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ポケモン緑+赤を語るスレ
1 名前: ガドリングマン 投稿日: 2003/09/10(水) 19:45
このスレは年末発売予定のポケモン緑+赤を発売まで語ったり
情報提供などをするスレッドです。200万本は売れると言い切っている
作者もいるのですごいでしょう。ただのリメイクじゃなさそうです。

2 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/09/11(木) 20:19
え、そんなの出るんだ・・・内容が激しく気になる。
まさか、ただ緑と赤を併せただけじゃないよな(w

3 名前: だいすきっこ 投稿日: 2003/09/14(日) 11:49
>>2
タイトル「ポケットモンスター赤ファイアレッド」、「ポケットモンスター緑リーフグリーン」
使用ハード ゲームボーイアドバンス
発売日 未定
価格 未定
ルビーサファイアと連動=コロシアムとも連動

だそうだ。(コロコロ10月号より)

4 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2003/09/27(土) 13:54
>>2
無線ネットワーク対応らしい
従来のケーブルを用いた通信プレイとは異なり,通信範囲内にいる見知らぬプレイヤーと気軽にポケモンの交換や対戦が行えるようになるほか,中継基地を利用したデータの配信や大規模なネットワークへのアクセスなどが可能になる。
通信に必要となるデバイスは,上記2タイトルに同梱されるが,価格はソフト単品と変わらない4800円となる予定だと。

5 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2003/09/27(土) 15:01
>>4
チャットorメール機能がないと
そいつが物凄く育てるスピード速い香具師だったらヤヴァいことになりまつね

6 名前: 羽伸祭@秋伯 (g1i0CcCM) 投稿日: 2003/10/06(月) 20:32
自分で探せな話なんですが、
赤+緑に出てくるポケの図鑑まで載ってるところのアドが
張ってあるのて何処のスレでしたっけか。

逝ってきます

7 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2003/11/22(土) 10:25
自分的にはありがたいが、金銀ポケモンのことを考えると胸が苦しい

8 名前: ありす 投稿日: 2004/01/23(金) 19:15
もうすぐですねー。ロコンが出るのはやっぱ緑かなぁ…?
金銀のリヌ版も出そうですよね。

9 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/23(金) 21:31
折角だから再利用頑張ってみるテスト。

個人的にはサンダーファイアー育ててみようと思います。
伝説だからっていうか他にも色々理由はあるんですけども。
サンダーは鈍いがなくなったけど、
相変わらず特攻は凄いと。めざパはどうなんだろか。使いたいけど。
ファイアーは50だと熱風無理なのが残念。
寝言ないから晴れ大文字はしんどそうだけど使う人は使うんだろなと。
あとこらえるヤタピとか面白そうで。ヤタピ持ってないけど。鬱。

それとは全然関係ないけど秘密の力ってのしかかりの代用だよなって思いました。
秘密の力ハリテヤマが変に強かったので。ラフレシアなんてイチコロでした。。。と

(´−`)。o0(てゆかレスつかなんだらこれで御終いなんだろな。鬱。

10 名前: ナツ信 投稿日: 2004/01/23(金) 21:48
自分もサンダーとファイヤーは育てるつもりです。
ファイヤーは日本晴れ大文字でもやりますか。
後はカビとかガラとかですか。

リザードンって使えるんですかね。
こんなの他所で書いたらファンからの凄い反論がきそう。
弱く無いとは思いますけど。
このポケモンの場合努力値を分けるシステムが邪魔してるんじゃないかと。
鰐の方が普通に強いと思うのは自分の幻想か何かでしょうか。
どの道1番大好きな亀があまり使えそうに無い時点で半分どうでも良いんですけど。
地割れの技マシンあると良いな。

ラフレシア何て普通に…。

11 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/23(金) 22:07
リザは龍爪めざパで微妙に強いかも。
龍爪は努力値同様でも確定三発。
めざパが有ったらさらに良いかもで。
あと龍舞バンギも使えます(ぇ

カビは瞑想公様とかがどれだけ迫れるか楽しみで。
鈍いど忘れとか予想してますけどなにか微妙。
ガラ受けはグライガーとか甘えるキノコが良いとか思ってますが、
特殊技が一切来ないと思ってます。わざわざ使うのもアレ。粋だけど。

地割れ技マシンはサカキ様がくれるんじゃないかと勝手に予想で。
くれる技マシンが他に浮かびません。ええ。

ラフレシアは甘える月光がうざかったです。PPギレネラエデスカソウデスカ
麻痺させた後は交換させました。状態異常技は滅多に使わないので、
ちょっと良かったとか思いました。

12 名前: ナツ信 投稿日: 2004/01/24(土) 01:11
カビゴンは太鼓で。
いえ別に鈍いは普通に良いと思いますけど。

グライガーとかキノコはガラの捨て身タックルの前に撃沈します。
またガラは今作の努力値システムの恩恵を受けているポケモンだとも思いました。
防御系は早さに振らないのが多いので先制取れる場面が前作より多い気がします。

技は良いかも知れないですけどリザは努力値の配分が。
速さと攻撃に振ると耐久力不足で前作の様に使えない。
防御に振ってもしょうがない。攻撃とHPに努力値振ってもな…と。
どの道カビガラスイサン辺りが主流となるであろうバトルで活躍させるのは厳しいです。

亀は地割れ使用可能なら遠慮するつもりはないです。
嫌な奴にでもなろうと思います。サカキ様頼みます。

バンギで心配なのはレベルの問題ですか。
まだ55でないと使えないと言うのが何とも。
メタグロとかボーマンとか50なのにな〜とか思います。

ラフレシアはPPの問題が大きいですね。
眠らせれば良しみたいな感じのポケモンということで。
ワタッコとか出てきましたが。

サンダー様は雨乞い雷の乱射で良いすよ。
後はキノガッサとか嘴で突っついてやるみたいな感じで。

ゲンガー様は強いでしょうね。
ケンタロスとかハピナスの立場が微妙に分かりません。
普通に強いとは思いますけど。

13 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/24(土) 10:20
今作はめざパ乱射の予感がしてならないかもで。
よりピンポイントなめざパを打ったほうが勝ちって感じがなんとなく

ぁ、ガラって捨て身覚えるんですね。
恩返しでもあんま結果変わらなかったけど。甘える撃っても
受けれないんですか。外道とかは云わないですが。
ちょっと厄介かもですね。てゆか使おうかなと

てゆか太鼓カビとかは許容したらかったるくなりそうでなんとも。
太鼓読みでカイリキーでも繰りだしますか。駄目ですか。

あとリザとか防御に振ってもなんだかなな子は
攻撃特攻素早さに振って、エース仕様とかで良いんじゃないかと
もうちょっと考えてみますが

やっぱりセレビィ使用可能にした方が良いですて(何
嘘です。でもして欲しいです。

14 名前: ナツ信 投稿日: 2004/01/24(土) 17:16
確かに捨て身でも2発で倒せる可能性は低いので
恩返し使ってもあんまり変わらない結果を産みますが。
他のポケモンだと20差は変わると思います。
どうせ反動無いですし。

