■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

4月29日のセッション。

1 : 白井 誠 :2017/04/24(月) 21:36:05
すれ立てましたのでよろしくお願いします。


2 : のとす :2017/04/26(水) 00:07:59
 会場は産業文化会館(阪急に近い方)、2階の和室「きりしま」。

【レギュレーション】
 基本ルールブック1&2
 上級ルールブック(Dロイス、ユニークアイテム、Sロイス可)
 エフェクトアーカイブ(メモリー、侵食率によるダイスやエフェクトの増加)
 リンケージマインド(Dロイスの改定)
 レネゲイドウォー(ステージの使用、エフェクトの使用、ユニークアイテムの使用、Dロイスやワークスの使用)

●ヒーローコンストラクション
 コンストラクションやフルスクラッチで作成したキャラクターを、150点の経験点で成長させて下さい。
(初期作成の130点+追加の150点)


3 : のとす :2017/04/26(水) 21:22:59
■トレーラー

 最強のヒーロー、パラディンがヴィランとなって活動したダークナイト事件。
 悪夢が終り、全ては元通りになると思われていたが、現実は違った。
 認定ヒーローに対する信頼は、大きく傷つけられてしまったのだ。

 そんな時、東京に1つの噂が流れる。
 無力な一般人を、オーヴァードに生まれ変わらせる、奇跡の少女。
 ヴィランの恐怖に怯え、パラディンの失落に嘆く人々に浸透する、唯一の希望。
 超人としての力を得ても、ヒーロー認定の資格に満たなかった者達は、
ヴィジランテの道を歩んだ。
 増加したヴィジランテを、影に日向に支援するのは、ダークナイト事件の黒幕、
Mr.コバルト。
 道化が奏でるのは、贖罪の鎮魂曲か、悪魔の嘲笑か。

 Double Cross 3rd
「Masked Savior THE FIRST」

 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
------------------------------------------------------------
◆各PCには以下の設定がつく。
PC1:夜来学園に通うヒーロー候補生
PC2:Mr.コバルトと因縁のあるヒーロー
PC3:霧谷雄吾から指令を受けるヒーロー
PC4:非認可でヒーロー活動を行うヴィジランテ
------------------------------------------------------------
●シナリオハンドアウト:

■PC1用ハンドアウト
【ロイス:神崎葵  推奨感情 P:信頼/N:疑惑】

 推奨Dロイス:秘密兵器   カヴァー/ワークス:ヒーロー候補生/ヒーロー候補生

 キミは夜来学園に通うヒーロー候補生だ。最近、卒業時に受ける認定試験を待てずに、
ヴィジランテ活動を行う生徒が増えているという噂だ。
 ある日の帰宅途中、キミはヒーローとヴィランの戦いに巻き込まれた。ヴィランの攻撃
からキミを庇ったダメージにより、ヒーローは傷付き倒れてしまう。
 その時、1人の少女がキミに蒼いベルトを差し出した。神崎葵と名乗った少女は告げる。
「戦わなければ生き残れない」と。

------------------------------------------------------------
■PC2用ハンドアウト
【ロイス:Mr.コバルト  推奨感情 P:同情/N:脅威】

 推奨Dロイス:特になし   カヴァー/ワークス:ヒーロー/特になし

 キミは、Mr.コバルトというヴィランと何度か戦っている。知り合いの刑事、桐生冴花
から、Mr.コバルトがヴィジランテ――非正規でヒーロー活動をするオーヴァードを、
支援しているという情報を掴んだ。
 まさか、更生して慈善活動をしているという訳でもあるまい。非正規でのヒーロー活動
事態が、そもそも違法行為だ。ヤツの目的を、突き止めなくてはならない。

------------------------------------------------------------
■PC3用ハンドアウト
【ロイス:霧谷雄吾  推奨感情 P:誠意/N:食傷】

