■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
JET
-
JETの攻略スレ
-
■必殺技
JETブロー - 236+P
JETナックル - 214+P
JETダッキング - 236+K
ダッキング小P派生
ダッキング小K派生
ダッキング大P派生
ダッキング大K派生
JETストレート - 214+K
JETアッパー - 623+P
JETショット - 623+K
■超必殺技
F.H.J - 236236+P
L.G.J - 214214+K
-
弱アッパー>カニパンが全然繋がらないんだけどアケでも出来るん?
-
できるけどやる奴は割とどうかしてる
明らかに旧作をやりこんでる奴
それよか超簡単な画面中央カニループやろうぜ
BダックDからDダックDを最速で入れ続けれる作業
-
L.G.J使ったコンボもこのキャラの楽しみなので、コンボしたい人はぜひ使おう
同人版からあるレシピで、飛びからなら約5割
5D>Bダッキング>B派生>5A>5C>L.G.J発動
>カニ(3D)>Dダッキング>D派生(カニ)>Dストレート
>Cアッパー×5>(LGJ終わり)>Cアッパー>Cブロー>Cナックル
-
>>4
>>5
ありがとう
ムズいの後回しでその辺練習してみるよ
-
3DからのDダッキングDがまじで安定しない…
-
β版引用だが、
各浮かせ技からカニポイントまでの時間
27F 弱ジェッパ
26F ダッカニ
23F カニ
20F 強ジェッパ、EXブロー
各カニの発生
26F Dダッカニ
20F EXダッカニ
19F Bダッカニ
16F カニ
なので、3D>Dダッカニは繋がらんよ。
4.3では最速で繋がったんだけどね
-
すまん、4.3での最速は3D>Bダッカニだったか。
3DからのBダッカニなら、一般的なネシカ台の遅延なら、
浮きの頂点から落ち始めの辺りでコマンド入力すると拾えるはず。
ビタなんで無理はせんようにね
-
説明が足りなかった、幻影陣中の話でした。
wikiにある、5A5C>幻影陣>3C>DダッキングDが全く安定しないんです。
もしかして幻影陣中の3Cってキャンセルかかる?
-
あーそっちか。
LGJ中の3Dはキャンセル掛かるよ、そのレシピでは使ってないが。
wikiでのレシピは、遅延のないPC版ならジャストで繋がるけど、
ネシカならちょっと待ってBダッキングDの方がいいかも。
-
なるほど、そしたら>>9に書いてくれたタイミングでBダッキングDかな。
ありがとう、練習してみます!
-
幻影陣中623Kで崩したら何がベストだろう。
とりあえず214Aで浮かして623C連打してるけど端だとめり込み過ぎて途切れる…
あと幻影陣中に2CやJCで拾うと本家みたいにお手玉できるんだけどこれってブロで割られたりするかな?
-
画面端なら214Kも入るしアッパーよりダメージ高いのでオススメ
または、小パンで落として再度択ったりとか
通常技お手玉は、同人版で赤コンボと言われたいたもので、BLは取れる状態です
なので、知ってる人ならBLってくると思います
-
なるほど、ブロがとれる状態なんですね。
端だと214Kがループ、練習してみます。ありがとうございます。
-
画面端で立ち小P大PTC>LGJ>目押し屈大K>小ダッキング>(立ち小K小P大P>大ダッキング)×N>LGJ終了後の大PTC>LGJ>目押し屈大K…
がつながるのですが、2回目のLGJ目押し屈大Kで必ずピヨリます。
これは永久防止的な強制スタンなのでしょうか?
cpuは一瞬でピヨリ回復してきますが、対人戦で試せていないのではっきりわかりません。
詳しい方居られましたら是非教えてください。
-
LGJは2セット不可。強制ダウンする仕様のはず。
-
レスありがとうございます。
素直にアッパーブローナックル締めから起き攻めにいった方が良さそうですね。
-
JETは小Kや大K空キャンセルで移動投げとかできますか?
-
出来ません
-
アケから始めて知らん事だらけで教えていただきたいのですが
画面端Dダックカニループしてる時にチャダ、数珠相手にいきなり背中向けてカニし始めてループできないんですが
このキャラ相手にはBダックで目押ししないといけないのでしょうか?
-
LGJって強化すると何が変わるんでしょうか?
-
>>22
小の必殺技にキャンセルかかるようになるんだっけな。
-
みなさん、JETはどのように立ち回ればいいのでしょうか。
地上戦は技のリーチが短くて、近づけません。上から行こうとしても対空ブロ関連が強くて乗っかりずらいです。
ダッキング系で長距離攻撃しようにも、発生が遅くて、止められるか、置きにひっかかることが多いです。
結局、隙をみてCナックルで削るだけのプレイスタイルになってしまいます。
やっぱり地道にガードやブロ仕込みながら歩いていくしかないのでしょうか。
-
隙を見てCナックルで〜と言ってますが、それで問題ないかと思います。
大幅に体力負けでもしていない限りは、無理矢理近づいて崩す必要はないです。
中〜遠距離は無理に至近距離まで接近せず、Cナックル先端を意識して撒いてガードさせていく。
それに対して上BLを狙ってくる相手にはダッシュカニパンが通りやすくなり、長い下段などを撒いて潰そうとしてくる相手には置きカニパンや2Dでの差し返しが通りやすくなります。
おっしゃる通り対空が強いゲームなので、上記に加えこちらも同じように飛びを通さないようにすれば、横押しではJETはかなり強いほうですので、有利に立てると思います。
カニからのコンボや中足差し返しFHJが通ったら、安全に近づいて択で殺す。
無理にでも近付きたいというのであれば、BLを仕込みながら2Dの距離まで歩き、2D>小ダッキング>派生B〜などで触りに行くのが比較的安全かと思います。
-
ご返答ありがとうごさいます。
なるほど、立ち回りにカニパンって使えるんですね。発生が遅いから、いつもダッキング〜か、起き攻めの時にしか使ってませんでした。先端の方は判定の塊みたいな技なので、たしかに置きに向いてそうですね。
ダッシュカニパンなども含めて試してみます。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■