リザの使い方は微妙に分からないということで。
自分は使いませんので対処法のみさえ分かれば良いみたいな感じです。
今作も腹太鼓使えますが前作の時点で破壊力微妙耐久力微妙だったので厳しいです。
倒しきれないと即死に繋がりますかね。リザの攻撃力なら十分ありえると思います。

セレビィはローカルルールで使用可にして対戦してたことならあります。
反則級の強さではなく普通に使えるポケモンだと思いました。
自分も使えても良いんじゃないかなと思います。
こっちがディスクを持っていれば相手にだって上げることが可能ですし。

15 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/24(土) 21:56
撤回で。ガラは外道だなぁ。
まぁ対策無い訳ではないのでアレなんですが。


とりあえずある程度メジャーなの考えたら
次はちょっとマイナーなのも頑張ってみようかと
っていうかウツボットとかバリヤードとか
楽しそうな子は沢山居るので。頑張ります。

16 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/25(日) 11:13
ちょっと個別で考察してみたりで
正直当てにならないですけど

ハピナス
っていうか防御あんまり低いと
少ないだろけどライコウのめざパ打撃で落ちるんじゃないかな勢いで。
相変わらずHP特防は神だし、アイス様と違って
壁がはれるのは素敵で、努力値システムの関係で
両刀型が少ないので、結構強そうで。
あと関係無いけど指振りルールのラッキー様も神。

ケンタロス
とりあえず威嚇して拘ってろと。
良く分からないです。

ポリゴン2
あちらを立てればこちらが立たずな気が
技は結構面白いけど、4つしかスペース無いのが残念で
6つ位有ったら強いんだけど。相手も同様なので

エビワラー
見切りはダブルでは実は凶悪で。
めざ霊見切りで守る封印サマヨールはほぼ完封です。
あとめざ霊と組ませた特攻特化の追い討ちエビワラーとか最強です。
嘘です。でも大好きです。

17 名前: ナツ信 投稿日: 2004/01/25(日) 18:30
ポリゴン2は何をしてくるか分からない恐怖と言う物が微妙にありますね。
能力も悪くないので、使う分にも面白いポケモンになると思います。

ハピナスは今回癒しの鈴をいれうスペースがあるんでしょうか。
瞑想を覚えるので、これを癒しの位置にいれてしまいそうです。

ケンタロスは拘るしかなさそうですね。
他に使い方が思い浮かびません。

エビワラーは特攻特化ですか。
サワムラやカポエラとの差を付けるなら、そこしかないかも知れないですね。

今回ピクシーとか、かなり強そうな気がしてきました。
マイナー所ならストライクとか使って見たいです。
能力悪くないので、何とか普通に使えるはずかと。
ただ前作では使いこなすことは出来なかったので今回も無理そう。

18 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/25(日) 20:23
ぁー。スイクンライコウの瞑想とかをアンコールしてくれる
神って居ないですか。トゲチックですかそうですか。

カポエラータンも実は追い討ち見切り覚える罠。
冷凍パンチでもグライガーに撃ってますか。

ピクシーは随分充実していらして。
米パ気になるけど実際は瞑想型が多い予感
っていうか米パは素で撃っても岩に普通に受けられる罠で
太鼓型なら入るかもですけど、命中アレなんでやっぱ影球が良いです

ストライクは勝手に拘り考えてました。
飛行の拘りは大抵めざ地の気がするのは気のせいですか

そういえば旧技マシン技を教えてくれる神が居るようで
メガパとキックが有るらしいので
地割れとか、私は身代わりが欲しいです。時代はみがきしです。
時代 はみがき しです。 とか読んじゃ駄目です

19 名前: ありす 投稿日: 2004/01/26(月) 00:17
遅かれ予約してきたっ。
羽たん達みたいに攻略云々の難しい事はよく分かんないけどRSよりやる気あるのです!

20 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/26(月) 08:27
>>19
随分ギリギリに乙です。
あと携帯変えたんですか。とか云ってみます。

・゚・(ノД`)・゚・

っていうかガラは潰すしかないとか思いました。
何か変態技気にして余計な神経使うのと一緒な気が
嘘です。ただ完封できる子は居ないんじゃないかのが何とも。
基本的に受動的な人間なので。城の構築は受けパばっかりです。
嘘です。もっぱら爆発パです。(駄

とりあえず無線の30ルール。
固い子ちょっと居ないので神が大暴れの予感。
50よりもダメージ効率高くなってるから攻撃放ってれば
勝手に死ぬのかもしれないですけど。
どうせメジャーは残るだろうなので
龍舞サナギラスとか黒霧アメモースとか
いってみます。あと最速ガラに先制できる速さは
欲しいと思いました。やっぱガラ。

あとカビは特性どっちにしろ最悪で。特に免疫。
昔某所でカビちょっと弱体化したとか云ってたけど
相変わらずな予感が。どうせなら怠け位持たせろと

21 名前: ありす 投稿日: 2004/01/26(月) 22:17
序盤でRSと交換が可能ならロコソをパートナーにしたい。
ので今タマゴ作りに燃えてますっ。

変えたっつぅかアド帳あぼーんっつぅか(>_<)
なので羽タソヨロシク↑

22 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/27(火) 21:52
と、こちらこそ申し訳無い。
一応私のアドレスも張ってみました。
暇な方はどうぞー。

(´−`)。o0(こーゆーところに張ると迷惑メールき始めるんだよなぁ(駄


(´−`)。o0(そういえばナツ信サンて土日しか来ないんだっけ。まぁ良いか。

アーボック
特性はどっちでも神だと思う。特性は
蛇睨みと嫌な音は悪くないけどステータスが微妙。
そういう子を取り上げたからしょうがないけど。

パルシェン
とりあえず菱とか撒けるけどやっぱり嫌な音で(何
っていうか攻撃高いです。氷柱針とかカッコイイけどショボい。

カブトプス
波乗り 特殊技 堪える 金属音 すいすい ヤタピの実で雨乞いエース。
他に考え付きません。
嘘です。技も特性もす渋くて好きです。打撃も良い感じ。誉め過ぎですか。

オムスター
くすぐるが嫌音バンギがスイクン潰す光景にふと見えたりで。
っていうかクリアボディはシカトで。すいすい雨乞いで潰します。
これでオムスターに敵は居ないですね。完璧です。
嘘です。てゆか雨乞いあるからくすぐる要らないかなぁ(駄

ウィンディ
ダブル専用。とりあえず手助け神速で適当にって感じ。

23 名前: 深淵 (GOUKIgjQ) 投稿日: 2004/01/27(火) 22:36
炎赤や葉緑には忘れさせオヤジとかは出るんだろうかというのが疑問。
居ないと秘伝マシンで技の穴埋めって事が出来なくなるなぁ・・・

24 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/01/28(水) 19:39
ぃゃぁ。ファイアレッドやってますが、凄いですねぇ。
タケシの前にいる10000光年の少年が少し強くなってました^^;

25 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/28(水) 21:52
赤緑明日発売ですねぇ
まぁ授業中一杯やりますけど。

