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鑑定スレッド@ポケパー板
1 名前: スレッドを立てる練習のハリセンボン 投稿日: 2002/07/04(木) 12:29
名無しで鑑定以来できます。名無しで鑑定できます

2 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/07/04(木) 15:40
2

3 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/04(木) 16:06
こんな所で2番ゲッターとなって何の意味がある・・・。

4 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/04(木) 21:22
ブースターL45 だべのこし
ほのおのうず
とっしん
かげぶんしん
どくどく
サイドンL48 はっかのみ
つのドリル
じしん
いわなだれ
ねむる

5 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/04(木) 21:50
5get!

>>4
ひょっとして>>1か?

6 名前: 4 投稿日: 2002/07/04(木) 22:25
>5
んなこたーない

7 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/05(金) 00:08
このスレ他のポケモン考察スレとかと内容かぶらないか?

8 名前: ハリセンボン 投稿日: 2002/07/05(金) 18:02
専用スレと考えよう・・・

9 名前: (´`)黄昏@1 投稿日: 2002/07/06(土) 09:40
盛り上がらないので自分で以来出してみよっと・・・お願いします
カードリッジ 銀 対戦用

エアームド【光の粉】 レベル80
ドリル嘴 空を飛ぶ 砂嵐 鋼の翼

ヘラクロス【王者の印】 レベル80
起死回生 メガホーン 地震 堪える

ヘルガー【光の粉】 レベル80
火炎放射 噛み砕く ソーラービーム 日本晴れ

ブラッキー【奇跡の実】 レベル80
噛み付く 怪しい光 サイコキネシス 月の光

カブトプス【ピントレンズ】レベル80
切り裂く 波乗り 原始の力 破壊光線

ランターン【薄荷の実】レベル80
ハイドロポンプ 眠る 雷 雨乞い

自分まだ知らない事多いので、よろしくです

10 名前: 九十九 投稿日: 2002/07/06(土) 11:14
これなら普通の鑑定板に投稿する方がよろしいかと。
わざわざここに書き込む意味がちょっとわかりません。

ていうかもう少し基本からお勉強するべきかと。
ポケぱ板なんで辛口でスミマセン。

11 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/06(土) 19:00
使い方次第ですよ。すぐに否定するのは感心しませんな・・・
期待age

12 名前: ナツメ信者 投稿日: 2002/07/06(土) 21:14
ルールを書いてくだされ。
確かに使い方次第だけど、それを言ったら鑑定の意味ないかなっと。

13 名前: 生命体 投稿日: 2002/07/06(土) 21:24
チャレンジカップスーパーボールのルールを流用してみた。
ちなみに奇跡の実もピントレンズも未所持なので(略

LV45ゴーリキー♂
クロスチョップ 鈍い 眠る 寝言(未定)
LV45カメール♀
黒い霧 リフレクター 波乗り 冷凍ビーム(食べ残し)
LV45デルビル♂
火炎放射 追い討ち 噛み砕く 眠る(ハッカの実)
LV45ゴース♀
10万ボルト 黒いまなざし 道連れ 怪しい光
LV45ケーシィ♀
サイコキネシス 冷凍パンチ アンコール リフレクター
LV45ベイリーフ♂
のしかかり 葉っぱカッター 光の壁 リフレクター

ちなみにめざパは考えない方向で。
持ち物は大抵未定です・・・。

14 名前: 九十九 投稿日: 2002/07/07(日) 14:23
>>11
ゴメン否定したつもりはなかったんだけどさ。ただ普通の鑑定板でできることをわざわざここでするのもあれかなって思って。

普通の鑑定板とここの鑑定スレの違いって何かなぁって・・・。

まぁいいや、とにかく10さん厳しく言ってスマソ。漏れでよかったら鑑定してみるね。
うーん対戦用でしょ、全体的に回復技が少なすぎますねぇ。
何で回復技が重要かっていうと、ちょっと長くなるから端折るけど、とにかく重要なのさ。
悪いけど説明はちょっと省かせてもらうね。技を薦める理由は自分で少し考えてみて。
エアムド:エアムドの最も重要な役目と言ってもいいコンボ解除ができないのはもったいないですねぇ。吹き飛ばしはマストかも。またカビゴン(役割破壊技無し)含め多くの物理ポケを封じれるので眠るもマストかも。
ヘラクロス:多分ルール無しっぽいのでこいつより早い伝説系が出てくることを考えるとこら起死は使いにくいかも。伝説系狙いなら地震をめざパ(理解できればね)岩とか、普通に鈍い、眠る、寝言とかの方がいいかも。カビ狙うならめざパ格とか、ガラガラ意識なら泥棒持たせてみるのもまた一興。
ヘルガー:うーん耐久力低いし、かといって決定力高いわけでもないので、エスパー、ゴーストキラーに徹するのがいいかも。どっちにしろ眠るは欲しいですな。このままの晴れソーラー型はエアムド、ヘラクロス、ランターンと晴れとの相性が悪いやつが多いから正直薦められない。パーティを大きく変える必要を感じるかな。

続くね。うーん、ていうかここ文字数制限あるから鑑定の書き込みにくいなぁ。

15 名前: 九十九 投稿日: 2002/07/07(日) 14:36
上の10さんて自分じゃん。9さんに訂正してね。
続き。
ブラッキー:うーん中途半端?何をしたいのかちょっとわからないですね。ミュツーなんかを狙うなら毒毒、黒い眼差しとか。どっちにしろ素早さ低いこいつでは噛み付くの利点が少ないから悪の攻撃技が欲しいなら騙し討ちか追い討ちの方がいいかも。またサイコキネシスしても格闘に正面から戦いを挑むのは危険だから素直に逃げる方がいいかな。
あと、ヘルガー、ブラッキー、カブトプスと格闘に弱いのが重なってるのが気になる。で、ブラッキーだけど無難に使うなら黒い眼差し+バトンとかなんだけど決めにくいから最近は自分だったら、黒い眼差し、毒毒、甘える、眠るなんかがいいかな。カビやケンタを甘えるで抑えて、ムウマなんかの滅びの歌には逆に黒眼で道連れ。あとは毒を適当に撒きながらサポート。
カブトプス:多分厳しいねぇ。タイプ一致でない切り裂くはピントあっても正直使いにくいかと。破壊光線もどうだろう。旧作があるなら剣の舞とかなんだけど、ないからねぇ。何とか使おうとするなら波乗り、原始の力、眠る、寝言(ピントレンズ)かなぁ。
ランターン:うん、これはこのままでいけるかな。

全体的に見て、もう少しパーティ全体のバランスとか練り直した方がいいかも。どういう相手と戦うのか想定して、それに対する戦い方をも少し考えてみては。
取り合えずルール無用ならミュウツー、ルギア、ホウオウは言うに及ばず、普通に鈍いカビ、骨ガラ、サンダー、晴れファイヤー、ピントカイリキーとかまだまだ危険なやつはいっぱいいるからね。

16 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/08(月) 07:28
ルールは伝説なしのレベル100で。名無しで依頼ってのも変?
エアームド
ドリ口 泥棒 吹き飛ばし 眠る(薄荷の実)
バンギラス
岩雪崩 噛み砕く 砂嵐 眠る( 〃  )
 ヌオー 
地震 冷凍ビーム 砂嵐 眠る ( 〃  )
レアコイル
10万V 電磁波 威張る 眠る( 〃  )
フォレトス
めざ虫 砂嵐 撒き菱 大爆発(???)
ギャラドス
めざ飛 波乗り リフレク 眠る(薄荷の実)

砂嵐パなんですが。ポケモン変更など大丈夫です

17 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/08(月) 07:31
エアの泥棒はガラ対策だったんですが砂嵐でもいいかも。

18 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/08(月) 16:49
age

19 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/08(月) 17:00
>>16
ギャラ、撒きびし撒くんなら吠えるはどうよ?

