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  糞技を再鑑定
1 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/24(日) 16:10
あの技を有効利用スレ・再

2 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/24(日) 16:12
じゃあ炎の渦で(技うめの邪魔になりそう…。ギャロップにはいるとおもうけど)

3 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 18:17
催眠・渦・ドリル・ねむる

4 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 19:32
>>3
いや、ドリルとねむるはもともと使えるだろゴルァ

5 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 20:07
>>4
..........

6 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 20:35
「ロケット頭突き」なんてどうよ

7 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 20:47
>>6
鈍いで幅取りたくないなら・・・
鈍い恩返しのほうが圧倒的に便利だが。

8 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 21:01
龍の怒り・歌う・袋叩き・メタルクロー、とかはどうでしょ?

9 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 21:04
>龍の怒り
リトルカップ(反則技だが(w
30レベルバトルで使えばいい感じだ。
>歌う
眠らせる技に使えないも糞もない。催眠術と同じで命中は低いが使えない訳じゃない。
>袋叩き
ちと無理がある技だね。ルールにもよる。
>メタルクロー
めざパ使え───・・と言いたくなる。

10 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/25(月) 21:21
>袋叩き
リトルでラッキー潰すなら

11 名前: 青光のパラディン 投稿日: 2002/02/26(火) 00:12
炎の渦・・・前作は使えた(ていうか強すぎ)!
毒々とコンボで使えますよ(キュウコンに)。

ロケット頭突き・・・防御UP技を入れるかノーマルタイプ技を入れるか悩んだ
時にしか使えない。

竜の怒り・・・LV30以下のルールなら強いですよ。

歌う・・・普通に使えるでしょう(命中低いのがたまにキズ)。

袋叩き・・・『引っかく』の方がまだましだと思う。

メタルクロー・・・たまに攻撃力が上がる。鋼の翼より命中率が5%高い。
私は使ってます。

後、皆さん、マグニチュードは使えると思いますか?

12 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/26(火) 12:27
>マグニチュード
10、30、50、70、90、110、150
平均70弱だからなァ
地震使ったほうがいいと。

13 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/26(火) 12:37
アイアンテールってどう?

14 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/26(火) 13:40
鋼鉄尻尾>>
岩対策ならめざパ(草)のほうが役に立つ機会が多いような。

15 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/26(火) 21:04
低レベルでの戦いの地球投げ、ナイドヘッド
ソニックブーム
ころがる
どくのこな
いとをはく、こわいかお
ロックオン、こころのめなしでつのドリル、じわれ

16 名前: 青光のパラディン 投稿日: 2002/02/27(水) 00:08
アイアンテール・・・命中以外文句は無い

低LV地球投げ&ナイトヘッド・・・リトルカップでは間違いなく使えませんね。

ソニックブーム・・・前作のイエローカップ(LV15〜20)ではそこそこ使えた。

転がる・・・敵による。

毒の粉・・・毒々の存在によりこの技は不要。

糸を吐く・・・微妙。

怖い顔&角ドリル&地割れ・・・これは普通に強いでしょう!

気合いだめ&嫌な音は使えると思います(嫌な音は少し強い)?

17 名前: 飛影鵡 投稿日: 2002/02/27(水) 11:18
トライアタックはどうおもう??

18 名前: 草薙昨日 投稿日: 2002/02/27(水) 14:13
・・・からみつく。
実は最も威力が低い攻撃技だったりしますね(あそ

19 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/27(水) 15:34
じゃあ…
ねんりき
つるのムチ
ひのこ
みずでっぽう
あわ
バブルこうせん
ゆびをふる
ちょうおんぱ(怪しい光のほうが命中高い)
はねる(例外
つつく
かぜおこし
空手チョップ

