■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

第二話「Blastic Crisis」

1 : 白井 誠 :2017/01/17(火) 20:54:53
突如始まりましたレネゲイドウォーの第二話のスレたてました。
次回は前回取得した経験点を使用しないということでよろしくお願いします。
リビルドする方は報告よろしくお願いします。
トレーラー等々はのちほど載せていきます。


2 : :2017/01/17(火) 22:03:06

○火村竜児の成長(これで残り経験点は0点です)

○技能
『情報:噂話/2→3』


○竜児の日常

現在は東京近郊にあるN市の『大場堂(おおばどう)』に下宿しています。


この世界には『ディアボロス』『フェンリルバイト』『エピタフ』、などなど、もといた世界では出会うのが難しい、他の組織のオーヴァードたちがUGNに所属している。

このチャンスを無駄にしないよう、UGN日本支部に毎日行って早朝から深夜まで戦闘訓練をしています。

一番の訓練相手は、この世界の火村竜児です。

彼もキュマイラの白兵型、実力も同じくらいなので毎回実戦のような生死ギリギリの戦闘訓練をしています。

(この世界の天宮伽澄さんには会わないようにしています。彼女は竜児が知っている伽澄とは別人と頭ではわかっているが、心がどうしても動揺(どうよう)してしまう気がするので)

たまに息抜きに街に出て『ヒーローチーム/グレイトフルエイト』の一員としてパトロールしています(散歩ともいう)

『第2話』のシナリオロイス『ジェイミー西崎』さんと出会ったのも、この時(この世界に来たのは最長で聖夜直後からなので、1年前に知り合うのは無理ですが)


○ヒーローカテゴリ
『カテゴリ:ルーキー』

○ヒーローコスチューム
特にない(『獣化』すると破けるので)


○『第2話』の初期ロイス

『天宮 伽澄:P?(自分の感情がよくわからない)/N不安』

『フォーリンラブ:P好敵手/N謎(竜児の本質は『やんちゃなわんぱく小僧』なので、恋愛感覚は子供と大差なく、『ヤンデレ』が理解できていない)』

『Dロイス/賢者の石』


3 : :2017/01/17(火) 22:07:05

○『第1話』から『第2話』までの行動

これまでの戦闘経験と訓練を通して、竜児は自分の短所を知ります。

それは『手の届かない場所からの攻撃には反撃できない』。

『ディープフロント』事件でも『復讐の刃』を習得していたが、遠距離攻撃には手も足も出なかった。

対応策はある。

この世界には、協力型のレネゲイドビーイングと共生できたオーヴァードが身につけられる『パワーソース:ビサイド』という能力(ユニークアイテム)がある。
射程が『至近』のエフェクトでも『射程:10m』に伸ばせるというので、『復讐の刃』の射程ものびるはず。


竜児の体に協力型のレネゲイドビーイングはいないが、可能性はある。

竜児の右手には高濃度のレネゲイドウイルスの結晶体である『賢者の石』がある。
手術で取り外せば竜児が死ぬくらい体と同化している。

レネゲイドビーイングはレネゲイドウイルスが心を持った存在、と竜児は認識している。

日本には、大切にした物には魂が入って『九十九神(つくもがみ)』になって動き出す、という考えがある。

『賢者の石』に『魂』を持たすことができれば、レネゲイドビーイングに覚醒するのではないか。

ゼペットじいさんが作った木の人形のキノピオも魂が宿って動くようになった(うろおぼえ)。

竜児はまず『賢者の石』に名前をつけることにした。

(右手の『賢者の石』を『賢者の石』と呼ぶのは、竜児を人間と呼ぶくらいおおざっぱだからだ)

東洋の竜は手に宝玉を持っている。

竜児の手には蒼いクリスタルの『賢者の石』がある。

竜児は『賢者の石』に『ドラゴンオーブ』という名前をつけ、やわらかい布でふいたり、ひんぱんに話しかけるようにした。

(事情を知らない人が見たら、自分の右手に話しかけている変な人にしか見えないが)