 推奨Dロイス:特になし  カヴァー/ワークス:ヒーロー/特になし

 キミはUGNの一員、あるいは協力者だ。ヴィジランテの活動が活発化し、ヴィランに
対して過剰な報復が繰り返されている。
 ヴィジランテの活発化には、Mr.コバルトによる支援ともう1つ、無力な人々を超人に
変える少女の噂がウェブを中心に囁かれている。ダークナイト事件では、出自不明のまま
だったレネゲイド活性剤との関わりを、調べる必要がありそうだ。

------------------------------------------------------------
■PC4用ハンドアウト
【ロイス:神崎葵    推奨感情 P:有為/N:脅威】

 推奨Dロイス:特になし  カヴァー/ワークス:ヴィジランテ/特になし

 キミはかつてヴィランに殺され、息絶えようとしていた。そこに通り掛かった少女、
神崎葵によってオーヴァードとなり、目の前にいるヴィランを叩きのめした。
 認定ヒーロー以外の戦闘行為は違法で、もうキミはヒーローにはなれない。後悔も
苦しみもあるが、同じ道を歩もうとする後輩「PC1」を見守る事は、まだキミにも
できる。

※PC4は認定オーヴァードではないため、初期作成において「ヒーローズクロス」
を取得できない。
------------------------------------------------------------


4 : のとす :2017/04/26(水) 21:30:16
▼重要NPC
●神崎葵 カヴァー:高校生/16♀
 他人をオーヴァードに変える能力を持つ少女。PC1に「Dロイス:秘密兵器」の
アーマメントベルトを与え、PC4をオーヴァードに変えて生き永らえさせた。
 戸籍自体が存在しないのか、いかなるデータベースにも彼女を見出すことはできない。
 幼児体型気味ではあるが、年齢不相応に怜悧な表情と空虚な雰囲気を伴う、涼しげな
印象の美少女。

●Mr.コバルト カヴァー:ヴィラン/?♂
 みんなご存知、Outbreak Warの愉快な黒幕。
 新旧を問わずヴィジランテに武器防具の調達や、ヴィラン達の情報提供に至るまで、
何かと助けてくれる。
 合法的なサポートを受けられないヴィジランテの中には、彼の持掛ける活動支援を
「司法取引」として享受し、擁護する者も現れつつある。


5 : のとす :2017/04/26(水) 21:33:13
 確かヒロさんは今回のみと聞いているので、申し訳ないけどPC4固定でお願いします。
 他の人より堕ちやすい枠だけど、後編で困らないから良いよね!(笑)


6 : ヒロ :2017/04/26(水) 21:42:59
PC4了解です


7 : 白井 誠 :2017/04/27(木) 12:54:52
希望はPC1>2>3
です。


8 : A :2017/04/27(木) 18:26:46
バサ兄しろと言われたきがする
希望は↓で
2>3>1


9 : juen :2017/04/27(木) 19:42:36
じゃあPC3で。


10 : のとす :2017/04/27(木) 20:42:12
 それでは、

PC1:白井さん
PC2:Aさん
PC3:寿円さん
PC4:ヒロさん

 でお願いします。


11 : のとす :2017/04/28(金) 12:53:47
 明日の集合は11時にします。
 キャラクター作成は完了して来て下さい。
 キャラクターシートは準備しませんから、書込み済みで来て下さい。
 事前に相談しておきたい事は、当日にではなく掲示板にお願いします。
 急ぎや個別の質問は、メールや電話でお願いします。


12 : のとす :2017/04/28(金) 18:00:45
ライフパスとか名前とかコンボ名とか忘れずにねー。
せっかくのヒーローなんで、必殺技とかキッチリ作って来た方が、きっと盛り上がりますよ!!


13 : juen :2017/04/28(金) 19:03:27
他の方々、ブリードは何で組んでます?