30戦が本当に2匹戦なら
先に一匹倒した方が自爆して終了ゲーの予感。
ゲンガー様の大爆発とか汚いと思います。使うけど。
あと脳内計算だと素早さ個体値71以上なら最速性格補正で
岩石封じ一発でどんな子にも追いつけるらくて面白そう。
70は知りません。同速なんじゃないのって感じで。
あとゴローニャは強い気がしてガラと同速なので終了。
龍舞サナギラスとか威嚇ウザいからメタングとか。カイロス使えって感じですか
とりあえず進化前に凄いハマりそうでなんとも。

50は金属音カブトプスが最強なので。
カビガラサンダも三枚抜きです。嘘です。
でも使ってみようと思います。当然金属音です。

26 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/28(水) 22:24
>>23
ちょと亀レスですけども。
っていうか忘れ親父も出なかったら任天堂の陰謀ですよね
あと技教えてくれる人が一回限りってのも任天堂の陰謀ですよね
無線用のデータとかあるから。通信面倒くさいし
サブカかボックス買えって事ですよね。誰が買うもんか。馬鹿。

(´−`)。o0(明日は誰ではじめようかな。楽しみです。

27 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/30(金) 17:08
箇条書きですが。
あとネタバレやな人居るかもなので
行空けます。






















とりあえず殿堂入りしました。
攻略はお茶以外の変更はなしで。マップも同様。
今のところ追加イベントは123の島だけです。
ふたごじまは行ってないです。グレンはマサラから下りました。
四天王はキクコのゲンガーとライバルのフーディン以外はしょぼかったです。
あとややレベルは低くなってました。
ハナダの洞窟は殿堂入りだけじゃだめみたいです。
ファイヤーはチャンピオンロードに居ないです。1の島の一番奥に。
リーダーの技マシンはサカキのが地震、カツラは大文字。あとは大体想像通りだと思います。
吠えるの技マシンが1000円で売ってて感動しました。
シャドーボールとアイアンテール
の技マシンがコインで買えます。
技を教えてくれる人はメガトンパンチ、メガトンキック、電磁波、指を振る、カウンター、大爆発、ハードプラントを確認しました。
っていうか皆知ってますか。

28 名前: ありす 投稿日: 2004/01/30(金) 21:19
都立推薦の帰りにふぐりーんGET(>ー<)ノ★☆

知ってるってぃぅかもうどこのサイトにも載ってるよね。
どうでもいいけど島行くまでたるい。

29 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/01/31(土) 16:43
>何処のサイトにも載ってる
な、なんだってー!

てゆかあんまり他チェックしないからなぁ
4567の島も行きました。
あのシナリオはカンナがメインヒロインのギャルゲーって事で。
嘘です。でも赤緑で一気に評価上がりました。何でだろ

30 名前: ありす 投稿日: 2004/01/31(土) 21:46
炎葉良いよね。自己ランだと金銀>炎葉>赤緑>RSカナー。

31 名前: ナツ信 投稿日: 2004/02/01(日) 01:33
まだクリアーしてねぇですよ。
仕事の方が残業とかあって糞です。
寝ます。

32 名前: 深淵 (GOUKIgjQ) 投稿日: 2004/02/01(日) 09:11
焔赤買ったはいいが全然進められん
殿堂入りはまだまだ先のようだ・・・

33 名前: ナツ信 投稿日: 2004/02/01(日) 11:16
今さっきクリアーしました。
殿堂入りだけじゃ駄目なのかよ。
ポケモン集めるの面倒。

34 名前: ナツ信 投稿日: 2004/02/01(日) 19:50
やることやっと終りました。
これで集中して育成のことでも考えますか。

>>18
自分もストライクは拘り型しかないと思います。
結局地割れやドリルなどの一撃技を教えてくれる神はいないようですね。

>>20
ガラは潰すしかないと自分も思います。
無理に受けは考えないつもりです。
後、ガラは同キャラ対決を考えると意地っ張りよりも陽気の方が良いのかな。

カビゴンは最低限必要な受け分の努力値を配分したら後は全部素早さに振った方が良いかなと。
同キャラ対決とかも考えないといけないですよね。

>>22
自分は今の所時間がないのでこの辺のポケモンに関してはパスしておきます。

>>23>>26
もう分かってると思いますけど忘れさせ親父はいます。

>>25
30戦用のポケモンはまだ作ってないので確認できないですね。
どうなんでしょうか。

カメックスを妄想で「身代わり、ハイドロ、雨乞い、冷凍、カムラ」とか考えましたが。
ここまでやっておいて一撃で倒せないポケモンが微妙に多いかも。
使いこなせねぇ。

カイロスにも「身代わり、カムラ」とか考えましたが「剣の舞」もいれると攻撃技2つになるのは厳しい。
「恩返し、めざ虫」だけで乗り切れるだろうか。「地震」はあまり要らないかも。

35 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/02(月) 18:46
ヘラも剣の舞が使えるようになりましたね。
もうカイロス無理かと思ってましたけど
実は岩雪崩覚えるようになってます。
多分ヘラに勝ってるのはここだけだと思うんで
岩雪崩いれましょうよ。じゃなきゃ無理な気がします

36 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/04(水) 18:18
ヘラも雪崩使えるんですね、イワヤマで。鬱
もうカイロス終わり

37 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/02/04(水) 21:50
修学旅行に行ってきました。
その間に色々解析進んだようで。ビックリですよ(何

メタモンは1V1U出ただけで充分。
防御特防は良いのでなかったけど。
てゆかダンバルとかイーブイとか
30分位で1V2Uとか出るから素敵。
考えまとまってないから正直暇でした。

てゆーか正直爆発蟹は馬鹿で。
多分使いますけど。私も馬鹿。

ストーリーの再プレイは威嚇アーボが
死ぬ程ウザイです。
GC無いからヘタレで良いからスイクン欲しいと。

てゆか身代わりは一部のマイナー救ってくれるけど
本当に駄目な子は救ってくれない罠。
まぁじたばたキレイハナ使おうとして駄目ぽな人の感想でした。

まぁどんなメジャーだろうがマイナーだろうが
私のめざ地拘りエアの敵は居ないですけど。
嘘です。真面目に考えます。

38 名前:(KqQqVgDo) 投稿日: 2004/02/07(土) 20:27
何かハピナスの天の恵みがちょっと鬼で。
雷ジラーチと殆ど似た感覚だと思う。6割麻痺。
あと努力値はHPに振るより防御とか特防で。多分。
身代わりは特に宿木防げると嬉しいけど
トロいから交換読みとかちょっと間が無いと駄目かも。
あと雷サンダーとかには身代わり張って努力値振ってないと壊されるかも。
最低特防にはいくつか振ってないと駄目。計算適当だから微妙だけども。
あとダブルでのスワップが良いかも。オクタン砲とかちょっと理想。

あと個人的でスピアーがかなり熱い。
身代わり高速がむしゃらめザ虫チイラ。これ最強。
嘘です。でも悪くないと思います。暇なら作ってみます。

てゆーか高速身代わりじたばたor起死回生orがむしゃらって
結構いけると思うのは気のせいなんだろか。

39 名前: ナツ信 投稿日: 2004/02/08(日) 12:10
別にカイロスは終わりでもないような。
ヘラと違ってギャラやボーマンで止めること出来ないし。
とは言え、ヘラの剣の舞にはかなり落ち込みましたけども。
岩雪崩や大爆発を覚えるメタグロよりはマシでしょう。
カイロスは岩雪崩のおかげで鬼門のエアも多少何とかなりそう。
でもきついけど。

