17 [ XF6UbS9I ]
突然だけどkumage

149 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/11(金) 06:24 [ hT1fquR2 ]
ペットもマナポ飲めるようにしてくれよ(´・ω・`)

150 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/11(金) 07:32 [ m6xetxDU ]
>146-147
以前に某サイト(ビーグル研究所だったかな?)での実験で

レベル1の時のHPの○%以下になったら使うっていうとんでもない仕様に
なってると言う情報を見た記憶があるが・・・?

今度、実験してみるかな。
クマーにPOT詰めてTICにGo!

151 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/11(金) 09:38 [ HiCym7uE ]
初期レベのネコにpotのませて殴ってみたら
一応飲んだ
でも、Lv19くらいのネコに飲ませて殴っても
飲む気配なしでした。

152 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/11(金) 15:25 [ glUxiQW2 ]
ちなみにハイクマー作った人いる?
Lv30でメロンあげるようなbafoは真のクママニアにはいないと思うけど・・・

どっかの鯖でハイクマーの動き見れるなら見たいので情報plz!

153 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 03:01 [ JffHR.zo ]
こんなにクマー育ててるのは日本だけだろうな…

154 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 03:55 [ JvDqdieU ]
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/lineage.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=3&cts_id=2888
ほれ海外ハイペット情報だ。翻訳が全然うまくいってないな
プール業=ヘイスト状態 かな?

ハイドベはLv35の次点で攻撃力だけならKBBぐらい?の力を持っている様子

155 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 04:36 [ JffHR.zo ]
やっぱり進化するとかなり強くなるっぽいね。
進化させるのが楽しみになってきた。

…ところで、「エックバックの 圧迫」って何だろう。

156 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 05:07 [ JvDqdieU ]
ハイドベの記事まだあった
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10051021&kid=6634
ちなみにさっき一度だけ実験したのだが

ノーマルドベ Lv47、HP390
BB相手にヘイスト無しだと勝てなかった。ヘイスト状態だとHP80ほど残して勝利 ぐらいだ。

進化はかなりのパワーアップを感じさせるね
しかしLv45+になるとディアや上位精霊並にまで強くなるのか、と言われると
それは無い気がする。精々プルート以上ディア以下ぐらいなんじゃないだろか

157 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 05:23 [ JvDqdieU ]
あ、これペット武器持ってない状態だから
ペット武器装備するとどの程度になるかワカンネ

>>95のソースが知りたいな

158 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 07:44 [ Gh6ObkLc ]
ウサギがようやくLv30まで行ったけど
MPの自然回復が変わらないので魔法が強くなっても対して強くならない
はやくハイペットにしたいなぁ。。。

159 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 09:23 [ zvqn/dH6 ]
猫にオレンジP突っ込んでおいたけど一度も光らずに死亡
LV低いと使えないPOTとかが有るんだろうか

160 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 09:30 [ zvqn/dH6 ]
↑の方に赤でも使わないって書いてたよ、スマソ
LV上がると馬鹿になるってどうなのよ

161 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 12:14 [ 25xDSeHs ]
”HPの数%以下になったらPOTを使う”

ディアサモンやエルフ上位精霊はHPが元々多いから、HPが数%以下になってからPOTを使っても死ぬ事無くPOT連打が出来る
弱いペットやサモンはHPが低いから、HPが数%以下になったと同時に死ぬ

同じようにPOTを取られても、イフリートはよく光るのに、火卵は光らない
傲慢の塔の敵はHPが多い奴ばっかりだから、数%以下になったらガンガンPOTを使う
ディアとかがそのいい例

と言う”妄想”
真相はしらね

162 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 18:46 [ tHUAsSZE ]
むしろHP一桁にならないとPOTを使わないとか・・・。

163 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 20:50 [ BDAOVxDI ]
>161
いや、だから。

×:”HPの数%以下になったらPOTを使う”
○:”初期LvのHPの数%以下になったらPOTを使う”

というアホ仕様じゃねーの?
これだったら、>>151 の話とも一致するだろ?

つーか、ペットって自分で殴ってダメージ与えられるのか? >>151
昔、どこかに自分のペット殴ると即野生化って情報があった記憶が。
ハラへって野生化が無くなったのと同様に仕様変更された?

はっ!もしかして・・・。
そんな餌でこのオレが・・・(AA略)

164 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 21:16 [ JffHR.zo ]
>>163
>昔、どこかに自分のペット殴ると即野生化
怖くてドッペル狩りには連れて行けないな。

165 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/12(土) 21:17 [ 7Qvf.gHQ ]
赤犬もってるがFBで何度巻き込んだことか。

166 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/13(日) 09:40 [ M5hZ7N2. ]
>×:”HPの数%以下になったらPOTを使う”
>○:”初期LvのHPの数%以下になったらPOTを使う”
>
>というアホ仕様じゃねーの?

あーこれ多分正解な気がする。
となるとハイペットにしたときはどうなるのだろうか。
ハイペット1レベルか、元ペットの初期HPか

167 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/13(日) 11:11 [ H0nmvgFY ]
>>164
昔は本当に一度殴るだけで即野生化してたよ。
だからあなたの言うとおり怖くてドッペルになんて連れて行けなかった。

今は一度殴ったくらいじゃ飼い主への忠誠を失うことはないみたい。
殴りつづけるとどうなるのかは知らないけど。

168 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/13(日) 23:32 [ QtByOsl6 ]
セントで大雑把にPOT使用検証してみました
・Lv5セントバーナード(HP30)
HP10前後になったところでPOT使用
・Lv9セントバーナード(HP60)
HP10前後になったところでPOT使用

>>163の言う通りでしたよ、自動POTの意味が殆ど無いですな

169 名前: 163 投稿日: 2004/06/14(月) 00:29 [ 09iL46/6 ]
ソースは・・・URL忘れた。
たぶん、ビグ養成日記だか、ビグ飼育日記だか、そんな感じのページ。

すると初期HPが多いクマーはちょっとだけ有利なのか?