20 名前: 16 投稿日: 2002/07/08(月) 18:24
>>19
吹き飛ばしじゃ駄目っすか?
イノムーヌオー止めはギャラでいいかなあと。他のポケで
おすすめあったら教えて下さい。

21 名前: 九十九 投稿日: 2002/07/08(月) 18:56
少しだけね。
伝説無しならエスパー対策そこまでしなくてもいいからフォレトスにめざパ虫は必要ないかも。
ガラ受けも甘いかな。チェンジ読み剣の舞で押されるからまだ泥棒の方がいい。
ギャラドスは格闘受けとして使うならリフレク欲しいけど、ピント持ちで寝言でもいいかも。
カビは最後に残った場合この面子だと倒せないから、気を付けた方がいい。フォレトスをカビ受け(大文字無し)場合は鈍いと眠るはマスト。

物理受けはまぁこんだけいればいいとして特殊受けがだいぶ甘い。
ハピナスあたりでも入れたほうがよさげ。

つうか誰でもいいから、鑑定板に書き込まないでここに書き込む理由を教えてくれ。ここだって停滞気味じゃないか?

22 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/08(月) 20:08
道具なし、全員LV99
アーボック
ヘドロボム、どくどく、地震、蛇睨
ハピナス
電磁法、タマゴ海、リフレク、???
ジュゴン
並のり、冷凍光線、圧し掛カリ、角ドリル

23 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/09(火) 00:40
>>21
ホストが表示されないから。

24 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/09(火) 08:27
ホストは串させばいいのではと言ってみるテスト

25 名前: (´`)黄昏 投稿日: 2002/07/10(水) 19:05
返事遅れてしまい御免なさい。九十九さん。鑑定ありがとうごさいます。かなり納得しました。

それと漣さん、先程はどうもです。感謝。

26 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/07/10(水) 22:11
>>21
鑑定してもらえる確率が高いからではないでしょうか。

>>25
礼には及びません♪

27 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/15(月) 19:58
>>21
鑑定板と違ってここにはだめぽ鑑定士がいないから

28 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/15(月) 20:54
>>27
一概にそうともいえないんじゃあ・・・
確かに割合は少ないと思うけどね

29 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/16(火) 10:07
>>28
そしてだめぽの度合いもね

30 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/22(木) 19:17
あげます。

ここで鑑定依頼される方は少ないのかな?

31 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/25(日) 14:30
>>30
グェンマニタンが鑑定してくれるなら依頼する

32 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/26(月) 09:09
勘弁して下さい(;´Д`)

33 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/26(月) 17:30
>>32
自分であげたんだから責任とって(?)官邸しようよ〜

34 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/27(火) 00:51
>>33
そんな…鑑定は最近全然してませんし、ポケモン自体の腕も衰えているので
依頼人が満足できる鑑定なんてできませんよ、、

35 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/27(火) 01:17
>>34
うーん・・・・じゃ仕方ないか。無念。

36 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/27(火) 02:48
ごめんなさい。

37 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/31(土) 14:58
盛り上がっていないようなので鑑定お願いします。
ルール:ニンテンドウカップ2000

ガラガラ Lv 53 地震 岩雪崩 眠る 寝言 (太い骨)
ヘルガー Lv 53 噛み砕く 火炎放射 眠る 吠える (薄荷の実)
ハッサム Lv 51 高速移動 剣の舞 恩返し バトンタッチ (光の粉)
ナッシー Lv 51 サイコキネシス ギガドレイン 宿木のタネ 眠る (食べ残し)
ハピナス Lv 51 10万ボルト 冷凍ビーム 癒しの鈴 タマゴ産み (焼けた木の実)
カイリキー Lv 51 クロスチョップ 鈍い 眠る 寝言 (ピントか先制で迷い中)

欠陥だらけのパーティーで申し訳ないのですが、
とあるコンセプトに向かって組み立てたらこうなりました。
なのでパーティーの入れ替えはなるべく無しの方向で…。。

38 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/08/31(土) 22:57
では暇なので、意見程度に

全員ガラガラの攻撃2発で落ちますね。
めざぱ無かったら梨は耐えるけど有る物と考える。
ガラガラなんてその時次第で適当に対処してりゃいいんですが、
やはり全員2発で落ちるのは頂けないかな?

入れ替え無しだから仕方無いが
後カイリキーは鈍いなんかしてる暇無いっぽい。ピント>先制で
それより奇跡の実は?

39 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/09/01(日) 14:57
>>38
ありがとう御座いました。やっぱり安定したガラ受けを用意しないときついですかね…。
アドバイスを元に頑張ってみます。

それとカイリキーの技はどうしたほうがいいですかね?
自分としては鈍いカビに対抗しようと鈍いを入れてみたんですけど…。

40 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/01(日) 17:56
カビに51カイリキーじゃ対抗は厳しいんじゃないかな?
レベル関係なくカビの恩返しで確実三発、55カビの捨て身で乱数二発だから対抗するにはも少しレベル上げるか他に安定したカビ受け用意しないと、潰しにはなるけど受けとしてみると非常に厳しそう。
どうだろう、カイリキーとヘルガーレベルチェンジの方が良さそうな気が少しするかも。

ナッシーはギガドレインでも悪くはないんだけど、めざパの電気とか炎とかでも良さそう。

41 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/09/01(日) 19:52
>>40
ありがとう御座いました!

42 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/07(土) 20:29
俺も依頼します。
ルールは任天堂カップ2000。

カイリュ―55、爆裂パンチ、鈍いor冷凍ビーム、めざ飛、眠る、薄荷のみ
鈍いか冷凍ビームで迷ってます。

ガラガラ55、地震、剣の舞、恩返し、眠る、骨
エアームド50、ドリル嘴、毒毒、眠る、吹き飛ばし、残飯
ハピナス50、冷凍ビーム、卵産み、光の壁、癒しの鈴、光の粉
キングドラ50、毒毒、波乗り、眠る、寝言、ピントレンズ
デンリュウ50、10万ボルト、リフレクター、眠る、寝言、先制の爪

暇な方鑑定お願いします。
平日は返信できないので、平日に鑑定された場合次の休みにお礼します(鑑定されなかったらどうしよう)。

43 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/07(土) 20:48
性別書いてない。
♂=カイリュ―、ガラガラ、エアームド
♀=ハピナス、キングドラ、デンリュウ

