■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

8月30日アリアンロッド2Eをやろう。

1 : 白井誠 :2015/08/06(木) 22:25:11
引き続きアリアンロッド2Eやらせて頂きます。
日時は8月30日。場所はJR長岡京駅前にある生涯学習センターで、11時から22時ですが、11時から15時に会議室1で15時から22時にミーティングルーム2に移動ということでお願いします。


2 : 白井誠 :2015/08/06(木) 22:35:02
今回予告
遺跡の街ラインでは今、フォモールたちによる騒動が多発していた。数多くの防御をかいくぐり、彼らが街の中へと侵入したのだ。
ライン神殿はこの事態に対抗するため、多くの冒険者を投入する。
怯える男、無惨に破壊された建物、謎の幻。
その先にあるのは、とある地下遺跡。
冒険者は、ラインの街をフォモールの魔手から守れるのか?

アリアンロッド2E
「地下遺跡の封印」
冒険の舞台がキミを待つ!


3 : 白井誠 :2015/08/06(木) 22:47:09
皆さん、キャラ成長の打ち合わせ等々こちらでよろしくお願いします。


4 : のとす :2015/08/07(金) 17:56:59
成長データはさておき、告知有難うございます。
インベナムどうしよう、こいつ。


5 : 寿円 :2015/08/07(金) 19:20:52
マイナーでフェイント使うから相性悪くないですか?
それなら、
逆上のバッドステータス付与の意味もこめて【タウント】
その効果で自分に攻撃されることを考えて【バタフライダンス】
そろそろ敵も固くなってきてるので【ペネトレイトブロウ】
の3点セットいかがでしょうか?


6 : のとす :2015/08/07(金) 22:12:30
相性悪いのに、既に1LV取得してしまった事がツライです……。


7 : 寿円 :2015/08/09(日) 07:33:52
バッドステータス付与と割り切るしか……!


8 : 白井誠 :2015/08/29(土) 09:25:43
明日の集合時間ですが、生涯学習センターの1Fロビーでどうでしょう?時間入れて10時30分で。


9 : 寿円 :2015/08/29(土) 18:20:42
1Fロビーに10:30集合ですね、了解です。


10 : のとす :2015/08/29(土) 20:42:04
 はーい、わかりましたー


11 : シンイチ :2015/08/29(土) 21:37:14
了解です。多分、10時15〜20分ごろに長岡京駅なので。


12 : ヒロ :2015/08/29(土) 23:06:43
了解です。


13 : のとす :2015/09/02(水) 15:49:21
9月26日に予約を昨日取りましたが、今日になって出勤日と判明しました。


14 : 白井誠 :2015/09/03(木) 17:45:45
了解。改めて日程を相談していきましょう。
ちなみに会場は予約は取り消しはしてないですかね?


15 : シンイチ :2015/09/03(木) 21:10:38
先に10月は既に18日は他の予定入りました。
後の土日は一応空きです。


16 : のとす :2015/09/04(金) 12:50:06
予約は取り消してます。


17 : 白井誠 :2015/09/10(木) 20:12:05
なら26日はなしですね。
ところでですが、今後の日程を決めたいと思います。
今調べたのですが、会場は10月は10日の土曜日と11日の日曜日。
11月は1日が空いてました。


18 : シンイチ :2015/09/12(土) 19:07:48
すいません…!
11/1に発表会、が…!
急遽出ることになったので、その日は勘弁してください…!


19 : 白井誠 :2015/09/12(土) 23:45:47
了解。ならその日はナシで。


20 : のとす :2015/09/13(日) 10:26:21
今なら10日でも11日でも大丈夫です。
日曜の方が安定かも。


21 : のとす :2015/09/22(火) 05:19:02
 うーむ、やはり安定しないと言っていた10日は潰れてしまいました。
 済みません。


22 : 寿円 :2015/09/26(土) 20:12:41
お久しぶりです。
とりあえず他の日程を考えないとダメですね
10日ほど前に白井さんに連絡しておいたのですが、私は11日がアウトです。

それ以降だと、土曜日は1週間前から調整すれば出られます
10/18と10/25は今のところ空いてますが、11/1と11/29はアウトです。


23 : のとす :2015/10/13(火) 16:49:04
 すみません、ひとつ前のスレに間違えて書き込んでしまったせいで、発言を見逃しやすい状況を作ってしまいましたね。

