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不満だぞ(゚Д゚#)- 1 名前: ('∀`) 投稿日: 2002/04/29(月) 09:25
- ポケモンのシステムなどの不満をぶつけるスレ。
- 2 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/04/29(月) 12:13
- 鈍いカビ
- 3 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/04/29(月) 22:51
- 眠る
- 4 名前: (゚∀゚)アヒャ 投稿日: 2002/04/30(火) 20:27
- >>1の存在
- 5 名前: (゚Д゚) 投稿日: 2002/04/30(火) 21:24
- もう漣にはこの板にこないで欲しいと思う人いる?
- 6 名前: 漣 投稿日: 2002/04/30(火) 22:07
- >>5
俺とお前。
- 7 名前: モルァ 投稿日: 2002/05/01(水) 09:58
- >>4の存在
- 8 名前: (゚∀゚)アヒャ 投稿日: 2002/05/01(水) 19:27
- >>1,>>6,>>7の存在
- 9 名前: (゚∀゚)アヒャ 投稿日: 2002/05/01(水) 19:28
- >>1,>>6,>>7の存在
- 10 名前: 名無しさん@君にきぬた! 投稿日: 2002/05/01(水) 19:49
- >>8,>>9の存在
- 11 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/05/01(水) 19:49
- ループワラタ
- 12 名前: (゚∀゚)アヒャ 投稿日: 2002/05/02(木) 20:47
- >>11との共存
>>10の存在
- 13 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/05/03(金) 00:04
- >>1-13
ミンナオトモダチ!
- 14 名前: 波(A/agERPQ) 投稿日: 2002/05/03(金) 08:27
- あきらかに浮遊してるモンスターなのに地面技が当たるのが不満。
- 15 名前: 417だがスマソ 投稿日: 2002/05/03(金) 14:26
- >>12
超ワラタ
オモシロ(・∀・)イイ!
- 16 名前: (゚∀゚)アヒャ 投稿日: 2002/05/06(月) 16:47
- >>13にトモダチと言われた自分
>>14の不満
- 17 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/05/06(月) 19:01
- >>16
ここはポケモン関係の不満なので(・∀・)カエレ!
- 18 名前: あ 投稿日: 2002/08/06(火) 12:55
- ツボツボ
- 19 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/06(火) 17:11
- ゲンガーが毒タイプだということ。確かに毒のオーラはあるけどゴーストオンリーの方が良かったなぁ…
まぁ毒にかからない利点はあるんだけどね…。
あとギャラドスやカイリューの飛行技で強力なのが欲しい。
- 20 名前: 漣(PB65536A) 投稿日: 2002/08/06(火) 21:14
- >>19
次回作での毒タイプの地位向上に期待しませう。
GBAで是非ギャラドスやゲンガーを第一作のような強さに!
- 21 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/06(火) 22:07
- >>20
ソウダネ!
GBAでゴーストから分岐進化作ってくれないかなぁ…
- 22 名前: 漣(PB65536A) 投稿日: 2002/08/06(火) 22:40
- >>21
ちょ、ちょっと、分岐進化したらゲンガーはお払い箱ですかぁ。。。
- 23 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/08/06(火) 22:58
- >>22
そんな訳無いでしょ!
ゲンガー+(ゴースト分岐進化)の両刀でパーティー組みますよ。ええ。
…バランス悪いのを承知で組みますよ。
- 24 名前: ころぎす 投稿日: 2002/08/07(水) 18:56
- ハピの特攻が前作のラッキーの特殊より低いこと。
- 25 名前: 漣(PB65536A) 投稿日: 2002/08/20(火) 09:10
- >>23
こりゃまた失礼。
25get!
- 26 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/11(水) 18:23
- 水ポケが多すぎること
- 27 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 00:26
- 飛行ポケも多すぎる事。
- 28 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/13(金) 04:53
- >>26-27
そのおかげ(?)で電気技・電気ポケモンが使われやすいですね。草虫炎地面タイプが使いずらいしですねぇ。
純氷ポケモンいないですよね?すごく邪魔なタイプとして混ざってるって感じでいやです。
ルビー・サファイアでは純氷タイプ導入して欲しいです。(ニューラとかラプラス好きですけどね)
鋼&ドラゴンタイプの技ってろくな技がない感じがしませんか?
1の伝説のポケモンにそのポケモン特有の技(ルギアのエアロブラストみたいな感じの)が欲しかったですね。
- 29 名前: ぷかぎゅる 投稿日: 2002/09/13(金) 10:45
- >>14
不満というより不思議に思う。
>>18
しりとりスレに書くつもりだったのに誤爆したとか?
>>24
そのせいでレベル差がつく任天カップでは、弱点を突いても敵を三発で落とせないこともあったり。
>>26
確かに50匹は多すぎ。全体の約五分の一。
>>27
これも確かに多すぎ。ルビーサファイアでは飛行はタイプじゃなく、特性にしてほしい。
>>28
草>飛行以外にも弱点が多い。ろくな草技が無い。
虫>前作で虫⇒毒が抜群だったが、金銀でいまひとつになった。ろくな虫技が無い。メガホーンを使えるヘラクロスは格闘タイプが邪魔、めざ飛で逝くこともしばしば。こらきし使えても大して素早くない。
炎>金銀でファイヤーの地位向上、鋼に強くなるなどあったからまだいい方。
地面>水が多かろうが何だろうが骨ガラは強い。更にクリスタルで剣の舞を遺伝するようになってからバランス崩してると声高に言われるようになった。が、これのせいで他の純地面の影が薄いことが不満。
氷>氷と混ざってるのは飛行地面水エスパー悪。一番多い水には弱点を増やすという悪影響は無い。他は増やしているがタイプ二つのポケモンの多くはそんなもんだし、そもそも氷自体の弱点が多いことが問題。純氷欲しいというのにはなんとなく同意だが。俺は氷に関することではフリーザーの特攻がヘタレになった事と吹雪が弱体化(確かに前作の吹雪は強すぎたが金銀では弱くなりすぎ)が不満。
ニューラ>悪氷タイプだというのに、あの特攻の低さは一体…
鋼&ドラゴンタイプの技>これらは弱点突けるヤシが少なすぎる時点でダメな感じ。
1の伝説のポケモンにそのポケモン特有の技>んな事したら前作のルギアホウオウに当たる(? ミュウツーが余計凶悪になりそうだw
- 30 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 20:25
- クズポケの存在
- 31 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 20:31
- 太い骨の存在。
- 32 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 20:55
- 自転車の性能ダウン。前作のほうが曲がりやすかった。
- 33 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/09/13(金) 23:06
- >>32
あ、それ思った。
あと前作よりレポートの時間が長いこと。仕方ないことだけど…。。
- 34 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/14(土) 07:26
- 城で増える規制の数々(実際城では規制無いけど)
次は身代わり威張るですか(きりがね〜よ)
そのうち冷凍ビームの氷漬けが糞とか言う奴でてきそう。
- 35 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/14(土) 13:45
- >>6
と大五郎
- 36 名前: 漣(PB65536A) 投稿日: 2002/09/14(土) 14:00
- >>35
最近そのCM見ないけど、逆に懐かしくて感動した。
- 37 名前: 無(9QpZVGiY) 投稿日: 2002/09/14(土) 14:07
- >>6>>35
ワラタ
- 38 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/14(土) 22:31
- >>34
確か某氏が、威張る身代わり使うときは
相手の了承を得た方がいいとかどうとか言ってたカナ
正直ウザイ
威張る使われるのが嫌なら運ゲーやるなよなって話
氷漬け氏ねなんて奴いたら(略
一時期、あるスターミーが話題になったこともあったけど
昔は一撃太鼓カビ程度でまともだった
そう言えば太鼓ピク、リザも了解とかどうとか
- 39 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/14(土) 23:50
- >>38
氷漬けは極端な例だけど。
太鼓ピクが有りで威張る身代わり駄目ですか( ;;;´Д`)y
まぁ人間好き勝手な生き物なんだと改めて実感しますた。
- 40 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/14(土) 23:53
- 一撃牛はどうなのよ?