育てなおしメンバー交換も有りです。

44 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/07(土) 21:44
昆布のお礼に少しだけ(何、といっても鑑定になってないと思うので参考になれば・・・。(ぉ
ハピの癒しがあるといっても、キングとデンちゃんの寝言は微妙じゃないでしょうかねぇ・・・。
よくわからないです。(コラ 特にキングはピント持ちなら毒は冷凍ビーで安定させた方が・・・?
デンちゃんも眠るなら二枚壁にすればいい予感が(何 ハピはカウンターちらつかせたり大文字放っても・・・。
とにかくキングにビームがあればカイリューは鈍い積めばいい感じ(?)と思うのは私だけ?
御免なさい、よく見ると意見だけですね。他の方の鑑定をお待ちします。(オマエガイウナ

45 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/08(日) 00:54
>>44
鑑定どうもです。
ハピの「癒しの鈴」はどちらかと言うとカイリュ―とガラとおまけでエア用です(あの2体には寝言があるし)。
キングドラは対ファイヤー用に重点を置いてるから冷凍よりも毒の方が良いかなと思ってまふ。
と言うか、余った持ち物がピントのみだったと言うのが本音で(氷狙いの方が強いかな)
デンリュウは2枚壁にしたかったんですが、カイリュ―に「薄荷のみ」を与えてしまったので寝言にしました。
やっぱりカイリューは「鈍い」積んだ方が良さ気でふか。

日浅殿。技を選んだ動機をきちんと書いてなくてすいませんでした。

>昆布の件
俺の知ったかで多段たんではなく、しゃわたんだった様です。
結構昔の話なんで、色々と記憶違いしてますた。

46 名前: pigcat’s 投稿日: 2002/09/08(日) 11:44
最初に質問、奇跡の実は無いのでしょうか?っと。
毒回避のためにデンリ・ドラが寝言、
エアムーが毒盛りで残飯なのかな?と思いました。
ですが奇跡無し故ですか?(うちもピント持って無かったりするけど(痛

本題です…。
バンギが怖目に見えます、受けとすると。
骨ガラ読みで冷凍連射だと乱数2発、普通に苦しいかもと。
(地震乱数1発落ち、ですが半々といったところ)ガラでも封じとしては少し不安。
ですが50キングなのでバンギ岩雪崩で乱数2発、鈍い1段積むだけで確実2発ですから。
加えてこっちは波乗りなので急所でも待たなければまず勝てなさそうです。
ちなみに波乗りでは50キングだと乱数2発と出ますが
相当苦しい…少しでも目減りするだけで3発です。
ちょっとバンギを受けるとなると苦しいですね…。
カイリューはちと問題外、雪崩2発と…。
爆裂パンチはいい選択ですが(♀デンリに爆パンとかだめですか、そうですか)
あとは50残飯毒盛りエアムーでどこまで物理系を黙らせるかですね…。
ガラとカビは受けられるのでしょうか?と率直に疑問在りますが…。
残飯持ちですが50と…、うむぅ。
2匹がかりの局面が多くなりそうな予感です…。
エースで潰してエアとハピで受ける形でしょうか。
やや物理系に不安があるような無いような…。
そんな感じです。

それにしても久し振りに書き込んだ気がする>ぱー板
それでは。

47 名前: pigcat’s 投稿日: 2002/09/08(日) 11:49
連レス失礼…。
日本語変なところは多少脚色して読んでくださいまし。
(特に10行目の「ですが」って何が「ですが」(否定)なのか分からん…。)
すみませぬ。

それでは…。

48 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/08(日) 13:28
>>46
鑑定どうもです。
「奇跡のみ」などの持ち物は1回で終わりだから別に必要無いかなと思っていれてませんですた。
「薄荷のみ」だけは別扱いですけど。

ファイヤーにはハピナスもいるし、キングドラの変わりにスイクンにでもかえましゅうかね。
タイプ一致アイテムを持たせれば、レベル50の波乗り乱数2発でバンギ落ちますし。
ただ、それでも受けとしてはレベル設定がきついかな。乱数で3発だし。
デンリュウに「爆裂パンチ」は忘れてましたんで、「ピントレンズ」をデンリュウに譲りましょうかね。

デンリュウ50、10万ボルト、爆裂パンチ、眠る、寝言、ピントレンズ
スイクン50、波乗り、眠る、寝言、毒毒、雫

カイリュ―いる時点で、レベル50以外の選択肢が無いのがつらいですエアムドは。
受け難いなら「鈍い」の方が良いのかな。物理受けに関しては色々と問題が残りまふね。
うーむ、どうしよう。
物理受けに関しては、もう少し考えます。

49 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/08(日) 14:55
ぁ、デンリュウ♂にしないと爆裂パンチ弱いでふね。

50 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/17(火) 17:23
鑑定依頼出します。ageないのできがむいたら鑑定してやって下さいな。
ルール:任天堂カップ2000(ルール違反してたら遠慮なく言ってやって下さい)

 ハピナスLV51♀ 癒しの鈴 卵産み 光の壁 冷凍ビーム@光の粉
エアームドLV51♂ ドリル嘴 鈍い 吹き飛ばし 眠る@食べ残し
パルシェンLV52♀ 撒きびし 波乗り 大爆発 リフレクター@先制の爪
スターミーLV52× 波乗り 雷 雨乞い 自己再生@ピントレンズ
 エレブーLV52♀ 10万ボルト 冷凍パンチ 眠る 寝言@薄荷の実
ファイヤーLV52× 日本晴れ 大文字 目覚めるパワー草 眠る@木炭

レベル配分も心配なので、そこのところも出来ればお願いします。
ファイヤー以外育て直し有りです。メンバーチェンジも有りですが出来ればこのメンバーで・・・。
金と青と黄とポケスタ1,2以外持ってます。

51 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/20(金) 16:06
ageますね。(ケッキョクアゲルノカヨ
鑑定宜しくお願いします。

52 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/09/20(金) 22:40
強引のような気もするけど鑑定します。

▼ハピナス
特防はかなり高い方なので光の壁は無くても良いかも知れません。
光の壁を残すか、毒毒をかけて卵産みで粘ってみるのが良いと思います。
持ち物は、HPが高いので回復量が増える食べ残しが良いと思います。

▼エアームド
技は良い感じですね。持ち物は眠るを逝かせる奇跡の実にしましょう。

▼パルシェン
リフレクターはかえってこのポケモンの特性を殺してしまうような気がします。
防御力が高い上に、リフレクターまでかけたら、相手は絶対に物理攻撃をして来ないようになって、かえって特防の低さを付かれると思います。替える技として、自分は威張るを勧めます。相手の攻撃が増しても耐えられると思うので。

▼スターミー
持ち物ともに言うこと無しです。
ただ、敵が電気の場合は雨乞いの使用をよく考えないと返り討ちにされます。

▼エレブー
ねむねご型なら薄荷の実は要らないと思います。先程外した光の粉を勧めます。

▼ファイヤー
眠るを単独で入れるなら、薄荷の実を持たせた方が99%有利だと思います。
それに、特定のタイプの攻撃力を上げるアイテムはあまり役に立たないので…。

以上、数ヶ月間鑑定をしていなかった漣の鑑定(・∀・)デシタ。

53 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/20(金) 23:58
>>52
鑑定有難う御座います。
ハピナスは微妙ですよね。奇跡の実持ってないんですよ。(泣 書いてなくて御免なさい。
パルシェンは撒きびし→リフレクター→大爆発で交換で出るであろう電気タイプ(デネエヨ を倒してファイヤーやスターミーに・・・。(ウマクイクカヨ
これじゃダメですね。でも威張るは使えそうですね。スターミーの雨乞いは使いどころが肝心ですね。
エレブーの薄荷の実はファイヤーに持たせます。木炭1.1倍ですもんね・・・。
結局のところ奇跡の実を持ってない私はどうすれば・・・。