170 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/14(月) 17:16 [ uvi02NXQ ]
> 殴ると野生化
そう言えばあったね、期間は短かったけど
でもあの当時に鏡の森ってあったっけか?それは覚えてないな

日常的に全チャで厨プレイヤーが
「○○(PKしてきた奴)が誤って野生化させてら」なんて煽ってたような気がする

171 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/14(月) 20:59 [ IwAAYJKc ]
殴ると野生化はハイネupの前にはなくなってたような。
あの頃は犬小屋に預けないでプレーヤーが落ちると犬がその場に
残る仕様だったので犬に帰還スク持たせるのが常識だったっけ。

172 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/14(月) 21:36 [ YXXW7d1. ]
お前らハイドベやめとけ
HP増加率3〜5だったよ・・・自然回復3だったけど。

Lv47、HP380のドベを進化させたのでHP190
平均4増加していくと、Lv30のころにはHP約310
Lv40だと約350しかHPが無い
よ、よえぇ・・・攻撃力は高いけどね・・・

173 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/14(月) 21:58 [ k6N4OI5c ]
47でHP約380に戻るじゃん
自然回復、攻撃力を考えても弱いはずがないぞ
前よりはずっと育てやすいはずだし

174 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/14(月) 23:41 [ JoqSuIE2 ]
でもハイペットで47にするのって大変なのでは
必要経験値が2倍になるわけだし

175 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/14(月) 23:56 [ EYNDKeHk ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040615-00000040-mai-soci

176 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 00:50 [ T7cvuVrc ]
>>175
銀牙を思い出した・・・(つД`)

177 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 01:17 [ mABW7Um. ]
>恩返しをしてくれた >帰宅を待っている
この言い回しのせいで、ちっとも美談に感じないんだけど… 探しにいけよと

178 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 02:43 [ 3Z4kwcsc ]
手足をかまれて約2週間のけがのおっさんにいけるわけねーだろ
危険だから山狩しながら猟友会のみなさんが探してくれてるんじゃねえの

179 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 06:31 [ cEni0Plk ]
>>177
襲ってくる熊が居る山の中へまた行け、と?
お前のその言葉が一番台無しにしてるよ
あるいは怪我しつつも探しに行ったが見つからず帰りを待っているのかもしれない
何でも文面通りに単純に捉えるのは良く無い

180 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 09:17 [ wwjDDszM ]
>>172
latestによると今の仕様では普通のドベのHP上昇は4〜6。
旧仕様で育てたドベを進化させるとHPが低いように感じるが、
実は今からドベを育てて進化させるよりはHPはずっと高い。
つまり、ハイドベがHP低いというより、新仕様ではドベそのもののHP
が低く設定されてるってこった。
旧仕様で育てた人はHPの高いハイドベが作れるんだから得をしている。

181 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 10:05 [ yhCsSF5g ]
今、ハイウルフに進化させると、見た目はハイドベになるらしい(バグ
HP上昇、攻撃力はハイウルフの仕様になってるかは不明

知ってる人教えて

182 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 11:03 [ yc/biUQo ]
クマー育てたいが、DE一キャラしかいないからキツイかな(´・ω・`)
wizとかエルフ作って育成したほうが無難ですかね?

183 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 11:15 [ wwjDDszM ]
>>182
無難といえば無難だね。
範囲攻撃でFA取っちゃうからタゲもらいやすい。
普通のクマーだとリザ程度の攻撃でも結構ダメージもらっちゃうんだよね。
ハイクマーはどうなのか知らないけど。
金に余裕があるならEヒールスクを作って持ち歩くというのも手かな。

184 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 11:17 [ aH4fHS2M ]
DEだとクマーは置いて行かれるから相性悪いぞ

185 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 11:39 [ 72h/vp6A ]
熊はケイブでランテレ狩りしないときつい。
致命的に移動速度遅いから。
あと>>183も書いてるように範囲攻撃でFA取ってしまうことが多い。
これは複数的が来た時はローズンで対応できるんだが、これもDEだと難しい。
やはりWIZかエルフが良いと思うよ。

で、今期待してるのがエピ2でのペット武器。
武器を装備できるってことはブレスウェポン、ファイアーウェポンなどが使えるって事になるのかね?
使えたら上位精霊、ディアを上回りそうなのだが・・・

186 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 11:46 [ EM/4Tngw ]
まだ誰も触れていないようだけどさ
ペットにSTRやたDEX掛けられるってのはガイシュツか?
スレや2chではまだ見た事ないんでパピコ

効果はまだ計ってないけど、体感としてはちゃんとダメージ命中共に上がっている感じ

187 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 11:51 [ aH4fHS2M ]
>>186
かなり既出。アップデート以降どうなったか知らないが昔は上がってません

ちなみにペットやサモンにSTRやDEXをかけるためには
クランに所属していなければならない。無所属だとかけれません

188 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 11:52 [ U7YBYhWo ]
随分昔に精霊魔法も含めて効果無しって結果が出ていたと思うんだが
仕様が変わったのかな

189 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 12:01 [ HS4R/mXQ ]
>>181
言われてみるとハイウルフってまだ見たことないな
ハイハスキーは見かけた。
一種類だけバグ残ってるなんて普通ならありえないけど
リネに限っては過去色々あるからなぁ・・・

ハイウルフのグラフィックに惚れてウルフを育て始めて、
やっとLv24まで来たところ。もし本当だったらショックだ。

190 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 12:15 [ Ey9tPkjs ]
>>189
前黄昏の山脈でハイドベ、ハイウルフ連れたDE変身みたから
実装されてると思う

191 名前: 182 投稿日: 2004/06/15(火) 12:23 [ yc/biUQo ]
>>183-185
レスありが㌧。
やはりクマー育てたいのでwizキャラ作りますわ。

192 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 17:23 [ AppWOht2 ]
最近、うさぎや猫見つけても普通に殺してしまうな・・・

今日野良猫3匹殺したよ。

193 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 20:37 [ z//sa/KM ]
飼い主まで範囲攻撃に巻き込むクマ萌え

194 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 21:28 [ xjbPAPwE ]
もしもクマのアライメントをマイナスに出来たら
ことあるごとに喧嘩し始める仲悪い兄弟みたいな脳内設定もできたのになぁ

195 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 21:28 [ f6Nmjgq2 ]
シリ鯖でワイルドクマー発見した
カワイイね!

