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ポケモンGBA
1 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/18(木) 13:11
語ろうや。
鮫ポケや茸ポケも登場。鮫カコイイ

そして2対2ができる!(・∀・)イイ!

2 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/18(木) 13:12
余談だが金銀は序盤でキリンリキがでるという設定があったらしい。
チコリータの初期のネームは「ハッパ」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/18(木) 14:01
ポケモンGBAは2対2ができるのがいいです。

合体攻撃みたいなのもあるのかな?

4 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/18(木) 16:53
メダロットみたいな感じですかね?

5 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/18(木) 18:00
コンボのヨカーン

6 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/18(木) 18:04
三匹の新ポケ
ペリッパー(ペリカン型)
みずとりポケモン
高さ・1.2 重さ・28.0
水、飛行だと思われ。風おこしを覚える
サメハダー(鮫型)
きょうぼうポケモン
高さ・1.8 重さ・88.8
水純正だと思う。噛み砕くを覚える
キノココ(茸の傘に丸くてちっちゃい足がはえたタイプ)
キノコポケモン(仮)
高さ・0.4 重さ・4.5
草純正か草・毒だと。
メガドレインを覚える
高さと重さからみて新化するヨカーソ

7 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/18(木) 18:05
ちなみに正式バージョンは
ルビーとサファイア。漏れはサファイアを選ぶといってみるテスト

8 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/07/19(金) 20:40
本格的にポケモン育てようと思うが、アドヴァンスが出てからやった方がいいと思ってしまう今日この頃・・・。

9 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/21(日) 20:02
つうかもうデザインがポケモンっぽくねーよ
ラティアス、ラティオスだってもはやデジモンじゃねーか
バルビート?何アイツ?
ヨマワル?マリオの新敵キャラですか?
散々待たせて蓋を開けたらコレですか?
いくらシステムやらが改良されたとしても、
コンポンのデザインがヘタレなんて終わってる。
期待して待ってたけど、こんな新作やる気は起きないね

10 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/21(日) 20:05
上の「コンポン」は「根本」と言おうとしたんだYO
てゆーかよくみたらここ賛成意見の書き込みスレみたいだな・・・
愚痴ってスマソ

11 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/23(火) 11:41
>>9
バルビートはやなせたかし氏が考案しました(藁

12 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/01(木) 08:47
>>9
今はもうなれたが金銀出たときもエンテイ・ライコウ・スイクンのごつさにかなりひいた

13 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/01(木) 11:24
>>12
スイクンゴツイデスカソウデスカ・・

14 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/01(木) 13:14
>>13
どこかあの3匹は威圧感があるね。

15 名前: 称・繍爛 投稿日: 2002/08/02(金) 16:39
最初にくれるポケモンって何でしょう??

16 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/02(金) 19:32
>>15
ttp://www.alcclub.net/~dml/icon.htm

17 名前: ぼけ 投稿日: 2002/08/03(土) 10:31
サメハダー→鮫肌
キノココ→きのこ
カクレオン→カメレオン

なんかネーミング安易すぎないか?ヨマワルはわからんけど。

18 名前: ドラゴンマニア 投稿日: 2002/08/03(土) 11:17
ヨマワル→夜回る?

19 名前: 方気 投稿日: 2002/08/03(土) 18:58
>>18
成る程

20 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/04(日) 10:18
>>16
自分だったら炎を選ぶ

21 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/04(日) 13:22
>>16
自分だったら水を選ぶ。
>>18
なるほど。
どうでもいいが、参加物以外のスレに初めてドラゴンマニア氏がカキコしたかもしれない。

22 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/04(日) 13:29
ネーミングが安易なのは今から始まったことじゃねーだろ(w
前作の時も「なんだこのデザインは」とか言ってたしこんなもんじゃネーノ?

23 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/08/04(日) 14:11
>>22
1作目のネーミングは結構考えられてたと思うけど・・・。
金銀になってもうめんどくさくなったらしいですね。

24 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/05(月) 20:07
ヒトカゲとか、カイリキーとか、ピカチュウとかどう考えても安易だと思う。
イーブイとかは結構考えてたみたいだけど。

かわんねーって。

25 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/08/05(月) 20:35
どこを調べてもギャラドスの由来が載ってない…思いつきか?

