■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
チャダ
-
チャダの攻略スレ
-
■必殺技
チャダトゥデイズキック - 623+K
メガデスプレッシャー - 1回転+P
ランニングパニッシュ - 1回転+K
ヌーダスパニッシュ - 空中で1回転+P
■超必殺技
ギガデスプレッシャー - 2回転以上+P
ペレドゥグレートモーメント - 236236+K
-
■2ゲージ消費超必殺技について
超必殺技「ギガデスプレッシャー」を強化した状態だと、
レバー5回転で2ゲージ消費のコマンド投げを出すことができる。
-
今日やってきたぶんでのコンボ
2C→デイズ、スクージオ
2D→弱スクージオ→小技
2D→Exデイズ(距離か相手キャラで繋がらないことある?)
Exスクージオ→追い打ち
2Cが空中で当ると追い打ち色々できるけど
当てるチャンス少ないね
-
2C空ヒットからは大スクージオ>大トゥデイズ>大P(バウンド)>2大Kとかいけるけど、
言うとおり、チャンスがないのでなんともですね
-
2C>EXスクージオ>Dペレドゥor5Cが入った
-
ペレドゥ入るのか…同人版でヌーダス〆の
空中コンボあったから試してみるかな
-
ある程度想像していたけど忍者共辛いな
-
忍者共って誰よ、候補多すぎるんだが。(エイジャ以外忍者)
-
今日試した限りだとペレドゥ入らなかったんだが
当て方が悪いのか?ペレドゥ強化なのか?
入れられた人教えてほしいぞ
-
ペレドゥグレートモーメント - 236236+K
の強版ですよ?
EXスクージオから超必キャンでつながったはず
-
試せてないけど、ペレドゥ強化とか?
あと一応、同人版ではないよね?
少なくともACβの時点ではコンボ中の投げ追撃が削除されたので、できなかったはず
-
ペレドゥコンボでつながらなかった
勘違いでしたすまぬ…
-
むう、違ったのか
ペレドゥ強化選択する点ができたかなと思ったんだが…
やっぱギガデスなのかなぁ
-
アズールどうすんのコレ
嵐空陣出されるとやることねえんだけど
-
>>15
ぱなしてきたならexデイズでダメージレース
転ばされてるなら大人しくガードして捌くってところかね
いずれ出せる状況にしちゃいけないとか言われそうだな
正直exかかとが厄介だからゲージ吐かせたいし、
落下位置のじゃんけんで無駄払いさせたい
-
ペレドゥ仕込みながら飛び道具見てから出せば確らね?派生EX移動されたら無理だが
-
スクージオいっぱい入るの楽しいね
動画だとスクージオが空中の相手にヒットした時すぐに5Cで落としてる人多いけど勿体ない
-
ペレドゥはコンボにならないけどKO後だけは繋がるようになるね
多分>>11はそれで繋がると思ってしまったのかも
全く意味ないけどKO後に繋げてペレドゥ〜!グレーィトモメンッ!まで言わせられると嬉しい
ペレドゥ〜!だけだとなんかもやもやする
-
>>19
んーなんか判定変わったりするのかな?
そのレスを見て他のないかなとか考えたんだが
スタン直後は入ったりしないかな
あれも単発追い討ちは出来るから
いつも5D入れてるんだが
-
スタン直後は入りました
-
>>20
5Cフィニッシュで浮くし全然違うと思われます
言われてるように気絶時と同じかと
せっかく繋がっても補正きつくてあんま減らないのは残念ですが一応知識として知っといて損はないかなと
あんま得もないけど
-
スクージオ空中ヒット限定コンボ
強スクージオ>弱スクージオ*n>5C
*nの部分は浮きを見て調整
強スクージオ*4>弱スクージオ>5C
スクージオが高めヒットした場合のみ可能 29000ぐらい減る
初段がHJchしてると34982
ジャンプ狩りスクージオからヒット確認でいける上が一番現実的
18000+確定ダウン+ゲージ1本回収します
-
強スクージオ*5>弱スクージオ>5C もいけました
-
EXスクージオ→2D→Aスクージオが繋がらないのが残念でならないですな…そこまで繋がるならあと1、2発Aスク入りそうなのに
-
wikiに載ってない様なので書きます
2Cは、アーマーで耐えた時はヒット時の有利時間が伸び、強スクが繋がります
2C>強スク>2D>弱スク>2Bとか繋がって3割5分位減った筈
-
カウンターではなくアーマー使用してのヒットが条件なのですか?
なんだか狙い辛そう…リバサ技って大概多段だから読んでどうこうもできないし
-
2C空中喰らいで浮くのはブロカウンター時だけかな?