54 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/09/21(土) 00:17
なるほど、パルシェンで電気潰しを行うのでしたか。
電気タイプを確実に受けられるポケがハピナスとエレブーしかいないので
電気に対してどう対処するのだろう?と思っておりました。

ハピナスの光の壁はメンバーをサポートするという形でならかなり有効かと思われます。
弱点でも突かないと有効打は撃てないので毒々でもいいかもしれませんね。

エレブーですが、眠る寝言で粘るのなら急所を狙った方が得なので、
スターミーのピントを譲ることをお薦めします。
代わりにスターミーには奇跡の実…と言いたいところですが、
無ければ麻痺直しの実等で代用するといいでしょう。

55 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/21(土) 12:53
>>54
鑑定有難う御座います。
確かにこのパーティだと電気が少し厄介ですよね。
ハピナスは主に特殊系の受けとパーティのサポートです。あと凍結狙い・・・。(どうせ1割ですけど・・・)
ねむねごピントですか。長期戦になることを考えると急所狙いの方がよさそうですね。
スターミーには麻痺直しの実を持たせます。奇跡の実が欲しい今日この頃です。(なかなか出てこないですねぇ・・・)

56 名前:(PB65536A) 投稿日: 2002/09/21(土) 13:14
>>55
3、4個持ってるから一つくらいあげたい気分だ…。(何
でもピントレンズ持ってて奇跡の実を持っていない人も珍しいな…。(藁
あとパルシェンはそういう作戦があるならそれでも良いと思います。(何
ただ、HPが減少している時に電気が来たら一発で逝きそうですが。(何
持ち物はゲンマニさんが言ったので、飛ばしますね。(テメェも考えろよ
エアームドはねむねご型にするのも、一つの手段かもしれません。(何
いずれ奇跡の実を手に入れられる自信があるなら、当然しない方が良いですが。(何

57 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/21(土) 14:49
>>56
そんなに持ってるんですか!?くださいよぅ。(何
ピントレンズは友達から、増殖してもらったのをもらいました。(ぉ
パルシェンは交換読みで頑張らないといけませんね・・・ゲンガー嫌い。(何
エアームドは物理系を受けようという魂胆です。鈍い恩返しっぽいことしてくるポケモンにぶつけようと。
食べ残しがあれば起こさなくてもいいかな〜なんて考えてたんですがやっぱりダメですかね?
パルシェンとレベル交代すればハピナスで起こせますね。こうすればどうでしょうか?

58 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/09/21(土) 15:56
>ムド
51だと55カビケンタが少しきついから、眠るの単発回復より残飯のがいい気がします。
雪崩やクロスを耐えられる発数も変わってきますし。

>パル
パルはHP満タン時でも大抵タイプ一致の10万で逝きます。相手が50でも特攻がサンダース以上の奴ので1発、それ以下の奴で乱数1発。素早さはデンリュウよりは上だがレアコイルと同速、他には負けているので、爆発は本当に交代読みで当てないと逆に頃されますね。
威張るんだったら 威張る捨て身嫌な音爆発@水玉リボン ・・・とかか?

>エレブー
草地面は他のメンバーどうにかできそうだから、冷凍Pをクロスに変更してはどうでしょう。純電気頃しやすくするために。
んで、持ち物は寝言クロスと相性が(・∀・)イイ!ピントに。

>☆
寝れないから奇跡の実を。
どうしても出ないならポケピカカラーを買って(却下)

>ハピ
私的に溶けない氷を勧めたいです。この面子だとサンダーきついから。
氷所持で52以下なら3発、55でも高乱数3発になります。

59 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/21(土) 16:20
>パルシェンとエアムドのレベル入れ替え
パルは爆発要員だからその方が実用的だと思われ。
それと、パルを♂にしないと大爆発弱いぞ。

60 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/21(土) 20:45
>>58
鑑定有難う御座います。
パルシェンは特防低すぎるんですよね。最悪撒きびし撒ければいいかなと思ってます。
エレブーにクロスがあると攻撃の幅が広がりますね。取り入れてみます。
サンダーはハピナスでですか。氷持たせてみます。
やっぱりエレブーじゃサンダーは無理ですかね・・・。

>>59
そうでしたね、パルシェンだと結局大爆発バレますしね。助言有難う御座います。

61 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/09/21(土) 21:16
>>60
低レベの純電気でサンダー受けるなら、ライコウとかデンリュウぐらい耐久ないと不安です。めざ地は言うに及ばず、雷,鈍いサンダー,ピントサンダーの急所などサンダーが純電気を押し切る要素はわりとあるので。
52エレブーで55サンダー落とすには、冷凍P4発,10万乱数4発必要。エースレベルじゃないとサンダー受けは苦しいかと。

めざ格かドリ嘴あるとハピでも無理ですが、メンバーチェンジ不可ならサンダー受けが甘いのは仕方ないですね。

62 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/21(土) 21:46
>>61
そうですか、仕方ないですね。LV55だとリボン持ちパルシェンの大爆発でも倒せるか微妙ですしね・・・。
ハピナスの凍結に望みを託します。(ぉ
仮にメンバー変えるとなるとどんな感じになるんですかね?

63 名前: ぷかぎゅる(ZzZzZzZ.) 投稿日: 2002/09/22(日) 00:15
メンバー変えなくてもハピナスにリフレクター持たせれば
これ入れるなら癒しの鈴諦めなくちゃならないけど

64 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/22(日) 14:57
>>63
アドバイス有難う御座います。
ハピナスは主に癒しの鈴のために入れたので、(ぉ
やっぱり厳しいですね。

65 名前: daylight(滅) 投稿日: 2002/10/02(水) 22:18
随分久々に鑑定依頼を出させていただきます。
ルールは任天堂カップ2000。カートリッジ等は全て所持です。

バクフーン♂55 薄荷の実
火炎放射 地震 吠える 眠る

キュウコン♀55 光の粉
火炎放射 影分身 怪しい光 金縛り

マグカルゴ♂50 食べ残し
岩雪崩 目覚めるパワー【草】 溶ける 守る

エレブー♂50 ピントレンズ
10万ボルト クロスチョップ 眠る 寝言

エアームド♂50 奇跡の実
ドリル嘴 鈍い 泥棒 眠る

ハピナス♀50 焼けた木の実
冷凍ビーム 毒々 卵産み 癒しの鈴

久しぶりにアニメのポケモンなど見て衝動的に思いついたパです。
元ネタがわかった方はどんどん突っ込んで下さい。
本当に暇な方で宜しいので鑑定お願い致します。

66 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/03(木) 22:06
age

67 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/05(土) 07:07
age

68 名前: だいすきっこ(オヒサ!) 投稿日: 2002/12/15(日) 19:22
でわ鑑定
・・・炎3匹って・・・(滝汗
バクだけでいいと思います
球根→クロバット 50 怪しい光 影分身 金縛り 恩返し@光の粉
マグマ(何)→バンギかなあ・・・
それなら 地震 岩雪崩 ねむねご@食べ残し
ですかね・・・
エレ 十万 クロス→雨乞い 雷
エア 問題なし
ハピ 持ち物重複ありなら食べ残し
全体的にカビとガラとリキーに弱めです
エレ50にカビと水潰しはあんまりです