>>16
自分だったら炎を選ぶ。 キノココ萌え。(嘘

ポケモンGBAが発売されたら、ここに来る人が格段に増えて、
1000000HITなんかサクッと逝ってしまいそうですね。

26 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/08/06(火) 22:52
GBAで実現して欲しい事
1、毒タイプの地位向上
2、ギャラドスの飛行技レベル習得
3、太い骨、電気球などの固定ポケモン優遇道具の廃止
4、ねむねご多用主義の廃止、もしくは両技マシンの簡単入手
5、一般住民とネット住民の実力差の拡大
6、ポケモン全体の低年齢化の歯止め
7、トゲピーなど製作者の意図が見え見えのポケモンの減少
8、内蔵されている時計が狂わないようなること

せめて25%は実現してくれるように祈る。

27 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/07(水) 00:10
あまりにも弱いポケモン(ヤンヤンマやノコッチ、ヤミカラスなど)
はチト萎える。ただのコレクション用のポケモン多い。

28 名前: daylight 投稿日: 2002/08/07(水) 22:34
>>27
そんなポケどもを愛でつつメジャーにも対抗しうる
パを作ることを頑張る人も世の中には(長そうなので略

>>26
>3
他のアイテムはともかく
骨が無くなったらカラガラ以前に一体誰が
モンジャラ等マイナーな草ポケを使うというのですか?

あ、>>27へのレスで言ったようなお方ですね(滅

>5
しなくて良いと思われますが。
何か考えでもあるのでしょうか?

29 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/09(金) 00:36
勝手な希望・・・
サニーゴ・ノコッチ・ヤンヤンマ等マイナー軍団の進化。
特にサニーゴ進化系のタイプ変更(岩・水→鋼・水)とか・・・

30 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/14(水) 15:30
>>26
5と6を激しくきぼ−ん

31 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/08/14(水) 17:11
>>26の5は間違えていました。「拡大」を「縮小」に。。。
だって、ネットで知識つけると近所の餓鬼が相手にならないから。(藁
差がつくのは良いんだけど、ここまで差がつくとつまらんので。

32 名前: 30 投稿日: 2002/08/14(水) 20:26
5のきぼ−んを取り消し

33 名前: 草薙昨日 投稿日: 2002/08/15(木) 14:59
>>26
>5
縮小ならきぼんでふ

34 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/08/15(木) 16:09
>>30氏は、何故拡大が良いのでしょうか?

35 名前: もう愛なんざ込めねぇ 投稿日: 2002/08/15(木) 22:41
>草薙殿
お久しハマチです(寒)
まぁそもそも皆様に対して言えそなコトなのですが言ってみました

そういえば先日某霊ポケ君の攻撃固体値が110てユメを見たんですが
今更だから何だと思ってみます(何)

36 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/28(水) 20:58
9(3の改正)進化前または明らかに弱いポケモンの強化アイテム増加
 (持たせてもまだ使いづらい程度)
 (例:○電気玉、メタルパウダー等 ×太い骨)
10 ポケスタのCOMのレベルをアップ
11 任天堂大会の参加可能人数の増加(何
  ↑きぼーん

>>31
無理だと思われる。所詮近所の餓鬼は特性値重視の
努力値、個体値無視状態、技のバランス滅茶苦茶(w
今までこうなのにこれ以上タッグ戦等で戦略が深くなる
おそらく拡大するかもね(w

37 名前: ここ来日浅 投稿日: 2002/08/29(木) 22:21
>>36
>所詮近所の餓鬼は特性値重視の努力値、個体値無視状態、
>技のバランス滅茶苦茶(w
特に伝説のポケモン、破壊光線を乱用してますね。
>>26
1,6,7は何故か実現して欲しいですね。

38 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/09/02(月) 12:56
>技のバランス滅茶苦茶(w
●一体のポケモンに同じタイプの技をいくつも入れる
●「1.5倍技=必須」と思い込んでいる
●眠るの軽視
●破壊光線のような使いにくい技や正真正銘の糞技を無計画に仕込む
●1.1アイテムの乱用