196 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/15(火) 22:30 [ aH4fHS2M ]
>>193
やっぱり気のせいじゃなかったのか(´Д`;)

197 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/16(水) 08:57 [ wgAotpp2 ]
ハイウルフみたよ in リゲル鯖
単純に旧ウルフはあまりに弱くて育ててる人が少なかったから
今必死で育ててるだけだと思う。
ちなみにハイウルフを連れていた人にwisしたところ
ハイウルフはどうやら攻撃射程は2じゃなく1らしい。
モーションをみても射程1っぽい攻撃。
もうひとつ。普通のウルフは本体と同じ敵を攻撃するが
ハイウルフはドベとかと同じく、一度攻撃しだすと変わらないらしい。
これらはバグかもしれないが
ハイウルフをもってる人に聞いたからほぼ間違いないかと。

正直、漏れはディアウルフが一番かっこいいと思ってたが
ハイウルフかっこよすぎ。でもやっぱりクマ―!!!!

198 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/16(水) 09:02 [ RQz0mY2k ]
>普通のウルフは本体と同じ敵を攻撃する
これってよく言われてるけど、実際はちょっと違うんだよね。
敵Aと敵Bが来た場合、Aに一発FA取ってからBに攻撃するとウルフはBを攻撃する。
Aに二発攻撃してからBを攻撃するとウルフはAを攻撃し続ける。
3匹目以降はよく分からん。
ウルフとウルフ以外を連れてる場合、最初の敵に二発入れとくと
タゲがバラバラにならずに済む。

今んとこウルフ32 ネコ28 クマー25。
そろそろ鱗を集め始める。

199 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/16(水) 09:40 [ 5/LNfuv6 ]
>>190,197
レスありがとう、実装されてるとわかって安心した
1日1Lv上がるか上がらないかのマッタリペースだけど
愛犬が進化した姿を楽しみに頑張るよ(・ω・ )

200 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/16(水) 12:12 [ lWSpKMOI ]
>>197
>ハイウルフはドベとかと同じく、一度攻撃しだすと変わらないらしい。
これ、信じていいか?
これが真実なら俺はウルフを育てたいんだが・・・。

201 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/16(水) 16:42 [ wgAotpp2 ]
>>199
がんばって愛犬家になってください!

>>200
まちがいないかと。
だけどバグの可能性がある。上のほうのレスでドベの見た目になるとか
いう話がでているが、現在のハイウルフはドベの性能になっている
の間違いかもしれない。

韓国の現在のハイウルフの情報が知りたい所。

202 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/16(水) 18:34 [ RQz0mY2k ]
ハイキツネ発見。
3本の尻尾をフリフリしながら歩いてかわいかった。

203 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/16(水) 20:45 [ /IdkwXj2 ]
ハイウルフもカコイイけど、ハイフォックス・ハイキャットの白さも
いいなぁと思う今日この頃。

そんなに育てる時間ねぇヾ(`д´)ノ

204 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 09:49 [ MX1wdMUY ]
age(^^)

205 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 15:29 [ vtFFopMo ]
sage(^ヮ^)/~~

206 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 16:57 [ x8IYmQ8s ]
mage(´Д`)ノ

207 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 17:12 [ FNLveeTA ]
hage(´▽`)ノシ

208 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 19:58 [ sA9zMap6 ]
能力値は知らないけど
ハイウルフは飼い主が攻撃してる敵を攻撃するよ
自分がタゲ変えれば変えますよ

209 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 20:26 [ Krjj7CXk ]
主人が倒しきる前にタゲ変更してもペットがトドメをさしてくれるから便利なのに
主人と一緒にタゲ変えるなら少し使いにくいな

210 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 20:37 [ q.fBFiNY ]
ハイウルフはタゲ変えませんよ?(´Д`)

211 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 20:53 [ QbxnDw2Q ]
主人がリザ1に魔法一発当ててからリザ2に攻撃
→ウルフはリザ2を攻撃

主人がリザ1に魔法二発当ててからリザ2に攻撃
→ウルフはリザ1を攻撃

FAだけ取ってるとウルフはタゲを変えちまうってこった。
これを踏まえた上でハイウルフ持ちの人は実験おながいします。

212 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 22:37 [ 748Lf4ww ]
レベル48のドベを25日のアップ直後に進化させて、
いま、ハイドベがレベル30で、HP333。
ずっとビーグル情報館と同じ条件でイエティの殲滅速度計ってるんだけど
レベル10台後半くらいから、あんまり変わらない。
レベル30の大台に乗って変わるかと思ったけど、29から変化茄子(´ω`)
だいたい、イエティ倒すのに平均25秒弱。
サモンKBB以上、サモンガゴ未満みたいな感じ。
ここから、レベル45までにどれくらいの変化があるのか?
ペット武器、防具の効果はどれくらいなのか?
きになるところ・・・

おそらく特殊攻撃なんだろうけど、
たまに普通の攻撃と違って大きく飛び掛るようなモーションで
攻撃をします。
レベルが上がるに従ってこの大きなモーションの攻撃が出る頻度が
多くなってるのですが、どうもこの攻撃は命中が悪い。
イエティ殲滅速度があまり上がらないのも、おそらくこのせいかと。
モーション大きい分、時間かかりますからね。はずすとタイムロスが大きいですから。

213 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 00:44 [ 6eXRGMmo ]
現在Lv15ハイドベ、イエティ倒すのにヘイスト有りで45秒だから一応変化してるだろ
Lv8の時計測したら一分回っても倒せないので諦めたよ

214 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 01:07 [ F3UuF0fs ]
LV差で命中してないだけでないか@@;

215 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 02:13 [ h6mVrFPA ]
ハイペットの自然回復量教えてくだしあ。
ハイキツネはHP2 MP1らしい。

216 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 07:33 [ 2ZsTdhLM ]
ハイ熊見ました (リゲル、火山)

少し話しを聞きました。
ぶっちゃけ弱いそうです。
そのエルフさんは 熊とハイ熊で狩りしてたのですが、
ハイ熊の攻撃速度は熊と比べるとかなり速いと感じられました。

しかし、弱いそうですw ノーマルウルフのほうが使えると言っておられました(;´Д`A

217 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 08:44 [ GIA0SuEE ]
走り回る火山で熊は無謀だろ

熊が有効活用出来るのは、ランテレが出来る狩り場
または傲慢のように場所決めてそこをウロウロする狩り場
またはほっといても敵が寄ってくる狩り場、のどれかだっしょ

218 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 19:02 [ h6mVrFPA ]
昨日から下水に篭ってラミアの輝くウ○コ集めてるんだが、
ドロップ率上がってない?
UP当初はH骨斧2でも1時間1枚くらいだったのに、
骨斧1とHウルフ1でも1時間で2〜3枚出る感じになってる。
気のせいっすか?