69 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/18(水) 18:13
>>68
あなたの鑑定もあんまりです

70 名前: カイオーガ 投稿日: 2003/01/03(金) 21:15
おれ、明日ひっこしするんだ

71 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/03(金) 21:36
>>70
( ´_ゝ`)

72 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/04(土) 09:37
>>70
ここは鑑定スレです

73 名前: 羽伸祭 投稿日: 2003/02/02(日) 13:12
突然ですが、
ルビサファで鑑定依頼などしてみます
ルールはバトルタワーのレベル50の方で。

ジュカイン♂(照れ屋)カゴの実
リーフブレード 噛み砕く 燕返し 眠る

キュウコン♀(控えめ)ラムの実
火炎放射 封印 毒々 眠る

レジスチル(勇敢)ピントレンズ
地震 10万ボルト 鈍い 大爆発

とりあえずこんなん作ってみましたが、
正直ルビサファ持ってないのでバトルタワーの細かいルールすら
把握できてないです(駄)
なので指摘や阿呆な所があったりしたら
どんどん言って下さいませ

それでは鑑定お願いしますm(_ _)m

74 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/02/02(日) 18:15
未熟ですが、鑑定の真似事をやってみたいと思います。

まず、このメンバーなら技に問題はなさそうです。
バランスの方はボーマンダ、トドゼルガが少々厄介なのが気になります。
なので、スチルのボムを上手く使いたい所だと思います。

後、努力値配分が特攻攻撃とバラバラなので。
ウエイトのある攻撃は期待出来そうに無いのが欠点かなと。
でもメンバーをみる限り技の編成は換えたく無い所ですからね。
キュウコンは期待できると思います。

予備知識無しで注意したいポケモンはヘラクロスです。
メンバー構成事態では問題無いんですが堪える起死回生が恐ろしいんです。
HPがある程度減ると素早さをあげる実を使ってくるので手におえないです。
おまけにこれは今の所ゲーム中では手に入らない品です。
なので、とにかく先に毒を決めたい所です。

こんな感じで終了します。
失礼しました。

75 名前: 羽伸祭 投稿日: 2003/02/02(日) 21:03
>>74
どうもです。
なんの予備知識も無い私如きにわざわざありがとうございました。

76 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/12(水) 21:49
友達とルビサファでレベル50,グラードン、カイオーガ、メタグロス、ラティアス、ラティオスなしで対戦するのですが、以下のパーティを鑑定して下さい。あと、個人的な理由から最初の3匹と化石の2匹も使えません。

ケッキング:ビルドアップ、眠る、寝言、破壊光線か恩返し、持ち物:食べ残し
ミロカロス:波乗り、冷凍ビーム、光の壁、自己再生、持ち物:決まっていない
ヌケニン:銀色の風、シャドーボール、怪しい光、恩返し(?)持ち物:気合いのハチマキ
ライボルト:10万ボルト、噛み砕く、電磁波(?)、恩返し(?)持ち物:決まっていない
バクーダ:火炎放射、岩雪崩、地震、噴火(?)持ち物:先制の爪
ネイティオ:ドリルくちばし、サイコキネシス、シャドーボール(?)、怪しい光(?)持ち物:決まっていない

1.ケッキングの技は破壊光線と恩返しとどちらがいいか
2.ヌケニンの気合いのハチマキは効果があるのか
3.持ち物が決まってないポケモンには何を持たせたらいいか
4.(?)がついてる技はあまり気に入っていないので、それよりも使える技があるか
5.下の2体はあまり気に入っていないので、もっといいポケモンがいるか
6.その他、思ったこと何でも言って下さい

よろしくお願いします。

77 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/14(金) 21:56
性格と努力値はとりあえず
ケッキング:いじっぱり(HP、攻撃)
ミロカロス:ひかえめ(HP、特攻)
ヌケニン:さみしがりかいじっぱりかやんちゃ(攻撃、早さ)
ライボルト:おくびょうかひかえめ(特攻、早さ)
バクーダ:れいせい(攻撃、特攻)
ネイティオ:おっとりかうっかりや(特攻、早さ)
を目指しています。
で、改訂版です。
ケッキング:瓦割り、シャドーボール、地震、破壊光線、持ち物:こだわりのハチマキ
ミロカロス:波乗り、冷凍ビーム、ミラーコート、自己再生、持ち物:決まっていない
ヌケニン:銀色の風、シャドーボール、怪しい光、恩返し、持ち物:ラムの実
ライボルト:10万ボルト、噛み砕く、電磁波、恩返し、持ち物:王者の印
バクーダ:火炎放射、岩雪崩、地震、オーバーヒート、持ち物:白いハーブ
ネイティオ:ドリルくちばし、サイコキネシス、ギガドレイン、怪しい光、持ち物:決まっていない
あとはミロカロスとネイティオのどちらかに気合いのハチマキを持たせるとして、もう1体には何を持たせたらよいでしょうか?

78 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/02/15(土) 21:26
依頼するなら上げとくれです。
俺は土日ぐらいにしか来ませんけど。

ケッキング
交換を意識するなら「破壊光線」より「恩返し」で。
意識しないなら別に…。
「瓦割り」も「拘り鉢巻」でなければ小回りが効くので良いんですけど。
この場合どうなのかな。俺なら「大文字」みたいな感じでエア対策します。
努力値を特攻に振りあてる必要無いですし。

ミロカロス
ミラコは人それぞれで良いのでは(俺は無理だけど)
持ち物は残飯で普通によろしいかと。

ヌケニン
決定力があんまり無いんで、個人的には「剣の舞」とか欲しいかもと思います。

ライボルト
少ない攻撃力に使いますか。
出来ればめざ草とか欲しいんですけどね。

バグーダ
使った事無いので無理です。

ネイティオ
物理技特殊技と努力値の配分に困りますな。
ドリルを削って「願い事」でも良いかと。
持ち物は気合いの鉢巻で良いと思います。

では失礼しました。

79 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/15(土) 22:15
レスどうもです。

ケッキングはメインは破壊光線で後の技はほとんど飾りなので
エアが来たらすぐに変えると思いますw

めざパは自分ものぐさなので(おぃ)やりません。すみません。

ヌケニンに剣の舞いはイイですね。ありがとうございます。

80 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/16(日) 17:20
>>76
オr(略)トさんですよね?