14 : ヒロ :2017/04/28(金) 19:25:05
キュマイラ/サラマンダーで変身して素手で殴っていこうかなって思ってます。


15 : 白井 誠 :2017/04/28(金) 19:35:44
>>13キュマイラとバロールで組んでます。


16 : juen :2017/04/28(金) 20:42:30
了解、じゃあ私の方はハヌマーン/オルクス/ブラムストーカーの支援型で組みます


17 : juen :2017/04/28(金) 21:51:27
ハヌマーン/ウロボロス/ブラムストーカーに変更


18 : 白井 誠 :2017/04/28(金) 23:52:13
名前  虎堂 大輝(コドウダイキ)
ヒーローネーム グラビティコア
ワークスヒーロー候補生A/カヴァー高校生
年齢17
星座 牡羊座
身長 165
体重 52
血液型B
ブリード クロス
バロール/キュマイラ

能力値
肉体: 10 感覚:1 精神:2 社会:2

技能
白兵10
回避1
RC1
意志1
情報ヒーロー4
情報噂話5

HP 42常備化ポイント4 財産ポイント3 行動値 4 戦闘移動19メートル 全力移動38メートル

ライフパス
出自:兄弟
経験:エリート
邂逅:幼子
覚醒:生誕
衝動:闘争
侵食率基本値:33

ロイス

ライバル
秘密兵器(Dロイス)

エフェクト
コンセントレイト:バロール2
漆黒の拳1
巨人の斧3
瞬速の刃3
獣の力5
斥力跳躍1

武器


防具
アーマメントベルト

一般アイテム
エクスプローラブーツ
パワーソースビサイド
カテゴリールーキー
ヒーローマニア
ヒーロークロス

コンボ
グラビティスストライク:100%未満
技能:白兵
ダイス16+侵食率修正
攻撃力31
装甲値無視

100%以上
ダイス17+侵食率修正
攻撃力36
装甲値無視
パンチやらキックになったりする。
100%になったら威力が上がるので名前変わったりします。

設定等
夜来学園に通うヒーロー候補生。ヒーローである兄に憧れヒーローを志す。
性格は素直で真面目でおとなしい。
高い能力と才能はあるが練習では緊張のせいかいまいち発揮出来ていない。
いざとになると発揮する。
口調は「です。ます。」とか使う丁寧なしゃべり方。
全てのヒーローに対して尊敬の念を持っている。
理想は「困っている人を助けたい。」


19 : のとす :2017/04/29(土) 00:19:20
ライバルは誰なの?


20 : 白井 誠 :2017/04/29(土) 00:22:23
>>19すみません、特に決めてなかったです。


21 : のとす :2017/04/29(土) 00:49:42
 ロイスの対象なんだし、決めといてねー。
 決めかねるなら、決めやすいロイスに変更も視野に入れといてねー。


22 : A :2017/04/29(土) 02:47:08
妹ちゃんで回避盾とか
ピーキーなシナリオ一回再行動積みまくった支援再行動型とか
翼で完全支援型とか銃で全てを解決する射撃型
とか紆余曲折しましたが…

前回のレネゲイドウォーとほぼ同じノイマンーウロボロスなバサ兄に落ち着きました


23 : のとす :2017/05/02(火) 01:01:09
 さて、皆さんお待たせしました。
 経験点の清算です。

 セッションに最後まで参加した:1点
 シナリオの目的を達成した:22点
 最終侵食率による経験点:各個人でチェックして下さい
 Sロイスがタイタスにならなかった:5点
 よいロールプレイを行った:1点
 他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った:1点
 セッションの進行を助けた:1点
 場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った:1点

 以上となります。


24 : のとす :2017/05/02(火) 01:35:18
 個別のEDをやれる時間がなかったのと、その内容を受けて次回に活かすには
時間がなさ過ぎるので、「このような顛末になりました」というものをば。