219 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 19:47 [ FM4cbRJ2 ]
熊は蟻穴特化のペットだな

220 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/18(金) 20:21 [ F7PLVMfQ ]
それってようするにいらないん(ry

221 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/19(土) 08:40 [ AX5.budM ]
ハイドベが現状でBBやKBB並だと
ペット武器防具実装されたらディア並かそれ以上になるのは確実だな。

222 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/19(土) 08:41 [ 46y81.wg ]
正直
ノーマルウルフ強すぎ。

223 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/19(土) 11:47 [ kJmQm7x2 ]
ハイペットが、もうちょい打たれ強くなってくれれば
俺は満足だよ

224 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/21(月) 11:27 [ 52DAW1hk ]
パペットマペット

225 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/21(月) 15:46 [ nPUwCOag ]
ハイペットマイペット

226 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/21(月) 17:36 [ C7eJKm3s ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000000-maip-soci
クマよりハスキーが流行りそうだ!?

227 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/21(月) 18:04 [ n3D0Z1bE ]
Latest Newsのデータによると
ハイハスキーってシェパやドベ並の移動速度なんだな。
だとするとかなり使いやすくてなおかつ打たれ強いのか?
ハイハスキー使いの人、レポ希望。

228 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/21(月) 18:04 [ .BDGSU4k ]
>>221
防具がしょぼかったら武器付けてもタゲ変わりまくりで酷い事になりそうだな

229 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/21(月) 18:17 [ 2SWv40js ]
>>226
>>175-179 良かったな

230 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/21(月) 18:20 [ xe6.EmcY ]
ネコがそろそろ30になる。
どこまで頑張ろうか迷うな…

231 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/22(火) 18:14 [ qtK.ZJ0E ]
ハイクマー見せてもらってきた。
移動も攻撃も思ってたより速かったよ。
エルフやWizならケイブじゃなくても結構使えるかも。
つーか、座り姿がめっさかわええ。

232 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/23(水) 14:00 [ iPlLSchc ]
ぬるぽ

233 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/23(水) 14:31 [ arqjq856 ]
え?なに?今時ぬるぽ発言で面白いつもり?





■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

234 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/23(水) 18:25 [ V1baO13. ]
ガるぽ

235 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/23(水) 19:08 [ UYl45.4M ]
どっかにハイペットもしっかりフォローしてるようなHPはないかなぁ。
情報なさすぎで萎えちゃう。

236 名前: 釣り氏 (Fm3ojvh6) 投稿日: 2004/06/23(水) 19:28 [ wYHWVqSk ]
俺のHPに廃ペットのことについていろいろ載ってるよ

237 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/24(木) 00:16 [ /zZsvZfE ]
>>235
鱗の値段もまだ高いし、試しだけで進化させれるヤツなんてそう居ない
だろうしな。
ビーグル情報館、毎日覗くけど掲示板も含めて動きはないしね。

238 名前: 弁護士 投稿日: 2004/06/24(木) 00:47 [ WY2BhDEM ]
情報がないからこそ情報を自分だけのものとすれば先行者になれる
まー時間が経てばむざむざ情報さらす馬鹿廃人がでてくるわけだが

239 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/24(木) 01:10 [ D2UEMf4s ]
先行者になれてもな…中華大キャノンとか撃てても嬉しくないし
ってネタ古いっすか

とりあえず、ウルフ・クマー・キツネの廃ペットは見た。
少しずつ増えてる感じはするね。

240 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/24(木) 03:10 [ wK6GJm0c ]
ドベ、ビーグル、ハスキー、猫、ウサギの廃みました
魔法型は進化させると多少INTがあがるっぽいですね

241 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/24(木) 07:48 [ cxImFLo6 ]
>>186
あ〜、昔の話にレスしてスマン

俺の感覚だと、1匹だとあんまり体感無い気がするから「効果無し!」って
判別されてる可能性が高いと思わますが・・・。

3匹くらい連れてると、体感できる差がありますよ。
DEXは特に。

「ムツゴロウ」だの何だのといちゃもん付けられるのを無視できるんならお試しあれ。

昔はウルフx4とか連れてたら、ラグだけで死にかけてたが、今なら楽勝。
人の少ない時間に乱獲に使えばかなりいい稼ぎになりますぜ、旦那。

242 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/25(金) 17:48 [ xN6MvBZw ]
ハイシェパード3匹連れている奴を見た。
飼い主も廃だと思った。

243 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/25(金) 18:26 [ AreNbYLg ]
ハイドベ4体のエルフ様みたよ
ありゃやべぇ

244 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/25(金) 19:14 [ RmcEHvp. ]
廃シェパって見た目地味じゃない?

245 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 00:47 [ lGBbWtsE ]
地味って言うな

246 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 01:42 [ KqP40Zzk ]
>>244
進化したらカッコ悪くなるよりはましかな

247 名前: のらくろ 投稿日: 2004/06/27(日) 10:57 [ A3s8ORnA ]
しもぶくれって言うな!