20 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/27(水) 16:23
>>19
別に聞くまでもないだろ…。つるのむちで何を期待するんだ…。
いくつかまだ可能性のある技。
>バブルこうせん
低確率で素早さダウン。凍える吹雪を…といいたくなるが。フリーザー?
>ゆびをふる
糞技が出る可能性が高すぎるし、いい技が出たとしてもその状況に適切な技かどうか分からない。
>ちょうおんぱ
混乱させるのはいいことだ。メロメロはある意味50%だし自滅狙えないから、場合によっちゃ使えそうだな。
>はねる
相手をおちょくれ。冷静な相手には無駄だが。
>かぜおこし
空を飛んでる奴に2倍ダメージ。だからなんだと小一時間(以下略
>空手チョップ
威力50。急所に当たりやすい。ピント所持でめざパでHP下げたくなくてクロスチョップも飛び膝蹴りも覚えない奴になら…

21 名前: まんまる 投稿日: 2002/02/27(水) 19:28
悪夢
あんまり使った所みない
当て身投げ
クロスを使え、といいたくなる。キリンリキにはもし先制とれて急所にあたれば…なのに。
怒り
……
暴れる
恨み
岩落し
火炎車
金縛り
かまいたち
我慢
気合溜め
けたぐり
サイコウェーブ
スモッグ
たつまき
ダブルニードル
電光石火
鳴き声
ネコにこばん
いびき
フラッシュ
ボーンラッシュ
マッハパンチ
丸くなる
ミサイル針
未来予知
見破る
メガドレイン
物まね
連続パンチ
綿胞子
悪あがき

22 名前: GのNAN 投稿日: 2002/02/28(木) 01:39
悪夢は自分が使ってるんで関東オフ参加者は頻繁に見てるかと。
エースポリ2がのろい積みつつ、相手が眠ったら悪夢で良い夢見てもらってます。

ものまねと我慢も、自分が使って嫌な思い出がある方がいらっしゃるかと(笑
ものまねは安定はしないですけど、意外に面白いですよ

23 名前: うさぴょん 投稿日: 2002/02/28(木) 11:51
最近はねむねごで戦うポケモンが多いから悪夢は使えそう。
電光石火はリトルカップならとどめに使える。
あと、悪あがきは「覚えさせる」技ではないですよ?勝手に出る技なのでこういうところに出すのはどうかと。

24 名前: かげ 投稿日: 2002/02/28(木) 13:45
悪夢より夢喰い派ですね私は。
回復しますし、最近は相手から寝てくれるんで。
金縛りは使い方によってはかなり使えますよ。あまり当たりませんが;
きあいだめ、我慢はそれなりに・・・
ところで、
こごえるかぜは使えるんですかね?

25 名前: 紺色白金 投稿日: 2002/02/28(木) 14:31
当て身投げ

http://members10.tsukaeru.net/con/log/kairiki-log.html

何か文句は。

26 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/02/28(木) 18:51
>>25
寧ろ相手のライコウがいやに特殊系だったからの幸運だったと思うぞ(w
使える場面が特殊というかなんというか。