『賢者の石』をレネゲイドビーイング化させるのは全ステージを通しても超A級の難易度だろう。

女の子が人形遊びをするような方法で『賢者の石』は覚醒するだろうか。

UGN日本支部に所属する者や研究員たちは声をそろえて不可能と言う。

だが、竜児だけは信じている。

竜児の心にこたえ『賢者の石/ドラゴンオーブ』がレネゲイドビーイングに覚醒してくれると。


4 : A :2017/01/18(水) 13:10:08
前回取得した経験点を使用しないのは承知なのですが、
一応、前回の経験点算出してもらえないでしょうか?
確か、していなかったような


5 : 白井 誠 :2017/01/18(水) 16:41:48
>>4了解。今夜には載せます。


6 : 白井 誠 :2017/01/18(水) 21:29:30
帰宅しました。
経験点を配布します。
セッションに最後まで参加した1点
シナリオの目的を達成した20点
最終侵食率による経験点は各自で。
Sロイスがタイタスにならなかった方5点
良いロールプレイをした
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
セッションの進行を助けた
場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った
は各1点ずつ。


7 : 白井 誠 :2017/01/18(水) 22:00:00
>>2空さん
確かに一年はないですね。せいぜい2ヶ月くらい?
ならウマがあったとかで親しくなるのに時間がかからなかったみたいな感じでどうでしょ?


8 : A :2017/01/19(木) 02:12:17
経験点ありがとーです。

ちまちまリビルド中。
なにもかも欲しくなって悩ましいですね。

ルールの質問なのですが、
1ラウンドに1回までのエフェクトは、戦闘中以外のシーンで
使えますか?


9 : 白井 誠 :2017/01/19(木) 17:48:53
>>8Aさん
使用できないと書いてないなら使えます。
どんなエフェクトです?


10 : のとす :2017/01/19(木) 21:24:51
 元の世界のジェイミー西崎とも知り合いだったとか。
 何かこう、そのお陰で両方の世界の垣根というか境目が竜児の中で曖昧になっている部分もあって、余計にこっちの世界の伽澄を避けてしまう……とかいう妄想。


11 : 白井 誠 :2017/01/19(木) 22:46:54
トレーラー
謎のヴィラン、ブラスター。
彼の銃弾を受けたパラディンの傷は深く、守護神の伝説に陰りが見える。
そして発生する、ヒーローの連続暴走事件。潰したはずのレネゲイド活性剤の仕込まれた弾丸。うら若き記者の疾走。
憎しみの弾丸は、この世界を。ヒーローという存在自体を撃ち抜こうとする。

ダブルクロス The Edition
第2話「Blastic Crisis」
ダブルクロスーーそれは裏切りを意味する言葉。


12 : 白井 誠 :2017/01/19(木) 22:48:02
PC1 近衛光 也用ハンドアウト
ロイス:パラディン 推奨感情:P憧憬/N隔意
デビルズアライアンスとの戦いの後、パラディンの様子がおかしい。塞ぎ込み、何か考えていると思えば、一人で何かを調べているようでもあり…
パラディンに重傷を負わせた、ブラスターというヴィランが原因だろうか。気になってキミは、パラディンについて調べることにした。

PC2 深園 翼用ハンドアウト
ロイス:霧生冴花 推奨感情:P信頼/N不信感
デビルズアライアンスは潰したはずだ。だが、知り合いの刑事、霧生冴花から、ブラスターとMrコバルト(生きていたのか!)が共に行動しているという情報を掴んだ。事件はまだおわっていないのかもしれない。

PC3 火村竜児用ハンドアウト
ロイス:ジェイミー西崎 推奨感情:P友情/N猜疑心
ジェイミー西崎は、2ヶ月ほど前に知り合った友人のジャーナリストだ。記者歴1年あまりの新人で、本人はオーヴァードではないが、ヒーローに対する考えには感心させられることも多い。
そんなジェイミーが失踪した。キミは友人として、そしてヒーローとして、彼女を探すことにした。

PC4 秋月シオン用ハンドアウト
ロイス:ナイチンゲール 推奨感情:P信頼/N食傷
ドクターヒーローであるナイチンゲールから、ヒーローを狙った射撃事件の調査について協力を依頼された。その弾丸には特殊なレネゲイド活性剤が使われている…“狼王“ロボをバトルマシンへと変貌させた薬であり、もう残ってないはずのものだ。