 こちらに統一し易い様に、書き込みします。
 11月は22日が確実にアウト、7日と14日のどちらかがアウトになりそうです。
 シンイチ。さんと寿円さんが1日がアウト。寿円さんは29日がアウト。
 それから、ラインでシンイチ。さんが10月の残りは基本的に難しいと伺っていた気がするので、次回は11月になりそうと思います。


24 : のとす :2015/10/13(火) 16:57:28
 施設の状況ですが、2500円程度を目安に調べると以下の感じです。

【産業文化会館】(阪急に近い方)
 11/3(祝日) 3F第4会議室 2,400円
 11/7(土) 和室:小/大 1,350/1,800円
 11/14(土) 和室:小
 11/28(土) 和室:小/大

【生涯学習センター】(JR駅前)
 11/3(祝日) ミーティングルーム1 9〜21時 2,535円
 11/15(日) ミーティングルーム2 12〜21時 1,950円
 11/23(祝日) ミーティングルーム2 9〜21時 2,535円

 白井さんの書き込みと考え合わせると、割と流動的みたいですね。
 もしかしたら、既に白井さんが8日と15日に仮予約してたから、こちらが見た時には埋まってたのかも知れませんが……。
 そうでなくとも、キャンセルが発生しているのか、空きがチラホラ増えたようですね。


25 : ヒロ :2015/10/13(火) 18:03:40
基本祝日は仕事なので無理です。それ以外の土日は今のところ空いています。


26 : 白井誠 :2015/10/13(火) 18:06:54
状況が少し変わってましたね。
すみません、仮予約やってませんでした。
今のところは日曜日は大丈夫です。土曜日は早めに決まれば調整可です。


27 : のとす :2015/10/15(木) 13:44:44
【産業文化会館】(阪急に近い方)
 11/7(土) 和室:小/大 1,350/1,800円 のとす△ 他全員○
 11/14(土) 和室:小 のとす△ 他全員○
 11/28(土) 和室:小/大 全員○

【生涯学習センター】(JR駅前)
 11/15(日) ミーティングルーム2 12〜21時 1,950円 全員○

 
 だいたい、こんな感じですかね?
 15日か28日で決めてしまっていい気はします。
 あるいは15日と28日で、ファーストクエストを終結させるのも一つの手ですね。


28 : 白井誠 :2015/10/15(木) 19:40:00
とりあえず15日と28日を仮予約しときましょうかね。


29 : のとす :2015/10/16(金) 23:52:07
 28日仮予約しました。


30 : 白井誠 :2015/10/17(土) 00:11:19
のとすさん。ありがとうございます。28日はなんとかなりましたが15日は生涯学習センターはIDが無効になってまして。
助かりました。


31 : 白井誠 :2015/10/20(火) 07:35:45
もし皆さんの都合が良ければ15日と28日の二日でファーストクエストを終わらせようと思いますが、都合の方大丈夫でしょうか?


32 : のとす :2015/10/20(火) 13:53:16
 俺は賛成ですよー。


33 : 寿円 :2015/10/20(火) 21:07:01
了解です、こちらも準備は万全です。


34 : シンイチ。 :2015/10/24(土) 07:48:52
返事が遅くなってすみません…!

28日にサルサの忘年会が確定しまして。
15日は大丈夫ですが、28日はちょっと無理です。ごめんなさい…!


35 : 白井誠 :2015/10/25(日) 00:16:41
了解です、忘年会シーズンでしたね。


36 : のとす :2015/10/26(月) 18:40:13
 こちらの土曜日の予定も11/14に確定しましたので、もし皆さんがOKであれば11/7の土曜と11/15の日曜に2回やるのはどうでしょう?
 現時点で明らかになっている情報からは、問題なさそうですが……。


37 : 白井誠 :2015/10/27(火) 00:10:25
こちらは問題無いです。


38 : シンイチ。 :2015/10/29(木) 20:11:22
ちょ、い、すみません…!
金曜日に飲み会×2、月曜日に有給使ってお出かけ1日、TRPGで京都2回(確定分)、歯医者、サルサ忘年会で、
私の財布が非常に困窮します…!!(泣)
ちょっと、12月に1回はスライドできないでしょうか…?