81 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/16(日) 18:15
>>80
はい、そうです(汗

82 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/22(土) 17:42
鑑定お願いします。
サファイアで
エアームド(カゴの実)
巻きびし、吠える、眠る、ドリル嘴

ヌケニン(気合いのハチマキ)
怪しい光、毒毒、守る、シャドーボール

テッカニン(光の粉)
高速移動、剣の舞い、守る、バトンタッチ

ミロカロス(食べ残し)
波乗り、毒毒、自己再生、怪しい光

レアコイル(先制の爪)
10万ボルト、電磁波、ロックオン、電磁砲

ケッキング(ラムの実)
破壊光線、地震、シャドーボール、眠る

83 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/02/22(土) 20:30
暇人の俺が見ます。

エアームド
眠る残飯の方が安定するかなと思います。
ドリルは個人的に無くても良いかなと。攻撃力無いですし。
かわりに毒毒とか良いかなと。

ヌケニン、テッカニン
良いと思います。

ミロカロス
1回ぐらいは毒を回復出来た方が良いかもと。
ラムの実推奨で。と言うかエアに残飯まわしたいだけなんですけど。

レアコイル
電磁波あって10万ボルトあって、ロックオン電磁砲ですか。
何か特別な意図があるのか分からないです。
これなら電磁波から10万ボルトやるのとかわらないと思うので。
他の技でも良いと思います。

ケッキング
ラムをミロカロスに廻しカゴの実を推奨したいと思います。

では失礼しました。

84 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/22(土) 21:33
レアコはエアムド潰しのつもりだったのですが、やはりやめます(何

代わりにマタドガスで、バトン潰しを
マタドガス
ヘド爆、大文字、黒い霧、あと1つは大爆発と道連れどちらがよいでしょうか?

85 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/02/23(日) 11:41
大爆発と道連れは個人の好みの問題だと思います。
そんな俺は眠るだったりするんですが…。
いやこれは気にしないで下さい。
一般的には大爆発の方が使いやすいとみられてる様な気がします。

結構レアコでエア受けとか聞きますけど。
エアって攻撃力無いですし水ポケでも対処できるので。
これだけのためにレアコいれるのは疑問だとは思っていました。
ミロカロもいることですし外して良いと思います。

86 名前: 羽伸祭(3pX0xn2s) 投稿日: 2003/02/28(金) 21:04
ぇと、頑張って金の盾貰えたので
そのパで鑑定依頼でしようと想います。
ルールはバトルタワーの50レベルの方です

アメモース♂(真面目)カゴの実
燕返し 冷凍ビーム ギガドレイン 眠る
(HP248 攻撃128 特攻134)

メタグロス(勇敢)ラムの実
サイコキネシス 地震 シャドーボール 瓦割り
(HP14 攻撃248 特攻248)

ミロカロス♀(わがまま)食べ残し
波乗り 毒々 光の壁 眠る
(HP248 特攻248 特防14)

111人目に惨殺されたんですが(駄
エースが大活躍だったので凄く満足しているパです
鈍い度忘れレジ鉄に何度も勝てたのは有る意味奇跡でしたが
コンボ崩しが見つからないですので。何か有ればそこも言って頂ければ幸いです
それではどうか鑑定お願い致します

87 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/03/01(土) 20:45
俺以外の人も鑑定して欲しいかも。

取りあえず、どれも文句無い出来だと思います。
3匹だとどうしても苦手なタイプが出てきてしまうのはしょうがないです。
と言うか、苦手なタイプが出る仕組みになってるそうです。

コンボ崩しは難しいです。
霧ならドガス。
吠えるならムドーですかね。
ギャラもボウマンも竜舞で押したり。
ラグも鈍いでおした方が良いかも知れないのでこの辺で。

88 名前: 羽伸祭@私逝って良し(PVnVeqSI) 投稿日: 2003/03/02(日) 10:10
>>87
ありがとうございました。
ぃゃ文句無い出来だなんてとんでもないです(汗

89 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/17(月) 16:41
ルールはLV100バトルタワーで鑑定希望を出します。
当時は努力値などのシステムを理解できずに半ば適当に努力値振ってしまいました…(;´Д`)
個体値も妥協…育てなおしはメタグロス以外で。ロムからやり直すことになるので(汗

LV100 テッカニン 性格:ようき 食べ残し
HP311 攻222 防154 特攻114 特防140 速401
「守る 剣の舞 恩返し バトンタッチ」

LV100 メタグロス 性格:ようき 貝殻の鈴
HP297 攻353 防267 特攻203 特防269 速199
「コメットパンチ 瓦割り シャドーボール 地震」

LV100 ミロカロス 性格:がんばりや ラムのみ
HP388 攻135 防189 特攻247 特防305 速201
「波乗り 冷凍ビーム ミラーコート 自己再生」

戦術はお察しのとおり、テッカニンのバトンでメタグロスに継いでボコボコ。
それをサポートするのがミロカロス、ってな具合です。
悩んでるのが「テッカニンに恩返しを消して燕返しを入れるか」
「メタグロスの持ち物」「ミロカロスの持ち物と、冷凍B消して毒々入れるか」
です。また、穴だらけのパーティーなのでたくさん突っ込んでくれると幸いです。
一応このパで56連勝中です。なかなか安定しなくなったので鑑定に出しました。

宜しくお願いします。

90 名前: 羽伸祭@吐露非狩古鬱(WGXU7akk) 投稿日: 2003/03/19(水) 10:04
では鑑定させていただきます。
そういえば私の>>86のパとそっくりです

鉄火忍
燕返しはリキーとかルンパとかヘラとか
微妙に嫌そうなので入れた方が良いかと想います。
剣持ってるんでどうとも云えないですが、
岩石封じとか来ると危ないですから。


性格陽気なのでこのままで良い感じですね。
貝殻の鈴はバトンで出したときの麻痺とか凍結とかウザそうです

ミロカロス
冷凍ビームはラティとかボーマン来た時使えて
どくどく無いと毒ミロカとかが怖いです。
ミラコは電気対策とかに使ってなくて余り使ってないなら
ミラコを消しても良いと想います。無理そうですが。
駄目ならバトンで繋いだ蟹で潰すかミロカが眠る持つとか
色々有りそうですのが、これ以上は浮かばないです(駄

総評とかは他の方にお任せ致します。
では失礼します

91 名前: ゲンガー(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/20(木) 19:11
>>90
鑑定ありがとうございます。
確かにあなたのに似てるんですが真似した訳じゃないですから。

テッカニンには燕返しを入れました。想像以上に活躍してくれて感謝しています。

メタグロスは…ラムの実はカロっちが持ってるんで何をまわそうか悩んでいます。
いっそのこと、カロっちのラムの実をまわそうかな、とか思ってるんですけど…
カロっちがラムの実無いと分身ミロカロスに不利じゃないですか?
相手が分身ミロカロスの場合、こちらはカロっちで対抗。
相手のPP切れを待って(だる…)、悪あがきを始めたらテッカニンにチェンジ。
あとは剣の舞から燕返しで惨殺。といった具合に。
つーか分身野郎は毒々入れたら別にOKなのですけど(何

やっぱカロっちは毒々かな…ミラコは結構便利なので。使えませんか?(汗
冷凍無いとボーマンにやられる、これは確かに。
ボーマンやラティは毒々で粘って毒殺できませんかね?
じゃあ冷凍消そうかな、、でも実際ラティとかに対峙すると不利なのかも…