本当に駄目な子はもう一回進化でもしないと無理です。
もしくはローカルルールで可愛がってください。

「身代わりじたばたor起死回生」はヘラが剣の舞を使えるせいで
やるのが馬鹿馬鹿しくなりました。まぁやるけど。
タイプ一致でこれやって良いのはカモネギのみの特権だったはず。
強いのが普通にやるのは反則。
カモネギ自体が終ってるって意見は置いとくとして。

ストライクにもチイラ持たせたいけど持ってねぇな〜。
島が出ないです。

40 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/08(日) 19:59
駄目な子はもう気合で勝つのも無理なのかなぁ。
麻痺したボーマンに3ターン連続動かれるとか駄目ぽ。気合負け。
あと身代わりスピアーは分身カムラにしてでも相手の攻撃を
受けないようにしないと駄目な予感。逆に攻撃避けれれば強いけど。運ゲーですから。

カイロスは特性があるので普通にやっていけると信じてました
ヘラも強いけど、まぁどちらも使う予定は無いですが。
でも虫とかグロスが強くなって炎の地位向上したのか何か微妙。潰される。
そこでバクーダの時代なのかなと。地震持ち減るだろし。爆発覚えるし。爆発ゲーですから。
あとダブルバトルは身代りよりも堪えるの方が便利。
軍鶏の堪えるカムラ発動でこの指とまれ。
この指はピクシーよりオオタチの方が可愛い。献身的な感じがして。

(´−`)。o0(何か不覚にも名有り氏を思い出す。オオタチ萌え。

41 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/08(日) 23:08
ってゆーか岩雪崩のお陰で虫ポケの地位って下がりましたよねー。
もともと低いことなんて無いですよねー。

とりあえずガラのめざ霊が強い気が。
ゲンガームウ君とかルナソルにも当てられるのが何気おいしい

あとメタグロスは完封はできないけど
技さえ分かればなんとかなる予感。分からないから大変なんだけど。リフ張れ。
あと個体値調整もある程度できるようになったから、めざ電グロスとか使いたいかも。
所詮マイナーだけど。万能過ぎてめざパの入る余地が無いと。

42 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/09(月) 17:29
地震捨て身龍舞ならダメージ受けないし、
龍爪なら物まねでコピーしてボーマン封じをする"らしい"ゲンガーに遭遇。
龍爪受けれんのかよとか交換されたらどうすんだとかめざパ使えよとか思ったけど、どうなんだろう。
龍舞とかコピーできて影球打てたら良いなぁとか思ったけど
相手攻撃技がノーマル地面なら交換されるからコピーはほぼ不可だし
他の攻撃あるなら逆に死ねたりするし。やっぱ微妙。

43 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/09(月) 18:33
ものまねゲンガーは、身代わり怪光光の粉とか持たせると
良い予感。所詮ストップコンボですけど。運ゲーですから。

44 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/09(月) 18:48
続き。最近手が滑って"書きこむ"を良く押しちゃうなぁ。駄目ぽ。

てゆか身代わりものまね身代わりとかスペース残り一つしかないのがなんとも
てゆか粉持ちの時点で眠るはちょっと入らないから使い捨てになるし。
爆発とか道連れとか要るからやっぱり微妙。
身代わり ものまね 怪光 道連れ 光の粉
龍爪でボーマンとか潰すなら特攻に努力値振ってないと駄目だから
攻撃に努力値振ってるスペース無い気がするから道連れで。
んで相手のボーマンとかラグが交換するにしろしないにしろ
身代わり張って、ボーマンの場合龍爪来たらものまねで。ラグは交換することを祈るしかないけど。
相手が交換してきたらそのまま怪しい光でストップコンボ突入。怪光粉だけじゃ微妙だけど。
ってゆーかこの型回復手段が欲しい。かも。ギガドレインとかラグ封じになるかもです。
スペース無いけど。持ち物オボンの実とか考えてみる。駄目かな。
てゆかそんな事考えてる自分がどうかと思うけど。腰痛い痛い。ヘルニアらしいです。

ってゆか赤とか卵孵える歩数が減らされてる余寒
気のせいかなと。

45 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/09(月) 21:31
44とか数字が縁起悪いしなぁ。

ぁ、ゲンガーの龍爪は128振ってれば
HPのみ全振りのボーマンが確定2発なので、
攻撃にも幾分か振れそうで、爆発も入る余地がありそう。

追い討ちを覚えればマイナーもヌケニン潰しができますよ。

メタモンは柔軟があるから電磁波アンコしてから交換で出すとか強くないですか。
ドンファンもアンコ覚えないけど。ぃゃ完全にネタですけど。

リサイクルバリヤードは相手次第で瞑想サイキネとか
普通にいけそう。相手次第でだけど。
角張るポリゴンも捨て身でいけると思います。あくまで相手次第

タマゴうみって♂だろうが容赦無く覚えるんですね。

46 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/10(火) 22:35
よくよく考えたらボーマンダは燕返しとか持ってる罠で。
最近ヘラ強くなってきたから尚更って感じで

不眠はとかやるきがキノガッサのキノコの胞子を
無効化する以外の利用価値を教えてください。

オオタチの存在意義は手助けにあります。
真のダブル専用ポケって感じで。

起死回生がピント急所連続とかやめて下さい

サンの実ってまだ出てない気がするけど、
劣化ピントレンズと考えて良いんですか。

スターの実は両刀ポケに持たせてください。
防御特防が上がったら自己再生とかして下さい。
あと沖縄でスターフルーツ食べたけど、びわみたいな味でした。

47 名前: ナツ 投稿日: 2004/02/11(水) 01:59
卵孵すならマッハ自転車のあるルビサファでやってしまおうと思ってたんですけど。
赤緑は地形的にも辛すぎです。

岩雪崩のおかげで地位が落ちたのは虫ポケではなくめざ岩…。
実際虫もつらい所ではあるんですけど。
廃人の皆様ご苦労さまでした。
めざ岩カイロス無駄になったぜ。

ゲンガーについての記述は、ボーマンに燕があるってことで完結ですか。
ご苦労様です。

48 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/13(金) 22:10
めざ岩は粉持ってる飛行にでも当ててあげましょう。
決して無駄ではないと思います。

あとものまねはダブルバトルで凄い可能性を持っている技なので、
きっとダブルバトルの中心になってくれると思います。
大爆発をものまねするのは至難の技なのでいいです。
コピーするなら主にクロスチョップなのかなー。龍舞クロスギャラドスとか凄いなぁ。
ボーマンダとかものまねする技が無くって逆に使えません。
まぁものまねでコピーする技を持っている子は
フルアタとか爆発でさっさと殺せって感じで。わかんないですけど。
そこで色違いゴローニャの出番ですよ。ハイカートリッジ無いですよーーーー。
メタグロスは良さげに見えるけどコメットパンチをコピーする価値殆ど無い気が。
剣クチートのコメットパンチとか殆どネタだなー。
まぁグロスは対戦で普通に使えるから良いんですけどー。
特殊技については何も考えてないです。
炎ポケのハードプラントは威力高いけど1ターンの空きが腐ってるので却下で。
ブラストバーンとハイドロカノンは尚更論外だと思います多分。
ってゆかものまね使ってるターンが勿体無いとか言うのは無しで。
乗ってくれる人がいるならパ考察でもやらないか。。。と。そんな人いるかなー。