248 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 17:06 [ aEchpxDU ]
ウルフ→ハイウルフ

見た目はかっこよくなったんだけど
ハイウルフの攻撃モーションが激しくカッコワルイ。
普通のウルフのクルクルって回りながらの攻撃が漏れは好きだったのに・・・

249 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 20:08 [ XqFq114c ]
MPが命の魔法型ペットは、やっぱり限界まで育てたから進化させた方が得なのかな。
30ですぐに進化だと、48あたりから辛くなりそう。

250 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 21:25 [ C.lef9dI ]
>>249
狩り中にMPの最大値まで回復することはほぼないから
あんまり関係ないかも。
むしろHPのほうが重要だと思う。
ネコなんか魔法連射してタゲが移ったころにはMPエンド、
回復できずに死亡なんてことがよくある。

251 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/28(月) 07:36 [ 33dGdEYA ]
ドーベルマンHP   旧>新
ハスキー  HP   旧<新
なのは解った

ウルフのHPはどうなの?教えてエロイ人

252 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/28(月) 07:46 [ Yup84lRc ]
↑旧<新

253 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/28(月) 08:10 [ VuukzW0E ]
>>249
SPが15ごとに上がるっぽいので漏れは45まで上げて進化させるつもり
進化後に影響がでるかどうかわからんけど(´・ω・`)

254 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/28(月) 21:40 [ xq5Wo.7g ]
クマ最強説キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/lineage.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=3&cts_id=2997
強さ順位。あれ、ウサギとドベは?
1 ベアー
2 ハスキー
3 ウルフ
4 コリー
5 セパード
6 キャット
7 フォックス
8 ビーグル

注:あくまで対決させた場合の順位なので攻撃力云々はまた異なるでしょう

255 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/28(月) 21:47 [ 9qMpRaGg ]
ベアーなんて足遅すぎてネタペットにしかならない予感。
やはりウルフが全ての面で最強かな

256 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/28(月) 22:27 [ MBOF4g16 ]
ウルフのHP
旧>今ですが
てか今のウルフHPあがりにくすぎるわ

257 名前: 尊氏 投稿日: 2004/06/29(火) 01:39 [ .Sk5EbF2 ]
>>250狩場が混雑している時等MPが最大までいかないとは限らんからMP高くて困ることはない
つっかHPが必要ならどっちみちレベル上げきってから進化させる方が有利なことにかわりはない
今頃レベル30で進化させた連中が後悔し始めたころ

258 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/29(火) 06:52 [ KWRMrxzw ]
アップデート前と後のLVUP時のHP上昇率

ビーグル 旧>新
ウルフ  旧>新
シェパ  旧<新
セント  旧<新
ハスキー 旧<新
ドベ   旧>新

259 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/29(火) 07:59 [ 9C03UaGw ]
Lv30+で進化させるのは単純に連れて歩きたいからだしな

260 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/29(火) 10:04 [ 4cyT32eY ]
セントは 旧>新だよ。

261 名前: 尊氏 投稿日: 2004/06/29(火) 15:26 [ .Sk5EbF2 ]
旧セントバーナードはCONエルフ並みにHP上がってたよな
今は非CONエルフ並だろ
シェパードも旧のほうが上だろ
ハスキー以外は下がってるよ

262 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/29(火) 17:25 [ 4cyT32eY ]
ただし旧セントは初期MP5で上昇率も低かったんでMPはほとんどないけどな。

263 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 09:43 [ h2kD.Oj2 ]
ペットのHPにそんな期待してどうする
強けりゃいいのよ、強けりゃ

264 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 12:48 [ lZlXm.NM ]
いや、強いからタゲが移りやすいわけで、
そうなるとHPは重要になるだろう。
一生リザ砂漠から出ないならいいけど。

265 名前: 天才 投稿日: 2004/06/30(水) 18:53 [ GL/xHR42 ]
強さの基本はHPと攻撃力と移動速度だろ
HPに期待してどうするとかほざいてる>>263はおのれの発言の矛盾に気づけ
レベル30進化のドべ ウルフはせいぜい火山で限界

266 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 19:10 [ dyQ/a3hM ]
ウルフのHP上昇率が平均6だとして、
レベル30で進化させるのと45で進化させるのとでは、
最大HPの差は45ですね・・・
45ハイウルフになったときに、レベル30で進化させると360くらいで、
レベル45で進化させると400くらい・・
ノーマルウルフをレベル30から45に育てる手間と比較して、
この差を大きいと考えるかどうか。どうでしょうねw

267 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 20:11 [ h2kD.Oj2 ]
>>264>>265
それって自分の攻撃は弱いですよと言ってるの?
もしそうならゴメンな、オレ雑魚は相手にしないんだ。

268 名前: 天才 投稿日: 2004/06/30(水) 20:47 [ GL/xHR42 ]
>>267自分自身の攻撃力に関しては何も触れていない
必要最低限の日本語ぐらいできるようになってから書き込めアホ
日本語も出来んアホがPC触る前にやることあるだろ
とりあえずペットの強さの議論をいきなりキャラの攻撃どうこうに持っていく
日本語理解力のなさは日本人として終わってるよ

269 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 21:00 [ QcGO1wDI ]
普通にペットでもHP多い方がいいんじゃないのかな?
hp+50ってボディーベルトと一緒でしょ?
大きいと思いますよ この差は
違うかな?
lv30で進化させた人かわいそうだけど損してるよね、てか、早まったね〜

270 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 21:03 [ 2rjTUidI ]
必死なんだからゆるしてやれよ

271 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 21:13 [ pEUiju56 ]
がんば

272 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 21:22 [ lZlXm.NM ]
>>267
雑魚ではないあなたはどこで使うことを想定してるの?
狩り方や状況によってはタゲが移る場合もあるし、
AI強化後は特にペットにタゲが行くことが多くなった。
タゲ行ったときヒール連射しなきゃならんようでは使えないよ。
例えばメデューサ相手の場合、攻撃力の高い骨斧より
HPの高いガゴのほうが使いやすい。

273 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 21:24 [ 2rjTUidI ]
マジでつっこんだらかわいそうじゃないか、流してやれよ。

274 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 22:57 [ dyQ/a3hM ]
ガゴのほうが使いやすいの場合があるのは、ACが−30で(骨斧はおそらく−15)
自然回復量が21だから。(骨斧は自然回復9)

種類が同じペットで、ACと自然回復が一緒だと最大HP50程度の差が
どれくらいの意味を持つのか疑問。まあ、多いにこしたことないのは
確かだけど、ノーマルウルフ30から45にする手間と天秤にかけて
どう考えるかは分かれるところ。