>実現して欲しい事
●竜,霊のポケモソを増やし草,虫技に使い勝手が良いのを追加
●タイプの組み合わせが炎&水,電&地,E&悪のようなポケモソの登場

39 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/09/03(火) 05:50
このような良スレは揚げておくべきかと。時計狂わないで…。

40 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/03(火) 07:39
>>34に対する答えを聞きたい

41 名前: レソキモーイ 投稿日: 2002/09/03(火) 10:27
ttp://www.serebii.net/pokemon_advance/new.shtml

42 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/09/03(火) 16:55
>>41
私の行動に文句があるのでしたら率直に言って下さい。
私が「レン」と呼ばれるのを最も嫌がるのを知っているのでしょう?
ただからかうつもりなら、邪魔なので失せて下さい、お願い染ます。

43 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/04(水) 10:42
>>41
みゅうはのなんでも板で同じの見たな。
そして漣がよく逝くHPの掲示板でも。

44 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/29(日) 22:29
age

45 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/01(火) 18:06
地雷の予感が……

46 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/17(木) 03:27
>>25
発売前にサクッと1,000,000逝ったね

47 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/17(木) 15:58
>>41はリア厨と断定。

漣をレンと読む厨房へ

漣は「さざなみ」とよむの知ってた?

48 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/17(木) 16:26
>>47またリア厨の意味を正しく理解してなさそうなのが・・・

49 名前: 41 投稿日: 2002/10/17(木) 18:00
>>47
実は昔居たコテの名をぱくっただけ

50 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/10/17(木) 21:29
>>49
誠に残念ですが、それは「さざなみ」と読めなかった理由にはなりません。

51 名前: 41 投稿日: 2002/10/17(木) 23:39
読めてるよ

52 名前: 話変わってるので主旨でいった方が 投稿日: 2002/10/18(金) 01:07
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021015/poke.htm

53 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/19(土) 16:55
>>48
漣は中学生で習うんだったっけ・・・
とにかく漣がよめないということは
低年齢のヤシだろうってコトニシテクレイ
>>51
いいのがれはよしな・・・

54 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/19(土) 23:30
そうか「さざなみ」と読むのか・・・
もうすぐ社会人になるのに読めなかった・・
とりあえずレンでないことはわかっていたが
何せよめないので一応レンと読んでいた。
で、「漣さん」と書き込むときは変換できないのでコピペ・・・
鬱だ氏脳・・・

55 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/20(日) 11:12
ならわねーよ。
それ以前に読み難い漢字をHNする時点であんまし好ましい好意とは思えないけどな。
別に「さざなみ」ともよむし「れん」ともちゃんと読めるんだから、それで怒るのは
ナンセンスですよ。本当に解ってる人ならキチンと誰にでも読める名前にするとは思うけど。
 さ ざ な み さ ん 。

横レス失礼。
んでついでに>>41のアドレスなんだけど確実に一匹受け狙いだかなんだか解らないけど
爆笑を誘うなんちゃって雪男がいるんですけど。ネタですか?

56 名前: 55 投稿日: 2002/10/20(日) 15:24
行為、でした。
人の事言えないね(´Д`;)

57 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/20(日) 18:46
>>55漣にマジレスするだけ無駄だよ。



>なんちゃって雪男
ネタであって欲しい

http://www.7dream.com/find/q000/804/
http://www.7dream.com/find/q000/804/images/sub_photo2_01.gif
http://www.7dream.com/find/q000/804/images/sub_photo2_02.gif
ポエチナの図鑑ナンバーがNo.010…
赤緑金銀でのNo.010はキャタピー…
もしかしてキャタピーあぼーん?

58 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/21(月) 16:00
てかポケモンGBA激しく地雷な気がしてならない。

59 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/21(月) 17:14
前作のポケモンは出ないノカー!?
ネイティは!?ぁぁぁぁぁ

60 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/21(月) 20:07
あ?図鑑ナンバー変わっただけじゃないの?
流石に新しく350以上産みだすのはキツイだろ。

確か金銀でも図鑑新ナンバーあったしさ。

61 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/10/21(月) 23:49
GBA持ってないんだよなぁ…GBA買ってまで買う価値があるソフトだろうか…

62 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/22(火) 00:06
>>61
PIECE買おうよ。

63 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/10/22(火) 18:45
>>62
ごめんなさい、PIECEって何ですか?