27 名前: ななし 投稿日: 2002/02/28(木) 20:49
>>24
カビとかなら悪夢の方がよいな
されちまったら特防も糞もないし。

>>25
おぉ、例の当て身投げカイリキ。
吠えや飛ばし避けができるんで、読みさえ冴えてればお強いですね。
当て身投げカイリキに心を奪われた一人です(ぇ

28 名前: 青光のパラディン 投稿日: 2002/02/28(木) 23:49
絡み付く・・・そんな技ありましたね(おい)。

ツルの鞭・・・ゲーム進行中はかなり使える(なんで葉っぱカッターよりPPポイ
ントが低いんだ?)。

念力&泡&水&砲&火の粉&突付く&岩落とし・・・ゲーム進行中&ミラーコート
(カウンター)対策に。

バブル光線・・・素早さとHPを両方落としたい時に・・・。

超音波・・・怪しい光を覚えないポケモンには必要かも(どうしても相手を混乱
させたいって時に)・・・。

指を振る・・・遊び&大逆転。

跳ねる・・・ただの挑発技。

怒り・・・前作と比べれば随分強くなってる。

暴れる・・・恨み対策位かな・・・。

火炎車・・・PP節約&氷漬け状態から回復&恨み&金縛り対策。

かまいたち・・・これ使うならゴッドバード使いますね。

我慢・・・使いこなせば強いと思う。

けたぐり・・・怯ませる効果がある。

サイコウェーブ・・・威力は余り期待出来ない。

スモッグ・・・毒々の方が良い。

竜巻・・・怯ませ&空を飛んでるポケモンに大ダメージ。

Wニードル・・・今作は微妙だが、前作はかなり使えた(この技の問題でスピアー
を1度1軍にしようか考えたが毒タイプがあったのでやめた)。

電光石火・・・とどめ専用。

泣き声・・・甘えるを覚えないポケモン等に・・・。

猫に小判・・・資金稼ぎ

いびき・・・寝言と違う事と言えば、効果がはっきりしているって所ですね。

フラッシュ・・・相手の命中率を落とす。











トライアタック&バブル光線&空手チョップ&悪夢&当て身投げ&金縛り&けた
ぐりは普通に使えるでしょう。

ボーンラッシュ・・・全てHITすれば、骨ブーメランを上回るダメージになる
。更にカウンター対策にもなる。

マッハパンチ・・・以前この技でニューラを一撃で倒した事があります(実話)。

丸くなる・・・今回は転がるとコンボで使える。

ミサイル針・・・微妙。

未来予知・・・この技はかなりおくが深い・・・。

見破る・・・霊タイプに起死回生の大ダメージを与えたい時。

メガドレイン・・・前作は使えた。後、ギガドレインよりPPポイントが高い。

物真似・・・使いこなせば強い。

連続パンチ・・・これは弱かった・・・。

綿胞子・・・普通に使える気がするんですけど・・・。

悪あがき・・・これがなくちゃサドンデス戦で負けてしまいますよ。

29 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/01(金) 09:11
>>26
西瓜タンが相手だったから試したんだろ
つうか、吠えるを押えられるのはやっぱ大きいよ

30 名前: 紺色白金 投稿日: 2002/03/01(金) 13:19
では、当て身怪力2つ目。
実際に当て身の活躍があったのは、最初の方の数ターンだけですが。

http://members10.tsukaeru.net/con/log/kairki-log2.html

後、一応やっぱり匿名化しました。
ちなみに、こちらのSは一つ目とは別人なので。

31 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/02(土) 12:34
西瓜は吠えすぎ・・・

32 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/02(土) 14:54
当て身投げのメリットはわかるんだけどクロスを消してまで使う必要あるかというとどうかなぁ。
威力低いし。エースなら威力高いほうが。。。

33 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/02(土) 15:44
当て身投げよりは クロチョ当て逃げw

と思ったが、当て身鈍い寝言は(・∀・)イイ感じな気がする。
鈍いやれば体外消してくる。そこを当て身で潰しまくり。
鈍い積んでる上寝言するからかなりウザい。

34 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/02(土) 15:46
と思ったが、寝言当て身投げは先行で出たりするのか…?

寝言(当て身投げ) → 吠える → ●●が引きずり出された!
漏れは駄目だな。

35 名前: 紺色白金 投稿日: 2002/03/02(土) 17:42
その場合は、寝言はしないで「当て身投げ」を入力。
そうすれば、(素早さがこちらの方が低いのは前提条件で)飛ばされることはない。
体力とかが問題なときは、その時その時で。

36 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/03(日) 05:58
というかログは対戦相手の許可が無いと公開していけないのでは(何

37 名前: ななし 投稿日: 2002/03/03(日) 10:17
多分、ちゃんと許可ありですよ。

38 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/03(日) 13:31
当て身投げだと鈍いエアに勝てないんですよね・・・・
クロスも不安定。
ってことで空手チョップ。これ最強。

39 名前: うさぴょん 投稿日: 2002/03/03(日) 13:50
イヤ、空手チョップは威力が・・・
だって、クロスチョップの半分ですよ、空手チョップの威力。多少命中率が低めでもクロスチョップのほうが絶対的に強いと思いますよ、私は。
空手チョップが急所に当たる確立の25%とクロスチョップの当たる確立での80%。これだとどちらも威力は同じだし、クロスチョップも急所技なので25%の確立で急所に当たる。空手チョップを使う意味はほとんど無いのでは・・?

