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システムスレ
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システムについて語るスレ
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カウンター各種について
・しゃがみカウンター
しゃがみ状態だと受けるダメージ25%増
JETのダッキングD派生なんかにも適用される。
・地上BLカウンター
上BLor下BLを入力した時に対応してない打撃技を受けると被ダメージ50%増
さらにのけそり時間の延長が起きる、コンボ1ヒット目+3F、2ヒット目+2F、3ヒット目+1F
これを利用した限定コンボもあるが、実戦で初段ヒットカウンター確認から限定コンボに行けるかどうかというと微妙
・空中BLカウンター
空中でBL入力した場合、受付が過ぎて着地するまでに弱攻撃以外を受けると発生。
ダメージ増加はなく特殊な浮きが発生する、限定コンボあり。
ゲームに慣れていない初めの内は強パンチ一発でも当てておきたい。
慣れれば実戦レベルのコンボでノーゲージ3割以上出せるので十分なダメージ源になる。
・ハイジャンプカウンター
ハイジャンプ中に攻撃を受けるとダメージ2倍、投技と超必殺技は1.5倍。
空中BLカウンターと両方の条件を満たした場合は空中BLカウンターが優先される。
・ハイパーアーマーカウンター
一部の技でアーマーが付加されている状態でダメージを受けると50%増、コンボ補正も無視される。
アーマー技は暴れ潰し等に有効だが、上記の通りリスクがかなり大きい。
最悪の場合はアーマー中に相手側の1.5倍打撃を受け、発生したこっち側の攻撃はキャンセル無敵技で潰されるということもありえる。
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空中でブロを複数回取るとき、初段が取れたら同じボタンのブロをタイミングよく押せばいいんでしょうか?
それとも空ブロはボタン1回ずつ、計2回までしか取れないんでしょうか?
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同じボタンでも違うボタンでも成功さえすれば何度でも取れるよ
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公式で公開されていない、細かいシステム部分を動画にしました。
・空中BLカウンターについて
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25592791
・赤コンボについて
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25614276
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空対空でも強制着地は起こりますか?
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細かい話
しゃがみカウンターがあるけど、このゲームは強制立ちくらいにする技がチラホラあるので
同状況で使えるコンボレシピが複数ある場合、相手の立ちとしゃがみでダメージが逆転したりする。
強P>影火>鬼火と、強P>鳥打ち>鬼火とか、
影火に立ちくらい効果があるので相手が立ってたら前者が、しゃがんでいたら後者の方がダメージが大きくなる。
EX弓弦羽もしゃがんでいたら初段を当てないようにした方がダメージが増える。
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パッケージ版を購入し早速プレイ、何故か地域の表示にJPでなくEN。
その為、Ping的に問題なくても、オプションの言語圏制限してる方に
弾かれ、困っています。
解決法があれば教えていただきたい、よろしくお願いします。
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わからないけど
起動ランチャーやゲームオプションでのLanguage設定はどうなってるかな?
ダメなら作者に報告した方がいいかもしれない。
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>>9
返答ありがとうごさいます。
Languageは日本
Verは2015/07/08
再インストール済
打つ手なし、なので報告して回答待ちします。
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與 三 野 禎 倫 不 倫
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