- 41 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/14(土) 23:54
- >人間好き勝手な生き物なんだと
自分も含んでます。
- 42 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/15(日) 00:26
- >>34
実際城では規制無いのが最大の問題に思えるな。今のまま暗黙のルールにしておくんじゃなくて明文化して欲しい。
個人的にこういう規制は分かりにくいのが一番ヤだから「一撃技カビの太鼓禁止」とか簡潔に城に書かれるといい思ふ。
>>38
いばみがで了承なんて初耳。そんな事を公言してたのがいたとは。
氷漬け氏ねなんて奴いたらお前が氏ねと言いたい。流石にこれはいそうにないが。
- 43 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/15(日) 00:34
- >>40
こればっかりは運ゲーでも問題かなと。
実際嫌がってる人の数が結構いると思われるんで。
>>42
マジで同意。
ずっと前から城のチャット内でも言われてたと思うんだけどね。
城は2000ルールに乗っ取ってるからあくまで禁止ではないとか何だとかで流され続けてきたか。
- 44 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/15(日) 22:17
- >>38
あやぴか、分身、身代わり、冷凍b、残飯の☆ですね。
- 45 名前: ゲンガーマニア(KellyPCI) 投稿日: 2002/09/16(月) 00:00
- ところでみなさんは一撃技や太鼓カビ、暗黒☆とかの使用についてどう思われますか?
自分は別に用意されたシステムの一つなので自由に使っても構わないと思うのですが。
あ、自分の発言が火に油を注ぐようならこのレスは無視してください。
- 46 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/16(月) 01:53
- >>44
そのスターミーは強いんですか?威張る+身代わりみたいなものですか?
自分には良く分からないので教えていただけたら幸いです。
- 47 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/16(月) 13:35
- >>46
強いというか、うざいらしい。
俺はその方と何度も戦った事あるけど
使われなかったから、強いかどうかは判断できないです。
- 48 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/16(月) 15:15
- >>42
>>43
教えてボードの過去ログ読めよ……。(;´Д`)
- 49 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/16(月) 17:46
- >>48
過去ログ読めと言われても多くて読んでられんです。
おまけに読む時間無いです。
なので俺の意見は無視して下さい。
- 50 名前: ナツメ信者(ZeKPnmG2) 投稿日: 2002/09/16(月) 17:47
- 過去ログ読んでから発言すべきだったのは反省します。
- 51 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/09(土) 20:27
- 不満といえば
米の影響でカスミたんが消えたこと。
- 52 名前: 漣2(FREEZEAE) 投稿日: 2002/11/15(金) 22:05
- 自分自身の行動に自分で不満。
- 53 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/11/26(火) 16:29
- ルビサファで現時点ではハピをげとできないのが不満
- 54 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/27(水) 04:39
- ヒンバスが全然釣れない事
- 55 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/11/27(水) 15:43
- 釣れるまでに4時間もかかった・・・
- 56 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/27(水) 17:40
- キバニアUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
- 57 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/27(水) 22:34
- いいつりざおで119道路でつりしたら一回目でつれましたよ。
>53
ハピナスは相変わらず強いです。
しかも特性がモンスターボールに戻ると状態異常が回復するなので
すごく便利です。
- 58 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 03:23
- >>54
http://game.2ch.net/test/read.cgi/poke/1038321867/
- 59 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/28(木) 21:33
- レジ系のデザイン
- 60 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/29(金) 22:21
- 点字。
あんなの解読に無駄に時間費やすだけ。
- 61 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/29(金) 22:48
- ラティ系や某帝,某君,某公の出現の仕方。
なかなか会えずにイライラする。
- 62 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/29(金) 23:18
- >>59
その三匹に限らず多くの新ポケのデザインがもうポケモンっぽくなくて(・A・)イクナイ
- 63 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/11/30(土) 20:06
- 竜が増えたのはいいが、ボーマンダ,チルタリス,レックウザ,フライゴンと悉く氷4倍であること。タイプ一致の冷B1発で沈むようなのは、カイリューだけにしといてほしかった。
あとミロカロスが竜じゃないのが個人的に納得いかない。
- 64 名前: ナツ信 投稿日: 2002/11/30(土) 22:17
- >>63
ミロカロスたんは蛇だと思うんですが。
白蛇だと思ってます。白蛇て確か水関係の神のはず。
俺は白蛇のポケモン出るのを待っていたので納得しとります。
不満があるのはアニメーションカット機能。
意味ね〜よ。
- 65 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/11/30(土) 23:02
- 自分にも蛇にしか見えませんが、ゲームで蛇が竜と混同されてることは珍しくもないんで。
ポケモンでもミニリュー,ハクリューは外見上蛇っぽいのにドラゴソ扱いだし。
ttp://www.google.com/search?q=%E7%99%BD%E8%9B%87%E3%80%80%E6%B0%B4%E7%A5%9E&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
確かに水神であらせられるようです
- 66 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/11/30(土) 23:08
- ありがちなまちがいを犯してしまった。
×ミニリュー
○ミニリュウ
- 67 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/30(土) 23:57
- 前作で魚が蛸になったのには驚いたが、今度は魚が白蛇か…
進化条件満たすのめんどくさいな。
一度美しさが規定値逝く前にポロック食ってもらえなくなったから言うんだが。
- 68 名前: ナツ信 投稿日: 2002/12/01(日) 10:54
- >>65
そう言えば、アーボの卵タイプはドラゴンだった気がします。
あれが普通にドラゴンタイプを持っていたら本当に納得出来ないですけど。
そしてミロたんはやっぱり水の神でしかた。
>>67
良いポロック作るの面倒くさすぎです。
- 69 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/02(月) 13:26