49 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/14(土) 21:21
ものまねパではコメットパンチはクロチョの代用になるかもです。
ってゆーかメタグロスが強いだけですけど。コピーさせて爆発。あとは適当に相方暴れさせる感じで。
米パサンダーとかありかもだけど鈍いがないから微妙。あっても微妙。
なんでもできるボーマンダ様にはアイアンテールが有るから良いです

50 名前: natu 投稿日: 2004/02/15(日) 10:19
携帯からだと見づらいんで上げます。

ダブルはカイオーガグラードンが許されてしまった世界となりました。
ダブルの中心は有無を言わさずこいつらで決定です。糞ですね
ものまねは面白いと思うけど、こいつらのいないローカルルールで使うしかないかも。
今回の公式ルールであれこれ考えるのは正直どうでも良いです。
自分はローカルルールで生きることにします。

ゲンガー様はシャドボ気合パンチ爆発と物理に長けてますね。
これに10万ボルトでも持たせて、適当に暴れようかな。
微妙なのは分かっているんですが。

51 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/15(日) 17:09
ハピも普通に潰せる雷遠吠えライボルトは強いんじゃないかと妄想
地震読みで出してガラ潰せるフリーザーは強いんじゃないかと妄想
ボーマンとクチートの威嚇コンビは普通に強いんじゃないかと妄想
妄想ばっかりだーーーー

ダブルの公式はすいすい晴れルンパで
雨パにも対応できるので晴れパが最強って事で
意味わかりません。ルール程ではないけど。

ゲンガー様は拘りですか。微妙ですけど。
あとへドロ爆弾も覚えますよー。
ってゆーか今作滅唄コンボ微妙ってゆーか、ちょっと質問で。
前々作のゲンガーってどんな感じだったんですか。
どこがメジャーなのかちょっと浮かばないっつーかなので。

52 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/15(日) 23:17
今回の亀はリフレクターの代わりに物理、特殊両反撃技備えとは…
どーなんでしょーねぇ。

53 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/16(月) 23:30
カウンタミラコ両刀は亀とラグのみっぽいですね。
実際持ってないにしろ、出される側は凄く気にすると思う。
ただ使う側も技のスペースに困るかもってゆーかまぁ
亀は使うも使われるも何かの覚悟が要る予感。
ナツ信サン程詳しく言えないですけども。あとはお任せします。

データは消えたけど、それをとり返すかのごとく良いメタモンざくざくで。
2Vが2匹。2V1Uが1匹。1V1Uが一匹。
60匹ちょっとの捕獲量にしては凄い質。

54 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/17(火) 20:52
凄い凄い!!
授業中タマゴ孵化してたら
1V同士で2Vとか出まくりでした。10億年に1人の強運です。
本名ボコロコって言います。嘘です。

連想ゲーム。
デオキシス→デオ→デオ様→ディオ様
なので、デオキシスは時間がとめられます。ありえません。

友達を灰の塔に電源入れっぱなしのカートリッジの電源を
抜かれる改造コピペを読み上げられて凹む。謎。

荒木漫画読んでない人には何もわからないと思う。ごめんなさい

拘りエアは何かメジャーになるかもなので、
今のうちに拘りブラッキーでも作ってようかなぁ。
多分ゲンガーより微妙なんですよねー。
固い子に拘らせるのは悪くないかもですねー。
でもタイプ同一無いとしょぼいっぽいですけど。
そう思ってエア作ってたんですけどねー。
雪崩が無ければ地雷だったと思うんですけどねー。
ぁ、秘密の力は使えなかったけど。
やっぱり圧し掛かりより捨て身のほうが強いのかな。
あとマイナーの拘りはめざパが居ると思う。
毒ポケの拘りも良いかもですねー。

地震捨て身ハピ!うわーだめだ。
雷6割麻痺は実際使えるのかなぁ。

55 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/18(水) 21:40
ちょっと瞑想ラッキーが冗談じゃなくて強いかも。
瞑想積んでラッキーパンチとか。
普通にエース張れるんじゃないですかねー。

ムウマは何をすれば良く分からないので
電磁波怪光身代わりとかやってますかねー。
燕返しでヘラ潰しなんて考えてる人は多分負け組。

騒ぐって強いのかなー。
妄想だと割といけると思うんですけどねー。

あと冷凍ギャラとかハイドロギャラもいけると思います。
対グロスは捨てました。時代は対ボーマンです。
ぃゃわかんないですけど。ガラにも強くなりますよー。

56 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/20(金) 15:35
瞑想ラッキーパンチはやっぱり駄目かなー。
素早さ振って無かったらリキーにほぼ確実に先制されるし。
あと瞑想吠えるとかされたら普通に逝けますしねー。

カウンターレジアイスが個人的にツボだったので、
多分使います。時間があったら。
まぁ何に使うかわかんないですけどねー。
メタグロスの米パ返せたらカッコ良いですよねー。
拘ってたらどこ振ってても確定一発なんですけどねー。

特攻全振りのハイドロボーマンダは
防御系に何も振ってないガラを一撃で落とします。多分。

57 名前: natu 投稿日: 2004/02/21(土) 22:51
亀は放置気味なので全く分かってません。
任天堂的には良いから黙ってミラコとカウンタ持たせて使えやってことなんでしょうけど。
相手が警戒しているうちに雨乞いするなり、ハイドロぶちかますなり、適当に戦えば良いじゃないのかなと。
激流時でもヤタピがなければカビゴン3発の可能性ありますが。微妙に使えない

ゲンガー様は特攻技を一つでもいれておかないとなんか種族値が無駄に終りそうで。
岩雪崩のおかげで拘りエアは使いやすそうに見える気はします。
ハピは今の所天の恵みで適当に攻めるしか思いつかないので「雷6割麻痺」は良いんじゃないんですか。
特攻特化のボーマンのハイドロは確実にHP特防0ガラを1発でしとめれますね。

この指止まれを使えるポケモンとグラードン組ませたら剣の舞を使う暇は出来るかな。
ダブルは使えないポケモンは何をしても無理かも知れない。

58 名前: natu 投稿日: 2004/02/21(土) 23:21
ちなみにサクラビスだと雨乞いハイドロでカビゴン3発確定です。
ヤタピはいれば2発でいけると。ふ〜亀だとハイドロカノンをいれないと無理。
まぁ素早さの関係でカビゴンにはヤタピ持たせる手もあるけど。
キングドラで終ります。
こっちが雨乞いした時点で何を狙ってるのかばれるだろうし。
亀は何をするのが良いのやら。ミラコカウンタは身代わりにも弱いし。

59 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/22(日) 22:27
今日のオフで自分の駄目さに気付いたので
暫くこのスレに書かないかもですねー。

