■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【別・第11回】黒騎士の荒野

1 : 名も無き冒険者 :2013/09/16(月) 22:16:09 xOjPuGdA
突貫で書き上げるならやっぱり短編だな、という事で短いけれど投下、


前回のリプレイ(光の花)のログはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55867/1379230136/

冒険するのは、いつものこいつら
http://wikiwiki.jp/vipwirthyado/?%B9%F5%C5%B4%A4%CE%C9%F7%BB%C2%A4%EA%B1%A9%BA%AC


今回のシナリオは「峠路の無法者」と同じ作者のこれ
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_001.png


ザイウス「残暑が厳しいにもほどがありますよ、腐りかけから干物にクラスチェンジしそうです……」
アレクシオス「ここまで何も無いとは予想外というか聞いてないというか、もし先に分かってたら
         日傘なり天幕なり、この日差しを遮る物を調達してから来たんだがな……」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_002.png

アプリコット「街道を通すなら途中まで道を作っといて、馬車でそこまで運んでくれれば良いのに……」
アレクシオス「街道建設予定の土地を全部買収し終わらないと、建設用の本資金が出ないとか
         そんな所じゃないか? 税金の無駄使いが無いのは、良い事だがな……」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_003.png

そんな感じで愚痴りながら歩いていた一行、案内人との雑談の中で衝撃の事実が

アレクシオス「おい30人殺しとか本気か、その辺のオーガーよりもキルマーク多いじゃないか
         これはもう騎士団の仕事の範疇だろ、公共事業なんだから仕事しろよあの昼行灯どもは」
ヴィーヴィ「勝っても褒章も名誉も無いし、負けて死んだら大損だからって、投げてそうよね……」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_004.png


2 : 名も無き冒険者 :2013/09/16(月) 22:17:29 xOjPuGdA
セレナ「まあ全員が帯刀しているうえにミノタウロスを連れているという、交渉(物理)が得意そうな連中に
     仕事として話が回ってくる時点で、そんな気はしてましたけどね……これ程のキワモノとは」
アレクシオス「そんな気がしてたんなら言えよ、このキワモノ仕事に片足以上突っ込む前に!」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_005.png

ザイウス「いやぁ壮観ですねぇ……うちの領地を思い出します、私も死にかけた疫病で領民がバタバタ死んだ」
アレクシオス「いま俺たちに差し迫ってる危険は、疫病じゃなくて物理的な気狂い騎士なんだがな……」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_006.png

アレクシオス「気狂い騎士を始末した、って確認は取らなくても良いのか? あの様子だと」
ヴィーヴィ「とにかく居なくなればそれで良いんでしょ、説得でも取引でも力尽くでも方法は問わずで
       依頼も殺人鬼の討伐じゃなくて、不法占拠者の排除だし……『そっち』はまた別の話ってことね」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_007.png

アレクシオス「とはいえ何をどう考えても、力尽く以外で何とかなる相手とは全く思えないんだがな
         話が通じるなら、あの墓の下の連中でも解決できたはずだしな……交渉役はやっぱり俺かよ」
セレナ「器用+社交で判定なら私が引き受けても良いんですけど、必要な適性が分かりませんからね
     知力と器用が両立しているのは貴方だけです、頑張って下さいねリーダー(ニヤニヤ)」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_008.png

かくして気狂い騎士を探して荒野を進む一行、その視界の端に粗末な小屋が引っかかった

アレクシオス「小屋だな……扉に鍵・罠なし、人の気配なし、ここが件の気狂い騎士の棲家だと思うか?」
アプリコット「近くに川は無いし、井戸も多分無いよね? 食べ物を保管して置けるような場所も見当たらないし
        って事は住んでるんじゃなくて、近くに来た時に泊まるだけの場所なんじゃないかな」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_009.png


3 : 名も無き冒険者 :2013/09/16(月) 22:18:01 xOjPuGdA
ザイウス「収集癖は冒険者の性と言います、私も随分冒険者らしくなりましたねハッハッハ」
アレクシオス「棲家じゃないとなると待ち伏せは無理か、しかしまたこの広大な荒野を歩き回って探すのかよ
         これで見つからなかったら、『何時の間にか居なくなってた』ことにして帰りたくなるぞ」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_010.png

ちなみに人形は何かイベントが起きるかもしれないので、拾った縁でザイウスに持たせた(適性最悪だが)
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_011.png
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_012.png

ヴィーヴィ「良かったわね、この荒野の何処かに居るのは確かみたいよ……移動の目的は不明だけど」
アレクシオス「馬に日課の運動でもさせてるのかもな、そんなに勤勉ならもっと別の生き方しろと言いたいが」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_013.png

アレクシオス「聞く耳を持たなかったらブッ殺しても良い、って儀式みたいなもんだが……やるだけやるか」
セレナ「大事ですよそういうの、理由なく誰かを殺せる人間はとても強く、そして恐ろしいものですから
     その背中を守る必要も無ければ、そんなものに背中を預ける気にもなれませんしね」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_014.png

という事で駄目だろうなーと思いつつも、定型文で説得を試みるリーダーだが

アレクシオス「うおおおおおお! 無言で撃ってきやがったぞあの野郎、反撃だ反撃!」
アプリコット「反撃って言っても、あたしたちの武器って刀オンリーだけど……」
セレナ「ふっふっふ、どうやらここが私の檜舞台のようですね、かかってきなさい黒騎士とやら!」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_015.png