- >>32
ましてマッハ自転車は・・・
あと、あれでサイクリングロードでタイムトライアルする時に人が邪魔すぎてムカつく
>>33
ルビサファでさらに長時間に
>>54-55
確かに辛い
ヒンバスポイントなる物の存在を知らないと、下手すりゃ十時間たっても釣れない
>>56-57
俺もいい釣竿で釣ったが竿はポロがベストだとか
鮫肌が鬱陶しいキバニア出ないし、何度もA押さなくていいから
>>58
そこには世話になった
>>59
これが伝説系の容姿かよ…なんて思って軽くへこんだ
>>62
つーかキモいポケモンが多すぎると思う
>ミロカロス
俺は水もDも両方あって欲しかった。キングドラと被るが
>ポロック
コンピューター、もっと○や◎を出せ
- 70 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/02(月) 13:44
- 自分と同じ名前のトレーナーが浮き輪ボーイだったこと。
鬱である(氏
ポケモン1のアニメでポケモンを使用できるのは10歳以上と言う年齢制限が
何らかあった筈だが、
浮き輪ボーイ、ガールは、完全な消防以下だと思われ。矛盾だ罠w
- 71 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/02(月) 13:45
- >>66
逆にハクリュー、カイリューをハクリュウ、カイリュウにしてるのもよく見るな
- 72 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/02(月) 13:53
- 未だに多くの昔のポケモンの入手経路が分からないのはイライラするな。
とりあえず涙を呑んでメガホーンサイドンで妄想してきます(ぁ
- 73 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/02(月) 16:45
- >>72
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&KEY=1026965497&START=82&END=83&NOFIRST=TRUE
- 74 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/02(月) 22:00
- モンファ2のやりすぎでモッチー×ゲルが野生ででる夢みた
- 75 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/03(火) 14:10
- >>70
所詮ゲームとアニメは別物だろう
- 76 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/12/03(火) 14:54
- >>70
俺に至っては前作の怪獣マニアだった・・・
>>69
>マッハ自転車
空の柱も難所。
>水もDも両方
↑のほうではちゃんと書いてないが、自分も両方が良かったんです。
理由はそのほうが1.5倍技増えて、弱点つかれにくくていいという安直なものですが。
- 77 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/08(日) 18:39
- マッハよりダートが漏れはいいな
- 78 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/08(日) 22:35
- 厨房がHPの掲示板などに明らかなにデマを流すこと。
UZEEEEEEEEEE (・∀・)カエレ!!
それを信じる消防もこれまたUZEEEEEEE
- 79 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/09(月) 13:44
- みゅうはで恥ずかしげもなく2ch語やAAを使う奴等の存在
- 80 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/09(月) 16:06
- この板で単発質問スレを立てる餓鬼の存在
…上の警告文太字にするとかした方が良くないか?
- 81 名前: 生命体 投稿日: 2002/12/09(月) 18:56
- >>78
一番そういうのが嫌いなのに同意。
蜘は目の敵だったぜ。
- 82 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/09(月) 21:34
- >>79
なんでみゅうはが特にそういうのが多いんだろうな…?
- 83 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/12/10(火) 15:35
- >>78
とりあえず「0.001㌫の確率で〜」とかいうのは勘弁してほしいです。
- 84 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/10(火) 16:30
- >>78
まさに嘘を嘘と(略
伝説系が卵から生まれるとか、ルビサファでカントーやジョウトに逝けるとかも簡便して欲しいよなε('д` )…ハァ
- 85 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/10(火) 19:59
- >>84
伝説系が反則的に強くなってしまいます
- 86 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/10(火) 23:15
- 神スレで「神<象」のデマを流す香具師は処刑
- 87 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/11(水) 13:03
- >>78
新作出ると自然にそういう奴が増えるんだよね。
ちなみに裏技板は常時多い。
- 88 名前: 生命体 投稿日: 2002/12/11(水) 18:20
- >>87
俺はやらない。
チキンハート気質なもので。
>>86
あのスレですかw
- 89 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/12(木) 14:42
- >>79>>82
もしみゅうはでもJBBSみたいな掲示板あれば
そういう連中を隔離できるかもしれないけどね。
DEXとかでも最近目立ってきたみたい。
- 90 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/14(土) 19:39
- 破壊光線のエフェクトがショボくなった事
- 91 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/15(日) 11:35
- 海底でのエンカウント率がちと低すぎること。
ジーランスの出現率の低さとあいまって、おふれの石室で封印解くのに苦労した。
- 92 名前: ナツ信 投稿日: 2002/12/15(日) 11:43
- >>91
あれには参りました。
みどりのかけら集めは他のを集めるついでに
最初からやり直した方が良いし…。
- 93 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/15(日) 11:45
- 邪道故に言いにくいのだが
分裂が出来ないこと。
ポケモンは分裂できなくてもいいが道具が増えないのは・・・
- 94 名前: トップページに警告色(赤)で書いてある訳だが 投稿日: 2002/12/15(日) 12:49
- >このページ内での改造関係,バグ技についての話しを禁止します
邪道という以前に禁止事項、言いにくいというより絶対言うべきではない事。
- 95 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/12/16(月) 01:56
- >>57
自然回復すか。なら眠る卵両刀の砂嵐ハピとかいいかもしんね。妄想だけど。
>>91
友人に聞いてて覚悟はしてたが、ジーランス獲るのに1時間要した。
これは運が悪すぎだろうか。
- 96 名前: 漣2(FREEZEAE) 投稿日: 2002/12/17(火) 19:54
- >>91
あまいかおり・・・
- 97 名前: 91 投稿日: 2002/12/29(日) 13:54
- >>96
漏れはそんな糞技持ったポケモン持ってません
- 98 名前: カイオーガ 投稿日: 2003/01/03(金) 15:40
- おれは、持っている
- 99 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/03(金) 21:08
- >>98
で?