引き続き鑑定お願いします。。

92 名前: RNY 投稿日: 2003/03/20(木) 20:58
ここの鑑定板でかいてもプラスになることがないのでここで依頼させていただきますね。
Lv50統一、カートはサファ。ルール
1.エントリーできるポケモンは全部で197種類
2.6匹のポケモンをエントリーし、その中から3匹を出場させる
3.「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」は使用してはいけない
4.「ケッキング」「ボーマンダ」「メタグロス」「ラティオス」「ラティアス」「レジロック」「レジスチル」「レジアイス」
 はパーティに1体までしかエントリーしてはいけない
5.ポケモンレベルはすべて50以下
6.ポケモンにどうぐを持たせることができる。6匹に別々の道具を持たせること
 ※きのみNO36以降は使用禁止
 ※「こころのしずく」を持たせることは禁止。
 ※「ケッキング」に「こだわりハチマキ」を持たせる事は禁止
7.1匹眠らせた状態で2匹目を技の効果で眠らせるのは禁止
 ※1匹目を「ほうし」の効果で眠らせた場合は「ねむり」状態のカウントに入り、2匹目に技をかけて眠らせてはいけない。
 ※1匹目を眠らせている状態で、次のポケモンが「ほうし」で眠った場合はカウントにいれない
 ※「ねむる」を使って自分から眠っているポケモンはカウントにいれない
8.最後の一匹での「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「ほろびのうた」を使用して同時に倒れた場合、使用者側を負けとする
9.「じわれ」「ハサミギロチン」「つのドリル」「ぜったいれいど」は使用禁止

それでは。
ソーナンス アンコ みちずれ カウンター ミラコ 貝殻の鈴
マッスグマ みがわり はらだいこ じたばた シャドボ モモンのみ
スターミー 高速スピン 10万ボルト 波乗り サイコキネシス 未定
ラティアス Dクロー ねむる 瞑想 吠える ラムのみ
エアームド まきびし 吠える ねむる どくどく カゴのみ
ランターン でんじは あやピカ 10万 冷凍B たべのこし

で、戦法としては、3VS3なので、まず、相手に昆布使いがいない場合などは、ラティ、ソーナンス、マッスグマで
最初にラティを出し様子を見ながら、補助技をもってそうなので出てきたらソーナンスにチェンジ。
(1ターン目)大抵の相手は補助技で自分を強化又は回復又はソーナンスに対して状態以上(主にどくどく)をはなってくるので、それをあんこーる。ソーナンスが猛毒に陥る可能性が有りますが、それはほっといて、マッスグマにチェンジ。
(2ターン目)こっちのマッスグマがみがわり(マッスグマが先攻という事を前提に)で、相手はいまだにアンコール状態又はチェンジ
(3ターン目)こっちのマッスグマが腹太鼓またはみがわりで、相手はこっちの身代わり破壊又は未だにアンコール状態(ここでアンコールが切れる可能性あり)
(4ターン目)こっちのマッスグマみがわり又は腹太鼓で、相手はこっちのみがわり破壊(この時点で身代わりがなくなってる可能性があるが、次のターンから神降臨なので
(5ターン目以降 神・・・・・

神降臨に際して、まきびし、状態異常、天候などが怖いのですが、まきびしはスターミーで解き、状態異常はどくどくのみを対象にモモンのみをもたせる(いきなりマッスグマを出すことはないので)
てんこうはまちます・・・・ まあ大抵はみがわりで回避できるので・・・。吠えるも回避できるのですが、念のためにラティにほえるをもたせ、相手の吠えるを読み先生で吠えてしまう予定。

他の戦術としてはエアームド、ラティ+αで、昆布くらいです。
こんなぱーてぃーですが、こういうポケモンに弱いなど、鑑定よろしくお願い致します。長々と失礼しました

93 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/20(木) 21:27
>>92
ランターンいらないからソーナンスもう一匹入れようよ。

94 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/20(木) 21:30
>>92
レジアイスに対応できるのが熊しかいないのは辛いよ。

95 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/03/20(木) 21:43
>>91
そんな時はリフレッシュ。
俺のタワ用ミロカロは所持してます。

>>92
俺の実力では大したこと言えないです。
ここまで来たら本人の実力次第ですからね。

96 名前: ゲンガー(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/21(金) 13:48
>>95
リフレッシュですか、外すとしたらやっぱり冷凍Bかミラーコートですか?

>>92
とりあえず一言。マッスグマより早い奴でマッスグマでつぶされないようにね。
種族値100以上は結構メジャーなの多いから…ラティとかフーディン、スターミー。

>で、戦法としては、3VS3なので、まず、相手に昆布使いがいない場合などは、ラティ、ソーナンス、マッスグマで
その後にまきびし巻かれたときのフォローでスターミーがいることは昆布相手にもマッスグマ使うということですよね?
因みに吠えるはどうやって回避するのですか?太鼓に成功したらそれはつぶせると思いますが、
昆布パなら2ターン目に吠えポケが出てくる可能性も高い。
だから昆布に対してこのマッスグマ使うのは結構無謀ではないでしょうか。。

一言では無かったですね、失礼しました。

97 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/03/21(金) 17:10
>>96
タワー用と言いつつ実戦でもリフレッシュなんですが抜くならミラコですかね。
いちおう俺のは「波乗り、冷凍ビーム、自己再生、リフレッシュ、貝殻の鈴」にしております。
俺はとにかく決定力の無いミロカロに毒付けられるのが恐いのでこんな仕様にしてます。

98 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/03/21(金) 17:58
これは俺の話であって。
ラムの実を譲らないのなら別にリフレッシュの出番は無いですね。

99 名前: RNY 投稿日: 2003/03/21(金) 20:07
>96
そうですか。では、スターミーを抜き、昆布(吠える持ち)にマッスグを出さないと仮定すると、なにを代わりに入れればいいでしょうか?

100 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/21(金) 20:17
>>99
ええっと、まきびしダメージや、昆布がうざければスターミーは抜かなくてもいいと思いますよ。
ただ、昆布パに対してまきびしを解除してまでマッスグマを活躍させるのが難しいかな、と思っただけです。

101 名前: RNY 投稿日: 2003/03/21(金) 20:26
そうですか。しかし、☆と神を同時に出さない(昆布に対して神降臨させない)
場合、☆の使い道が正直なくなっちゃう罠。ムドとラティで昆布するとしても星は不用。
となるとはやりぬくしかないので・・・。なにいれよかな・・・。度忘れアイス対策にリキー様でも降臨させようか。

102 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/21(金) 23:05
>>97-98
なるほど、参考になりました。毒々は個人的に入れておきたいので
ミラコ抜いて「波乗り・再生・リフレッシュ・毒々」なんかも良さそうですね。

103 名前: だいすきっこ 投稿日: 2003/03/22(土) 14:44
>>100
おめ
>>102
持ち物は貝殻の鈴or食べ残しですかね・・・

104 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/22(土) 22:27
>>103
うちのカロっちは光の粉の予定です。
ミラコを外す場合、いい選択だと思うんですがね。
だからラムの実をメタグロスに持たせました。
非常に役に立ちますね。麻痺や火傷を回避してくれるのが嬉しい。

つーか何故それを私に聞くんですか?(汗

105 名前: だいすきっこ 投稿日: 2003/03/23(日) 13:48
>>104
誤爆った

106 名前: 漣2(SIRIUSV6) 投稿日: 2003/03/23(日) 18:01
前誤爆の使い方が違うと言われたのに、まだ間違ってる・・・どうでもいいが。

107 名前: だいすきっこ 投稿日: 2003/03/25(火) 11:36
新技スレの>>212のメンバーの中で面白そうなヤシに技付けたパ
タワー100で
鑑定頼みます
自分のドタマでは考えられないのには???を付けてます

ラグラージ 地震 波乗り 冷凍 恩返し:ラムの実;???
ギャラドス 竜舞 地震 めざ飛 雨乞い:貝殻の鈴;せっかち
ドククラゲ ヘド爆orヘド液 ミラコ 波乗り ???:???;???