かくして始まる飛び道具合戦、唯一飛び技持ちのセレナが技能をガンガン叩き込むが
黒騎士も負けじと打ち返して来るので負傷は免れない、アプリコットが治療することで何とか応戦
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_016.png


4 : 名も無き冒険者 :2013/09/16(月) 22:18:47 xOjPuGdA
セレナ「何処からともなく投剣(銃剣とか黒鍵とか)を取り出すのは、聖職者の秘密〜♪
     と調子に乗ってもいられませんね、使用回数が尽きました……まだ手はありますが」

「砲雷」を全て撃ちつくし「断裂刃」も最後の一回、こりゃもう突っ込むしか無いかと思ったその時
ついに黒騎士の矢も付きた、奇しくも似た武器……野太刀の如き曲刀を抜き雄叫びとともに迫る黒騎士
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_017.png

セレナ「いやー技能が二枚ともスッカラカンです、この戦いじゃキルマークは無理そうですね」
アレクシオス「意外と余裕だなおい、ザイウスの治療でも受けたら、見切りかフェイントでもやっとけ!」

暴露の結果、スキルは4枚だが付帯能力がある、レベル6のなかなかの強敵……だったのだが
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_018.png
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_019.png

2ターン目、杖で引いてきたヴィーヴィの「虎振」とアプリコットの「虎切り」が炸裂し馬が真っ二つ
舌打ちしつつも立ち上がった黒騎士だが、続けて「弧月」と「居合い斬り」のクロス居合斬りスラッシュが炸裂
『 ぅゎょぅι゛ょっょぃ』……それが血の花咲かせつつ崩折れた、黒騎士の最期の言葉に……
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_020.png

アレクシオス「さすがに『 ぅゎょぅι゛ょっょぃ』が最期の言葉じゃ、あまりにも酷いだろ、何か言い残す事は無いか」
黒騎士「クハハ、お前も無粋だな……ここまで無様な死に方なら、かえってあの世で、話の種になるものを」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_021.png

アレクシオス「チッ、街道開発局とやらも碌なもんじゃないな、金で済みそうな話なら金で何とかしろってんだよ」
ザイウス「人を殺していなければ、旋風の行き先亭にこの案件を解決して欲しいという依頼を出していれば
       また違った結末があったかも知れませんねぇ、本当に今更……今更、なのですが……」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_022.png

息絶えた黒騎士……いや元冒険者を、哀れな先達を、一行は丁寧に埋葬した
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_023.png


5 : 名も無き冒険者 :2013/09/16(月) 22:19:42 xOjPuGdA
アレクシオス「20人くらいブッ殺した辺りで、立ち退いて欲しけりゃウン万sp出せとか連中を強請って
         次は本当に人も来なさそうな山奥の土地を買う、そんな生き方だって出来たはずなのにな」
セレナ「自由を標榜する冒険者だからこそ、気付いていたのかもしれませんね……自由なんて無いということを
     人間は全ての土地が誰か人間の物でないと気の済まない生物です、そうでない場所も殺して奪ってきました
     どこに行っても誰かしら人間が居る、ここを追われたらもう自分の居場所が無いと感じていたのでしょう」
アレクシオス「美濃牛が人間でないものの英雄になる事に期待しようか、人の世を終わらせかねないくらいの勢いのな」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_024.png

そして一行は宿への帰路につき、街道開発局から報酬を巻き上げて仕事は終わった……そして買い物タイム

女将「うちの品揃えであんたに合う刀技能は4つ止まりだね、しかもそのうち2つは高い技量がないと習得は無理
    あんたほどの体格があるなら、組み打ちをやってみても良いかもね、うちの奥義を修得する前準備にもなるから
    今じゃ組み打ちを伝授するような伝統ある道場は絶えてるけど、技能書くらいならまだ残っているかもね」
美濃牛「トイウコトデ みふねリュウノオウギ『二天一』 シュウトクノ マエジュンビトシテ ギノウショヲ サガシテキタ」
アレクシオス「逆手を鍛える、刀を使わない刀術か……二刀流の鍛錬に加え『ひたすら殴る』持ちの美濃牛らしい技だな」
美濃牛「チニクガナイ ソイノテイドノ モノナラ コンシンノイチゲキデ ナグレバ モンダイナイ……」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_025.png
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_026.png

という事で美濃牛の足りないスキルは、旧街道の『無刀術』を使ってみようかなと思ってたり
基本的に渾身の一撃で十分戦える超パワーだからこその、パーティ初のデバフ技能持ちである

そして現時点で全てのスキル枠が埋まりました
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_027.png

アレクシオス「報酬も全て使い切った、あの黒騎士の名残を残す形見は、この木彫り人形だけなんだな……」
親父「また素寒貧になったのを、詩的っぽい表現で誤魔化そうとするんじゃない、さっさと次の仕事で稼いでこんか!」
http://yui.oopsup.com/readfile.php/CardWirthReplay02/11_028.png

という事で今日のリプレイはここまで、このシナリオがまたDL出来るようになることを祈って、また次回!


6 : 黒鉄の風斬り羽根の人 :2015/12/09(水) 03:26:36 ???
oopsup.comアップローダの復帰見込みが薄いため
画像ファイルを固めたものをgetuploader.comに

別・第11回.zip
http://ux.getuploader.com/CardWirthReplay04/download/709/%E5%88%A5%E3%83%BB%E7%AC%AC11%E5%9B%9E.zip


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■