99番ゲットー
- 100 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/04(土) 13:22
- 漣まじイラね
- 101 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/04(土) 13:24
- 漣イラね。
- 102 名前: 漣2㈱(FREEZEAE) 投稿日: 2003/01/04(土) 22:05
- ヒンバスまじツレね
- 103 名前: ハピナス厨(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/01/04(土) 23:20
- >>102
ちゃんとヒンバス漁業組合は見てますか?
- 104 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/14(火) 21:22
- チョソがポケモソの起源はウリナラと言い張ること
- 105 名前: AI 投稿日: 2003/01/22(水) 20:48
- 主人公ポケの、進化系がしけている。
- 106 名前: 生命体(cbusXGsI) 投稿日: 2003/01/22(水) 21:58
- 亀が不憫そうで鬱
- 107 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/01/24(金) 22:18
- 亀は性格「ひかえめ」で☆に近い特攻になるから何とかこの辺で…。
後はHP、特攻、防御に努力値を振って。
「ハイドロ、雨乞いor冷凍ビーム、霧、眠る」とかで使えそうな気がする。
と思うのは俺の妄想です。
まっちょっとは相手がガラのなら。
努力値をHPと特防にマックスまで振らない限り。
ハイドロ1発で倒せそうな妄想してます。
- 108 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/30(木) 23:34
- 個体値システム
単純にいい個体値出るまで粘るのが面倒臭いから
- 109 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/31(金) 06:33
- ニンテンドウカップに漏れの大好きなミュウセレを出せないのが鬱
- 110 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/02/08(土) 19:40
- >>109
出せたら俺が鬱
- 111 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/09(日) 23:54
- >>110何故
- 112 名前: なつしん(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/02/15(土) 19:20
- セレは置いといてミュウは反則じゃねぇかと。
- 113 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/21(金) 16:16
- >>ミュウ
技多くてもドーブルのように完璧ではなく、能力高いといってもミュウツーほど極端ではなく、特性いいといっても界王ほどイカれてない。
なんか中途半端でまだ対処しようがある方な上、こいつ並かそれ以上のクソゲーポケモンは他にまだまだいるとか思ってる俺は盲目か。盲目ですね。
- 114 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/21(金) 16:46
- >>112
http://jbbs.shitaraba.com/news/bbs/read.cgi?BBS=66&KEY=1010246106&START=344&END=344&NOFIRST=TRUE
てっきりこういう訳でミュウセレをイベントに取りに行けないから鬱なのかと思っていた
- 115 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/03/02(日) 18:46
- >>113
ミュウ以上の糞ポケモン達は任天堂カップに普通に出れないわけで。
論外だと思うんですが。
界王はタワーで使えないですし。
ミュウツーは普通に出れないと。
前作のカビゴソとか今作のケッキンは横に置いといて。
>>114
ミュウはバグで。
セレはモバイルでゲットしてます。
ついでに雫ラティもポケカイベントでゲットしました。
これは北海道でもやったからね〜。
- 116 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/06(木) 14:50
- >>28
今回その電気ポケモンがカスばっか
水強すぎになって萎え
- 117 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/03/09(日) 15:13
- 電気ポケ
ライコウサンダ−のカムバックで地位をあげるさ。
つーか、無意味な純電気増えたな。
- 118 名前: (DRACO8XQ) 投稿日: 2003/03/10(月) 15:02
- >>2
今回瞑想のせいで並の強キャラになりさがったぽ。
>>14
特性の出現で解決。
まだ浮いてるみたいなのに浮遊も飛行もないのいるけど、レアコイルとか。
>>19-20
ギャラは地震竜舞追加、原画は浮遊持ちで地位大幅うぷ。
飛行技は相変わらずめざパの糞仕様を呪いつつ、がんばって高威力めざ飛探せとしか言えない状態。
>>24
自己レス。
瞑想でカバーできるようになったというか、瞑想のせいでますますハピがクソゲーポケモン化した気がするが多分気のせい。
>>28
鬼氷とレジアイス出たけど、外見に萎えたので使わない予定。てか、レジいれば鬼は存在意義あるのか疑問。
技は未だに鋼は米拳(蟹のみ)、竜は瞑想竜爪(ラティのみ)ぐらいか。
特有の技じゃなくて特有の特性がついたが、そのせいで界王様激しく糞。
>>117
増えた純電気ベジータ,±のみで、前者は下級ライコウ後者真性クズポケでだめぽ。
- 119 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/17(月) 16:56
- >>29
そのヘラだが例の素早さ上昇の実出現によってこらきし使い激増しそうだな
- 120 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/18(火) 12:41
- >>10832段階化なんて余計な事しないで欲しかった・・・・
それに伴いめざパの仕様も糞化
最大威力の目当てのタイプなんて見付けられません
- 121 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/20(木) 12:42
- ジラーチの破滅の願いとやらはどうなんだろね>鋼技
- 122 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/20(木) 16:53
- >>121
やはり未来予知と同じような感覚で使う事になるのでは
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&KEY=1014534654&START=93&END=94&NOFIRST=TRUE
- 123 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/24(月) 13:40
- >>115
でも25でイベント逝くの恥ずかしくなかった?