PC5 日下部 順用ハンドアウト
ロイス:ディアボロス 推奨感情:P友情/N嫌気
君の腐れ縁の知り合い、不死身のヒーロー、ディアボロスこと春日恭二が暴走した。自身を制御できず、暴れまわり、その姿を報道されてしまったのだ。春日恭二は拘束されたが、キミにはどうも、その暴走が不自然なものに感じられた。


13 : :2017/01/19(木) 23:12:34

のとすさんの考えを採用させてもらい、常備化ポイントを1点使用して『コネ:マスメディア(ジェイミー西崎)』を取得しました。


この世界のジェイミーさんとの邂逅(かいこう)は、彼女がヴィランに襲われた時、『ステージ/レネゲイドウォー』に世界転移した直後の竜児が助けた、としたいです。


○このキャンペーンでしたいこと

『第1話』で記憶に強く残っているのは、『フォーリンラブ』との戦闘を回避するには彼女とロイスを結ばなくてはいけない。
プレイヤーの一人が『あれの相手をしたいやつはいるか?』と言ったら、卓がシーンと静まりかえった場面ですね。

まあ、大量殺人者で快楽殺人者でヤンデレの少女に縁(ロイス)を結ぼうという人は普通はいないでしょうね。

空気を読まない竜児以外は。

自分の都合(つごう)で他人を利用して、用がすんだら縁を切る、というのは竜児にはできません。


『フォーリンラブ』と再会して、たがいの想いをぶつけて一つのけりをつけたい。


竜児にできるのはケンカだけです。

敗北したら、竜児が殺される。

勝利したら、彼女を逮捕する。

その場合、殺人数から彼女の死刑は確定でしょう。

この世界にいる限り、刑が執行されるまで毎日、面会に行く。


どんな結末をむかえるにしろ、竜児は命をかけて真正面から『フォーリンラブ』と向き合います。

(タイマン戦闘のため、データを作るGMは大変と思いますが、がんばってくださいね)


14 : A :2017/01/19(木) 23:37:34
>>9
→白井さん
無形の影ですー
はじめてのばろうるを組んでみようかなーとか

しかもこれ、技能:効果参照 で 
「あらゆる判定と組み合わせられる」って書いてあるから、
普通に他に何もエフェクト組み合わせてない技能判定で使えるのかなーと


15 : A :2017/01/19(木) 23:40:25
>>14
ばろうるじゃなかった
うろぼろすだった


16 : A :2017/01/20(金) 00:06:50
前回の戦闘で、戦闘力過多な気がしたので、
戦闘力多少削っても、情報とかその他判定とかに振ってもいいかなーって思ってます。
なんで、無形の影、なんでも組み合わせられるなら便利そーだなーと
まだ、ちゃんと組んでないんで、成り立つかどうかもわかりませんが…

あと、前回のセッションでは、経験が出世で、前職でいーとこついてました。
的にさらっと流して特に言及してませんでしたが、

深園 翼の前職は公安警察って設定なんで、
シナリオロイスの「霧生冴花」がちょうど刑事なので、
牽制しあったりナワバリ争いしたりしながら、
何度か大きい案件を解決に導いたりした仲だったりしたいなーと思いました。
まーシナリオ立ち位置的にはあんまり絡みなさそうですけどねぇ…


17 : 白井 誠 :2017/01/20(金) 07:06:48
>>13空さん
了解です。タイマンできそうなのは3話のクライマックスかなと。
その挑戦受けましょう。


18 : 白井 誠 :2017/01/20(金) 07:15:17
>>16無形の影なら情報収集に使えますね。
すみません、仇を追っている印象がありました。
何かしら絡めていければと考えております。


19 : A :2017/01/20(金) 12:31:22
>>18
→白井さん
いえ、仇超追ってますよ。メインはそっちです。
なんで、仇を追ってる方向でなんらか考えてもらってたなら、
優先はそちらで。
オプションでそういう関係性だったよーくらいがあればいいかな、と。