64 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/23(水) 18:19
>>63
自分でゲームが作れるというのが売りで出たハード
ワンダースワンみたいな形してる。
けど作れるゲームが初期GBと同じくらいのものしかできなかったので、
発売前から不評、そして発売後も見事に夢破れた。
ちなみにエローゲと提携してるでよ。
Leafとかね。

65 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/10/24(木) 00:32
>>64
Thanx.

何か性能が凄く悪そうだけど>>62さんが勧めてる理由は一体?

66 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/14(木) 19:42
発売一週間前age

しかし、あのGBCに毛が生えた様な画質は何なんでしょうか。
「なめらかさ」とか訳の分からない新要素とかも。

67 名前: ありす(NYyjc5Io) 投稿日: 2002/11/14(木) 21:21
>>2
で、ワニノコの初期は「クルス」でヒノアラシは「ホノオグマ」でした。
クルスは何かネッシーぽかったので気に入ってたのですが…。
>>24
ロコンなんて尻尾6本あるからロコンですよ。安易安易。

68 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/15(金) 15:08
>>24>>67
まあ、そもそもは子供向けのゲームだから安易な名前なのは許してやれ

69 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/16(土) 10:51
おまいら!
ナマケロの進化系なんて「ナマケモノ」そのままだぞ!

しかもナマケモノの進化系はヤルキ(モノorザル)だぞ!

70 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/17(日) 10:25
ところでこのスレで気になったっことだが、↓
http://game.2ch.net/test/read.cgi/poke/1035370831/l50
逝ってヨシって、本場ではもう死語になってしまったんだろうね…?
あと、あそこの590を見て、本場ではポケスペ一般サイトの常連を
嫌っているようだね…。ポケスペ関係ならK-Kかなことか
他のサイトの常連でもみゅうはのと同じような(同人的?)雰囲気がするが…。
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1037108162/l50
のスレの16もポケスペファンが原因だと書き込んでいるが…。
(ちなみにそのスレの14と16は大好きクラブスレからの書き込みだと思われ)

71 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/20(水) 16:24
明日発売age

72 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/20(水) 17:59
うそなきに激しくワラタ

73 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/22(金) 21:35
色々とアドバンス版関係の雑誌を読んでみたんだが
バトン→ゴニョニョ君でコンボが凄く崩し難い模様。
マジパはコレで逝こうかなと。
スバメ君のねむねごも何気にイイ!

とか云ってみるテスト
意味わからんな

74 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/23(土) 13:22
ゴニョニョはドゴームというものすごく萎えるヤシになります。
御気をつけを。

75 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/23(土) 15:52
このスレ、ネタバレはいいのか?

76 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/23(土) 19:56
>ドゴーム
どんな萎える子なんでしょう?
防音持ちなら何でも良いんだが。
あとスーパーボイスも気になり所

>ネタバレ
今更遅いが見て腹立った方居たら言ってくれ。

スマソ

77 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/23(土) 20:05
言葉では表せない。
多分見たらわかる・・・
途中のトレーナー戦でもでるらしいから・・・

78 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/24(日) 13:59
age >>26の書き込み

GBAで実現して欲しい事
1、毒タイプの地位向上
2、ギャラドスの飛行技レベル習得
3、太い骨、電気球などの固定ポケモン優遇道具の廃止
4、ねむねご多用主義の廃止、もしくは両技マシンの簡単入手
5、一般住民とネット住民の実力差の縮小
6、ポケモン全体の低年齢化の歯止め
7、トゲピーなど製作者の意図が見え見えのポケモンの減少
8、内蔵されている時計が狂わないようなること

さてさて、どのくらい実現できたのだろうか・・・
1=新タイプが追加されてないことから×と思われる
2=×
3=○
4=寝言マシン消滅により○ 
5=知らん 多分×
6=知らん 多分×
7=個人的にはおもっきり×なような・・・
8=知らん(3日でわかるか、ゴルァ)

漣さんのキボーウ通り25%は実現したか?

