■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

こだわり対戦
1 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/21(水) 04:33
皆さん、友人と対戦するときに、なにかこだわったルールみたいなもの作っています?

自分は、ポケモンを入れ替えるのを禁止してやっています。
ポケモンも、上から順番に出していく。
つまり、そのオーダーを組むのも戦略の一つって感じで。
例えば、水タイプのスターミーの次は地面タイプのサイドンを入れよう、見たいなノリです。
この戦略がうまくいく場合もあるし、失敗する場合もあるし、結構楽しいですよ。


他には、同タイプのみしか使わない対戦とかもやります。
自分の弱点を相手ももっているわけですから、どうやって攻撃するか結構頭をつかって面白いです。

みなさん、なにかこだわり対戦のようなものがありましたら、教えてくださいね。
金銀栗沙どれでも構いませんので、お願いします。

2 名前: 真正ミュウツー(yorosiko) 投稿日: 2003/05/21(水) 17:49
ポケモンに面白い名前を付けて、先に笑った方が負けとか、やってました。

3 名前: 芭蕉(bVwlAeKA) 投稿日: 2003/05/21(水) 19:18
金銀でマイナーポケモン対戦なんかやりましたね。
ポケの個性がでてくるから中々面白かったですよ。

4 名前: 1 投稿日: 2003/05/21(水) 19:35
>>2 私もやりました!!それ!
>>3 やりますよね〜、そういうの。
他には、経験値のタイプでのしばりとかもしました。
80万系のみのバトルでは非力なポケモンが多いので、戦略を練らなければ勝てないし、
125万系のみの戦いも白熱しますし、楽しいですよ。

5 名前: カイオーガ 投稿日: 2003/05/28(水) 16:57
体重が重いポケモンどうし

6 名前: 名有りさんX 投稿日: 2003/05/28(水) 20:12
重いつったって牛よりも軽い奴等ばっかだし。一体以外

7 名前: 長岡半太郎(........) 投稿日: 2003/05/30(金) 06:44
グラードンがいきなりカビゴンの2倍ほどの体重を見せ付けて悲しくなりました

8 名前: だいすきっこ(復活・・・かな?)(Dr9xNKNk) 投稿日: 2003/07/23(水) 16:48
>>7
確かに。
クリスタルまではカビゴンが最後まで一番重いんじゃないかと思っていましたし・・・

9 名前: だいすきっこ(復活・・・かな?)(ry7lEgH2) 投稿日: 2003/07/24(木) 09:10
>>1
ジムクリアごとのバトルならやった事あります

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■