40 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/03(日) 18:33
>>39
いたたたたた
ネタだよアホ。何マジレスしてんだ(藁

41 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/03(日) 18:49
>>39
ネタ?

42 名前: 38 投稿日: 2002/03/04(月) 00:47
ネタです。
当て身ってあんま使えないような・・・

43 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/04(月) 21:05
>42
使い手次第だね

44 名前: 25の対戦相手 投稿日: 2002/03/06(水) 01:51
見つけちゃった以上レスしないといけないのかな…。
紺さんとの試合のログは許可とってません、いや別にそんくらい構わないんだけども。
正直勝手に名前出されて他人の掲示板で話のネタにされてるのはいい気分はしないですが(−−;

>>31
よく覚えてないけど交換でバンギに10万食らわせて氏なせるとカイリキ単体になって鈍いで頃されるから、
選択肢が吠えるしかなかっただけ、どの道こっちが終わるから無駄に粘ってもどうかと思ったけど。
思えば分身連発してるのにカイリキ変えないのを悟ってとっととラフに変えるのがベストだったのかな?
対戦の時にんなこと悟れるまで自分の脳味噌冴えてないんでこんなこと言っても後の祭りだけど。

当て身投げは上のログみたいな状況にならない限り読み主体で動かないと駄目だから微妙だと思うです。
「読みさえ冴えていれば」いいんですけどね、読みに頼るのが中心なのもちょっとアレかと。

45 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/08(金) 18:45
「当て身は使える」とは言いがたいが使えないこともない。ってことで終了しる?

「じこあんじ」ってどうよ?

46 名前: 紺色白金 投稿日: 2002/03/08(金) 19:55
と、そうなってましたか、済みませぬ>>44
「ログ盗ります」じゃ、やっぱ通じないモンでしたか。
何も言わずにログ盗ってる訳じゃないし、しかも自分の試合で、ホムペさん持ってるなら載せるかもというコトわかると思ったんですけどね。
言い訳ですね。以後気を付ける方向で。

47 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/15(金) 11:50
あげ

48 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/15(金) 11:51
ageミスった!(w

49 名前: 長髪 投稿日: 2002/03/17(日) 16:24
威張る自己暗示は意外と強い。
撒きびしと組み合わせるとっていうか撒きびしは何も考えてないで撒いても強いんだけどナー

50 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/20(水) 17:13
age

51 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/20(水) 19:31
威張自己苦実

52 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/22(金) 12:46
スピードスターって駄目か?

53 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/23(土) 12:54
age

54 名前: (G・∀・M)@反省中(KellyPCI) 投稿日: 2002/03/23(土) 20:13
>>52
スピードスター…イマイチぱっとしないなぁ。
分身合戦だったら結構心強いかもしれないけど決定打は無し、
おまけに相手も眠る持ちだろうから試合が泥沼化…になるかも。
鈍いと組み合わせると…どうなるんだコレ

55 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/24(日) 20:04
ageよう。

怖い顔ってどうよ。素早さ2段階sageるんだろ?
同様に能力を2段階下げる、甘えるとか、嫌な音は結構使われてるけど・・・
電磁波覚えられないバンギに覚えさせたりとか。

56 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/24(日) 23:25
>>57
春厨逝ってよし!

57 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/25(月) 10:26
>怖い顔
使えなくもないが使えるわけでもないね…。
相手の動きを封じるのにそこまで優れてるわけじゃないからなぁ。
凍える風で充分先手取れるし

58 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/03/25(月) 17:20
age

59 名前: ぼけ(h76pUaUA) 投稿日: 2002/03/25(月) 21:57
かまいたち、ってどうよ?