漏れは15だが十分恥ずかしかった
やっぱ大半は餓鬼だからなぁ…
- 124 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/26(水) 13:59
- つうかこの板の住人でポケモンのイベント逝って違和感無いのぷかぎゅるクンぐらいの予感
- 125 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/03/27(木) 10:20
- つうかポケモンはイベントでしか手に入らないモノがあるのが不満
- 126 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/03/29(土) 21:36
- >>123
一人じゃなかったから恥かしくなかったよ。
こう言うのは中高生の方が恥かしいと感じるかも知れない。
別に周りの人も何にも思ってないから気にしない。
でも同じ世代の人を見ると妙にお互いに意識して見つめあったりしてたな〜。
- 127 名前: ゲンガー(TB303pgA) 投稿日: 2003/03/30(日) 23:19
- 特性が2つあるやつは何とかして欲しい。
せっかくいい個体値+性格がでても特性が終わってるのが出ると泣ける。
- 128 名前: 逝蟲(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/04/01(火) 10:42
- つーか、特有の技ならあったわ。>>>118の俺
ジラーチの破滅の願いとデオキシスのサイコブーストが。
伝ポケというより幻ポケですが。
>>127
だが、普通はそれの類似状況の、個体値,特性がまともで性格が氏んでるパターソのが多い。
突き詰めると性格システムこそが糞と言えそう。
- 129 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/04/05(土) 15:18
- 性格システムは良く出来てるとは思いましたけど評判は悪いようですね。
- 130 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/04/05(土) 21:13
- 性格は正直うざいと俺も思います。
これに関しては作りこみが必要かなと。
卵からでもどんな性格の子供が産まれてくるのか分からない。
親の性格の組み合わせ次第で出やすい子供の性格が決まるとかすればまだ良いのに。
多分IDと個体値で性格が決まってるんじゃ無いかと推測。
正直無い方が良いんですが。
後、今作もめざパの技マシンあるのが不満だ。
受けも糞も無くなるのが嫌というより作るの面倒。でも作るけど
前作より面倒過ぎる。糞糞
- 131 名前: 生命体(cbusXGsI) 投稿日: 2003/04/05(土) 22:12
- なんかスカ略ゲーに思えてきたよぉ!(w
とか言いつつ今回はもうゲームに復帰できん悪寒がしまくりです。欝だ、萌えてこよ。
正 直 性 格 は 余 計 な 重 り で F A 出 し た い 。
能力調整だけでなくドリームに影響与えるのはどうかと。バカかと。
- 132 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/04/05(土) 23:02
- そんな物にこだわるのはヲタだけなので問題ありませんよ。特にめざパなんて廃人専用技です。
- 133 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/04/05(土) 23:17
- >>132
だが、めざパまで拘らないと対戦で厳しい罠。
とは言ったものの、自分は今作の個体値の理解すら諦めた駄目人間ですが。
- 134 名前: 生命体(cbusXGsI) 投稿日: 2003/04/06(日) 10:57
- >>133
俺も同様に。
前作はまだ理解ができる範囲だったので気楽ですらあったし。
- 135 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/04/06(日) 16:22
- 廃人ヲタが割と多いので俺も廃人ヲタにならざる終えないです。
- 136 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/04/07(月) 21:07
- 昨日サファと攻略本買ったんだが
正直キモいポケモンばっかでやる気が失せた
俺何を育てればいいのだろう
前作ではめざパとか余裕で使うくらいやりこんだのに・・・
- 137 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/04/07(月) 21:11
- なら俺は眼科にいった方が良いのかも知れん。
- 138 名前: 廃人ヲタ 投稿日: 2003/04/08(火) 12:06
- ナツ信さんに触発されてめざ蟲くわたん捜索中
- 139 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/04/08(火) 19:21
- >>138
頑張って下さい。
仕組みさえ分かっていれば20時間ぐらいで妥協できるのが見つかるはずです。
長いって…。
- 140 名前: 佑樹 投稿日: 2003/04/08(火) 19:39
- こっちにカキコするのはじめてだぁ
昆茶。(ぉ おくりび山の迷いバグマジうぜぇ。
- 141 名前: ぷか(windowsI) 投稿日: 2003/04/24(木) 11:41
- バッジ8個集めてポケモンリーグに挑戦というストーリーのパターンはいい加減飽きた
次回作では別のにして欲しい
- 142 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/02(金) 16:06
- 反動ダメージが三分の一にうpした事
石頭持ちでないとタックルもろくに出来ない
- 143 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/05/04(日) 17:58
- 不満ネタも付きかけてきた感じが。
不満事なら何でも有りとか駄目ですかね。
- 144 名前: 生命体(cbusXGsI) 投稿日: 2003/05/04(日) 21:36
- ていうか水が優遇されてるのは大きく不満だ。
炎も草も現時点じゃパッとせん(個人的に)ため、今は放置中。
なんか微妙だよなルビサファ…
- 145 名前: (''`w´)逝蟲(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/05/07(水) 12:26
- なんでもありなら、大学の講義が90分もあること。
人間の集中力はもって1時間とされているのに、その1.5倍とは・・・
これは健康スポーツ概論(体育みたいなやつで必修)のときに特に辛かった。
自分虚弱なので90分ぶっとおしで運動は相当きついです。
草はとりあえずガラが復活すれば・・・
あと、炎はリザードン様が帰ってくれば生命体さん的にはいいんじゃあ?
- 146 名前: ブルー 投稿日: 2003/05/07(水) 14:11
- コンニチワ
- 147 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/07(水) 18:46
- ひでんが多すぎ。
金でレッドと戦うとき1軍パーティで行きたかったのに
フラッシュを誰も覚えてないので5匹+灯り役でいくことに。
せめてそういう場所は普通にいけるようにして欲しい。
- 148 名前: 深淵(GOUKIgjQ) 投稿日: 2003/05/07(水) 20:15
- 進化前と進化後で変わりまくってるポケモンが多い気がする・・・
アチャモ→ワカシャモ→バシャーモ
ヨワマル→サマヨールetc・・・
それで何が不満て遺伝の幅が狭くなるのが不満だ・・・
進化後は覚えるのに進化前は覚えないってパターンが多い気がする
単に技マシンをなるべく使いたくないケチの考える事かも知れんがね・・・
- 149 名前: ブル〜 投稿日: 2003/05/07(水) 20:24
- 何か同じ名前の人がいるけども、うちじゃないよぉ〜☆
- 150 名前: 生命体(cbusXGsI) 投稿日: 2003/05/07(水) 22:01
- >>145
まぁ、彼がカムバックしてくれれば再燃するかもしれないけれど
その他のことも気にかかる罠。ブーバーなんか今回不安だよん。
>>148
良く分かります。
特に1進化後限定とか言われるとウッときます。
- 151 名前: ナツ信(ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/05/10(土) 21:24
- 大学の講義が長いのは社会の仕事時間に合わせてるからですね。多分…
でも仕事だと時間経つの早く感じます。
勉強だと時間経つのが遅く感じる。
- 152 名前: 日浅(ZMx0Riko) 投稿日: 2003/05/11(日) 12:45
- >>145
90分もあるんですか!?ヤバいなぁ・・・寝ちゃいそう。
50分でももたないですけどね。(笑
>>151
それなんとなく分かります。一生懸命仕事してるとあっという間に時間が経ちますよね。(所詮バイトですけどね)
勉強・・・もういやや。(ぇ
- 153 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/13(火) 11:20
- >>145
人間の集中力が続く時間ってもっと長くなかったっけ?