79 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/24(日) 15:53
そらとべるやつ
ジグザグマorマッスグマ×5
このパーティ

ものひろいでアメひろいまくれるので
レベルアプー簡単
タウリン類もひろってくれるので
能力うp簡単
きんのたまもひろってくれるので
金もうけ

これ最強

80 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/24(日) 17:08
>>76
>見て腹立った方居たら言ってくれ
言う人が居ないからネタバレありにしよう。
その方が書き込み易いし。

81 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/24(日) 18:58
ドンメル>>79の方法で集めたアメ1個で進化した(w
バクーダとかいうヤシで岩雪崩おぼえますた

82 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/24(日) 20:33
今回は前の作品のモンスターがかなりあぼ〜んされてるな。
データとしては存在するらしいが・・・
ゲームキューブがないと全部集められないとかじゃないよな?

83 名前: 名無しさん@君に鬼めた! 投稿日: 2002/11/25(月) 00:57
>>82
ご名答。任天堂DREAM見ると意味深な発言が。
後、私的見解ですが……

1、毒タイプの地位向上
2、ギャラドスの飛行技レベル習得
3、太い骨、電気球などの固定ポケモン優遇道具の廃止
4、ねむねご多用主義の廃止、もしくは両技マシンの簡単入手
5、一般住民とネット住民の実力差の縮小
6、ポケモン全体の低年齢化の歯止め
7、トゲピーなど製作者の意図が見え見えのポケモンの減少
8、内蔵されている時計が狂わないようなること

1、元々格闘受けなりに使えます、毒は。使い方次第。
2、×、個体値解析でめざパ飛が出てくるまで待つがよろし。
3、×、データとしては残ってます。
4、△、眠るは残ってます。寝言は消えましたが、前作連動すれば意味ないけど。
5、○、個体値の概念が性格によって解り易くなった上に努力値上限が減った。
6、知るかそんなん。キモいポケモン多いし可愛さ重視とはいえない。
7、どうでもいい。ソーナノはトゲピーの代わりっぽい。
8、それ以前に時間の概念が薄くなったのでこれもどうでもいい。

前作でデータ以外のなんというかバランス(ネットの情報レベルの差とか)が
薄れたのは確実にあるね、後改造に対しての対策も。しっかりしてるな、と思った。

84 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/25(月) 17:57
つーかぴかちうが電気玉持ってたんだが

85 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/25(月) 18:00
ついでに
対になってルビーとサファイアの片方だけにでるもの

ルビー←→サファイア
ザングース(マングース)←→ハブネーク(ハブ)
ソルロック(太陽)←→ルナトーン(月)

86 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/25(月) 19:21
>>83
ついでに5はバトルタワーができたからね。

バトルタワー・・・
L50とL100の二つのレベルのルールがあって
伝説ポケ使用禁止の三体で
どれだけ"連続で"勝ち抜けるか・・・というもの。
クリア後やれまふ

87 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/25(月) 20:02
age
ルビ・サファの任天堂公式ルールはどうなるんだろうか?
おなじみシングルバトル50〜55三匹、合計155なのだろうか・・・

88 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/26(火) 18:20
>>79
http://game.2ch.net/test/read.cgi/poke/1038075142/

89 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/11/27(水) 22:22
>>88
そのスレワラタよ。

90 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/27(水) 23:18
チートでゲンガー無理やり出現させたら
特技:浮遊(地面技を一切受けない)だったよ。

ゲンガー激強の予kann

91 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 12:22
>>90
でもえすぱぁや悪にはアレな罠

ダネダネ降臨キボン・・・

92 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 18:54
>でもえすぱぁや悪にはアレな罠
それぐらいしょうがないだろ・・・弱点なんてどのポケモンにもあって当然の物なんだから・・・
地面無効なだけでも十分マシになったと思うが。
>ダネダネ降臨キボン・・・
フシギソウだが・・・
深緑 ピンチのとき、草の威力が上がる