1、神崎葵について

 浦部さんは手錠を掛けませんでした。
 龍之介も実家住まいっぽいし、匿う先は鉄十字のセーフハウスぐらいしか
ないとは思いますが、隠す場合はその辺りでしょうか。
 生活面を考えると、当局にバレないように収入を得る手段は、本人にはないですね。
 PCにも偽造とか何やらできるイージーエフェクト持ちはいなかったと思うので、
龍之介が養うしかないかなと。
 ヒーロークロスを常備化していたので、学生やりながら職業ヒーローになって稼ぐ、
というのはアリです。
 まぁ、霧谷には浦部さんが事情を話せば(現役ヒーローの保護下という事であれば)、
納得もされるでしょう。

2、Mr.コバルトの行方について

 セーフハウスと資金の大半を失い、表の顔であった長瀬明としての
身分も失くし、表立ってヴィランとして活動を行いません。
 PC視点では、ファイナルボンバーの後に深園さんに焼き払われたので、
死んだと思われている事でしょう。

3、鉄十字鷲人について

 事情を話せば、セーフハウスは貸しっ放しにしてくれます。
 むしろ、龍之介がヒーローとして活動するのであれば、ヒーローに知れ渡った
セーフハウスは、もはやセーフハウスではないですね……。
 彼は今日も元気にヴィジランテとして活動し、悪いヴィランを叩いて砕いています。

4、グラトニーについて

 保釈されて(そもそも重犯罪者かつ常習犯なので、初回の保釈も相当アレなんですがw)、
数日の間にオーヴァード能力を用いた戦闘行為、ヒーローへの抵抗を行ったので、
今度は保釈請求が棄却されます。
 さらに前回の保釈金は没収され、グラトニーの率いるギャングの資金も大打撃を受けます。
 結果として、東京は束の間の平穏がもたらされます。


25 : のとす :2017/05/02(火) 01:37:38
 ここに書かれていないことで、前回の直後または次回までにキャラクターが行いたいこと、
行っていたことにしておきたいことなどを、書き込んで頂けると助かります。

 5/4のセッション開始前にEDを挟むというよりは、OPに組み込めそうなものであれば
取り入れたいなくらいの感覚です。
 無理な場合は、ごめんね。


26 : A :2017/05/02(火) 11:42:43
経験点32点りょうかいーーーー


神崎葵について。

浦部さんは手錠をかけなかったけれど、
神崎葵が罪に問われないかといえばそんなことはないと思います。

クライマックス戦闘時に、垣間見えた、
長瀬明やグラトニーや侵入してきたPCに対する反応等から読み取れる神崎葵は…

①世間で話題になっていて、TVにも出ていた犯罪者であるグラトニーがヒーローと敵対する存在だと認識していなかった世間しらず
②ベルトを渡す行為について、自身は良いことをしていたつもりで問題行為と思ってない(ヒーローが侵入してきた時に全く思い当ってない)。
③「良いこと」の範疇で、レネゲイドに耐えられずに死者が出ているが、それも問題と思っていない。
④自分も攻撃エフェクトを持っているが、虎堂が命の危機に陥っていても、自分がエフェクトを使用して闘って助けようとはせず、ベルトを渡す独善性
(無事なれたんですね的なことを言ってたような気がするから、③の死ぬまでは認識してなくても、変身失敗があることは認識してたはず。変身失敗してたらPC1普通に死んでた可能性ある)
⑤虎堂が握っている情報として、鉄十字鷲人がトリガーでジャームの本性が現れる暗示処置を施されていることがあるが、これの類似処理が神崎葵に施されている可能性が結構高い。引き取っていたからいくらでもタイミングはあっただろうし、本人はひどく洗脳されやすい気質。

確か…10人に7人くらい覚醒時に死んだりジャームになったりした気がするので、
かなりの数の一般人を殺してるはず。
まぁ…本人に悪意がないっぽいので罪状は軽減されるかな?