まだ妹が幼い頃に亡くなった考古学者の母親、家庭を顧みない研究者の父親という家庭環境で、
兄妹仲良く悲喜こもごもありながらも支えあって成長していき、
翼は警官になり、多少苛烈な性格に難がありながらも、持前の正義感と頭脳で頭角を現し、
年齢の割に異例の出世を果たし、前途も期待されていましたが、

妹が死んだ事件をきっかけに覚醒、
ややあってから仇に復讐するために退職&ヒーロー転職…
みたいなかんじです。

公安警察のままでもなんらかできそうな気もしますけど
私怨に専念したいから辞めたんでしょう。タブン。


情報収集にもつかえるのかー
ウマーですね。
ノイマン/ウロボロス 精神特化
100%超えないと攻撃力へな弱なRC系になりそうです。
ダブルクリエイトもヴァリアブルウェポンも維持したかったけど、
経験点が足りなすぎて…

あと、ダイスブースと目的で
『パワーソース:ビサイド』いれます。
レネゲイドビーイングは、精神的にはごく幼く原始的で、カタカナひらがな交じりの散文的な言葉を
シークレットトークで発する存在です。
ゼルダの伝説のフェアリーくらいのサイズの光る人影が翼にだけ見えます。
タブン声はオーヴァードであれば聞こえるかんじかなぁ。

覚醒後、少ししてからその存在に気づきました。
翼は復讐心に駆られているため、その存在について掘り下げようという意識になっておらず、
鬱陶しいが、害にならないから放置。ってかんじで、名前もつけていません。

「なニあれ?ナに?ナに?たのシそウ サワりたイ ミたイ」
「煩い。黙ってろ」

みたいな雰囲気です。


20 : のとす :2017/01/20(金) 12:58:31
 無形の影はFS判定に強い。色んな技能をフォローできるし。


21 : :2017/01/20(金) 19:16:03

○白井さんへ

次のセッションは前回の続き、『第1話』のエンディングから始めませんか?

竜児のエンディングに、追加で『フォーリンラブ』と話をしたいです。


22 : 白井 誠 :2017/01/20(金) 19:38:29
>>21空さん
エンディング→オープニング→ミドル→クライマックス→エンディングという流れを想定しております。
フォーリンラブについてもその時に。


23 : :2017/01/20(金) 19:50:11

了解しました。


24 : 白井 誠 :2017/01/20(金) 20:07:38
集合時間は10時30分で場所は産業会館でよろしくお願いします。


25 : のとす :2017/01/21(土) 19:05:03
>>24
明日は10:30ですね。ガッチャ。


26 : 寿円 :2017/01/21(土) 20:59:25
10:30集合了解です
キャラはリビルドで余分なエフェクト削って攻撃型にシフト予定。


27 : :2017/01/21(土) 21:12:01

集合時間は了解しました。


28 : のとす :2017/01/22(日) 09:58:25
 すいません。朝少しだけ出社しなきゃならなくなったので11時に会場入りしますー。


29 : A :2017/01/22(日) 10:36:13
すみませぬ
部屋はどこでしょう?


30 : 白井 誠 :2017/01/22(日) 21:18:35
すみませんが、前回と今回の経験点を教えてください。
それが私のチカラとなる!


31 : A :2017/01/23(月) 12:14:36
一話二話
ともに35点です


32 : のとす :2017/01/23(月) 21:23:26
 ぽっくんも35点ですぶぁい。


33 : :2017/01/23(月) 23:24:57

『第1話』が34点、『第2話』が35点です。


ちなみに、クライマックス戦闘後の侵食率は135%。

Eロイスとロイス3個で89%まで下がりました。


クリティカル値2のコンボ攻撃『真・獣爪撃』を自分の力だけで発動しようとするなら、侵食率を100%以上にして『賢者の石』を発動させて3個のロイスをタイタスにして使用しなければなりません。


リスクが大きい必殺技を使えたのは、キシドーキッドが竜児を守ってくれてロイスを温存できたからです。

ありがとう、です。


34 : A :2017/01/24(火) 00:48:29
そういえば…次って成長させるんでしたっけ?


35 : 白井 誠 :2017/01/24(火) 07:02:46
>>34Aさん
次回は成長してもらいます。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■