93 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 19:29
>>92

ヤミラミには弱点がないぞ。

94 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 19:58
>>93
奴は悪・霊か?
ま、なんにせよ何事にも極少数の例外程度はつきものだろ。

95 名前: 92 投稿日: 2002/11/28(木) 20:55
>>93ヤミラミだけ?
一匹だけなら、俺の「弱点なんて〜当然」の言い方は別に悪くないと思うが。

96 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 21:31
ゲームキューブなくても集められるのは、図鑑№200までだよな…
多分…

97 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 23:06
ヤミラミは弱点は無いけど能力が低いから普通に戦ったら負ける

98 名前: DEXから種族値のコピペ 投稿日: 2002/11/29(金) 13:20
ヤミラミ
<HP> 50
<攻撃> 75
<防御> 75
<特攻> 65
<特防> 65
<すば> 50

確かに低いな

99 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/29(金) 16:46
ヨマワルやラティ系の浮遊(・∀・)イイ!

100 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/29(金) 17:25
100ゲット 
>>99
地面ポケの弱体化(・A・)イクナイ

101 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/29(金) 20:41
>>99
不満スレ>>14の解消になって(・∀・)イイ!
>>100
地面技抜群5タイプ地震の命中と威力100とやや高性能すぎなので(・∀・)イイ!

102 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/11/29(金) 22:29
ミナモのモナミにゲーフリの連中が来るが、今回も図鑑完成させてあそこに行くと賞状貰えるんだろうか。

103 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/29(金) 23:14
>>91
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&KEY=1014535178&START=121&END=121&NOFIRST=TRUE
結局ゲソマニタソの願いは叶わなかったと

104 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/11/29(金) 23:57
ゲンガーもフーディンより素早さが早ければまだ勝機はあったんですよね。乱数一発を耐えたら。
交換読みでシャドボ当てるくらいしか勝つ方法は無いですねー。しかし確実に勝てるとも限らない。

105 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/30(土) 01:46
ゲンガーがフーディンより強かったら
ゲンガー最強になるな

106 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/30(土) 02:29
>>105短絡的

107 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/30(土) 22:13
>>105
かみくだかれます

108 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/03(火) 06:56
age

109 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/03(火) 20:42
破壊光線の技マシンが低価格で買えることになったから、
近所の餓鬼が乱用しそうなヨカーン 実力の差が広がる罠マズー

114 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/06(金) 14:03
ttp://www.chinaemu.net/zhuanti/pokemon/pkgba/pokedex1.htm

115 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/08(日) 18:39
>>114って何?

116 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/12/09(月) 13:35
>>115
ルビサファのポケモン図鑑の№202までの画像ですね。
別にヤバいもの(ブラクラとか)ではないので御安心を。

117 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/09(月) 16:02
フライゴン欲しくなりますた

118 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/12(木) 13:06
>>105
影球、めざ霊武装者も普通にやばいです
耐久ショボいし

119 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/18(水) 08:21
>>109
http://www.oct.zaq.ne.jp/afdfc603/newpage1.htm

120 名前: だいすきっこ(クッキーに忘れられた・・・ 投稿日: 2002/12/25(水) 09:54
>>119
ドラン氏ね

121 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/25(水) 14:51
>>119のHPってなんだ?

>>120
お前は叩きマニヤか

122 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/25(水) 19:37
>>121
とりあえず危険なHPではないから踏んでも大丈夫
内容は自分の目で確認したほうがいいと思います(ワラ

123 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/25(水) 21:09
結構普通だと思うのだが
何故だいすきっこはキレてんだ?

もしかして俺が無知なだけ?