それにしても、その思考回路・精神性・洗脳暗示の危険、
また、特異な能力を持ち、それが犯罪に流用可能(実績あり)という存在自体の危険性から、
がっつり保護・監視・思考矯正必須対象な気がします。

浦部さんが報告に相当な手心を加えて情報を握りつぶしてくれないと
一般学生だった新参ヒーローである虎堂が単独で養う…のはOKにならない気がするな。
ヒーローとしての実績と警官くんが町でお買い物できるほどの世間の信頼がある
浦部さんが保護監視&養う…とかならいける気がする。


神崎葵について二人がどうアクションするか聞いておきたいなぁ。

とりあえずバサ兄は、
虎堂が神崎葵の処遇に対してなにも行動を起こさなかったら
「貴様口先だけか!」っていってキレるし、

何らか行動を起こしたら、偉そうに
「お前にとってヒーローとは何を為すものだ?」
「お前は神崎葵に何を為し、示すつもりだ?」
「(逮捕させない&養う方向なら)無知を理由に罪を犯した者がその罪を知り世間を知る為の機会を奪っておいて、お前は神崎葵にどうあれと説くつもりだ、ヒーロー?」
とか聞きます。


27 : A :2017/05/02(火) 11:50:19
補足

そんなことはないと思うけど、
虎堂が「貴様口先だけか!」っていってキレたあとでも何もしないようなら、
まぁ…なんかします。


28 : A :2017/05/02(火) 12:39:01
あとはコバルトと鉄十字について。
グラトニーに対しては翼は特筆する希望はないかな。
「★」マークはやる口調だけど、まぁいわゆるやりたいことです。


Mr.コバルトについて。

逮捕されても脱獄する。
殺したように思えてもまた現れる。
というのを散々やってきたこともあって
今度こそ死んだか…という思いと共に、
奴は死んでいないという確信めいたものを感じてるので、

★Mr.コバルトの肉片の一部を持ち帰ります。
焼き払う前に採取して。
心臓の一部とか。
でも体の中心からボンバーしてるんだったら中央の部品は難しいのかな…ちょっとわかりませんが。

目的としては、
①蘇生したら何らかの反応があるかもしれない(消えるとか)
②①じゃなくても、いつまでも傷まないとか何らかの反応があるかもしれない
③①②じゃなくても、奴の細胞を調べることで新しい事実がわかるかもしれない

てなかんじです。

あとは、今回の話で、
怪しいけど関与しててほしくないなーともちょっと思ってたMr.コバルトががっつり黒幕だったこと
Mr.コバルトと長瀬明の二役でイロイロ誘導&それを見てキャッキャウフフされてたこと
非オーヴァード時代から色んな死線を必死で潜り抜けて頑張ってきたけど、むしろ頑張らずに早々にくたばっていたら、もしかしたら妹は生きてた可能性まであったかもしれないこと

などなど精神的ダメージで疲弊して妹ちゃんの高校入学の時のセピア色の思い出(春だし)とかを思い出したりしてぐったりしてます。



鉄十字鷲人について。

彼の登場時、「コバルト(色)のスーツ」を着た人だと思ってた…w
PC1とPC4と会話するシーンで「Mr.コバルトと同じスーツ」って聞いて、
ああ!「(Mr.)コバルトのスーツ」だったのかってわかったよ。

★仮に神崎葵を匿うとか養う方向になったとしても、彼の案内したセーフハウスの使用は止めます。
理由としては、
ヴィジランテとして活動支援を受けたにしても、
「Mr.コバルトと同じスーツ」着てるなんて、相当おかしい……
他のヴィジランテよりもMr.コバルトとの繋がりが濃い可能性もあるし、危険は避けたほうがいい。
といったところ。

まぁ、そんなわけで、
★「Mr.コバルトとの繋がりが濃い可能性」がある鉄十字くんは普通に調査します。


29 : のとす :2017/05/02(火) 13:01:14
 コバルトブルーのスーツで、なおかつMrコバルトと同じスーツでしたのよ。
 色の話でもあったし、同じコスチュームって話でもあったよお。

「個人的に虎堂が保護するだけはアウト、浦部さんならOK」って事かな?
 シナリオ的には「社会的には認定ヒーローなら(PC1〜3なら)誰でもOKだし、誰かがアウトなら誰でもアウト」というつもりです。


