■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

ADM4月定例会

1 : airo :2015/03/31(火) 12:53:36
相変わらずぎりぎりですみません!
やることが決まったので今月も開催するよ!

日時:4月5日(日) 13:00〜18:00くらい
場所:西区民センター(戦鎚座さん定例会を間借りします)
費用:卓代を参加者で頭割り
使う物:筆記用具、ダイス(ルールのサマリーとキャラクターはこちらで用意します)
システム:D&D5版
DM:SIM

【レギュレーション】:
 レベル:7レベル
 能力値:規定値割振りもしくはポイント購入
 使用サプリ:Player DnD Basic Rules
       Player's Handbook 5版
       Players Companion
       Dungeon Master's Guide
       ヒューマン・ヴァリアントルール採用
 アイテム:武器・鎧はそのキャラクターが習熟している鎧で好きなものを
      着用してかまいません。
      また、支度金として400gpの軍資金を渡されます。
 特殊:以下のアイテムのうちいずれか一つを持っていてかまいません。
  ①+1までの魔法の武器または盾
  ②マジックテーブルF(DMG)をロールする勇気
  ③魔法のサークレット:1レベル呪文スロットを3つ追加します。(同調あり)
  ④DMGからこんなのが欲しいというものがあればご相談ください
   (①と大差ない性能のアイテムであること)  

ということで、誰か来てくれると嬉しいです。待ってますよ!


2 : SIM :2015/03/31(火) 22:41:01
今回DMをさせていただきますSIMと申します。
よろしくお願いしますー

外出中のブラックドラゴンが、彼のねぐらに帰ってくるまでに約1日。
誰もが関心を寄せる奴のお宝を奪うのは今しかない!
かつて、地域を席巻していた古代のカルトの廃墟に侵入することになった冒険者は何を目の当たりにするのか?。
なんか、「あたり一面は沼だらけで、どこもかしこも移動困難地形である」とか不穏なことがシナリオに書いてありますが、7Lvの冒険者ならきっと何とかなるなる!
しかも、沼にはブラックドラゴンのほか、様々な怪物たちが潜んでいます。
そんな怪物達を向こうに回して、冒険者たちの明日はどっちだ!

よろしくおねがいしますー


3 : Geleb :2015/04/01(水) 00:22:01
残念。その日は苫小牧でした(;_;)。
また別の機会によろしくです。


4 : ブルーム :2015/04/01(水) 09:33:42
お世話になってます。ブルームです。

参加させていただきたいと思います。


5 : airo :2015/04/01(水) 11:18:38
ブルームさん

ありがとうございます。
どのクラスをやるかもあわせて書いていただければと思います。
(かく言う私も忘れてました。すみません。)

・お名前(ハンドルネーム)
・やりたいクラスや種族
・5版の経験(ADMに初めて参加される方のみ)

をご記入ください。お願いします。


6 : nisi :2015/04/02(木) 11:12:12
毎回お世話になってます、nisiです

今回は(も?)モンクを作っていこう思います、
後予備でレンジャーも

どうぞよろしく。


7 : airo :2015/04/02(木) 13:42:27
nisiさん

ありがとうございます。
できるかどうかちょっと不安でしたが2人いれば開催できるよ!

私はウィザード系と回復系のどちらかor両方をやります。
ブルームさんは好きなのを自由にやってください。

Gelebさん

お返事を忘れてました。すみません。
よければまた来月いらしてくださいね。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■