124 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/26(木) 11:22
今更ALL破壊光線なのに気づいてみるテスト

125 名前: だいすきっこ(クッキーに忘れられた・・・ 投稿日: 2002/12/26(木) 14:49
>>123
うん、そう。>>124をミロのビーナス(蹴

126 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/26(木) 17:28
>>125
まあサファリパーティとかは破壊光線入ってないのもあるけどな



つーかそんくらいで叩くなねらー気取り

127 名前: カイオーガ 投稿日: 2003/01/03(金) 15:48
俺も仲間にいれてくれ

128 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/03(金) 17:07
いい加減ルビサファの話に戻る事を期待

129 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/03(金) 21:37
>>127
やだ

131 名前: 鑑定 投稿日: 2003/01/05(日) 14:13
>>119の・・・
エスパーパーティはボスコドラで氏 ヌケニンでも逝くね
ドラゴンパはソルロックに受けられ、水、氷もちに潰される。
伝説パーはヌケニン、ユレイドルあたりに遣られそうだ罠、
サファリパはソルロックあたりで簡単に氏
ツリポケパ ルンパッパで完全に逝くね、電気でも逝くね、ヌケニンでも逝くね
3匹パー ラティに対抗できそうもない
ドラゴン破壊パー へぇ、ラティって飛行タイプなんだ、これもヌケニンで逝く

>ドランさんのパーティです!参考になるので見ていってください!
参考にもならん。糞厨逝ってよし

132 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/11(土) 23:26
age

133 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/11(土) 23:32
sage

134 名前: だいすきっこ 投稿日: 2003/01/31(金) 06:00
>>131
ね!そうでしょ!





アゲハント萌え(爆

135 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/18(火) 00:31
しかしあれですね、今作は破壊光線のエフェクトがショボすぎますね。効果音も。
初代なんていきなり色が反転して

ピシャーーーン パポパピピピピピピピピピ!!!

136 名前: ゲンガーマニア(PjT/OOLk) 投稿日: 2003/03/18(火) 00:37
おや、既出でしたね、、
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&KEY=1020039959&START=90&END=90&NOFIRST=TRUE

137 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/18(火) 00:38
む、トリップミス、、まぁ誰も見てないからいいかな…イカンイカン

連続投稿失礼しました。

138 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/18(火) 13:40
最近のマニたんは半角の擬音乱用者

139 名前: レジゲンガー(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/18(火) 15:22
む、そうすか…?(汗

しかしイカンイカンは擬音じゃないですよね。

140 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/18(火) 17:31
1

141 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/19(水) 13:06
ピシャーーーン パポパピピピピピピピピピ!!!

ワラタ(w

142 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/19(水) 15:07
>>138
あ、すみません、、
「ピシャーーーン パポパピピピピピピピピピ!!!」
この部分ですね。失礼しました。

143 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/20(木) 10:15
>>142
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&KEY=1029008518&START=512&END=512&NOFIRST=TRUE
ここもじゃん?

144 名前: ゲンガー(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/20(木) 18:03
>>143
でもそれを言ったら
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&KEY=1019905639&START=609&END=610&NOFIRST=TRUE
とか
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&KEY=1029008518&START=19&END=19&NOFIRST=TRUE
もですね。

確かに乱用してますね。

しかし>>143のは擬音じゃなくて声なのですよ…
ttp://takenoko.ddo.jp/~yasuhiro/up/img/033.mp3

145 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/04/26(土) 13:40
俺は

「カシャーン!アボプェピピピピピ!」だと思ってた

146 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/16(金) 10:24
今更だが>>58>>45の地雷ってどういう意味?

147 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/16(金) 11:18
>>146
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i88

148 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/16(月) 13:10
ルビサファはフィールドを歩いている時に
ポケモソのなきごえ聞こえることあるよね?

149 名前: ∬''`w´)y-~~♪ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/06/16(月) 15:10
>>148
ありますね。
その場所に生息してるポケモンの鳴声のはず。
最初聞いたときは幻聴かバグだと思った。

150 名前: 深淵(GOUKIgjQ) 投稿日: 2003/07/17(木) 18:03
そういえば「霰(あられ)」には「日本晴れ」や「雨乞い」みたいな追加効果って何も無かったんだろうか?
一時期、「吹雪」の命中率が上がるとか色んな噂が流れたけど・・・・

151 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/07/24(木) 14:26
あられ 氷 - 10 5ターンの間、敵味方関係なく最大HPの1/16のダメージを受ける。こおりタイプには無効。

DEXには結局これしか書いてないね

152 名前: 2chの話。 投稿日: 2003/08/16(土) 12:31
______
 |  |.| ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´

 \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U


        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
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