考えたら亀がミラコを覚えることすら
知らない人も居るんじゃないかと思う。
カウンタミラコで前作より進化したのは
両方持てるって事で。相手の神経削ることにかけては
結構良いんじゃないかと妄想。
散々警戒させても水出されたら終わりなので,
"俺のめざパ電気が血を啜りたがってるぜ!"
みたいにこの際おちょくってやるのも良いかもで。
対した威力は望めないから没ですかそうですか。

60 名前: natu 投稿日: 2004/02/27(金) 20:10
亀のミラコは当然知らない人とかいるんじゃないですか。
自分はナマズン閣下がスパーク使えること知らなくてギャラドスぶっ殺された経験ありますし。
負けたぐらいで落ち込まないで下さい。
自分なんて5連敗してもくじけませんでしたから。
現在の勝率3割ですよ。野球の打率ならOKなんですけど。

61 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/27(金) 20:47
そういえばこの前城で有ったのてやぱ
ナツ信サンなんですか。私何ガラにフォレ当ててんでしょうねー。

負けたって言うか、自分の経験と認識の足りなさに
ようやく気付いたって感じで。
てゆーかあんなカートリッジで対戦できる状況じゃないですよ。
頑張らないとまるで通用しないって事もわかったんで、
とりあえず立ち直ってはいます。タマゴ孵化に忙しくて
このスレ正直めんどくせーとか思ってたところもあったので。。。
すいませんでした

とりあえずナマズン閣下。
劣化ラグとか言われないのは地割れとかスパークとかくすぐるとか
くすぐるは微妙に鈍いの代用なんですよねー。
自分が交換しても効果が続くのは素敵。
あとこの前オムのくすぐる強いとか言ってたけど、
それは特防2段下げる技だと思ってたからで。ごめんなさい。
スパークはやぱギャラ様ですか。ラグもめざパがあるっちゃありますが。
地割れは略で。キモい。
コンテスト用は寂しすぎるので、暇だったら育てようと思います。
地震、冷凍ビームorスパーク、地割れ、何か、適当
とかですかねー。まるで考えてません。地割れ使ってますしねー。

62 名前: natu 投稿日: 2004/02/28(土) 10:02
城には行ってないですよ。5連敗はモバイルでの話し。
今は対戦するのも一苦労しています。
城は成績残らないんで分かりません。数えてもいないですし。
公式は仕事が忙しいので赤緑ポケモン育てれないから無理。
時期が早いんだよ。カイグラも育ててないし。
と言うかグラは性格あれだから取り直さないといけないですし。
それよりもこの年で行こうと思うことすらどうかしてますけどね。

対戦する度に認識の甘さや経験不足は自分も認識してますよ。
皆さんそんな感じじゃないんですか。
このスレ面倒だと思うのは自分も同じだったりするんですが。
どうせ週1ぐらいだから大して気にしてないですけど。

ギャラ相手ならラグは岩雪崩で良いと思います。
前までなら鈍い恩返しでしょうか。

ナマズン閣下。
決定打がないので地割れは普通に欲しいかも知れないと思いました。
頑丈や飛行系は他の技でなんとか。浮遊は無理ですけど。
めざ霊でも持たせますかね。あってもゲンガー3発ですが。
ギガドレも使えますねゲンガーさま。

63 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/28(土) 11:06
そんなもんなんですかね。
けっこう元気でました。どうもです。

ナマズン閣下は普通に
くすぐるサポートと地割れになっちゃうんですかねー。
エース仕様は無理。多分。適当過ぎですねー。

私も大会はグラ無いから出れないですねー。
ってゆーか多分オフ用の6匹揃えて終わりそう。
最終手段はその6匹で出場とか。駄目ぽ

あとムウマが燕返しを覚えるのは
封印と組ませて打撃ボーマン封じしろっていう
神のお告げ。物真似とか面倒なので
めざパは氷で。微妙に格闘もどうにかなるかも。

64 名前: natu 投稿日: 2004/02/28(土) 17:42
自分は育ててるポケモンがシングル用のみなので望みが無いです。
ナマズン閣下は亀より使いやすそうとか思っている自分は病んでるかも知れない。
亀って今回マジで駄目臭いかも。
適当でもナマズン閣下の方が使えるように見えます。

ムウマは使われるとうざいんですけど、
使うときはどうすれば良いのか迷う迷う。
と言うか今回そんなのばっかりなんですけど。
普通に虫格闘用じゃないんでしょうか燕返し。
剣の舞メガホーンとかはかなり痛いですけど。
剣の舞岩雪崩でもかなり痛いですか。
しかもヘラより足が遅いし。









あぁぁもうニューラだって剣の舞使えないのにこいつが覚えるんじゃねぇよ。

65 名前: natu 投稿日: 2004/02/28(土) 17:44
自分の発言で元気がでたようで良かったです。

66 名前: natu 投稿日: 2004/02/28(土) 17:56
あ、ヘラとムウマ同速でしたね。
無駄な連レスすいません。

67 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/02/29(日) 12:16
追い討ちメタグロスが
ゴースト封じ出きるんじゃないのー?とか適当に妄想。
相手も自分も努力値振ってない状態で、
交換読みで追い討ち打てたら半分位削ります。
逆に相手特攻全振りゲンガーの雷でも、HPに振ってれば
確定3発。多分出来ます。案外強いかもですねー。

追い討ちヘルガーの代用とかいけますよねー。きっと。

68 名前: natu 投稿日: 2004/02/29(日) 16:31
グロスはコメット雪崩地震辺りは持たせたいので、
好みで追い討ちをいれる余裕は個人的にはあるんじゃないかと思います。

69 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/05(金) 13:08
私的トリプルビートパ。
どうせ部活で出れないですしねー。

カイオーガ ひかえめ
ハイドロ、10万、冷凍、守る、粉
特攻素早さ252

キングドラ おくびょう
ハイドロ、冷凍、雨乞い、守る、雫
特攻素早さ252

スターミー おくびょう
ハイドロ、冷凍、10万、守る、うしお
特攻素早さ252

フライゴン
地震、龍爪、砂嵐、守る、龍牙
特攻素早さ252

ライボルト おくびょう
10万、噛み砕く、電光石火、守る、磁石
特攻素早さ252

テッカニン いじっぱり
銀風、めざ地、砂嵐、守る、ラム
攻撃素早さ252

カイオーガはもっと粘れば良かったと凄く後悔。
ちなみにぼすV。
てゆーか雨と砂塵が混在してる変なパなんですが
砂塵は砂塵で(脳内では)けっこう強いっぽです。
例えば私テッカニン、スターミー。相手ハリーセン、ルンパッパ
1ターン目私ダブル守る、ハリーセン剣。ルンパネこだまし。
2ターン目テッカニン砂嵐、素早さの順が入れ替わってスタミ10万とか。
雨パに強くなるんじゃないかと勝手に妄想中。
ぃゃ入れ替わるかどうか試してないからわかんないですけど。
てゆーか板がこんな状態で何やってんだって感じですけど。
ちなみにこの型のフライゴンは防御に振ってないギドラを
ギリギリ乱数一発で落とします。本当にギリギリ。地震はオマケですしねー。