裸のペットのACは種類を問わず+10っぽい。防具を装備しても
0にもならない。いくら最大HPが多くても、打たれ弱いことに変わりはない
わけで、HP350だからヒール連打でHP600だから放置OKってわけには
いかないと思う。

275 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/30(水) 23:00 [ dyQ/a3hM ]
使いやすいの場合があるのは ってなってる(´д`;)
変な外人みたいな日本語でスマソw

276 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 03:05 [ jlw1FT62 ]
コリー連れてる人って少ない気がする

277 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 03:39 [ k2XLU9ss ]
セント4匹連れてるエルフがいた。
大量の空気がポンポン飛んでって面白かったよ。

さて、ウルフが38になって鱗は60枚集まった。
どこまで育ててから進化させようか。

278 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 03:40 [ hUhixKYA ]
コリーは中途半端だからなぁ。
レンジ2、HP少し高めと悪くないんだけどね。

279 名前: 天才 投稿日: 2004/07/03(土) 05:09 [ JsKBA2f2 ]
前仕様でマスター犬育てた奴ならレベル48でHP400前後のHPを
少なく感じた奴いないことないだろ。
HP360なんて終わってるよ。メデューサ一家のタゲ食らった瞬間ヒールするまもなく
終わる。早進化させた奴は高レベルになるごとに死なせるのが
怖くてどこにも連れて行けなくなる恐怖味わって後悔することになる
最低ラインレベル47でHP400ぐらいには考えとけ悪いこといわんよ

280 名前: 天才 投稿日: 2004/07/03(土) 05:25 [ JsKBA2f2 ]
マスター犬も育てたことない奴らにHPが1でも多く欲しい感情は理解できん
高レベルになると死なせるのが怖くて高難易度狩場に連れて行きにくくなる
=新ペット仕様に飛びついて早仕掛けした奴らの半年後の姿だけどな
新アイテム(進化の実)に先に飛びついた奴は負け組み
新狩場は先に行った奴が勝ち組だ

281 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 11:45 [ Zd2hlJOo ]
メデュ一家の出るところに攻撃態勢犬なんて連れて行くバカいるんだね

282 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 12:56 [ CebWX6og ]
>>279
傲慢なんかに犬連れてくのか?w
馬鹿だな

283 名前: 天才 投稿日: 2004/07/03(土) 14:32 [ JsKBA2f2 ]
つっかさたかだか傲慢レベルの狩場さえ連れて行かず攻撃態勢にもしないのであれば
そもそもハイペットである必要がないんだけどな

284 名前: 天才 投稿日: 2004/07/03(土) 14:36 [ JsKBA2f2 ]
メデューサ一家は防御態勢等のチミたちの固定観念からすると
鍛えぬいたハイベアー2、3匹又は1匹でヒールしながらメデューサ一家の踊り食い
出来る可能性とか考えたりもせんのだろうね

285 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 14:48 [ k2XLU9ss ]
45で進化させたクマーを45まで育てるとHPは700前後になる。
攻撃力に関してはまだ情報が少なくてなんとも言えんが、
HP的には700あれば十分使えると思われる。

286 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 18:53 [ JGzilAZM ]
ランテレ狩できないところで熊って言われてもなぁ。

287 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 18:59 [ C.WxLxik ]
チミとかほざいてるサムイやつに同意したくはないが、
基本的にHPは多ければ多いにこしたことはないな。

288 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 20:12 [ v7l3Kdyk ]
Lv45で進化させて、Lv45まで育てるに必要な経験値は12300000か
52Wiz育てるほうが楽そうだ

289 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 21:08 [ k2XLU9ss ]
52Wiz育てるのに必要な経験値は127,941,130なわけだが…

290 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 21:31 [ 2fnAVE2g ]
>>288
熊の性能わからんからなんとも言えんが俺も52WIZの方が楽な気がする。

291 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 21:55 [ 0EHVrX/. ]
ハイペットだからって調子にのってメデューサ一家にペット当ててるヤツいるけど
10秒くらいすると犬死ぬか帰還するかしてるな。
ついでにクモとかにたかられて本体も死んでいることもある

292 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 22:15 [ 04Me4XyI ]
メデュ一家踊り食いを狙うなら
Lv48CHAWIZを作ってガゴ4引き狩りだな

293 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/03(土) 23:34 [ S3blA8p6 ]
NBエルフならハイクマ使ってメデュ一家食うのも面白いかもね
Wizならサモン使うほうが絶対いいし、他クラスは回復させれないし。
考えてみたらハイクマってかなり用途狭くない?
ハイペットっつっても所詮は荷物係にしか使えないのね

294 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 00:02 [ 7tc80EXk ]
残念ながらNBはペットに効かない。
効くならホント30で進化もありなんだがねぇ

295 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 00:27 [ 7HcpwjVU ]
>>294
そうなんだ・・・じゃあペット使ってメデュ狩りなんて無謀なんだね
クマって無駄だねぇ

296 名前: 変人 投稿日: 2004/07/04(日) 02:20 [ rtNgJlAQ ]
うちの可愛いわんちゃん達をそんな危険な所に連れて行くわけにはいきませんわ\kv
この野蛮人!!

297 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 11:43 [ fOwDJ93Q ]
NB等精霊魔法がペットに効果あるように仕様修正こないかな。
そしたら無謀を承知でレサドラ食い。チャレンジ。

298 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 15:12 [ q7sRQ9jo ]
別にLv45以下の必要経験値なんてしれてるし
俺はペットにタゲいってもほっとくね。MPに余裕あったら回復するけど
復活スクなんて溢れてるし何度死んだってな(´Д`)
これが俺的最大のペットの魅力だと思ってる
なんて書いたらペット愛好家に殴り殺されそうだけど
サモンと違って復活スクMP消費無しで蘇ってくれる
俺はそれで大満足よ

299 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 15:33 [ CcwSly2Q ]
>>298
復活前に鯖落ちしそうで怖いよママン

300 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 15:55 [ q7sRQ9jo ]
鯖落ちなら復旧されるから大丈夫じゃないの(´Д`)

