■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

殺戮のバルダーズ・ゲート(第二回) 参加受付スレッド

1 : airo :2014/05/26(月) 14:16:53
TRPGやD&D初心者さんにD&Dがどんなゲームか知っていただきたい、
ということで過去にエンカウンターズで行ったシナリオをダイジェストで再演します。
以前のエンカウンターに参加したことのある方も歓迎しますが、
初心者の方・本シナリオ未経験の方を優先しますのでご了承ください。

日時:6月1日(日) 13:00〜18:00くらい
場所:西区民センター(戦鎚座さん定例会を間借りします)
費用:卓代を参加者で頭割り
使う物:筆記用具、ダイス(ルールのサマリーとキャラクターはこちらで用意します)

現時点での参加予定者(敬称略)
キイナ
エイモ
SIM

まだまだ空きがあります。皆様の参加をお待ちしております。

参加予定者の方は本スレッドに

1:お名前(ハンドルネーム可)
2:これまでのD&D暦(TRPG歴でも可)
3:キャラクターの持ち込みの有無(する場合、クラスと種族も)
4:初心者対応が必要か否か

をご記入ください。
すでに参加されたことのある方は1と3のみでOKです。

以下、キャラクターを自作する人用のレギュレーション

レベル:1(最終的に3になります)
初期資産:100gp
マジック・アイテム:なし
使用可能ルール・サプリメント:Wizards社が発表したものすべて
背景・テーマ:使用可能
禁止:いずれかの悪属性およびいずれかの悪属性の神格の信仰


2 : SIM :2014/05/28(水) 02:06:29
参加します!
 ゴースト/アーティフィサー
 エラドリン/ナイト
を持っていきますわ!


3 : nisi :2014/05/30(金) 19:46:26
参加します
1 nisi
2 D&Dは4版以降から
3 ヒューマンでスレイヤーorハンター
4 無くても大丈

よろしくお願いします


4 : airo :2014/05/30(金) 20:49:38
SIMさん

あざっす!
場合によっては二役よろしく!

nisiさん

参加ありがとうございます!
第二話を終えたところから始まります。
参加者の役割分担を踏まえ、ハンターをお願いできれば・・・
最初の依頼を終えるとレベル2になりますので、
用意をしていただけると早いです。
あと、武器か鎧を1つだけ+1マジックにしておいてください。

英雄たちはレイヴンガードの指図で「悪の巣窟」と2か所の酒場を閉鎖し、
シルヴァーシールド公の依頼により、反貴族的な言動をしていた疑いで3人を逮捕しました。

展開はエンカウンターのときより早めです。
あと、nisiさんがいらっしゃるなら、エンカウンターズでやらなかった
付属シナリオをやりますね。


5 : ヱイモ :2014/05/31(土) 00:33:40
参加します!

1ヱイモ
3前回使ったのを引き続き、ということならドワーフのファイターになります

友人やら姉やらを誘おうと思ったのですが時期的に無理でしたorz
安定の(?)初心者ですがよろしくお願いします!


6 : airo :2014/05/31(土) 11:46:15
エイモさん

書き込みありがとうございます。
初心者用は毎月1回のペースでやるつもりですので
チャンスはいつでもありますよ。

参加お待ちしております。


7 : キイナ :2014/05/31(土) 12:59:59
どうも、遅くなりましたキイナです
キャラは前回キャラを引き継いで持ってきますね

やはり旦那は難しいです(´・ω・`)ショボーン


8 : airo :2014/05/31(土) 13:07:44
キイナさん

ありがとうございます。ゲームできる機会は逃げません。
やってて楽しい様子が伝わればいつか来てくれると思いますので
その辺は気長にいきますよ。


9 : ALNAM :2014/05/31(土) 16:04:44
お久しぶりです、遅くなりましたが参加します
ヒューマンのウィザードでお願いします


10 : airo :2014/05/31(土) 17:02:25
ALNAMさん

待ってました。
久しぶりにゲームできるのを楽しみにしていますよ。

これで5人。あと1人までOKです。
よろしければ是非!


11 : airo :2014/06/01(日) 19:39:38
参加いただいた皆様

今日はありがとうございました。
戦闘遭遇でちと物足りない分は次回にご期待いただければ幸いです。

最後に言い忘れていたのですが、暴徒との衝突を止めた功績として、
レイヴンガードから御礼があります。
まだ2レベルのマジック・アイテムを手に入れていない方は
お好きなものを1つ入手してください。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■