60 名前: 投稿日: 2002/03/25(月) 22:16
>>59
施す処置無し

61 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/04/13(土) 09:28
age

62 名前: おいおい 投稿日: 2002/04/15(月) 17:52
ageの意味あるんですかね。

63 名前: 投稿日: 2002/04/15(月) 18:01
>>62
あなたもageてるよ。

64 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2002/04/22(月) 01:09
オウム返しはどうでしょう。
返す技が思いつきませんが。

65 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/04/22(月) 02:21
補助返しが主だ。>オウム返し

使いにくいガナ。ピジョットやオニドリルをどうしても使いたいとき以外はいらないと思われ

66 名前: 青光のパラディン 投稿日: 2002/04/22(月) 20:51
>>64

剣の舞やバリアーがあるじゃないですか(私はオウム返しが目的でドードリオではなく
オニドリルを主力にしました)!

67 名前: 投稿日: 2002/04/22(月) 21:24
今更何をと思われるかもしれないが、
>>60の施す処置無しは「かまいたち」のことだYO!

68 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/04/24(水) 12:12
age

69 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/04/28(日) 19:24
風紀age

70 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/07/28(日) 17:10
皆さんのテクスチャーの使い道を教えてください。
私は悪夢とのろいと併せて使っています。

71 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/09/13(金) 11:31
>>70
テクスチャーは使いません、使い方わからないから。テクスチャー2なら使う。
恩返し,鈍い,テクスチャー2,眠る@残飯のポリゴン2を同タイプとの鈍い合戦に使用。最初は鈍い積むのに専念して、ノーマル技喰らったらテクスチャー2→呪い。使い古された手ですが。

72 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 12:08
>>70
悪夢とのろいと併せて・・・?どんな使い方だ、それ。
あと、もう一つの技は何。

73 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 15:04
>>72
多分テクスチャーでゴーストタイプにしてから使うのがのろい
んで、相手の眠る対策に悪夢入れてるってとこじゃない?
上手く決まれば悪夢と呪いの強烈コンボ
入れ替えで万事解決(w

もう一つの技は捨て身タックルといってみるテスト

74 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 16:10
テクスチャーはポリゴソ系でしか使えないという時点で使い道がかなり限定されてんだよな。ドーブルでやるには無理あるし。
>>73
結局それか。
だったら素直にゴーストポケモソ使ってればいい気がする。黒い眼差しで入れ替えで万事解決(wを防げて、わざわざテクスチャーでタイプ変える必要がないから。

75 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/13(金) 20:09
>>74
なんかテクスチャー入れるのって技スペースの無駄っぽいな。
無理して使うほどの代物じゃないか。

76 名前: 70 投稿日: 2002/09/17(火) 00:26
敢えてそのような技を使うことに意味があるのです。
ポケモン対戦は楽しんだ方の勝ちですよ。

77 名前: 日浅(MRWANDSg) 投稿日: 2002/09/17(火) 16:18
>>76
ちょっと同意。

78 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/09/20(金) 22:31
>>76
ここのオフ会の対戦は実際そんなもんらしいね

79 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/11(金) 21:52
どくばりage

80 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/12(土) 01:18
>>79
施す処置なし

81 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/10/13(日) 01:14
>>70
金銀水晶板で聞きかじった知識ですが サイコ,リフレクor毒々,再生or眠る,テクスチャー で格闘封じできます。
これも素直にエスパーポケモソ使ったほうが・・・と言えるんですけど。

>>80
ダメージはないも同然だし、敵を毒状態にしたいなら毒々を使えば良さそうなもんですからね。

82 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/21(月) 15:08
ミュウの変身age

83 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/21(月) 23:52
試した事がないので出来るかどうかは分かりませんが、
剣の舞の後に変身するのは決まれば強いと思います。

84 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/23(水) 09:15
>>83
ttp://dex.lib.net/pm/material/mvdetail.htm#transform
補助効果をコピーするって事は変身後に剣の舞の効果消えるんじゃないの?