39 : 白井誠 :2015/10/29(木) 23:07:58
それは…財布のダメージヤバイっすわ。
11月はとりあえず1回で、12月は調整しましょう。


40 : のとす :2015/10/30(金) 07:00:53
昨日、7日と15日本予約してしまったので、ファーストクエストは15にやるとして7日に誰か遊べる人いませんか?(笑)


41 : 白井誠 :2015/10/30(金) 07:12:39
7日空いてます。


42 : ヒロ :2015/10/30(金) 19:33:22
俺も7日空いてます。


43 : 寿円 :2015/10/31(土) 13:39:02
同じく7日開いてます。


44 : のとす :2015/11/02(月) 12:51:52
 では、何しましょうかね。
 ヒロさんが、手持ちのシステムで一人でキャラメイク可能なものって、ダブクロの他に何かあります?


45 : ヒロ :2015/11/02(月) 15:42:10
ルールブックを持ってるのは、アリアンロッドとソードワールド2.0だけです。


46 : のとす :2015/11/02(月) 16:07:17
 となると、7日に遊ぶとしても事前にキャラメイクを済ませられるのは、その三種類という事になりますね。
 寿円さんってダブルクロスのルールブックやサプリメントは、一揃いお持ちでしょうか?


47 : 寿円 :2015/11/02(月) 21:43:14
ダブクロの所持ルルブは、基本ルールブック1・2所持、他コピー少々。
大体のデータは暗記してしまってるので問題無いです。


48 : 白井誠 :2015/11/02(月) 23:15:30
ルルブとサプリは一通りはありますよ。


49 : のとす :2015/11/02(月) 23:54:21
 エフェクトアーカイブ対応でも大丈夫ですか?


50 : 寿円 :2015/11/03(火) 09:06:13
>>エフェクトアーカイブ対応でも大丈夫ですか?
バッチリです、大丈夫!


51 : のとす :2015/11/04(水) 07:14:46
 すみません、ダブクロのルールブックが見当たらず、ちょっと新規でシナリオを準備するのが難しいです。
 手持ちで、白井さんやヒロさん相手に使用していないダブルクロスのシナリオは、サプリメント「オーバークロック」に掲載の、平安時代を舞台にしたシナリオかアーサー王伝説を舞台にしたシナリオしかないようです。
 それはちょっと、ワークスやアイテムなどの部分でキャラクターを作り込めませんし、「平安時代やアルスター神話を舞台に遊ぼう」と言われても、ピンと来ないと思いますので……。
 よりによって文庫1がなくなってしまったので、能力値とワークス関係が、全くわからない……。

 残りの日にちが少なすぎますし、この状況で他の方にGMを押し付けるのも気が引けます。
 申し訳ないですが、7日は中止ということにさせて頂いても構いませんか?


52 : のとす :2015/11/04(水) 09:51:55
 多分、もうキャンセル料も戻ってこないと思いますし、予約はしておくつもりです。
 もし誰か「我こそは!」とGMして頂けるなら、七日は自分も予定は空いてますので参加できます。
 誰も何もなくても、和室なんで久しぶりに広々とした部屋で昼寝でもしに行こうかな、くらいに考えてます(笑)


53 : 寿円 :2015/11/04(水) 15:39:57
東京近郊ステージなら3本ストック有るので私がGMしましょうか?


54 : のとす :2015/11/04(水) 17:03:51
 本当ですか! お願いしたいです!
 ルールブックが見付からないままの場合、サンプルキャラクターでの参加になるかもですが……。


55 : 寿円 :2015/11/04(水) 19:34:00
1時間ほどハンドアウト等の摺り合わせを行いたいので
その間に作成するというのはどうでしょう?
私のGM時のレギュレーションは
・ルールブック1と2と、エフェクトアーカイブのエフェクト全部
・ウロボロス使用OK
・イージーエフェクトは使用不可
・フルスクラッチ作成で初期作成
以上となります。


56 : 白井誠 :2015/11/04(水) 22:33:09
ありがたい話ッス。了解です。


57 : のとす :2015/11/04(水) 23:41:09
 わー、ありがとうございます!
 イージーエフェクト禁止は珍しいですね。
 当日メイクとなりますと、集合は何時にします?


58 : のとす :2015/11/05(木) 10:57:48
 会場は、産業文化会館(阪急の長岡天神駅に近い方です)の和室を借りてます。
 9時〜21時で、丸一日予約をしています。


59 : 寿円 :2015/11/05(木) 18:15:56
10時30分に産業文化会館に集合にしましょうか?
早すぎるという意見があるなら変更で。


60 : ヒロ :2015/11/05(木) 18:43:24
了解です。その時間で問題ないです。


61 : 白井誠 :2015/11/05(木) 22:48:42
大丈夫ッスよ。


62 : のとす :2015/11/06(金) 16:08:03
 了解でっす。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■