301 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 19:10 [ pR9yVKJ2 ]
リュミエールに1000000アデナ支払うと進化させてもらえるんですか?
怖くて払えません。釣りじゃないです_| ̄|○

302 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 19:33 [ CcwSly2Q ]
>>301
意味わかんない。
進化の実をペットの渡せば進化する。

303 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 19:39 [ K6i4Y6W6 ]
>>302
払えばいいですよって選択肢もあるのさセリフに

>>301
何にもならないつうか払えないから安心して話してみろ

304 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/04(日) 22:08 [ pR9yVKJ2 ]
>>303
ありがとー(*_ _)

305 名前: 天才 投稿日: 2004/07/06(火) 03:15 [ n7G4TZR. ]
メデューサ一家食うとかいったのは本来ペットが苦手とする一家モンスター
を逆にカモにする可能性があるから例に取ったわけで
その見返りはペットに入る経験値
よってWIZでサモン使うのでは目的が違ってくる
レベル30下位ベアー3匹+変身でBK荒地テレポートリング狩りで育成したところ
段違いの経験上昇を見せた
今度レベル45↑で進化させ装備実装されメデューサ一家やキメラ一家等
傲慢の一家モンスターをカモに出来れば上位3匹でさえレベル48は楽勝だろう

306 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/06(火) 03:26 [ WvuIopnU ]
ハイクマーって範囲攻撃?
モーション見てると範囲攻撃っぽくないんだけど。

307 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/06(火) 19:28 [ 060PYebg ]
もうクマ限界、、歩くのガーストより遅いんだもんな、、、

308 名前: 天才 投稿日: 2004/07/06(火) 20:14 [ n7G4TZR. ]
つかベアー育成するならケイブのランテレ又は
フィールドでテレポリング装備が標準だろ
素で育成しようって奴の気がしれん

309 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/06(火) 23:22 [ M76Q66nM ]
そのベアーをランテレできない傲慢の塔で使うのか……?
なにか矛盾しているように思えるが。

310 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/06(火) 23:27 [ QCfRtthU ]
>>309
天才様には天才が故になにかお考えがあるんだろう
俺ら凡人には理解不能なんだから放っておいてあげましょう

311 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/08(木) 06:58 [ hJD.4Zug ]
>>310
コテハンでそこここに書き込んでいるけど共通して言えることは
自分のハンドルネームで自分を皮肉る扱いをうけていることだね。

312 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/09(金) 03:59 [ COeevld2 ]
言えてる。バカのふりをしてる天才はネタになるけどさ。
天才のふりをしてるバカじゃネタにもならん。
ただウザイだけだよな。

313 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/09(金) 09:24 [ 40i7fQWc ]
話題変換のためにネタ投下。
ハイハスキーは範囲攻撃を持っている。
偶にしか使わないけどね。
他のハイペットも何らかの追加能力あるかもね。

314 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/10(土) 08:59 [ E4GVLBbI ]
>>313
ハイクマーバンザ〜イ!!

315 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/17(土) 01:38 [ Rnf0/Mxk ]
漏れのうさぎのステ
LV30
173
131
LV30
168
131
LV26
167
122
一番下のが異様に上がりが良いんだが平均知りたいので新ペットでた他にも提示してちょんまげ

316 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/21(水) 23:59 [ gm7GQ4.U ]
定期age

317 名前: 熊ー!! 投稿日: 2004/07/28(水) 22:15 [ jsjE9fWE ]
クマー!!

318 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/28(水) 23:59 [ tEi1hIhY ]
なんか育成スレの方が賑わっちゃったよなぁ。
本来こっちで語られる事もあっちでやってるし。

>>315
うさぎのHPは3〜9と延びる幅が大きいので個体差が激しいよ。
ちなみに漏れの進化させたうさぎは下位で45の時、HP264/MP194
だったな。今ハイの27で291/217
後衛タイプなのに案外頑丈。

319 名前: 特攻 投稿日: 2004/07/29(木) 14:14 [ RQU7TgZA ]
ラビットでHP3−4上昇出るのか
5−10と思ってたよ
試行回数増やしてみるわ

320 名前: 特攻 投稿日: 2004/07/30(金) 05:42 [ LH7iTe9s ]
すまんデータ見直したら
5−10はセントバーナードだった
ラビットは4−9だった
なら3は出るだろうな

321 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/31(土) 06:51 [ cgDb1uug ]
ヘイストって元々の攻撃・移動速度に対して
+いくつ、ではなくて、×いくつ、の効果?
だとするとヘイスト状態ではウルフが強そう。

322 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/06(金) 07:17 [ ZmUkW9ps ]
フーン

323 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/25(水) 14:23 [ hZ5v2ICY ]
9月ペット武器もアップ!

324 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/25(水) 14:53 [ whv5J7C. ]
ヘイストは×1,33だったはず

325 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/08/26(木) 22:58 [ DIx1E5TM ]
今のペットのHP上昇率にはもう

うんざりだ

326 名前: りんご7マンこ 投稿日: 2004/09/01(水) 17:51 [ YwjeKsLs ]
>>325平均12も上がるのに文句あんのか貴様

327 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/07(火) 11:50 [ lzrChS32 ]
武器期待age

328 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/07(火) 14:47 [ ZYPw2H4c ]
とりあえずスチールペットアーマーを1個買ってみた。
犬小屋に預けるとき戻ってくるね。微妙に不便だ。
武器はどっちにしようか迷う。

329 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/07(火) 15:35 [ Gv48SCNA ]
犬小屋に預けるときもどってくるのがめんどくせええええ!
毎回毎回装備させなおしかよ。ハァ。
まあそれよりDROPが地面にぽろぽろ落ちるほうがやばいが。

330 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/07(火) 15:58 [ oIVbT.T2 ]
やっぱりペットに防具を装備させたら
その分アイテムを持てる量が減ったりするのかな?

331 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/07(火) 18:18 [ yrj988To ]
ペットの武器防具制作してくれるNPCどこにいるんだ・・・。
まったくみつからんのだが、もしかして実装されてないのか?

332 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/07(火) 18:24 [ ZYPw2H4c ]
されてないよ

333 名前: 勝ち組マン 投稿日: 2004/09/09(木) 01:54 [ xPCmlZCY ]
攻撃力ハイコリー>>ハイハスキー確認
もう周知だった?