30 : A :2017/05/02(火) 13:32:55
個人的にじゃないなぁ。状況的にアウトだろうって話。
システム的に認定ヒーローかどうかで判断なら、
状況を埋める理由やエピソードで補ってくれるならそれでいいかな。


31 : のとす :2017/05/02(火) 14:20:40
>>30

状況を埋める理由が「認定ヒーローだから」なんだけど。
世論(世間の目)がどうであれ、法や憲法ではOKという感じです。

そして、前回のシナリオで取り扱った世情的な部分を踏まえて、
世論も見越して行動したい(して欲しい)という事であれば、
前回と次回の世情に関してはEロイスとエネミーエフェクトによる効果なのです。

何かを警戒しての事や、何かを左右する為ではなく、
プレイヤーまたはキャラクターの納得の為の話だったなら、
不要な説明だったかな。
まぁ、明らかにしておいた方が、対応する側も有利不利とかを
気にしないで済むと思うので、楽しく拘って下さい。


32 : A :2017/05/02(火) 15:16:40
うーん…

例えば、今年4月にいい会社に就職しました!ってときに、
住宅ローンだったら頭金かなりいれないと査定通らない可能性あるなーとか
犬猫の里親とかだったら査定きっちりしてるところなら、家はペットだめなんで、家出ます!って言ったとしても
住むところ決まって、過去半年の給与出たらその書類持ってまた来てください、みたいになるご時世を見てると、

人、しかも犯罪を犯しててトラブルの可能性があって一般的倫理観とか常識の解釈がちょっと怪しい人物を
ヒーローになったとはいえ、未成年でこれまで一般人だった人間が預かるのって、
収入査定的にも精神性査定的にも実績なさすぎて普通には通らないんじゃないのかなぁ…って。
しかもヒーロー業って歩合制とスポンサーで成り立ってそうで収入落差ありそうだし。

法や憲法ではOKかもしれないけど、
法律で何も問題ない家購入とかペットの里親でも管理とか査定とかでNG出ることを考えると、
事、人間を預かるって話になったときに、実績ない人間でOKってなるかどうかってところかなぁ。

とはいえ、PC1に対して
ルール的にはヒーローで作成だけど、最初はヒーローじゃありません。ヒーローになりたい高校生です。
っていうのはシナリオ都合の指定で、システム上は同じヒーローで同列ってのはそうなので、
ここでこういう細工をしましたとか、この方法で説得しましたとか、
実質こうだけど形式上こうしてますとか、なんか理由やエピソードをざっくり決めておけば、
それが成功してこうなってます。でいいんじゃないかなー?

あー…あとは…
この世界の公的機関もしくは関連機関は査定とかしないよ?適当だよ?ヒーローでさえあればなんでもOKだよ?
な世界観なら不要な考えだけど。


33 : A :2017/05/02(火) 15:20:08
警戒っていう意味では、神崎葵は何か起こりそうなので、
処遇が決まった後にその状況の範囲内で何らかの対策は考えるとおもうー


34 : のとす :2017/05/02(火) 18:14:26
>>32

 むしろシナリオ指定をGMからしておいて、ヒロインを助け難い境遇になるとわかっていながら「何か小細工せよ」って詰め寄るのは、GMの人間性が疑われるよね(笑)
 世界観がどうのシステムがどうのではなく、俺はシナリオ的にと言っています。
 前回と次回に限っては、こちらがハンドアウトで指定した以上、PC1が自分から「データでは同列でも敢えてシンドイ道を逝きたい!」って言わない限り、データでクリアしてたらええやないかという感じです。