85 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/23(水) 22:42
age
とりあえずノーマル技のみの糞っぽい(あるいは使いづらい)技
(明らかな糞は除き)

あばれる あまいかおり ロケットずつき
ものまね みやぶる 高速スピン スピードスター
こわいかお でんこうせっか かまいたち
おうふくビンタ・みだれづき等の連続技

86 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/24(木) 06:00
>>85
既出なのが多すぎだな

87 名前: ころぎす(DRACO8XQ) 投稿日: 2002/10/24(木) 18:19
>暴れる
一度使うと2〜3ターン勝手に攻撃してしまうのは、ストーリー攻略で言うことを聞かないポケモンを使うときは便利。
対戦だと恩返し連打のほうが明らかにいいし、勝手に攻撃&使用後混乱のリスクが大きすぎる。寝言で出せばリスクないがそこまでして使う技でないのは確か。
>甘い香り
ミュウで 渦潮→甘い香り連打→角ドリル とか。
>物真似
心眼フリーザーで敵の一撃技をコピーして・・・って無茶か。
>見破る
ゴーストポケに対しては、見破る使ってから攻撃に移るよりいきなりめざ霊でどついたほうが効率的。
ゴーストポケ以外に使う場合は、見破る自体が命中率,回避率の変動の影響を受けるのであまり使えなさそう。
>高速スピン
撒き菱うざいという場合は普通に便利かと。
>怖い顔
先手を取る手段は 麻痺させる技,高速バトン,凍える風 などのほうが秀逸っぽいからあまり使われないのでは。
>鎌鼬
溜め技で威力80命中率75・・・ 金銀で急所技にはなったが、この技の性能の低さはその程度では全然補えてない感じが。
絶対にこれより恩返し使ったほうがいいとしか思えない。

88 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/10/30(水) 18:34
>おうふくビンタ・みだれづき等の連続技
>>28曰くこれは弱かった・・・。 …だそうです
つぅかノーマルの攻撃技って恩返しより明らかに糞な時点でほぼ糞技確定では

89 名前: 投稿日: 2002/11/04(月) 17:28
>怒り
遅くしたくなければ使える

90 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/04(月) 18:16
>>89
マジレスしとくと遅くなるの承知で鈍った方が断然いいって。
怒りの初期威力たったの20だし、怒りを連続で使わなかったり相手の攻撃を受けなかったりすると威力元に戻るし。

91 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/04(月) 21:42
>おうふくビンタ・みだれづき等の連続技
相手が身代わりをした場合、恩返し等では人形を消しただけで終わってしまいます。
しかし、これらの技は人形を消した後に追加で相手にダメージを与える事が出来るのです。
威張る身代わりのコンボで攻めてくる相手に使ってやりましょう。

……冗談です。

92 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/06(水) 09:35
「実用的な」身代わり対策と言えるのは骨ガラのブーメランぐらいかな

93 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/10(日) 22:49
成長・白い霧・未来予知あたりは使えますか?

94 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/11/11(月) 01:35
白い霧は糞技確定として成長未来予知はかなり使えると思ってよいでしょう。

未来予知はフーディンでカビにラッシュをかけることも使えて
成長なんかはドーブルの成長バトンとか草技で押す時にも。

白い霧は(略
まあ音対策とかならなんとかという所ですか。

95 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2002/12/30(月) 13:51
オクタン砲はどうですか?

96 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/01/01(水) 11:06
>>95
良いんじゃない?