- 154 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/14(水) 11:11
- >>153
人間が一度に集中できるのは1時間程度です。
- 155 名前: (''`w´)逝蟲(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/05/14(水) 11:11
- >>152
そして休み時間は5分しかない(昼休みでも40分)。
それゆえ教室移動のたびに、全力疾走をするはめになりがちです。
>>153
「人間の集中力」でぐぐってあちこち見てみたが、ページによって書いてある時間が違いすぎ。
短い所だと15分だが、長い所は3時間になってたり。結局どれが正しいのやら・・・
- 156 名前: 日浅(ZMx0Riko) 投稿日: 2003/05/19(月) 00:21
- >>155
5分ですか!!!?大学か・・・ヤダなぁ・・・。
高校生のころは良かったなぁ・・・なんて思った事ないんですか?
- 157 名前: (''`w´)逝蟲(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/05/19(月) 12:00
- んにゃ、明らかに大学のほうが楽です。
好きな領域の勉強だけやってられる・・・というか、勉強自体あんましなくてもなんとかなるし。
多くの科目は試験で60以上取りさえすれば単位取れるから、全然講義出ず他人のレジュメやノートコピーして試験前だけ猛勉強するような輩も多いし。
私も出席点がなくて知人も受けてる科目は交代でフケたり、出席点があっても代返頼むことがあります。
あと、履修登録といって、いつどの講義を受けるか全部自分で決められるから、月〜木に受講を集中させて毎週3連休なんてことも可能。
まぁ自由が多いってことは学生のモラルが自主的に問われるってことですが・・・
とにかく高校の勉強はだるくてもがんがりませう。大学行ったほうが絶対楽だから。いろーんな意味で。
- 158 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/05/20(火) 13:37
- >>156
大学はいろんな意味で自由です。ただ、高校までと違って誰かが手を差し伸べてくれることは無いですし、すべての責任を自分で負わなければなりません。
また、自分から行動を起こせば楽しいですが、何もしないでいるとつまらない大学生活になります。
要は、自律(←自立ではなく)と自主性が大切ってことです。
勉強のほうは、(大学や講義によるかもしれませんが)同じ講義が週に一回なので予習復習の時間は十分すぎる程あります。
大学は楽しいですよ〜。
- 159 名前: ゲンガーマニア(TB303pgA) 投稿日: 2003/05/20(火) 21:00
- 羨ましいです。あと35ヶ月か…
- 160 名前: 日浅(ZMx0Riko) 投稿日: 2003/05/24(土) 20:11
- >>157
へぇ〜、そうなんだぁ。きっと受験生になったら大変なんですよね?
大学かぁ・・・、そろそろ私も勉強し始めようかな・・・。
>>158
自主性ですか。私にはないな〜、人に付いて行くタイプですから。(笑
今からでも遅くないですよね?頑張ります!
- 161 名前: (''`w´)逝蟲(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/05/26(月) 11:40
- 普通はそうっすね。>受験生になったら大変
自分は得意科目が配点の5/6も占めるとこを意図的に受けて、碌に勉強しないで合格してるけど、ここまで楽することだけに拘る奴はそういないし。
私も自主性はなし。まぁ前述の通りの奴だから。
ただ本当に何もしないと、大学と自宅を往復するだけの反復横飛びみたいな寒い生活になるんで、バイトぐらいはしてますけどね・・・
- 162 名前: くーちゃん 投稿日: 2003/05/27(火) 22:39
- 今、中学生!!
- 163 名前: カイオーガ 投稿日: 2003/06/03(火) 17:00
- だから
- 164 名前: 雷壁方陣 投稿日: 2003/06/08(日) 18:17
- こっちのカキコは初めて。これからはよく来ると思うんで、よろしく。
俺も現在中学生。大学受験ってのはどんなのか想像つかん。
おれは高校入試が目の前にある訳だが、そろそろ勉強もやらなくては。
とまぁ挨拶も含めてよろしく
- 165 名前: 名有りさんX 投稿日: 2003/06/08(日) 21:07
- うわ、コテハンでタメ口かよ
- 166 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/09(月) 14:03
- 大学入試といえば漏れが受験する年から
主要国公立大学センタ−試験科目数が五教科七科目となるのが不満
- 167 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/09(月) 16:27
- >165
オ・・・オマエモナー(w
- 168 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/09(月) 16:36
- >>166
科目が多いほうが点は取りやすい。
- 169 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/09(月) 16:59
- >>168
そうじゃない奴も世の中には沢山居るんだが(科目によって得手不得手の差が激しい奴など
あんた自分がそうだからって皆そうだと思ってない?
- 170 名前: 168 投稿日: 2003/06/09(月) 22:47
- >>169
気に障ったようですね。ごめんなさい。
国立の話をすると、一部の教科ができる人は、センターも専門教科だけを課す試験を受ければいいわけで。ただ、そういう試験を受ける人はセンターなら得意教科は9割くらい普通にとりますし、募集定員も少ないとは言っておきます。
たとえ得意といっても、ある教科が他の教科より得意かな〜程度の人は、センター必須ですよ。あとは大学によってセンターと二次の比率が違うのでそこを考えて大学を選べばよいかと。
センターも重要ですが、二次は専門科目だけですので(帝国大学を目指すなら話は別)比率によっては専門科目(得意なはず)で十分挽回できますよ。
- 171 名前: (''`w´)ころちぃ(DRACO8XQ) 投稿日: 2003/06/10(火) 10:13
- まさにそれの典型的な例です。>科目によって得手不得手の差が激しい奴
五教科と文系三教科で得点率の差が40%近くあった・・・
- 172 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/10(火) 11:29
- >>170
いや俺はセンター云々じゃ無くて試験科目数の事だけいってんだけど
なお俺は得意科目が多くの二次で使われない国数英以外だから挽回当てにならない。悲惨
- 173 名前: 168 投稿日: 2003/06/10(火) 12:27
- >>172
いや、センターの必須試験科目が増えるんですけど。二次は別に変わらないし(英語を課す所は増えるが)。それとも、私立のことを言ってるんですか?