334 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 02:53 [ wjv4qLDo ]
しぇぱの存在意義って趣味だけ?w

335 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 03:06 [ A3nEQtbU ]
つか防御型のハスキーがコリーより攻撃力あった日には……

336 名前: 勝ち組マン 投稿日: 2004/09/09(木) 04:45 [ xPCmlZCY ]
ハイシェパード移動速度標準速
HP上昇ウルフと互角
攻撃力ハイハスキー以下
使えねー
むしろ魔法ペットで最もバランスがいいセントバーナード不人気に恐れ入った

337 名前: 331 投稿日: 2004/09/09(木) 09:32 [ 5n6XWF.Y ]
>>332

ありがとう・・・2時間探し回ったorz

338 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 10:19 [ txNh6wzk ]
装備枠に余りがあるってことは、ペット用ブーツとか出るのかな?
足速くなるとかいいな〜〜。あとロケットランチャーとか出ねぇかなぁ

339 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 11:28 [ Gsd28V.Q ]
戻ってこないけどな

340 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 11:41 [ Uqeh/oiU ]
一度だけ、白っぽい猫を観たけど、それってレア?

341 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 12:16 [ 7aVRyMIc ]
>>340
いわゆるアルビノってやつで激レア。俺も1度しか見たことない。
通常の猫の1000分の1ぐらいの確率で出現するよ。強いよ。

342 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 14:59 [ MGsoZ9QY ]
ペットに装備つけたままリスタすると
ちゃんと飼い主の道具箱に装備が戻ってる。
狩り中に強制終了しても大丈夫ぽ。
地味にイイ。

343 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 15:33 [ ez9SVdJY ]
ペットが死ぬとアイテム欄から装備が消えてるけど
リスタすr4うとちゃんと飼い主に戻ってくる

なんでだーーーーーー

344 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/09(木) 15:39 [ MGsoZ9QY ]
なんだかよく分からんね。

とりあえず牙を2個買ってみた。
Lv34 ハイウルフ
イエティ 素歯      28秒くらい
     コンバット牙  28秒くらい
     スチール牙   25秒くらい
イエティ程度だとスチールのほうがいいっぽい。
デスやゴースト相手だと変わってくるかな。

345 名前: さおり 投稿日: 2004/09/10(金) 03:38 [ LKG0dw6Y ]
無料着メロサイト☆このサイトで見つからない曲は絶対にありません!なぜなら有名なメジャーアーティストから、生まれて初めてライブハウスに初めて出たバンドまで網羅しているからです。着メロ、着歌、着声何でもあり!広告料金で運営しているので完全無料!!約1580万曲あります!当サイトは携帯電話専用サイトです。パソコンからお越しの方はお手数ですが携帯電話から入りなおしてください。http://k.excite.co.jp/hp/u/svvg/

346 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/13(月) 16:43 [ 0.wiRVZs ]
明日のメンテで犬・サモンがアイテム落とす仕様が訂正されないと、
苦労してハイペットにしたユーザーの怒りが爆発すると思うが、どうよ

347 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/13(月) 16:56 [ JB3IN0kY ]
NCJの事だ、期待しないほうがいいよ。

348 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/13(月) 17:17 [ /yLrRJVI ]
ハイペット2匹使ってるが別にどうでもいい。

349 名前: 勝ち組マン 投稿日: 2004/09/13(月) 17:48 [ Z3ezalhc ]
>>346 修正がないとすればハイペットも完全にPOT持ち専用だって
=ハイペット用武器もほとんど意味を成さない
攻略通信に近距離で攻撃すればDROPは全部自分にくるとか言う
はったり平気で書いてる奴がいてもうアホかと思った
俺は親切だからあそこではあえてROMに徹してやるが
近距離で攻撃してもしっかりボロボロ落とす
覚えとけましょう

350 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/13(月) 17:49 [ HyX6dkNE ]
絶対にないと思う

351 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/13(月) 18:00 [ /yLrRJVI ]
今のとこ近距離で落としたことないな。

352 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/09/13(月) 18:11 [ ekV.U9b2 ]
勝ち組マンって偉そうに書き込みしてるけど馬鹿だろ
ハッタリとかいわずに自分で試してみろよ
敵が死んだときにその敵から3マス以内にいて
ダメージを与えているキャラにDropが分配されるわけだが
ペットにはDropの配布がされなくなってる模様
火山でチャイナサモナーが引いてる敵に攻撃すると
チャイナ本体がDrop圏内にいないかぎりDropは全部
こっちにながれてきた

353 名前: 勝ち組マン 投稿日: 2004/09/13(月) 18:36 [ Z3ezalhc ]
>>352つか貴様こそ素手でリザかオウルベアでもFAで叩いていぬ任せで
倒してみたことあるのか

素手の割に自分に来ることが多いことから
PC側のDROP優先率が特別に高いだけだろ

354 名前: 移転先 http://jbbs.livedoor.com/game/17200/ 投稿日: 2004/09/13(月) 19:11 [ Xo5TiJN. ]
>>353

素手でリザやオウルベアでFAで叩いて犬任せで倒した場合、
3セル以内にいればPCにDropが来るぞ。ごく一部の例外を除いて絶対に!

355 名前: 移転先 http://jbbs.livedoor.com/game/17200/ 投稿日: 2004/09/13(月) 19:33 [ /yLrRJVI ]
骨斧連れてリザ50匹倒したけど何も落とさなかった。
素手でFAだけとって骨任せにしたんだけど。

356 名前: 移転先 http://jbbs.livedoor.com/game/17200/ 投稿日: 2004/09/13(月) 19:40 [ fuTb8Yw6 ]
こいつの目的がわからんな

357 名前: 移転先 http://jbbs.livedoor.com/game/17200/ 投稿日: 2004/09/13(月) 23:50 [ MVZsv8Ww ]

★おまえら早く移転しろ、もうすぐ書けなくなるぞ、埋めてる暇はない!
★スレ立てはそこの住民がやることになってる

★移転先 http://jbbs.livedoor.com/game/17200/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■