97 名前: リータ13 投稿日: 2003/02/09(日) 11:30
こんにちはリータ13です。
昨日ポケモンの攻略本を買ったと同時にこのスレッドを見つけたんで、
技リストの中から使えなそうなのを選んでみました(ただし
GBA版で始めて登場したもののみ)の、鑑定おねがいします。
(ちなみに技リストはhttp://no2.pic.bz/document/waza/
―――――――――――――――――――――――――
いちゃもん
嘘泣き
おきみやげ
おどろかす
おんねん
かぎわける
気合パンチ
きつけ
銀色の風邪
金属音
草笛
くすぐる
騒ぐ
自然の力
スキルスワップ
ダイビング
種マシンガン
でんげきは
飛び跳ねる
トリック
なりきり
猫の手
ねをはる
ふういん
マジカルリーフ
マジックコート
リサイクル
・・・・・・・・・・でどうです?

98 名前: 名有りさんX 投稿日: 2003/02/09(日) 18:25
>>97
効果は知らんが横文字ワザの名前のセンスなさすぎ。
「英語使っとけば子供にはカッコよく見えるだろう」
と言うゲームフリークの思惑が手に取るように解る。

99 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/11(火) 06:12
いちゃもん…素早い奴が使えば結構面白い技です。
嘘泣き…強いけど覚えるポケモンにまともなのがいない
おきみやげ…ヽ(´-`)ノ
おどろかす…ヌケニンにも効く。そんだけ
おんねん…技欄が余れば入れてもいい。やられてみると結構痛い。
かぎわける…回避上昇技自体あまり使われないんで意味ない。
気合パンチ…これを使えないと思う神経が理解できない。
きつけ…タッグ専用技
銀色の風…どうしても蟲技使いたいなら入れましょう。銀色バトンはロマン
金属音…強いんだけど覚えさせても仕方ない奴ばかり。技欄余ったら入れとけ。
草笛…今回寝言覚える奴少ないんで眠らせ技はそこそこ使えると妄想。
くすぐる…強いんだけどね。太鼓熊の技欄埋め。
騒ぐ…タッグ専用技
自然の力…秘密基地が作れます。
スキルスワップ…遊び技その1
ダイビング…これ入れるなら守る使いましょう。
種マシンガン…草の攻撃技が如何に悲惨かを物語っています。
でんげきは…どうしても電気技を入れたいけど十万覚えない、て時に。
飛び跳ねる…守る使え
トリック…遊び技その2。ギブス・鉢巻き・混乱する木の実でも押しつけましょう。
なりきり…髭はこれ使う暇があれば攻撃しましょう。
猫の手…遊び技その3。指を振るよりは糞技だす確率が低い。先制吠えるができるらしい。
ねをはる…弱点突かれやすい草がこんな事やったら死ねます。
ふういん…使いようによっては強い。
マジカルリーフ…良くも悪くも草タイプの攻撃技。ギガドレ使った方がいいかも。
マジックコート…見せ技
リサイクル…そもそも覚える奴がいません。
こんな事書いても見るのはどうせ二、三人な訳だが。

100 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/11(火) 19:34
スキルスワップはタッグのときに欠勤と特性交換汁

ソルロックのスキルスワップ…ケッキング浮遊に
ソルロック次で爆発…ケッキン守る
次ケッキンアバレマクリ

101 名前: だいすきっこ 投稿日: 2003/02/18(火) 06:41
糞スレ下げのためあげ

102 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/18(火) 18:30
>>100
さらにその後なまけを敵におしつける、これ最強

103 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/19(水) 08:16
>>102
ソルロックは爆発であぼーんしますた。

104 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/20(木) 15:59
>>103
欠勤に守る必須はどうかと思います。

105 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/21(金) 15:25
欠勤ソルコンビに限らずタッグは守ると爆発超重要な気がする

106 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/21(金) 20:21
こらきし使いに素早さ上がる実持たせて相方大爆発とか

107 名前: 名無しさん@君に決めた! 投稿日: 2003/02/27(木) 10:13
>>104
そりゃ攻撃多彩な欠勤の技欄を守るなんぞで埋めるのは勿体無い感じはするが
そんなもん時と場合によるでしょう

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