一つ聞きたいけど、166さんと169(172)さんは別人なんですよね(言ってること違うし)。
一応(もう一度)一般論を言うと、大学入試で多くの人が受かっていくのはセンター方式です。上でも書いたように、一部が異常にできる人以外は、多くの教科をこなして苦手教科を得意教科でカバーしながら受かっていくんですよ(地歴で国数英をカバーするのは無理)。科目が1つでも多いほうがそういう人にとっては有利なんですよ。
- 174 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/11(水) 09:46
- >>173
いやだから俺はセンター云々でもなく大学入試云々でもなく
単に得手不得手が偏りすぎてると奴には教科数多いのは不利だという事を言いたかっただけなんだが
>166さんと169(172)さんは別人
そう
>英語を課す所は増える
二次で理社が課されにくい以外にこの事があるから俺は尚更挽回できない
英語全然ダメだから
>一応(ry
「一部が異常にできる人以外は」と言われても俺は一部が異常にできる人なの
そういう人に対して一般論で語られてもね
- 175 名前: 168 投稿日: 2003/06/11(水) 10:38
- >>174
>単に(ry
>一部が(ry
悪かった。そういう人には一般論は通用しないんだな。
>二次で理社が(ry
あなたが理系か文系か知らないが、理系だったら二次は理科があるからいけるのでは。
文系だったら英語をがんばるしか・・・。
- 176 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/06/16(月) 11:13
- >>165
コテハンか名無しかの問題じゃないとオモウヨ
コテハンでも馴れ合いや独り言の時はタメ語で構わん気がする
特に親しくもない相手や不特定多数相手に喋る時は丁寧語にした方がいいだろうが
- 177 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/09/12(金) 17:01
- 自治スレ293の提案が通らなかったのが不満
- 178 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2003/09/19(金) 12:31
- したらばではsage、down、↓以外に余計な物を書くと下げられない事
- 179 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2003/11/22(土) 10:29
- 最近の任天堂の「ポケモンを売る」商売が最大の不満。
舐めきられた気がした。
- 188 名前: ナツ信 (ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/11/24(月) 09:05
- 不満と言えば不満だけどポケモンコロシアムは普通に面白いと思いました。
- 189 名前: 芭蕉 (AIicArks) 投稿日: 2003/12/09(火) 21:55
- >>188
キャラデザインがなんとも言えない微妙さです。個人的には。
- 190 名前: ナツ信 (ZeKPnmG2) 投稿日: 2003/12/22(月) 23:03
- キャラデザ自分は好きですよ。
- 191 名前: つうちゃん 投稿日: 2004/01/14(水) 19:22
- クリア後のイベント増やせ(#゚Д゚)ゴルァ!!!!
- 192 名前: 深淵 (GOUKIgjQ) 投稿日: 2004/01/14(水) 20:01
- >>191
それはどのソフトに対してだ?
- 193 名前: ころぎす (DRACO8XQ) 投稿日: 2004/02/23(月) 08:37
- 蔓の鞭初歩的な技のくせにPP少ない。
もっと多くしる。
- 194 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/23(月) 14:33
- ポケモンにも、タイプにも、「ゴースト」があること。
紛らわしい。
- 195 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/24(火) 10:56
- 卵生ませるのに毎日チャリ転がすのめんどくSEEEEEE!!!
- 196 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/25(水) 10:59
- 最初の三匹が火草水のパターンはもう飽きた
次はE闘悪とかの三竦みにして欲しい
- 197 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/26(木) 13:13
- 城での「駄試合すいません」「急所(追加効果)すいません」の常套句
急所すまんを言わないと怒り出す奴
偏運を負けの言い訳に使う奴
マイナー好きが高じ過ぎてメジャーポケやその使い手を非難する馬鹿
などの存在
- 198 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/02/26(木) 16:51
- 寝言の技マシンが無くなったこと
晴れ文字やクロチョのPPの少なさを寝言で補えなくなったのが残念
寝言で眠るが出ても、回復しなくなったのは長期戦防止になっていいと思ったけど
- 199 名前: natu 投稿日: 2004/02/27(金) 19:57
- >>197
まだそんなこと言う連中いるんですね。
>>198
寝言いれるよりも二刀流にした方が使いやすくないすか。
- 200 名前: つうちゃん 投稿日: 2004/02/27(金) 20:16
- キノココとかキャモメとか適当。
- 201 名前: 深淵 (GOUKIgjQ) 投稿日: 2004/02/27(金) 21:14
- 地味に弱体化した「神秘の守り」が不満
元々強い技じゃなかったのに、
「逆鱗」、「暴れる」での混乱が防げなくなった(金銀の時は防げた)、
静電気や毒の棘特性を防げないと・・・役に立たん
- 202 名前: natu 投稿日: 2004/02/28(土) 17:31
- >>200
適当なネーミングセンス最高とか思ってます。
>>201
それは知りませんでした。
- 203 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/03(水) 14:24
- 同上。単純な方が覚えやすくていい。
ポケモンのデータ膨大だから記憶の負担少ないに越した事は無い。
- 204 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/11(木) 01:23
- PAR使いの増加を助長するかのようなシステムが不満・・・
・ジラーチやデオキシスなどの幻ポケ
・個体値31まで(16はまだ良かった)
・目覚めるパワー
・一個しか手に入らない技マシン
- 205 名前: つうちゃん 投稿日: 2004/03/19(金) 11:18
- おまいら痛杉w
- 206 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/19(金) 21:12
- >>204
>一個しか手に入らない技マシン
ルビサファではパソコン使っての増殖って出来ないのか?
- 207 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/20(土) 09:41
- 出来るかどうかは知らんが、バグ嫌いな奴は出来てもやらないからね。
- 208 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/20(土) 23:02
- >>206
パソコンじゃ出来ないがメールトリックでアイテム増殖は可能。
- 209 名前: ころぎす (DRACO8XQ) 投稿日: 2004/03/23(火) 15:14
- 伝説ポケモンと言われるわりに、ウインディの影が薄いこと。
地味にだが強くなくもないし、かなり好きなだけに。
>>205
何をいまさら。ポケぱー板が痛いなんてとっくに周知の事実だよ。
もっともそのことを声高に言ってた、某所とか某所のヤツラも
“人のふり見て我がふり直せ”を全然できてねえけど。
- 210 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/27(土) 15:29
- PAR使いの増加を助長するかのようなシステムなのに、改造対策してるのが不満。
どうせ対策してもyuyツールとかで対抗されんだし、大会などでは通常ありえないデータは弾けるんだから、改造対策する暇あるなら別の事に血道を上げて欲しいと思った。
- 211 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/29(月) 17:50
- で、>>210は改造野郎なの?