 もちろん、工夫があり演出があると嬉しい。
 でも、それを必須にはしないし、むしろ今回は時間もないので弛めに想定したいという事です。


35 : A :2017/05/02(火) 23:37:41
そこに厚みを
持たせるかはPC1に任せるってことね
了解〜


36 : のとす :2017/05/03(水) 00:28:39
 うぃうぃ。

 話がだいぶ戻るけど、やっと帰宅できたので許してけつかれ。

>>26での葵について②と③に関して、葵は「このままでは死ぬ」という一般人に
「生きるチャンス」としてオーヴァード化を施していました。
 このことは、事情聴取などが行われたのなら、葵の口から語られます。
 その現象は、長瀬明に拾われてから実験として繰り返され、不特定多数の
人間の死に対して、忌避感が麻痺しています。
 反面、親しい人間には依存傾向が強い性格です。
 ゲーム的に言うと、ロイスがタイタスになるレベルでないと、死を厭う事も悼む事も、
欠落している。ロイスの対象とそれ以外との差が、異常なまでに隔絶しています。

 虎堂を助ける為に戦わなかったというのも、戦う相手が長瀬明だからという点が
ブレーキになっていました。
 例えるなら、お父さんと友達が殺し合いをして、「何故加勢しなかった?」と
言われても……という感じでしょうか。
 バサ兄さんに攻撃したのは、虎堂じゃなかったからとしか言えない……w
 あの時の感覚は、お父さんが悪党なのはわかったけど、警察とお父さんの
バトルだったら思わずお父さん助けちゃうよね、みたいな。
 この辺の事情も、聞かれれば答える範疇です。


37 : のとす :2017/05/03(水) 00:37:18
 >>28のコバルトの肉体の一部を回収について。

 普通に回収できて、何かちょっと蠢くけど、集合できなかったので回収された部分は死にます。
 まぁ、戦闘不能や死が回復するだけであって、ダメージを再生する能力は別だし……。
 欠損部位ができてしまうけど、ご飯食べて寝て休めば治るよ!

 鉄十字鷲人について。
 情報項目や情報収集はゲームデータなので、PCが伏せたままの情報は得られずですね。
 判定を行えないので、判定しさえすれば十中八九成功しそうな目標値だったけど、
真相は闇の中です。
 次回までに彼が起こした行動で、世間を騒がせる事柄に関して、バサ兄さんはちょっと詳しい、
くらいにイメージしてシナリオの続き作りますので許してニャン。


38 : A :2017/05/03(水) 06:45:27
返答ありがとー。

>虎堂を助ける為に戦わなかったというのも、戦う相手が長瀬明だからという点が
ブレーキになっていました。

上述の点、誤解があるっぽいので補足します。

クライマックス戦闘で攻撃エフェクトを使用したので、本人に戦闘能力があるのは判明している。
それでも、虎堂のオープニングで、彼がヴィランによって命の危機に陥っていても、
その攻撃エフェクトを使って相手を倒すのではなくベルトを渡して放置という独善性

という話をしていたのだけど
それに対する回答としては、

>葵は「このままでは死ぬ」という一般人に
「生きるチャンス」としてオーヴァード化を施していました。

がちょうど、回答になってました。


「いいこと」をしているつもりがそもそもなくて、助けたいわけでもなくて
他者に対して実験してる……というシーンだったんだね。

考えてみれば、グラトニーは仲間だったわけで…
「死ぬ境遇になった」一般人に対して、自分が障害を排除しないまでも「生きるかもしれないチャンス」を与えていた
……ですらなく、
仲間と共謀して「このままじゃ死ぬ状況」を演出して、「生きるチャンス」に見せて一般人にベルトを使用させていた…
ベルトを使用せずに死ぬもベルトを使用して死ぬも神崎葵にとっては単に実験の失敗だった。
…という解釈が正しいのかな。


39 : A :2017/05/03(水) 06:50:56
鉄十字鷲人について。
実行犯だってことはわからないのかー。
バサ兄、無能…!

とりあえず、情報伏せたことが判明したら、虎堂は絶許^^^^^^^^^^^^^


40 : のとす :2017/05/03(水) 13:51:34
 まぁ、葵は相手に能力を使ったら、そのまま瞬間退場しちゃうから……。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■