70 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/05(金) 13:17
ageちゃいましたけど。
やって良かったのかな。

VS雨パ
>>70みたいな感じで。相手の意表を
突いてあげたりして頑張る。
砂塵のおかげで、雷があたりづらくなるので
粉とか持ってます。あとうしお。

VS晴れパ
テッカニン+フライゴンorキングドラで。
2匹守って梨とか天狗とかを銀色で。適当に天気変更。

その他
完全に雨パとして機能。
すいすいハイドロとかでいけると思いますけどねー。

とりあえず穴とかあったら
適当にどうぞで。凄い変なパですからねー。

71 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/05(金) 14:27
>>69
OTLカイオーガ居ないのに1ターン目から
雨なわけないですね。ごめんなさい。

まぁ雨のとき砂塵にしてやれば良いと思います。
晴れパは雨の方が良いかもですけど

72 名前: natu 投稿日: 2004/03/07(日) 16:44
カイオーガの粘れば良かったって性格ですか。
ダブルなら臆病の方が理想かも知れないですけど。
自分のカイオーガは固体値を半端に妥協しているからやっぱり使えない。
どうせ出る気ないので良いんですけど。

73 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/09(火) 16:54
そういえばスタミの持ち物も
うしおじゃなくてのんきです。
本当誤字多いですね。スイマセン。

ポリゴンは
角張る捨て身でナンスとか狩れるのとか
特防とかに努力値振って磁石レアコが狩れるのとか
秘密の力で対ハピ時に6割麻痺になったりで。ぁ、のしかかりは覚えませんよー。

OTL

岩石封じ覚えてたらカモネギ
100%実戦で使ってました。本当。高速じゃ駄目
実戦で使うとやっぱり腐ってる割に
長葱が言い味出してますねー。本当は捨て身が使えてら良いんだけども
勿体無いですしねー。流石に。恩返しです。
あと長葱持ってても切り裂くの急所率にプラスされるらしいけど、
確立の上がり方が分からないから微妙。寧ろ弱体化した恐れも。

ってゆーか最近性格も文体も
平野耕太に似てきた気がする。ぇぇ。漫画家の。
あとマイナーな方マイナーな方に持ってこうとする考え方も。
ぃゃそれは聖学電脳研究部の寺門兄弟とかですけど。
あとガンマニアがマジ読みたいです。誰か持ってる人居ませんかー。
ってこのスレで言っても見る人居るのかな。ぃゃ居ないだろけど。

OTL

ぃゃ一応考えはあるんですけども。岩石封じネタは特に。略しますけど。
まぁ大好きな漫画家の一人ですけどね。平野耕太。どうなんだろう。

74 名前: GM 投稿日: 2004/03/11(木) 01:17
大分前から持ってたんですが、最近ようやく起動しました・・・ファイアレッド。
GBASPがルビーごと失せてしまって・・・。結局GCを使っての初プレイでした。

ただいまサイレンスブリッジ(だよね?)にいます。
メンバーもようやくそろって、セキエイに向けて驀進中です。

リザードン ギャラドス オコリザル ユンゲラー ゴースト ダグトリオ

メンバーはこんな感じです。早く通信させたいなぁ・・・
本当はダグじんではなくガラガラの予定でしたが、骨入手が糞面倒なのでダグじん。
でもいつか使いますよ。

いろいろ知りたい情報がありますが、初回プレイという訳でノーヒントでいってます。
にしてもルビーを失ったのは痛すぎる・・・早く見つかるといいけど。

75 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/11(木) 21:32
ルビー早くに見つかると良いですね。
ノーヒントということなので色々略しますけども。頑張ってくださいね
ぁれ。サイレンスブリッジって何処ですか?ゴールデンボール!

76 名前: natu 投稿日: 2004/03/13(土) 11:36
>>73
カモネギ、カムラの実では駄目ですか。

>>74
ルビー頑張って探してください。
今ごろのレスならクリアーしてるでしょうね。

77 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/14(日) 17:34
そういえばカムラって手も。
ただカムラだと身代わり→じたばたとか
劣化神ぽくなるのが何か嫌で。

だからウチのはフルアタックです。
恩返し、めざ地、アイアンテール、燕返し、長葱
友達に奪われました。レベル100になった途端。

78 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/14(日) 21:48
まぁフルアタックも何かの劣化と言えば
そうなんですけど。ジレンマって言うんですか。こう言うの

暇じゃないけどクチートでも考察してみますー。

攻撃技とか
気合パとか冷凍とか
優秀な技は覚えるけども決定力が普通に足りないですねー。
砂塵地球投げは砂塵の弱体化で微妙。
ぉ。岩石封じ覚えますねー。ちなみに一発撃てば
種族値100性格補正までぶち抜けますよー。
リザキュウコンバクフーンとかは+捨て身で死ねるんじゃないですかー。
ちなみに性格補正なしの個体値努力値威力最大のめざ飛で
防御系振ってないヘラ死にます。攻撃85以上なら誰でもって事です。

補助技とか
バトン。
剣と身代わり以外は微妙以下。
蓄えるがバトンできたらネタ。
身代わり沢山積んでカムラとかもアリかなー。
ぁ、自己暗示は威嚇で下げた攻撃も自己暗示しちゃうから
コピーするなら瞑想スイクンとか。うわー。苦しい。
特防素早さ252で自己暗示バトン身代わり岩石封じ陽気カムラとか
ガラにギリギリ追いつけるように振ったスイクンも抜けますよー。
ぃゃ完璧ネタっぽいですけど。
あと交換読みの気合パンチも良い味出してますねー。破壊光線もありますよー。
いちゃもんは使えるかもわかんないけど挑発は駄目でしょうねー。

総合的に。
バトンするなら身代わってろって事なんですかねー。結局。
最速まで振って身代わりカムラ。寧ろ素早さはあんま振らなくて良いかも
努力値配分ムズ過ぎ。相手にまず先制されて身代わり。
カムラ発動で先制剣次ターンバトンが理想の流れってとこなのかなー。
まぁテッカニンでやれって事なんですけど。
そういえばテッカニン雨乞いできないですねー。これで劣化じゃないです!!!
ぅゎー。

まぁ擬人化クチートは普通に可愛いって事ですか。
もう意味わかりません。

79 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/15(月) 17:32
目指せ1日1考察。
絶対挫折します。明日くらいに。

あんまりマイナーばっかりやってるのもアレだから
ディオ様…じゃなくてデオキシスでも考察しますか。
両極端とか言っちゃ駄目。ぃゃ良いですけど
これってカートリッジ同士で交換したら
ステータス変わるんですかねー。そう言う前提で考えます。

宝石+赤の場合
まぁ技は超絶優秀じゃないですかー。
瞑想とかでステータス上げても普通に強いんだろけども
フルアタの方が強いんじゃないのー。ってので何とも。
拘るのも良いけど。ぃゃ良くないか。打撃にタイプ同一無いし。
何かのイベントで配布ならめざパ狙いづらそう。ぁぁめざ悪。
悪もウザいし打撃も盛りこんで良いのかなー。
サイキネ、あと適当に。まぁ影球瓦割何かで良いかなーって感じで。
下手に守りに回ると横取りとかあるのでこっちも超前傾姿勢で。
私みたいなチキンには使いこなせないって事ですか