- 212 名前: 210 投稿日: 2004/03/29(月) 23:21
- 当然、だからこそああ書いたわけで。
- 213 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/30(火) 01:52
- ゲームフリークの仕事の遅さにはもう飽き飽きです。
ていうか私はゲームフリークがイチバン嫌いなんだよ!!!ばーか!!氏ね!!
あんたらみたいな小さい画面でポケモンだらけの妄想の塊を
楽しそうにプレイしている奴を見ると吐き気がすんだよ!!!
もうニ度とジェリーボーイ2なんかすんな!!!!!
あーくさい。
- 214 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/30(火) 10:19
- >>213は史上最低、前代未聞、空前絶後、言語道断、色即是空の野球ゲーム
『ONE PIECE ゴーイングベースボール』を作ったナウプロの社員。
- 215 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/30(火) 12:41
- スロットはもう飽きた
いい加減ゲームコーナーから削除してその分別のミニゲーム入れて下ちい
>>213
なんか思いっきり日本語がおかしいな
確かにゲーフリは企業としてはちょっと…って感じだが
クインティやヨッシーのたまごを作ったゲーフリ
ゲームそのものはあまり魅力がないのになぜかクセになるようなゲームを作るゲーフリ
- 216 名前: ころぎす (DRACO8XQ) 投稿日: 2004/03/30(火) 16:18
- RSでハード変わったわりには、画質が向上していないこと。
金銀のときは開発画像見て、結構そそられたもんだが。
もっともそれも初代のグラフィックがグチャグチャすぎたせいっぽいし。
あとサシの勝負飽きた。
ダブルバトルが追加されても、シングルがメインでダブル
はおまけみたいな感じだから、立場逆転しないかな。
- 217 名前: 深淵 (GOUKIgjQ) 投稿日: 2004/03/30(火) 17:28
- >>215
ヨッシーのたまごはハマったな・・・ほぼ丸一日費やした事もあった・・・
>>216
コロシアムはそれなりにダブルバトルに拘っているみたいだけど、
FR・LGではルビサファと変わらん扱いだからなぁ
- 218 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/31(水) 12:15
- エンカウントすると、画面が黒くなったりするけど、
遅くてウザイから無くしてほしい。そのあとポケモンと主人公が
スライドするのも嫌。もっと突然遭遇した方がインパクトがある。
- 219 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/31(水) 15:07
- ↑同意。設定でもっとアニメーション飛ばせるようになって欲しいな。
ポケモン遭遇→いきなり技ウィンドウ表示(主人公をいちいち出さない)→攻撃(アニメーション無し)→ポケモンセンターの回復を一瞬で(セリフ・アニメーション無し)→セーブも一瞬。
電池がヤヴァイときにはおお助かりなんだが。
- 220 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/31(水) 15:09
- 一作目から同じような戦闘画面
次でガラっと変えてくれ・・・
- 221 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/03/31(水) 15:19
- ガルーラはもうちょっとなんとかならないものか。
親子揃って卵から出てくるのは変というイメージをどうしても払拭できない。
- 222 名前: ころぎす (DRACO8XQ) 投稿日: 2004/04/01(木) 05:33
- 同じく。媚びベイビーポケ出すぐらいなら、ガルーラの子を独立させろと思ってました。
- 223 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/04/02(金) 09:40
- アニメの主人公そろそろ変えれ。
いつまでピカチウで稼ぐ気だ。
- 224 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/04/02(金) 21:28
- ガルーラと言えば、ポケスタ等での気持ち悪い動きはどうにかならんのか。
- 225 名前: natu 投稿日: 2004/04/03(土) 23:05
- フグリーンはエフェクト確かにうざいです。
あらすじとか、回復アイテム使った時に出る画面とか、秘伝技を使った時に表示されるポケモンとか。
- 226 名前: natu 投稿日: 2004/06/06(日) 16:09
- 今更ながらナツメのスパッツが凄まじく不満だったりします。
- 227 名前: 羽 投稿日: 2004/06/08(火) 21:37
- >>226
個人的にはまりました。というか禿同です。
世の中全部が不満!!!
とか言ったら竜の子の保持者になれるかなー
- 228 名前: natu 投稿日: 2004/06/20(日) 14:11
- 上げちゃいます。
>>227
これはスパッツに賛成ということなんですか?
- 229 名前: 羽 投稿日: 2004/06/20(日) 15:31
- >>228
まぁ、はい。ナツ信さんの意見に賛成ということです。
というかそう言ってるナツ信さんを想像してワラタです
ぃゃリアルで会ったことないんですけどね。そこも想像。
そういえば>>227
色々試してみましたが、
結局魅入られませんでしたとさ
ざんねーーーーーん!
漫画読みすぎ斬り!!!
はいパクリ。
- 230 名前: ナツ信 投稿日: 2004/08/11(水) 23:48
- 今更だけど妹捕まえて熱弁してましたとさ。
あ〜休みが少ないのが不満だ。
給料安いのが不満だ。
残業したくない不満だ。
暑い夏になると近所の駅が馬鹿者でごった返すのが不満だ。
暑いこと自体不満だ!!!
- 231 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/08/12(木) 02:47
- いつの時代も"ポケモンは餓鬼向け"の偏見を持つ奴と高齢のポケヲタの衝突が絶えないことが不満。
んなくだらねぇ価値観の相違でいちいち見苦しい争い起こす糞どもまとめて腐れ死ね。
- 232 名前: ( *゚Д゚) 投稿日: 2004/11/05(金) 00:44
- まぁ、そう熱くなるなて。
気楽に行こうぜ、俺ならいつでも相談にのったる!(オサソでいいならだがw
- 233 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2004/11/06(土) 04:09
- お前誰だ。
ポケぱーに居た奴で、おっさんと言える歳の奴って、俺はガーリックナン氏ぐらいしか思いつかんが、あの人じゃなさそうだしなぁ…。
- 234 名前: ( *゚Д゚) 投稿日: 2004/11/06(土) 14:08
- 前のHNは明かせんなぁ・・・
まぁ世間的に見てポケモンやる奴に比べかなりオサソな訳だ、俺は。
- 235 名前: BUG 投稿日: 2004/11/06(土) 20:30
- そういう意味でのおっさんなら、今のこの板はおっさんしかいない気がする。
- 236 名前: ( *゚Д゚) 投稿日: 2004/11/06(土) 21:35
- どうりで他のコンテンツと雰囲気が違う訳だ。
淡々としてて、気に入っちまったんだな、俺はw
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