貴重なスクスクチャンスだし反応できるようにしときたいね
-
×浮くのは
○高く浮くのは
-
β調べだけど、空中ならノーマルヒットも普通に浮いてBLカウンターでも変化なし
その後のコンボも変わらんかった
-
スクスクしたいなら削減値浮きはやめた方がいいぞ
削減値2だから三回しか入らんし追撃もできん
スクージオはEX真弧円斬初段みたいな性能だから
普通に空中ヒットした時以外はスクスクよりスクデイズデイズ追撃やったほうが伸びる
-
2Cから強スクってかなり高めに当てないと当たらないから、
2C>5C>弱デイズ>弱デイズ>5D
の方が安定?強スクとダメージどのくらい違うんだろうか
-
βで
2C>Cスクージオ>デイズ>デイズ>5Dが25003
2C>5C>デイズ>デイズ>5Dが21167
結構な差が出るね
Cスクージオは高めじゃないと当たらないし、5Cは近くないと当たらない
状況によって使い分けがいるから難しいかも。
低めに当たったのならキャンセルデイズが当たる。
2C>デイズ>5C>デイズ>5Dが22775
-
余談だけど、5Cが高い位置で当たると5Dやもう一度5Cが入るので
2C>Cスクージオ>デイズ>デイズ>5C>5D(26851)
2C>Cスクージオ>デイズ>デイズ>5C>5C>5B(26915)
なんてのもできる
-
エイジャには露骨に空コン入れやすいけど、逆にコンボ入れにくいキャラとかって居る?
-
チャダのコンボに影響するかどうかは知らんが
数珠丸の空中くらいは上にズレてるとは聞くな
JETのカニコンが数珠丸だけ他キャラと違って一回少ないのはそのせいだって
-
チャダの2Cのダメージはアーマーで受けたダメージの1/4を追加する。
ただ超必強化の影響は受けてないみたい。β調べ。
-
ってことは九字烏初段とかキジムナ初段とかアーマー取ってから
2C>強スク>2D>EXデイズとかやるとダメージどのくらいでるかワクワクするな。
流石に鬼火全段とかはアーマー取れないよね?
-
リバサレッパに合わせたら勝ったから全段取れるんじゃね
-
もうちょっと調べてみた。
EXスクージオ受けて試したら、残念ながら追加ダメージはどうやら最後の一発だけの模様。5200→6450
アーマーカウンター分は含めない、しゃがみカウンター分も含めない、超必強化分も含めない。
EXスクージオのダメージ&補正は一段目3000/90% 二段目5000/90%
理論上最大は雛の緘譚円斬先端当てにカウンターかなと思ったけど、ちっともアーマーで取れないし届かない可能性大。
出来ても被ダメ19500とかリスク・リターンが見合わない。
-
みんなちゃんと女盛ってる?
俺は駄目だ…相手おらん
-
空コンのパーツ最後を小パンにして空中復帰状態を強ペレドゥで吸うとか出来ないのかな
-
チャダは赤コン自体ないしなあ
無理じゃね?
-
つまり空中でピヨり入りや死体殴りじゃないやられの相手にはヌーダスもペレドゥ強も無理てことか
着地ドンピシャヌーダス弱も無理なのかなあ
-
現状ペレドゥ強が死んでるのは何とかなってほしいな。
-
一応空中攻撃キャンセル必殺技に対して初段BLから確定で入るよ
特にEX真弧円斬はワンブロヌーダス相手に無敵でスカして切ってくるところを
持続の長さで掴めるっていう使い所がある
ただキャラ限すぎて他の使い道が本当に無いのはどうかとは思うけど
-
まだ発生まで打撃無敵があるとか
発生が3F以内で対空BLから確定で入るとかあればまだ使い道あったんだけどねえ
-
対策知らない人には頭抱えるくらい対処出来ない技らしいけどね>ペレドゥ
一応リープ出始めに強ペレドゥ出せば攻撃判定出る前に掴めたりするが
-
ランクスレがチャダの話題で盛り上がってるけど、正直どうよ?
個人的には立ち回り、地上戦では強い方では無いと思うけど。
・歩き速度が遅く、相手に間合い管理されやすい(相手の都合の良い間合いをキープされる)
・ステップが遅い
・中足等の空振りに指し返せる技が2Bしかない。リターンがない
ブロメガデスとか、投げ後の起き攻めとか強い部分が目立つけど、試合中投げ間合いに一度も入らないレベルできっちり地上戦されたらキツくね?
-
正直投げ警戒しまくる試合で殴り合いになっても充分強いと思う 特に牽制潰し目的の5Bが異常
てか打撃択充実させなきゃ投げ行けなくね?慣れた相手だとkof並みにチャダ戦飛びまくるし
-
聞きたいんだけど、差し返しが2Bしかないって本気で言ってるの?
-
必要な技は揃ってるから一概に弱いとは言いにくいな
地上戦だけで考えると厳しいのはあるかもしれないけど
投げキャラとしては破格の速度の飛びがあるし
相手してるほうも大変かなと。
差し替えしは歩きメガデスとまでは言わんでも
5Cとかじゃダメかね。遅いわりに
なんかよく当たるんだが
-
なんか嫌味な言い方になってたな。
とりあえず差し返しの話をするなら2Dや5Cや5Dじゃ駄目なん?
-
5Cて結構謎な技だよな 5Bでは負ける数珠丸の遠Cが5Cだと一方勝ちするし
-
このキャラあんまり差し返ししなくてもリターンのでかいBLと歩きメガデスの差し込みだけでもなんとかなる感ある
結局どっちか通ればそのままラウンド取れちゃうこともよくあるし
-
チャダへの対空に引きつけブロ仕込みジャンプって有効?
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■