フグリーンの場合
とりあえず努力値はHP252はほぼ確定ぽいですねー。
堅いって言っても特攻振って瞑想サイキネとか普通にいけそうだし。
カウンタミラコの両立も良い感じ。自己再生使えるし。電磁波も。
色々出来るソーナンスみたいなんだか。

まぁ時間止めれば一番強いんですけどねー。阿呆か

総合的に
とにかく相手に回すのはウザいですねー。
もう。とにかくウザい。ウザ過ぎ。
まぁ映画の配布か何かで貰えますか。今回は3匹位貰おうかなー。

80 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/15(月) 18:01
適当に次回予告。
次はハブネークやります。本当に。
アーボックじゃないです。本当に。
てゆーかもう今やります。本当に。

とりあえず色々考えてると隣の奴ががハブネーク弱いじゃんとか言ってるんです
そこでまたぶち切れですよ
あのな、そんなセリフきょうび流行んねーんだよ。ボケが
得意げな顔して何が、ハブネーク弱いじゃん、だ。
お前は本当にハブネークの事考えてるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、自分何も浮かびませんって言いたくないだけちゃうんかと。
ハブネーク考察中の私から言わせてもらえば今、私の脳内での最新流行はやっぱり、
メロメロ、これだね。
先頭に出してメロメロ威張る。これが私の考え。
メロメロってのは同姓とか性別不明には効かない。異性には超有効。これ。
で、次ターンに威張るを撃って相手がスイクンにでも交換してくれれば。これ最強。
しかし結局運任せの戦法でスイクンの波乗りで落ちかねないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、メジャーポケモンと戯れてろってこった

まぁいばみがじゃないですかねー。
メロメロより分身の方が確実なんですけど、
スイクンに決められれば案外強いかもですねー。
めざ飛でヘラも死にますねー。ぁ、メガホでこっちも死にます多分。

81 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/16(火) 23:30
ぁー。挫折しなかった。
人生は挫折しそうですけどねー。駄目ぽ

とまぁ今夜はチリーン考察でも。
また微妙なネタを。。。

ステータスとタイプのお陰で
HP252、特防84ならエスパー受けとしては普通に使えます。
メタグロスと違って炎のパンチも平気なのが素敵。
それでなおかつ他のエスパーが覚えない鈍いと癒しの鈴。
シャドーボールと鈍いを駆使すれば
エスパー封じになれます。むしろそれが全てかも
一応技をまとめてみると

サイキネ、影球orめざ虫or捨て身、鈍いor瞑想or癒しの鈴、眠る、ラム
HP252特防84あとは攻撃特攻に適当に。

って感じですかねー。めざ虫は趣味。悪にも撃てます。
癒しの鈴は微妙かも。欠伸とかも良いかもですねー。

82 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/17(水) 22:56
今夜はゲンガーでもやってみます。
色違い見せてもらったことあるけど、
何が違うのか全く分かりませんでした。

物真似。ボーマンダ封じ。スイマセンでした。
黒眼滅唄コンボは努力値システムの変更で
耐久が少しアレなので微妙かもですねー。
ぃゃ使う人も居るんだろうけど。爆発入るようになったし。
ってゆーかその場合早さにも振らずに防御に努力値振るのか。
ムウ君の方が強くないですか。可愛いし。
ま、守るが3ターン連続で決まれば一番強いんですけど。
代わりに寝言が無くなったお陰で
状態異常技が少し強くなったかも。
あと拘りも良いかもだけど、
攻撃技と嫌がらせっぽい技の組み合わせが結構強そう。

今更言うのもアレだけど使ったこと無いし
何も見ないで考察してるだけなので
ぁーーーーーーーーーーー。言い訳駄目ぽ

83 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/18(木) 20:49
1日1考察はもう止めます。
いままで見たいな感じでだらだらやっていきます。
それだけ書くのもアレですけど。
ネタでアンノーン考察とかしか浮かばないので略します。


マジ頑張ろう。私。

84 名前: natu 投稿日: 2004/03/21(日) 10:11
1日1考察お疲れ様でした。
実際長く続いた方だと思います。
自分は似たようなことをして二日で挫折しましたから。
こういうのは逆に気が向いた時に一気にやるのが良いかも知れないです。
中身が御座なりになる危険性も含みますけど。

85 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/26(金) 10:48
レアコイル
10万、眠る、めざ鋼、嫌な音、メタルコート
寂しがり攻撃252あと適当

対ユレイドル仕様のレアコ。
性格補正+メタルコート以下略のめざ鋼で
特防特化ユレイドルを良い感じの乱数2発。嫌な音とかと組み合わせて頑張る
ちなみにライコウの性格補正アイアンテールで確定2発。
どくどくも欲しいけど、10万抜くとエアが狩れないので駄目。
眠るはユレイドルが圧し掛かりの場合ウザいからやっぱ駄目。
考えた人のセンスを疑うって言われた。うるせー馬鹿。

86 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/26(金) 21:20
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貰えるお金と賞品が豪華になります。
ちなみに今は8問目。最終問題です。
それでも正解したら賞金の3万とマジックフラッグ2つは豪華ですねー。

基本ルールは説明読んだほうが早いと思うので
固さ重視度は金銀>>>ルビサファ以降≧ポケットパーティー>初代
って感じですか。

沢山の新しい技に新ポケも少し居るので
普通に楽しいです。
てゆーか考察じゃなくて宣伝になってるわ。これ

87 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/29(月) 20:32
あんぐらオフに行ってきました。

結果は2勝8敗。ブロック最下位ですけん。
まぁ結局自分には認識も経験も足りなかったなーと。
思わされた日でした。色々と。

パーティーは恥ずかしいから晒せませんなー。
気になった方がレスしてくれたら書くかもしれませんが。

でも拘りエアは強かったですねー。普通に。
相手の困惑した顔が面白かったです。ニヤニヤ。

88 名前:(NOVERRi2) 投稿日: 2004/03/30(火) 11:26
あんぐらオフの反省を活かしたのか知らないけど
アーマルド考察
まぁユレイドルがカビの急所で死んだり
ダースのめざ氷が急所に入って4ターンキルされたりだったので
急所に当らなくて色々いけれそうな子をって事なんですけん。

カビ受けするなら物真似が要ります。ただし使いづらいけど。
スペースとるけど剣固くなるでも良いのか。
攻撃技は雪崩とかロックブラストとか適当に。
瓦割急所で乱数一発。不安定だけど。
身代わりプテラにロックブラストとかいってた人がいたなぁ。
まぁ受けるなら眠るは必須ですか。そうですか。守る残飯はクズですけどね。

候補を上げてみると
ロックブラストor岩雪崩or瓦割 眠る 物真似+叩き落とすとか何かor固くなる、剣の舞

ってところなんですか。
勿論受け役割としてなので、拘ろうが何しようがそれは
考えた人の自由な発想なので。変態技って言うと聞こえは悪いけど
それを認めざるを得ない程の強さってものはいつの世にも有るものなので。
行ってる自分が意味わかんねーですが。

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