戦い方としては主にラグラが電気・ドラゴン・飛行潰し
ギャラがサポート+格闘潰し
ドクゲがエスパー潰しです
地面は・・・ギャラかラグラ
返信待ってます!

108 名前: RNY 投稿日: 2003/03/25(火) 13:25
ちと鑑定させていただきますね。
ラグ フルアタックですか・・・。悪くないですが、鈍いをいれて物理強化してもいと思います。その場合は冷凍Bか波乗りを抜いて。
   しかし、ドラゴン対策に冷凍Bを入れているようなので、波乗りを抜くべきかな?鈍い型にするとやはり眠るなどの回復技がほし 
   いところですけど、もともとHPが高いので残飯でもいいと思います。残飯を持たせる場合はHPを16の倍数+1or2くらいが目安で。 
   電磁波効かないのであまり状態以上は気にしなくてもいいと思います。(ぇ、どくどく?知らんなぁ 性格は鈍い型にするのなら 
   勇敢、のんきなどがイイかと思われ

ギャラ いいですね。しかしなぜ雨乞い?雷あたりまっせ・・・。波乗り強化としてはいいかもしれませんが・・・。あまり必要性を感じない
    ので抜くべきかと。貝殻の鈴だと舞った所で回復が間に合わないと思うので、眠っても良いかと(ラグが寝る場合は・・・ 早くな
    るんで寝やすいかと。ただ、耐久があまりないので、それなりに努力値配分を。電気は逃げでぇ 性格補正はやはり攻撃を

クラゲ クラゲだと逆にエスパーに潰されそうな・・・?ミラコがあるからだと思うのですが、エスパーに対してクラゲを出すと警戒される
    予感・・・。何とかなるとは思いますが。???の欄はあやピカなどでよいかと。遺伝面倒ですが・・・w 他はいいと思います。どっち
    かというと冷凍Bはクラゲにもたせるべきかと。ラグは激流波乗り発動で・・・。

このメンバーだと(てか全部水・・・ 速いのがいないので、めざ草もちのライボルトに3人抜きされる可能性が有ります。ま、BTならめざ草
もちは出てこないとは思いますが・・・。 あと、とくぼう特化の眠る持ちのエアームドにもてこずると思うので、それなりの対処が必要だと思いま
す。誰かを吠えさせてコンボ潰しを・・・ まあ、BTならここまで気にしなくても勝てますが・・・(´Д`;

109 名前: RNY 投稿日: 2003/03/25(火) 13:26
>>108やべ、改行ミスりまくり・・・

110 名前: だいすきっこ 投稿日: 2003/03/25(火) 14:45
>>108
ありがとう
なるほど・・・めざ草ベジータ・・・
雨乞いいらないですか・・・
波乗り消去はちょっと無理
水ポケパなのに地面に狩られる危険性が・・・

111 名前: 羽伸祭(g1i0CcCM) 投稿日: 2003/04/10(木) 07:45
タッグバトルにて、レベル100戦の鑑定依頼です。
ルールは大爆発以外は何でもありの2体戦です

キノガッサ
マッハパンチ 手助け 守る めざ霊

フーディン
サイキネ 三色拳

二匹ともまだ育てていないので性別、性格は未定です。
簡単でしたが鑑定お願いします。
それでは学校逝ってきます(何

112 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/04/13(日) 09:47
キノガッサがこれで良いのかどうか分かりません。
この辺は実力不足です。

で、鑑定とは関係無いこと書きます。
キノガッサのめざ霊も良いですが。
ギャラドス恐怖症の俺にとっては岩も良いかなと。
当て逃げ程度にしか使えないですが。
逆にゴースト系って恐く無いんですよね。
ゲンガー様が降臨するまでは。
岩が産まれたらとって置いても良いと思います。
霊狙うなら岩も出来やすいと思うので。

113 名前: 羽伸祭(g1i0CcCM) 投稿日: 2003/04/13(日) 21:01
色々妥協した結果何とか完成しました。
残すはレベルアップだけとなりました。
マッハパンチはスカイアッパーに変えました。
威力が電光石火並に下がっていてショックでした

とりあえず基本的な戦法としては
フーは見ての通り攻撃一辺倒。
キノガッサはターゲットにされたと想ったら守る、
あとはフーのサポートに回る感じです。
フーが狙われるのが厄介そうだったのでキノガッサは
こんな技構成になった感じですね。
てかフーが守れて感じですが、どの技抜くのも嫌なので(駄

では引き続き鑑定お願いしますです。

114 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/08(木) 01:08
鑑定お願いします。
クロバット(光の粉)妖しい光、守る、燕返し、黒い霧
キュウコン(食べ残し)妖しい光、火炎放射、鬼火、日本晴れ
サンドパン(気合いの鉢巻き)地震、恩返し、気合いパンチ、カウンター
カクレオン(拘り鉢巻き)シャドーボール、原始の力、トリック、眠る
ライチュウ(ピントレンズ)十万ボルト、目覚めるパワー(草)、アンコール、電磁波
ルナトーン(先制の爪)冷凍ビーム、サイコキネシス、シャドーボール、光の壁
持ち物はカクレオン以外適当なので、もっと良いものがあったら教えてください。
また、雨乞いと波乗りで攻める水タイプ(特にキングドラとルンパッパ)に弱い感じがするのですが、どうにかなりませんでしょうか。

115 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/09(金) 22:30
114を書いた者ですが、ライチュウをランターンに変えてみます。
技は十万、冷凍、電磁波、妖光で。持ち物は食べ残しをキュウコンから没収。
さらにルナトーンのシャドボが意味不明ですので大爆発に変更。

引き続きよろしくお願いします。

116 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/05/10(土) 21:13
無視するのもあれなのでレスだけ。
先に書きますが俺はマイナーパの鑑定は無理です。

で見た感じ技の組み合わせは良い様な気がしますが
メンバーが全体的に受けに適したポケモンが見当たらないです。
パッと見、アーマルド1体にすっぱ抜かれる危険があります。

117 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/10(土) 21:29
別にマイナーパではないと思いますけど。お遊びには違いありませんが。

118 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/05/10(土) 22:48
何かメタグロ、ボーマン、ラティ、ケッキン、ギャラ、アイスとかいないので。
敢えてメジャーは避けてるのかなと思っただけです。
すいません。

119 名前: 【死刑】Exectioner【執行人】 投稿日: 2003/08/06(水) 20:49
むむむ、鑑定スレがdatか、ちと名残惜しい気がするが、仕方ないだろう。
この板に鑑定は需要ないのかな?

さて、何やら某氏は某氏のような気がするが…むぅ。
しかしホストが違うんだよねぇ。
まぁこれも黙って静観しておきましょう。

あ、例によってこの書き込みを見つけた方、晒さないで下さい。

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